第一種・二種・三種冷凍機械責任者 その-84 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無し検定1級さん2017/02/01(水) 15:36:12.01 ID:YbznkuhQ
高圧ガス製造保安責任者試験(冷凍機械責任者)のスレです。
講習、検定試験に関する話題もどうぞ。

(高圧ガス保安協会HP)
http://www.khk.or.jp/

受験資格は、一種、二種、三種共に制限なし。
(年齢、学歴、経験に関係なく誰でも受験できる)。
試験は年1回。8月下旬〜9月上旬に申し込み。11月に試験。
合格発表は翌年の1月。

受験料は 書面受付/第一種=13,000円、第二種=9,000円、第三種=8,400円。
インターネット申込/第一種=12,400円、第二種=8,500円、第三種=7,900円。
一、二種は「法令」「保安管理技術」「学識」の3科目。
三種は「法令」「保安管理技術」の2科目。

科目免除になる3日間の講習があり、講習での検定に合格すれば、
国家資格の受験の際には一種、二種、三種共に「法令」のみとなる。
但し受講料は高い。
書面受付/第一種=21,100円、第二種=18,900円、第三種=16,200円。
インターネット申込/第一種=20,500円、第二種=18,400円、第三種=15,700円。

EchoLand 冷凍機械責任者試験受験者を応援します。
http://www.echoland-plus.com/

3種冷凍独学チャレンジ研究所
http://fpj.moo.jp/hp-rei/index.html

前スレ
第一種・二種・三種冷凍機械責任者 その-83
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/lic/1483842327/

0952名無し検定1級さん2017/03/26(日) 07:55:36.11 ID:epYHTrdQ
冷凍のスレっていつも荒れてるよな
次スレからワッチョイ付けたら?
資格板に機能があるか知らなけど

0953名無し検定1級さん2017/03/26(日) 08:21:28.78 ID:6cEij4GN
別に荒れてないよ

0954名無し検定1級さん2017/03/26(日) 09:45:35.47 ID:YFD1Vn/7
ある意味平常運転だなw
いつかのスレでワッチョイ付けてたけど、立て直して外れた瞬間戻って来たんだよ。
面白いくらいの執念だろ?

0955名無し検定1級さん2017/03/26(日) 09:50:06.27 ID:j3aTcgtW
じゃあ外さなきゃ良かったんだな

0956名無し検定1級さん2017/03/26(日) 10:59:06.78 ID:n8Dy3gC5
>>955
この嵐が自分でワッチョイなしのスレをたててる

0957名無し検定1級さん2017/03/26(日) 11:02:13.78 ID:UsSE9oNc
そりゃ困る!
俺の仕事は高学歴お役人様だけが優雅に暮らせる仕組みを作った糞資格を早くこの世から追放するために受験者を少しでも減らすことにある。間違った線路を正しい方に導きたいのだ。
こんな役に立たん資格は早く消滅させねばならん!
運転に資格が要らねぇ〜ってのにてめぇらが飲み食いしたいがためにいつまでもこの世にはびこらすその態度が気に食わねぇーな!! そうだろ皆んな!!!

0958名無し検定1級さん2017/03/26(日) 12:21:21.54 ID:epYHTrdQ
>>954
結構色々資格取ってきたけど
電工と冷凍には変な子が粘着してるね
何か辛い事があったんだろう

0959名無し検定1級さん2017/03/26(日) 14:09:21.78 ID:AKOK6o7V
当たり前の事をさも大声で言って、周囲の冷ややかな目に気が付かないってどれだけ社会不適合者なんだろうね。
ある種の憐れみさえ感じるよ
他の人たちはお前の言うことはとうの昔に知っているんだよ。そのうえで手当て等の各々のメリットを考えて動いてるんだよ。
ずっと同じ言葉を並べて、ケツフクカミーケツフクカミー言ってる馬鹿には分からないんだろうな。

0960名無し検定1級さん2017/03/26(日) 15:22:25.13 ID:UsSE9oNc
ここまで言ってるのに冷凍に拘ってんなー。それでもこん糞資格取りたいなら、悪いことは言わん電験2種取ってからにしろ! 格が違う上に自分の存在価値が飛躍的に上がるんだ。手当なんかすぐ無くなるんだからそんな目先のことにとらわれてはならん! もっと先に目を向けろ!
俺を信じるんだ。
いいか〜羅針盤から目を離すな〜!!

0961名無し検定1級さん2017/03/26(日) 15:25:18.36 ID:UsSE9oNc
お前がしっかり舵を取れ〜!!

0962名無し検定1級さん2017/03/26(日) 15:47:05.35 ID:R9MZDtMu
電験2種は難しいでしょ
それにここは冷凍スレでしょ

0963名無し検定1級さん2017/03/26(日) 17:01:28.79 ID:3ux1LQ0O
なんで電験2種どころか冷凍すら取れなかったバカの分際で、ここまで上から目線になれるのか不思議でたまらん
頭が悪いだけでなく、恥という感覚もないのか

0964名無し検定1級さん2017/03/26(日) 17:04:42.45 ID:UKu37FDB
電検2は経験・単位取得組ぐらいしかいないだろうな
まっさらの免除なしで受かった人はすごいと思うが

0965名無し検定1級さん2017/03/26(日) 17:22:49.24 ID:iunflfoS
>>1->>1000
既に事実上受験資格を喪失して受験会場にくる馬鹿者たち
1.写真付き身分証明書を持参しない者
2.鉛筆又はシャープペンシルと消しゴムを忘れる者
3.受付時間に遅刻する者
4.試験監督等に無駄に抗議する者
5.日本語が理解できない日本語能力検定の上位者でない外国人であって、
上記1から4に該当する者
6.喫煙者全員
7.民間資格ばかり受験して日本の国家試験を受験しない者
8.受験申込から受験票が自宅に届くまでに受験票に張り付ける「証明写真」を取り忘れ、
受験日迄に自宅で受験票に証明写真は貼り付けるのを忘れる者
>>208>>207
それならいっそのこと「青年海外協力隊」や「シニア海外協力隊」に応募して、
世界貢献すればOK。
但し、世界貢献ができなければ、今、現在の日本は地方創生に力を入れているから、
各地方の地域起こし協力隊に応募して、地域起こしをしたほうが、日本の地方創生に
貢献できるのが現実です。
>>1->>1000
TOEICを受験するよりも、日本人が現在、外国人が日本で受験する「日本語能力検定試験」を
受験したほうがいい。
そうすると、各自の日本語の能力のなさが確実にわかります。
更に、TOEICのみでは人生の逆転は全くありません。これが現実です。
やはり、人生を逆転させるには。「司法試験」、「弁理士試験」、「公認会計士試験」、大学の「医学部」の各試験を受験して
合格することが大切です。これが最新の現実です。

0966名無し検定1級さん2017/03/26(日) 18:04:27.93 ID:a//fjscZ
>>963-964
電検じゃなくて電験な。
バカの分際で、ここまで上から目線になれるのか不思議でたまらん。
頭が悪いだけでなく、恥という感覚もないのか。

0967名無し検定1級さん2017/03/26(日) 18:07:59.89 ID:3ux1LQ0O
>>966
悪いけど、お前よりは頭良いよ、俺
三冷だけど一発合格したし

0968名無し検定1級さん2017/03/26(日) 18:33:54.25 ID:6MtQhYVd
宮城以外は満員御礼。高学歴お役人様ホクホクですね!

1冷講習を受講したくても時間や交通、宿泊費なんかで断念した人もいるだろうけど
バカの波動の影響を受けて断念した奴がいたとしたら愚かだと思うわ

0969名無し検定1級さん2017/03/26(日) 18:48:45.21 ID:YFD1Vn/7
>>968
こら!高学歴のお役人様なんてワードを出したら、またケツフクカミ虫が湧くでしょ!

0970名無し検定1級さん2017/03/26(日) 18:58:23.24 ID:bsIwLg2X
電験2種くんは去年の試験にも落ちて今年の講習でさえ落ちちゃった冷凍協会にとっての鴨(笑)だから温かく見守ってあげよう(ノ゜ー゜)ノ

0971名無し検定1級さん2017/03/26(日) 19:06:28.39 ID:tAKjSFi2
冷凍って資格手当+自分の勉強のために取るのであって
レベル的にも将来性なんか誰も期待していないだろ

0972名無し検定1級さん2017/03/26(日) 20:08:07.00 ID:epYHTrdQ
冷凍スレだけあぼーんの数が多過ぎるw

0973名無し検定1級さん2017/03/26(日) 22:02:43.59 ID:7idcbW2u
一令免状まだきません

0974第三種電気主任技術者2017/03/26(日) 22:19:32.80 ID:ZDLKQ6Lf
第三種電気主任技術者

0975名無し検定1級さん2017/03/26(日) 22:41:59.20 ID:k6nJB6DF
>>973
昨日申請したんならまだこないだろう

0976名無し検定1級さん2017/03/26(日) 23:43:25.90 ID:ZzmAyY8V
終わった君が昨年11月からここまで発狂してる間に冷凍3、甲種危険物、公害防止水1講習、TOEIC875取ったぞ。今年は乙機械、来年1冷を取る。電験2種?あと2年したら実務で申請楽勝ハナホジ

0977名無し検定1級さん2017/03/27(月) 00:08:33.84 ID:CuUXa9e6
俺もこの半年で危険物甲種と劇毒取って、
一週間後にはボイラーも取れる。
あとは2冷と電工2種も受けるぜ

0978名無し検定1級さん2017/03/27(月) 00:26:06.16 ID:6sVWnqCj
二人ともすごいな
俺は冷凍の後は危険物乙4取っただけだ
でも、4月にニ級ボイラー、6月に第二種電気工事士受ける
上手くいけば、そのあとは電験3種に挑戦する予定
2ちゃんで荒らしなんかやってるヒマはないね

0979名無し検定1級さん2017/03/27(月) 07:01:58.10 ID:TGIu+6LC
>>978
挑戦は誰でも出来るわけだが
その流れから電験は夢見すぎ
物理と計算が得意なら話は別だが

0980名無し検定1級さん2017/03/27(月) 07:20:02.40 ID:CuUXa9e6
俺は電験は最後の最後だな
取れるもの全部取り終わったあとに余裕があれば
受けるけど、今のところ受かる気はしない

0981名無し検定1級さん2017/03/27(月) 08:43:04.40 ID:ZNDcUd6m
俺は去年乙4、2ボイラー、2電工、電験3種、3冷と平行して受験したけど
取れなかったのは電験3種だけ。1科目しか受からなかった
受かったビルメン4点の総勉強時間の5倍以上は電験に費やしたにもかかわらずね。

電験本気で取りたかったら片手間では無理だと思うよ
少なくても1年は集中して取り組まないと。仕込まなければならない知識総量がまるで違うから

0982名無し検定1級さん2017/03/27(月) 08:56:33.79 ID:5BAVN1NO
資格はどんどん難しくなる傾向にある。

0983名無し検定1級さん2017/03/27(月) 09:56:09.46 ID:ESvmY2DH
電験は先に進むにつれて、最初の方の公式がどんどん抜けてく。
そのスパイラル。

0984名無し検定1級さん2017/03/27(月) 11:03:52.00 ID:6sVWnqCj
>>979
得意ではない
今は大学受験の参考書買ってきて、数学と物理の基礎的な勉強してる段階
それでも自分の頭の悪さに愕然とする

>>981
二年で取る計画だけど、やっぱり相当大変なようだな

0985名無し検定1級さん2017/03/27(月) 11:30:48.39 ID:004ndf8C
6月に講習受ける
東京で講習受けても試験は難しいとかいう話なので今から勉強しておく

0986名無し検定1級さん2017/03/27(月) 12:01:38.55 ID:6yhtaL8P
俺も簡単なの取って今は電験やってる
電工2、乙4、2ボ、冷凍3、消防乙46は揃えた
徐々にステップアップしてくのがやっぱり良いよ

>>982
基本的に難しくなっていく一方だよね
行政書士みたいに何故か簡単になるのもあるけど

0987名無し検定1級さん2017/03/27(月) 13:04:23.45 ID:WrzXOqvp
俺はできないから誰かワッチョイでスレ立てよろチクビ

0988名無し検定1級さん2017/03/27(月) 14:47:26.67 ID:3NE7+EG2
次スレ

第一種・二種・三種冷凍機械責任者 その-85
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/lic/1490593317/l50

0989名無し検定1級さん2017/03/27(月) 16:19:07.98 ID:1qo0Asoh
>>988

0990名無し検定1級さん2017/03/27(月) 17:26:03.61 ID:gkr2Qa8/
>>206はミッキーじゃなくて本当はにゃんまげでした
ごめんなさい

0991名無し検定1級さん2017/03/27(月) 19:58:06.70 ID:Tf5dad5Y
全然違うじゃないか

0992名無し検定1級さん2017/03/27(月) 20:46:35.00 ID:2f6rTxfQ
USJ行った時に免状見せたら、ニャンまげも感激してた

0993名無し検定1級さん2017/03/27(月) 21:06:04.79 ID:gkr2Qa8/
あと>>212はミニーじゃなくてなーむくんです・・・
大喜びしてたのは免状見たからじゃなくて
自分の事を覚えててくれた事に対してでした
申し訳ないなっしー

0994名無し検定1級さん2017/03/27(月) 23:33:20.44 ID:WrzXOqvp

0995名無し検定1級さん2017/03/27(月) 23:33:46.58 ID:WrzXOqvp

0996名無し検定1級さん2017/03/27(月) 23:33:58.33 ID:WrzXOqvp

0997名無し検定1級さん2017/03/27(月) 23:34:43.41 ID:WrzXOqvp

0998名無し検定1級さん2017/03/27(月) 23:35:11.73 ID:WrzXOqvp
木毎

0999名無し検定1級さん2017/03/27(月) 23:35:31.25 ID:WrzXOqvp
埋め

1000名無し検定1級さん2017/03/27(月) 23:35:46.21 ID:WrzXOqvp
1000ならこのスレのみんな合格
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/lic/1490593317/l50

10011001Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 54日 7時間 59分 34秒

10021002Over 1000 Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。