BORUTO〜NARUTO NEXT GENERATIONS〜 8 [無断転載禁止]©2ch.net

!extend:checked:vvvvv:1000:512

1:同人・801的な話題厳禁です。
2:コテハンは無視しましょう。
3:アンチは自粛してアンチスレへ行きましょう。
4:次スレは>>950以降で、「必ず宣言してから」立てて、誘導して下さい。
5:ネタバレは歓迎です。
---------------------------------------------------------------

□アンチスレ・各種キャラ、議論スレは自分で検索して移動!
□公式
週刊少年ジャンプ作品ページ
http://www.shonenjump.com/j/index.html
NARUTO-ナルト-どっとこむ
http://www.naruto.com/j/

□前スレ
BORUTO〜NARUTO NEXT GENERATIONS〜 7
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1486749212/

□関連スレ
NARUTO〜ナルト〜其の五百四拾
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1489317773/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ナルトサスケは人が追いつかないくらい突き抜けてて当たり前くらいじゃないとおかしい
サクラはサクラで百豪あるのにチャクラ数値低すぎる
最低ラインが3年分のチャクラ貯金なんだから大戦の後から貯めててこれはない

優秀な下忍は100mを10秒で走るぞ
ナルトやサスケは100mを8秒で走れるからものすごくすごいんだぞ
みたいな妙に近い物差しに変わった感の気持ち悪さ
今まではマッハが単位だったのに、みたいな…

サラダの体力とかどう考えてもおかしいしな
潜在的なスペックと言うならまぁ...
でもサスケの知力があんま変わらないのは正直笑った

伸びてると思ったらくだらない強さ議論に利用される数値なんかが発表されたのかよ

サスケは元々結構バカだからなw
本編でナルトも言ってた

>>245
その馬鹿をそのまま知能指数的意味合いで取る奴も馬鹿だろ

本編でもサスケの脳みそは6歳の幼年で止まってるんじゃと思ったことあるわ
あまりにもあまりでナルトもサクラも苦労したぞw

>>247
・一族も家族も実兄に惨殺されてその死に際や死体の山を目の前で見せられた
・実兄の一族の一族殺しは自分の命を盾に里からの命令でされたものだった
この状況があるからサスケが復讐にとりつかれ周囲が見えなくなるのも当然に思うが

アカデミーでの成績はほぼ全部トップで
実際に戦闘中状況判断し相手の戦術や置かれた状況分析しながら
頭脳使って闘っていたサスケの知能が低いとするのは無理がある

精神的な未熟さと頭の回転の速さは別物だよなぁ

サスケは努力家だからアカデミーの時の成績は良かったがあのたまに見せる残酷さや純粋さは俺も子供のまま止まってしまってるんじゃないかと思った事あるわ

>>250
それ知能指数と関係ない
IQが突き抜けて高い天才学者や発明家などが
精神的には未熟のままであった事例などいくらでもある

サスケは相手の未知の能力を的確に分析判断しその場で戦略練ったり
天候まで計算して自然の力さえも意図的に利用して闘うキャラなのにな
ナルトも咄嗟の思い付きと応用力が長けているし勉強嫌いではあっても頭は悪くないと思う
描写の犠牲だけど戦略練るのにいちいち目を閉じ精神統一しないといけないシカマルよりも
切羽詰まった状況で判断能力や戦術組み立てる事の出来るナルトやサスケの方が頭よく見えるくらい

>>252
きっとシカマルは決めポーズが欲しかったんだよ

>>252
戦いのセンスは知能じゃ計れないのかも。

クレカまであるのか

初期はマフィアみたいな奴がいるし多少はね

>>255
右上のミツキすごく大人っぽいなぁ

>>251
まあ東大生にはアスペ多いらしいしな

一般人は60で下忍は90
30の差で一般人と下忍の差があると言われているから
ナルトサスケの2人とサクラの知力の差はマジで洒落にならんレベルな気がする

なんか一気にどうでもよくなって冷めたわ

ぶっちゃけバトル漫画でこれされると何を楽しみに読めばいいのか分からなくなるわ

知能は成績や賢さではなくて
ガキっぽい→→→大人っぽいって意味じゃねーかな

考えがガキっぽいキャラほど低く
考えが大人っぽいキャラほど高い
イタチなんか大人の考えをするキャラっだから子供の事から
相当高かったんじゃないかw
ボルトが低すぎるのはイタズラや不正する、まだまだお子ちゃまのガキだからね

連投
ナルトもサスケも中々幼稚な考えをするキャラだったしな
サスケが「もう子供じゃない」と柱間に言ってたけど
「そーいう事を言うのがまだ子供なんだよ」と当時もつっこまれてた記憶

賢さの知能だったらカカシトビラマがナルトは中々賢いと褒めてた
サスケもミナトが「賢い子」とほめてたな
「うちの子も負けてない」とナルトの事も褒めてたか

だから賢さの知能ではないと思う

0265@無断転載は禁止2017/04/29(土) 13:28:59.74
vdcsdje

>>184
神の領域に達したはずの悟空にとっくに戦力外だったクリリンがなんの説得力もない流れで通用するレベルになってしまったドラゴンボール超に通じるものがあるな
数値だけ見たらナルト最弱にしか見えない

うーんサクラって本編じゃ頭使うより根性なイメージだけど
実践的なものより純粋な記憶力や医療技術系の頭のよさってやつなのかな
もしかしたらオロチマルとかが得意なやつ…か?

サクラが実戦の中で頭脳活躍させたのは最初期は死の森?
巻物はもうないかもしれない云々のところ

目に見えるデータに基づいた分析が得意とかそういう意味ならシカマル>サクラ>サスケ>ナルトでもまあわからなくはない
ただサスケはもう少し高くてもいいと思うな

散々既出だけど戦闘真っ只中の機転が利くかで見るとナルトもサスケももっと上だろうから要はそういうことなんだろう
論理性のある分析能力くらいに思っとけば多分いい

六道の力とかもナルトやサスケは「なんか理由はわからねーが使える」って感覚だけど
サクラは努力すれば理論的に解明できるってことなのかね
解明はナルトやサスケはできなさそうだしな…
それなら知力でサクラが圧倒してるのは理解できるしバランスもいいと思うわ

この世全ての術を解明する一番近い存在が大蛇丸だろ
柱間細胞の研究も綱手や大蛇丸やカブトくらいでサクラは描写ないが
サクラなら努力すれば六道の力を論理的解明できるは何を見てそう思った?
医療忍者として優秀で手先が器用でもサクラは科学者じゃないぞ

>>270は六道持ち出すからすごく???ってなって混乱するけど
どちらかと言えばナルトサスケは感覚でつかむタイプでサクラは学んでつかむタイプって言いたいんじゃないか

こんな数値に振り回される方がどうかとは思うが
NARUTO原作の頃から15年は経過してる設定なんだぞ
高校まではパッとしなくても大学入って一気に伸びるタイプの奴もいるだろ
まあナルトとサスケが低すぎじゃないかとは思うがなw

六道はナルトサスケが理屈もわからず力を使えるたとえだな
たしかに???だわwまあ外伝で5影とナル・サスのカグヤ対策にもサクラは関与しそうだと思ったが
体術含む術もナル・サスは感覚派でサクラは理屈を掴んでコントロールするイメージだな

確かに理屈と言うか謎の解説役は必要だからな
大蛇丸はいちいち解説しないだろうし解説役としてサクラはぴったりかもしれん
話の中心はうずまき一家になるだろうからサスケは力でサクラは知力でサポートする感じか
そこに大蛇丸がどう関わってくるかだな

流石にナルトサスケサクラのステータス低すぎだろ
サスケはわりと頭使った戦い得意だしいくらなんでもおかしいw

ナルト
体力 2000 敏捷力 1000(仙人モード3000) 知力 110 チャクラ? 知覚力 120(仙人モード 2000) 交渉力 170
素手格闘5

サスケ
体力 1900 敏捷力(輪廻写輪眼) 4000 知力 150 チャクラ 3000 知覚力 165 交渉力 142
忍術どう考えても5

サクラ
体力 800(百豪5000) 敏捷力 700 知力 200 チャクラ 500(百豪4000) 知覚力 133 交渉力 155

ボルト達のステータスと下忍90ならせめてこれくらいはないとおかしいだろ
本編の戦いは茶番だったのかよ

よく考えたらサスケ 知覚力(輪廻写輪眼 10000)くらいあるな
異世界を感知できるレベルだし

こんな数値にマジになっちゃってどうするの?
だいたいの能力値の振り分けで絶対値は別として無視すればいいのに

強さ議論とかいう自分の気に入ってるキャラを上位にいかせたい不毛な争い

鬼鮫のエラってなんだったの?

旧NARUTO班→700話やってナルトを7代目にしたかったね…
木の葉秘伝スタッフ→最終回はナルヒナ結婚式で決まり!みんなに祝われるヒナタで行こう☆

この温度差よ…

>>280
気に入っているキャラを上げたいのでなく作中の描写や設定を考えたら…って話だろ
修行だけではなく生死が隣り合わせの実践や修羅場乗り越え鍛え上げらている大人の忍達が
平和ボケした世の中で育った下忍と数値大して変わらないってありえねーだろ
特に忍界最強とまでなったナルトとサスケの数値が下忍があっという間に越せそうって…

一般人はどう頑張っても下忍の身体能力は無理絶対不可能30の差はそれほど大きい
だから数値の上で下忍とナルトサスケの差がこのくらいなのはまあわかる
ナルトとサスケの知力の差が10あるのは結構大きい差だと言えるがまあわかるめっちゃ言われてたことだし
サクラの知力は174←これがわからない
一般人が60である所を174ってもう普通におかしいアインシュタインかよ

大人全員サラダに体力負けてる時点で意味わからない
いくらなんでも30代前半の男が体力で12歳女子に負けるかよ

もう要は大人が子供に体力や知力で負けるような測定方法だったってことだろ

適当なスポーツテスト形式で測定したんじゃねーの
昔あった劇場版のナルトの中忍試験みたいに仙人モードやチートモード一切禁止でサスケも瞳力使用禁止で

体力測定はシャトルランで計測
知力測定はシカダイやシカマル最強になる傾向だから将棋トーナメントで判定
敏捷性は反復横飛び
チャクラ量は肺活量みたいに計測
ナルトは自分のチャクラとクラマチャクラの区別つかなくてメーター壊れた

なら納得

作画他の人に変更してくれないかな
少女漫画みたいで読みづらい

少女漫画でもなくね
アメコミというかバタくさい

なんだろ
第1巻を最後まで読むのすら挫折した
感情表現もあまり上手くないし

まぁ落ち着けよ つ[ttps://www.shonenjump.com/j/saikyo/manga/]

新着レスの表示
レスを投稿する