【松江名俊】トキワ来たれり!! 第19の時 [無断転載禁止]©2ch.net

週刊少年サンデーにて2015年1号から連載中「トキワ来たれり!!」のスレッドです。

・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・スレタイやテンプレを改ざんしたスレは放置して再利用しない。
・次スレは、>>970あたりの立てられる方にお願いします。
・前作であるケンイチの話題は盛り上がり過ぎないようお願いします。

●単行本等
トキワ来たれり!!1〜8巻 発売中
史上最強の弟子ケンイチ全61巻 発売中

●関連サイト
漫画家 松江名俊 公式サイト わざのでぱぁと
http://www.m-bros.net/~wazadepa/
WEBサンデー | トキワ来たれり!!
http://websunday.net/rensai/tokiwa/

●前スレ
【松江名俊】トキワ来たれり!! 第18の時
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1474346067/

0658@無断転載は禁止2017/04/23(日) 13:46:55.33
jkhbjgcff

読者サービスは建前
本音はただ自分が浮き乳首を描きたいだけっていう独り善がり

エロいというより下品に感じる
まぁ慣れたんで不快には思わないけど嬉しくは全くない

季節が夏とかじゃなく冬で何枚も重ね着してても乳首は透けるとかまでやれば完全にギャグ

マンガワンでケンイチ続編くるのかな

「ピッチリスーツ(どうも首が隠れてハイレグでは無いのが好みぽい)」の「端破け」

はデビューからこっち漫画でもイラストでもHPでも初めから常用してる、「作者の性癖」なんで・・・

いよいよ最終回か〈呆れ

〜トキワでの長老(黒歴史)〜
・ケーキ屋に強制召喚されて登場。
・ナインアイズ3人瞬殺!!と思いきや次の回で3人ともまさかの無傷
・ゼンバイザーたちと数週間背景戦闘
・心がすさんだワシら大人には無理と泣き言←前回
・「わしは風林寺隼人じゃ」と唐突に自己紹介するも誰も反応せず←今回

最強のジョーカーを切ってるのに長老が全然活かしきれてないし。

エロが読者サービスでないように、長老の登場もファンサービスなのではなく、ただの自己満足
長老というキャラを上手く活かして話を盛り上げようとまでは考えてない

まぁ長老の参戦で放が盛り上がったらそれはそれでトキワキャラのたちばがないんだが、だったら最初から長老なんか登場させんなって話であって

せめて長老の自己紹介に対して「あ、はい。」みたいなギャグ返しでもいいのに
完全スルーはホントない

0670@無断転載は禁止2017/04/26(水) 21:34:10.77
hygtfrdtfygu

強制打ち切りの際には漫画家や編集の感情的な混乱が見られるものさ
過去作品の最大の宝をまるでゴミのように食い潰すのも混乱した漫画家&編集にはよくあるあるあるパターン

さあいよいよ終わりですよ感満々で、ギャラリーたちが総出で応援始めて精一杯盛り上げようとしてくれてるけど
裸りぃんの乳首に謎の光線入りまくり絵をいたるところで連発するアホ演出のせいで
感動するどころか失笑がもれるだけなんですわ

りぃんの乳首は誰も期待していない事に
最後まで気づかなかったな
誰か進言してくれる人は居なかったのか

ケンイチは面白かったのにこれは最後までつまらなかったな
梁山泊ギャンビット()でもやってろよ

ケンイチは凄い面白くてこの作者良いなって思ってたけど最近の自己満展開がヤバイ
本当にこんなもの書きたくてケンイチ打ち切ったのかね

印象に残ってる作品の最終回は?って問いに対する巻末コメントで
他の作家は自分の作品じゃないものを挙げていったのに
コイツだけケンイチアニメの最終回どうのこうの言った奴だぞ?

自己愛すごいのな
こりゃ担当編集がなにかしら進言したところで聞く耳持たんタイプ

経歴では若手だし初アニメだしで感慨深かったんじゃないの
まだ分かるわ
・・俺はどんな最後だったか思い出せんけどw

アニメは全然思い出せないけどアニメ前のゲーム(カプコン)のOPは強烈に覚えてるわ
今見直して鳥肌立った

マンガの酷い最終回をまとめた本にケンイチ載ってた気がする

サンデーって晩節汚しまくる作家だらけだな
長期連載の末にラストはこれかよってのばかり
伝統的にベテランはとにかく甘やかす雑誌だから

つまらなくてもせめて変なギャグシーン挿入しないでシリアスにやってればよかったのに
終始「本当に世界救う気あるのか?こいつら」って感じだった

>>678
馬鹿にしようと検索したけど、確かに予想超えて良く出来てて正直びっくりしたの巻。
歌も構成も今でも通用する、っつうか昨今のゆとりスタッフじゃ無理っぽい出来じゃねコレ?
初期ケンイチ凝縮されてるし時雨の剣も現実的な形だし正拳も小手返しもちゃんと実際の動きだし。

何で漫画中盤以降やTVアニメはあんなに酷くなったんだろう…

未見の人の為一応
https://www.youtube.com/watch?v=3O6G6GHVS4A
アス比横長になってるんで4:3に直すヨロシ

松江名、TVアニメにもこのクオリティ期待してたんだろなあ…

0684名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/28(金) 12:32:15.06 ID:A7r5rp39
おっぱいギャンビットに期待

0685@無断転載は禁止2017/04/28(金) 16:22:49.61
rdfghv

とりあえずギャンビットってつけたら何でも必殺技になる風潮

トキワの、っつーか作者の魔法の描写が全てダサかったのが印象的だ

長老が「ギャンビッ トゥ!」の掛け声で正拳一閃、神格化デム2倒して終わりでいいよ

>>687
近年の魔法モノを参考に法則性を持たせた設定だったんだろうが、普通に微妙なんばっかだったよな
金のバリアとか、最終決戦まで引っ張るような代物でもなかろう

貨幣価値で威力の増減が決まるってジンバブエドルだったらどうなるんやろ?と素朴に思う。

この戦闘終わるまでめぐるとネヌはもう描いてもらえないんだろなと思ってたら
今週号、二人合わせて3コマほどの出番は貰えてたか
ネヌなんてワープ装置みたいなの使用して逃げてた描写があったからてっきりあの場にはもう居残ってないもんだと思ってたんだが

めぐるは本当に一体なんだったんだ・・・・・仮にもメインキャラ少年少女六名のうちの一人だろうに
元気玉要員のモブギャラリーたちに混ぜられるのが最後の仕事だなんて

サンデーは打ちきりまでの話数厳しいらしいから詰めるところは詰めないと……

0694名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/29(土) 02:19:11.19 ID:kjg/KnaI
>>683
効果音入りの初めて見たわ
美羽かわええ

>>683
カプコン凄えなとしか

ケンイチも最初はこういう現実的な雰囲気だったのにな
技名とか超常現象とかいらねー

>>692
リア充系の日常描けないからそういうキャラは空気になります

>>689
そういやお金魔法使いのおっさんいたな
こんな魅力ない雑魚キャラ再登場させんなよと当時は思ったが
能力自体はそれなりに使い勝手良さそうだからハルカにも使えるようにさせるためのイベントだったんだな
そのために一度再登場させた後は用済みでもう出てこなくなったし

金で威力が決まる魔法なんて一話完結のギャグ漫画で使い捨てるくらいネタとしてはしょうもないものだと思った

何やってるか意味わからん魔法よりは良いと思うけど
ごちゃ混ぜにしないで一作一作描いていった方がまだ良かった気がする

ケンイチを「自分の意志」で打ち切った頃の松江名氏は、自分は何をやってもヒットできるという万能感で一杯だっただろうからな
どんな難しい設定でもわかりにくい設定でも自分が描けば大ヒットでサンデーを救うと何の疑問も持ってなかったんだろう

>>699
忍者編、魔法使い編、サイボーグ編を1巻分くらい使えば良かったと思う
あと志念とかソーサリーみたいな造語がよりわかりにくさを増長してると思うわ

打ち切られて次の作品も失敗して失敗して
ケンイチ2を描いてくれることを期待してる

ラブコメとかやったらどうなんのかなぁこの作者....
主人公ヒロインの親が達人みたいな感じのビジュアルでオーラ出したり主人公がヒロイン振り向かせる為に駆け引きとかじゃなく武術の修業やりはじめて結局そっち方面に進んだりデートする度にモブに「あの子すごい可愛いなー」って説明させるんだろうな

>>702
次有るかも怪しい
仮に次あって、それもこけたら本誌には戻ってこれないだろ
黒岩先生みたいに少年誌戻りたいけど戻れなくて
半エロ書き続ける売れないマンガ家に

>>702
黄金期の少年ジャンプ支えたレジェンド作家たちの多くがそんなパターンに陥ってるな
それで成功してるか泥沼化してるかは置いといて

黒岩先生は明らかに画力落ちてると思う前鬼の頃の絵なら多少は需要あると思うけど

画力がどうとかよりも、編集部の社員たちとの人間関係によるものが一番大きいらしいぞ
編集たちに嫌われたら実力の多少は関係なく干されるし、気に入られてればいくらでもチャンスもらえる
松江名氏もケンイチやめた時点では完全にサンデー編集部からの優遇組だったんだろうが、この後はどうなんだろうね?

冠茂さんあたりと仲良くならないといつまでも安泰ではなさそうだが・・・

ケンイチ生原稿、1枚◯円以上で売ります
なーんて日がくるのかもな。
お前らならいくらで買う?

新着レスの表示
レスを投稿する