ROBOT×LASERBEAM (ロボレーザービーム)ネタバレスレ [無断転載禁止]©2ch.net

0001名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/15(水) 12:21:02.39 ID:clr0VEO7
立てたよ

もう来てまっせ
ロボようやくゴルフに興味持った
アクも負けん気も強い実力者いっぱい出てくるでその内キセキみたいな

これから本格的にゴルフやっていきそうだなロボ

そうじゃなきゃ話が始まらないだろw
100話とかでもまだトモヤ「ゴルフ部入ろうぜ」ロボ「やだよ何が楽しいの」とかやり取りしてたら凄いわ

調べたら出てきた
なるほど、ロボはあくまで自分の進む過程にプロがあったりする感じになるのかな

これラスボスと最初に戦ったみたいな感じなのかな

ロボがダフりまくった跡に律儀に砂入れる鷹山良い奴でワロタ
これからロボはレーザービーム以外の出来ないことを一つ一つ極めていく感じかね
入部して試合とか始まったら登場人物も一気に増えていきそうだな

一応要約バレ

ダフりに動揺するトモヤとダフった原因が分からないロボ
そのまま5打目までダフりトモヤは負けを確信
一方鷹山もロボがド素人なのを確信しトモヤに話を聞く
やっとロボへの誤解が解けるが反面「ゴルファー」じゃないことを惜しむ
話の裏でロボが打ち続けてる事に気付き慌てて止めに入るも
二人を意に介さず原因究明に没頭するロボの様子にゾッとする鷹山
やっと真心で捉えることに成功し満足げなロボ(11打目)
鷹山は日没を理由に負けを認めリベンジさせてほしいから早く上がってこいと言う
場面転換してゴルダイ編集部にて高校世代きてるらしい世界観説明
テレビで鷹山が無名の同世代(ロボ)に負けたと発言してザワつく編集部
天の声がロボの成り上がりフラグ立てる中ロボがゴルフ部に興味持って次号

やっとプロローグ終わった感じか
鷹山との因縁作りも完了してここから本編

記者が絡んでく展開はなんかお腹一杯だわ

今回で分かったのはロボと鷹山が本気で戦うのが当面ないしは最終目標ってことだな
同世代ヒエラルキーでは鷹山がトップみたいだが
格落ちさせずにやってけるのかね

開く表紙のロボの手キメぇ
鷹山は顔色が

数回打って傾斜に対応しちゃうとかヤバい

生粋のエンジョイ勢だと思って諦めようとしたら
自分と別ベクトルのガチ勢だと分かってライバル認定か
鷹山がこのH取って最終的に引き分けかと思ってたから負け越しを認めたのは予想外

プロだらしないなーでも今は高校生が熱い、いずれゴルファーの頂点になる

って火ノ丸とまったく同じ流れになってるじゃねーか

今回はリコ先輩より可愛いor美人の桃井系かアレックス系のハーフの外人
マネージャーは出てくるんだろうな?

藤巻にそういう期待はしない方がいいか

>>300は日向と木吉にどこかへ連行されました

ロボと主将の「この部で一番上手いのは主将ですか」「いや彼女だ」
みたいな会話からの女性キャラ登場はありそうかと

>>301
どうにか生きて戻ってきたぜ

あぁ、そうか、ゴルフってことは女子ゴルファー登場の可能性もあるんだな、期待

ロボのゴルファーとしての姿勢は鷹山を手本にしてくのかな
スコア不正マンみたいな悪役今後絶対出てくるだろうし

手本かはともかくガチゴルファーの一例としてインプットされたんでは
今回でゴルフそのものには興味でた感じだけども
勝敗興味ない設定貫くなら競技ゴルフに参戦する理由付けどうすんだろ

競い合って勝ちたい気持ちがないからこそその感覚を理解するためにやるってのもありじゃない?

ゴルフを極めるのを楽しみたいという気持ちはあるようだから
研鑽を積む為に勝負の世界に飛び込むのは決して無意な事じゃない
とロボの視野を広げさせる人が現れたら変われそうには思う
まずは鷹山がその一人になれた訳だが
にしても極めたい気持ちが素人としては狂気のレベルなのに本人は気付いてないよな

トモヤが1話から望んでたロボゴルフ部入部は結果的にここで達成だから
鷹山の望む同じステージでのリベンジマッチに目標スイッチするんだな
プロ界以上に高校世代が元気あるって設定出てきたから本編じゃ高校大会しか書く気なさそうだな

最初の時点のロボの性格で人の気持ちを理解したいとか言われてもハァ?って感じだけどな

一番好きなスポーツ描いてるからか黒子のときより魅せ方がすごい上手くなってるな
ロボが言葉で「ゴルフって楽しい」って言ったわけじゃないけど、ロボがゴルフにハマったのがよくわかる回だった

0310名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/22(土) 19:32:29.63 ID:UCCQykci

絵もストーリーも丁寧に描いているって印象
週刊だから急かされそうだけど
このままのペースで続いていって欲しい

>>310
会ったばかりなのに名前呼びとか随分フレンドリーだな鷹山

腐女子受けはしなさそうだけどスポーツ漫画としてまっとうで面白い
超人サーカスにせずこのまま地に足着いた展開で行ってほしい
いやまあ、すでにかなり超人展開ではあるが

鷹山が余計な事言ったから他の超高校級ゴルファーたち(多分イケメン)が続々とロボに興味持つ展開だろ?

いやーでも正直地味っすわ
やっぱ緑間ぐらいパンチあるやつおらんとつまらん

緑間もキセキで登場2人目だったしパンチあるキャラはこれからだろう
鷹山がこれでもかってほど正統派ライバルだったからこの先出てくるのはぶっ飛んだのが多そう

>>312
それ4話の勝負開始前のやり取りでもだったけどな

緑間はパンチありすぎたわ
エクストラゲームのアメリカ勢にすら同格がいない唯一の存在

物語序盤にキーパーソンと約束をして主人公が大きな目標を達成しようと心機一転するってU19のほぼ倍速展開だよな
あらためて考えるとU19は本当に展開遅かったな

前作じゃ1話でほぼ導入部終わってたからそれ比だとペース遅く感じるかな
ただ競技ゴルフのチュートリアルも盛り込んでること考えるとだいぶサクサク展開だと思う

そういや合併号だから次回まで空くのか
鷹山戦が一段落したし新キャラ早く見たい

キセキの世代と違って鷹山くんめっちゃいい奴っぽいな
ロボが良くも悪くも共感度低そうなキャラだから、ライバルを本来の主人公的な性格にしたのか

ギガの袋とじ番外編で謎の汚い漫画ペンを拾ったトモヤが作者に乗り移られて
また主人公の目死んでる!もっと熱血ストレートな
主人公にしたかったのに!なんで!って叫んでたり
たまたま通りかかった鷹山に向かって
お前は何峰だよ!何峰大輝!?って言ってて面白かった

>>323

自分でノリ突っ込みすなよ草だわ

ただのイメージだけど鷹山は青峰よりは勉強できそう
あくまでイメージだけど

>>323
ワロタ
作者このスレ見てんのかよ

わいは何度も同じ轍を踏む
何度も何度も
なんで学ばないんやろ

>>326
優等生っぽいよな
行動見てたら打ちっ放しで惚れ込んだ初対面の相手にゴルフしようと誘ってるヤバイ奴なんだがw
しかも勝手に盛り上がって情報拡散するし

漫画は面白いけど現実のゴルフ界がぱっとしないせいで打ち切られそう

>>330
漫画面白いけど現実のゴルフがぱっとしないから読むのやめるわなんて読者いるのか?

漫画おもろいか?

作者見てるなら黒髪ポニテヒロイン宜しく頼むわ

ゴルフ知らないから読んでいて楽しい
ついでにルール覚えられたらラッキーと思ってる

0335名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/29(土) 10:40:07.11 ID:4Qb69mxg
飲食店や電車とかでガラガラなのに俺の真横座る男なんなの?
電車だと団塊くらいのジジイが多いな
飲食店は年齢問わずいる
あいつらの行動原理がさっぱり分からん
女性ならともかく、なんで野郎同士でくっついて座らなきゃいけないんだよ気持ち悪い
さらに隣来られて口の中でチュッチュッと変な音立てられたら殺意がこみあげてくるわ

0336名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/29(土) 10:40:34.30 ID:4Qb69mxg
飲食店で飯食う時にクチャクチャ音立てんな
なんでてめーのきったねー唾と混じり合う音聞きながら食わなきゃなんねーんだよ
飯がまずくなんだよ
周りの迷惑考えろ糞ジジイ

新着レスの表示
レスを投稿する