【犯罪】愛媛FCが2期にわたる粉飾決算!!!!!!★2 [無断転載禁止]©2ch.net

0001U-名無しさん@実況・転載は禁止です2016/01/11(月) 07:40:25.31 ID:Fx7iVWE80
前スレ
【犯罪】愛媛FCが2期にわたる粉飾決算!!!!!! [転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1421397660/
0324U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/05(水) 13:52:41.46 ID:cuGIgyFe0
「フダ(逮捕状)が出ているらしいじゃないか。本当に大丈夫なのか」――。
先月末に突然、永田町で流れた現職国会議員の「薬物逮捕」秒読み情報。
これを報じたところ、国会議員会館内であっという間に広まり、
衝撃情報を裏付ける話がさらに飛び交う異常事態となっている。
 大阪選出の自民党衆院議員の愛人が東京・六本木で逮捕され、
取り調べ中に中山議員を名指しして「ヤク中」であることを暴露。
党内が騒然となっている――という真偽不明の情報が流れていることを報じた。
現職の国会議員が違法薬物で逮捕となれば憲政史上、
最大の汚点となるのは言うまでもない。こんな仰天話が流れること自体が異常だ。
ところが、報道後も新情報が続々、出ているという。
「今、永田町で流れているのは、中山議員の愛人が、
六本木の大手グループ系列のFという店で働いていたNであること。
ASKA覚醒剤事件で、
ASKAと一緒に逮捕された愛人の栩内香澄美被告の捜査中に浮上した、という話です。
警視庁がNの情報を上層部に上げたところ、官邸が待ったをかけたらしく、
中山議員本人が『官邸から逃げ切れると連絡があった』
などと親しい議員に明かす姿も目撃されているようです」(国会議員秘書)
 事実であれば唖然ボー然だが、それにしても、なぜ、新情報が次々と出てくるのか。
「中山議員を2年前から内偵していたのが近畿厚生局の麻薬取締部で、
事件が潰されそうになっていることに対して
『中央(警視庁)が何横ヤリ入れとんねん』と激怒している。こうなったら、
どんどん情報出したるわ、とあちこちにネタを流しているとささやかれています」(前出の議員秘書)
 議員が薬物に手を染めるきっかけになったのは、
暴力団のハニートラップに引っ掛かった――との情報も流れ始めた中、どこまで拡大するのか。
0325U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/05(水) 18:03:00.08 ID:V9cSSgls0
久しくきてなかったわ
0326U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/06(木) 20:30:49.21 ID:KG5joON30
あん
0327U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/07(金) 11:53:50.62 ID:fa1pJ7q50
長嶺大使がまた韓国へ行く。慰安婦像を容認したことになってしまった。
あの少女は可愛いから、皆で前まで行って射精し、ザーメンまみれにして来よう。
0328U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/08(土) 13:13:22.11 ID:EvSc8aOs0
 取引先企業などを装って電子メールを送り、銀行口座に送金させる「ビジネスメール詐欺」の被害が世界的に拡大する中、
犯罪者側が商談メールを盗み見していたり、成りすました企業の名前が入ったメールアドレスを使ったりするなど、
巧妙な手口の詳細が7日、分かった。日本企業を狙ったケースも確認されており、国内での被害の本格化が懸念されている。
 「当社の送金口座に問題があり、現在送金が受けられません。別の口座に支払額の50%を先に送金していただけますか?」
 東南アジアにある日系企業「A社」に今年1月、取引先の「B社」からメールが届いた。
 A社の担当者が小切手での決済を求めると、B社の担当者は「当社の取引銀行の取り決めで小切手は使用できません。
口座への送金でお願いします」と返答。
 不審に思ったA社の担当者がB社に直接確認したところ、犯行が発覚した。
 冒頭の偽メールは、A社が請求書受領の旨をB社に伝えた後に届いた。また、アドレスはB社の社名が入ったものが使われていた。
 東京のネットセキュリティー会社「トレンドマイクロ」は「犯人は何らかの方法で直前までA社とB社のやり取りを見ていた。
それを踏まえた上で自然な流れでB社の担当者に成りすましている」と分析する。
 手口について調べた同社や独立行政法人「情報処理推進機構」(IPA)によると、成りすまし対象は取引先のほか、
だます相手の会社の幹部や弁護士などさまざま。アドレスも本物から1文字だけ変えるなど、相手が気付きにくいよう工夫。
また、メールは下部に過去のやり取りも表示されるが、それらをコピーして偽メールに貼り付け、本物と同じ見た目にする。
 一方、メールの盗み見の方法は判明しておらず、フィッシングメールなどで標的の認証情報を窃取し、
本人としてやり取りをのぞいたり、ハッキングしたりしているとみられるという。
 IPAは「振込先の変更など通常と異なる対応を求められた場合、電話やFAXなどメール以外の手段で確認した方がいい」と呼びかけている。
 神戸大大学院の森井昌克教授(情報通信工学)は「既に日本語の偽メールも出てきたと聞く。中小企業などでも社員教育を急ぐ必要がある」と話している。
0329U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/08(土) 15:50:54.31 ID:EvSc8aOs0
 勤務中に事件捜査を装い、一人暮らしの高齢男性宅に上がり込んで現金約300万円を盗んだとして、
大阪府警は8日、府警貝塚署地域課の巡査・出口卓実容疑者(25)(和歌山市小松原)を窃盗容疑で逮捕した。
 出口容疑者は、以前に男性から盗難などの相談を受け、自宅に多額の現金が保管されていることを把握。
調べに容疑を認め、「同じ男性宅から他にも200万円を盗んだ」と言っているといい、府警が調べている。
 発表では、出口容疑者は今月1日夕、貝塚市内に住む無職男性(89)の自宅から約300万円を盗んだ疑い。
調べに「ギャンブルや競馬でつくった数百万円の借金が返せると思った」と供述。
自宅から約145万円が見つかっており、府警は被害金の残金とみて押収した。
0330U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/08(土) 16:02:17.24 ID:EvSc8aOs0
2人の刑事が突然、我が家に来たので、何かの協力依頼かと思った私は2人を家に招き入れ、
名刺交換をしました。少しの会話をした後、刑事はとんでもないことを言い始めました。
それは私が近所の銀行で、客が置き忘れた現金入りの封筒を手に取り、少し歩いた所で封筒内の現金だけを抜き取って、
左の胸のポケットにねじ込み、封筒を元の位置に戻したというものでした。
何の事かわからない私は、「そんな馬鹿な」としか言えなかった。刑事は「盗った証拠が防犯ビデオに映っているんだ!!」と怒鳴り、
私が証拠を見せて欲しいと強く要望すると、「見せる訳にはいかない」と拒否されました。
盗ったとされる金額を聞いても「言う訳にはいかない、お前はうそを言うから」と言われました。
突然やって来て、全く身に覚えがないのに泥棒呼ばわりをされ、私はいくら警察とは言え許せないと、立腹しました。
「失礼千万な話です!!」そばにいて恐怖に震えている家内の前で激しい口論――。
結局、逮捕状の呈示もなく逮捕されて、留置場(代用監獄)に入れられてしまい、何が何だかわけがわからないまま、勾留が始まったのです。
刑事は我が家にやって来たときから、私を犯人と決めつけていました。それは違うと一生懸命主張したが、もう自分たちでストーリーを作り上げていました。
取り調べも、取り調べと呼べるようなものではなかった。私が懸命に説明しても、取調官は「それだけ言うたら、ちいたあすっきりしたろう」、
「気分が楽になったじゃろ」と人を小馬鹿にしたようなことを言うだけで、それを調書に書いてもくれませんでした。
机を叩きながら、「防犯カメラの映像に全部映っとる!!」、「お前が犯人じゃ!!」の一点張りなんです。
昔の刑事ドラマの一場面のように、鬼の形相で怒鳴り上げて、私に自白しろと迫ったんです。
その時の様子をいま思い出すだけでも恐ろしく、身が縮み上がる感覚もいまだに消えません。
そうかと思うと、「金を盗ったと認めれば、ここをすぐに出られる。窃盗は大したことではない。
初犯だから刑も軽い。人の噂も七十五日、みんなすぐに忘れる。すぐに社会復帰できる」と自白を誘導したりもしました。
当日の記憶がほとんどない中で、何度も「防犯カメラの映像に映っている」と言われると、変なもので
まさか本当に映っていたらどうしようと不安になり、恐ろしくなってくる
0331U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/08(土) 16:06:45.41 ID:EvSc8aOs0
私はこれまで、司法に携わる皆様は、公明正大で高潔な方たちだろうと思っていましたが、それはとんでもない幻想でした。
実際は真実や正義の女神をも欺いている人たちのように感じております。信じられません。
私はこれまで真面目に生きてきた一市民で、今回も何も悪い事はしておらず、普段通りに銀行で用事を済ませただけです。
私の心には一点の曇りもなかったのに、私に関わった刑事、副検事、裁判官は、一般常識からかけ離れたというより、
無茶苦茶な判断をして涼しい顔をしている。空恐ろしさを覚えています。
そもそも、先祖代々住んできた家のすぐそばの、小さな銀行支店のロビーで、数人の町内会のお客さんとたくさんの行員などがこちらを見ている前で、
しかも防犯カメラがたくさんある中で、置き忘れられた封筒から6万6600円を抜き取り、犯罪の証拠となる封筒を元の記帳台に戻すなんてことを、私がするはずがない。
合理的にありえません。封筒には私の指紋はついていませんでしたし、防犯ビデオにも盗っている映像は全くなかったんです。
信じられない濡れ衣を着せられて窃盗犯にされた私は、人権を剥奪され、人生に泥を塗られたばかりでなく、
家族も地獄の苦しみを強いられました。お世話になった方々や、知人・友人にまで大変なご迷惑をおかけしてしまいました。
疑われる理由すらない私に対して、こんな事ができるのならば、警察・司法によって、このような冤罪はいくらでも作り出せてしまう。
居ても立ってもいられない思いで、憤りと怒りが火山のマグマのようにたまりにたまっています。
逮捕されて以来、この4年5ヵ月は真っ暗闇の中で、私だけでなく家族ともども苦しんできました。
定年後の自由で平凡な暮らしが突然奪われ、憤りと混乱、嵐の中の4年5ヵ月でした。もともとお金を盗んでいないのに突然、
とんでもない火の粉を浴びて、苦しめられ、人生を失ってしまったのですから。失ったものは二度と返ってきません。
むしろ悔しくて切ない思いが、今も胸を満たしています。痛切に感じるのは、信用や信頼というものは長い人生の中で、
時間をかけて築くものですが、それを失うのは一瞬だということ。壊れたグラスは元には戻りません。
失われた信用と信頼をもう一度少しずつ作り上げていくしかないと覚悟しています。
今回の体験を通じて、日本は冤罪大国にあることも知りました。
0332U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/09(日) 10:08:18.34 ID:5W/lw/ka0
イカレタ夜ノイミテーション
0333U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/09(日) 16:37:43.18 ID:gkuXPrYO0
 兵庫県警網干署は9日、同県姫路市網干区のJR山陽線網干駅で駅員の制服をつかんだなどとして、
大阪府警大淀署地域課の警部補・ 濃野雅士容疑者(59)(姫路市網干区高田)を暴行容疑で現行犯逮捕した。
 発表によると、濃野容疑者は同日午前6時30分頃、同駅改札口近くで男性駅員(34)の制服をつかみ、引っ張った疑い。
 濃野容疑者は、「服はつかんだが、引っ張ってはいない」などと供述しているという。
 網干署の調べでは、濃野容疑者は出勤途中で、電車の遅れについての説明を巡ってトラブルになったという。
0334U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/10(月) 15:32:11.18 ID:xvJjnUIR0
「大阪選出の自民党現職衆議院議員Xが、薬物の取締法違反で逮捕される」
そんな情報が、政治部記者ばかりか国会議員の間を飛び交ったのは3月27日のことだった。ある社会部記者が語る。
「この話が浮上したのは、2度目です。今年2月に中山の愛人であるAが、
覚醒剤取締法違反容疑で逮捕され、いよいよX逮捕も間近かと緊張が走っています」
まず動き始めたのは、中山の地元メディアである。森友学園の問題もあって、官邸も無視できなくなり対応に動いたという。
「菅(義偉官房長官=68=)さんが、中山に真偽を確認すると本人はかたくなに否定したそうです。
中山は党の要職に就いていますが、話が話だけに次の選挙に影響しかねない。要職辞任の考えはないか尋ねても、一貫して拒否したそうです」
 こうしてこの問題は、1度は立ち消えになっていたのである。
 そもそも中山が捜査線上に浮上したきっかけは、意外なものだった。14年にミュージシャンのASKA(59)が、
警視庁組織犯罪対策第五課に覚醒剤取締法違反容疑で逮捕された一件が発端である。
ASKAは愛人のBさん(37)=当時=が住むマンション内で覚醒剤を所持、使用し、Bさんも同じ容疑で逮捕された。
「当時Bさんはパソナグループの代表・南部靖之氏(65)の秘書という肩書でした。
パソナグループは東京、元麻布に『仁風林』という接待施設を持っており、
分野を問わず有名人、著名人が招かれたり、訪れたりして異業種交流会が行われていました。
ASKAも参加者ですが、接待する女性は『喜び組』と呼ばれていました。代表の秘書だったBさんは
『喜び組』の一人で、『ちゃん』付けで参加者から親しまれていました。そうしてASKAと出会ったのです」
 一連の裁判でBさんは、一貫して無罪を主張。シャブを使用したASKAと、避妊具を使わないでSEXしていたと証言した。
またSEXに集中するため、インターホンや電話が鳴らないようにASKAが行為前にブレーカーを落としていたことも暴露。
ただれたシャブSEXの一部始終が、法廷で明らかになった。
「Bさんの捜査過程で、中山と愛人Aの名前が浮上します。しかし、その一件に注目したのは、
ASKAを逮捕した警視庁組対五課ではなく、厚生労働省の麻薬取締部、通称『マトリ』だったのです」
 こうして「マトリ」の内偵捜査が始まったのである。
0335U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/11(火) 04:27:39.43 ID:J9Hq/9UI0
愛媛いいかげんにしろ
0336U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/11(火) 11:00:50.10 ID:TNog5zQ60
「これまでに1度も盗撮されていない女性は皆無ではと思えるほど、
今の日本は盗撮天国です」と警告する。
「カフェや居酒屋の男女共用トイレは、高い可能性で仕掛けられていると考えるべき。
トイレのセンサーや空気清浄器など、まず気づかないところにカメラをつけ、
下半身と顔の “ダブル撮り” が多い。ライブ会場付近のコンビニのトイレも危険。
動画はネットに拡散され、裏サイトで1枚数万円で取引されることも」
 日本には直接、盗撮を罰する法律がない。
自治体の迷惑防止条例違反か軽犯罪法違反として扱われる場合が多く、条例の場合、
鉄道や公園といった公共性の高い乗り物や場所に対象を限る自治体も少なくない。
「怪しいレンズを見つけたら通報を」
0337U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/11(火) 12:30:59.28 ID:TNog5zQ60
 勤務先だった郵便局で顧客の貯金約1300万円を着服したとして、千葉県警茂原署などは10日、
業務上横領容疑で茂原市本納にある本納郵便局の元主任、鈴木昭彦容疑者(39)=千葉市中央区弁天=を逮捕した。
 県警によると、鈴木容疑者は容疑を認め、「FX(外国為替証拠金取引)への投資や、損失の穴埋めに使った」などと供述しているという。
平成26年11月からの約1年間で約10人から少なくても計8200万円を横領したとみられ、県警が余罪を調べている。
 逮捕容疑は、同郵便局で外回りの営業などを行っていた26年11月13日から翌27年1月8日までの間、
3回にわたり、顧客から通帳などを預かり貯金を引き出すといった手口で、
県内の71歳と60歳の2人の女性の貯金口座から計約1300万円を着服したとしている。
日本郵便関東支社によると、被害は全額弁済されたという。
 27年10月、被害者の1人が通帳を再発行したところ、貯金額が合致しなかったため不正が発覚したという。
同社は昨年2月に鈴木容疑者を懲戒解雇。同署に被害届を出していた。
 同社は「このような事案が発生したことに深くおわび申し上げたい」と謝罪し、再発防止に努めるとした。
 10日午後10時頃、千葉県芝山町岩山の国道296号交差点で、県警山武署の男性巡査部長(37)が運転する同署のワゴン車と乗用車が出合い頭に衝突、
ワゴン車の助手席にいた男性巡査(32)と、乗用車を運転していた県内の40歳代の男性が軽傷を負った。巡査部長にけがはなかった。
 発表によると、現場は信号機がある十字路交差点。同署のワゴン車は赤色灯をつけ、サイレンは鳴らさないまま交差点に進入、
右から来た乗用車と衝突した。吉岡一久副署長は「今後、事故を起こさないよう指導を徹底する」と話した。
0338U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/11(火) 12:37:45.50 ID:TNog5zQ60
「〇×ゼロ番地、入れるお車ありませんか?」
 タクシーに乗車中、こんな無線が聞こえてくることがある。私たちドライバーはわかる場所だが、乗客にはどこのことかわからないはずだ。
 あるとき、「運転手さん、ゼロ番地ってどこですか?」と聞かれた。
「どこだと思います?」
「わからない。住所にゼロってないよね?」
「はい。特別なところです」
「わかった。警察署でしょ」と言われたが、そうではない。
 火葬場である。
「あの世には番地がない」「霊(=0)からきている」など諸説あるが、いずれにせよ「火葬場」と耳にしていい気分になる人はいないため、無線係は隠語を駆使するわけだ。
 かくいう私も、新人時代は意味がわからなかった。「飛び地のこと?」などと想像したが、先輩ドライバーに聞いて「なるほど」と納得したのを覚えている。
 このように、タクシー業界には多くの隠語がある。乗務を終えたドライバーのセリフの一例を挙げてみよう。
「今日は足切りに足りなそうで、ブッコミ覚悟でイッパツを狙ったんだよ。青タンだったけど、ハナ番なので我慢してね。
ゴミだったらイヤだな、と思ってたらトエンティーが乗ってきて、なんとオバケだったよ。ロクまで出て助かったー」
 この会話、翻訳すると次のようになる。
「今日は売り上げが上がらないので、近距離客を引いたら自腹納金するつもりで、長距離客狙いの付け待ちをしたんだ。
深夜の割増時間帯だったけれど、順番待ちの先頭なので離れずに我慢してね。近距離客だったらイヤだな、と思っていたところ、
ヤクザ風の男が乗ってきて、超長距離客だった。おかげでノルマに達して、しかもチップまでもらえて助かったよ」
 各語の解説は、以下の通りだ。
・足切り…ノルマ
・ブッコミ…自腹納金
・イッパツ…長距離客狙いの付け待ち
・青タン…深夜割増料金
・ハナ番…客待ちの先頭
・ゴミ…近距離客
・トエンティー…ヤクザ風の男(8+9+3=20からきている)
・オバケ…思いもよらぬ長距離客(運転手にもよるが、私は2万円以上の乗客をオバケとしている)
・ロク…チップ(余禄からきている)
 では、隠語を用いた無線連絡の例を記すので、意味を考えてみてほしい。
「JR錦糸町駅、赤ランプです」
 これは、「駅のタクシー乗り場が客であふれ、タクシーがいない」と
0339U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/11(火) 12:40:12.33 ID:TNog5zQ60
いう合図だ。当然ながら、付近を走るタクシーは駅に車を向けるが、
駅に向かう途中が「魚群」(街中に客があふれている状態)の場合、
途中で「キャッチ」(流し営業で客につかまること)されると駅の乗り場に入れなくなる。
そして、魚群もほとんどは「ハズレ」(思ったほど長距離ではない客。深夜ならおおむね1500円以下)である。
「311(無線番号)、お座敷です。営業所有線願います」
 これは、無線番号「311」のドライバーが運行管理者から「会社に電話(有線)をせよ」と呼び出されるケースだ。
花柳界で「お座敷」といえば、芸者さんに「仕事が入ったよ」という意味で使われているが、
タクシー業界では、ほとんどが注意やお叱りである。乗客からクレームが入った場合、身に覚えのある運転手は嫌々連絡することとなる。
「青梅街道下り・中野付近、感度不良です」
 勘のいい人ならおわかりかもしれないが、正解は「ネズミ捕り」(警察の取り締まり)である。
タクシー無線は電波法で輸送情報以外の伝達を禁じているため、こうした隠語を駆使しているわけだ。
「落下物注意」などの隠語を用いる会社もあり、ネズミ捕りを目撃したドライバーが無線連絡する場合、「電線工事中」などとすることもある。
「品川区東品川で大きな忘れ物がありました」
 これは、「付近で重大事件があり、犯人が逃走中」という意味で使われる。
 タクシーはさまざまな場所を走るだけに、事件の犯人を見かける確率も高く、「不審な人物を見かけたら協力してほしい」という要請である。
 これに対して、「カバンの忘れ物、ありました」と返答したら、「犯人らしきあやしい人物を乗せています」というコールサインとなる。
 我が身に危険が迫った場合、ドライバーは手元のスイッチを押して行燈を赤く点滅させる。
もし、行燈が点滅しているタクシーが走っていたら、運転手が危険な状況にあるか、ひざなどが当たって間違えて点滅させたかのどちらかだ。
 めったにないケースだが、「大きな忘れ物にはかかわりたくない」と、ほとんどのドライバーが思っている。もちろん、私もだ。
0340U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/11(火) 12:44:11.33 ID:TNog5zQ60
大学建設で加計グループが手に入れるであろう土地の評価額と補助金は、土地37億円+補助金96億円で、計176億円。財源は、もちろん血税だ。
しかも、今治の用地で工事を主に担当している業者「SID創研」は、加計学園グループ企業で、加計氏の親族が役員を務める。
学校建設費に充てられる補助金が、結局はグループ企業に還流するわけだ。ある今治市議が明かす。
「もともとあの土地には、県が運動公園やドームを作るつもりだったそうですが、資金不足で頓挫していたんです。
それがここ何ヵ月かで、急に大学用地にあてるという話になった。あまりにも早すぎる展開に驚きました」
急速に事が動き始めたのは、昨年11月9日に行われた政府の国家戦略特区諮問会議からである。
安倍議長のもと、麻生太郎財務相、菅義偉官房長官など、政権最高幹部が顔を揃える、特区関連の最高意思決定機関だ。
今治はこの時点で、すでに総理が最終決裁権をもつ「国家戦略特区」に指定されていた。この会議の中で、山本幸三地方創生相がこう述べている。
〈(今治の獣医学部設置を含む)重点課題につきましては、法改正を要しないものは直ちに実現に向けた措置を行うよう総理から御指示をいただきました〉
今治は総理案件だから、審議抜きですぐやるぞ――ここで総理の決裁を得て、今治市は加計学園に対する土地無償譲渡に邁進を始めたのだ。
まず今治市は、11月18日から1ヵ月間、獣医学部開設に関するパブリックコメントを募った。だが奇妙なことに、
寄せられた意見の75%が「反対」だったにもかかわらず、市は「目的が実現されるよう、取り組んでまいります」と、これを黙殺してしまう。
その後、12月27日の市議会で37億円の補正予算決議があり、市はその日のうちに用地を今治市土地開発公社から購入。
こうして土地をいったん市の所有としたうえで、年明けの公募の後、加計学園に無償譲渡するという手筈を整えたわけである。
「前々から契約書の下書きはできていて、決議の瞬間、ハンコが押せる状態になっていたんでしょう」(前出・今治市議)
市民はほとんどが反対している。それなのに、市は手続きをどんどん進めてゆく――不可解な状況の中、10月2日と12月24日の2回、
加計氏は安倍総理と昭恵夫人同席で会食している。加計氏と総理が今治の件について、このときまったく話さなかったということはあり得ないだろう。
0341U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/11(火) 12:47:14.47 ID:TNog5zQ60
ところが年明け以降、今治市議会で異論が噴出し始める。市の企画課長が、議員たちの質問攻めに遭ったのだ。
近藤博市議 土地の無償譲渡契約を加計学園と結ぶ前に、市が出す補助金の額は決まるんですか?
企画課長 その件に関しましては、県のほうから、「まずは最終的な総理大臣認定を待って議論をすべし」というお話をいただいているところです。
石井秀則市議 市民の方が一番心配しているのは、財政的なことよりも、生徒が来るのかということなんですよ。その辺の見込みはどうですか?
企画課長 (一般的な獣医学部の)志願倍率といたしましては、15倍というような数字も出てございまして、獣医学部はどの大学にも定員を超えた学生さんがいる状況でございますので、まず大丈夫と思っております。
重松眞司市議 ささいなことですけど、大学名が岡山理科大学ですが、最終的に四国とか愛媛とか今治とか、そういう名前が付くんでしょうか。
企画課長 今は仮称という形にさせていただいております。
国会でおなじみ、財務省の佐川宣寿理財局長を思い起こさせる、腰は低いが要領を得ない企画課長の答えに、議場は紛糾した。すると、市長が宥めるように口を開いた。
「話が先行しますと、県議会が『われわれは聞いてないぞ』ということになってもいけません。
(マスコミの取材に対しては)具体的な数字については今少し慎重であってほしい。非常に重要な場面でもありますので、そのことも含めてお願いしたいと思います」
松田敏彦市議 補助金は、今治市は64億が限度額だと言っていて、一方で県のほうではまだ最終決定はできていないですね。
市長さんも県知事とお話しされていると思いますが、もし県からお金を出してもらえない場合、足らない部分は市が出さないといかんという状況にはならないですよね?
企画課長 県知事は「前向きに検討してまいりたい」とおっしゃったと聞いております。県にはしっかり対応していただけると確信しております。
松田澄子市議 すみません、1年生議員が恐縮なんですけど、事が性急すぎるんじゃないでしょうか。
急ぎたいという気持ちも分からんではないのですが、今、市民が納得するのかと言ったら、私は疑問があります。この大学を誘致するには、無償譲渡じゃなきゃいけないんでしょうか。
0342U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/11(火) 19:30:22.74 ID:lOZN+ymJ0
心からお詫びします。
0343U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/12(水) 13:01:57.96 ID:sjMb7LS50
東京都昭島市で現金輸送車が拳銃のようなものを持った男に襲われた事件で、警視庁捜査1課が強盗容疑で、
陸上自衛隊東立川駐屯地に所属する陸士長の男(24)を逮捕したことが12日、捜査関係者への取材で分かった。
捜査関係者によると、男は2016年12月22日午後3時半ごろ、
昭島市玉川町の八千代銀行昭島支店前に止めてあった現金輸送車の近くで作業をしていた男性警備員に対し、
拳銃のようなものを突き付けてバッグ2個を奪った疑いが持たれている。
静岡県警は12日、県警の伊藤博文刑事部長(58)が、10日午後9時頃に静岡市内の自宅を出た後、
行方が分からなくなり、捜索していると発表した。県警は、事件性の有無を調べている。
発表によると、伊藤部長は10日午後5時20分頃、静岡市葵区の県警本部を退庁。
その後、北に約1・5キロ離れた同区内の自宅に帰り、午後9時頃に家を出たとみられる。
自宅には伊藤部長の財布と携帯電話2台が残されていたが、書き置きなどは見つかっていないという。11日に妻から県警に行方不明の届け出があった。
東京・池袋。中堅私立大学の夜間部に通う、菅野舞さん(仮名、20歳)と待ち合わせた。
文化系サークルに所属し、昼間は中小企業でデータ入力のアルバイトをする。アルバイトは時給1000円だ。
後期試験が終わった晩冬は、稼ぎ時となる。いつものように夕方までアルバイトし、さらに20時からお小遣いをくれる中年男性に会う。
「その男性に合わせるからわからないですけど、たぶんエッチもすると思いますよ」
彼女は当たり前のように、そう言う。風貌は茶髪、地味な服装で、どこにでもいる普通の女子大生だ。
大学近くの家賃7万円のアパートに1人暮らし。親はいない。児童養護施設育ちで仕送りはなく、どうしてもおカネは足りない。
悩んだ末に大学1年春から性風俗、そして2年から特定の中年男性を相手に売春する。
「Twitterで援助用のアカウントを作る。パパとかパパ活とか援助とか、そういうタグをつけてつぶやく。自然とフォロワーが増えて、どんどんダイレクトメッセージがくる。
買いたいって。この人だったら大丈夫かなって人と会う。私だけじゃなくて、そういうアカウントは何千、何万ってありますよ。
エッチするときは3万円以上欲しい。1年間くらいやって何人か定期的な人ができました。風俗よりも楽チンです」
0344U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/12(水) 13:43:01.28 ID:sjMb7LS50
かつて香川県東部のとある地域に存在していたという、“性処理にまつわる奇習”についてそう証言するのは、現在も当地で農業を営んでいるという武藤伝八郎さん(仮名・88)。
武藤さんの話によると、かつてこの地域では未婚の男女のうち、女性ばかりが多くなってしまうという時期があり、その時期を境に問題の習慣が生まれ、それが昭和20年代半ばまで、ひっそりと続けられていたのだという。
「言ってしまえば、相手のいない女がね、決められた日に山の中へと入っていって、いろんな男たちに代わる代わる犯されるっていうさ。
男はね、もともと村には少ないもんだから、隣近所の集落からも集まってくるんだけれども、みんな顔を隠しているから、正直なところ、誰が誰なんだかわかりゃしないんだ」
武藤さんの話をまとめると、まず、未婚や寡婦といった“シングル”の女性は、毎月の15日になると、いくつかの集落のほぼ中間点に存在する山へと入り、その中腹部にある沢のほとりで、狸寝入りをするのだという。
すると、近隣の集落から集まってきた12人の男たちは、彼女の周囲に車座の状態で座り、全員が揃った状態になると、時計回りの順番で、その女性とセックスしていくのだそうだ。
なお、武藤さんの言葉にもあったように、男たちは亀の甲羅を加工して目と口の部分に穴を開けた仮面のようなものをつける決まりとなっていたため、女性はおろか、男たち同士でも、お互いの素性がわからない状態となっていたという。
こうした背景から、その際のセックスで女性が妊娠したとしても、誰の子なのかもわからないのだそうだ。
「一応ね、建前としては、結婚できなかったり、亭主に先立たれたりしてね、子どももいない女に対する“子宝祈願”っていう、なんだかおかしな建前があってね。
あくまでそのための儀式ということだから、これが原因で孕んだって、それは“仏の御力”ということになるわけよ。
だから父親がわからなくても女は子を生むし、まわりの人間も子育てに力を貸してくれるっていう」
武藤さんが証言したところによると、この儀式が原因となり、“父親不在”の状態で生まれてくる子どもが後を絶たず、なかには第一子を出産した後も、足しげく山中詣でを繰り返し、次々と出産し続ける女性も少なくなかったという。
たしかに子宝に恵まれることは事実かもしれないが、当世の我々からすれば、なんとも理解に苦しむ習慣であるといえる
0345U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/12(水) 17:53:27.04 ID:sjMb7LS50
 これでは市民が納得するはずがない。安倍首相の“お友達”である岡山市の学校法人「加計学園」が愛媛・今治市に新たに開設する岡山理科大獣医学部の問題。
大学用地として市が約36億円の土地を“タダ”で差し出すことに対し、市民に不満の声が高まる中、11日、市民会館で市主催の「大学獣医学部の開学に向けた説明会」が開かれた。
 収容人数200人の大会議室は、開始前からほぼ満席。冒頭、菅良二市長が「大学は将来、飽和状態になるが、獣医学部なら希少価値がある」と挨拶。
続いて獣医学部長候補の吉川泰弘氏がパワーポイントを使って概要を説明したのだが、なぜか資料は配布されず、
肝心要の「なぜ、市が土地をタダで差し出すのか」「本当に学生は集まるのか」「大学がタダで手に入れた土地を担保にしてカネを借り入れることを市はどう考えているのか」といった説明は一切なかった。
 質疑応答でも、市側は「市民を対象とした説明会なので質問は市民に限ります」などとクギを刺し、集まった報道陣の質問をいきなりシャットアウト。
“サクラ”とみられる出席者から、「大学設置には期待している」みたいなヨイショ質問ばかりが相次ぐ中、ようやく終盤になって、
「(県と市から合わせて)130億円もの寄付を受ける加計孝太郎理事長が今日、不在なのはなぜか」との批判の声が出たが、事務局側は「ご指摘があったことを伝えておきます」と逃げ回るばかりだった。
 説明会終了後、出席者からは「これは単なるアリバイづくりだ。何の疑問も解明されていない」との怒りの声が続出したのもムリはないだろう。“第2の森友問題”は、まだまだ闇が深い。
0346U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/13(木) 10:16:56.14 ID:W9zl98oz0
 盗撮目的で女子高校生のスカート内にカメラ付き携帯電話を差し向けたとして、神奈川県警は12日、
県迷惑行為防止条例違反容疑で、県警藤沢署警備課の警部補田中憲治容疑者(49)=相模原市中央区淵野辺本町=を現行犯逮捕した。
 「きれいな足だと思い、つい出来心でやってしまった」と話し、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は12日午後7時20分ごろ、同県大和市の小田急電鉄大和駅の上りホーム階段で、
同市の県立高3年女子生徒(17)のスカート内にカメラ付き携帯電話を差し向けた疑い。
 県警監察官室によると、警戒中の鉄道警察隊員が不審な行為を見て声を掛けると、
逃走しようとしたため逮捕した。田中容疑者は同僚2人と同駅周辺で飲酒後、帰宅途中だった。
0347U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/13(木) 12:36:21.21 ID:W9zl98oz0
 10日夜から行方不明になっていた静岡県警の伊藤博文刑事部長(58)が13日朝、静岡市葵区の山林で死亡しているのが見つかった。
 県警幹部が明らかにした。現場の状況などから、県警は自殺とみて、動機などを調べる。
 伊藤部長の遺体が見つかったのは、葵区内の自宅から北西に2キロほど離れた賤機山と呼ばれる一帯。
斜面に倒れているのを通行人が発見した。伊藤部長は10日午後9時頃、自宅を1人で出たまま行方が分からなくなり、
妻から届け出を受けた県警が捜索していた。遺体発見時、家を出た時と同じ赤いジャンパーを着ていたという。
0348U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/13(木) 18:51:41.52 ID:0PWupF6e0
けしからんな
次から次へと事案が
0349U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/14(金) 15:41:05.28 ID:BKE8P1ma0
「07年、二等海曹の自宅で、イージス艦搭載の極めて秘匿性の高いレーダーシステムなどのデータが入った記録媒体が見つかり、大騒ぎになりましたが、その海曹の妻が中国人でした」
基地周辺には、自衛官を狙う女性スパイが多く潜伏しているという。「中国公安局の息のかかったカラオケ店などで働く他、
ターゲットが利用するスーパーのレジ打ちをして顔見知りとなり、雨の日に偶然を装って傘を貸したのを契機に接近するというケースもある。結婚もスパイ活動の一環です」
ちなみに、「陸上自衛隊で約500人、海上自衛隊で約200人、航空自衛隊は約100人が外国人妻を持ち、
その7割以上が中国人」だと言う。また最近は、沖縄県の米軍基地辺野古移設問題にも関与しているという。
「鳩山政権時代、辺野古の代案として、種子島西方約12キロにある無人島の、鹿児島県・馬毛島が検討されたことがありました。
昨年7月には翁長知事が視察し、再び代案説が浮上しましたが、この島を中国が狙っているんです」
この島の99%は、東京の建設会社オーナーが所有しているという。「数年前から、中国政府の息がかかったスパイ企業が、オーナーに接触しているという噂です」
時価10億円の相場に対し、その企業は数倍の額を提示。万一、売買成立となれば、同島が中国の実質、“前線基地”になる可能性もあるという。また、中国人スパイの関与が噂される殺人も。
「中国で発行されている新聞の海外版を製作する会社の会長が、横浜のタワーマンション内で、散弾銃で撃ち殺された事件です。
彼は中国のために動いていた、という噂がありました。犯人は別居中の息子で、殺害後、母と遺体を運搬する途中で逮捕されました」
もう一人、事件に関わった人物がいる。被害者と深い仲だった女性だ。彼女にも工作員疑惑が。
「彼女は事件直後、被害者の自宅を訪れ、息子、母親とともに過ごしていました。神奈川県警は彼女の身柄を拘束し、
事情聴取を徹底しようとしましたが、警察上層部からストップがかかったといいます」
というのも、被害者の隣室には政府要人が住んでいたというのだ。「官邸工作の拠点となっていた可能性が高く、
事情聴取で絞り上げれば、政治スキャンダル、秘匿情報など、何が飛び出すか分からない。官邸からの圧力か、または警察庁が忖度したのか。捜査が尽くされないまま、幕が引かれてしまった」
0350U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/15(土) 13:24:00.60 ID:ybWCnPl00
あのさぁ・・・・
0351U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/16(日) 14:20:12.83 ID:oDCdMQ7T0
 千葉県松戸市の小学3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の殺人・死体遺棄事件で15日、
死体遺棄容疑で送検された渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)は、相続した不動産を運用して暮らし、
「地元の名士」として知られていた。その一方で少女への興味を吐露し、女子児童だけに優しい態度を見せるなど「二面性」ものぞかせていた。
 「優しくて面白いおじさん」。亡くなったリンさんが通った六実(むつみ)第二小学校で同級生だった女児(9)は、渋谷容疑者の印象をこう語った。
 女児の脳裏には毎朝、通学路で児童の登校を見守る渋谷容疑者の笑顔が残っていた。
会長を務めた保護者会の集会では「子供がアレルギーなので、食材には気を使っている」と子育てについての持論を展開した。
 自宅の4階建てマンションは平成13年に親族から土地ごと相続したもので、他にも複数の不動産を所有。
運用で生計を立てていたとみられ、「特に勤めに出ている様子はなかった」(近くに住む主婦)という。
 中学時代のあだ名は「シブ」。同級生は、相手を見下すような渋谷容疑者の発言を覚えている。「だから同世代は嫌だ」「自分はもっとすごいことができる」
 千葉県内の県立高校に進んだが、卒業後は不動産を相続するまで飲食店のアルバイトなどを転々としていた。
以前の勤務先だった料理店店主は「厨房(ちゅうぼう)担当として働いていたが、1年もたたずに辞めた」と話す。
 一方、少女の裸の場面が描かれた成人向けコミック誌を愛読していたといい、一部の知人には「若い子が好き」と性的嗜好(しこう)を明かすこともあったという。
 女性が中心だった保護者会に自ら手を挙げて入会するなど「空気が読めない」という評価もあった。
女子児童に優しく接する傍ら、男子児童を「ふざけてるんじゃねえぞ」と叱りつける場面も目撃されていた。
 「二面性のある人だと思った」。保護者会の女性は、ため息交じりにこう語った。
0352U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/16(日) 19:29:37.69 ID:oDCdMQ7T0
猛毒のプルトニウムを使うプルサーマル、そして地震がなくても多発する事故。大規模な南海地震が起きたら、
一撃でやられるリスクは高い。第二、第三の「福島」を避けるには運転停止して総点検するしかないが、
県民の不安をよそに知事も四電も「安全」を繰り返す。背後に浮かぶのは「補助金」や「天下り」といったカネまみれの腐敗した構図だ。
伊方原子力発電所は、四国唯一の原発で、愛媛県西端の伊方町(八幡浜市から10キロ、松山市から60キロ)にある。
細長い岬の途中で、瀬戸内海に面した風光明媚な場所だ。1〜3号機まで3機の原子炉が動いており、3号機は昨年からプルサーマル運転(後述)中。
四電のパンフには小学生たちが発電所近くで写生をしている写真が載り、平和でのどかな光景だ。
だが、この安全なイメージとは裏腹に、伊方は「特にヤバい原発」と指摘されている。
なぜヤバいのか。八幡浜市を拠点に長年、伊方原発の危険性を訴え続けてきた元南海日日新聞記者の近藤誠氏(64)、
および地元で原発問題に取り組んできた市民の見解を総合すると、問題点は次のとおりだ。
運転開始から30年になる1・2号機の老朽化1・2号機は設計時に地震・津波を考慮していない
1・2号機格納容器の耐圧設計が甘い近くに「中央構造線」という巨大活断層がある南海地震・大津波の危険が迫っている
信頼性に難がある3号機が事故を起こせば猛毒のプルトニウムを含む放射性物質で四国が汚染される普段から事故が多く、天災がなくても事故の不安がある
伊方が第二の「福島」になったら、西日本も放射能にまみれ、日本の存亡に関わる問題だ。
しかし四電も中村時広愛媛県知事も「安全」を繰り返すのみで、大惨事を防ぐために最大限の努力しているようにはとてもみえない。
危険回避にどうして消極的なのか。考えられるのがカネと利権だ。愛媛県など地元の自治体には、
原発誘致にともなって年間16億円から25億円のカネが経済産業省を通じて落ちているのである。
また、監督官庁であるはずの経産省原子力安全・保安院の幹部は、後述のとおり、なんと監督先の四国電力に役員として天下っている。
自治体幹部や政治家、電力会社、高級官僚の馴れ合いの結果、愛媛県民や国民が危険にさらされる構図だ。
自分たちだけが「豊か」であれば「あとは野となれ山となれ」といわんばかりである。
0353U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/17(月) 02:34:32.25 ID:RHa4Ym/N0
昨年4月の熊本地震で被災した熊本と大分両県の41市町村で、個人番号カードで迅速な生活再建をした事例は皆無。
注視すべきは、熊本県南阿蘇村の職員が地元紙の取材に「マイナンバーを活用しなくても避難者は把握できる」と、マイナンバーが無用の長物であると答えている点だ。
総務省のHPは、マイナンバーで、2016年度にコンビニなどで約6000万人が公的証明書を取得できると謳っている。
そこで昨年末、母所有の個人番号カードを使い、コンビニか役所で、戸籍謄本の取得が可能かどうか尋ねると、役所は「できない」と回答した。
そのシステムが未完であるから、と。同時に、システムがあったとしても、自治体の財政を圧迫させている事例も報告されている。
福島県いわき市の狩野光昭市議会議員は、今年2月、議会でマイナンバーへの反対討論を行った。
「いわき市での個人番号カードの交付率は6・6%にすぎません。’17年度いわき市一般会計予算でのマイナンバー関連事業費は約1億円(うち、市の一般財源からの支出は約4000万円)。
このうち、個人番号カードによるコンビニでの証明書交付事業費は約2836万円(同、約2300万円)です。
そのコンビニでの証明書発行枚数は本年1月末現在で470件なので、1枚あたり6万340円となります」
これは誰が見ても、行政の手続きの簡素化以前に、税金の無駄遣いだ。だから狩野議員はこう強調する。
「マイナンバーの関連財源を市民が求める医療・介護・教育・福祉サービスなどの社会関係サービスに配分する必要があると考えます」
これはおそらく多くの自治体で起きている事案だ。だが政府は今、マイナンバーの利便性を高めようと躍起だ。
総務省が昨年出した「マイナンバー制度の施行状況について」によると、今年7月以降に、健康保険証としての利用を目指すことが明記されている。
もしそうなれば、私たちは否が応でも個人番号カードを所持せざるをえない。その結果、何が起きるのか。
「医療機関は、健康保険番号の読み取り機を設置し、市町村や協会けんぽなどの保険者とオンラインで常時接続することになります。
するとマイナンバーは患者のレセプト(診療報酬請求)やカルテ情報を収めた医事コンピューターと連携し予防接種や健康診断の時期、
病気の治療歴などに接触可能となります」ひとたび漏れた医療個人情報はどうなるのか。
0354U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/17(月) 11:12:43.15 ID:RHa4Ym/N0
大学の人事で派遣された医者ですが、診療時間内に勝手に抜け出して愛人と会ったり、当直の際には、その愛人を当直室に呼んだりしていた。
患者が急性呼吸不全を起こし、すぐに気管内挿管が必要な状況だったにもかかわらず、「ちょっと今日は用事があるので明日行います」と宣言し、対応を先延ばしにした。
私が海外赴任中の出来事。海外留学に来た若手医師が、「所詮ポスドクとか研究とかって、逃げっしょ、先生ー。楽したいだけっしょ。
オボちゃんみたいになんないように気をつけた方がいいっすよ、マジで。研究とか俺まじわかんねえっす。つまんなすぎて死にそー」などと発言。
じゃあわざわざ海外に来るな!と言いたい。「なんで来たの?」と聞いたら「え?アメリカ旅行っす。適当にサボっていいっすよね?観光のオススメ教えてください」。
なんなんだ、最近の若い医師は。昔は志が高くないと留学できなかったのに。今では観光旅行の言い訳か。
当直中、インターネットで株の売買に夢中になり、病棟からのコールを無視。
瞬間湯沸かし器のようにすぐカッとなって、上司に烈火のごとく文句を言う若手医師。
患者に対しても「お前みたいのがいるから、救急外来が迷惑すんだよ!』と怒鳴っていた。
40歳の常勤医なのに、1時間以上無断遅刻し、昼過ぎにはだまって帰宅する(有休はとっていない)。
日ごろからなるべく仕事量を減らそうとして、担当患者はかなり少ない。空いている時間帯に仕事を頼まれても拒否し、
学会発表もドタキャン。妊娠してからは、少し指摘するだけで「マタハラだ!」と大声で権利主張。
困難な症例でも腹腔鏡手術にこだわる医師。毎回、かなり長時間の手術となり、結果的に感染症などの合併症となることが続いた。
自分が勉強しているのは分かるが、電子カルテに先輩や同僚の不備をあからさまに書き、批判、暴言まで書いていた。
嘘の診断書を出して休む。診断書は自分で捏造していた。
最も反りが合わなくて対立した先輩医師の机から、小物を盗み続けるという暴挙で嫌がらせをしていた後輩医師。
急変患者の処置中に突然いなくなり、自宅で夕食を食べて戻ってきた。
オペ中に助手についていた研修医が居眠りを始めて、執刀している自分に倒れこんできた。
ローテート中の研修医。探してもいないと思ったら、当直室で小説を読んでいた。もちろん勤務中。「病棟の患者を診ろ」と
0355U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/17(月) 13:20:06.53 ID:RHa4Ym/N0
あくまで交際の仲介という建前で、ただちに法には触れない。女性からすれば水商売より手っ取り早く稼げるので、希望者は後を絶ちません」
こうした業界ではしばしば“元芸能人も在籍”といった触れ込みが宣伝に用いられる。その真贋は往々にして定かでないのだが、
「半年ほど前にオープンした『セーシェル銀座』というクラブは、提携店と合わせて2000人の女性が在籍。タレントの卵やAV女優などに交じって、AKB48のメンバーだった女性もいます」
同クラブは、男性が会員登録時、紹介可能な女性に応じて5万〜20万円の入会金を支払う。
女性は上からSV、V、S、A、Bとランク分けされ、対面するには別途「セッティング料」と「お手当」が必要。
SVクラスの女性となればそれぞれ10万円が相場で、この元AKBも同格の扱いだという。
で、現在20代半ばだという当の本人に尋ねると、「1カ月前にスカウトされて入りました。
15人くらいと会って、月に100万は稼いだかな。金持ちって変な人が多いよ。この前は地方に呼ばれて、
デパートで高級ブランドのアイフォーンケースと巾着袋を買ってくれたんだけど、ホテルに行っても何もしない。
で、『仕事があるから帰る』って最後に交通費で10万くれたからラッキーだった。結局、4時間で私に30万くらい使ったのかな」
10代の頃、AKBの初期メンバーとして数カ月活動した彼女は、その後フリーターで生計を立て、1年ほど前からラウンジで働いている。こちらの稼ぎも、
「時給6000円だけど、エッチなしで飲みに来るお客さんばかりで、『カードの請求がやばい』
『引っ越し費用が』とか相談すると、ポンと10万くれたり……。だから、こっちでも月100万になると思う」
自身のアイドル時代といえば、「まゆゆと一緒にレッスン受けたこともあります。劇場には数回立ったけど、
音が被るからって基本は口パク。踊りも歌もみんな下手だし、もういいやって冷めちゃった。
握手会の時なんか、終わった瞬間みんな『きたなーい』って、洗面所に並んでいましたよ」
これまでもAKBグループ出身のAV女優が話題となったことはあったが、「当時の私の収入は月5万くらい。
今、ちょっと売れている子でもOLレベルでしょ。だからAVに流れるんです。この仕事始めたのはとにかくカネで、
芸能界に全く未練はない。今後は、人数を絞って太い客を見つけていきたいですね」札束次第で“会いに行ける”と
0356U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/18(火) 02:56:29.99 ID:vtGHfJwG0
あくまで交際の仲介という建前で、ただちに法には触れない。女性からすれば水商売より手っ取り早く稼げるので、希望者は後を絶ちません」
0357U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/18(火) 15:01:48.07 ID:t2NeTjGU0
おれが自分で抹消したと思われるのは嫌だなと思いながら前の日碌を読み返したが、なるほどこれはひどい。
こんなひどいことを書く作家の作品など読んではいけない
0358U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/19(水) 00:41:33.20 ID:5zhARqQn0
 政府は18日、中川俊直経済産業政務官(46)が「一身上の都合」で辞任し、後任に大串正樹衆院議員(51)を起用すると発表した。
中川氏は同日、自身のフェイスブックで辞任理由について、女性問題であることを明らかにした上で、「心からおわびする」と謝罪した。
 中川氏はこの中で「家族がありながら知り合いの女性に好意を抱き、深く傷つけてしまい、誠に申し訳ない」と説明。
妻には謝罪し、理解を得たという。週刊誌に近く記事が掲載されることから辞表を提出したとしているが、事実上の更迭とみられる。
 安倍政権では、務台俊介内閣府・復興政務官(当時)が今年3月、台風被害視察に関する不適切発言の責任を問われ、
事実上更迭されたばかり。女性問題による政務官交代は、政権に痛手となりそうだ。
 中川氏は衆院広島4区選出、当選2回で、父は第1次安倍政権で自民党幹事長を務めた女好きの血は争えない中川秀直氏。
安倍晋三首相は18日、首相官邸で大串氏に辞令を交付した。大串氏は兵庫6区選出で当選2回。 
0359U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/19(水) 13:28:03.12 ID:5zhARqQn0
現実には警察や公安の能力とセンスの問題であって、テロ等準備罪の有無などまったく関係ない。
それよりも、テロ等準備罪の形で警察に巨大な『権限』と膨大な『情報』へのアクセス権を与えることの危険性について真剣に考えたほうがいい。
1995年に戦後日本最大のテロ事件ともいえる『地下鉄サリン事件』が起きたとき、
私は公安担当の記者だったのですが、公安警察は事件が起きるまで危険を察知できませんでした。
それは当時、『共謀罪』がなかったからではなく、単に彼らに『能力とセンス』がなかったからです。
当時の公安がひたすら固執していたのは共産主義者や左翼の監視、取り締まりであって、
オウム真理教のような『宗教法人』など、『オレたちが相手にするものじゃない』とまったく動こうとしませんでした。
ところが、彼らがいったん本気になって“やる”となったら、あらゆる法律や手段を駆使しての監視や思想調査、
微罪やでっち上げでの別件逮捕、盗聴といった違法捜査まで、オーバースペックで徹底的にやります。
そんな公安は最近、オウム事件で信頼を損ねたことなどで存在意義を問われ、権限の拡大に躍起です。
例えば、かつての『反共』一本やりではなく、一般の政治情報なども集めるようになっていったのです。
彼らが本気になれば、政治家のありとあらゆる情報、それこそ『下半身』スキャンダルまで徹底的に収集し、
『政治家を自在に操る』ことだってできてしまうでしょう。戦後、警察官僚として警察庁長官まで上り詰めた後、
政界に転身し、中曽根内閣で官房長官を務めた故・後藤田正晴氏は、過去、『日本にもCIAのような情報機関が必要か?』と聞かれた際、
『個人的には必要だと思うが、それを日本の政治がきちんとコントロールできるかといえば、なかなか難しいだろう』と答えたといいます。
それは長年、警察組織の中枢にいた彼が、治安機関というものの恐ろしさ、そして『情報』の持つ力について、身をもって知っていたからではないでしょうか。
この先、テロ等準備罪が成立し、それに伴って捜査当局の情報収集能力がさらに膨れ上がれば、それは警察組織に巨大な権力を与えることになる。
ところが、今の日本の政治家や官僚たちは、そのことが持つ意味と危険性について、あまりにも無自覚で無頓着に見えます。
0360U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/19(水) 17:32:04.04 ID:5zhARqQn0
 あまりに唐突な交代だった。政府は18日、中川俊直経済産業政務官(46)が辞任し、後任に大串正樹衆院議員(51)を起用すると発表。
理由が「一身上の都合」だったため、永田町界隈は「何なんだ」と騒然となったが、結局、今週発売の週刊新潮に「女性問題」が報じられることになり、辞任したことが分かった。ア然である。
 交代人事の発表は18日の夕方。中川事務所に連絡しても「分かる者がいない」「FAXを送ってくれ」と言ったっきりなしのつぶて。その後、中川氏本人がフェイスブックに「お詫び」をアップした。
〈本日、一部週刊誌に掲載される予定の記事をめぐり、経済産業大臣政務官の辞表を提出いたしました〉
〈家族がありながら、会社員時代からの知り合いの女性に好意を抱き、その方を深く傷つけてしまい、誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです〉
〈妻に対しては、昨年末、私からすべてを説明し、本当に申し訳ないことをしたと詫びました〉
 中川氏は先月、写真週刊誌に、同僚の女性衆院議員と深夜に密会する場面を撮られたばかり。女性議員は関係を否定していて、今回の女性問題の相手は別人らしい。
「中川さんはテレビ東京の政治記者出身。相手女性はテレ東時代の同僚で、不倫関係にあった5年前にハワイで挙式までした仲だったそうです。
ただ、その後、こじれて、女性は中川さんからストーカー被害に遭っていると警察に相談していたようです。3月の写真誌の記事に女性が激怒したらしいという話もあります」(政界関係者)
 昨夜、永田町では「中川氏がストーカー規制法に基づいて警告を受けた」「いや、警察は痴話げんかで処理した」などさまざまな情報が錯綜した。
 中川氏は衆院広島4区選出で当選2回の世襲議員。父親は、森喜朗内閣で官房長官を務めながら、女性スキャンダルで辞任した中川秀直氏だ。
ハレンチ写真が写真週刊誌に掲載され、その醜聞が尾を引いて、二度と入閣することはできなかった。カエルの子はカエルということか。
 前代未聞の辞任劇に安倍官邸と中川氏の所属する細田派はカンカン。先月、台風被災地の視察での“おんぶ事件”で更迭された務台俊介衆院議員といい、ろくでもない政務官ばかりだ。こうした綻びの連続が政権をむしばんでいくのは間違いない。
0361U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/19(水) 20:31:51.70 ID:9+GTmCA00
こんなひどいことを書く作家の作品など読んではいけない
0362U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/19(水) 23:00:59.03 ID:5zhARqQn0
「彼に奥さんと3人の子どもがいることは知っており、不倫関係であることは承知の上でした」
 と明かすのは、元愛人ご本人である。中川氏との交際が始まったのは2011年のこと。
13年にはハワイで「結婚証明書」にサインをし、2人で“重婚ウェディング”を挙げるまでに関係は発展した。
 だが、元愛人によれば、中川氏は“妄想・嫉妬がとにかく異常なレベル”。なにかにつけて浮気を疑う中川氏に嫌気が差し、
一度破局を迎えるも、昨年11月に再会した。なおこの時、中川氏の妻はがん闘病中の身だった。
 さらに、この時点で中川氏には女性議員の“彼女”も。その存在に怒った元愛人に対し、
中川氏は“死んで償う”と半狂乱で彼女の家を訪問。元愛人が110番通報したことで、
政務官は渋谷警察署に「ストーカー登録」され、彼女に接触できなくなった。
 その後の彼女への弁明のメールでは〈マスコミ沙汰になった場合は、当然、政務官辞任と、
お詫びの会見をしなくてはなりません〉と説明しているが、現在、会見の場を設ける様子はない。
0363U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/20(木) 00:05:11.63 ID:1vVinjJZ0
スレ違いのコピペは楽しいですか?
人の悪口ばっかり面白いですか?
0364U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/20(木) 18:46:45.11 ID:MIqgivyh0
 西日本にある公立大学を卒業後、都内のIT企業で働く大田さん(仮名・25歳)は昨年、東京出身の34歳女性と結婚した。
妻の職業は内科医。なぜ、年収300万円に達しない彼が、女医の心を射止めたのか。
「妻とは出会い系アプリのPairsで知り合いました。僕は地元にも大学にも友達が少ないですが、結婚して子供が欲しいと思い、アプリに登録。
年収格差があるにもかかわらず結婚ができたのは、僕がいわゆるドMだったことが大きいと思います」
 なんと大田さんは妻から、はたから見れば人格否定に近い言葉を毎日浴びているというのだ。
「初めてデートに行った時、彼女がバツイチだということを告げられました。
原因は彼女が酔い始めるとすぐわかりました。
『私は人の命を救う仕事をしているけど、あなたの仕事はあってもなくても困らない。
あなたがいなくなっても替えの人間はいくらでもいるけど、私は替えが効かない仕事をしてるの。わかる?』。
こんなことを何度も何度も言われましたね」
 この話をすると、当然ながら大田さんの周囲からは「そんな女で大丈夫なのか?」と心配される。
結婚前には、彼女の女友達からわざわざ確認の電話が来たほどだ。
「でも正直、気の強い女性にキツイことを言われるのは好きな方だし、自分の仕事には全く誇りを持っていないので気になりません。
妻が年齢的にも早く子供を産みたいと言ったため、僕のニーズとも一致し、結婚に至りました」
 最近妻の妊娠が発覚し、情緒はますます不安定になっているが、うまくいっているという。
0365U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/20(木) 21:29:48.71 ID:MIqgivyh0
 米フロリダ州サラソタで開催中の男子テニスの「サラソタ・オープン」で19日、
女性の“あえぎ声”がコートに響きわたって試合が一時中断するハプニングがあった。
 AP通信によれば対戦していたのはともに米国勢のフランセス・ティアフォー(19歳)と
ミッチェル・クルーガー(23歳)の2人。ティアフォーが第1セットを取って第2セットに入り、
ゲームカウントが3―2となったところでコートに悩ましい女性の声が聞こえ始めた。
この試合はテレビ中継されており、実況アナウンサーは当初
「スタンドで誰かアダルトビデオでも見ているんでしょうか」と語ったが、
その後「どうやらコートに隣接するアパートの一室から聞こえてくるようです」と訂正。
最後には「少なくとも誰かが楽しい夜を過ごしているのは確かなようです」と付け加えた。
 困惑したのは試合中の2人。クルーガーは劣勢だったこともあっていらだちを隠せず、
音が聞こえてきた方向にラケットでボールを打ち放って“抗議”の意を表明。
ティアフォーは何度も苦笑いを浮かべ「そんなにいいのかい?」と、
目に見えぬ謎のカップルに向かってコートから問いかけていた。
 なおこの大会はATPのチャレンジャー・ツアー。
2010年には日本の錦織圭(27歳)が優勝している。
0366U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/20(木) 21:30:44.33 ID:MIqgivyh0
 福岡県警留置管理課に所属していた男性警部補ら6人が野球賭博をしたとして、県警は20日、
単純賭博容疑で6人を書類送検した。賭博は福岡地検の控室で待機中に行っていた。
警部補らは容疑を認め、「勝った金は参加者との飲食代に充てた。反省している」と話しているという。
 送検容疑は2014年3月〜15年夏ごろ、福岡地検の控室で、
夏の全国高校野球選手権大会などの優勝校を予想する賭博を3回にわたり行った疑い。
 県警監察官室によると、賭け金は一口1000円で、取り分は最大4000円程度だった。
6人は当時、地検で取り調べを受ける容疑者の護送を担当しており、待機時間に賭博を行った。
 内部調査で発覚した。県警は、賭博に参加したが勝った金を受け取らなかった1人を含む7人を、
20日付で本部長注意や所属長注意とした。
0367U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/21(金) 11:33:52.37 ID:n3bW0sz30
時代錯誤
0368U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/22(土) 10:40:36.10 ID:vmFeocpf0
ヽ(::゚∀゚::) 今週勝とうね (::゚∀゚::)ノ
0369U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/22(土) 11:38:53.46 ID:OCCdGPhN0
「保安林でキノコなど山の幸を無許可で採ったら共謀罪の対象犯罪(森林法違反)になるが、海の幸の密漁はなぜ入っていない」。
こう野党に問われた法務省刑事局長は「組織的犯罪者集団が現実的に行う可能性がある犯罪を選んでいる」と
この答弁を聞いて、「共謀罪」法案の恐ろしさといいかげんさの両方を感じた方が多いのではないでしょうか。
まったく「テロ」と関係ない行為でも共謀罪ができれば弾圧対象となる恐怖
一方、「組織的犯罪集団が現実的に行う」というなら海の幸では、という疑問もわいてきます。
アワビやナマコなど高級海産物の密漁が暴力団の資金源となっていることは知る人ぞ知る話です
水産庁によると一昨年の密漁の摘発約1700件のうち約1300件は非漁業者。
宮城県で漁業を営む知人は嘆いていました。「暴力団の横行は問題になっている。
高性能のエンジンを船に積んでいるうえに、怖いので捕まえられない。
共謀罪はいらないから、こっちを何とかしてほしい」
結局、「テロ対策のために組織的犯罪者集団を取り締まる」といいながら、277にもわたる対象犯罪の根拠はないに等しい。
市民監視と弾圧を狙う底意が見えてきます「共謀罪」法案をめぐる国会論戦では、
警察がすでに市民監視の網の目を張り巡らせていることも浮き彫りになっています。
こんな警察に共謀罪という危険極まりない武器を持たせたらどうなるのか。
法案の危険性と欺瞞性を広げに広げて、なんとしても罪をでっちあげるのです。
0370U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/22(土) 11:39:59.75 ID:OCCdGPhN0
中高生がSNSを使う事でトラブルにもなっています。
取り引きをしようと連絡を取り、売ってもらえると決まってから、
売る側が『あなたに譲ろうと決めていたのですが、
他から裸の写真を送ってでもチケットを買いたいという人がいまして、
あなたに譲ろうかどうしようか迷ってる』と、言い出される。
それで、裸を送るが、チケットは送られず。
明らかに変態が若い子の裸の画像を集めるためのウソなんです。
これがまだネットオークションだったら、主催者が注意喚起できますが、
SNSでは野放しになっています。
0371U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/22(土) 12:28:08.51 ID:OCCdGPhN0
不倫報道を受けて経済産業政務官を辞任した、中川俊直衆院議員の妻が「連帯責任」と謝罪する姿が放送された。
がんで闘病中の痛々しい姿で謝る妻の姿に「気の毒すぎる」という声や、中川議員に対する怒りの声が挙がっている。
中川議員が2013年、ハワイで元愛人との間で結婚証明書にサインをし「重婚ウェディング」を挙げたと報じた。
また、3月にも、中川議員が自民党の女性国会議員と“密会”していたと報じていた。
中川議員は報道を受けて21日、自民党に離党届を提出した。
中川議員の自宅を取材した様子を放映した。「妻の悦子さんが自宅に取材陣を招き入れた」としていた。
がんで闘病中の悦子さんは、帽子・マスク姿で自宅の玄関に正座し、
「本当にこのたびは主人によって大変ご迷惑をおかけしたことを、
主人ともども私もお詫びします」と、テレビカメラを前に深々と頭を下げた。
また「主人がしてしまったことに対しては連帯責任と言ったらおかしいですけれど、
少なくとも私が主人の仕事の手伝いをさせていただいていることもありますので、
私にできるのは本当におわびすることだけなので」とも話した。
一方で中川議員は不倫報道後、公の場に姿を現すことはなく、Facebookで釈明しただけ。離党届提出も代理人が行ったという。このことから、中川議員の不誠実さに対して怒りを表明する人々の声がネット上に挙がっている。
不倫&重婚ストーカーやらかしたのは自民党の中川俊直議員本人であって、
なんで何の過ちも犯していないガン闘病中の妻が謝らなあかんの?気の毒過ぎるわ。
土下座して議員バッジを返上すべきは中川俊直やろ?
「非道」という言葉が思い浮かぶ。もちろん中川議員に対して。
中川秀直議員の奥さんが「わたしにできるのはお詫びすること」とTVで謝罪してる・・・すごい違和感。。
中川議員本人は「facebookで謝罪」、「会見の予定は無し」で、闘病中の妻がTVで謝罪ですか。。
そして山口敬之が「まじめな議員です」とコメント。どこがよ!?
がん闘病中の奥さんが痛々しい姿で会見されていました。
夫の不倫だろうがなんだろうが妻が謝る→選挙区の後援会や有権者の同情を誘う、
極めて「日本的な」特殊な政治文化ですが、中川俊直のやったゲスのなかのゲスの事と、
彼が逃げ回っていることから、むしろ異様な光景に見えました。
0372U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/22(土) 22:27:01.52 ID:OCCdGPhN0
 青森県警は22日、航空自衛隊三沢基地所属の2等空尉谷尚弓容疑者(28)を強盗強姦と住居侵入の疑いで逮捕した。
 発表によると、谷容疑者は14日午後9時頃〜15日午前3時15分頃、青森県内のアパートに住む30歳代の女性の部屋に侵入して
「静かにしろ。金持っているだろ」などと脅し、女性の手足をひものようなものなどで縛って暴行した疑い。
 女性は一人暮らし。谷容疑者は留守宅に侵入し、待ち伏せしていたとみられる。女性は谷容疑者と面識はないという。
 谷容疑者は2008年3月に入隊。昨年から三沢基地の業務群管理隊に所属し、航空機整備部品の運搬車両の管理などを担当していた。
三沢基地司令の今城弘治・空将補は「事実の詳細を調査し、事実関係に基づき厳正に対処する」などのコメントを出した。
0373U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/23(日) 17:56:46.27 ID:m39OAOy70
けしからんなあ
0374U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です2017/04/24(月) 14:28:09.04 ID:kaBJbQD90
 新潟県阿賀町で23日に行われた町議選で、
町選挙管理委員会は新人の後藤英雄候補(60)の得票がゼロだったと発表した。
 町選管によると、同町議選では初めてとみられる。
 町議選は定数12に対して、現職12人、新人3人の計15人が立候補した。
当日有権者は1万373人で、投票率75・72%だった。
後藤氏は自身の名前を漢字で書いて投票したとしているが、
無効票となった可能性があるという。後藤氏は取材に対し
「驚いたが、すでに結果が出ていて騒いでも仕方がない」と話した。
 総務省選挙部管理課は
「これまでそういった(得票ゼロ)調査や統計をとっていない」とコメント。
その上で「一般論として、投票箱をすりかえられたことが考えられる」としている。
新着レスの表示
レスを投稿する