【真島ヒロ】FAIRY TAIL part114 [無断転載禁止]©2ch.net

煽り、荒らし、厨房は反応せずスルー推奨
構ってちゃんは無視しとけばいずれ居なくなります
新スレは>>950付近で立てられる者が宣言して立てて下さい。

ネタバレは公式発売日の午前0時を過ぎてから。
現行のスレは『FAIRY TAIL』で検索してください。
ネタバレに対する感想を述べるのも一種のバレ行為となります。

質問する前に、新参者はまず一読。
また、パクリ談義については論争を招くのでネタ元を正確に書く事。

公式でも非公式でも伏線があり物語りに関わりそうなものでもカプの話題は禁止です。
>>1以外のテンプレはありません。
テンプレを語る荒らしがいるので構わないでください。

前スレ
【真島ヒロ】FAIRY TAIL part110
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1462893787/
●関連スレ
FAIRY TAIL ネタバレスレ 44
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1489129943/
●作者Twitter
http://twitter.com/hiro_mashima

前スレ
【真島ヒロ】FAIRY TAIL part113
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1482317779/

>>314
ゼレフが呪われた理由は命を復活させる魔法作ったからだと
メイビスはよくわからん

>>315
回想だと作る前に呪われてなかったか

>>316
あれ?そうだっけ?
じゃあ命を生き返らせようとした事が怒りに触れたかな

そもそも本当に呪いなのかよくわからないというか、思い込んでるだけっぽい感じだったけど
ややこしくなるからそんな展開ないか

そういやラクサスって12の誰か倒したっけ

機械人間を倒した
あと横やりが入ったが砂漠王を圧倒してたな
敵数と戦闘数が多過ぎたせいか
なんか印象薄いんだよな

>>310
ルーシィ自身はただのお嬢だし、過去とか序盤でもうやってる
レイラとかアンナを出しまくって血筋プッシュしまくってるのはいかにもヒロインあるあるだろ

正直もう最強チームの過去とかいらない
グレイやエルザはそれぞれガルナ島と楽園の塔で完成されてたのに、余計な後付けのせいでグダグダになったし
ルーシィまで右にならわなくていいよ

とりあえずアイリーンさんとミネルバと結婚を前提にお付き合いしたい。

いまさらやけどあっちのジェラールはこっちいる時も魔法の武器使ってたん?
あっちの人は体内に魔力無いんよね?

>>324
そうだよ。あいつは大気中の魔力を杖に溜めて使ってた
それ活かしてマカロフの魔力かき集めたりもした事ある

>>325
サンクス。中盤までの記憶が曖昧になってきたから最初から読み直してみるわ

0327名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/27(木) 12:50:14.11 ID:DrS6ERtR
>>322
分かる
グレイとエルザはあれで完成されてたのに後付けの所為で魅力がなくなった
もう捻りのない後付け設定はいらないわ

ゼレフがアクノロギアにビビってるのが確定してしまってますやん…
つか神衣化でアクノロギアを倒す訳じゃないのかよ

映画やるが、人気あるの?

残念ながらあるとは言えないね
マガジンとしては微妙とはいえ数少ないバトルファンタジーだから押したいんだろうけど
前に失敗した映画と同じになりそうでこわいわ

何だかんだでマガジンじゃ大罪の次の看板だろ

まーたテイルズからパクりやがったか。浅い野郎だ

アニメの続きはやらないのかな

FHなしならともかく今ならアクノ倒せるのでは。
時の狭間にゼレフもアクノも吸い込まれ
400年前で対戦してゼレフが勝って平和になるかと思いきや、
その場合は400年後はゼレフがアクノ的存在も兼ねてて、元の木阿弥てかゼレフ的にはより酷い現実になってて、そのゼレフとFTが戦うならピンチで緊迫感あるんだが。

何にせよゼレフ的にはこんな筈では的な事になると予想してみるw

0335名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/28(金) 02:51:13.31 ID:gcBwmCB/
妖精軍師様は何がしたいの?
役に立たないを通り越して邪魔にしかなってないんだが
これで最後にゼレフと一緒に死んでやっぱ初代は凄かった雰囲気出されても誰も納得しないんだが

先にできてるストーリーにキャラを当てはめてるから仕方ないにしろ、展開上ゼレフにどうしてもFHを奪わせないといけないんだろうけど、もう少しやり方があったんじゃないか
メイビスがあまりにも馬鹿すぎる

戦争始まってからゼレフに吸収されるまで、知将とか妖精軍師とか冗談だろ?ってレベルの無能っぷり
この戦争はメイビスの戦略が鍵になると思ってたのにいつものゴリ押しでがっかり

一回逃げてまた捕まりに行くって過程が凄く馬鹿馬鹿しい。わざわざ捕まりに行くメイビスはもちろん、逃がしたゼレフやアイリーンの株も下がる
ユニバースワンであのまま心臓取られてた方がずっとマシだったろ

0339@無断転載は禁止2017/04/28(金) 16:23:15.08
tdrfygutrdrt

この時僕たちは知らなかったんだ…

・封印が成功する瞬間にゼレフが食われてアクノロギアがパワーアップ
・時の狭間を魔力を食うアクノロギアに崩壊させてその中にいるエンドレスに似たアンクセラムに出てこさせることがアンナの狙いで無の魔力を得ようとする。
そこにゼレフが来てアンクセラムに死ねない呪いを解かれて死亡。
フェアリーハートがナツに宿る
・封印するために時の狭間を開いたら中からアンクセラムが出てきてアクノロギアがやられてゼレフもやられて時空移動のせいで歪んだ時系列を戻すためにアンヌセラムがリセットする気になり世界が危機に。
どれも当たりませんように

0342@無断転載は禁止2017/04/29(土) 17:16:34.98
bjvhgjbk

ゼレフがアクノロギアを愛しく思えば全て解決

>>338
しかも逃がしたのに謎の余裕を見せてたからなw
結果捕まえる所かアイリーンは実質エルザに敗北
ゼレフはなんかおかしくなる
12は全滅
この体たらくは何なんだよ…

メイビスの最大の活躍ってフェアリースフィア使ったところか?
それ以降は大して何もしてない気がする

ゼレフ以上に12の残念っぷりが…
一人一人が大陸最強クラスって設定いらなかったろ

>>345
カナにグリッター貸して演舞でポイント稼ぎ
演舞最終日も途中までは作戦通りでポイント稼ぎ
アルバレス戦開戦直後もまあ有能。ジュピターとかあいつの発案だろうし

>>346
持ってる魔法や呪法はヤバイ能力が多かったけど、事務処理のごとく2話程度で片付けられちゃったのがね。アイリーンは後付けエピソード追加で無駄に長かったけど
12には隠された意味があるとか言ってたけど、やっぱもっと人数減らして一人一人丁寧に描いた方が良かったと思うわ

あと戦争なのに死者出なさすぎ
12の魔法や呪法なら、もっとモブキャラ死んでてもおかしくないだろ
ブラッドマンとか虎や天馬を一掃して張り付けにした所はおって思ったのに、解放されたあとモブ含めてアッサリ復活しててあれ?って思ったし
まぁこの戦争の発端の一つがメイビスだから、無関係なギルドで死者出しにくいのかもしれないけどさ

つーか12のうち3人はもうエルザに押され気味だったか倒されるかだったし

>>349
アジィール→ビスカいなかったらやられてた
ナインハルト→ヒストリアと相討ち。気絶してたからジェラール来なけりゃ詰んでた
アイリーン→ウェンディと二人掛かりで追い詰めるも、負けそうになると唐突にアイリーン自害

エルザが自力で勝った12なんて一人もいねーよ

読者にとっては倒そうが倒せまいがエルザが紙面にでしゃばり続けらるのが苦痛です
今回の章、エルザどんだけ出番あるんだよ

エルザ一人で勝った訳じゃないけど、アジィールを倒した時点でボロボロだったのにナインハルト戦、アイリーン戦とエルザだけ3戦も関わってるってのはね
気迫でヒストリア消滅、右手のみで大ジャンプからの隕石破壊とか見せ方も酷かったし

マカロフの死に立ち会ってピックアップされたのもエルザ、ナツとグレイを片手で止めたのもエルザ

アイリーン戦で全身骨折になってやっっと退場してくれると思いきや、ウェンディの治癒魔法であっさり治って、ドラスレを差し置いてアクノロギアと現在進行形で対峙中だしね
作者はエルザが全読者から好かれてて人気って勘違いしてるらしいけど、エルザに辟易してる読者からしてみれば、アルバレス編での異常な出番の多さは最早嫌がらせレベル

この作者前作もだけど主人公と気に入ったキャラ異様に目立たせるよな

自分正直RAVEは兄弟が一時買ってたのを途中までしか読んでないから殆ど覚えてないけど、ハルも今のナツみたいだったの?
RAVEで作者が気に入ってたのってジークハルト?名前、髪型を変えて次回作にまで出してるし

仲間がボスキャラに因縁持ってるのにハルが倒したり(一人じゃ倒せなかったというフォローはあったけど)、全身骨折してるのに動ける謎の執念深さ見せたり
ジークハルトは実際人気はあるだろうけどかなり贔屓してると思う

エルザって最早アンチとか関係なくファンもうんざりだろ
そういうツイートや書き込みをちらほら見るし
普通に人気だったのに余計にゴリ押しされ過ぎた所為で嫌われたキャラって印象

2ちゃんやバレサイトの感想欄でも、エルザの出番があっても文句ばっかりで喜ぶコメントとか最近殆ど見かけないもんな
エルザ、ジュビア、メイビスは出番があると大抵文句書かれてる印象

今章をつまらなくしてる原因の3、4割はエルザにあると思ってる
エルザの出番を減らして別のキャラにスポットあててればだいぶ違ったはずだ
メインキャラだから優遇されてもいいか、アイリーン戦&ナツとグレイの喧嘩をとめるぐらいの優遇加減でよかったんでは?
あとの出番は他キャラに華もたせてやればよかった

声の大きいアンチエルザにうんざりしてるコメントも多いけどね

アンチにうんざりしてるいエルザ信者はそりゃあ一定数いるだろうな

エルザのバトルは嫌いなのが多いけど、個人的にアジィール戦は悪くないとは思う
珍しく相手より有利になるよう換装して戦ってたし、エルザを慕ってるビスカの援護あっての勝利ってのは良かった
ナインハルト戦とアイリーン戦は論外
やっぱどう考えてもエルザとアイリーンを親子関係にする必要なんてないし
滅竜エンチャントなんてドラスレの存在価意義を無くすような展開にしたのはホントに許せない

天体エンチャントで隕石w
体当たりで粉砕www

0365名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/30(日) 18:51:41.31 ID:da61k2rV
ジュビア最初は格好いい部分も有って嫌いじゃなかったけど、普通に活躍すれば文句ないけど、最終局面に迄きてグレイさまーっだからうんざり過ぎる。グレイも嫌いになったよ。緊張感の無さに批判が出るんじゃないの

新着レスの表示
レスを投稿する