【渡辺航】弱虫ペダル167速目【チャンピオン】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/13(木) 17:15:03.94 ID:7cMs0FAH
『弱虫ペダル』(よわむしぺだる)は、渡辺航作のロードレーヌトンデモバトル漫画。
単行本1〜50巻、公式ファンブック(27.5巻)、小説版、『スペアバイク』1〜3巻、アンソロジー『放課後ペダル』1〜5巻発売中

※本誌ネタバレは公式発売日である木曜0時解禁
※それまでのバレ話題はアニメ漫画速報板で
※次スレは>>970を踏んだ人が立ててください
 立てられない場合は代行スレに依頼するか、レス番を指定して(←これ重要)お願いしてください

※過去ログは各自探して下さい

※「まじもじるるも」の話題はこちら
<少年漫画板>
【るるも】渡辺航総合スレ2【制服・華探】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1369687076/

※アニメスレ
弱虫ペダル NEW GENERATION 自転車60台目
https://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1491394043/

※前スレ
【渡辺航】弱虫ペダル166速目【チャンピオン】
https://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1489634926/

それにしても12巻と49巻の巻ちゃんと尽八の勝負ってどう見ても擬似SEXだよね

だからそれはテンプレじゃねえって

「あなたの敗因はただ一つ。そんないい筋肉を隠すという自分勝手なふるまいを神はゆるさなかった」

-----------------------ここまでテンプレ--------------------------

ちっちっちっ、12巻と49巻の巻ちゃんと尺八の勝負はどう見ても擬似SEXという自分勝手なふるまいを神はゆるさなかったんだなぁ

0007名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/13(木) 17:39:02.98 ID:6GAwCYvd
50巻の売上はどうだったの

手嶋にセンサーチップ投げてよこした時にキャッチしてもらえなかったら、どうする気だったんだろう

モヴ学校のモヴ生徒の過去回想なんてどうでもいいんだけど・・・

広島の回想なんて今週で終わらせとけよ

モブの回想に二週使うなよ
先頭と平行して両方進めればいいのになんでしないんだ
箱根駅伝でカメラが10位以下のデットヒートをずっと写すようなもんだぞ

0012名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/13(木) 19:56:50.82 ID:M+NRQxSr
バレ
坂は葦木場、ゴールは御堂筋で二日目終了
その夜
皆が疲労で寝静まった丑三つ時
コッソリと約束の場所に現れた2人
泉田と小毬
月の灯りの下
全裸の二人は愛を深めた

>>11
この作者の価値観じゃ箱根駅伝のメインディッシュは小鹿だろ。

>>11
アホかお前
二週で済むわけないだろ
回想にもう二週、手嶋とのどーでもいいバトルにもう二週使って
決着つくのは5月下旬になるからな

0015名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/13(木) 20:09:24.60 ID:b9CqECZI
普段このスレ見ないからいつも言われてるかどうか分かんないんだけど
なんか2年目のレース展開が1年目と変わらなくね?
ネタが尽きてるのか?あんま面白いと思えない

浦久保的に手嶋が大物扱いとかなったらさすがに違和感あるなあ

>>16
昨年度優勝校のキャプテンという肩書きでは?
回想シーンでも直感的に大物を嗅ぎ分けてる感じではなく人に言われて判断してたし

むしろ弱い奴や弱ってる奴を見分ける嗅覚がすごいんじゃないのか?

大物喰いの野生児なら、なぜ御堂筋や箱学、坂道を狙わない。。
手嶋のような凡人イジメて。。

なんか衝撃の過去があるのかと言われるとそうでもなかったし
何のためにやってるか最高に意味不明な広島編
こんなクソみたいな話を祝福巻頭でやるとかキチガイなんだろうか…

>>15
1日目からずっと言われまくってたけどもう突っ込む気力もなくなったレベル

去年はたしかゴッハンからポカリもらえなくて個人的に恨んでるって回想だったよな
手嶋と関係ある回想くるとか言われてたけどやっぱりなんの関係もない過去だった

走ってる最中御堂筋のチップ剥がして川に投げるくらいの破天荒な事して欲しいな。
手嶋と弱った青八木苦しめても自分らの勝ちには繋がらないのに。

カラーページでセンサー交換をさもかっこいいことかのように描いてるのがすげー感覚ズレてるよなぁ

モブの回想が許されるのは水田くぅんまで

以前の「シンクロみたい」 のコマで観客がシンクロみたいなポーズ取ってた時点で
作者の脳内の気持ち悪さは証明されてるしな

それな
俺だったら絶対とっさに受け取らなかった
ん? これ拾いに行くだけでこいつ脱落じゃんっとぱっと思ったよ
手嶋頭の回転鈍いな

いい加減ステレオタイプの広島弁止めてくれ・・

>>27
チップを外す事自体が反則だろうしな
それに付き合うのも反則に加担する行為になるし
投げてよこしてもスルーすればokだなw

0030名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/13(木) 22:02:01.42 ID:Q83UdwM/
裏久保は自転車じゃなくて、ボクシングやればよかったのに。
デンプシーみたいな必殺技でもでるのかな。

回想終わったころには先頭集団ゴールしてそうだが牛歩漫画のペダルなら安心

結局のところ、箱学以外は雑魚扱いだろ
御堂筋ですら大して強くないし

確定ネタバレ:今後の展開

弱泉:ライバルキャラに相当するキャラがいないので 一番最初に力尽きて脱落する

鳴子:スプリンターからオールラウンダーになったことで特徴がなくなったので 去年と同じく目が見えなくなって脱落 なんやかんやで失明が宣告されて永久脱落

土竜:弱泉と鳴子が再起不能になった後に3週にも及ぶ回想の末脱落 崖から落ちたりして生死不明な状態になる

坂道:土竜が生死不明なので土竜を励ます役目をする。主人公の座を奪われ伏線も全くないので、残された去年の弱泉の役を粛々とこなしてパーマを送り出す

パーマ:優勝争いをする大役を任される。が、言って勝っても負けても面白くない展開のため どうでもいい

1年のやつ:誰?

こんな初出場のやられキャラに回想があって
2年連続出場且主人公と1vs1で走るシーンがあったのにあっさり引き離されて終わった
水田くぅぅぅん

0035名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/13(木) 23:16:06.47 ID:5KQj3vSX
どうでもいい奴らの回想を多用しすぎると内容が薄くなるんだよな
作者さんはトップグループと手嶋グループの2つを重層的に描く技量がないのかな
いくらなんでも主役の坂道を放っとき過ぎじゃないか

坂道と今泉の出番はたまにチャンピオンの表紙に載るくらいだな

誰だよこのメガネwww
誰だよこの中途半端なイケメンwww

もう2ヶ月近く先頭グループ見てない気がするんだが、気のせいか?

ちょっと前に手嶋上げするためだけに出てきたじゃん
しかもインターハイ始まってからろくな活躍がないのに
なぜか坂道達の中で手嶋株が爆上げしてる状態になってて気持ち悪かったじゃん

坂道たちはこんなにも手嶋のこと信頼してるのに 本人はセンサー投げたりして遊んでるんだよ

つか前回人気投票手島が一位なんや…
手島一位だから今の茶番やってるなら本当やめてほしいわ
どうせ努力とか言って勝つのみえみえやしファンサービスにこんな時間使わんでほしい
周りの奴ら全然努力してないやんけ

広島の2人が小学生からのおホモ達だったという収穫しかない回想

0041名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/14(金) 00:30:21.40 ID:71adhy4N
https://twitter.com/vullforte0929/status/851997549678387200

数万RTされてっけど↓のパクりだった
人のネタで楽しいのかな

https://twitter.com/rock_ozanari/status/437425672676327424

大物食いしたいなら、協調でも何でもしてさっさと先頭集団に追いつかないと駄目なのに・・・何故か手嶋を潰すのに全力なんだよなあ

もしかしてチップって途中で外したら失格じゃないの?

あの回想だと手嶋をハメたのが戦略上の理由じゃなくて単に鮫の趣味なだけに見えるんだが
そりゃ仲間からレースやろうぜっても言われるわ

広島の奴らなんの魅力もないな
こんな勝負どうでもよすぎてかませ犬にすらなってないそこらの雑草や石ころレベル
こんな奴らの回想とかマジで勘弁

刃牙と全く同じ道辿ってる印象で悲しいぜ

>>39
手嶋が一位になったから今の茶番をやってるのではなくて、逆
手嶋が一位になるよう仕向けて成功し、それを盾に堂々と今の茶番をやってる

前回の人気投票で謎の「現役1位予想」という企画を人気投票に絡めたから
投票は現役から選ぶと勘違いした人が多かった
そうなると現役で唯一ゴリ押しされてる主役級扱いの手嶋が1位をとるのは当然だからな
そうして手嶋に一位をとらせ、結果発表では現役企画を大きく取り扱わないというあからさまさ
また人気投票始まるが、今ちょうど原作もアニメも手嶋劇場中だろ 時期を毎回狙ってんだよ

0048名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/14(金) 03:06:26.48 ID:Hvprf7Yz
人気投票に影響出そうな時期に原作&アニメで手嶋劇場
キャノデとの単独コラボアピール
前回1位アピール

これだけお膳立てしてて他に敵無しの状態にしてあるんだから、また手嶋が1位だろ
それでいて「貫禄の一位」「堂々の一位」「ぶっちぎり一位」とか煽るんだから世話無いな

手嶋も大概にしとけとは思うけど広島のぽっと出モブ回想に何週使う気なんだよ
待宮はまだ福富絡みで回想だったからいいけど、去年三日目にちょっと荒北と絡んだ程度の待宮絡めての回想されても
モブに毛の生えた奴とモブの話でしかねーじゃん
本当に先頭どうなってんだよ、いい加減坂道活躍させろ

前スレで一年目面白かったのに今つまんねえって言ったら一年目もおもんなかっただろってレスされたけど
俺にとっては一年目のこの漫画はマジで好きだったんだよなあ
そりゃとんでもは元からあったけどコイツいらねって思うキャラなんかいなかった
今じゃいると思う奴のほうが少ねえよ
この作者はなんで一年目をわざわざなぞってんの?
全部ぶち壊しにされた気分

1年目をなぞって総北を負けさせてるんだから面白くないに決まってる
去年出てた奴らも成長してないし主将マンセーするだけの太鼓持ちに成り下がってるしその凡人主将も長いページ使ってアホな事してる
2年目は箱学主役でリベンジ物語見てる方が楽しかっただろうな

>>50
焼き直しという事がつまらないってより焼き直しされた話がつまらないのだろ。
だったら元の話がつまらないだけだわな。

大物喰いじゃなく単なる弱い者イジメにしか見えない
大物喰いならもっと強者狙えよ。。

>>52
なんだそりゃ?とんでも理論すぎる
作者は同じではあるがこりゃパクりみたいなもんで
パクり側が面白くねえからってパクられ側が面白くねえことにはならねえよ
このスレにはどうにも最初からつまんなかったって主張したいやつがいるみたいだが
俺は一年目は面白かった、その上で二年目かクソだって思ってんだから平行線だよ

>>54
焼き直しの仕方が下手なら元は面白かったになるが、焼き直しでしかない話がつまらないのは元がつまらないからだわ

昨年三日連続で先頭集団と最後尾を往復した坂道さんが何もしてないのは最後のゴール前に向けて充電してるんですかね?

待宮を大物って言ってた時点でお察し

>>55
おまそう案件でしかねえな
平行線だっつったろ
なに言われても俺はそうは思えねえからもうレスしてくんなよ
大体一年目もつまんなかったってことならこの漫画ずっとつまんなかったってことじゃん
そんな漫画のスレにわざわざ来ねーっつの

このまま一年目をすべて汚す気ならもうこの漫画終わってほしいわ

>>58
おまそうなのはお前。
焼き直しだけがつまらないとするなら焼き直しの仕方が下手か元のつまらない部分だけ上手に焼き直しした以外有り得んわ。

一年目も要らないキャラだらけだったじゃん

待宮こんな顔だったっけ

1年目をパクるというかなぞりブラッシュアップした内容なんだから
演出や構成の完成度が上がるはずなんだけど劣化してるのがな
困ったもんだ
2年目は新規の高校から強力な新キャラを出していたら
ここまでデジャブにならずにすんだんじゃないかな
また広島、熊本が出て来た時はこの人は県名知らないのかと

いらないのは福富だけだった

2年目主人公の手嶋がセンサーをチップ代わりに勝負しだしてからが更にアカンのやと思うわ
僻み根性丸出しのひねくれた策士キャラを努力と奇跡を信じる熱血キャラに仕立てたのに反則行為で台無しやん

そうね
あの勝負に乗るのは
えこいつバカなんじゃ
と策士キャラぶち壊し青に負担かけるだけじゃん身勝手な奴
と友情部分も壊した
作者はなんかいいアイデア思いついたとか思っちゃったのかもしれんがキャラ殺す愚策だったな

コマリ→スプリント2位大物
京都伏見→二日目優勝大物
川嶋→前年度優勝高キャプテン大物
町宮→友達が大物っていったから大物
御堂筋→飲み込んでも何も言わず、前年度リタイア雑魚や

空気読めるというか権威主義というか鮫の大物認定はガバガバ

勝負に乗るだけでグレーな反則行為だしな
多分勝つけど捨てないことで盛り上げるつもりなんだろうがどうしたっていや最初から乗らなきゃ余裕もてるのかよかったろと反感食うのは必死
詰んでる

焼き直し元がいかに素晴らしかろうと焼き直しというそれだけで「またかよ」「なんで?」という感情がプラスされる
焼き直しである理由がわざと登場人物たちがしているとかならともかく意味もない
マジでこの作者は何がしたいんだ

バカだしモラルもない
「賭けるのは選手の命!!」とかアホかと

競技に対する敬意が全くないのが、スポーツ漫画を描く漫画家として致命的
だから平気でルールを曲げるし、選手にありえないような勝負をさせる
これが日本のロードレース漫画なんだから恥ずかしいわ……

人気ランキングって前3年のハコガク連中って東堂しか上位に入らないのか
あんなに個が強い連中なのに不思議

はぁこっから待ち宮の話か

手嶋って腐にはあんまり人気ないのに何故1位なのか
どこの層に人気なんだ

>>73
なんでそんなこと言い切れるの?
まるで自分が腐のような言い方だな

だいたいインターハイ初体験の青柳と手嶋がいて、ハコガクに勝つってのはムリな話だわ

年に1回のインターハイなのに
ハコガク、総北、京都
広島、熊本、北のクライマー

これ以外のチームはなにを目的にインターハイにきてるんだ

新世代の中でならそりゃ一位だろあんなにゴリ押してるんだし
卒業キャラには投票出来ないかと思った〜とか投票結果見てから旧三年ファンがあちこちで騒いでたしな

>>75
総北のIH経験者は二年の三人、箱学は泉田真波の二人しかいない
手嶋はよそ見で置いてかれて泉田は黒田を助けてるからキャプテンが経験者か否かってのは大きいんだろうけど

>>78
そっかハコガクのが少なかったか

来年の総北は手嶋が留年しない限り、IH経験者4人もいんだな
来年くっそ強いわ

>>79
留年したらインハイ出られないよ
満18歳までっていうルールがあるから、1年・2年生の留年なら出場可能だけど

>>79
鳴子が転校するから

>>81
鳴子が入る京伏やべえな

>>73
腐じゃないけど同級生に腐多いよ

狭い、狭いよ

まちがった
てかID変わってる
>>83>>74

>>85
偶然だな
あってるぞw

手嶋は頭が臭そう

>>84
陰キャの交友関係は狭くてもリア充の交友関係は広いんやぞ

企画のコミック収納が54巻分。ってことはあと4巻で終わるんだろうな

んなわけないけど

>>76
就活のネタ作り

0091名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/14(金) 16:19:36.15 ID:OJGozdOz
広島と京都一緒に飛び出したのに、京都にどんだけ離されてんだよw

調べてみたら手島のBL本はそれほど多くない
http://b-share.net/%E6%89%8B%E5%B6%8B%E7%B4%94%E5%A4%AA/
というか荒北の異様な人気ぶりは何なんだwww

リンク先見てないけど荒北が人気なん?なんで?
東堂と巻島とかと思ってたわ

>>93
手島を扱ったBL本が16件
荒北を扱ったBL本は119件
東堂83件
牧島48件

グッズの価値も荒北が1番高い

わりとどうでもいい話題だな

手嶋ってこんなにごり押しされてんのに旧三年たちに普通の人気どころか腐人気すらねえのかよ
じゃあ今の展開マジで誰も得してねえじゃん…

航は満足してるよ

手嶋を大物扱いとかなんなんだよ
ギャグまんがじゃねえか

外伝とかトリビュートとかの扱いから荒北人気なのはなんとなく察してた
ちょっと理由はよく分からんけど
ベジータ人気とかに通じる何かかもしれん
ちょい悪好きって奴なんかね

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています