BE BLUES!〜青になれ〜 第47節 【田中モトユキ】 [無断転載禁止]©2ch.net

0001名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 03fb-D6lx)2017/04/06(木) 00:03:16.94 ID:4/L2sV1S0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

『最強!都立あおい坂高校野球部』の田中モトユキが放つ本格サッカーストーリー!

●ネタバレは公式発売日の0時か、クラサン掲載時から
●次スレは>>970が立てる、ダメだったら報告時に「↓」で指名

●前スレ
BE BLUES!〜青になれ〜 第46節 【田中モトユキ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1487846498/

●サンデーBACKSTAGE
http://websunday.net/backstage/tanaka/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

対ドリブルに限定すれば守備的MFのがCBより上とかまああるからなぁ

パスしないってだけじゃなく、
同じレッズユーズにいてどういうドリブルするか見てきてるから止めやすいんでしょ。
あとはスタミナ無いのわかってるからバテさせるとか。

>>608
レッズ時代から止めか方わかってると自己アピールして
まんまと監督を誑し込んだわけよ
桜庭にはパスされるし
マコ投入でミスマッチ作られるし
桜庭に振り回されまくりの聖和台

>>610
で、どういうドリブルだと理解してどいう対処をしたの?って描写をしてほしいという話なんだけど、、そこを説明してくれ

610だが、
常に1から10まで説明されないと納得しないというのは疲れないか?
カッスは股抜きときとか派手な技が好きだったり、トラップ時のボールタッチが超絶だったり、そういう技の1つ1つを間近で見てたというだけでも抜かれにくくはなるだろ。
あとはユース出身だからもともとの技術も高いんだろ。
作中で完全に詳細に説明されてないから想像する楽しみだったり今後のフラグとしても使えるから今の段階で作中で説明されんでもいいわ。
試合後に喋るというのも人間関係的に好きな流れだったりするわ。

癖の問題とかもあるだろうから間近で見てると止め方わかってくるんだろ
実際に止めてるし、>>611がいう誑し込んでっていう発想がよくわからんなあ
なんでそこまで必死になって答えを求めてんだ?
たぶんおおかたの読者は>>613の解釈で納得してるだろ
もう過去のこととしてあんまり気にしてる読者いないと思うけど

レッズのジュニアユース出身なら桜庭は簡単に止められるってことなのかな
だとしたら桜庭の自身も早々に打ち砕かれていたと思うけども

他の出身よりはレッズ出身の方が止めやすいだろうけど、簡単ではないんじゃないか

>>612
要するに桜庭のドリブルの癖を無意識に覚えてるってことでしょ?
この予想が当たりでも現状の描写だけでどんな癖かまで分からないだろうし理由の予想としては十分だと思うよ

ただこの理由に限らずどんな理由でも、レッズ時代に止めてるなら桜庭が真鍋を雑魚だと思ってるのはおかしいし
止めたことないなら真鍋が自信満々だったことがおかしいってなっちゃうんだよな

結局、桜庭か真鍋の嘘or妄想みたいな無理矢理な解釈挟まないと筋が通らないんだよな

アンチみたいなもんだよ
アンチのが色々と詳しかったり時間かけてたりするだろ?

ユースにも上がれず今大会でもPKでしか点も取れず
むしろ何でいつまでも自信満々なのかマトモな説明がつかないわ
サッカーをサッカーと認識できていない
真のアスペってああいうのなんだろうな

カッスだからだろ。
で説明できる。。
真鍋のこと覚えてない→カッスだから。
なぜいつも自信満々か→カッスだから。

つまりアスペとはカスの代名詞か

>>620
すげえ
カッスって最強だなw

ね、無理矢理な解釈挟まないといけなくなるでしょ

>>623
無理矢理かな?
>>613の解釈で十分腑に落ちたけど

>>624
無理矢理なのは>>620だな

>>625
ある意味>>620も納得できるけどね
一番説得力あるかもしれない

>>613
つまりまだはっきりとは説明されてないってことだよね

ガラプーが「説明されてるだろ」とうぜえ絡み方してきたから説明されていないよねということの確認だよ

>>626
ある意味じゃなくてホントの意味で納得できる解釈が聞きたいんだよね

「説明されてないよねー、説明してほしいわ」というレスに「『確かに説明されてないけど』必ずしも説明する必要はないと思う」というのは分かるが
「説明されてるから」と人格批判に近い言葉も添えられてうぜえからつついただけよ

そういえば、サッカー詳しい人は優人CBの理由に検討ついてるの?
今のところ優人にしかできないみたいなプレイもなく良くも悪くも普通にこなしてるだけだから、全然予想がつかないんだよね

>>628 >>629
ウザいのは自分達だといいかげん気づけよ
なに必死に答え求めてんだ
今の時点では>>613>>620の解釈の域を出ないしおおかたの読者はそれで納得してるだろ
それに人格批判なんて桜庭以外のキャラでもここじゃあ日常茶飯事
桜庭に限っては批判されると異様に顔赤くする奴が多いだけでね

>>631
よく読めよ文盲別に「答え=説明」なんて求めてないの 説明されてないことは理解してるからね
「今後説明してほしいな」という単なる「感想」に喧嘩腰で「説明されてる」とか妄想豪語してきたからね

「じゃあその説明してみろよ」と聞き答えてきたら矛盾指摘して、「説明されていない」という事実を認めさせたいわけ

コミックス読み返してたんだが、
ノアってメンタルすげーな。
最初の桜庭戦で何度抜かれても気にしてない。

ノアこそさっさと海外行くべき

>>632
文盲ではないがごめん何言ってるかよくわからん
喧嘩腰で「説明されてる」と書いた奴が喧嘩腰になった理由が君達のしつこさにあったのかもしれんし
(現時点で考えられる解釈を書いたら、その根拠は?のループとか。>>610に対する>>612のレスみたいに)

とにかくしつこいんだよ
「説明してみろよ」と求めて「説明されてない事実」を確認して何か益があるのか?

て言うかもしホントにリアルでカッスみたいな子がいたら育成(レッズ)の責任だよなあ。

あと奴隷宣言のあとで突き飛ばした龍ちゃんが階段に落ちそうになったのを、腰を落として懸命に支えようとしているカッスが可愛い。

>>635
喧嘩腰の理由はそれはそれ

馬鹿にしてきた理由が間違っていたということを認めさせればスッキリするじゃん

「説明しろよ」「本当は説明されていませんでした。馬鹿にしてすみませんでした」と言わせるのが目的

>>633
抜かれた後追いつけるからな
それでいてディフェンス自体相当なモノって総合的な能力でみたら間違いなくダントツだよ

>>637
喧嘩腰の理由をうやむやにしたらあかんやろ
人間は感情の動物だからな
仮に君達がしつこくて喧嘩腰になったなら原因は君たち側にあるからな

しかし「スッキリ」するじゃんって、自分らがスッキリしたいためだけにスレ汚すのってガキかよ
しょうもない

ノアは強みも分かりやすいし憎たらしい性格も含めて良い敵キャラだよな
流石にもう再戦は無いだろうけど、他所のチームとの試合とか描かれたりしないんかな?

>>640
まあ全国で逆ブロックで赤城中央を下した高校って出し方をするための回想とかでかね
今後も絡むのは間違いないと思うけど

まあ、ノアの高校は全国でのかませにされるんだろうなぁ。。
リベンジはリーグ戦でやったから。

悲しいけど、「なにぃ!あの赤城中央が10対0で敗れただって!」みたいな役割にピッタリなポジションだよね

>>612
アスペはわからないばかり

>>644
ガラプーおじさん的には桜庭のオフサイドポジション作戦ってどうなの?
俺は漫画ならこれくらい無茶やったほうが面白いからアリ派なんだけど、スレだと不評だよね

代表編になったらノアは相手チームの凄さを際立たせるためにかませ犬になるんだろうなぁ……好きなキャラだから悲しい

作者が考えてる展開とか抜きにして、みんなは、代表編、全国編だとどっちが見たいの?

全国かな
今の武蒼のメンバーが好きだし

0649名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f4f-hjqm)2017/04/30(日) 18:49:35.22 ID:px8kJ4BH0
全国は見ておきたい。

実際の現実の場合、県大会と選抜の間に年代別代表集められたりするの?

年代別の代表なんて特定の大会以外は不定期に集められてる

全国編かなー
代表編行くとまた龍が一からのスタートになりそうだし

代表の方が見たいな

>>652
代表ならまずは代表合宿に呼ばれて他の選手に印象を残すも本人は課題を見つけるとかありそう

代表編行って全国のライバルを出してから選抜に戻るというのもありやな。
急にいろんな敵を出すより説得力はだせそう。

ふと覗いてみただけだが・・・・選抜って何?

すまん、654だが、
選抜ではなく選手権だ。

地方予選やってから全国の間ってそんなに間ないだろう

例年選手権のあとに、ユース選抜vs高校選抜の試合やったりするよね
そのあとその試合の内容含めU18選考して遠征いったりすることあるイメージ

桜庭がついにパスした!しかもPA内で一条龍へのアシスト!ってのは浦和ユース内でも話題になるシーンあるかな
あと小学校時代龍をスカウトしてた人がついに一条が全国に出るのかと泣くシーンとか

新着レスの表示
レスを投稿する