【原点回帰】大分トリニータ 2【ワッチョイ有り】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ dda7-x2RP)2016/09/22(木) 18:33:53.40 ID:QuHDKDvZ0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)

___     ____,
    /       ̄_ニ- 一 'フ
 ∠ __ _,   ,∠ニニ二ラ´
       /  / / ̄ ̄ ̄ ヽ / ̄// ゙̄、  / ̄//  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄l
      /    / ./  / ̄)  ,ノ/  //  , ', /  //  / ̄/  / ̄'/  /l  |
    /    / /   ̄  / /  //  ∧ V  .//  /  /  /  /   '‐′ |=‐
   /   ,/ /   厂l  ヽ/  //  / `、  //  /  /  / /  /´|   |
 ∠ -‐ ´   '─‐′ `ー‐'ー‐'^ー‐′  `ー' '─‐'  '─‐' '─‐'´  └─'

■オフィシャル
 【大分トリニータ公式サイト】http://www.oita-trinita.co.jp
 【Club Trinita】http://club-trinita.blog.jp
 公式SNS
  ◆Facebook https://www.facebook.com/oitatrinita.official
  ◆Twitter   https://twitter.com/TRINITAofficial
  ◆Instagram https://www.instagram.com/trinita_official/

■実況はこちらで!
 【大分トリニータ専用実況板】 http://oakk.s55.xrea.com/x/live
 【携帯版実況板】 http://oakk.s55.xrea.com/x/live/i

■前スレ
 【原点回帰】大分トリニータ 757【RETURN TO THE ORIGIN】
 http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1467198281/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
あんな受け答えでレポーターできるとか思われたら日々野真理とかやってけんわ。
本物のレポーターと比較するなよwそれにうちなら鳴尾さんだろw
現解説の増田とかの解説始めた頃に比べたら高松は十分自分の考えを伝えられてると思ったよ
三平のシュートDFが横切ってたのに良く止めたな山口のGK
京都時代に三平とつるんでたはず
試合後健闘をたたえ合ったんだろうな
    /ミミミミミー‐、、-;:;:_;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;_;:;:;:;:;:ィ彡彡彡彡ヽ
    lミ三三三三三彡    ̄``゙ ‐‐''-- 、、;:;:;:;:;:;:;:;:;l:;:;:;:;:;:;:;:;:;:''--''‐‐''"´  ̄      ミ三三三三彡,
    lミ三三三三三彡,.       __,,,,,_  ̄`゙゙゙゙"""´ ̄  ,,,,,_          、ミ三三三三彡l
   .iミ三三三三三彡、    こ三三三ヲ          ヾミ三三ニ=       ミミ三三三三彡l
   lミ三三三三三ニ、、       ̄ ̄ ̄              ̄ ̄          .ィミ三三三三三彡l
   lミ三三三三三ゞ"                                 ``゙‐-三三三三彡l
   lミ三三ミミ'"                                       `ミ三三三彡l
 ,-'ミ三三ミミ″         _,,,,                             `ミ三三彡;l
. l,‐、i三三三'       ,. -"二三,、: : : : : .          . : : : `ニ三こ-、、.       三三ニ彡´^ヽ
.i l ll三三三       ´;ィ彡'",ニ、`ヾ、、: : : .      . : : : : ;彳"ニ、ヾミ、、: :.     三三彡//^、',
i l  !三三三      .::メ《″(::о::) ,l:ヾ、: : : .    . : : : :,イ'ヘ,.(::о::) ゞヘ、::       三三彡ノ  i l
ヽ', :l.ヾ三三       : : : ::``ーゞ='-‐'"ンソ : .:    :  、´``'-`''‐="‐'"´:: : : : :     三彡ソ i  //
 ヽY ヾ三ミ       : ::`ー---‐'''"´: :ノ   :    :   ヾ、`ー--- ' ´:: : : : :      三彡  l //
.  ','、 ゞ三;        :: : : : : :;;;;、-‐'´     :     :    `' 、、; : : : : : : :        彡ツ   i//
   ',ヽ、_!ヾミ                    :    :       `             彡'  ノ/
   ヽ `  `ミ                _,   :     :   _  .                 彡  ノ./
    ', '   ミ                .:/ `       ´  ヾ:.              彡   /
    ゝ、__,,ノ.ミ             .:/              ヽ.                 彡  ノ
         ミ             .:/  :、.ゞ≡      ,r;つ 丿 ヾ、           彡‐--'′
        ミ           .:/       `ー‐‐'´        ヽ           彡l
           ミ          ノ                   ヾ、           彡l
        ヾ;        /       __ ; ; _           ヽ         彡
         ヽ       '′     ,ィ_'_,,,,,,_,,,,,,_ヽ、、       'i        ツ
           ヽ         ,r‐''"イ⊥T'T'T''T''T''T`i`=‐;-、、__.   :l        /
            \      .:ノ⌒ヾ「T''i`lー|ー|ー|ー|ー|ーl´ゞ',ノ"´ ヽ :i       /ヽヽ、
            \    .ノ     `゙゙゙'ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー'´''"´     ノ      /:l ノ |:\
              lヽ        `ー─--------一 ´           /;;;;;;l/   l:::::::ヽ
             /l、\                              /;;;;;;;/   ノ::::::::ヽ
いいGKだよね。
読みがいいのかな?
ハイライトの最初の林のシュートもDFでブラインドになってそうなんだけど止めてるし。
徳島の今年の3試合を見たぞ。
徳島は3試合で多くの選手を起用してて、同じ選手でもポジションが違ったりする。
まだ色んなことを試していたり、底上げをしている時期なのかもしれない。
攻撃の特徴はサイドの馬渡か広瀬のどちらかが高い位置でボールを受け、そこが起点になる。
ここがかなり潰されたので京都戦では得点を取れなかったように見えた。
守備は中盤のプレスが激しいので、うちがボールを繋ぐのは簡単ではないと思う。
ただ2失点してるが、いずれも最終ラインからのロングフィードによるものである。
ちょうど前節に鈴木惇からの良いフィードで得点できたけど、ああいうのが有効に思える。ここぞという場面で使いたい。
監督のリカルド・ロドリゲスは寿司が好きらしいので、大分でも寿司を振る舞ってあげてほしいw
うあ清本マジか
松葉杖ついてたって言ってたけど・・・
アーピルしようとして張り切りすぎちゃったかなあ
こりゃ弔い合戦で一体になるしかねーだろ
清本の離脱は痛いよな
スタメンじゃなかったから張り切ったのかもしれんな
せめて怪我治ったらパフォーマンス戻るといいんだけど
今日通販で届いた商品の販売店がたまたま愛媛松山
緩衝材の愛媛新聞広げたら3/4JFL開幕前今治FC特集2ページ見開きでドーン!!
愛媛FCも大変なライバル出現だなw
で明日酉戦前に大銀AコートでHOYO今治戦見ていく
両チームに13選手権ベスト4分高出身選手3人居て楽しみ
ちなみに今治じゃ当日券1300円HOYOは1000円
うちは林が出てなくて徳島は島屋が効いてた
プレスが早くて自由にさせてくれなかった

あと今治の4番が良かったw
伊佐が高さで勝ってた時もあったけど収まんなかった、林の方が良かったかもしれんな
徳島は4バックで始めたので馬渡、広瀬はあんまり上がってこなくて、その分前目の島屋とか小西が効いてた印象だ
国分入れた時点でどう負けるかに舵を取ったように見えた、交代も遅かった、まあでも次だな、スタメン変えやすいし
今治の4番って小さいなw徳島の杉本みたいな感じなのかな
前半立ち上がりからはまらずに時間は過ぎていき最終ラインはズルズル下がり過ぎ失点
直後に442に変更後主導権握れそうなくらい守備はうまくいきだすんだけど
攻へ切り替わった時の組み立てをことごとくってくらい失敗して流れ掴みきれず前半終了の後半も掴み切れず終了って印象かな

中盤が戦ってないかって言われたら徳島と同等以上に頑張ってたけど
徳島の方がコンパクトでこぼれ球拾えてたのかな

だznで見直そ
徳島の外人がカード貰ったのとかも攻守切り替わって組み立てってとこで潰されてたよね
スタメンのシステムも予想できなかったし相手監督が一枚上手だったなって思う
やっぱ長期政権は駄目やな。
>>486
1年ちょいで長期かい大分は。
熊本の試合の讃岐戦と福岡戦の2試合見た。
守備をしっかりしているチームだ。ただ個は多少落ちると思う。山口と同じぐらいの個のレベルと思う。
攻撃はあまり見えてこなかった。片山か嶋田の左サイドが起点であとはFWに任せるという感じか。
FWで安が出てきたら厄介だと思うが、竹内に抑えてもらいたい。
守備は組織されてるので、流れの中からうちが得点するのは難しいかもしれない。
ただコーナーの守備もゾーンっぽいので、ギャップをつけるかもしれないこれまた竹内がキーマンになるかもと思う。
地元ソングはチャントにはムズいやろな
でも方向性はその方がいいわな
誤爆ったwこっちじゃねえw
早くも負け数が2になったことよりも7000人がやべーな
アウエイ客少なかったとはいえちょっと寒かったとはいえ雨も降ってなかったし
花見も卒業式もかぶってないのに
何か大きなイベントあったっけ?
熊本を見た
徳島もだが前線からしつこいくらいに個の守備頑張るな〜
伊佐は点取れんでも粘っこい守備をやってくれ(インターセプトはあったが)
点取れんよりさらーっと抜かれるシーンの方がいらっとする
今のとこ対戦相手のほとんどのチームが守備頑張れてるから、うちは繋ぐの難しいな。
観客は去年の平均が7000人だから、ここが底だといいんだけど。
シーパスも6000ぐらいだから、新規さんがあんまいないんだろうね。
去年は、スカパー放映がほとんどなかったから
スタジアムに見に行くしかなかった
今年はダゾーンで安く見ることができるから
天気などによっては去年より少なくなると思う
それがそうでもないんだわ
動員スレから転載だけど

906 名前:U-名無しさん@実況・無断転載は禁止です[] 投稿日:2017/03/21(火) 08:01:09.22 ID:kalMMGnB0
J1    2017年  2016年
第1節 200,969 186,688 +14,281
第2節 186,699 185,626 + 1,073
第3節 170,238 145,516 +24,722
第4節 170,907 114,757 +56,150
合計 728,813人 (+96,226) 平均 20,245人 (+2,673)

J2    2017年  2016年
第1節 103,042 100,458 + 2,584
第2節 *92,854 *58,769 +34,085
第3節 *75,275 *88,669 −13,394
第4節 *88,829 *75,005 +13,824
合計 360,000人 (+37,099) 平均 8,182人 (+843)

J3    2017年 2016年
第1節  37,154  35,240 + 1,914
第2節  24,282  28,679 − 4,397
合計 61,436人 (−2,483) 平均 3,840人 (−155)

なんかJ2に戻ったことで安心感あるんじゃねーかな
俺も徳島に負けてあんまり悔しくなかったし
一徳一心とか阿波踊りのかねチンチンとか見聞きして「あ〜J2に戻ったんだなあ」とかしみじみしてたわ
去年は放送がなかったから例年より観戦に行く機会は多かったな自分も
あとは監督も変わった年だったし、そこそこ勝ってたというのもある
J1時代、自分は落ちそうな時ほど観戦に行った、安心すると行かなくなるかもしれんな
DAZNは動員にいい影響あるといいんだが
熊本は個は頑張ってるけどうちのビルドアップでも通用しそうな気がする
DFラインは失点覚悟で思い切って上げちゃえ
どっちも勇気だなw
    ト、、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:_,. -‐ '":;:;:;:;:;:;:;_,.ノミ'、
     |:;:;:;:``'ー:;:;:;:''"´:;:;:;:;:;:;:_,. -‐='二三シハ
     ト、_:;:;:;;l:;:;:;:;:;__,. - '"´ 三三三三彡ノ!
     l:::l  二、― 'r―-,_   _三三三彡彡ニヽ
      ヾi  `ー′:. `""´   ` ̄'三三彡片ヽl|、___/ニニニ
      '、 , - 、、   __,.. .. ,、_,  '三彡'^> ノリ \ニニニニニニニ
      l イで>、ヽ  ':,ィ'で'>'"   三シ' f ノ /::::::.    \ニニニニニ
      l ヾ二フ ,!  ヽ二彡'´   }ツリ ,、_ノ   ::::::i     \ニニニニ
       '、    l    ,.、      i 川 ├ミ'、ヽ ヽ l:::::|    \ニニニニ
        ヽ   ,'   '__)ヽ、    /``7>、     !:::::|  ___ノ^ヽニニニニニ
      /ヽ /`ー'i´   \   / -――- 、 /:::::/ /      ヽニニニニニ
     /.::::::ヽ'、 、_,==ァ=-、_,} -―- 、⌒V::::::/.// j___ノ、  ヽニニニニニ
  /ニニ、`ヽ\ヾ二"´_,.  、_(   >  \/ (__ ノニニニ     \ニニニニ
 ,仁ニニニ\ヽヽヽ ∨   /ニニ>彡>--')__ ノ    `ヽニ     \ニニニ二
 ニニニニニニヽ   /     {ニニ> ´ `¨¨´         ニ}      \>''"´
 ニニニニニニニニ/     ∨ /               }八
 ニニニニニニニ./        }ニ{      ラブ      ノニヽ     ノ
 ニニニニニニニ/       }ニハ      注入      /⌒ヽヽヽ ___彡
 ニニニニニニニ!        ノニニヽ、            /     ` ー=彡'ニニニニニ
 ニニニニニニニ}          ⌒`丶、     /⌒ヽ  ノ     ノ_____
  / ̄ ̄ ̄`ヽ/ヽ、 _彡ヘ{ {        > 、 /     /  ̄ ̄ ̄
     ) 、    /   ヾ、    ヽ ヽ      (    `{    /
 // ⌒ヽ  /    〃 トミ  ___ >--‐=、   ヽ _ノ
  {       /    //     /
熊本は開幕戦はあんま前から守備してなかったから、そうだったらうちでも繋げると思う。
うちの開幕戦みたいにハマって繋げるといいんだけどな。
J公式チャンネル広告が入ってないのはいいけどうpが遅いな
熊本の黒木が出停で巻が口ケガしてるけど徳島戦でも相手に怪我人居たのにボコられたからなあ
うちも何人か体調不良出てきてるみたいだし
今年勝てなかったらお馬様化しそうだな
○●○●○対くまモン初勝利キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!
浮氣富山 田坂福島3連勝キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!
茂J初出場キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!
後ろでまわして食いつかせて相手を疲れさせかつ間延びさせる戦略がハマったな。
MOMは伊佐。得点も決勝点になったし、プレスバックも効いてた印象だ。
黒木とか岸田の初スタメン組もすんなりゲームに入れてていい感じだ。
湘南や松本あたりだとボコボコにされそうな戦術だったな
ハイプレスでガンガン来られたら多分お手上げやろ
それこそ犬なんか前半で2点くらい取られてそのまま負けそう
熊本戦でも危ないシーンはあったなwまあでもある程度はいなせる感じもした。
これから暑くなるしどのチームも45分はもたないから、プレス来てる時間帯をしのげればチャンスあると思う。
J2全チーム見たわけじゃないけど、長崎がかなりプレスきついし落ちないから相当厄介と思った。
>>502
あのギリギリで交わすプレーは戦術なの?見てる方が憔悴するのでやめてほしい。
はらはらするDFのパスまわし、バックパス祭り
あれは戦術です!嘘と思ったら本当だった。笑
危うく細かくパスをつなぐことで
ボールが奪えそうと思う相手の選手を走らせ、疲れさせる。
で、ワンチャンスを狙うという。
M気質の酉サポでも心拍高まる戦術、笑
>>506
戦術っていうか駆け引きというか、まあ意図を持ってやったとは思うよ。
熊本は前からプレスをかけるチームなので、後ろでまわしてれば食いついてくる。
食いついてきてくれれば、前と後ろで間延びしやすくなる。
間延びしてる方が、パスを繋ぎやすい。
後ろでまわして食いついてきたところをロングボールという手もあるが、そうはせずに繋ぎたいってのがチームコンセプトかと思う。
でもギリだから怖くてしんどくなるよなw
町田に吉田まきと(フツーに変換できない)レンタルって
増田帰還といい強化部いい仕事してるな
よく見たら吉田初ゴールがうちなんだな
なんかうちからJ初ゴールって多くない?
岐阜に居た地主園とか京都のすぐヨーロッパ行っちゃった若手とか・・・
トリニータの半分はやさしさでできているからね
初出場の若手、助っ人外人には
もれなく初ゴールをプレゼントするよ
地主園は名前で覚えてるわ。小さいけどテクニシャンなちょうど同時期にうちにいたハセヒロみたいな印象だった。
吉田とか奥川のは見てなかった。町田は補強すごいな。
助っ人外人といえば栃木のロボとかも多分うちで初ゴールだよな。
恩返しもバカスカ決められるし暖かいクラブだわw
愛媛の水戸、湘南、金沢との対戦を見たぞ。
コンセプトがうちと同じ後ろから繋いで攻撃するチームだ。システムも同じ。
攻撃はサイドが起点で特に左サイドの白井が良い。縦突破ありカットインもできる感じだ。
守備はそこまで前から来る感じではないので、うちもそこそこ繋げるかもしれない。
弱点は3バックなのでサイドの裏が空くことがある点だ。湘南戦の失点も左サイドの裏をつかれている。
前節の熊本戦ようにサイドからうまく攻めたいところだ。
オフィシャルに出てるだけだけどアウエー土曜開催5回ホーム土曜開催9回ってどうよ
アウエー客にはいいんだろうけど遠征には辛いところだな
あと今日河原が恩返しに間に合いそうで頭痛いわw
スタッツが互角以上だったなんて・・・
入場者数と共にエイプリルフールだったと思いたい orz
前節のようにうまく食いついてくれなかったし、攻守の切り替えが愛媛の方が上だったと思う。
食いついてこないんだから鈴木とか岸田がもっと上がっても良かったかもしれん。
ボールもらう動きが愛媛の方が上だったな。でもまあよく追いついたよ。
6試合で勝ち点10なら上々な気もするが欲は出てしまう。
アウェー土曜開催が少ないのは遠征しにくいかもしれんな。
入場者数はまあ底だとは思うがやっぱ10000人は行きたいはなあ。
固定ファンがもっと欲しいよなぁ ホームはほぼ確実に見に行きます!みたいな
欲を言えば若者の固定ファンが欲しい
課題は
・交通の便の悪さ
・イベント不足
・魅力的な選手の不在
去年のデータ見てもJ1に定着するには常時10000人は欲しいところ
甲府とか鳥栖ができてるんで不可能ではないとは思うんだけど・・
若者に来てほしいから学校とか回ってるんだよね?
そういう地道なふれ合い機会を増やすしかないと思う
場所はほんと不便だけどしょうがない
4/1はうちだけじゃなくフクアリも7000ぐらいしか入ってなかった
やっぱ土曜日の昼開始って客入りにくいんじゃ無いか?
土曜のナイトマッチか、日曜の昼開始がベストじゃねーかとおもうんだよね
田舎は土曜休みの事業所もそう多くないし
季節の縛りもあるけど、ダゾンで試合日時自由に選べるんだったら出来るだけ指定したらいいと思うんだが
4/1は年度替わりのタイミングで集客難しかったとかあったのかな?
土曜の夜が自分もありがたいわ。寒い季節は日曜昼かなあ。
ドーム使用料払ってないから、他が優先されるとかあるのかな?
今日のトリテンこそFreeにしとけばいいのにな
本スレの書き込み見るとそんなに分からんもんかって思う
山形の長崎、福岡、讃岐戦を見た。
いまいち調子が上がってない?チーム状況のようである。
讃岐はあえて3バックにして、福岡は怪我人等もあるのかもしれないが3バックにしていた。山形相手だとミラーゲームにした方が有利に運ぶのかもと思う。
阪野、瀬沼を中心としたカウンターは鋭い。ただ長崎がやっていたようにカウンターの芽を摘みブロックで守ればなんとかなるとも思う。
弱点もあまりわからないが、定石の攻めの1つのサイドでゴールライン付近まで持ち上がり、そこからバイタルに折り返すのは有効かもとは思った。
この攻撃パターンは去年のうちでよく見たやつだから、出来ないことはないと思う。

ついでに木山サッカーを知るために2012年の昇格プレーオフも見直してみた。
うちが勝ったからというのもあるが最高にいい試合だ。
この試合からもやはり木山監督はカウンターのチームを作るのが得意のように感じる。
今は繋ぐのにトライしててチグハグな状況なのかもしれない。
今節ぐらいまで繋ぐサッカーにトライしてもらいたいところだ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています