今週のジャンプ一行感想スレ パート180 [無断転載禁止]©2ch.net

ワッチョイ適用の為、以下↓文字列を↑にコピーして下さい
!extend:checked:vvvvv:1000:512
週刊少年ジャンプの作品ごとの"感想"を一行で語るスレです。
<ルール、注意事項>
・その週での感想、その時点での評価どちらでもOK。
・人の感性は様々です、文句をつけても仕方ないのでやめましょう。
・一行感想以外のレスはNG、それに反応する人間も荒らしと同等です。
・スレサイズが480KB近くで次スレ立ててください。

※前スレ
今週のジャンプ一行感想スレ パート179
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1467501507/

※一行感想以外のレスはこちらへ
今週のジャンプ一行感想スレ感想スレ part3
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1417735432/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

0343名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アークセー Sxef-BQ+s)2017/03/08(水) 20:22:01.96 ID:xS7FjV0mx
>>342
該当スレでやれ

0344ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆85RDBlqFNI @無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f84-O68/)2017/03/08(水) 22:16:23.62 ID:4soiNjh90
14号テンプレ

STONE(新)………4 (;´Д`)ハアハア ヒロインの口調がいい感じにキモい(笑 どう話を転がすか 注目  
ワンピ…………….3 (;´Д`)ハアハア なんか 編集が ”杉田”じゃなくなってから・・・・ なんだかなぁ・・・・。
銀魂...……………未読
マリー(C)....………3 (;´Д`)ハアハア  残念。男(マリー)の方はいらんよ。
鬼滅...……………5 (;´Д`)ハアハア  うひょぉぉぉ!!!盛り上がってきやがった(笑 
左門(C)…………未読
ハイキュー………未読
ポロ留学....………2 (;´Д`)ハアハア ははははは(笑 ホモ野郎が 無理して 女を出してやがる
ブラクロ.…………未読
斉木...……………未読
ネバラン…………3 (;´Д`)ハアハア  ノーマン、死ぬんか??
勉強...……………3 (;´Д`)ハアハア  文系ちゃん回。特に何とも思わず
火ノ丸……………1 (;´Д`)ハアハア  あぁ、今は先鋒戦入ってるんだ。あと5試合だね。
U19.....……………2 (;´Д`)ハアハア  ネムちゃんが可愛い。何気に続きが気になるw 展開遅くてワロタ
青春...……………2 (;´Д`)ハアハア えーっと どんな話だったっけ? うーん覚えてねえ。
ゆらぎ……………3 (;´Д`)ハアハア 今週は話が動いて面白かったぞw
磯兵衛(C).……… 未読
ソーマ.....………… 1 (;´Д`)ハアハア あれ?覚えてない。
綾樫(読切)……… 未読

総括...……………2 (;´Д`)ハアハア  全体的に満足度低い

14号テンプレ 乙

STONE(新)………未読 絵柄が古臭くて無理
ワンピ……………3 繋ぎ。脳筋ルフィにしては物分りが良すぎて訳わからん
銀魂...……………2 オールスターあと登場してないのはエリザベスの一族だっけ
マリー(C)....………1 もうつまらん
鬼滅...……………5 ブラック企業はイエスマンしか生き残れない見本
左門(C)…………2 左門やられる前に糞山さんをやればよくね?
ハイキュー………2 強くなってから面白くなくなった
ポロ留学....………1 なんだかなぁ。無味無臭
ブラクロ.…………2 顔の描き分け頑張ってくれ
斉木...……………2 不調なのかねぇ、つまらんわ
ネバラン…………3 油断は出来ない、ペンの謎がある
勉強...……………1 マジパテは良かったのに。自分では話作れない人なんだな
火ノ丸……………3 いるいるこういう奴
U19.....……………未読
青春...……………2 今回はイマイチだったな
ゆらぎ……………2 そろそろ畳むのかねぇ
磯兵衛(C).………2 アニメ観てないから声優ネタわからん
ソーマ.....…………3 えりな可愛い。初登場時は嫌な奴だったけど、まだ洗脳解けてなかったんだな
綾樫(読切)………未読

総括...……………2 ワンピと鬼滅以外内容の薄い号だった。作家同士シンクロしてるのか?ってくらい薄い

14号テンプレ

STONE(新)………5 好きな味の漫画が来てくれた
ワンピ……………2普通
銀魂...……………未読
マリー(C)....………5上手い
鬼滅...……………4惜しい、美しさが足りない
左門(C)…………1バトル向いてない
ハイキュー………未読
ポロ留学....………3ヒロイン好みだけど、既にいっぱいいっぱい感が画面から出てる
ブラクロ.…………3アスタ以外が解決してくれそう
斉木...……………未読
ネバラン…………5面白い
勉強...……………2無味無臭
火ノ丸……………2破天荒さが足りない
U19.....……………1見せ場が無い
青春...……………4今回笑う部分が少ない
ゆらぎ……………5ユウナ可愛すぎ、さぎりまだ?
磯兵衛(C).………未読
ソーマ.....…………1絵だけ漫画
綾樫(読切)………1臭くて途中までしか読めなかった

総括...……………4新連載に期待

0347@無断転載は禁止2017/03/09(木) 18:42:14.42
gvjhbjv

0348@無断転載は禁止2017/03/10(金) 14:25:28.04
ghhjv

0349名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 33ed-4mgA)2017/03/11(土) 20:24:55.92 ID:xzoGDz790
はしれ!イナズマ!!うおぉぉぉぉ!!!

>>332 毎回テンプレありがとうございます

STONE(新)………5 スケールの大きな話で久々に驚いた。さいとうたかをのサバイバルみたいに上手く連載してもらいたい
ワンピ……………4 なかなか面白い要素入れてきたな。楽しみ
銀魂...……………0 無限ループ。絵が間に合わないなら休載してくれ
マリー(C)....………3 べるせのノリそのまんまだな
鬼滅...……………5 鬼ってブラックなんだな。生き残れるとは思わなかった
左門(C)…………1 シリアス長編バトルに期待できない
ハイキュー………3 普通。感想がでてこない
ポロ留学....………4 上手にラブコメを描けていた
ブラクロ.…………0 何やっているのか意味不明
斉木...……………3 上手に話とキャラ動かすね
ネバラン…………3 こちらも普通だな
勉強...……………0 意味不明。ポロの方が上手にラブコメ出来ていた
火ノ丸……………3 型破りな戦い方で良い 
U19.....……………2 どうも計画が大雑把すぎませんか?
青春...……………3 今回はノリがワンパターンだった
ゆらぎ……………4 話が進んだみたいで期待
磯兵衛(C).………2 ワンピであった声ネタの使い回し
ソーマ.....…………0 早く話進めろ
綾樫(読切)………3 読切としては及第点だった

総括...……………3 新連載が思いの外出来が良かった。勉強はもう要らない

>>332 テンプレ多謝。14号テンプレ

STONE(新)……… 5 ご祝儀+0.5 久々な「濃い」表紙&オープニング。画力の高さと内容の濃さは人目を引く&購入するのに十分。
だが、ここから先どうなるか? 必殺技のような物も欲しいところだが。10週の間が期待値の勝負どころ。
良くも悪しくも絵柄が濃いので、人気が出るかどうかは未知数。下手したら20〜30週で終わるかも…

ワンピ…………… 3 悪役が出てくるときのワンピは、ダレにくいので期待できる。ルフィの単騎突入とかでなくて良かった。
銀魂...…………… 2 アシスタントの頑張りを見る漫画。あと週刊でモブの多さを自慢するのならYJを見て、どうぞ。
マリー(C)....………2 この展開に持っていったのは良い感じだが、まだ何とも言えない感じ。ストーンの後だとインパクトが薄いというか…
鬼滅...…………… 4 ブラック企業の処世術を4つの事例で説明していると考えると、見方がまた異なってくる(逃げたら死ぬのは員数外)。
必要なのは、言い訳でも、未来への展望でも、やる気の主張でもない… いかにブラック企業の社長に「感謝」するかだッ! 

左門(C)………… 2 シリアスさは、マステマ編よりはスムーズ&上手く進んでいるが……どうなるかは未知数。
ハイキュー……… 評価パス
ポロ留学....……… 2 新キャラを投入したのは評価だが、なんというか、だんだん雑になってきているような…
ブラクロ.………… 2 反魔法で攻撃し、瞬間移動(空間要素無視)で距離を解決し、運命壊変でシャットアウト。強い。
でもアスタ無双ではなかったので評価age。

斉木...…………… 3 アイドル追っかけのキチガイ感がリアルでgood。正気にてはギャグは成らず。
ネバラン………… 3 巻末コメントだと、ノーマンの出番はまだあるようだが、さて?
勉強...……………2 うーん…弱い。この展開は一歩下がったかも。キャラを細やかに解説している暇はない。
10週の間は、話を進めなければ(連載が)死んでしまいますよ!

火ノ丸…………… 3 相手に嫌みさが無いのは好評価。戦い方が異形感があって面白い。大江戸バーリトゥードみたいな。
U19.....……………2 絵は下手ではないので応援したいが… どこかでペルソナ5の劣化版という評価もあったが、
何となくわかる。 というかこのレベルの権力機構なら、中国共産党よろしく全部検閲していても不思議ではないと思うのだが。
それを抜きにしても、色々スケールの見せ方が小さいのが悲しい。先生を倒して10週突き抜けだったりするのだろうか。

青春...……………2 要所要所でニヤリとできるが、先週のインパクトには負ける。もっと狂気と正気の狭間を見せてほしい。
ゆらぎ…………… 3 話が進んでいる&不自然なエロが無い方が嫌みさが無くてスムーズに読めるような? ホワイトの塗り跡が…
磯兵衛(C).……… 2 今週は今一か。
ソーマ.....…………2 最後の方でキングクリムゾンが発動している…。連載が危ないのか。 今回初めてえりながまとも(?)なヒロインに見えた。
綾樫(読切)……… 1 うーん…あまり好きではないかも。ネタ回しとか。構成とか。キャラとか。 好きな人は好きか。

総括...……………3 
stoneが一番のインパクト。他の連載陣は割を食った印象。やはり絵柄の濃さとか勢いは少年&青年漫画においては必須か。

1…お勧めできない、2…あれば読む、3…一目置ける、4…推せる、5…購読orコミック購入の価値あり という基準。
鬼滅の作者がトレジャーションの選考員に選ばれている様子。どういうのが選ばれるのか興味あり。
>>336 最近のジャンプはカオス感が漂っていて、先が読み難い。長期連載陣が数多く去った今、今の連載もいつまで続くか不明瞭。
そういう意味では購入の価値あり。始まったばかりの漫画の成長の軌跡を見るのも面白い。 

14号集計(11集計/未読数)

STONE(新)……… 43/1
ワンピ…………… 32/1
銀魂...…………… 20/3
マリー(C)....…… 35
鬼滅...…………… 45
左門(C)……… 21/1
ハイキュー………17/4
ポロ留学....………28/1
ブラクロ.…………18/2
斉木...……………. 26/2
ネバラン………… 41
勉強...……………. 20
火ノ丸…………… 30/1
U19.....…………... 13/2
青春...……………. 32
ゆらぎ…………… 31/1
磯兵衛(C).………. 32/2
ソーマ.....……….. 15/2
綾樫(読切)………. 18/2

平均点上位5
【1位】Dr.STONE(4.30)
【2位】鬼滅の刃(4.09)
【3位】約束のネバーランド(3.72)
【4位】磯部磯兵衛物語(3.55)
【5位】ONE PIECE(3.20)

15号 テンプレ

ワンピ ………………
ハイキュー …………
マリー ………………
ストーン(C)………..
ネバラン ……………
ヒロアカ ……………
月光(読切)…………..
青春 …………………
火ノ丸(C)…………..
勉強 …………………
ソーマ ………………
鬼滅(C)……………..
ポロ …………………
ブラクロ ……………
U19 …………………
斉木 …………………
ゆらぎ ………………
左門 …………………
磯兵衛 ………………

総括 …………………

>>353
テンプレありがとうございます

15号 テンプレ

ワンピ ………………5 面白い 悪い奴等描かせたら天下一品だわ
ハイキュー …………5 ライバルの凄さと日向の感情が伝わってきた
マリー ………………5 ややこしい設定を分かりやすくエピソードで説明出来ていて上手いと唸った
ストーン(C)………..5 面白い 科学に対する姿勢と努力の真摯さが伝わってくる ギャグが下手なのだけが欠点
ネバラン ……………3 どうも一歩引いて見てしまう
ヒロアカ ……………3 この漫画はずっと何か足りない カタルシスだろうか?
月光(読切)…………..1 ゴミ 森の絵が良い以外褒めるところが無い
青春 …………………5 ずっと笑ってた
火ノ丸(C)…………..2 この漫画は優等生しか出てこないのがつまらん
勉強 …………………4 文系がリストラされて人気あるっぽい2人でゆらぎっぽい事をしてるな攻めの姿勢は買い
ソーマ ………………1 なんだこれ 元三位とか誰なの?マジで終わりそうだな
鬼滅(C)……………..5 心情描写と主人公の爽やかさが抜群に光ってる 会話だけなのにスゲェ面白い
ポロ …………………1 アカン 最後のコマの背景は絶対入れなきゃダメな筈なのに入ってないコレは人気どうこうより連載出来ない状況だな
ブラクロ ……………2 いつもいつも心情描写下手すぎ
U19 …………………1 全部台詞で説明して見せ場にページを使うのかと思いきや教師のいやらしさにページさくのかよ 人気取れないだろ
斉木 …………………2 上からバカにする笑いが嫌い
ゆらぎ ………………5 エロい ありがとう下乳もみもみ
左門 …………………1 見開きは良かったけど、それ以外が下手すぎ バトルは向いてないと思うぞ
磯兵衛 ………………未読

総括 …………………5 面白い漫画が多かった反面 苦肉の策で戦っている作品も多かった印象
アンケートはマリー ストーン 青春
左門とポロと月光は酷すぎる

>>353
テンプレ感謝です。

15号
ワンピ ………………3 流し読み。それでもギャグとかシーザー好きだったりするので楽しめた。
ハイキュー ………… 未読
マリー ………………2 話続けて行く上で必要な説明多くてストーリー考えたら良いんだけど、単純にギャグが今までと比べて微妙。あとノリが好きじゃないのか、少なからずそう言った感情が評価下げてる。
ストーン(C)………..4 個人的には好きなんだけど、このままサバイバルメインやるなら少年ジャンプよりはヤンジャン寄りっぽい感じ。次週あたりでヒロイン復活かな?
ネバラン ……………2 前半の話は蛇足に感じた。あとこの漫画の質の高さ故に起きる気持ちだけど、ノーマンが助かりそうなのは予想してたので別の方向に裏切って欲しかった。
ヒロアカ ……………3 ヒーロー側描くのが難しいのは分かるけど、結局ひとりの少女を不幸にしたまま放置してるのはヒーロー主人公としてどうかと思う。とはいえヴィラン側の話は面白そうで次週期待。
月光(読切)…………..2 なんかやりたい事やってる感じで好印象。ただ話自体はありきたりかなぁ。
青春 …………………4 ゴローのキャラが良すぎる。大好き。
火ノ丸(C)………….. 未読
勉強 …………………4 勉強に関する解説加えた事がとても評価出来ると感じた。オチは予想できたけど良く思えたし、今後の期待で+1。
ソーマ ……………… 未読
鬼滅(C)……………..4 炭治郎たらしっぽく感じたけど、長男力高くて微笑ましいなと思えてしまった。モヒカンの臭いやカナヲの変化等気になるし、機関車内での鬼との対決きそうでワクワクする。
個人的には丸っこい機関車じゃなくて、角の多くてカクカクした機関車期待してたのでそこがちょっとマイナス。
ポロ …………………2 神様のキャラが不快だった。あと下書きかあやしいコマもチラホラ見られた。でも作品やキャラが好きなので頑張ってもらいたい。
ブラクロ ……………4 戦闘入らずにギャグ日常系ばかりだとある意味安心して見れる。素直に楽しめました。
U19 …………………1 谷先生のこの酷さを1話から出してたら何とも思わなかっただろうけど、急に頭おかしい人になった感じで不快になった。
というか不快キャラばかりになったんじゃないか?好印象なの鈴木と丸坊主女子だけだぞ。
斉木 …………………3 テニプリの焼肉回を思い出した。ただオチはみんな予想出来たんじゃないかな。
ゆらぎ ………………3 コガラシさん万能過ぎて好感持てる。
左門 …………………4 バトル展開の割に、アステマの加入と変な性格掘り下げ、独自のギャグが面白かった。このくらいのギャグとシリアスの塩梅なら好きかな。
磯兵衛 ………………2 次週に続く事が一番笑えた。

総括 …………………4
あまり期待してなかった作品が思いの外面白いの多くて個人的に嬉しい週だった。結構満足。

15号 テンプレ

ワンピ ………………3
ハイキュー …………未読
マリー ………………2 1話がピークだんだん面白くなくなってきた
ストーン(C)………..4テンポ早くていいね、原始人笑った
ネバラン ……………3引き伸ばし回って感じ
ヒロアカ ……………5 復活おめでとう 駆け引き感が良かった
月光(読切)…………..
青春 …………………3先週は面白くなかったけど今週は良かった
火ノ丸(C)…………..未読
勉強 …………………2面白くない
ソーマ ………………4今までよりテンポ早くてよかった
鬼滅(C)……………..1ちょっと絵が雑過ぎ無い?作者早く休ませなきゃ
ポロ …………………1 話も絵もやる気無さ過ぎ
ブラクロ …………
U19 …………………1本格的に意味不明、解読班はよ
斉木 …………………2佐藤くん回イマイチネタ切れかな
ゆらぎ ………………3 エロい 普通
左門 …………………5シリアス嫌われてるけどマステマ編の反省を踏まえてる気がする
なかなかにギャグがキレキレだった
磯兵衛 ………………3続くんかいw

総括 …………………4 全体的に良かったけど ポロと鬼滅のやる気の無さが不快
新連載はストーン以外は厳しいんじゃないかな……

>>352>>353
集計&テンプレありがとうございます

15号 テンプレ

ワンピ ………………4ギャグ良かったよ
ハイキュー …………5心理描写上手くていい
マリー ………………2読みやすいだけ 勉強並に空気
ストーン(C)………..5いいね!
ネバラン ……………3引き伸ばし回だけどなかなかに悲しい感じが伝わってきた
ヒロアカ ……………4 オバホいいキャラしてる
月光(読切)…………..3 主人公がね……ありがち
青春 …………………2笑える回だった
火ノ丸(C)…………..2うーん、普通 つまらん
勉強 …………………3可もなく不可もなく
ソーマ ………………3サクサク進むね
鬼滅(C)……………..1絵が酷すぎる……センターの代償が
ポロ …………………1読者舐めてんの?
ブラクロ ……………未読
U19 …………………1下手に絵が上手いぶん不快感凄い
斉木 …………………2 ネタギレ乙
ゆらぎ ………………未読
左門 …………………4 ますてまおにいさんに笑った
これぐらいのシリアスならアリ
磯兵衛 ………………未読

総括 …………………5良かったここ数週間休載とかが続いたので久々に読み応えがあった
鬼滅シリアスこの絵の雑さが続いたら切るかもしれない、ちょっと擁護不可能

15号 テンプレ

ワンピ ………………2 歯いつ治すのかなー?思ってたスッキリw 年喰ったせいかアウトローごっこは子供っぽく感じた。
ハイキュー …………0 言う事なす事全てギャラリー意識して喋ってるつーか
マリー ………………4 解決法は目の前にあるのに歯がゆくやるのねw うおお!毎週色んな茶菓子来るのか?読むぞ?コーヒーと渋いお茶も出してくれ。ドラ焼きは結構ピンキリでt(略
ストーン(C)………..1 遠まわしに「さあ子作りすんべ?!」てがっついた感じがwww-1 復活!鳥復活!!のシーンはよかった。
ネバラン ……………4 あかん、これメカノーマン的に後で再登場するやつやw 「ケガ…増やさないでね」にちょっと笑ったw
ヒロアカ ……………1 虐待幼児空気+1 相変わらず作者のウジウジした性格は-5 子供うんぬんよりヒローらしさ装う事が最優先かよwwwさすがwww
月光(読切)…………..1 コミカルSFファンタジーな絵柄でゲロネタ。
青春 …………………2 最近突っ込み台詞がワンパターン、そしてひっきりなしでうるさい。失恋描写ひでえw イワシ
火ノ丸(C)…………..2 最近作者喋らせすぎ意識し始めた?+1 ラストのメガネ決めポーズにクスッw
勉強 …………………4 エロの魅せ方はこういう方がいいな、気まずいw 「オガタサンオガタサン」主人公の顔+1w 先週辺りからガングロと自分の趣向がやたら一致する
ソーマ ………………0 悪がいなければ闘えない!自己アピールできない!!
鬼滅(C)……………..3 うわぁ…なにこのジゴロ、しかも幼女少女狙いとか…。ラストコマ+1w運命の出会いすぎるww
ポロ …………………2 割と日本だけだよね、客神思想。海外のレジはお釣り計算めっちゃ下手w
ブラクロ ……………1 絵柄ちょっと変わったね。ワンパターンなんとかして…
U19 …………………0 祖国に帰れ 二度とこの国に来るな
斉木 …………………1 最初の2ページが一番良かった。テニプリ系ネタは既におなか一杯で食傷気味。
ゆらぎ ………………1 発情しまくりだなw ケーキデコレートてサポ仕事でいいのか?すっげー重要な気が…。
左門 …………………2 不気味なツイート芸風+1 
磯兵衛 ………………2 ラスト英語+1ww

総括 ………………… 有名なマリーの「パンが無ければwww」は、飢饉でパンを作る小麦も無くなった時、マリーは安価で在庫もまだあった菓子用の小麦を使って国民に少しでも食糧を供給せよ、と提言した。
しかし事実は歪み、マリーは吊るし上げられ殺されたらしい。萌えるw

>>353おつん
ワンピ ……………… 3 あっさり決まって拍子抜け 勢いって大事だね 湯上りチョッパーもふもふしたい
ハイキュー ………… 2 だからどアップがキモいんだって
マリー ……………… 3 やっぱりボケツッコミのタイミングが上手いわ でも引きが強引杉ww-1 あと生き別れた弟のことには触れないほうがいいな
ストーン(C)……….. 4 ヒロイン復活にはもうちょい時間かけて欲しいけど、ジャンプじゃそんな暇ないか
ネバラン …………… 4 ノーマンは生きるために鬼側に付くのかな 何にせよここで即死はなくなったか
ヒロアカ …………… 2 主人公に魅力がないのがこの漫画の最大の欠点だねえ やっぱり敵さんサイドのほうが面白いし
月光(読切)………….. 2 話は凡 ストーリー物を描くなら絵は。。。頑張って 一見すると小奇麗なんだけど
青春 ………………… 4 ゴローらぶ 委員長そこ代われ
火ノ丸(C)………….. 3 兄貴に勝てない弟ってのは、成人手前くらいになると逆転したりするよね
勉強 ………………… 未
ソーマ ……………… 未
鬼滅(C)…………….. 4 登場キャラが強烈に変な奴ばっかで、やっぱり変わり者であるはずの主人公が至極まともに見える
ポロ ………………… 未
ブラクロ …………… 未 この辺未読ばっかだ
U19 ………………… 未
斉木 ………………… 1 鳥束以上の地雷だなーミスター普通は
ゆらぎ ……………… 未
左門 ………………… 未 シリアス終わるまで飛ばす
磯兵衛 ……………… 2 母上オチでなければ何でもいい 長期化は勘弁

総括 ………………… 3 ゴンさん装備www 久々に買おうか迷うわ 冨樫はやらんでいいぞ

>>353乙です

ワンピ ………………4 小悪人シーザーのギャグでまとまる? いいの?まだ波乱ある気もするけど
ハイキュー …………4 敵キャラ参戦
マリー ………………4 周囲の設定もやたら凝ってるなー タイガはヒロインと半同棲決定かw
ストーン(C)………..4 王水でなくナイタールを選んだのか 次は別組織出て来そう
ネバラン ……………4 ノーマン即死回避でますます先が見えない!
ヒロアカ ……………1 分かった、作者はネクラだ どうしよーもなく
月光(読切)…………..4 絵がクレイモア+グラブルってるw 主人公は悟空ぽい
青春 …………………5 どのキャラもたくさん味わえるなー
火ノ丸(C)…………..2 バキにおける不良が勝った回みたいなの 火ノ丸でやられても
勉強 …………………4 小論文が書けたというより人間に興味が出てきてるじゃん やったね
ソーマ ………………2 えー、一色先輩と女木島がカマセ!? あんまりだ
鬼滅(C)……………..1 総モテ展開など少年漫画には不要 魔猿にでもするつもりか
ポロ …………………3 なんとなく読んだ
ブラクロ ……………2 自国の王を洗脳して操るってさすがにぶっとびすぎ
U19 …………………1 一コマも理解できない超展開
斉木 …………………5 過去のベタ作のパロなのに、思いつくのが伝説のテニヌ焼肉w
ゆらぎ ………………3 斉木でゆるんだ顔のまま、これを電車の中で読むのは無理杉
左門 …………………3 さすがにおまえが出張られても
磯兵衛 ………………4 作者思いついたなー 次回に続くのはやりすぎだが

総括 …………………浮き沈みが激しい掲載順だな

>>353
15号
ワンピ ………………5 大人数を動かすのがやはり抜群に上手い
ハイキュー …………3 いつも通り
マリー ………………2 程度の低い芸人のような掛け合いのギャグが個人的に大嫌い。展開もありがち。ただ流石に描き慣れてて読みやすい
ストーン(C)…………5 テンポよく進む。最近のグダグダ引き伸ばす殆どのジャンプ作家は見習うべき
ネバラン ……………3 お、生き残るか?連載開始から主人公にいいとこなし。そろそろエマだからこそって見せ場が欲しい
ヒロアカ ……………2 ネーム(セリフ)がいちいちくどくど説明的すぎる。何故かわからないけど、主人公が不快
月光(読切)…………..2 微妙…表情がなんかオカシイ。堅いのかな。悪い奴らから無双主人公が女の子を助けるだけのどうでもいいお話
青春 …………………3 畳み掛けるようなギャグはとても良い。でもこのレベルの作画でコピーまで使うのは如何なものか
火ノ丸(C)……………3 もう誰が勝って誰が負けるか予想ついちゃうよね。でもガチムチメガネ君の戦いは楽しみ
勉強 …………………2 今回はちゃんと勉強を教える題材を活かしてきた。けどまあありがちなハーレムものに変わりはない
ソーマ ………………2 くっだらない親父過去をダラダラやり、満を持しての直接対決は巻き巻き展開に草。まあグダグダ引き伸ばすよりはずっといい
鬼滅(C)………………3 ちょっと炭治郎アゲがクドイ。もっとさりげない信頼の得方で描いてほしかった
ポロ …………………1 話が面白いわけでもなく、連載始まったばかりで作画のこの雑さ加減はもう漫画描くのやめろといいたい
ブラクロ ……………3 シワシワになってる敵だったやつが「ヒュ〜…♪」ってやってるときの顔がおもしろかった
U19 …………………1 行動動機が子供も大人ももれなく浅く低レベル。こんなに程度の低いディストピアものは初めて見た
斉木 …………………3 いつも通り
ゆらぎ ………………3 いつも通り
左門 …………………3 もう72回もやってたのか
磯兵衛 ………………3 色々アイデアがよくわいてくるものだ

総括 …………………5 最近ワンピが面白いのとストーンが良質な事で、ぐっと雑誌全体が楽しいものになっている感じ

gygublj

15号 テンプレ

ワンピ ………………3 こういう呉越同舟展開っていろいろ想像の余地があって好き
ハイキュー …………3 主人公の上位互換ないかにもライバルっぽいキャラ 今後の見せ方大事だね
マリー ………………2 うーん説明に終始して話進んでないなあ 読者が簡単に想像できることを延々説明してる感じ
ストーン(C)………..4 絶望的なスタートから徐々に希望が見えてくる展開○ 鳥が飛び立つシーンは素晴らしい
ネバラン ……………3 ノーマン退場でエマが主人公らしい活躍するかな? タイトルの斜線が2本になってるな…
ヒロアカ ……………3 敵側の不気味さはよく出てるが主人公にもう少し魅力が欲しい
月光(読切)…………..2 うーん八木らしくないありがちな話 編集部に展開指定でもされてんのかってレベル
青春 …………………3 ゴロー回もええなあ ハチに続く当たりキャラだわ
火ノ丸(C)…………..3 チヒロ負けはちょっと意外だったかも 辻は実力を測りかねるところがあるからどう転ぶかなあ
勉強 …………………2 申し訳程度の勉強要素以外は末期ニセコイレベルの展開 というかメインキャラ達が悉くガイジ入ってない?
ソーマ ………………2 ラストバトル始まったけど初戦の相手があからさまに噛ませじゃねーか もう少し勝敗読ませない努力をしろ
鬼滅(C)……………..3 炭治郎はジゴロの呼吸まで使えるのか 新展開が気になる要素もちょいちょいあったな
ポロ …………………1 下手というより手抜きって感じの絵が先週以上に目につく 話も面白くないし打ち切りだな
ブラクロ ……………2 アスタと団長のノリはイマイチ好きじゃない 締め方も毎回ワンパな感じがなあ…
U19 …………………1 理論はガバガバだしキャラの性格とか行動原理はコロコロ変わる糞漫画のお手本的展開
斉木 …………………3 テニヌやアイシを思い出した ベタネタは程々に
ゆらぎ ………………2 コガラシが万能だからネタはいろいろ作れるけど結局エロしか無いのがね
左門 …………………2 もうマステマ出しちゃうのか というかマステマ一人で全部片付きそうなんですが
磯兵衛 ………………3 すげーどうでもいいことに気がついてからの来週に続くというまさかの展開

総括 …………………3 ポロとU19は突き抜け確定っぽいな 勉強も危ない 藤巻は読み切りが糞だったから一抹の不安は拭えない

15号 テンプレ 乙

ワンピ ………………2 大して話進んでない。ローラとシフォンの話は良かった
ハイキュー …………2 あんまり面白くない
マリー ………………2 上に同じ
ストーン(C)………..3 話は面白けどキャラに魅力を感じない
ネバラン ……………1 なんだよノーマン氏なないのかよ。敵側に寝返る系か?
ヒロアカ ……………1 主人公が根暗でブサイクすぎて、ヒーローにつきものの泥臭さが全然似合ってない。そういや元からオタク芸に力入れてて、強くなる努力はしてなかったな
月光(読切)…………..2 相変わらず表情筋のない絵柄だな
青春 …………………4 ハチが途中で帰ったので-1
火ノ丸(C)…………..1 ムカつく兄が勝ったので1だよ。不快
勉強 …………………未読
ソーマ ………………2 そんなこったろうと思った
鬼滅(C)……………..3 話はいいけど顔崩しすぎだろ。多用されると鬱陶しい
ポロ …………………1 表紙の神の悪口ノートからして受け付けない
ブラクロ ……………2 敵のミイラみたいな男、いつの間に改心したんだ?
U19 …………………未読
斉木 …………………1 だから何?主体性がなさすぎ。ギャグ漫画でもこれは酷い
ゆらぎ ………………3 ヒロインが成仏した後、この2人がくっつく為の布石かね?
左門 …………………3 マステマは割と好きだが、左門のネズミ顔が嫌い
磯兵衛 ………………1 ネタ切れ?しかも続くとか…

総括 …………………2 ハズレ回が多くて買って損した気分

0366名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 729c-JJar)2017/03/15(水) 10:17:05.23 ID:UtONKGPy0
15号 テンプレ 乙です

ワンピ ……………… 4 シーザーお帰り
ハイキュー ………… 3 ギャグじゃないのに笑えるみんないいキャラ
マリー ……………… 3 マリーかわいい
ストーン(C)………..2 千空のチートキャラにポカーン、生きるための食糧厚めにキノコとってくる話よくあるけどカロリー0だし毒の可能性高いしリアルなサバイバルでマネする奴がいるからやめろよって思う
ネバラン …………… 3 今後の展開が楽しみ 
ヒロアカ …………… 3 絵が戻ってよかった
月光(読切)………….. 未読
青春 ………………… 2 面白いけどいまだに絵が受け付けない
火ノ丸(C)………….. 未読
勉強 ………………… 未読
ソーマ ……………… 4 こうゆう展開好き 一色先輩の活躍に期待+1 麗ちゃんが...
鬼滅(C)…………….. 2 ましにはなってきたけど絵が荒いのが気になる
ポロ ………………… 1 パラ見 もう目も当てられない
ブラクロ ……………  3 魔女王編面白かったのに順位が微妙
U19 …………………  未読
斉木 ………………… 2 面白かったけど前にもやったようなネタサザエさんの焼きまわしみたい
ゆらぎ ……………… 1 エロだけで中身がない
左門 ………………… 4 シリアスって言ってるけどほぼギャグじゃん。ますてまお兄さん+1
磯兵衛 ……………… 未読

総括 ………………… ワンピもソーマもいい展開、新連載は全体的に残念な印象。左門はシリアスって言って読まない人いるけどほとんどギャグなのでよまないともったいないですよー

15号 テンプレ乙です

ワンピ ………………5 こういう敵同士手を組むの好きだわ。話の展開も読めない
ハイキュー …………3 ライバルにそこまで興味わかんな
マリー ………………3 のんびり展開だった
ストーン(C)………..4 今一番新連載らしいスタートダッシュしてる。それにしても絵うめーな
ネバラン ……………3 結構引っ張ったという印象
ヒロアカ ……………2 最初はいいと思ったがよく読むとおかしいとこだらけ。これ普通に幼女見殺しだわ
月光(読切)…………..2 絵だけだな……
青春 …………………5 最近マジで面白い。トキオは反則
火ノ丸(C)…………..2 ぽっと出のキャラと感慨深くやられてもつまらない
勉強 …………………2 いつも思うけどこいつら勉強出来ないじゃなくやらない・舐めてるだけだな
ソーマ ………………3 このメンツは素直にワクワクする。最初の茶番で−1
鬼滅(C)……………..3 話はいいがやっぱ絵が荒いよなあ、5巻買ったから余計そう思うわ
ポロ …………………2 うーん微妙。最初の数話でこれは期待出来ない
ブラクロ ……………3 大団円てやつかな。こういうのは素直に微笑ましい
U19 …………………1 ほんと構成下手くそだな……編集仕事しろ
斉木 …………………3 普通
ゆらぎ ………………3 いつも未読だが今回はエロくて読んでしまった
左門 …………………3 シリアス左門はどうも好きにならない
磯兵衛 ………………3

総括 …………………

15号 テンプレ乙です

ワンピ ………………4 シーザーは好きなんだろうな、いきいきしてる
ハイキュー …………3 菅原の前フリ→最後の日向の大ゴマ描写はなんとなく少女マンガっぽい
マリー ………………3 1話2話で提示された設定を承けての3話っぽい3話
ストーン(C)………..4 話はいい、二人とも人間離れしすぎてるからうまく掘り下げてほしい
ネバラン ……………4 ノーマン退場にシスターのアレがどう絡むのか続きが気になる
ヒロアカ ……………4 若頭かっこいい、ミリオ先輩が今にも死にそうで辛い
月光(読切)…………..3 八木先生ジャンプくるのか、マジか
青春 …………………2 選挙の時もそうだけど大会的な回し方をすると作風の粗が目立つ気がする
火ノ丸(C)…………..3 思いの外あっさりと決着、ってか全知全能くんて
勉強 …………………2 先週の文系回よりはいくらかまし…かなぁ…
ソーマ ………………3 特になんのひねりもなく一色他参戦はまぁ良しとしても連隊食戟のやり方が未だによくわからん、3枠対戦??
鬼滅(C)……………..3 休載してでもいいからもうちょっと崩し絵の割合抑えてほしい、猪×汽車のヒキ+1
ポロ …………………1 王様のレストラン思い出した
ブラクロ ……………3 マルスのさらっとド外道作戦に笑う
U19 …………………2 話も絵も全力誇張で振り切れてる、なんなんだコレw
斉木 …………………2 ベタ回というベタ回
ゆらぎ ………………1 一人ずつ順番にスポットあててくのはいいんだが今回は安直かな
左門 …………………2 完全シリアスという訳でもないけどその分どっちつかずでネタも上滑りしてるような
磯兵衛 ………………4 着想から一点突破で毎度よくやるなと思ったらまさかの前後編w

総括 …………………個人的にデモプラロスがひどい

埋め立て規制ってのに引っかかってる?

16号 テンプレ
ロボレーザー(新)…
ワンピ...…………
ストーン…………
ブラクロ(C)...……
ソーマ ..…………
鬼滅..……………
斉木 (C)....………
火ノ丸 ..…………
ヒロアカ ....………
ハイキュー(C)..…

勉強 ……………
ネバラン ..………
ゆらぎ(C) ………
U19 ..……………
青春 ……………
マリー ..…………
ポロ .……………
左門 ……………
銀魂 ……………
磯兵衛 …………

総括 ……………
分割したけどどうかな

次スレ用テンプレ(リンク先更新済み)
しくじったので立てられる人お願いします…

今週のジャンプ一行感想スレ パート181 [無断転載禁止]&#169;2ch.net

ワッチョイ適用の為、以下↓文字列を↑にコピーして下さい
!extend:checked:vvvvv:1000:512
週刊少年ジャンプの作品ごとの"感想"を一行で語るスレです。
<ルール、注意事項>
・その週での感想、その時点での評価どちらでもOK。
・人の感性は様々です、文句をつけても仕方ないのでやめましょう。
・一行感想以外のレスはNG、それに反応する人間も荒らしと同等です。
・スレサイズが480KB近くで次スレ立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※前スレ
今週のジャンプ一行感想スレ パート180
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1481457748/

※一行感想以外のレスはこちらへ
今週のジャンプ一行感想スレ感想スレ part4
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1484929464/

>>369
改行数は24〜25行でも問題なさそうだが、
字数が多いと引っかかる様子
何度か感想を落とそうとしてもダメだったので

0374アルファ@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf82-vaS3)2017/03/20(月) 11:32:20.22 ID:8yL+z6Sp0
16号 テンプレ
ロボレーザー(新)…5 各種謎を散りばめた構成の1話の中に確かなジャンプカタルシス
ワンピ...…………5 情報多い繋ぎ会なのに入ってくる マフィアの世界観が好きなのも伝わる
ストーン…………5 千空と大樹の絆が見えて嬉しい 頭良いけど良いやつって珍しい
ブラクロ(C)...……1 薄っぺらい とりあえずスゲェって叫べばいいと思ってる
ソーマ ..…………1 すでに敵が萌えキャラになってる 蕎麦の凄さも額面以上のものがない
鬼滅..……………4 ノリがウケる 女作者のスピード感の無い殺陣だけどうにかして欲しい 止め絵は良い
斉木 (C)....………未読
火ノ丸 ..…………2 この漫画はキャラが役割以上の事をしないところがつまらん
ヒロアカ ....………3 ネチネチしたものが描きたいなら描けばいい 少年漫画に遠慮するな
ハイキュー(C)..…4 喪失感の描写上手い

0375アルファ@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf82-vaS3)2017/03/20(月) 11:45:49.47 ID:8yL+z6Sp0
勉強 ……………4 人気キャラと文系の底上げに挑戦か アンケ取れそう
ネバラン ..………3 覚醒来るっぽいな 期待
ゆらぎ(C) ………2 キャラ変えて展開同じだと飽きる 全キャラ出すとはコレはアンケ取りに来てるんだな まぁもうやる事も無いんだよなこの漫画
U19 ..……………3 微妙にダサい はよ進めてくれ
青春 ……………4 新キャラの味が出しきれてない感 頑張って
マリー ..…………1 アカン この作者タイマン会話だとギャグ入れすぎで薄っぺらくなる 闇空間で会話とか設定が活かされてないドラマ作りと世界観作りも下手だし はよ学校行ってドタバタしないと打ち切られカガミガミになっちゃうぜ
ポロ .……………1 途中で読めなくなった 話に説得力が無かったのかも
左門 ……………1 こんな茶番に付き合ってられるかよ
銀魂 ……………未読
磯兵衛 …………未読

総括 ……………アンケはロボ ストーン 青春
男も読める漫画が揃ってきた印象 嬉しい

http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1489994482/
一応次スレ立てました。
おかしい箇所あれば再度誰か立て直してください。

0377fusianasnan@無断転載は禁止 (エーイモ SEdf-eT6H)2017/03/20(月) 17:07:47.09 ID:gHLFRn+cE
てす

0378fusianasan@無断転載は禁止 (エーイモ SEdf-eT6H)2017/03/20(月) 17:08:33.96 ID:gHLFRn+cE
ミスった
てす

16号 テンプレ
ロボレーザー(新)…3 良くいえば王道、悪くいえばつまらん 悪くないけど石の方が好き
ワンピ...…………
ストーン…………5 あの黒い人は悪役になるんだろうか
ブラクロ(C)...……2つまらん
ソーマ ..…………1 ハイハイお手軽料理で高級料理を潰しますねワンパターン乙
鬼滅..……………3 絵が少しマシになったでもまだ雑い
斉木 (C)....………3完全にソープ
火ノ丸 ..…………未読
ヒロアカ ....………3フルカウルでオールマイトを追いかけるデクに笑った
ハイキュー(C)..…未読
勉強 ……………3 普通
ネバラン ..………4 最後+1 ゾクッとしたわ
ゆらぎ(C) ………未読
U19 ..……………3今までよりは良かったけど良くも悪くも普通の糞漫画になったな
青春 ……………1くすりともしなかった回は久々
マリー ..…………3 普通
ポロ .……………3今までで一番良かった 絵の雑さは薄れたけど背景が合成臭いね
左門 ……………5 決めゴマ+1 今までの左門で一番カッコよかったと思う
銀魂 ……………3久々のギャグ 屁怒絽は少し笑った
磯兵衛 …………2 イマイチ

総括 ……………3 ポロやU19の悪い意味で普通になったからネタ的な面白さが減った気がする
銀魂や左門がなかなか面白い回だっただけに掲載順がもったいない

16号 テンプレ
ロボレーザー(新)…3 出だしとしては王道 ただやっぱり超能力ゴルヌになっちゃいそうだなと
ワンピ...…………3 うーんこれは失敗しそう どのみちマムはここで倒すだろうしな
ストーン…………4 即ヒロイン復活はやはりなかったか けど新キャラもなかなか面白そうな奴だ
ブラクロ(C)...……2 結局またアスタさんageかい
ソーマ ..…………2 相手の得意料理とかもう完全に主人公勝ちフラグビンビンなんだよなあ…
鬼滅..……………4 ちゃんとキャラの性格に違和感だして夢でしたの展開○ 煉獄さん寝てる場合じゃないですよ
斉木 (C)....………3 ここでいきなり真面目な話題が ある程度着地も見越してるのかな
火ノ丸 ..…………4 時間制限ありの勝負は熱いね 辻は勝つだろうから見せ方に期待
ヒロアカ ....………3 AFO戦で死ななかったからこの先オールマイトが死ぬことは無いと思っていたが… やはり死柄木か?
ハイキュー(C)..…3 女バレのユニフォームっていいよね 試合の合間の日常回いいな
勉強 ……………2 結局理系と水泳推してくしかなさそうだなこりゃ 
ネバラン ..………3 ママもエマと似たような経験をしたのかね ここから逆転する方法などあるのだろうか…
ゆらぎ(C) ………1 散々見飽きたエロだけ回 ミウラは幽奈の設定考えてないんだろうな
U19 ..……………1 指導室の前で大声で秘密をベラベラ喋ったり過去話だったりツッコミ所満載 ラストの糸慾でんぁへへ
青春 ……………3 初っ端の情報屋でんぁへへ ハチが最近不憫すぎる
マリー ..…………2 会話シーンのギャグがイマイチ… センスが古いというかノリが昭和
ポロ .……………1 どことなくたくあん臭を感じる
左門 ……………2 これもしかして最終章?
銀魂 ……………2 シリアス散々やったしあとはギャグで締めてもいいよもう
磯兵衛 …………2 引っ張った割にはちょっと残念なオチ

総括 ……………3 石◎ ゴルフ○ マリー△ 勉強△ U19× ポロ× ってとこかな

>>379
ソープってなに?

>>381
親に聞いてみな

>>382
石けんのことだって言われたけど斉木と石けんはなんの関係があるのかがわからないよ

お母さんがいないときにお父さんに聞けばいいよ

15号集計(全13感想/未読数)

ワンピ ………………47
ハイキュー …………33/2
マリー ………………37
ストーン(C)………..49
ネバラン ……………40
ヒロアカ ……………34
月光(読切)…………..24/2
青春 …………………44
火ノ丸(C)…………..23/3
勉強 …………………29/3
ソーマ ………………26/2
鬼滅(C)……………..36
ポロ …………………17/1
ブラクロ ……………25/3
U19 …………………10/3
斉木 …………………30
ゆらぎ ………………28/2
左門 …………………36/1
磯兵衛 ………………27/3

平均点上位5位
【1位】Dr.ストーン(3.76)
【2位】ワンピース(3.61)
【3位】青春兵器No.1(3.38)
【4位】約束のネバーランド(3.07)
【同着5位】ハイキュー!!/左門くんはサモナー(3.00)

>>384
お父さんはいないよ

じゃあ学校の先生

>>387
明日聞いてみる

0389名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf39-0fvq)2017/03/20(月) 23:28:26.80 ID:5cUauzLg0
てっす

できれば次スレが流れないようになにか書いていって

0391名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2a9c-u6EV)2017/03/29(水) 15:31:32.15 ID:1VynJsua0
スレ変わった?

0392@無断転載は禁止2017/04/17(月) 13:06:15.13
edrfytgufvg

0393@無断転載は禁止2017/04/23(日) 18:25:10.75
ghgfdfguh

新着レスの表示
レスを投稿する