今週のジャンプ一行感想スレ パート181 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

0001名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 1339-AJZ0)2017/03/20(月) 16:21:22.79 ID:6QDjv6au0
ワッチョイ適用の為、以下↓文字列を↑にコピーして下さい
!extend:checked:vvvvv:1000:512
週刊少年ジャンプの作品ごとの"感想"を一行で語るスレです。
<ルール、注意事項>
・その週での感想、その時点での評価どちらでもOK。
・人の感性は様々です、文句をつけても仕方ないのでやめましょう。
・一行感想以外のレスはNG、それに反応する人間も荒らしと同等です。
・スレサイズが480KB近くで次スレ立ててください。

※前スレ
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1481457748/

※一行感想以外のレスはこちらへ
今週のジャンプ一行感想スレ感想スレ part3
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1417735432/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

人 そ
間 れ
や と
め も
ま 自
す 演
か や
・ め
・ ま
・ す
・ か
? ?

◆ 運営の方...コレは正義です◆
20号
ワンピ・・★★★期待してなかったが面白かった。しかしヒロイン使い捨ては少々もったいないなおっぱい義賊には再登場してほしいぞ
コナン..・・・・・・ ★★★☆☆YAIBAはアニメをかろうじて見た記憶しかないので鬼丸って人間なんだっけ?というリアクションに
舞妓さんち.....・ ★★★★☆マイコ薀蓄と料理とほんわかエピソードがこじんまりとまとまってて○
マギ.・・・・・・・・ ★★★☆☆思ったより早く終わったな回想。そういえばあったなこのジャスタウェイ形態
魔王城・・・・・・ ★★★★☆実在するのかよ!?をオチに使うというなかなか斬新な展開。俺は素直に驚けたので+1
メジャー......・・・ ★★★☆☆中学生編と言っていきなり部長から始まるとはなかなか意外な導入
クアドラ.....・・・・ ★★★★☆眼鏡か妹は死にそう。しかしヨーロッパに着くまでが長そうなのにまずはマカオって相当気の長い話になりそうだなぁ
天野めぐみ.・・ ★★★★☆いつも以上にアグレッシブにいろんな体勢でパンチラしておられる
あおざくら..・・・ ★★★☆☆さりげなく先生の株を回復。やっと泳げるようになったと思ったらトラウマとは・・・どう解決するつもりだろ?
古見さん.......・・ ★★★★☆もう只野君はずっとその恰好のままでいいんじゃないかな?
ハヤテ......・・・・ お疲れ様でした。正直今までロクに読んでないので★は付けませんが最終回としては良かったと思う
         諸悪の根源の糞親は一応裁かれたようだし最後のカラーも気合が入ってたように感じる。結局マリアさんどこ行ったんだとは思ったが
         好きなジャンルではなかったがこれ以降「女の子がオタク談義をする作品」が増えたように感じるから影響力はあったんだろうと思う
         とりあえず全然シャレになってなかった久米田のコメントが一番笑えた。次回作は期待してないがロボの奴はつまらないからやらなくてもいいぞ
蟲奉行・・・・・・ ★★★★☆強いしカッコいいじゃないか主人公!冷静に動きを見切っただけで新技すら看破するとは
アクト.・・・・・・・ ★★★☆☆今まで基本主人公自ら閃いて解決してただけにこういう展開は新鮮。ただ今までと比べて盛り上がりには欠けるかな
                 しかし言われてみればハーレムだな主人公に男を感じないからそういう印象ないけど
双亡亭・・・・・・ ★★★★★人知を超えた存在に科学で突破口を見出す展開狂おしいほど好き
だがし.......・・・・ ★★★★★今回の話は前後編に分けても良かったのでは・・・?いろんな意味であったまるエピソードでした
ゾンビ..・・・・・・ ★★★★☆指宿君を太郎が呼び止めたのがメタ的に作品が終わるのを食い止めたような感じでホッとした
RINNE.......・・・・ ★★★★☆犬と思ったら犬じゃないパターンだと思ったらほんとに犬で驚いたw
絶チル...・・・・・ 未読
柊様・・・・・・・・ 未読
トキワ・・・・・・・ ★★★★☆まさかのDEM3復活キター!これは和解ENDか?
サイケ....・・・・・ ★★☆☆☆おいおいこのまま捕まったらリセットできないじゃん!悪い意味で予想ができない
競女・・・・・・・・ ★★★☆☆まあベタな展開
だめてらす.....・ ★★★★☆なんか平成のウルトラマンみたいになりやがったw主人公のチートっぷりが凄い事になってるw流石にもう終わりそう
研究所・・・・・・ ★★★★☆楽しそうでなにより

全体・・・・・・・・ ★★★★★読んでなかった漫画が終わり代わりに始まった奴は面白そう。個人的にはサンデーを読む価値は上がった
20号
ワンピ・・・★★期待してなかったが面白かった。しかしヒロイン使い捨ワンピては少々もったいないなおっぱい義賊には再登場してほしいぞ
コナン..・・・・・・ ☆☆YAIBAはアニメをかろうじて見た記憶しかないので鬼丸って人間なんだっけ?というリアクションに
舞妓さんち.....・★☆マイコ薀蓄と料理とほんわかエピソードがこじんまりとまとまってて○
マギ.・・・・・・★★☆☆思ったより早く終わったな回想。そういえばあったなこのジャスタウェイ形態
魔王城・・・・★★☆実在するのかよ!?をオチに使うというなかなか斬新な展開。俺は素直に驚けたので+1
メジャー......・・・ ★★★☆☆中学生編と言っていきなり部長から始まるとはなかなか意外な導入
クアドラ.....・・・・ ★★★★☆眼鏡か妹は死にそう。しかしヨーロッパに着くまでが長そうなのにまずはマカオって相当気の長い話になりそうだなぁ
天野めぐみ.・・☆いつも以上にアグレッシブにいろんな体勢でパンチラしておられる
あおざくら..・・・ ★★★☆☆さりげなく先生の株を回復。やっと泳げるようになったと思ったらトラウマとは・・・どう解決するつもりだろ?
古見さん.......・・ ★☆もう只野君はずっとその恰好のままでいいんじゃないかな?
ハヤテ......・・・・ お疲れ様でした。正直今までロクに読んでないので★は付けませんが最終回としては良かったと思う
         諸悪の根源の糞親は一応裁かれたようだし最後のカラーも気合が入ってたように感じる。結局マリアさんどこ行ったんだとは思ったが
         好きなジャンルではなかったがこれ以降「女の子がオタク談義をする作品」が増えたように感じるから影響力はあったんだろうと思う
         とりあえず全然シャレになってなかった久米田のコメントが一番笑えた。次回作は期待してないがロボの奴はつまらないからやらなくてもいいぞ
蟲奉行・・・・・・ ★★★★☆強いしカッコいいじゃないか主人公!冷静に動きを見切っただけで新技すら看破するとは
アクト.☆☆今まで基本主人公自ら閃いて解決してただけにこういう展開は新鮮。ただ今までと比べて盛り上がりには欠けるかな
                 しかし言われてみればハーレムだな主人公に男を感じないからそういう印象ないけど
双亡亭・・・・★人知を超えた存在に科学で突破口を見出す展開狂おしいほど好き
だがし.......・・★★今回の話は前後編に分けても良かったのでは・・・?いろんな意味であったまるエピソードでした
ゾンビ..・・・・・・ ★★★★☆指宿君を太郎が呼び止めたのがメタ的に作品が終わるのを食い止めたような感じでホッとした
RINNE.......・・・・☆犬と思ったら犬じゃないパターンだと思ったらほんとに犬で驚いたw
絶チル...・・・・・ 未読
柊様・・・・・・・・ 未読
トキワ・・・★★☆まさかのDEM3復活キター!これは和解ENDか?
サイケ....・・・☆☆おいおいこのまま捕まったらリセットできないじゃん!悪い意味で予想ができない
競女・・・・・・・・ ★★★☆☆まあベタな展開
だめてらす.....・★☆なんか平成のウルトラマンみたいになりやがったw主人公のチートっぷりが凄い事になってるw流石にもう終わりそう
研究所・・・・★☆楽しそうでなにより

全体・・・★★★読んでなかった漫画が終わり代わりに始まった奴は面白そう。個人的にはサンデーを読む価値は上がった
0181名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ efa6-JPOP)2017/04/16(日) 23:51:57.05 ID:OCRnpXoe0
>>121 テンプレありがとうございます

19号

ブラクロ ……………2 観客ども驚いているだけにしか見えないんだが。カラー+1
ハイキュー …………3 普通
ネバラン ……………3 66ページの7コマのエマの手ちょっとおかしくね?
ヒロアカ ……………2 どういうことか主人公以外のメンツが出ると主人公が悲しんでいる気がするんだが。トリコみたいな感じに?
ロボ …………………1 メガネの死んでいる目に前の黒子と変わりない感じ…これは読めませんわ。
ソーマ ………………1 主人公いらねえ。どんな強敵な先輩が現れようがソーマには勝てないと宣告するのも駄目駄目。小松がまだマシに見える不思議
マリー ………………1 不良共が最初のページにて初登場の二人に大量にやられる……。まんまべるぜだよね。ユズが不良と主人公止めるトコただカッコ悪いだけやし蘭城は何しに来たのかさっぱりだし。もうこの漫画駄目だ
クロモリクライム……2 読んでペダルを思い出した。あと顔芸と外国人のパスカルの扱い
青春 …………………3 ギャグ漫画はこれだけで十分だなw安定した面白さでなによりw
勉強 ※Cカラー …1 お姫様だっこ大会wwwwwwクソワロタwwwwww最悪な大会やなホンと
鬼滅 …………………3 最後自分の頚を斬ってどうなるか
ストーン ……………3 ヒロインの空気感…前回復活したばっかだからしょうがないとは思うけど…
ゆらぎ ………………1 コガラシがコケシ(笑) 風呂場でバトルマンガ(笑) ジャーマンスープレックス(笑) 漫画舐めているだろこの作者 
斉木 …………………2 井口先生いい感じなキャラなんだろうけど鳥塚同様に変な感じになりそうで怖い
火ノ丸 ………………3 普通。最後の祐真の笑顔いいね
左門 …………………未読
ポロ …………………未読
銀魂 …………………3 エリザベスの顔www
U19 ……………………2 場所が…。まあ色々とおかしいとこだらけだし褒めるとこがヒロインが可愛くかけてるとこしかないし
磯兵衛…………………未読

総括……………………2 青春とゆらぎはとらぶるの影響大っスね。
test
>>121ホッカル氏乙  
>>124集計乙 平均値が高いものは未読が少な目。
19号

ブラクロ ……2 背景はやはりアシさんなのだろうか。人物と比べると丁寧に感じるので…
ハイキュー …評価パス 試合妨害じゃないのだろうけれども、第3者から見ていい気分はしないな…。
ネバラン ……4 先週から続いて謎解き回。…フィルって誰だったか思い出せぬ…。
ヒロアカ ……4 これだけ見たら、切島が主人公以外の何物でもないという。そして過不足なく読みやすく、
         わかりやすい。……この漫画、下手に語らないほうが上手くまとまるのかもしれない。

ロボ …………2 3に近い2というところ。勢いが殺がれつつある気がする。嫌いではないのだが。
ソーマ ………3 割烹ってそういう意味だったのか。作画の省エネ部分と気合の入った部分の差が顕著な回。
         蕎麦の焼きそばか……食べたことないな。

マリー ………2 未だに方向性が見えず。キャラ推しで行くには、何かが足りないような… 
クロモリ…… 3 作画も高いレベルでまとまっており、悪くない読み切り。ただ、競輪ものと言うジャンル……
          本誌掲載になったら、どこまで弱虫ペダルの既視感を打ち破れるか。>>150 そうなのかー

青春 …………3 最近(?)の似たようなムーブだと、UMVC3の連打技が近いのだろうか。
勉強(C) …3 文系・理系の二人を差し置き、ウルカが目立つ表紙。内容も唯我とウルカのコンビ独壇場。
          …ひょっとしたらメインヒロインの逆転があったりするのだろうか? 賛否両論ありそうだ。

鬼滅 …………3 2に近い3。内容は悪くないのだが、説明ナレが先週に引き続いて多い。夢を題材にするなら、
          説明ナレを必要としない展開で行って欲しかった。モノローグの語りが多いのも気になる。

ストーン ……4 真っ向から戦うために文化を進めるというのはジャンプ的で好き。でも、もう少し「この世界」
          ならではの展開も見てみたくはある。これからに期待か。

ゆらぎ ………2 作画が良くなっている。しかし、この展開は人気が出るのかどうか? 様子見。
斉木 …………3 面白い。青春とは別ベクトル。 ただ、エロ先生ネタを連続して使うのはそろそろ厳しいかも。
火ノ丸 ………3 今更だが、ユーマの空手の流派(モデル)は何なのか気になる。競技空手ではなさそうだが。
左門 …………3 マステマ編よりいろいろ洗練されている(?)のが良い感じ。やはりギャグで行くべし
ポロ …………2 良い感じっぽいが、作画が気になる。少しづつ上手くなってはいるのだが。
銀魂 …………2 内容は割と良い感じなのだが…  とりあえず、アシさん頑張れ
U19 ………… 2 瀬川君カワイソス(・ω・) 打ち切りの気配を(掲載順以外で)感じさせないが、着地点はどうなるのか。
磯兵衛.………2 大勢の手下呼ばれても母上バリアがあれば大丈夫なのでは。

総括…………3 悪くはないが…… もう一声ほしい感じ。

1…お勧めできない、2…あれば読む、3…一目置ける、4…推せる、5…購読orコミック購入の価値あり という基準

「〜先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!」という煽りを探したら2人しか見つからなかった。
タチキリ越えのコマ割りが多い(ので煽りを入れられない)せいもあるかもだが、今でも連載作家全員、
週刊ジャンプと専属契約を結ぶのだろうか。
20号 テンプレ

ハイキュー ...……
ワンピ ..…………
ヒロアカ ....………
ネバラン ..………
ネバラン4コマ………
ロボレーザー ………
ブラクロ…………
マリー ..…………
ソーマ ..…………
青春 ……………
火ノ丸 ..…………
ストーン ....………
鬼滅..……………
ゆらぎ ..…………
斉木 ……………
銀魂 ……………
勉強 ……………
左門 ……………
ポロ .……………
U19 ..……………
磯兵衛 …………

総括 ……………
すまん、次回からマリーはペコマリと略したくなった
(巻末コメントを読んで)
0186アルファ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f82-vjBU)2017/04/17(月) 19:32:46.68 ID:Rr7iEIDS0
テンプレありがとうございます

20号 テンプレ

ハイキュー ...……5 読むと面白いが読む気になりづらい
ワンピ ..…………5 1話ごとの満足度が高い
ヒロアカ ....………1 コマ割りの配分が下手でいまいちカタルシスが無い また会議かよ
ネバラン ..………5 盛り上がってきた さぁどうなる
ネバラン4コマ………5 切ない
ロボレーザー ………4 ゴルフコースを回った事がないからこその主人公の弱点が出たが 来週どうオチを付けるか
ブラクロ…………3 内容無いのに読んでて疲れる
マリー ..…………4 色々試してるね サブキャラに魅力無い
ソーマ ..…………2特に話は進まなかった
青春 ……………4 ナナは本格的に空気になったか
火ノ丸 ..…………3 面白いけど対決が地味
ストーン ....………1 司編に話数使い過ぎ
鬼滅..……………2 心情を台詞で説明しすぎ
ゆらぎ ..…………5 オッパイ最高です もう助けにこなくていいですよね
斉木 ……………1 オチてない
銀魂 ……………未読
勉強 ……………5 内容はおっさん臭いが好きだぞ
左門 ……………2 いちいちわかりづらい漫画
ポロ .……………1 引っ張るような内容か?
U19 ..……………4能力者対無能力者という構図が活きてない
磯兵衛 …………未読

総括 ……………5 アンケートはU19 ロボ ゆらぎ
鬼滅とストーンが心配 マリーは単行本売れなさそう
0187ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆85RDBlqFNI @無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f84-f4py)2017/04/17(月) 19:55:17.06 ID:00eX7UIf0
20号 テンプレ

ハイキュー ...…… 未読  (;´Д`)ハアハア
ワンピ ..………… 4  (;´Д`)ハアハア  プリンが泣き崩れたってのは どうかと思う。はぁ・・・やっぱ編集の杉田持ってこい!!
ヒロアカ ....……… 2  (;´Д`)ハアハア  この漫画 爽快感がない。ほんとに”少年漫画”か?
ネバラン ..……… 4  (;´Д`)ハアハア なるほど・・・・・ ”約束”って そういう事でしたか。
ネバラン4コマ……… 3  (;´Д`)ハアハア ママと子供たちの関係があたたかくて ワロタw
ロボレーザー ………3  (;´Д`)ハアハア  ”天才”ロボさん sugeeeeeeeeeeeee!! 次回 思わぬ弱点でてくる?でも練習すれば余裕だろ
ブラクロ…………未読
マリー ..…………3  (;´Д`)ハアハア なんつーか 分離ネタはもっと先にした方がいい気がするんだが・・・色々とややこしいし
ソーマ ..…………4  (;´Д`)ハアハア ソーマ 最近面白い。でも今週は話に動きが無かった・・・・
青春 …………… 1 (;´Д`)ハアハア  酷い。前回は面白かったのに 今回はつまらん。前回はウメちゃん補正だったね
火ノ丸 ..………… 1 (;´Д`)ハアハア ちっ、中堅戦終わるぅ?って思ったら 鼻血かよ。引き伸ばしやがる
ストーン ....……… 2  (;´Д`)ハアハア  司も知性派でワロタ。 アゴン 対 ヒル魔 を思い出すなあw
鬼滅..…………… 5  (;´Д`)ハアハア  分かる。言いたいことは分かる。最近の展開については 鬼滅ファンを代表して謝罪する。
ゆらぎ ..………… 2 (;´Д`)ハアハア  くはぁ、エロいなww
斉木 …………… 未読
銀魂 …………… 未読
勉強 …………… 3  (;´Д`)ハアハア んー 文系ちゃんが お菓子食ってたくらいしか記憶にないんだがw
左門 …………… 未読
ポロ .…………… 1  (;´Д`)ハアハア おっ?いよいよ ラストスパートか? ここまでくるの 長かったなぁ・・・
U19 ..…………… 3  (;´Д`)ハアハア  案外、あの おねーさん 好きだなwww 科学省の女の人もいい感じだね
磯兵衛 ………… 未読

総括 …………… 2  (;´Д`)ハアハア  はぁ・・・・取りあえず ワンピースが休載しなかっただけでも良しとしましょう。

>>184 乙 綺麗なテンプレだね
20号
ハイキュー ...……4 一試合長くなるとだれてくるけど、始まったばかりは面白い
ワンピ ..…………5 ワンピがあると雑誌がワンランク面白くなるのはさすが。サンジがらしくていいね
ヒロアカ ....………2 面白みのないストーリー。地味で陰鬱、時々入るギャグも寒い。ただ今回の脇役の活躍は良かった
ネバラン ..………4 脱獄後も続きそうで嬉しい。フィルに裏はなくシンプルに優秀な子だったのね
ネバラン4コマ………4 息抜き的に楽しめる
ロボレーザー ………3 今週で弱点は提示されたものの、なんとも簡単にゴルフやるねこの人達。まあジャンプだしね…
ブラクロ…………2 >>186も言ってるけど、本当に内容が無い
マリー ..…………1 くだらないひな壇芸人的な掛け合いギャグと不良と喧嘩。それだけ。駄作
ソーマ ..…………2 主人公補正に説得力持たせられるか。頭疾駆にゃ無理でしょう。寧々いいキャラなのにもったいない
青春 ……………4 いつも通りギャグ漫画らしいマンガ
火ノ丸 ..…………3 おそらく負けるだろうしなぁ
ストーン ....………3 頭脳派なら一旦西以外に向かう足跡などの工作をしてほしかった。司有能すぎ
鬼滅..……………3 最近モノローグで説明しすぎ。これはちょっとよくない
ゆらぎ ..…………3 新キャラかわいい
斉木 ……………2 今回は微妙
銀魂 ……………未読
勉強 ……………1 結局ただのハーレムラブコメ
左門 ……………3 ギャグとシリアスのバランスが悪い感じか。すべての元凶は主人公のキャラ付け失敗にあると思う。ラストページは熱い
ポロ .……………1 たたみに入ってますねぇ…
U19 ..……………1 これほど作中のキャラ達に知性を感じられないマンガも珍しい
磯兵衛 …………4 最後の2コマがなんだかいい

総括 ……………3 もうちょっとしばらくワンピには頑張ってもらわないと駄目だろうなこの雑誌
20号 テンプレ

ハイキュー ...……3 ブロードの迫力○ つかみはなかなか
ワンピ ..…………3 サンジらしいがここまで来てプリン改心は勘弁
ヒロアカ ....………3 前半は良かったが後半は… 来週ちゃんと実のある会議してよね
ネバラン ..………5 遂に脱出バトルスタートか この作品序盤の肝だろうし期待したい
ネバラン4コマ………5 このタイミングでこれ載せるのはずるい
ロボレーザー ………3 まあ欠点はわりかし予想通り 最後のダフりはラフのせいかつま先上がりのせいかどっちだ
ブラクロ…………1 こんな薄い内容で1週使うとかアニメ化決まってる作品は余裕あるな
マリー ..…………1 結局やってることはべるぜと変わらない がっかり
ソーマ ..…………1 ああもう大した理由も無く主人公補正で勝つ未来しか見えない 何度も見た展開だもん
青春 ……………3 ハチ、ナナ、ゴローが共存できない設定が足を引っ張らないといいが 浸食率99%は好き
火ノ丸 ..…………4 掛け突きのコマ、回想と構図が一緒なのがニクい演出 勝ってほしいが草薙のアップが不穏
ストーン ....………4 大仏が残ってる演出いいなぁ 直後の千空の解説で笑ったけど
鬼滅..……………3 ちょっとナレーションを多用しすぎな感が気になった 表情巧いしもう少しシンプルでも良いのでは
ゆらぎ ..…………2 アオリで+1 こいつも朧みたいにレギュラー化して脱ぐだけだろ…?
斉木 ……………2 ハズレ回 目良メインはワンパになりがちだしオチも無理矢理すぎ
銀魂 ……………1 まーた助っ人か
勉強 ……………2 設定のガバガバ具合は流石コミィの後継者と言うべきか 作者はもう一度作品のタイトルを見直そう
左門 ……………3 描写はいま一つだが見せ方はちゃんとバトルになってた 本気モードのアンリいいな
ポロ .……………1 被害者の面々が知らない人ばかりやないか あと3話ぐらいか?
U19 ..……………1 仮に早い段階から能力バトルやっててもこりゃダメだったろうな
磯兵衛 …………3 馬すごい。

総括 ……………3 ポロとU19が突き抜け確定か
20号
ハイキュー ...……4 一湿気た展開ばかりは面白くない
ワンピ ..…………5 ワンピがあると雑誌がワンランク面白くなるのはさすが。サンジがらしくていいね
ヒロアカ ....………2 面白みのないストーリー。地味で陰鬱、時々入るギャグも寒い。ただ今回の脇役の活躍は良かった
ネバラン ..………4 脱獄後も続きそうで嬉しい。フィルに裏はなくシンプルに優秀な子だったのね
ロボレーザー ………3 今週で弱点は提示されたものの、なんとも簡単にゴルフやるねこの人達。まあジャンプだしね…
ブラクロ…………2 >>186も言ってるけど、本当に内容が無い
マリー ..…………1 くだらないひな壇芸人的な掛け合いギャグと不良と喧嘩。それだけ。駄作
ソーマ ..…………2 主人公補正に説得力持たせられるか。頭疾駆にゃ無理でしょう。寧々いいキャラなのにもったいない
ストーン ....………3 頭脳派なら一旦西以外に向かう足跡などの工作 >>184 乙 綺麗なテンプレだね
20号
ハイキュー ...……4 一試合長くなるとだれてくるけど、始まったばかりは面白い
ストーン ....………3 頭脳派なら一旦西以外に向かう足跡などの工作をしてほしかった。司有能すぎ
鬼滅..……………3 最近モノローグで説明しすぎ。これはちょっとよくない
銀魂 ……………未読
左門 ……………3 ギャグとシリアスのバランスが悪い感じか。すべての元凶は主人公のキャラ付け失敗にあると思う。ラストページは熱い
U19 ..……………1 これほど作中のキャラ達に知性を感じられないマンガも珍しい

総括 ……………3 もうちょっとしばらくワンピには頑張ってもらわないと駄目だろうなこの雑誌

人 そ
間 れ
や と
め も
ま 自
す 演
か や
・ め
・ ま
・ す
・ か
? ?

20号 テンプレ

ハイキュー ...……3 こんなチャンスだよなブロードの迫力なし
ワンピ ..…………3 サンジらしいがここまで来てプリン改心は勘弁
ヒロアカ ....………3 前半は良かったが後半は… 来週ちゃんと実のある会議してよね
ネバラン ..………5 遂に脱出バトルスタートか この作品序盤の肝だろうし期待したい
ネバラン4コマ………5 このタイミングでこれ載せるのはずるい
ロボレーザー ………3 まあ欠点はわりかし予想通り 最後のダフりはラフのせいかつま先上がりのせいかどっちだ
ブラクロ…………1 こんな薄い内容で1週使うとかアニメ化決まってる作品は余裕あるな
マリー ..…………1 結局やってることはべるぜと変わらない がっかり
ソーマ ..…………1 ああもう大した理由も無く主人公補正で勝つ未来しか見えない 何度も見た展開だもん
青春 ……………3 ハチ、ナナ、ゴローが共存できない設定が足を引っ張らないといいが 浸食率99%は好き
火ノ丸 ..…………4 掛け突きのコマ、回想と構図が一緒なのがニクい演出 勝ってほしいが草薙のアップが不穏
ストーン ....………4 大仏が残ってる演出いいなぁ 直後の千空の解説で笑ったけど
鬼滅..……………3 ちょっとナレーションを多用しすぎな感が気になった 表情巧いしもう少しシンプルでも良いのでは
ゆらぎ ..…………2 アオリで+1 こいつも朧みたいにレギュラー化して脱ぐだけだろ…?
勉強 ……………2 設定のガバガバ具合は流石コミィの後継者と言うべきか 作者はもう一度作品のタイトルを見直そう
左門 ……………3 描写はいま一つだが見せ方はちゃんとバトルになってた 本気モードのアンリいいな
ポロ .……………1 被害者の面々が知らない人ばかりやないか あと3話ぐらいか?
U19 ..……………1 仮に早い段階から能力バトルやっててもこりゃダメだったろうな
斉木 ……………2 ハズレ回 目良メインはワンパになりがちだしオチも無理矢理す
磯兵衛 …………3 馬すごい。
総括 ……………3 ポロとU19が突き抜け確定か
20号

ワンピ ..………… 4  (;´Д`)ハアハア  プリンが泣き崩れたってのは どうかと思う。はぁ・・・やっぱ編集の杉田持ってこい!!
ヒロアカ ....……… 2  (;´Д`)ハアハア  この漫画 爽快感がない。ほんとに”少年漫画”か?
ネバラン ..……… 4  (;´Д`)ハアハア なるほど・・・・・ ”約束”って そういう事でしたか。
ネバラン4コマ……… 3  (;´Д`)ハアハア ママと子供たちの関係があたたかくて ワロタw
ロボレーザー ………3  (;´Д`)ハアハア  ”天才”ロボさん sugeeeeeeeeeeeee!! 次回 思わぬ弱点でてくる?でも練習すれば余裕だろ
ブラクロ…………未読
マリー ..…………3  (;´Д`)ハアハア なんつーか 分離ネタはもっと先にした方がいい気がするんだが・・・色々とややこしいし
ソーマ ..…………4  (;´Д`)ハアハア ソーマ 最近面白い。でも今週は話に動きが無かった・・・・
青春 …………… 1 (;´Д`)ハアハア  酷い。前回は面白かったのに 今回はつまらん。前回はウメちゃん補正だったね
火ノ丸 ..………… 1 (;´Д`)ハアハア ちっ、中堅戦終わるぅ?って思ったら 鼻血かよ。引き伸ばしやがる
ストーン ....……… 2  (;´Д`)ハアハア  司も知性派でワロタ。 アゴン 対 ヒル魔 を思い出すなあw
鬼滅..…………… 5  (;´Д`)ハアハア  分かる。言いたいことは分かる。最近の展開については 鬼滅ファンを代表して謝罪する。
ゆらぎ ..………… 2 (;´Д`)ハアハア  くはぁ、エロいなww
斉木 …………… 未読
銀魂 …………… 未読
勉強 …………… 3  未読(;´Д`)ハアハア んー 文系ちゃんが お菓子食ってたくらいしか記憶にないんだがw
左門 …………… 未読
ポロ .…………… 1  (;´Д`)ハアハア おっ?いよいよ ラストスパートか? ここまでくるの 長かったなぁ・・・
U19 ..…………… 3  (;´Д`)ハアハア  案外、あの おねーさん 好きだなwww 科学省の女の人もいい感じだね
磯兵衛 ………… 未読

総括 …………… 2  (;´Д`)ハアハア  はぁ・・・・取りあえず ワンピースが休載しなかっただけでも良しとしましょう。

乙  乙 
20号

ブラクロ ……2 背景はやはりアシさんなのだろうか。人物と比べると丁寧に感じるので…
ハイキュー …評価パス 試合妨害じゃないのだろうけれども、第3者から見ていい気分はしないな…。
ネバラン ……4 先週から続いて謎解き回。…フィルって誰だったか思い出せぬ…。
ヒロアカ ……4 これだけ見たら、切島が主人公以外の何物でもないという。そして過不足なく読みやすく、
         わかりやすい。……この漫画、下手に語らないほうが上手くまとまるのかもしれない。

ロボ …………2 3に近い2というところ。勢いが殺がれつつある気がする。嫌いではないのだが。
ソーマ ………3 割烹ってそういう意味だったのか。作画の省エネ部分と気合の入った部分の差が顕著な回。

マリー ………2 未だに方向性が見えず。キャラ推しで行くには、何かが足りないような… 
クロモリ…… 3 作画も高いレベルでまとまっており、悪くない読み切り。ただ、競輪ものと言うジャンル……
          本誌掲載になったら、どこまで弱虫ペダルの既視感を打ち破れるか。>>150 そうなのかー

青春 …………3 最近(?)の似たようなムーブだと、UMVC3の連打技が近いのだろうか。
勉強(C) …3 文系・理系の二人を差し置き、ウルカが目立つ表紙。内容も唯我とウルカのコンビ独壇場。
          …ひょっとしたらメインヒロインの逆転があったりするのだろうか? 賛否両論ありそうだ。

鬼滅 …………3 2に近い3。内容は悪くないのだが、説明ナレが先週に引き続いて多い。夢を題材にするなら、
          説明ナレを必要としない展開で行って欲しかった。モノローグの語りが多いのも気になる。

ストーン ……4 真っ向から戦うために文化を進めるというのはジャンプ的で好き。でも、もう少し「この世界」
          ならではの展開も見てみたくはある。これからに期待か。

ゆらぎ ………2 作画が良くなっている。しかし、この展開は人気が出るのかどうか? 様子見。
斉木 …………3 面白い。青春とは別ベクトル。 ただ、エロ先生ネタを連続して使うのはそろそろ厳しいかも。
火ノ丸 ………3 今更だが、ユーマの空手の流派(モデル)は何なのか気になる。競技空手ではなさそうだが。
左門 …………3 マステマ編よりいろいろ洗練されている(?)のが良い感じ。やはりギャグで行くべし
ポロ …………2 良い感じっぽいが、作画が気になる。少しづつ上手くなってはいるのだが。
銀魂 …………2 内容は割と良い感じなのだが…  とりあえず、アシさん頑張れ
U19 ………… 2 瀬川君カワイソス(・ω・) 打ち切りの気配を(掲載順以外で)感じさせないが、着地点はどうなるのか。
磯兵衛.………2 大勢の手下呼ばれても母上バリアがあれば大丈夫なのでは。

1…お勧めできない、2…あれば読む、3…一目置ける、4…推せる、5…購読orコミック購入の価値あり という基準

「〜先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!」という煽りを探したら2人しか見つからなかった。
タチキリ越えのコマ割りが多い(ので煽りを入れられない)せいもあるかもだが、今でも連載作家全員、
オイ基地外ども(1人だがw)そろそろ提案としてよ

普通のブラウザで見よう 
誰も寄り付かないとわかる
誰もが専用ブラウザ使ってると思い込むなよ
ただでさえ少数派のちゃねらーの中でも専ブラを使う
人間の方が更なる少数派のキチガイなのだと理解しろ!
だからココに執着(粘着)して残って書いてるのは
ダイヤモンド田中という発狂人間だけだとの解釈でよい
20号 テンプレ 乙

ヒロアカ ....………1 全然説得力のない話。別視点はまたカエルとお茶かよ。攻撃方法もわかりにくい。
ヒロアカ4コマ..……未読
ブラクロ…………1 繋ぎでも面白くない。アニキの存在が滑ってる
ワンピ ..…………加 藤 直 樹3 スムージーの能力いいなw
ロボレーザー(C) ...
左門 ……………3 左門が好かれないキャラだからなー。閣下応援してる
青春 ……………3 7が無理。元彼が別れた後もまだ自分に気があると勘違いしてる系は本当に不快
磯兵衛 …………1 ネタがないんだろうな
銀魂 ……………1 やっと神威復活か。これで残りの未登場はエリザベス族のみ?
勉強 ……………1 そんなんで点数取れんのは国語の素地がある奴だけだ。あそこまで酷いと無理
ネバラン(C) ……4 レイ好きだったのに。ノーマンは生きてるとして、エマといい魅力ないのが残ったなー
マリー ..…………1 もうべるぜだろこれ。友人なんかまんま神崎じゃん
ハイキュー ..……2 前半のジジィ笑顔はいい。でもスラダンの山王戦展開の既視感がする
左門 ……………3 左門が好かれないキャラだからなー。閣下応援してる
青春 ……………3 7が無理。元彼が別れた後もまだ自分に気があると勘違いしてる系は本当に不快
ソーマ(C) ………3 九割蕎麦食べたい…
ストーン…………3 この男だらけの状況で女の子一人だけ復活って可哀想だと思うけど
鬼滅..……………3 繋ぎ回
火ノ丸 ..…………1 秒で終わらせてくれ。いつも辛勝でダレる
斉木 ……………4 久々に面白かった
ポロ .……………2 もう新キャラ転校生ラッシュは飽きた
ゆらぎ ..…………3 コガラシの願いは今年こそはゆうなを成仏させる、かな
U19 ..……………未読

総括 ……………2.5 つまらん連載は5話くらいでジャンプ+に移籍連載させろ。
有料で読ませることはおろか、人気作品の抱き合わせにしてもおこがましい出来だわ
本誌はちゃっちゃと次の新連載掲載でいい。購入する金が勿体無い

人 そ
間 れ
や と
め も
ま 自
す 演
か や
・ め
・ ま
・ す
・ か
? ?

20号

ならではの展開も見てみたくはある。これからに期待か。冬の蓼科高原で魔のスロープと呼ばれているスキー場の雪坂で命を救ったのは地元の美談では無いが
この殺害テクニックには熟練の骨と腰の力が要求され助けの代償は余りにも大きいし家族の離散の運命は革って
しまい悪の意味では決して潰れなかったが超ド級の罵声を浴びさせた時に
9年後衝撃的な再会を果たす不良の長と呼び恐れられて生死の境目地獄か
ら脱出する事ができ生きる光を見出だして逝くも白馬に乗った騎士なのではなかった男に苦しめ羅レルので或のか知り鯛人は本作品を御覧あれば木
枯らし紋次郎に匹敵する程の名作な本作品ホントに物凄い海洋パニック映画である事を請け合い保障します

タチキリ越えのコマ割りが多い(ので煽りを入れられない)せいもあるかもだが、今でも連載作家全員、週刊ジャンプと専属契約を結ぶのだろうか。
乙! 20号
ストーン ....………3 頭脳派なら一旦西以外に向かう足跡などの工作 >>184 乙 綺麗なテンプレだね
20号
銀魂 ……………未読

◆ 運営の方...コレは正義のミカタです◆
20号
裏感想は
ワンピ ..………… 4  (;´Д`)ハアハア  リンが泣き崩れたってのは どうかと思う。はぁ・・・やっぱ杉田持ってこい!!
ヒロアカ ....……… 2  (;´Д`)ハアハア漫画快感がない。
ほんとに”少年漫画”か?感想はこちらこそありがとうございます
ネバラン4コマ……… 3  (;´Д`)ハアー子供たちの関係があたたかくて ワロタw
ロボレーザー ………3  (;´Д`)ハアハア  ”天才”ロボさん sugeでてくる?でも練習すれば余裕だろ
ブラクロ…………未読
ソーマ ..…………4  (;´Д`)ハアハア ソーい。でも今週は話に動きが無かった・・・・
青春 …………… 1 (;´Д`)ハアハア  酷い。前回は面白かったのに 今回はつまらん。前回はウメったね
ゆらぎ ..………… 2 (;´Д`)ハアハアロいなww
勉強 …………… 3  未読(;´Д`)ハアハア んー 文系ちゃんが お菓子食ってたくらいんだがw
左門 …………… 未読
ポロ .…………… 1  (;´Д`)ハアハア おっ?いよいよ ラストスパートか? ここまでくるの 長たなぁ・・・
U19 ..…………… 3  (;´Д`)ハアハア  案外の おねーさん 好きだなwww 科学省もいい感じだね
磯兵衛 ………… 未読
斉木 …………… 未読
銀魂 …………… 未読
勉強 …………… 3  未読(;´Д`)ハアハア んー 文系ちゃんが お菓子食ってたくらいんだがw
左門 …………… 未読
ポロ .…………… 1  (;´Д`)ハアハア おっ?いよいよ ラストスパートか? ここまでくるの 長たなぁ・・・
U19 ..…………… 3  (;´Д`)ハアハア  案外の おねーさん 好きだなwww 科学省もいい感じだね
磯兵衛 ………… 未読
斉木 …………… 未読
銀魂 …………… 未読
左門 …………… 未読
磯兵衛 ………… 未読
総括 …………… 2  (;´Д`)ハアハア  はぁ・・・・取りあえず ワンピースが良しとしましょう。

テンプレありがとうございます

20号

ブラクロ ……………2 観客ども驚いているだけにしか見えないんだが。カラー+1
ネバラン ……………3 66ページの7コマのエマの手ちょっとおかしくね?
ヒロアカ ……………2 どういうこと外のメンツが出ると主人公が悲しんでいる気がするんだが。トリコみたいな感じに?
ロボ …………………1 メガネの死んで前の黒子と変わりない感じ…これは読めませんわ。
ソーマ ………………1 主人公いらねえ。どん輩が現れようがソーマには勝てないと宣告するのも駄目駄だマシに見える不思議
マリー ………………1 不良共が最初のページにて初登場の二人に大量にやられる……。まんまべるぜ良と主人公止めるトコただカッコ悪いだけやし蘭城は何しに来たのかさっぱりだし。もうこの漫画駄目だ
クロモリクライム……2 読い出した。あと顔芸と外国人のパスカルの扱い
青春 …………………3 ギャグ漫画だなw安定した面白さでなによりw
勉強 ※Cカラー …1 お姫様だっこ大会wwwwwwクソワロタwwwwww最悪な大会やなホンと
ストーン ……………3 ヒロインの空気したばっかだからしょうがないとは思うけど…
ゆらぎ ………………1 コガラシがコケシでバトルマンガ(笑) ジャーマンスープレックス(笑) いるだろこの作者 
斉木 …………………2 井口先生いいけど鳥塚同様に変な感じになりそうで怖い
U19 ……………………2 場所が…。まあ色だらけだし褒めるとこがヒロインが可愛くかけてるとこしかないし
青春 …………………3 ギャグ漫画だなw安定した面白さでなによりw
ストーン ……………3 ヒロインの空気したばっかだからしょうがないとは思うけど…
ゆらぎ ………………1 コガラシがコケシでバトルマンガ(笑) ジャーマンスープレックス(笑) いるだろこの作者 
斉木 …………………2 井口先生いいけど鳥塚同様に変な感じになりそうで怖い
U19 ……………………2 場所が…。まあ色だらけだし褒めるとこがヒロインが可愛くかけてるとこしかないし

総括……………………2 青春とゆらぎの影響大っスね。
20号 テンプレ

ハイキュー ...……未読
ワンピ ..…………4 上でも言われてるがプリン改心はありきたりかな。ただ悪女の改心はサンジのお約束みたいなものか。
ヒロアカ ....………4 やっぱ怯えた少女の事がデクの中では今まで小さかったんだな。
ネバラン ..………4 フィルは無関係だったのね。展開は面白いけど、ママが他者に力求めた事でママの底が見えちゃった気がして残念。
ネバラン4コマ………3 ドン君良いキャラしてる
ロボレーザー ………3 ゴルフ知識ないからロボが何に弱いかあまりわからん。芝?斜面?
ブラクロ…………3 良くも悪くも普通
マリー ..…………2 そこそこ面白く読んでたのに不良登場で一気に萎えた。今後も不良しか書けないなら読み飛ばすかもしれん。
ソーマ ..…………2 蕎麦美味しそう。
青春 ……………5 ラストの畳み掛けが最高。
火ノ丸 ..………… 未読
ストーン ....………3 獅子王頭良過ぎじゃね?
鬼滅..……………3 ナレーション多用が良くない。ただ展開は良い。
ゆらぎ ..…………4 ストーカー部屋は良い意味で驚いた。胸で挟まれたい。
斉木 ……………2 人の善意を利用するのは不快。
銀魂 …………… 未読
勉強 ……………3 文系はポンコツ路線で良いな。少しキャラ立ってきたか?
左門 ……………4 アンリ召喚は結構熱い。
ポロ .……………2 作風のせいか、イマイチ盛り上がれない。
U19 ..……………2 今週は良い糞漫画だった。
磯兵衛 …………3 ギャグは詰まらないけどラストのコマ好きだな。

総括 ……………3
U19とポロは突き抜け確定だな。U19は話の構成力が足りず、ポロは画力が足りない。
>>20

テンプレ

ハイキュー …評価パス 試合妨害じゃない第3び隊から見ていい気分はしないな…。
ヒロアカ ……4 これだけ見たら、切島が主人公以外の何物でもないという。そして過不足あれど、わかりやすい。……この漫画、下手に語らないほうが上手くまとまるのかもしれない。
ロボ …………2 3に近い2というところ。勢いが殺がれが嫌いではないのだが。
ソーマ ………3 割烹ってそういう省エネ部分と気合の入った部分の差が顕著な回。 蕎麦の焼きそばか……食べたことないな。

説明ナレない展開で行って欲しかった。モノローグの語りが多いのも気になる。

ストーン ……4 真っ向から戦うために文化というのはジャンプ的で好き。でも、もう少しならではの展開も見てみたくはある。これからに期待か。
火ノ丸 ………3 今更だが、ユーマの何なのか気になる。競技空手ではなさそうだが。
ポロ …………2 良い感じっぽいづつ上手くなってはいるのだが。
銀魂 …………2 内容は割と良い感じなのだが…  とりあえず、アシさん頑張れ 左門 …………3 マステマ編よりいろいろ洗練されている(?)のが良い感じ。やはりギャグで行くべし
ポロ …………2 良い感じっぽいづつ上手くなってはいるのだが。
U19 ………… 2 瀬川君カワイソス(・ω・) 打ち切りの気配、着地点はどうなるのか。
磯兵衛.………2 大勢の手下呼ばれてもオノあれば大丈夫なのでは。

タチキリ越えのコマ割りが多連載作家全員、
20号 テンプレ

ハイキュー ...……未読
ワンピ ..…………4 上でも言われはありきたりかな。ただ悪女のお約束みたいなものか。
ヒロアカ ....………4 やっぱ怯え今まで小さかったんだな。
ネバラン ..………4 フィルは無関係だったのね。展開は面白いけど、ママが他者った気がして残念。
ロボレーザー ………3 ゴルフ知識ないのがいいいかあまりわからん。芝?斜面?
マリー ..…………2 そこそこ面白く読んでたのに不良登場で一気に萎えた。今後ゆーしれん。
ソーマ ..…………2 蕎麦美味しそう。 。
ロボレーザー ………3 ゴルフ知識ないのがいいいかあまりわからん。芝?斜面?
マリー ..…………2 そこそこ面白く読んでたのに不良登場で一気に萎えた。今後ゆーしれん。
ソーマ ..…………2 蕎麦美味しそう。
青春 ……………5 ラストの畳み掛けが最高。
火ノ丸 ..………… 未読
ストーン ....………3 獅子王頭良過ぎじゃね?
鬼滅..……………3 ナレーション多用は良い。
ゆらぎ ..…………部屋は良い意味で驚いた。胸で挟まれたい。
斉木 ……………2 人の善意を利用するのは不快。
銀魂 …………… 未読
勉強 ……………3 文系はポンコツキャラ立ってきたか?
左門 ……………4 アンリ召喚は結構熱い。
ポロ .……………2 作風のせいか、イマイチ盛り上がれない。
U19 ..……………2 今週は良い糞漫画だった。
磯兵衛 …………3 ギャグは詰らないのコマ好きだな。
総括 ……………3
U19とポロは突き抜け確定だな。U19は話の構成力が足りず、ポロは画力が足りない。
乙! 20号

ワンピ ..…………5 ワンピがあると雑誌が面白くなくなるのはさすが。サンジ通う
ヒロアカ ....………2 面白みのない時々入るギャグも寒い。ただ今回の脇役の活躍は良かった
ネバラン ..………4 脱獄後も続きそうで嬉しい
途中で送信

ワンピ ..…………5 ワンピがあると雑誌が面白くなくなるのはさすが。サンジ通う
ヒロアカ ....………2 面白みのない時々入るギャグも寒い。ただ今回の脇役の活躍は良かった
ロボレーザー ………3 今週で弱点は提示されたしまあジャンプだしね…
マリー ..…………1 くだらないひな壇芸人と不良と喧嘩。それだけ。駄作
ソーマ ..…………2 主人公補正に説得力持たせた頭疾駆にゃ無理でしょう。寧々いいキャラなのにもったいない
青春 ……………4 いつも通りギャグマンガありず
ストーン ....………3 頭脳派なら一旦西以外に工作
鬼滅..……………3 最近モノローグで説明がちょっとよくない
銀魂 ……………未読
左門 ……………3 ギャグとシリアスのバランスが悪い感じはすべての失敗にあると思う。ラストページは熱い
U19 ..……………1 これほど作中のマンガも珍しい
磯兵衛 …………4 最後の2コマがなんだかいいワンピ
ネバラン ..………4 脱獄後も続きそうで嬉しい子だったのね
ソーマ ..…………2 主人公補正に説得力持たせられる様な寧々いいキャラなのにもったいない
鬼滅..……………3 最近モノローグで説明がちょっとよくない
銀魂 ……………未読
左門 ……………3 ギャグとシリアスのバランスが悪い感じはすべての失敗にあると思う。ラストページは熱い
U19 ..……………1 これほど作中のマンガも珍しい

きれいなテンプレありがとうございます

20号

ブラクロ ……2 観客ども驚いているだけにしか見えないんだが。カラー+1
ヒロアカ ……2 どういうこと外のメンツが出ると主人公が悲しんでいる気がするんだが。トリコみたいな感じに?
ロボ …………………1 メガネの死んで前の黒子と変わりない感じ…これは読めませんわ。
ソーマ ………………1 主人公いらねえ。どん輩が現れようがソーマには勝てないと宣告するのも駄目駄だマシに見える不思議
マリー ………………1 不良共が最初のページにて初登場の二人に大量にやられる……。まんまべるぜ良と主人公止めるトコただカッコ悪いだけやし蘭城は何しに来たのかさっぱりだし。もうこの漫画駄目だ
クロモリクライム……2 読い出した。あと顔芸と外国人のパスカルの扱い

総括……………………2 青春とゆらぎの影響大っスね。
遅くなってごめん。最近NGするの多くてマジめんどい

19号集計(全12感想/未読数)

ブラクロ ……………22/2
ハイキュー …………18/4
ネバラン ……………47
ヒロアカ ……………33
ロボ …………………27
ソーマ ………………26/1
マリー ………………24
クロモリクライム……26/1
青春 …………………38
勉強 ※Cカラー …29/1
鬼滅 …………………43
ストーン ……………45
ゆらぎ ………………20/2
斉木 …………………24/2
火ノ丸 ………………33/1
左門 …………………24/3
ポロ …………………17/3
銀魂 …………………12/5
U19 ……………………26/1
磯兵衛…………………26/4

平均点上位5
【1位】約束のネバーランド(3.91)
【2位】Dr.ストーン(3.75)
【3位】鬼滅の刃(3.58)
【4位】磯部磯兵衛物語(3.25)
【5位】青春兵器No.1(3.16)
20号
ハイキュー ...……5 ナルトで言う意外性No.1主人公の意味が初めて分かった
ワンピ ..…………5 伏線すげえ サンジを最大限活かす展開も神
ヒロアカ ....………4 デクとオールマイティーいなければ清々しい 後半は糞
ネバラン ..………4 警報鳴らされて助かるのかまるで読めん
ネバラン4コマ………2 定番だろうが付けたりは好かん
ロボレーザー ………5 次回、期待されるか見下して去られるか
ブラクロ…………4 この程度の魔法で皆ビビってるのが?だが威勢いいよね
マリー ..…………4 分離ネタを拾ってくれて嬉しい
ソーマ ..…………5 この焼きそばの旨さが伝わらないのが悔しい
青春 ……………5 的確なツッコミ通りに笑えた ナナが干された芸人みたくなっとる><
火ノ丸 ..…………3 さすがにまた取り直しというのは
ストーン ....………4 火薬だ!きっと草津に違いない! …あれ?
鬼滅..……………3 みんなにモノローグ突っ込まれてるから仕方ない
ゆらぎ ..…………4 ハーレム設定はゆらがない こけしになった時点で読めたw
斉木 ……………4 めらさん好き
銀魂 ……………1 さすがに休ませてやれよ
勉強 ……………4 まだいける
左門 ……………4 いいひねりかただ
ポロ .……………3 定番だがやんぬるかな
U19 ..……………2 おわり
磯兵衛 …………4 馬が百パー悪いw

総括 ……………焼きそば作ってみよう
20号 テンプレ

ハイキュー ...……0 カメラ目線てへぺろダブルピース。そんな漫画にしか見えない
ワンピ ..…………1 懐柔チョロすぎw
ヒロアカ ....………1 素直ボケェ+1 この作者の議論は共感できたためしがない。次週期待できんな
ネバラン ..………4 表紙が怪獣映画w フィルの瞳が考え読めなくて怖いw もうLiarLiar♪愛する人がハッピーになりゃそれでいい♪
ネバラン4コマ………2 ママは幼少期孤独だったんだろうか
ロボレーザー ………1 「なんで?」じゃねえよw ザァッて風吹いてるのに気づかないて逆にすげえw
ブラクロ…………1 「ここまで来たんだな」感慨沸かねえ
マリー ..…………4 まあ大体こんな感じを期待してた。今週で確信したけどヤンキーの空気が作風と噛み合ってねえわ、コメディvsヤンキー調で互いの空間・旨みを潰しあってる感じ。背景+1 墓前に供えたモノ喰うの?
ソーマ ..…………0 そば粉自体が我が強いから、何を合わせるかしだいな気がする。キャラは全てウザイ
青春 ……………4 今週はツボなギャグ多目。自我兵器+1
火ノ丸 ..…………3 台詞が上手くなったな。無駄に長くないしw
ストーン ....………3 司ハブられたww 観光旅行+1 ギャグ顔になると崩れすぎて何をしているのか分かりにくくなる、作風的に空間を大事する丁寧な絵を描いて欲しい。
鬼滅..……………3 ちくわ妹めっちゃ構ってもらいたがっとるw
ゆらぎ ..…………1 召還士と供に死ぬ気か?
斉木 ……………2 ラストちょっと強引
銀魂 ……………2 しばらくぶりに読めた
勉強 ……………3 運動部はむしろ喰っとかないと練習もたないからな。
左門 ……………1 溜めが足らんわ
ポロ .……………2 あら?終わるの?もうちょっと読みたかったな。
U19 ..……………0 急にどしたの?
磯兵衛 …………2 変貌キャラ多いなこの漫画

総括 ……………ストーン最近楽しめてきた、少々ペース飛ばしすぎな気もするが。
20号
ハイキュー ...……5 ナルトで言う意外性No.1主人公の意味が初めて分かった
ワンピ ..…………5 伏線すげえ サンジを最ともかす展開も神
ヒロアカ ....………4 イティーいなければ清々しい 後半は糞
ネバラン ..………4 警報鳴るまるで読めん
ロボレーザー ………5 次回、期待されるか見下して去られるか
ブラクロ…………4 この程度の魔法で皆ビビってるのが?だが威勢いいよね
ソーマ ..…………5 この焼きそばの旨ないのが悔しい
青春 ……………5 的確なナナが干された芸人みたくなっとる><
ストーン ....………4 火薬だ!きっと草津に違いない! …あれ?
鬼滅..……………3 みんなにモノローグ突っ込まれてるから仕方ない
ゆらぎ ..…………4 ハーレム設定はゆらがない こけしになった時点で読めたw
ワンピ ..…………5 伏線すげえ サンジを最大限活かす展開も神
ヒロアカ ....………4 デクとオーいなければ清々しい 後半は糞
ネバラン ..………4 警報鳴らされて助かるのかまるで読めん
ブラクロ…………4 この程度の魔法で皆ビビってるのが?だが威勢
ソーマ ..…………5 この焼きそばの旨さが伝わらないのが悔しい
青春 ……………5 的確なツッコミ通された芸人みたくなっとる><
ワンピ ..…………5 伏線すげえ サンジを最ともかす展開も神
ヒロアカ ....………4 イティーいなければ清々しい 後半は糞
ブラクロ…………4 この程度の魔法で皆ビビってるのが?だが威勢
青春 ……………5 的確なナナが干された芸人みたくなっとる><
ゆらぎ ..…………4 ハーレム設定はゆらがない こけしになった時点
ヒロアカ ....………4 デクとオーいなければ清々しい 後半は糞
青春 ……………5 的確なツッコミ通された芸人みたくなっとる><
鬼滅..……………3 みんなにモノローるから仕方ない
ゆらぎ ..…………4 ハーレム設定はけしになった時点で読めたw
斉木 ……………4 めらさん好き銀魂 ……………1 さすがにやれよ
勉強 ……………4 まだいける左門 ……………4 いいひねりかただポロ .……………3 定番るかなU19 ..……………2 おわり磯兵衛 …………4 馬がー悪いw

20号
第九 ...……5 ナルトで言う意外性No.1主人公の意味が初めて分かった
ゆらぎ ..…………4 ハーレム設定はゆらがない こけしになった時点
鬼滅..……………3 みんなにモノローるから仕方ない
ゆらぎ ..…………4 ハーレム設定はけしになった時点で読めたw
斉木 ……………4 めらさん好き銀魂 ……………1 さすがにやれよ
勉強 ……………4 まだいける左門 ……………4 いいひねりかただポロ .……………3 定番るかなU19 ..……………2 おわり磯兵衛 …………4 馬がー悪いw
◆ 運営の方...コレは正義です/打倒複数端末操作の自演悪人◆
>>184>>209おつー
ハイキュー ...…… 2 似たようなパターンで秋田
ワンピ ..………… 2 とことんクズでいて欲しかったのに 改心だけは勘弁してくれよ 萎えるから
ヒロアカ ....……… 2 もう主人公いらなくね
ネバラン ..……… 5 正直、めっちゃ怪しいとか思ってて悪かったわ ここは逃げ切れるとしてその先が楽しみすぎる
ネバラン4コマ……… 3 ちびっこに好かれるのはドンだわな
ロボレーザー ……… 3 ラフは打てないわけね てことはバンカーも
ブラクロ………… 未
マリー ..………… 2 表紙可愛い けど今のところどこにラブコメ要素があるのかさっぱり
ソーマ ..………… 未
青春 …………… 4 前回から零一がとことん哀れなのに笑いを誘う アンナがしれっと元に戻ってた
火ノ丸 ..………… 3 組まれたら勝ち目なくね?
ストーン ....……… 4 ヒロインは読者目線の普通の人間役かな
鬼滅..…………… 3 語りが多いとダレるなあ 妹ちゃんは参戦しないのか残念
ゆらぎ ..………… 未
斉木 …………… 2 さすがに不快が勝ったわ 父ちゃん帰ってきたはずなのに生活レベル変わってないのか
銀魂 …………… 2 馬鹿皇子周辺がわちゃわちゃしているページだけ楽しかった+1
勉強 …………… 未
左門 …………… 未
ポロ .…………… 未 怒涛の未読続き
U19 ..…………… 未
磯兵衛 ………… 3 磯兵衛だけ見てるとひたすらバウンドしてて笑える 最後は可愛い

総括 …………… 3 今日まで買い忘れてたらコンビニにボロボロの1冊しか残ってなかった 売れてるのか、な? 冨樫はy
他スレから誘導されてきました

すぐ解かるんですね

お願いします
【タイトル】不明
【作者名】不明
【掲載年または読んだ時期】200年以上前かも
【掲載雑誌または単行本】大衆娯楽雑誌
【絵柄】ギャグ調ではなく、割と書き込まれていた印象
【その他覚えている事】
まずいい加減、もういい加減なんてもんじゃない。超いい加減。
いい加減とかいって「設定違くね?」とかもう、そういうレベルじゃない。なにしろ臨機応変らしい、スゲェ!なんか設定とか無視なの。んで以下の事は明記して置くがこの映画は今から40年前の作品でな
く色褪せない物凄い迫力が視感できる作品なんですがこの監督も超有名ですしね鮫狩りの漁師や海洋学者や警察署長を好演熱演野
薇薔薇で見応え充分で登場人物達の人間模様音楽は気配を見事に表現した
不気味に始摩利ますが最初監督は不安な機械が壊れ日数も掛かった為監督
は人生は終わたと本気で思った総です殼又製作者側に説得されて嫌々な
がら続編を引き受けた監督らも純粋に観たという前提の基で怪奇実話作家
が実に渋い存在感を放つキャラが最後にこの作品は若い映画好きに観て欲
いとお願い志摩すが白馬に乗った騎士の理想像が悪夢に変わった青春残酷
物語の冬の蓼科高原で魔のスロープと呼ばれているスキー場の雪坂で命を 他スレから誘導されてきました
有名ですしね鮫狩りの漁師や海洋学者や警察署長を好演熱演野
薇薔薇で見応え充分で登場人物達の人間模様音楽は気配を見事に表現した
不気味に始摩利ますが最初監督は不安な機械が壊れ日数も掛かった為監督
は人生は終わたと本気で思った総です殼又製作者側に説得されて嫌々な
がら続編を引き受けた監督らも純粋に観たという前提の基で怪奇実話作家
が実に渋い存在感を放つキャラが最後にこの作品は若い映画好きに観て欲
いとお願い志摩すが白馬に乗った騎士の理想像が悪夢に変わった青春残酷
物語の冬の蓼科高原で魔のスロープと呼ばれているスキー場の雪坂で命を
救ったのは地元の美談では無いがこの殺害テクニックには熟練の骨と腰の
力が要求され助けの代償は余りにも大きいし家族の離散の運命は革って
しまい悪の意味では決して潰れなかったが超ド級の罵声を浴びさせた時に
9年後衝撃的な再会を果たす不良の長と呼び恐れられて生死の境目地獄か
ら脱出する事ができ生きる光を見出だして逝くも白馬に乗った
千はいかさない文字で現状を注意する努力怠らないここに住み着く 悪魔
映画である事を請け合い保障しますが海洋学者の警察署長が退治した板壱
既に廃人クスリ中毒と同じでもう自演を出来ないと平常を保てない屑人間
虎呼は完全に自塩スレで蟻妻りは日記として機能して煎るのが架空空間で
生きるしか無いと言う下等(加藤)人間の悲しく薄汚い狂った現実である。
以上です‥お願いします!

人 そ
間 れ
や と
め も
ま 自
す 演
か や
・ め
・ ま
・ す
・ か
? ?

20号
テンプレおつおつ

ハイキュー...・ ★★★★☆銀匙路線か。丁寧でいいけどなんかイマイチ勢いがないというか盛り上がりにかけるというか。大ゴケはしないけど、小さくまとまった作品になりそうだなー
コナン..・・・・・・ ★★★☆☆蘭ねーちゃん強し
古見さん.......・・ ★★★★★いいねいいね。ネタ盛りだくさんな上に只野くんとの最後のオチも甘酸っぱくて良い。
メジャー......・・・ ★★★★☆女キャラ描くのめちゃくちゃ上手くなってねーか。テンポも良。
舞妓さんち.....・ ★★★★☆ほっこり。すーちゃんのキャラ立ってからはいい感じだねー。そろそろ別のキャラの掘り下げして欲しいな。
保安官・・・・・・ ★★★★☆1話からの勢いが全く落ちてないな。定番の勘違いネタもここまでキャラがハマると完成度高い上に面白い。
クアドラ.....・・・・ ★★★☆☆設定やらキャラ説明やら同時にしつつ違和感無くストーリー進めてるのは流石って感じなんだけども、如何せん詰め込み過ぎて疲れちゃうんだよなぁ。
ゾンビ..・・・・・・ ★★★★★ほんとこのシリーズは毎週毎週どこかでドキリとさせられる。キャラの言動にどんどん重みと深みが出てて、終着点どうなるか楽しみだ。次のシリーズは久々のムチムチの子が活躍かな?
魔王城・・・・・・ ★★☆☆☆まだ旧魔王城編続くんだろうか
マギ.・・・・・・・・ 未読。相変わらずキッチリ仕上げてきたときのカラーは綺麗だなぁ。
双亡亭・・・・・・ ★★★★☆イライラする引っ張り方だけど、悔しいことに何なのか気になるよぐぬぬ
BE青.......・・・・・ ★★★☆☆メンバーの焦り具合がリアルだなぁ。こっからはグダグダしないでスパッと展開進めて欲しいけどどうなることやら。
だがし.......・・・・ ★★★☆☆おーおー、なんかまた話が進みそうだけど、別にこのマンガはそういうの無くてもいいんだけどなー
天野めぐみ.・・ ★★★☆☆カラー絵のおっぱい下の水着紐で出来る影の塗り方に作者の強烈なこだわりを感じた
柊様・・・・・・・・ ★★★☆☆さいごの柊可愛いな
RINNE.......・・・・ 未読
あおざくら..・・・ ★★★★★トラウマ無くても海で深いとこ泳いでるときにふと怖くなったりするよなー。トラウマあったらそりゃ恐ろしいわ。最後の展開熱い!
トキワ・・・・・・・ 未読
アクト.・・・・・・・ ★★★★☆アクトなら何か予想外のアプローチの仕方をしてくれるに違いない。期待。
サイケ....・・・・・ ★★★☆☆あー、やり直しちゃうのかー。一回くらいこういう重要な局面でやり直せなくてドン底みたいな展開やって欲しいわ。そっから上手くどんでん返しするの出来たらスカッとすると思うんだけどなー。
蟲奉行・・・・・・ ★★★☆☆あーあー、お約束だけどなんでネタばらしするんだか。
競女・・・・・・・・ ★★★☆☆なんの煽りもないけど、次回であっさり最終回でもおかしくないなこりゃあ
だめてらす.....・ 未読
研究所・・・・・・ ★★★★☆ほんと漫画家対談のときは外れないなぁ。もうローテーションでサンデー作家の裏話するだけの漫画にして欲しい
アクト.・・・・・・・ ★★★★☆アクトなら何か予想外のアプローチの仕方をしてくれるに違いない。期待。
サイケ....・・・・・ ★★★☆☆あー、やり直しちゃうのかー。一回くらいこういう重要な局面でやり直せなくてドン底みたいな展開やって欲しいわ。そっから上手くどんでん返しするの出来たらスカッとすると思うんだけどなー。
蟲奉行・・・・・・ ★★★☆☆あーあー、お約束だけどなんでネタばらしするんだか。
競女・・・・・・・・ ★★★☆☆なんの煽りもないけど、次回であっさり最終回でもおかしくないなこりゃあ
研究所・・・・・・ ★★★★☆ほんと漫画家対談のときは外れないなぁ。もうローテーションでサンデー作家の裏話するだけの漫画にして欲しい

全体・・・・・・・・ ★★★★☆今週は満足感あった。
20号
テンプレおつ
ハイキュー ...…… 2 似たようなパターンで秋田
ワンピ ..………… 2 とことんクズでいて欲しかったのに 改心だけは勘弁してくれよ 萎えるから
ヒロアカ ....……… 2 もう主人公いらなくね
ネバラン ..……… 5 正直、めっちゃ怪しいとか思ってて悪かったわ ここは逃げ切れるとしてその先が楽しみすぎる
ネバラン4コマ……… 3 ちびっこに好かれるのはドンだわな 古見さん.......・・★いタ盛りだくさんな上に只野くんとの最後のオチも甘酸っぱくて良い。
メジャー......・・・ ★★★★☆女キャラ描くのめちゃくちゃ上手くなってねーか。テンポも良。
舞妓さんち.....・ ★☆ほっこり。すーちゃんのキャラ立ってからはいい感じだねー。そろそろ別のキャラの掘り下げして欲しいな。
ブラクロ…………1 「ここまで来たんだな」感慨沸かねえ
マリー ..…………4 まあ大体こんな感じを期待してた。今週で確信したけどヤンキーの空気が作風と噛み合ってねえわ、コメディvsヤンキー調で互いの空間・旨みを潰しあってる感じ。背景+1 墓前に供えたモノ喰うの?
ソーマ ..…………0 そば粉自体が我が強いから、何を合わせるかしだいな気がする。キャラは全てウザイ
青春 ……………4 今週はツボなギャグ多目。自我兵器+1
火ノ丸 ..…………3 台詞が上手くなったな。無駄に長くないしw
ストーン ....………3 司ハブられたww 観光旅行+1 ギャグ顔になると崩れすぎて何をしているのか分かりにくくなる、作風的に空間を大事する丁寧な絵を描いて欲しい。
保安官・・・・・・ ★★★★☆1話からの勢いが全く落ちてないな。定番の勘違いネタもここまでキャラると完成度高い上に面白い。
クアドラ.....・・・・ ★★★☆☆設定やらキャラ説明やら同時にしつつ違和感無くストーリー進じなんだけども、如何せん詰め込み過ぎて疲れちゃうんだよなぁ。
ゾンビ..・・・・・・ ★リーズは毎週毎週どこかでドキリとさせられる。キャラの言動にどんどん重みと深みが出てて、終着点どうなるか楽しみだ。次のシが活躍かな?
魔王城・・・・・・ ★★☆☆☆まだ旧魔王城編続くんだろうか
マギ.・・・・・・・・ 未読。相変わらずキッチリ仕上げてきたときのカラーは綺麗だなぁ。
双亡亭・・・・・・ ★★★★☆イライラする引っ張り方だけど、悔しいことに何なのか気になるよぐぬぬ
BE青.......・・・・・ ★★★☆☆メがリアルだなぁ。こっからはグダグダしないでスパッと展開進めて欲しいけどどうなることやら。
だがし.......・・・・ ★★★かまたど、別にこのマンガはそういうの無くてもいいんだけどなー
天野めぐみ.・・ ★★★☆☆カラ水着紐で出来る影の塗り方に作者の強烈なこだわりを感じた
柊様・・・・・・・・ ★★★☆☆さいごの柊可愛いな
RINNE.......・・・・ 未読
あおざくら..・・・ ★★★★★トラウマ無くいとこ泳いでるときにふと怖くなったりするよなー。トゃ恐ろしいわ。最後の展開熱い!
トキワ・・・・・・・ 未読
アクト.・・・・・・・ ★☆アクトなら何か予想外のアプローチの仕方をしてくれるに違いない。期待。
研究所・・・・・・ ★★★★☆ほんと漫外れないなぁ。もうローテーションでサンデー作家の裏話するだけの漫画にして欲しい
サイケ....・・・・・ ★★★☆☆あー、やり直しちゃうのかー。一回くらいこういう重要欲しいわ。そっから上手くどんでん返しするの出来たらスカッとすると思うんだけどなー。
競女・・・・・・・・ ★★★☆☆なんのけど、次回であっさり最終回でもおかしくないなこりゃあ
研究所・・・・・・ ★★★★☆ほんと漫画家対談のときは外れないなぁ。もうローテーショて欲しい

全体・・・・・・・・ ★★★★☆今週は満足感あった。
20号
裏感想は  (;´Д`)ハアハア
うハイキュー………… 4  (;´Д`)ハアハア  リンが泣き崩れたってのはどうかと思う。やっぱ杉田持ってこい!!
ヒロアカ ....……… 2  (;´Д`)ハアハア漫画快感がない。
ほんとに”少年漫画”か?感想はこちらこそありがとうございます
あかねちゃん.……… 4  (;´Д`)ハアハア なるほど・・・・・ ”約束”って そういう事でしたか。
ネバラン4コマ……… 3  (;´Д`)ハアー子供たちの関係があたたかくて ワロタw
ロボレーザー ………3  (;´Д`)ハアハア  ”天才”ロボさん sugeでてくる?でも練習すれば余裕だろ
ブラクロ…………未読
ソーマ ..…………4  (;´Д`)ハアハア ソーい。でも今週は話に動きが無かった・・・・
ダメおやじ …………… 1 (;´Д`)ハアハア  酷い。前回は面白かったのに 今回はつまらん。前回はウメったね
左門 …………… 未読
磯兵衛 ………… 未読
斉木 …………… 未読
銀魂 …………… 未読
左門 …………… 未読
磯兵衛 ………… 未読
斉木 …………… 未読
銀魂 …………… 未読
左門 …………… 未読
磯兵衛 ………… 未読
総括 …………… 2  (;´Д`)ハアハア  はぁ・・・・取りあえず 吉等が良しとしましょう。                          
1 「テレフォン」
チャールズ・ブロンソンと面白映画の巨匠ドン・シゲルが組んだKGB主役では
決定打と言っていい傑作。タカ派思想のKGB局員ダルチムスキーがマインドコントロールを利用したテロ作戦テレフォン≠復活させる。
KGB上層部は事態に腕利きのボルゾフ(ブロンソン)を派遣する。
プロスパイはかくや〜という作り込まれたボルゾフのキャラクター。

2 「第四の核」
ダニエルが五代目ボンドに抜擢される前はKGB破壊工作員として英国を崩壊
させようとしていた……小型核を利用したKGBの計画を描くフォーサイスのベストセラー
小説の映画化。スパイマスター同士の取引でwinwinで終わる原作の結末が権力者の汚い取引というニュアンスにフォーサイスが音声解説でブチ切れている(笑)。

3 「ファイアーフォックス」
ソ連の最新鋭戦闘機を帯びてモスクワに潜入した米軍パイロット
ガント(クリント・イーストウッド)。夜のモスクワでガントを追いつめていくKGBの描写は
イーストウッドの演出もなかなか。ちゃんとロシア人ぽい俳優揃えている〜警護
責任者のコンタルスキー大佐(ケネス・コリン)はプーチンそっくり(笑)。

4 「エスピオナージ」
西側に亡命したKGB大佐ウラフ(ユル・ブリンナー)のもたらした爆弾情報は米、英、仏、独の西側諜報機関を混乱に陥れていく。ウラソフの情報は本物か?
諜報部員を始末するKGBの手口の怖さ。ただ決め手となるアララト山の写真は今見るとあまりにも大胆過ぎて…傑作ですけどね。

5 「フェアウェルさらば、哀しみのスパイ」
仏防諜機関に内通した暗号名フェアウェル=KGB幹部グリエフ(エミール・クリア)
の悲劇。KGB内の人間模様も描かれる。ちとそれるがデフォーのCIA長官の描き方……
本作と「狙われた男」と「ナイトライター」合わせてみるといい

ホッカルって未読多いけど、ちゃんと買って読んでるのか?
立ち読みっぽい
>>184
テンプレありがとう

20号 テンプレ

ハイキュー ...……1 一年コンビの速攻で相手が度肝抜かれるの何度め?飽きる。

ワンピ ..…………1 そんなお手軽に改心していいのかよ。

ヒロアカ ....………2 切島の株急上昇。そいつの上司も良い奴だ。さて、次週がどうなるかで今後の評価変わりそう。

ネバラン ..………4 てっきりママのスパイかと思ってたから、意表つかれた。約束のネバーランドの約束って、そういう意味だったのか。次週が超気になる。

ネバラン4コマ………3 再来週に持ってきてもよかったかも。真実知らなかったら、こんなほのぼのしてたんだなぁとちょっとしんみりした。

ロボレーザー ………1 展開が読めすぎて。あと、目で見えないスイングとか、ゴルヌの兆候見えてきたのがなぁ。

ブラクロ…………3 フッハさんの罵倒を振り払う実演は良かった。あと、巻末で先週の下書きについて、ちゃんと詫び入れたのも○。どこぞの下書き常習作家にも見習って欲しい。

マリー ..…………1 だからヤンキーいらねーだろ。何のための新作だよ、ベルゼお何ら変わらん。入れ替わりネタも浅い。

ソーマ ..…………2 審査員が若すぎて違和感。美少年少女ばかりにしなくてもいいだろうに。

青春 ……………3 まさか3付ける日が来るとは。今週は他が残念だっつから、相対評価かな。侵食率のくだりは良かった。

火ノ丸 ..…………2 まさか、待ったが入るとは思わなかった。結末は見えてるが、ユーマが強さを認められたのは良かった。

ストーン ....………2 獅子王の頭の良さの根拠が欲しい。

鬼滅..……………2 モノローク最近多すぎて食傷気味。ちゃんと漫画で魅せてくれ。

ゆらぎ ..…………1 パラ見。

斉木 ……………1 今回は珍しく悪手。ネタなかったのかな。不快感しかなかった。

銀魂 ……………1 パラ見その二。相変わらずの助っ人参上。

勉強 ……………1 夜の勉強におやつはあるある。

左門 ……………2 つい最近も似たような展開あったのでデジャヴ。展開的には熱いんだろーけど、繰り返しはちょっとなぁ…

ポロ .……………1 知らん奴襲われても、こちとらなーんも感情移入できん。

U19 ..……………1 読後全く記憶に残らなかった。

磯兵衛 …………2 パラ見。

総括 ……………2 今週は満足度低い。ハイキュー、銀玉やゆらぎ等の中〜長期連載陣は展開がテンプレ化してつまらん。ワンピースはその点工夫が見えるけど、逆につまらくなってきてる。ある程度の期間連載なってきたら、逆に切ってほしい。
フィルム上映
特に、邦画黄金期の娯楽映画はもはや日本の文化ではないでしょうか?

かつての日本人はこの映画郡を見て社会性を磨き明日への活力にしていったのは明白。
今の日本に活気が無いのも、この手の映画郡を”映画館で”多くの人々と共有する体験がないから社会性も育たない
はっきりいえばもっと外に出ろと、ヒッキーたちよ。

話しがずれましたが
いいたいことは、今後東京オリンピックも3年後にひかえ日本に続々外人観光客が押し寄せるときに
日本の、この素晴らしき、映画黄金期の旧作邦画郡をもっと広くアピールしてこうじゃありませんか

最近は、新文芸坐でも、海外留学生と日本人の友達同士で旧作邦画をみに来ている人もちらほらと見かけます。
一人できている外人さんもみかけます
浅草名画座が閉館するとき館内で観客に向けて無遠慮に写真を取り捲っていた外人がおっさんの怒号にまみれ胸倉をつかまれどっかに連れて行かれたのも今ではいい思い出です
新文芸坐ではそんな迷惑な外人はいないでしょうがね

素晴らしいことですね。
日本映画をもっと外人さんに見てもらい、新文芸坐という映画館の素晴らしさも同時に知ってもらう
そして、外人さんが数年後、数十年後にまた来日した際に再び新文芸坐にきてもらう
そのときにはその外人さんのfrendも一緒に来るでしょう、そしてあらためて日本映画の素晴らしさが世界に広がることをねがいます
浅草に、浅草新劇場、浅草名画座があったころ

よく、外人環境客が 高倉健さん英樹、裕次郎などの いれずみ姿のポスターを見ては cool nice wandaful などと声を上げていたのを思い出す

中国人観光客が、小林旭の特大ポスターの横でピースサインで写真を撮っていたのを思い出す

みるからに映画オタクのデブな白人が憧れの浅草新劇場にきた! 嬉しそうな顔つきで新劇場に入っていく光景を思い出す

あの通りで、ビートたけし、ほかたけし軍団が平日ぞろぞろとTVロケをしていたこともあったなぁ
俺はスマートボール屋まえで遭遇した。実際のたけしは意外と小柄だった。

いまでは何もないガランドウの空間か・・・  空しいものです
20号
第九の波濤...・ ★★★★☆今のとこ話キャラ魅力あるがここからどう水産学部に
コナン..・・・・・・ ★★★★★主人公出し抜かれるのか。関西人にしか解けない謎
古見さん.......・・ ★★★★☆只野の切なさわかる。でも幸せ者。なじみ今回も活躍
メジャー......・・・ ★★★★☆状況やっと理解した。謙虚だけど自信ある主人公おk
舞妓さんち.....・ ★★★★☆深夜に魅惑おkwちゃんとレモンも付いてるのは好感
保安官・・・・・・ ★★★★☆知的ドジっ子ツンデレ眼鏡ボニテとはまたいいものを
クアドラ.....・・・・ ★☆☆☆☆安易な日本すごいが再び。ストーリーは童話のパクリ
ゾンビ..・・・・・・ ★★★★★終わるのかとマジに心配したがまだ続きそうで何より
魔王城・・・・・・ ★★★☆☆今回はコント風。姫が意外に鋭いという味付けもあり
マギ.・・・・・・・・ ★★☆☆☆大まかなテーマはわかるけど細かいとこがわからん
双亡亭・・・・・・ ★★★☆☆最後のページの走る姿とコマの幅がぴったりなの良
BE青.......・・・・・ ★★☆☆☆相変わらず展開遅い。試合再開する前に今週終わり
だがし.......・・・・ ★★★★☆だがしネタ脇もクリスマスなら仕方ない。サヤ師かわ
天野めぐみ.・・ ★★★★★あざとく溜めて溜めてドンの着物姿がちゃんと美しくて
柊様・・・・・・・・ ★☆☆☆☆今その展開をやる意味が不明。そういうのが多過ぎ
RINNE.......・・・・ ★★★☆☆あやめをdisり過ぎない形で迷惑かけさせる工夫は良
あおざくら..・・・ ★★☆☆☆胸が熱くなるてあるけど別に。割と淡々としたスポ根
トキワ・・・・・・・ ★★★☆☆副主役復活来たか。ネヌやることやったら帰るのかw
アクト.・・・・・・・ ★★★★☆なぜ信長と家康間違えたw何かそこ話ふくらますの?
サイケ....・・・・・ ★★★★★ちゃんと助けてくれる氷頭にゃん優秀。前途多難だが
蟲奉行・・・・・・ ★★☆☆☆戦いの最中にペラペラしゃべっちゃうのはちょい冷める
競女・・・・・・・・ ★★☆☆☆後付けて表現はやはりしっくりこない。賭け客黙るのも
だめてらす.....・ ★★☆☆☆適当バトル後ラブ米への持ってき方が唐突でノれない
研究所・・・・・・ ★★★★☆今週も大物の話は凄味があって内容が濃くなってる

全体・・・・・・・・ ★★★☆☆先週の表紙を買い忘れた平次ヲタの女とか多そうだ
テンプレ乙
でも無視して21号
ハイキュー!!★★★★☆今のとこ話キャラ魅力あるがここからどう水産学部に
コナン..・・・・・・ ★★★★★主人公出るのか。関西人にしか解けない謎
古見さん.......・・ ★★★★☆只野の切せ者。なじみ今回も活躍
メジャー......・・・ ★★★★☆状況やっと理解し虚だけど自信ある主人公おk
舞妓さんち.....・ ★★★★☆深夜にレモンも付いてるのは好感
保安官・・・・・・ ★★★★☆知的ドジっ子ツンデレ眼鏡ボニテとはまたいいものを
クアドラ.....・・・・ ★☆☆☆☆安易。ストーリーは童話のパクリ
ゾンビ..・・・・・・ ★★★★★終わるのかとマジに心配したがまだ続きそうで何より
魔王城・・・・・・ ★★★☆☆今回はコントに鋭いという味付けもあり
マギ.・・・・・・・・ ★★☆☆☆大まかなはわかるけど細かいとこがわからん
双亡亭・・・・・・ ★★★☆☆最後のページの走る姿とコマの幅がぴったりなの良
BE青.......・・・・・ ★★☆☆☆相変わらず展開遅い。試合再開する前に今週終わり
だがし.......・・・・ ★★★★☆だがしネタ脇もクリスマスなら仕方ない。サヤ師かわ
天野めぐみ.・・ ★★★★★あざとく溜めて溜めてドンの着物姿がちゃんと美しくて
柊様・・・・・・・・ ★☆☆☆☆今その展開をやる意味が不明。そういうのが多過ぎ
RINNE.......・・・・ ★★★☆☆あやめをdiない形で迷惑かけさせる工夫は良
あおざくら..・・・ ★★☆☆☆胸が熱くなるてあるけど別に。割と淡々としたスポ根
トキワ・・・・・・・ ★★★☆☆副主役復活やることやったら帰るのかw
アクト.・・・・・・・ ★★★★☆なぜ信長と家康間違えたw何かそこ話ふくらますの?
サイケ....・・・・・ ★★★★★ちゃんと助けてくれる氷頭にゃん優秀。前途多難だが
蟲奉行・・・・・・ ★★☆☆☆戦いの最中にペラペラしゃべっちゃうのはちょい冷める
競女・・・・・・・・ ★★☆☆☆後付けて表現はやはりしっくりこない。賭け客黙るのも
だめてらす.....・ ★★☆☆☆適当バトル後ラブ持ってき方が唐突でノれない
研究所・・・・・・ ★★★★☆今週も大物の話は凄味があって内容が濃くなってる

全体・・・・・・・・ ★★★☆☆先週の表紙を買い忘れた平次ヲタの女とか多そうだ
◆ 運営の方...コレは正義です/
打倒複数端末操作の自演悪人◆

人 そ
間 れ
や と
め も
ま 自
す 演
か や
・ め
・ ま
・ す
・ か
? ?

戻って19号
ハイキュー!!にしぼって、とても気になったのですが、洪水のときに船で脱出するという
選択肢は果たして合理的なのでしょうか島国で島ごと飲み込まれるならと
もかく、大陸であればできるだけ内陸部の高い場所に避難した方がよいの
ではないかと思いました。また、地球の一部での災害に対して、種の保存
を考えるというのもよく解りません。種はある程度地球上に広範囲に広が
っている筈で、その地に特異な種でなければそこまでして保存する必要が
あったのかと疑問なのです。そこで私が考えるのは、このノアの方舟とい
うのは、地球上の中で起きた小さな災害とは別の物だったのではないかと
いう事です。そこで出てくるのが火星です。実際には、人類は遠い昔火星
で暮らしており、火星に隕石が落ちる事が不可避となり、星全体を飲み込
む程の大規模な洪水が発生する事になったのではないのかと思われます。
その時に、火星にいる人類が考えたのが、地球への移住です。宇宙船には
それ程の生命を乗せる事は出来ません。そうなると、地球上でまた同じ様
な環境を育むために種の保存を行う必要に迫られたのではないかと思うの
です。つまりノアの方舟というのは、火星にいた人類が消滅する火星を脱
出し、地球に移住する計画が記された物だったのではないかと思うのです。
中2の時に新任の女先生にいたずらしようって事になって、先生が体育館
に一人でいたときに5人位で襲いかかった。プロレスの、足を持ち上げて
宙でグルグル回すあれをしようとしてたんだけど、羽交い締めにした時に
キャァァァァァーって先生が悲鳴を上げて、バンッ!バンッ!バンッ!
って感じで周囲の準備室の扉が開いて昼休み中の男の先生たちが飛び出し
てきた。「お、お前らぁ!」ってもう生徒じゃなくて不審者を恫喝する時
の表情だった。「こ、この子たがぁぁぁ」と羽交い締めにされていた先生
も顔をグシャグシャにして叫んだ。「僕達だけでは処理できない、校長を
呼ばなければ」みたいな事を言って男の先生達が集まって来る。何か勘違
いされてるのではと激しく感じていた。
ここは毅然とした言い訳をしなければならないと思った。そして僕はグイッと一歩前に出てよく通る声で言
った。「僕たちはただ、先生を回そうとしていただけです」10年前の思い
出だ。この後の怒号は今でも夢に見る。 若い兄ちゃんが携帯をいじってい
た。隣にばあちゃんがいて、ばあちゃんは「医療機器使ってるから電源切
ってください」と言った。その男は「来たメールを読んでるだけだから」
と言って、いじるのを止めない。隣のリーマンが「今は読んでるだけでも
読んでるうちにメールが来るかもしれないだろ。切りなさい」と言った。
兄ちゃん、怒り狂った口調で「ああ?!!」逆切れだ!リーマンやばいぞ!
(兄ちゃんはかなりいいガタイ)見てる人が皆そう思ったとき、兄ちゃん
は携帯をリーマンに突きつけながら言った。「見ろよ!俺に来た最後のメ
ールは4ヶ月前だ! それ以来誰も送ってこないんだよ! 今更誰が送っ
て来るんだよ!!! 
俺から送る相手もいないんだよ!!!」みんな黙り込んだ。
しかしその中に一人だけ、無愛想な顔をして彼に近付く若い女が
いた。彼女は男から携帯を奪い取ると何か操作をして、再度男に突き返し
た。男が呆然としていると、女は自分の携帯をいじり始めた。しばらくし
て、男の携帯が鳴った。男は目を見開いてぱちぱちさせながら携帯を見た。
もうね、多分みんな心の中で泣いてた。男も泣いてた。世界は愛によって
回っているんだと実感した。ばあちゃんは死んだ。
ダイヤの爺さんも死ね

新着レスの表示
レスを投稿する