【篠原健太】彼方のアストラ part7 [無断転載禁止]©2ch.net

<毎週土曜更新!最新話は4週間限定配信>
『SKET DANCE』篠原健太先生の最新SF物語がジャンプ+に降臨!!
惑星へのキャンプへと出発した高校生達に起こる異変!!
本編と4コマを交互に配信!!

次スレは>>980くらい

【関連外部サイト】
ジャンプ公式サイト内の連載ページ
https://shonenjumpplus.com/episode/10833497643049550210

ジャンプ公式サイト内のコミックスページ
http://plus.shonenjump.com/item/SHSA_ST01C88084300101_57.html

彼方のアストラ公式 (@kanatanoastra) Twitter
https://twitter.com/kanatanoastra

※前スレ
【篠原健太】彼方のアストラ part6
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1487631898/

>>683
ザックは家で調べたことあるんじゃね?母親が誰か調べたくて、とかで
その過程で父親と自分のDNAが一致って知ってるのかも

今回ので「ポリーナさんはメンバーと個人的に深い話をまだしていない」ということがわかったけど
これから先、ポリーナさんが大歌手ルーシー・ラムを知らなくて不自然がられるエピソードとかあって、実はパラレルワールドから来たことがわかったりする展開もあるかな

>>674
記憶移植というか「ロシア系白人の養母に愛情いっぱいに育てられた」って偽の記憶を植え付けられてるのかも
植え付けたのは勿論ザック父

「そういうことか」回り、このメンバーの共通点は何なんだー、みたいなことはカナタでも考えるし、ザックはなんとなくピンと来たのかな、と思ってる
ましてや父親が記憶移植の研究してるともなれば事実上の不死に関しても考えるだろうし

そーいや保護者回のラストでザック父とキトリー母が飲みにでも行こうかみたいな話してたの、やっぱガチで祝い酒じゃねアレ
手が後ろに回るのを阻止できて良かったねっていう
ただそうだとすると二人が結婚する未来云々の話がちょっと謎いんだけど

レオポンじゃないけど、
子供を残す機能になにか問題があるとかじゃね?

ポリーナさんはまだ刺客のことを知らないよね?
今回の件でそのことも話したりするんだろうか

>>687
もう二人は二度と帰ってこない、という意味じゃないかな>結婚
少ないページ数で情報つめこんだせいで不自然になったのかも

いよいよキトリーに不幸の匂いしかしなくなってきたけど
お願いだからみんな幸せになってくれよ……
親との確執も解消できるといいな

クローンも双子も遺伝子的には同じだよ
人工的な双子か自然発生の双子かの違い

なんやかんやあって帰れなくなって
ザックとキトリーがアダムとイブEND

アストラって英語版でも配信されてたんだな

これに限らずだけど日本の人気漫画が
海外での言語で翻訳出版したとして日本語ギミック的な部分はどうしてるんだろうと気になる
ビーゴニーレテとか

>>693
キトリーがコールドスリープして息子とまた子供を作るのか(望郷編)

今回ので色々妄想が捗るな。

2063年に地球規模の大災害か何かが起こって、人類全員他の星に移住とか無理だから優秀な人間だけ連れてこうとしてるとか。ノアの方舟みたいに。

クローンと記憶移植実験は移住先で優秀な人間増やして人類再スタートするための準備で、彼方達はそれぞれの親と利害一致の実験台。

優秀な人間だけ連れていこう→ゲノム管理法案だとして、災害前にクローン実験バレて民衆に騒がれたら大変だから彼方達を消そうとしたとか? ルカ父の反対は彼方達を消すまでの時間稼ぎ。

優秀な人間=地位の高い人になりそうだし、貴族区の人は移住は決まってて残り枠は数少ないんだろうと考えると、やっぱり貴族区出身のシャルスが一番怪しい気が。

まあ全部妄想でしかないけども。

>>694
翻訳する人が頭捻らせて頑張るんだろうか…幽白のタブーのくだりとかもきっと苦労したんだろうな
でも作者はそんなことまで想定して作品描かないだろうし
熱心な海外ファンの中には原文で読むために日本語覚える人もいるのだとか
根性あるなぁと思う

正直このスレなんかでもずっとクローン説ありきで色々話してたから
衝撃回のはずなのに驚けず「あーやっとそこに触れるのな」とさらっと流してしまって寂しい

まぁ作者の作風的にあんま悲しい話にはならないと思ってるから気が楽
メンバーの死はないだろうという信頼感がある
だからこそもしここから人死が出たら立ち直れないダメージ受けてしまうが

フニ背負って戻ってきたカナタがボッスンに見えた

>>683
父親と同じにならないっていう決意はその辺を意識してたりして

>>698
これはある

>>613
いつも未知の寄生虫とか大丈夫なんかなあと思ってたから
ようやくキターって感じだった

ザックがカナタをキャプテンとして認めて信頼を寄せているのは、やっぱりあの父親を見て育ったからなんだろうか
無感情で子供に無関心な父に対してカナタは正反対の人間だし
思えばザックが初期にウルガーを嫌ってたのは他人を突っぱねていたからなのかも

>>700
ttp://miki800.com/wp-content/uploads/2014/08/012.jpg
まあ似てるっちゃ似てるな

それドッスンや

それボッスンやない…

またマリオとの共通点が…

0709名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/30(日) 07:09:44.08 ID:82R5S/Tt
クローンについて調べるとクローンには生殖器がないから子孫を残さないらしいね。
結婚は絶対無理とか言ってたのはそういうことなのか?でも生殖器がなかったら普通気がつくよね。

それってクローン羊のドリーとかか?
漫画なんだからリアルに即しているというわけじゃないだろう

クローンにも生殖能力はあると思うよ
元となった個体の100%コピーなわけだから

ただ、発生の過程でエラーが起きて何らかの障害を持ってしまう可能性はあるかも

>>709
昔の体細胞クローンはDNAのリセットが不十分だったからいろいろと問題があったけど
今はiPS細胞となど分化した体細胞からもDNAをリセットして万能化した細胞が作れる
そういうものを利用すればクローンに過去あった問題はクリアされる

現実より科学が進んだ設定のアストラの世界では当然クローンの問題はクリアされているはず

まあスタップ細胞なんてのもあるしな

>>713
なん…だと!?

実際あったんだよね
アメリカが特許とるために日本ではメディアを挙げて否定されたけど

現在ではクローン人間製造の問題点は技術面よりも社会制度面や倫理面にあるだろね
倫理面はいずれクリアできると思ってるけど

>>716
それはアストラの世界でもまだ承認されてないんと違うんか

ポリーナもフニの母親のクローンとかな
瞳はザックに似てるけど

しかし今回のザックの報告をカナタがどう処理するか見ものだな
ビーゴニイレテと同様、推測しまくった挙句大事な場面で口を滑らせるのか
それともキトリーには真実を告げずに誤魔化すのか

それとなく他のメンバーの親の写真とか見せてもらって、クローンである可能性を探ったりするかも
親の写真なんか持ってないメンバーが多そうだけど
アリエスは親と似てないし

しかしカナタもザックも「それとなく」っていう作業が苦手そうなのがw

親の写真なんて持ち歩くか?と疑問に思ったが今ではスマホのフォトコレクションに家族の写真があるのが割とあるからイケるか
ユンファは親似なのはみんな知ってるし、ウルガー父も教頭だから在校生なら顔ぐらい見知ってるかも
そういやアリエスが養子なのは周りは当然、本人も知らないことなんだよな

>>721
日本だとアレだけど、海外の高校生ならわりと家族の写真持ってそう
ルカなんかも小型デジカメ持ち歩いてるし
ただアストラ号は親と険悪な子が多すぎるよね…

アリエス、実は映像記憶で孤児院の映像だけ記憶してるとかありそう
(いつ養子になったのか不明だけど)

DNA検査の結果についてはとりあえず誤魔化すんじゃないかな
通信設備破壊が発覚した時も秘匿して公表のタイミングを計ってたし

ヘタするとB5班全員クローンかもしれないなんてことになりかねない情報は心理ダメージ大きそうだ

アリエスはお母さんと一緒に撮った写真をお守りに持ってきてそう
そして「全然似てないからクローンじゃない」とカナタとザックが判断しそう
実の親子じゃないことを知る方法がない中どうやって謎解きをするのか楽しみ

みんながケアード高校に入学したのって、親が勧めたのかな?
入学から仕組まれていたとすると、結構前から計画されていたことになるね

>>724
アリエスがクローンかどうかは読者にもまだわからないしな。
セイラとは髪色が違うし、顔も似てるっちゃ似てるけど、この作者の描きやすい絵柄ってだけのことかもしれないし
もしセイラのクローンだとすると、実の親(セイラの親)とも容姿は似てないかもしれない
どうやって解決するのか本当に楽しみだ

仮にアリエス以外がクローンもしくは親と確執があるとなると、アリエスが刺客として有力な容疑者になっちゃうな
その辺もどうなるか

実はケアード高校の生徒は全員クローン

流れを読まずに
「自分のTシャツを28歳のお姉さんに着てもらってウルガー羨ましいわ」
と書き込んでみる

ポリーナさん、若く見られるって喜んでたけど、若く見られて喜ぶのは日本人だけなんだってさ。女性はかわいいよりセクシーと言われる方がいいのに日本と韓国だけは逆なんだそうな。

ああ海外の人にとって「若く見える」は「あんた幼稚だね」みたいな侮辱の意味合いが強いと聞いたことある

0731名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/30(日) 18:35:26.19 ID:OENICuO1
アメリカでは未成年者には出来ない事がやたら多いので、若く見える=一人前扱いされない、という傾向が強い。見た目が若い人は身分証がないとろくに日用品も買えない。
ロシアでもその傾向はあるのだけど、アメリカよりはかなりマシな上に、女は若いほど良い、という昭和おっさん的な価値観が強く、女性は若く見られたがる傾向がある。
海外、でひとくくりにするのは乱暴かと。

4話でカナタがフニに「姉ちゃんが出来て良かったな」的なことを言って
1回フニの表情のカットが入ったのが何かの伏線かな
何とも言えない微妙な表情だった

>>726
アリエスが刺客だとすると、第一話でとても楽しそうに準備してたりテンション上げたりしてるのが気になる
当人の意識外で遠隔操作されてるだとか、処分計画とは知らずに言われたことをこなしてたとかって可能性はあり得るけど

>722
初めて球体見た時も何か思い当たるような反応してたのも気になるよね

フニといえば、今回の「カナタのお嫁さんになるのもありかなあ」が微妙に引っかかってる
旦那候補が既にいるような言い回しに感じるんだが……

新着レスの表示
レスを投稿する