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ジョブバランス問題の解決方法 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/20(月) 15:19:13.66 ID:th9MWd4t
適度に上位ジョブ追加してたら良かったのでは?
途中からだともめるけど最初から宣言してたら大丈夫なはす。

適度に新鮮な感じで挑めるし、強化方向でジョブ挑戦できる。後続にはとりやすくしておけば後続問題もない。
細かいとこは装備で調整。

戦士2みたいな感じで。

2 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/20(月) 15:22:58.37 ID:FKAyvUaE
正直意味分からん

3 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/20(月) 15:45:40.76 ID:u12eu3F7
ジョブを実装しないで見てはどうだろうか
しかしそれだと名前がないので剣を使う人を剣術士、斧を使う人を斧術士と呼ぼう

4 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/20(月) 15:49:25.84 ID:td4zNHYm
スーパーモンク

5 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/20(月) 15:52:22.11 ID:BwtPX1Pn
俺も何言ってるかわからん

6 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/20(月) 16:01:29.37 ID:6Uk3z18e
意味分からん士2みたいな感じで

7 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/20(月) 17:53:39.05 ID:OGb8YkhJ
戦士モンク白黒赤シーフ
戦士<シーフ強すぎ

開発<戦士2実装しました。これからの敵は戦士2でないと倒せません。シーフ2実装しました。戦士2より弱くなってます。
プレイヤー<新ジョブやるか。

これか。

8 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/20(月) 18:13:05.15 ID:a0Exb0mS
ようはバランスとり放棄するってことか

9 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/20(月) 18:27:25.64 ID:xErfG79h
サービス終了すればいい^^

10 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/20(月) 19:04:26.76 ID:KRz8EY1q
転生システムや!

11 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/20(月) 19:07:50.97 ID:ZoUe8d7H
からくり士が悪い

12 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/20(月) 21:06:53.48 ID:th9MWd4t
常に新鮮な強さで挑める。新アビを新ジョブだけにする。

13 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/20(月) 21:07:26.92 ID:th9MWd4t
レベル上げパーティーが常に盛況

14 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/20(月) 21:08:05.54 ID:th9MWd4t
無理矢理訳わからんジョブ追加する必要がなく、バランス調整が比較的楽になる。

15 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/20(月) 22:08:14.21 ID:SDk65tKK
戦士強化とどうちがうの?

16 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/20(月) 22:22:10.96 ID:2LPr+cDc
必要とされないジョブを必要とされるまで強くしてけばいいだけやん
BAの度に有用ジョブ入れ替わればゲーム全体の代謝もあがるっしょ
完璧なバランスを目指す必要はないのにな

17 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/20(月) 22:24:35.21 ID:lXP8HZ27
バランス良けりゃ面白いってわけじゃない

18 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/20(月) 22:32:41.48 ID:js2gCP8W
むしろバランス改善される気がまったくしない
14みたいにロール制にするぐらいしないと無理じゃないかな
そのロール制もバランス的な意味合いとはちょっと違うけど

19 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/20(月) 22:32:46.86 ID:gqdonpdf
ケアルよろ

20 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/20(月) 22:55:08.13 ID:PuLw80YN
全ジョブマスターでワイルドオニオン10万個納品で
たまねぎにジョブチェンジ可 スキルオールA+
青魔BP形式でポイント内好きなアビ・魔法が使える(ペット系は1体まで)
全ての装備可能

21 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/20(月) 22:59:22.26 ID:ZoUe8d7H
一応ロール分けはなくはないだろ
重装軽装魔法で

22 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/21(火) 00:41:54.63 ID:pSIS8Rkm
サポレベル制限撤廃

23 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/21(火) 13:48:01.77 ID:qzu5G757
名誉岩上枠モンク

24 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/22(水) 12:36:46.60 ID:rR0kShLh
片手と両手の一撃の重さの差を大きくする
斬突打などの属性の耐性・弱点でのダメージ差を大きくする
メイン武器(スキルAとかのもの)とそれ以下のスキルでの差を大きくする

ここまでやった上で、王将の最後みたいにひたすら高DPSを必要とする場面、裏クフィムボスみたいに与ダメ上限がかかってて手数で押す場面、特定の属性が有効な場面なんかを作るとかで調整したらどうだろうか
突で竜が微妙になるかもだけど、そこは遠隔が不利になる場面で一撃の重さが必要な場面があればなんとか…

25 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/22(水) 14:14:26.80 ID:XaZ6wvak
召喚が強すぎてそれに合わせるとなるとWSダメージ2倍くらいにしないと無理だな

26 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/22(水) 15:05:48.79 ID:XR6R/yOq
これが出来ると調整は常に控えめにできる

27 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/25(土) 03:40:43.80 ID:aUor3X1L
.

28 :既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2017/03/25(土) 03:58:43.08 ID:L6Nt8Sp2
たとえばアンバスケードみたいに一定期間で敵が変わるものの場合、
今月は両手近接がいいよねー。でも先月は狩ゲーだったしね。
とかなっててもいいと思う。
オーメンはそういう意味ではよくできてると思ってる。

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