【寺嶋裕二 】ダイヤのAネタバレスレ26 [無断転載禁止]©2ch.net

週刊少年マガジンで連載中の『ダイヤのA』のネタバレスレです。
基本はsage進行で
本スレでネタバレの話は禁止です。
本スレでネタバレの話題が出た場合はこちらに誘導してください。
※基本は発売日以降は本スレに移動。なお、バレスレ発生の話題等の雑談は可。
※降谷厨の主人公アンチは出禁対象のためスルーする事。荒らしは回線を幾つか使用するので注意。(ワッチョイ 2e・スプッ・ガラプー等)
荒 ら し ・ 煽 り は 完 全 ス ル ー の 方 向 で !!!
相手をする人も荒らしです。相手しなければすぐ去ります。

次スレは>>950辺りで。

ワッチョイは本文一行目に以下の一文を加えて改行
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【寺嶋裕二 】ダイヤのAネタバレスレ25[無断転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1490538694/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
降谷は大量失点でチームを負けさせたあの頃から何の進歩も見られないし
それを精神論だけで肯定的に構える御幸も大概アホみたいに見えてくるんだが
御幸は何でも分かっているようで短絡的な感想しか持ってない感がすごい嫌だ
沢村を認め高く評価してることは間違いないが
ボスが市大戦で目覚めた降谷に対する夢みたいなものを
御幸はまだ覚めずに見続けてるような感じだ
ここに来いって言ってるがいけないからあんな四球出してるんだろ
降谷は完全藤浪化だろ
こっちの方はもう進展あるまで特に新たな感想は出てこねえな
はよ川上金田川島が見てえ
市大戦のあれこれで少しは変わったと思ってたけど御幸は結局こうなのか
正捕手の名のもとにこいつにはこうっていうテンプレ対応しかできないキャラ
名捕手はやっぱりクリスの方だな
>>522
川上の5回まで2塁踏ませぬ投球は興味あるな
あの3人の完封リレーと沢村由井のバッテリーの描写どれくらいあったんだろう
由井は今おそらく11種類あるだろう沢村の球を幾つまで取れるんだろう
御幸は中立になろうとしすぎかな
作品だろ、とか言ったのも沢村ほどの意味を持ってない感じで沢村気の毒になってきた
御幸って主人公をつまらない存在に見せる天才だよな
斬新な正捕手像だよ

あーくっそ白けた
>>524
相手のレベルが謎だが全員地味に好投してるしな
由井は他校相手にリード描写あるの何気に初か

東条登板する隙ないな
あと一月で夏の予選始まるんじゃないのかね
その前に東京選抜もあるのに、降谷の不調に対して御幸がなんでそんなに悠長なのか分からない
>>526
別に主人公がつまらなくは見えない
御幸がどうであろうと
作品やら相棒やらのフラグ回収はないんじゃないか?
元々大した意味はなかったオチだとか
>>509
すげーわかるまじで奥村でも由井でも何か燃料投下して引っ掻き回して欲しい
連載当初からずっと正捕手だから誰が投げても捕手は御幸だしドヤ顔ポエムは正直飽きた
キャラクターとしては好きだけどしばらくポエムは休んでくれ
美馬で盛り上がってよ…御幸とかどーでもいいじゃん
ポエム休めに少しうけたわwwww
三ヶ月しかないってのに
意味ありげに言ってるけど
沢村のナンバーズ完成させてやりたいってビジョンしかねーの?
あー沢村の劇的な成長とtueeeeee展開見てー
きっかけは御幸以外のキャラにしてくれマジで
結局あいつは打っても大して響いてこねえんだよ
主役校の正捕手としちゃsugeeeeeんだろうが主人公の相棒役としては全然あかん奴
http://imgur.com/uGLRKJo.jpg
http://imgur.com/zBspXjF.jpg
結城のエラーは普通に試合を決めかねない論外のエラー
これギャグ描写だけで終わっていいエラーじゃないわ
薬師はこの夏は早めに敗退するのかな
まさかここから一ヶ月の間に雷市の覚醒イベントがあるとは思いたくないけど
>>536
夏負けてハングリー精神取り戻して一皮むけるとかならいいが
轟の覚醒の為に夏までに話数費やすのとかやめてくれ

>>535
結城は大事な場面でのエラーだったんか
お話にならんと言ったら初期の沢村みたいなバンザイとか
普通のレフト前ヒットをトンネルとか?
川島と由井のバッテリーはあっさり流されてるが沢村とのバッテリーは流してほしくないな
薬師はアンパンマンあたりがやっつけてくれないかしら
ってか降谷カッコいいじゃないか
大会までに復調するかはわからんが
0539名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スッップ Sdaa-Ghxj [49.98.158.116])2017/04/24(月) 23:11:53.12 ID:iZ47MGyzd
御幸は中学時代降谷とは違ったところで
チームメイトと意志の疎通を図れなかったからなぁ……
向上心をとにかく高く評価しているように見える
沢村への尊敬ポイントも同じ価値観から来ていると考えれば矛盾してもいない気がする
>>539
向上心はいいが向上するための
具体的な手法や思考の描写がないから地に足着いてないように見える
ナンバーズも完成させてやりたいしな
とかノソノソいうんじゃなくて何かこーもっと何かこー
アンパンマンとか嫌なもん思い出させんなや
>>498白龍戦でずっと暗い顔してたけどやっといい表情が見え始めたな降谷
四球は出しても失点が少ないのは市大戦と比べて良くなってきてる…と見ていいのか?
画像見てると御幸は弟を見守る兄貴って感じだな
このバッテリーのベタベタしない空気感はやっぱいい
何か麻生スタメン確保しそうなフラグだな
薬師は雷市調子崩して負けるかもな
御幸の言葉は とにかく 軽い
沢村をエースの佇まいと評したのがクリスだったら
どれだけ重く響いたか と考えるとその差がよく分かる
沢村春市といるコマの降谷ガッツポーズ?して応援してる感じあっていいじゃん
何がどうなって収束していってるのかよくわからないけど良い方向に行きそうだからいいか
良い方向に行ってる途中なら四死球あんなに多くならないと思うんだが
>>543
市大は青道薬師との試合見るに全国ベスト8くらいの力ありそうだし
降谷が良くなったんじゃなく相手のレベルが市大より低いからでは
春大四回戦でも四球連発でも2点で済んだのと似たようなもんかと
いやー凄い凄い
沢村の扱いが少しでも降谷贔屓になった途端にこの手のひら返し
作品=エースじゃないのに作品はもう完成しないとかどうみたらそう思うのか

沢村1人が主役で活躍する漫画じゃないんだよ
青道というチームで皆主役な群像劇だろ
主役の俺つえーな話が読みたいなら他の作品行きな
>>548
それいつものだからレス返さない方が
>>535
部長大喜びで草
降谷もガッツポーズしてしまう程のノリの好投って事か
結城は長打かと思えば三振とかエラーとか極端な奴だな
1年らしいっちゃらしいが
群像劇だとか青道というチームごと主役だとかも見てる側の一部が勝手にそう思ってるだけじゃねーの
作品紹介には主人公沢村がエースを目指す物語としか書いてない
つーか群像劇ってものを履き違えている
話ごとに主役が変わったりとかバラバラのストーリーラインが1つに交わっていくタイプのものじゃないだろ
主役は沢村一人だよこの漫画は
薬師の友部ってエロ小説読んでた奴じゃねーか
>>541
ナンバーズはともかく御幸が色々忙しいのはわかってるが
沢村にしろ降谷にしろ1年とバッテリー組ませてるのにそこはわりと端折ってるのもよくわからん
後輩と組んで成長してる過程もみたいんだがな
この感覚・・・つい最近までやってた日曜17:30アニメ思い出すわ
降谷を記号として扱ってるだけでキャラとして大事じゃない感じ
まぁ降谷は別段に気に入ってるってわけでもないので降谷のファン?がこの扱いで納得できるなら構わんか
由井は川島との雰囲気も良さげだな
友部は赤松と因縁ある感じだったし余裕で次の薬師エースよ
>>554
むしろそれこそ本来話のメインになる部分なんじゃないかっていう・・・

あくまで御幸管理下の元でっていう御幸の影響の強さを強調しすぎで本当にバランスが悪い話になってる
初期はそんなことなかったんだ ちゃんと沢村の成長がメインになってた

御幸のモノローグとポエムは当分見たくない
0559名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1e0b-f0wE [153.232.239.8])2017/04/25(火) 00:16:36.47 ID:dF6R6csI0
御幸は降谷がどういう方向に行こうとも許容しそう てかなんでこんなに降谷に甘いんだろ
そういや赤松って実戦登板あったっけ
薬師は投手足りてないから出れるって事は1年で出番あるの友部くらいか
逆に沢村に厳しいというか注文多く見えるなら それは沢村が出来ることが多かったり言ったことに対して応えられるからだとも取れないか
降谷に甘いではなく
まだ断片情報だし
通してみてみないと御幸の考えもわからんかも
と思いたいんだけど
今の降谷の現状を言葉で表すならエースの自覚が強過ぎて技術やメンタルが追い付かず空回ってる状況な訳だし
御幸のモノローグは何も間違ってないと思うんだが
ノリさん好投した時の部長のコマで毎回笑うわw嬉しそうで何よりw
本格稼動するのはおそらく御幸が引退してからだろうけど沢村と由井のバッテリー興味有るわ早く見たい
降谷と奥村のバッテリーもだけど御幸と組むのとは違う持ち味が引き出されたりとかで更に成長してほしい
>>563
自覚があるのなら、自覚したなりの成長がどっかに表れるもんじゃないんか…?
自覚あるなら、自分の不調に対してもうちょっと危機感抱かんか?何が悪いのか考えんのか?
具体的にスランプ解消に向けて何かしたりしないんか?
そういうの一切なくマウンドへの執着と、自己中な態度繰り返されても
自覚あるようには見えないんよ
まず親じゃあるまいし野球は捕手が厳しくしなきゃいけない役割という訳ではないからなあ
捕手はできるだけ投手を励ましたり立てるのが普通だしそれは野手だって同じだ
根本的な教育は教育者がするものだしつまりそこはボスの一番の仕事なんだよ
>>563
簡単に言うと「エースへの拘りは十分理解したから落ち着いて投げろ」みたいな感じかね
あれから連載時間はかなり進んだのにそのバッテリーはまた同じようなやり取りを繰り返してる
考えるよりもそのことへの呆れと苛立ちが先に来る
ところで今更だけど美馬のやつはネタじゃなく本バレ?
新着レスの表示
レスを投稿する