【高橋留美子】境界のRINNE(りんね) 50輪廻 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
週刊少年サンデーにて連載中!
『境界のRINNE/高橋留美子』
コミック第1巻〜35巻が発売中!

幼い頃、ある出来事に遭遇して以来、幽霊が見えるようになってしまった少女・桜。
そんな彼女にある日訪れる不思議な出会い…!?
死神少年×霊感少女の放課後レクイエムコメディー!

WEB サンデー
ttp://websunday.net/
WEB サンデー内作品紹介ページ
ttp://websunday.net/rensai/rinne/
クラブサンデー
ttp://club.shogakukan.co.jp/

・次スレは>>980を踏んだ人が立てる。駄目なら次の人を指名して下さい。
・「公式発売日までのネタバレ(情報先取り)は禁止」フラゲ等のネタバレ投下はご遠慮下さい。
・もし見ちゃっても反応しないで下さい。ていうか忘れましょう。
・荒らしが居たとしても見えないように振舞って下さい。ていうか忘れま(ry(専ブラ使用推奨)。
・2chブラウザ(無料/「人大杉」回避/荒らし対策)の導入を推奨。→ ttp://monazilla.org/index.php?e=109
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。

過去作との比較にアニメを持ち出すのはご法度で。
思い出語りは早々と切り上げましょう。

◆前スレ
【高橋留美子】境界のRINNE(りんね) 49輪廻 [無断転載禁止]c2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1486982490/

◆総合
高橋留美子総合スレ 22
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1486529957/

主人公だと乱馬、犬夜叉も両親のこと親父、おふくろ呼びだったか

>>875
自分の両親はパパママ、りんねの両親はおとうさんおかあさんで呼び分けてるのいいね

桜は、基本しっかり者、たまにボケるけど。

桜はしっかりした面と天然ほんわかしたところが魅力の一つだからね

>>877
納得したw

>>877
まあその内に、お義父さんお義母さんになるだろうし

いくら息子と親しいと言えど、まだ結婚してないGFからおとうさんおかあさん呼びは普通は嫌がられることが主だけれど、
鯖人も苺ちゃんも桜に呼ばれることには当然のようにとってるから、つまりそういうことなんだろうな

鯖人も婚約指輪(りんねの金で)まで買って、策略でりんねと桜を結婚させようとしてたな
さすがにもう無理やり結婚はさせないだろうけど、りんね→桜の気持ちは感づいてるようだし
さて、どうなるか

アニオリでニート時代のアネット先生がジャージのままでデパートうろついてて
ダメ女ぶりが増してたなw

アニメじゃ産休の先生に代わってだったね
それとアニメの担任だったスズキ先生は続投だから副担任扱い

ここでアネット副担任じゃないかって言われてたけど合ってたなアニメはスズキ先生続投か
漫画にもまたスズキ先生出してくれんかな

アネット先生よりスズキ先生を上のポジのまま生かしてくれたスタッフに感謝

見た目は決して一般的に見たらイケメン先生という訳ではないが決して悪い顔ではなく
面倒見も良いので生徒から人気があり恋愛感情まで持っていた生徒も

スタッフこのスレ観てるよ、きっと

まあ漫画じゃ錬金術成功させようとして何日も休んでしまうような駄目教師だから、
副担任でないとクラスの生徒たちがたまったもんじゃないし。

やっぱり契約社員かな?

何年勤務しても漫画の中では1年以上経たないから実質本採用だな。

高校の新任教師はだいたい副担任から始まるのがほとんどだしね
特にアネット先生の場合は私情でずる休みもするから、
担任にすると立ち行かなくなるから副担はナイス改変だと思う

鯖人と苺とアネットの絡みで
家庭訪問とか授業参観ネタも
有りかもね
家族温泉旅行もしたし

>>893
高校は家庭訪問でなく個人面談や保護者面談?

>>886
まあ原作では体育教師だったのをアニオリで担任にしてしまったからね
そこの辻褄を合わせるにはこうするしかなかったんだろう
かつての、我が師の師は師も同然!みたいな

死神王子アニメでやるんだな実況がアッー!で埋まりそう
ああ…ああいう感じで…のコマのりんねの顔が忘れられないw

0897名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/30(日) 04:46:08.11 ID:AXiTXjTm
http://i.imgur.com/LbCiOQX.jpg

・5月6日(土)午後5時35分
055「黒星三世/開運の壺(つぼ)/虹色のタケノコ」

・5月13日(土)午後5時35分
056「特別保護霊鳥/ジューンブライド/地獄の金庫」

・5月20日(土)午後5時35分
057「さまよえるパワーストーン/ポルターガイスト/死神界のタブー」

・5月27日(土)午後5時35分
058「七日たったら開けること/銀色のカマ/死神王子」

>>896
沫悟がアホ面じゃないきちんとした馬に乗って少女霊を見捨てて
置いてくシーンのりんねと桜の表情が好きだw
アニメで観られるのが楽しみ

>>898
あのシーン、RINNEらしくてシュールで好きw
死神王子もやるくらいだから夢魔実習やオルフェウスもこれからやりそうだな
ホモ率が高い

>>899
夢魔捕縛実習とオルフェウスルールはアニメでもカオスで面白そうだしね
たぶんそれぞれで1本丸っと使う感じになる

3話セットが多いなあ。どんどん使ってない話を消化していく気か。

皿回しポルターガイストの話やってくれるのが嬉しいすごくRINNEらしい話で好き
見た目めっちゃくだらない霊だけど出てる人間がみんな真剣でw

>>900
夢魔は中盤、オルフェウスは最終回辺りと予想

>>903
そんな感じだな

>>901
3期は新キャラ3人(もしくは4人)だけだし、初期の浄霊回や単発話をやっていく方針なんだろう
個人的には3本立てだと浄霊回が必ずあって嬉しい

らんまも犬夜叉もめぞんもうる星も原作全部の話はアニメ化してないにせよ、
RINNEは3本立て形式が生まれたことでほとんど消化してくれる可能性ができたな

他の作品に比べ話が作りやすいしな。

>>905
2本立てとかはうる星の初期でもあったけど、3本はRINNEが初だね
丁寧に作ってもらえてるし本当よかった

このままどんどんやってほしい

0909@無断転載は禁止2017/04/30(日) 15:17:31.56
hbgyfctvb

>>905
犬夜叉は一部規制が入って話の順番入れ替えやアニオリ話多めで、
完結編では原作の3分の1の巻数の話を端折ってアニメ化
らんまは完結すらしていない

うる星、らんま、犬夜叉よりも原作開始からアニメ開始までかかった時間が長いからストックが元々あり
1シリーズ(2クール)放送し終えると半年休むから今のとこアニオリなくて済んでる

>>911
それが見事に功を奏したな
おかげで一番忠実で作品のよさを生かしつつ、テンポや間の取り方もるーみっくらしく
高いクオリティーを保ってて、RINNEは恵まれることになった

RINNEがるーみっくアニメで一番再現度が高いと好評なのも頷ける

沫悟絡みなら花畑もやってくれそう

そんな大層な話じゃないけど松岡と錦織パロの苗字キャラがでてくるテニスの話もやってほしい
抹悟が介入してなければあっさり済んだ話っていうのが好きだし、しれっと約束破るりんねのオチが好き

>>914
25話の中でまんべんなく既出キャラの出番を作らなきゃならないことを考えると
サブキャラが多く出てくる死神青年部絡みの話は優先的にやるかもね

>>915
死神王子もテニスの話もりんねが約束破るところ同じだなw

>>917
あれは破りたくもなるww
もし約束通り沫悟のデートに付き合ったらタダでは帰って来られないだろうし

沫悟は、ただ大好きな友達と一緒に遊びたいだけ。約束は、守るべきだよ。

りんねが約束スルーした後も沫悟がクラブ棟で待ってる展開は
もろ完全にストーカーギャグだったw

>>916
そもそも原作での出番に偏りがあるからまんべんなくってほどでもないだろうけど
2〜3本立てにするとキャラの出番や作風のバランスを取りやすくなるというメリットもあるしね
ドタバタギャグでサブキャラの多いあの世での話は3本立てのうちの1本としては使い勝手が良さそう

初期の浄霊回も拾ってアニメ化してくれるのは有り難いな
スズキ先生も健在だし、落ち武者もやってくれる可能性が高まったのが嬉しい

>>922
やってほしいな
まだまだ見たいのが沢山あって困るw

榊さんは半年持ちそうと言ってたが
生き霊だけに、いきりょうじつにはまた現れそう

>>916 >>921
三世がアニメに出る前に原作で三世が出ていたエピが2つ既にアニメ化されてるので
(死神桜とゴールドライセンス)三世の出番がどうなるのか気になる所

三世が出てくる話でやりそうなのは
まんじゅう食べて霊見えなくなる話と
仏間と霊克服の話あたりかな

新着レスの表示
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
レスを投稿する