【大高忍】マギ ネタバレ 第69夜【サンデー】 [無断転載禁止]©2ch.net

!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを二行重ねてスレ立てすること

大高忍先生の「マギ」ネタバレスレッドです

【注意点】
・本スレでのバレ話題・バレ転載は禁止(本スレネタバレ解禁は水曜日の0時)
・次スレは>>950辺りを踏んだ人が一報告してから
・常時sage進行推奨、メール欄に半角小文字で「sage」と記入
・アンチや誹謗中傷等は専用アンチスレへ誘導

本スレ
【大高忍】マギ 第184夜【サンデー】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1482209248/

関連
【マギ外伝】シンドバッドの冒険 第10夜【大寺義史】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1469008094/

【週刊少年サンデー】マギアンチスレ:12イラッ☆目 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1469709178/

※前スレ
【大高忍】マギ ネタバレ 第68夜【サンデー】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1482227769/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

アルバだけが特別なら謎かもしれないけど
アルマトランの皆さんは未成年誘拐は国技だけど、その後手を出したというケースは絶無だからね
(あえて言うならソロモンとシバ。ウーゴが未遂)
現地人をレイプして子作りすれば超パワーアップ出来るはずなのにアルバ以外誰もやらない
性的にはソロモン世界より遥かに硬い

0776名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4b39-2cSe)2017/04/19(水) 04:41:56.56 ID:MlrkwL8V0
アリババがダビデ止めるために生き返ったとかほざいてたが
そんなこと一切やってきてなかっただろ

あとどちらにもならない気がしますって
また運命がみえるみたいな感じか?
それにしても自分の望みを押し通すために来たのにどちらにもならないなら
アリババは何したいんだ?嫁とかどうすんねん

マジで思考意味不明すぎるだろw

アリババは俺のしたいことをする!モルジアナを洗脳したおじさんが許せん!だから戦う!って言ってるだけの方が潔くてかっこいい主人公だよな

そんな気がしない

おじさんは冒険したいだけで一人で神になって上位存在に挑みにいって消えるとかでよかったなもう

てかあの時素直に死んで海のルフか輪廻転生が一番良かったと33巻読んで改めて思った

同じくそう思う
海のルフになってた方が一生好きな冒険できるし
今は鬱陶しいだけだわ

勝手に冒険やってればいいのに
もう何も背負ってないんだろ?

シンドバッドは海のルフに返りました
ラスボスは発狂したウーゴです、じゃダメだったんだろうか
もしくはイラー、ダビデが小物化しなかったルート

あぁうん確かに、ラスボスがウーゴってルートはその方が良かったな

平和の礎を築いたシンドバの遺志を引き継いだアリババが、アラジンと一緒にアルマトランの負の遺産である聖宮と狂ウーゴと人形アルバと水槽ダビデイラーに引導を渡す、だったらスッキリできたし、こんなに不満は出なかったかも

誰がラスボスだろうがいいと思うんだが
いかんせんただの接待試合で全く緊迫感がないのが悪いんだと思う
どうせおじさん死なないご都合感が透けて見えるんだよ
あんたら、本気で戦ってないんでしょって

バトルに緊迫感ないのもあるし
外伝でシンドバッドが味方としても敵としても魅力無くなっちゃったのが
シンドバッドのこれまでもこれからも興味がわかないので延々やられると正直飽きる

運命が許せないけど俺のやってる事は運命だから正しいってなんやねん

シンドバッドが話し合いをしないってのはめっちゃ正論だわな

アルバがどんどん美人に描かれていってないか?
ネタバレの画みてめっちゃ綺麗で驚いたんだけど

まあマギは語り継がれるだろう
漫画でディベート中心に描く方法はこれからの創作家に大きな影響を与えるだろうな

これから一気にたたむのかババさんの作戦でおじさん味方になってダビデがラスボス復活なのか
どちらにしても何だかな

>>790
は?

結局のところソロモンは運命の支配を変えられて無かったのか?

ディベートの議題である運命、世界の構造、全てがフワッフワの設定過ぎてね…
ディベート以前にまともな資料がなくそれぞれの認知バイアスで語ってるようにしか見えない

というか人間の本能からくる戦争とか平和とか何だかんだはもう置いておいて
もう敵は運命だけに絞られてるんかコレ
ますます今までの問答の無意味さが凄いな

0796名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5339-aIyq)2017/04/21(金) 18:17:47.17 ID:DACWLOuv0
>>792
いや理解できるだろ
納得はできんかもしれんが

白龍とアリババのディベートはなかなか良かったぞ

少なくともアリババのはディベートのていを成してないけどな

>>793
更に譲位の神がいてそいつが云々ってやつじゃないのか?知らんが
作者は分かりにくい抽象的なやたら線のある宗教画じゃなくて
運命だの神だの多重構造だの整理して点と線でいいから図にしてほしいわ

0800名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5339-aIyq)2017/04/21(金) 19:03:24.42 ID:DACWLOuv0
>>798
ディベートとディスカッションで二人とも方向性が違うからそうなった

シンドバは対セレン対紅玉といい議論に弱すぎない
すぐ黙るし
しかしアルバとシンドバのシンクロナイズドスイミングちょっと笑った

アラジンにだけは傲慢って単語ちらつかせて口で勝てるのにな

>>801
おじさんは民に寄り添いよく耳を傾ける市民派…
のような顔をしたORESUGEEEEおじさんだから
フーンそれで?と思ったら物理でぶん投げられるからよく黙るんだよ
議論に必死になるのは力のない奴

単純に予想外のこと起きたら頭が回らなくなるタイプなんじゃね
アリババの無茶な要求飲んだりもするし

>>802
おめーは過去の遺物でこの世界には無関係だから黙ってろって言うのは
アラジンにはめっちゃ効いてたが結構酷い言い方だw

まあアラジンはソロモンやウーゴくんがやらかした分の負い目もあるからしゃーない

今回のアリババくん、
アル・サーメンではなく相手が話そうとしたの拒否したアラジンのマッマが全て悪いに踏み込みかけてるよね
死人に口なしだね

0808名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5339-aIyq)2017/04/22(土) 06:06:49.56 ID:DYKbXGzx0
>>803
力のあるやつほど抑止が働いて議論で納めようとする
力のないやつって定義は知性ある人の言葉と思えないな

>>801
ガッツリ影響を受けるかマンセーされるかどっちかで、
例の対等な相手って奴がいなかったから議論経験が少ないんだろ

>>807
アリババのように、戦いながらもまず相手を認め、対案を出して
聞く耳を持たせられなかったアルサーだって言外に責めてるっしょ

今回のバレのシンドバッドは矛盾を感じたが、今までの言動を皮肉ととれば理解できる

言葉も良かったな
縦に連なる運命の支配構造
こんなのは間違っている
俺は間違いを正したいだけだ!

うん?
ん?んんんんんんんゔゔんんん?
分からん
こんな感じ

最終章でこんなにだらけるとは思わなかった
ここにくるまで畳みどころあっただろうに

この漫画ってAの展開にしたらBの展開と矛盾するとか考えずに
AもBも描きたい!描きたいもの全部描きたい!
とその場で描きたいこと優先して取捨選択できずにあれもこれもと欲張って描いて
色んな矛盾や齟齬が生まれてる印象を受ける

>>813
そこだけ見るとまるで岡田麿里じゃないか

突然今までの戦争の問答とか投げ捨てて
運命縛られてるけどどうすんねんっていうだけの話になって
そしてババさんは後者だけ答えるでOKの形に
ナニコレ

実際描きたいシーン優先とか言ってたし

シンドバッドはやっぱり正義の人でしたって描き方が今さら感で・・・

ラスボスはアラジン
これあるで

0819名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp23-EGrg)2017/04/26(水) 12:58:44.37 ID:RmN4obpyp
アリババが考えかえるシーンなかったよな
未来なんかしらねって言て突っ込んできたし

しかしモガメット先生の遺言もあったしファーラン可哀相すぎもあったし最後がどうなるかはともかくどっかでこれはやらなきゃ終われんかったよな?

その辺放置してソロモン世界継続は論外だしな

全員いっかい死んでフルロンダリングしようとか言うのか?

あ ルフ だ

シンドバは「それもう経験済」「それもう検討済」には強いんだよな
普段ごちゃごちゃ考えているというかだから準備した商談や白龍やソロモンアラジンには必ず上手でバッサリ

予想外にはやたら弱い

アラジン<黒いルフになるのが問題
シンドバッド<黒いルフで俺の世界を作り直す

アリババ<そんなのかんけいねえ♪

新着レスの表示
レスを投稿する