【木村勇治】U19(アンダーナインティーン) 13 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
週刊少年ジャンプ11号(2月13日発売)より連載開始

そこは大人たちによって支配された絶望の国・日本。
横行する不条理と弾圧、その中にあっても子供たちはそれぞれの希望を胸に生活していた。
部活、恋愛、アイドルにオカルト…。
主人公・紅童衛児もまた不条理な世界に疑問を感じながらも、幼馴染・朱梨への密かな恋心だけを希望の光として生きていた。
しかし、「大人党」の新政策によって二人は….。
少年よ、今こそ立ち上がれ。

週刊少年ジャンプ(作品紹介・試し読み)
http://www.shonenjump.com/j/rensai/u19.html

※ エロ漫画じゃないよ!
※ 作者は横山やすし(木村雄二)とは別人だよ!
※ 文化大革命万歳!
※ 荒らしは無視でお願いします。
米スレ立てするときに本文先頭に !extend:checked:vvvvv:: を入れて改行。
※次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立ててください。(流れが早い場合は>>900

前スレ
【木村勇治】U19(アンダーナインティーン) 11
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1491264987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

これは1乙

>>1
おつ

レッドスレッド…アンカーをつければ>>1乙にも使えるな…!

>>1乙で良かったか?

なんか四季と主人公の顔似てる気がする・・・似てない?

0007名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ efed-98fT)2017/04/17(月) 08:05:36.99 ID:5lMh2uoN0
そんなにワッチョイありって嫌なんかな
自演抑止程度のもんなのに

0008名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワントンキン MM3f-jwRX)2017/04/17(月) 08:48:08.73 ID:tJ4jZeDsM
ドベ

メテオインパクトとかキムユ馬鹿だろ
硬い=重いじゃ無いけどな

ダイヤモンド=鉄のように硬くなる=重い
とかいうこの漫画を体現したようなズレっぷりよ

残り2話で纏められるかな?

能力披露するだけで終わったな

とりあえず簡単に
・主人公の手がいっぱい攻撃、それ体内の血の総量越えてない?
・そもそも拳の形をとる必要あった?
・音のお姉さん、同じ振動波なら相殺されて銃弾はその場に落ちるのでは?
・というか弾が薬莢ごと飛んでいる
・総理出動早っ!
・ダイヤ兄さん、振動の影響を受けるなら脳震盪でダウンするのでは?

0014名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワントンキン MM3f-jwRX)2017/04/17(月) 09:29:39.17 ID:tJ4jZeDsM
また糸出した瞬間何も披露してないのに弱すぎだろとか意味不明な表現入れてるな
なんか恨みでもあんのかwww

ここでジャンプの神漫画の能力紹介のテンポの速さを見てみよう

http://i.imgur.com/Abd92hC.jpg

落下地点を狙えってのも変な話だな
自由落下中は動けないから、むしろ落下中を狙えばいいのに

0017名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ efed-98fT)2017/04/17(月) 09:38:07.98 ID:5lMh2uoN0
刹那で忘れたちゃった
まぁいいかこんな漫画

というか、ダイヤ兄さんは屋根の上にいる主人公の更に上から
降ってきて登場したよな?
空から飛んできたとしか思えないのに、何で空から飛んで逃げないんだ?

ロケットランチャーの仕組み、作者知らないのでは……
(何でそんなに反動受けてるのwww)
シティーハンターでも読んで勉強してくれ

今更だけどこんなヒロアカと被りそうな能力漫画なんか掲載させるとか、編集無能すぎだろ

0021名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ Sd3f-VrcG)2017/04/17(月) 09:53:15.54 ID:gYULMvjSd
>>15
この作品はソーマの人かな?

>>21
それはSICK

0023名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ Sd3f-VrcG)2017/04/17(月) 09:54:36.42 ID:gYULMvjSd
>>20
ヒロアカ被りの能力漫画はハイファイの時でも言われてたから今更だよ。

右翼ネタもうあんま通じないのか、寂しいな

あーこれは自分の血で出来た糸だって事もう忘れてますねえ間違いない

来週で綺麗に打ち切ってくれるかな?

あれだよ、ここに来る前にこっそり輸血してたんだよ
アカギ的なやつ

0028名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ Sd3f-VrcG)2017/04/17(月) 10:18:23.26 ID:gYULMvjSd
>>22
ありがとう。
打ち切り蹴球漫画はどれも印象薄いし、
少年疾駆すらも地味な作品と思った。

血じゃなくて強化された血管でできてるって考えればセーフ
すげえ気持ち悪い能力になるけど

なんでリーゼントに当たった弾丸が全く変形せずにクルクル回ってんだよ
普通潰れるんだぞ

>>28
「すらも」と何も少年疾駆は普通に地味だったろ

ところでクドーは何で今回アカリを連れ出そうとすらしなかったんだっけ

わかんない(´・ω・`)

0033名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ガックシ 067f-2cSe)2017/04/17(月) 11:14:38.85 ID:H65rjTDR6
悪がwwww笑うwwww

能力バトルみたいなファンタジーに対して
現実的に考察したらどうこうって突っ込むのは野暮でしかないんだが、

この漫画の一番の問題はハッタリの発想力不足だと思うわ
声の振動で弾を戻す、身体を鉄にして弾を防ぐ、重みで地震起こす、くらいじゃ
まだよくある能力バトルの範疇内で驚けない。

ヒロアカが高い画力で能力バトル描いてるんだから
せめて発想力で新しい能力の切り口を描いて
「こんな声の使い方が!スゲー!!」って思わせて欲しかった。

0035名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b39-6/xR)2017/04/17(月) 11:35:21.69 ID:1jlEpP960
最期、山とさん笑ってた?
無表情に見えたんだが

硬化の能力と言いながら、使っているのは体重操作(重力)
固有振動数による共振じゃ運動エネルギー反転出来ないだろ
と言うか、同規模のエネルギーだと相殺されるだけで、反対方向に打ち返すのは無理

そんなことどうでもいいくらいガレキの2人に魅力がないし
その2人が能力お披露目してもでっていうとしか思えないのが問題

とりあえずこの世界の銃弾は鉛弾でも鉄鋼弾でもなくてオリハルコンかなんかでできてんのか?

確かに身体を鉄のように堅くする能力なのに鉄そのものみたいな落下攻撃しちゃってるな

ちょっと調べてみたが、主人公が体重60kgとしたら
血液の総量は4.5リットル
あの拳は中身も詰まっているようだし、
牛乳パック2本ぐらいの大きさと仮定すると
1つが2リットル
拳の数は2、3個程度じゃないし……血液の総量すら越えている
ちなみに3分の1が出血すると命の危険があるんだって☆

弾の音聞いて叫ぶ余裕があるとか使えない銃だな
どんだけ遅いんだよ

巻きに入って温めてた設定や能力の使い方を焦って全部出し切ろうとしすぎだな
だからすべての要素がちぐはぐでとっちらかって見える

もしかして大人党ってリビドーのこと本気で都市伝説レベルでしか知らんかったの?

同じ固有振動数ぶつけたらどうなるかなんて俺にもわかるんだけど…
頭悪い奴が頭良い風な科学解説入れちゃってるの見ると、こっちがムズムズするww

今更2人も新キャラ出した意味がわからん
これだったら委員長達と乗り込む展開で良かっただろ
ついでにまだ明かされてない委員長達の能力も見せられたし

ロケランのバックブラストは一応出てるのにめっちゃ反動受けてんのも笑うわ

キムユは馬鹿だから知らないかも知れないが
通常の弾丸は音より速いんだぞ
固有振動とか以前の問題

スレ民の予想通りちゃんと総理来てたな
無事打ち切り確定で何より

メガネが言ってたとおり「わけわからんけどそういう超能力」で通せばまだ僅かにマシだったのに
ワザワザ作者自身の頭の悪さを自白するような解説つけて墓穴掘るのはどう言う魂胆なんだ
わざとつまらない漫画を書こうと工夫してるのか

主人公が唐突に新技出す展開って悪い意味でポカーンとなるな
デモンズプランもやってたしクソ漫画のテンプレなんかな

銃器がわかりやすいけど
ありとあらゆる部分で
「この作者なんでそんなことも知らんの?」
ってことが多すぎる

主人公の手がいっぱいパンチはブラックキャットのイヴをパクってますね、間違いない

>>52
マジコでもあったな

糸を束ねて拳にするって
それくらい有り触れた能力でしか無いから
主人公の能力にするならもっと新しい切り口探して欲しかったわ

ベヨネッタ……は髪か

>>50
本当なら特訓で編み出すとか追い詰められて閃くとかやりたいけど
打ち切り内定でそんなことやってるヒマないのでいきなり出てくる

5トンの銅像が落下するところを想像してみな
とか言いながら硬い人が2人抱えて落ちてるが
それを言うならお前に抱えられた2人は5トンの銅像にくくりつけられて4階の高さから落とされた生身の人間だぞ

もうわけわかんねえよ

5トン落下は見開きの絵がカッコイイからまだ救いがある
だが千手パンチ、お前はだめだ

戦車撮ろうとする若者には注意だけなんだな
まあ緊急事態だからかもしれんが

あと学園長警報鳴ったのに呑気すぎないか?

あの硬い奴は衝撃を吸収できないなら、4階から落ちてあの凄い衝撃破を出した時足にも来てるはずだよね
ついでに言うと抱えられてた2人にもそれだけの衝撃がいくはずだよね

>>58
たとえばソ連とかだと、戦車が走っていたら一般市民は
ささっと逃げるだろう
そうもならず、わー戦車だーすげーと写真撮ろうとする、
野次馬が集まるってことはU19世界の日本においては戦車が兵器、
恐怖するものという認識が全く無いってことだわな

つまり大人党はまったく軍事独裁政権ではないってことだ

4階から人が落ちると48km程度で地面に叩きつけられるので
要は軽トラでそれくらいのスピード出して建物激突したイメージだな
普通死ぬ

科学大臣が都市伝説サイトを真に受けて、即座に首相が出動とか草

0063名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アークセー Sx6f-x2A3)2017/04/17(月) 14:24:26.72 ID:ILi3w2Cyx
煽りの悪が笑う?

私にはガレキのテロリストどもの方が悪に見えるのですが

>>59
そこは骨も硬くなってるだろうから
後は関節のクッションでどうにか出来そうなイメージ

問題は鋼鉄化するという
画力お化けのヒロアカとモロ被りする
そもそもの能力セレクトなんだよな…

新宿辺りにいるストリートミュージシャンがグラミー賞受賞ギタリストにギターで張り合おうとするようなものだぞ

そもそも総理が笑ってるようには見えない
あと冤罪ギャハハは悪って感じだったな、小物だが

>>64
まあ待て
関節のクッションを効かせると地面にダメージがいかない
逆に言えば広範囲の地面が吹っ飛び7人が跳ね飛ばされるほどの衝撃をモロにクドウとヒビキは食らってるんだ

とりあえずもうガレキ全員来てくれ
でなきゃ爪痕も残せない

>>66
後は部分的に二人が触れてる部分だけ硬化させず
衝撃を和らげてるとかかな

全て硬化させたら顔も固まって喋れなくなるだろうし

ジョジョ5部のスティッキーフィンガーも
ジッパーで生首分離して長時間拷問しても生きていたり
かと思えば分離したら血液止まって数分で死ぬことになったり
かなりガバガバでツッコミ所満載だけど
「ジッパーでバラバラにする」という発想が際立って斬新で格好良かったから
穴も気にならなかったんだよな

発想の斬新さや絵面の格好良さで押し切れない奴は能力バトルやるべきじゃないわ

技名が何のひねりもなくてダサい

>>69
JOJOでは普通に能力を使うのと、「自分にダメージが跳ね返る」系の能力で
跳ね返された場合とでは効果が微妙に違ったりするから違和感はなかったな

てかこれ主人公の親、世間から叩かれるどころじゃ済まないよな
最悪首吊るまでマスゴミに粘着されそう

>>53
・糸を雲に結んで空を飛ぶ
・糸で他人の体を自由に操る
・糸で巨大な檻を作り徐々に狭めて中にいる人間を無理矢理従わせる

いやあ…ドフラミンゴは強敵でしたね

家に帰ったら暴徒化した一般市民が家族を皆殺しにしてその場で大宴会してそう
そこで暴走した後に、大人党とガレキとのハルマゲドンを開始するところでエンドだな

>>73
糸を雲に結ぶのも
水蒸気にどう結ぶんだよとかツッコミ所あるけど
発想の斬新さで許せてしまうな

0076名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アークセー Sx6f-x2A3)2017/04/17(月) 15:50:37.66 ID:ILi3w2Cyx
>>75
つーかそもそも雲までどれだけ距離が、糸の長さ何メートルだよって疑問もあるけどね
それでもワンピースはやっぱ面白いし好きだな

ってかそもそもこの糞漫画とジャンプ不動の看板漫画を比べること事態がナンセンスだわ

変に能力の説明しないで勢いで乗り切ればよかったのに
しかも総理じゃなく主人公の腕が増えたし

次回総理に勧誘されるけどぶん殴る展開と予想しておく

>>76
その辺の発想力の積み重ねがワンピを不動の看板にしたとも言える
下手に理屈つけてつじつま合わせようとするのではなく
糸使いというよくある能力にも一工夫加えて面白くしようという姿勢が大事だ

>>43
俺もてっきり上層部くらいは知ってるものかと
いや、もしかしたら実は知ってましたみたいなことじいさんがこれから言うのかもな

戦争に負けた悔しさで覚醒した能力者第一号とか言いそう

危険指定児童・・・児童?

それだと作中が2036年で終戦が1945年だから四季大和何歳だよw
まさか全裸メダリストを見たストレスだったりして

ますますポータブルポン刀のショボさが引き立つな
あれ使いこなすの休日に素振りとかしてるんだぞアイツ

危険指定児童という言葉見てリビドーのことはとっくにバレてたのかと思ったらその後の描写でリビドーが都市伝説レベルでしか知られてなさそうで笑ったわ

ついでに主人公の能力見て、ガレキの二人がメガネのいってた通り弱いみたいなこと言ってたけど、そのメガネの能力って射程もパワーも主人公の足元にも及ばないレベルじゃね

抜刀の瞬間を見た相手を強制的に催眠状態にするとか
13km伸びるとかそういう特殊能力があるはずだから

>>63
大義とか正当性がないから、今週の紅衛兵達って本当にただの暴力装置だよな
悪くない人達を一方的に悪だと決め付けて殴り飛ばしている先輩方の戦闘力を
目の当たりにして「俺もこんな風に強くなれるかな」とか憧れちゃってる主人公なんて、
暴力や暴行自体にに熱中しているだけで、アカそのものって感じ

普通とっくに打ち切り宣告されてるから描きたいものを詰め込んで少しは面白くなる時期のはずなのに
新キャラの作り方は使い古された物の寄せ集めで陳腐、バトルの内容は誰でもわかるぐらい粗しか見えない理屈にとうとう濃い線でごまかしきれなくなったクソ画力による必殺技とお粗末極まりない、そして助っ人が出た側から糸は弱いと言わせて格を下げていく
キムユは丁寧にこの漫画はどこから見てもクソだと主張したいのか?

>>73
>>75
>>76
亀レスだが糸の鳥かごでなぜか通信が出来無くなる
も追加で

普通に、音の壁で銃弾跳ね返せるで良かったんじゃないかと

>>62
それだけの価値と信憑性のある情報だったんだろうな

で、情報が掴まれてるってことはやはり谷先生を放逐した時点でガレキは詰んでいたわけだ
つまりvs谷先生は実質相打ち…いやむしろ谷先生の勝ちだったといえる

学生一人での外出は犯罪な世界だから戦車に群れて写真撮ってる奴らは「立派な大人」なんだよな

主人公の遺伝子検査の結果を意味ありげに伏せたのは
これから生かされるのか?
リビドー発現者には特徴があったとか
あの大臣調べてそうだが

>>93
堂々と検査受けてるガレキの眼鏡…

もう何だろ、主人公の検査結果が出てないのと併せて、
実は四季首相と遺伝子的にマッチしていたのだ!お前の身体をよこせェ!ぐらいやらんかな

>>93
総理が出てきたしここで主人公に言っちゃうくらいのクソ展開を期待してる

戦車が物珍しくて写真撮るような世の中なら軍事独裁政権って感じじゃなさそうだな
本当に健全な民主主義によって大人党が生み出されたならガレキは益々テロリスト

急にインフレしてね?

キムユの中ではカリオストロの城でもやってるつもりなんじゃね?

固有振動数のくだりさすがに無理ありすぎないか…
小学生が勘違いしたらどうすんだよ!

って小学生は読んでないかこんな漫画。

>>87
ヤンキー漫画のしょーもないグループに入った下っ端みたいだな
俺もいつか3年のボスさんみたいに…!的な

主人公の能力をわざわざ血の糸にしたのは失血によるデメリットでも出してくるのかと思ってた
何も考えてないのか打ち切り間近で設定も放り出したのか

デモンズプランリスペクトかな?

>>100
なるほど、大義もなくクソ馬鹿っぽい雰囲気は確かにそんな感じかも
週刊少年マガジンで描けと言ってる連中はそういうことを言っていたのか
キムユはアカ臭いだけでなくDQNという感じなんだよ
奥田愛基みたいに共産主義革命()ごっこに熱中する連中なんて馬鹿だらけだし、
DQNと現代に対応出来てないアカは殆ど同じようなものかも知れないけどさ

能力隠す気もない上に既にバレててワロタ
谷先生の展開なんだったの?

「うるせぇ策があるんだよ!」

正面突破

「待て!包囲されてる!」

もう好きにしたらいい

俺もいつかこの人みたいになりたい!
と先輩褒めた直後にその先輩に弱すぎだろあいつ!とか言われる主人公に草生える
主人公たちホント嫌いだけどこの点だけ同情するわw

0107名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワントンキン MM3f-jwRX)2017/04/17(月) 20:49:13.51 ID:F7DAz7kdM
>>106
しかも糸で何か能力を使ったんじゃなくて能力が糸なのを確認しただけだぜ?
なおその後舌の根も乾かん内にやるじゃねぇかとか言う始末

こっから総理がリビドーこそ日本を強くする力!とかいってよくわからん展開になるよ

>>105
それほんとどういう事なんだろうな
打ち切り巻き展開による仕方ない矛盾だとは擁護できないし・・・
このあと何かあるのかな

これ普通に俺たちの戦いはこれからだエンドでよかっただろうになんでラスボス登場させちゃったんだ
大人党は解体して日常を取り戻しましたハッピーエンドにしたいのかもしれんが無理がありすぎる
ルフィが10話そこそこで海賊王になっちゃうようなもんだろ

人一人の人生台無しにしてまで秘匿しようとした情報を見せびらかした戦犯に対して
咎めるどころか褒め称えるとか本部の連中も頭湧いてんのか

「さあ、お前たちの力を見せてみろ…!」でエンドかな

今までガレキの面子がリビドーの存在を都市伝説レベルまで秘匿し続けていたのに暴走した主人公1人のせいで完全にバラす結果になっちゃって本当何がしたかったのか
主人公もヒロインを連れ戻すでもなくちょっと会話したかっただけなんだろ
こんなアホをガレキに入れようとして管理もまともに出来ないクソ眼鏡どんだけ無能なんだよ

・リーゼントは体が固くなるだけじゃないの?なんで重さがあること前提の着地なん?
・裁縫もリビドーの発動条件とやらはどこいった?気持ちの高ぶりがどうとか言ってなかった?
・戦車の写メとる一般人は立派な大人としてどうなのよ。
・超能力を使うという、戦車が必要なほどのリスクのある相手に国のトップが直接対峙しちゃうの?

さらっと一読しただけなのに突っ込みが追いつかねぇ…!

せめてリーゼントが主人公一発ぶん殴って
「何て事してくれたんだ! お前のせいでリビドーの存在が大人党にばれちまったじゃねぇか!」
とか言わせとけばまだよかったんだけど
その後女の為だったのかみたいな茶番を挟んでもいいからさ

体を硬くするというより
体を鉄にするとかの方がよかったんじゃないか

リーゼントは公の場で使ったことを咎めつつも
テメーのおかげでようやく全力で暴れられるぜ!みたいな脳筋武闘派にするとか

・5tの銅像
・体を鉄にする
・名前はダイアモンド

,-'"ヽ    
      /   i、       / ̄ ̄ ヽ,      _/\/\/\/|_  
      { ノ   "' ゝ    /        ',     \          /
      /       "' ゝノ {0}  /¨`ヽ{0}     < ニャーン!! >
      /              ヽ._.ノ  ',    /          \       
     i                `ー'′  '.     ̄|/\/\/\/ ̄       
    /                       }.          
    i'    /、                 ,i..          
    い _/  `-、.,,     、_       i          
   /' /     _/  \`i   "   /゙   ./          
  (,,/     , '  _,,-'" i  ヾi__,,,...--t'"  ,|           
       ,/ /     \  ヽ、   i  |           
       (、,,/       〉、 、,}    |  .i          
                `` `     ! 、、\          
                       !、_n_,〉>

.,,......、
    _、   _         ヽ `'i ,‐..,      ___,,,,,,,、
  '|ニ- /   !│        ,!  ゙'"  l     l  ゙    ゙l, 
   ././    .! ヽ        !  ,i--'"゛     ゙'''"'''/  ,,r'''”
   l .!     ! l \     _,,,,,,,)  |         ,,  `゙‐'゜
   ! |    / | ヽ`   /..,,,,,_.   `''-、     ,┘゙,k 
   ヽゝ-__-‐'ノ      | .'(__./  .,、  `'、.   |  '{,,___,,,,,,,,、.
    ─‐'''´       ヽ,、   _./ `'-、,,ノ .   'v,_   ̄`  : ,,,l
                 . ̄´            .゙~゚'冖''''"'゙”″
これ思い出した

「もっと厄介なのがいる…!」じゃないだろ
お前らのターゲットだぞ 厄介もの扱いすんな

カタくてナンボ←この程度で「下ネタ」扱いが意味わからん

物体にある固有振動数と同じ波長の音を飛ばすことで銃弾を敵の手元にまっすぐ弾き返すことが出来る

???
固有振動数は物体が共振を起こす振動数ってだけなんだが?

身体が堅くなるリビドーでなんで服も丈夫になるのさ別にバリアー使えますで良かったのにな

この作者ほんとに大学出とるんか…?

>>123
多分お前よりは頭いいと思うよ
そうじゃなくて
1話で能力解放しなかったのをおかしいと思わなかった時点でアウト
なんで3話もかかってるんですかね…

>>124
いつの話してんだよ

本人達がそういう能力だと思いこんでるだけで実際の仕組みは全然違うんじゃないか
なんせ子供だから…

>>124
>1話で能力解放しなかったのをおかしいと思わなかった

???

すごいパーンチかよw

>>127
(作者が)おかしいと思わなかった

今週は悪くなかった、気がした
タカマガハラ的なおもしろさはあった
それでも二番せんじにすぎないが
グダグダ辻褄の合わない設定やキャラの掛け合いするよりよっぽど良かった、と思う

展開が速いってだけで利点ではある。この漫画の最大の欠点を誤魔化せてるからな
逆に言うならこの展開の早さをなぜ1話からやっておかないんだと思うくらい

ちょっとスレ覗いたら意外と批判でも設定とか語ってる人がいることに驚く
バカッター批判で支持率が80%超える世界に突っ込みいれたらきりがないだろうに
あと異能な能力使わせたいならもっとファンタジー溢れる世界観にしとけよ(凄い技量求められるが

編集も少しは仕事しろやw

>>131
この漫画で一番楽しいのは間違い探しだから仕方ない
読めば読むほど出てくるから何度も楽しめるし

先輩二人の能力が小学生以下の発想で突っ込まれてるだろうなぁと思ったら案の定でワロタ

むしろ音符先輩の能力説明で思考停止に陥って頭すっからかんにして読んだら楽しめたぞ?

頭すっからかんにして楽しむには発想力も演出も弱すぎる…

頭空っぽにしても詰め込む夢がない

音波パイセンの説明とか見ると、いい方向に転べばワンチャンポストゆで狙える…?

大人党の圧政ってバカッター切っ掛けで始まったはずなのに
「戦車だ!」とか言ってスマホパシャパシャしてる若者が大量にいるのはその辺大丈夫なんですかね……?

作者の馬鹿さを横においても、面白くないから救いがない

>>138
ゆでは「お馬鹿」
この作者は「馬鹿」

天と地ほども違うよ

またいつものキン肉マンおじさん登場

冷静に考えて比較する方が失礼だろキン肉マン
思想一つ取っても自分以外認めないキムユと今複数の派閥の超人がそれぞれの思想を認める内容を描いてるゆでとで天地の差だぞ

今のキン肉マンは凄いことになってるからな
比較にできない

金剛番長思い出した

>>131
展開全然速くないだろ
今週の内容なんて屋根から地面に下りただけだぞ

キン肉マンのおっさんは来なくて良いよ・・

3話までの内容を1話にまとめて、2話で谷先生冤罪編を終わらせれば、今週の内容まで3話で行けただろ
そもそも谷先生冤罪編はいらないのでカットしてもいいから、最悪2話あれば行ける

なんでこの終盤でわざわざ説明用のコマ必要なほど面倒な能力にすんのかね
カイリキー見習えよ

なんでこの終盤でわざわざ説明用のコマ必要なほど面倒な能力にすんのかね
カイリキー見習えよ

ど〜〜〜〜しても描きたかったんだろう

まぁ今週悪くないって意見は6話みたいにあくまでも今までの経緯無視して切り取りで見ればって話で
3話もかけて谷先生追い出す意味が全く意味無くなったり同じような展開の繰り返しなど安定のクソさだと思う

番長とマイク女は、普段はあんなカッコしてないよね?絶対に捕まるよね
なんで今日だけコスプレしてきたの。10数年も潜んできたのに

気づいたらこのスレに来ていた
一話を読み始めたとき、あまりの不快さに、途中で読むのをやめようともした
しかしグッと堪えて読み続けた
2話、3話も頑張って読んだ
そのあたりでバレスレと本スレを覗いてみた
アラを探し、叩いてネタにするという楽しみ方を知った
しかしもうすぐそれも終わる
ここ数ヶ月、楽しみのひとつだったものが終わってしまう
はよ終われと言ってはいたものの、実際に終わりに向かっているとはっきり分かるのは、寂しいものだ

総理が現場に直接くるってすげーよ
こういう普通じゃありえない展開どんどんやれば人気出る

普通の漫画がやらない谷先生への冤罪展開で数少ないネタ人気すら無くなったのだが

今のところ首相が悪のイメージないんだが

3話冒頭、5話引き、10話引きのアオリで悪・悪・悪
定期的に「悪はあっちです」「こいつが悪です」と明言しなきゃ伝わらない
対立が題材の漫画としては失敗だと認めているようなもんだ

>>157
それが一番の問題だと思う。
とにかく敵を悪く描けてないんだよ。
主人公側がバカなテロリストに見えるってどういうことよw

やることキッチリやってれば読者が勝手に察するものなのにな

こっちが悪!悪!悪だってば!しても、ハイわかりましたとはならねえよ

悪っぽい要素はせいぜい第2次世界大戦のリベンジをしようとしてるぐらいか
それすら第三次世界大戦するのか経済的に征服するのか作中の描写だと曖昧だし

それとも「こんな社会作ったじゃねーか、四季は悪だ!11!」とキムユや担当は言いたいのかも知れないけど
キンタマメダル事件以降の世論を踏まえた政策を掲げて国民に支持されて選挙で勝った結果だから悪としては非常に弱い
ナチス並に歯向かう子供を虐殺をしたとかそういうレベルじゃないとテロリストの主人公達の方が悪に見える

>>153
無理矢理理由つけるとしたら派手な格好で暴れた方が
普段の姿とは違いすぎて正体がばれにくいとかかね

>>161
社会は豊かそうだし、評価もフェアそうだし、大人も普通に裁かれてる。
しかも強制カップリングの子達も結構楽しそうというw
もっと抑圧しなきゃ駄目でしょ。陵辱がないでしょ!

なんつーか能力バトルものが読者にとって何故面白いのかっていう事を全く理解せずに描いてると思う
作者自身が能力バトルを面白いと感じてなさそう

こんなんでいいんだろ?w
って思ってそうなのは伝わる

>>157
世界統一や低ランクの切り捨ては悪だと思うけど
大人党の目的をもっと早くに出すべきだった

>>166
目的もフワフワしてて弱いよ。
 ・武力で世界統一します
 ・低ランクは強制的に消耗兵にしてガンガン死なせます
 ・洗脳が行われていて、実際には選挙が無意味な独裁です

このくらいやらなきゃ、テロの正当性がでない。

これで赤い糸のリビドーが大人党側に明らかになり、谷先生が無罪になるといいね

恩赦により釈放された谷先生だが
その後風邪で死んだ

Eランク許可区が地下にあって生体エネルギーを吸い取られてるくらいしないとな

強制結婚の件にしても、いきなり性行為をしろってわけじゃなく
お互いを知る時間を設けたりデートプランにダメ出し拒否できたりと変なところで良心的なんだよなこの政党w

>>169
SBRやめろw

先輩2人ってどうやって学園内にやって来たんだ……
この2人の能力だと大ジャンプや飛行は出来なさそうだし

屋上のさらに上から降ってきたしたぶん
この世界の人間の強度とか金属の性質とかは
現実と全然違うんだろうな
たぶん体重もほんとに5トンあるんだよきっと

主人公の動機 ヒロインに転校してほしくない
委員長の動機 マックで駄弁りたい

どう共感しろ言うねん

0176名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ Sd3f-VrcG)2017/04/18(火) 07:07:04.41 ID:gMFQFWFFd
同じ共産主義礼賛漫画ならレッドのが数倍面白い。
何より、連合赤軍の命を賭けた話を読めるからな。

子供たちを大人が圧政!みたいな話はクレしんの大人帝国っていう理想的な手本があるのにな
そういう世界って不思議な力もしくは機械の力を使わないと成り立たない世界だし

大人帝国見た後でこれ見ると敵である大人党に「悍ましさ」が足りないんだよね。あっちは大人には程遠い幼稚園児だから際立つけどこっちは数年で大人になる高校生だしその点でも説得力に欠ける

>>175
ヒロインも大人党の目的知った後なのに「もうちょっと頑張る」とかイミフな事言い出すし
好きになれるキャラが0とか凄い漫画だわ

0179名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ Sd3f-VrcG)2017/04/18(火) 07:29:21.49 ID:gMFQFWFFd
6inで1番得してるの勉強じゃないかな?
もし、ポロとU19無しの4inだったら勉強危なかったから。

0180名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スフッ Sd3f-p+NH)2017/04/18(火) 07:39:23.32 ID:Dr+mPlRqd
絵がよく見ると下手。漫画絵的にも平凡以下。それで内容がアレだから最後方で当然

>>178
改造前の谷先生

まあ谷先生好きだけど、その「好き」じゃないっていうか

リビドーやガレキの存在も普通に大人側が知ってて草はえる

また右から左への書き文字があったな
うまく表示されるか分からないが

!ンシビ
    ュ

!ンシビ
  ュ

こうか?

U19:茨木から東京まで自転車で5時間
石:東京?から箱根まで5時間で行けそうな大樹

U19:硬化能力
ヒロアカ:硬化能力

U19:5トンの銅像
石:鎌倉の大仏の青銅像

あらゆるものに被りまくるって何かの能力なんか?w

>>186
正確には茨城の日立市だな
主人公の高校は何故か茨木県立になってるけど

ヒロアカとU19では硬化能力者の描写が説得力も迫力も覚悟も
段違いで、並べると可哀想になるレベル

ヒロアカ信者さんバレバレですよ
本スレで談義すると多種多数の糞展開を突っ込まれまくって困るからって他スレに来ないでくださいよ

谷先生は決められているルール内で生徒に注意していただけだからな
途中でいきなり性格改変くらったけど、それまでは何か悪い事したのかと
体罰なんて酷いとか校則が厳しいからとかで擁護してる人たまに見かけるけど、
それが常識で谷先生の落ち度ではないという世界観を作ったのは他でもない作者なんだぞ

ポロもそうだけど、漫画が好きなのが伝わってこない。夢も見えない
何のために漫画家をやってんだこいつら。って感じ

0192名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b79-HE5L)2017/04/18(火) 12:48:18.64 ID:MueznTua0
手に守護欲を纏ったデモンズプランリスペクトし過ぎだろ・・・
"受け継がれるクソ漫の意志"
"暗黒時代のうねり"
"クソ漫画家の夢"
これらは止めることのできないものだ
────人々が『打切』の答えを求める限り
それらは決してとどまることはない!

このヒロアカアンチくんずっと居ついてるけど、
何故U19に魅入られてしまったのか

デモンズプランの方がはるかに面白かったんだよなあ

0195名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アークセー Sx6f-dPbo)2017/04/18(火) 13:00:36.27 ID:V5GuIIIGx
>>74
鈴木が救うんじゃない?

地上4階から落下しても無事な世界で
骨折するほど殴られた鈴木
いったい野球のバットは何十トンあったんだろう

0197名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アークセー Sx6f-dPbo)2017/04/18(火) 13:12:33.13 ID:V5GuIIIGx
>>196
谷先生が単に怪力じゃないかと

それだとバットの頑丈さにも目がいくな

マシンガンの弾が硬い人に当たっても潰れずにクルクル回って落ちてくだけだから
基本的にこの世界の金属はショクパンヨリフランスパンとかヤワラカクナイでできてるんだと思う

>>196
単に硬化ヤンキーが腕だけ硬化させず
抱えた奴らへの衝撃を和らげただけかと

その場合硬化ヤンキー両腕が逝くし
衝撃はなくなるわけじゃないから紅童とヒビキは腰のあたりに深刻な被害が

固くなる能力じゃなくて、飛来する物体の運動エネルギーを
吸収するとか無効化、ゼロにする能力とでも解釈した方がいいのかも
そうすれば弾の形のままくるくるしてるのも説明がつく

重くなるのは……重くなってるんじゃなくて、吸収した
運動エネルギーを放出している、自分に対しては上方向の
運動エネルギーを作用させてプラマイゼロ→ダメージ0にしているとか

>>197
その名は冤罪。

いくら固くなっててもあれだけ撃たれて運動エネルギーくらってれば
ノーダメージでも後ずさりするとかそういう影響があるはずだし
運動エネルギーを操作できる能力ならば説明がつくのでは

辻褄を合わせると運動エネルギー操作を本人が硬化と思い込んでいることになるのか

>>201
骨と筋肉の硬化バランス変えてるとか

俺はもう悪魔の実やスタンドみたいな感じで捉えてるから
細かい所は何とか上手くやってんだろうなくらいに考えてる

問題はそれ以前に硬化能力とか音能力のありがち過ぎて
何の驚きも湧かないところだよ

でも衝撃は吸収できないと明言しちゃってたよねっていう

能力バトルやるからには
既存の能力バトルに無い能力や
既存の能力バトルに無い、能力の使い方でスゲー!と思わせて欲しいんだがな

別に能力バトルみたいなファンタジーに現実的な辻褄とか求めて無いから
鋼鉄化能力なら弾丸弾く、重みで地震を起こすみたいな在り来たりの使い方ではなく
もっと「硬くなるとこんなこと出来るのか!」って発見でワクワクさせてくれないと

無理に能力説明せずにワンピみたいなノリでいけばよかったな

なんかもうアレだよアレ 一方通行?的な?
硬いとかじゃなかったんだろ?!

なんか真面目に考えるのがアホらしい

>>207
そこ衝撃云々の辻褄合わせたところで
鋼鉄化能力の使い方があれじゃ面白くならないからな…

問題は辻褄ではなく、能力描写の在り来たりさよ

もっとふわふわさせときゃいいのになんで余計な説明入れて穴増やすんだろう
主人公の糸だからなんにでも出来るくらいのおおざっぱな能力でいいだろ

>>209
説明すんのは良いけど
説明する対象が在り来たりだからな

「信号が赤になったら青になるまで止まるんだよ」
っていくら上手く説明したところでつまらん
読者が求めてるのは「この信号が赤になったら空を飛べる」とか「白く光ったら車は歩行者を轢いて良い」
みたいな意外性や飛躍した発想だ

0214名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スププ Sd3f-ns+n)2017/04/18(火) 14:15:22.84 ID:ylmNEQJhd
能力名がセンス無さすぎで泣ける
これもう捨ててるよな

ジャンプ家にあるから確認できないけど、バリ硬先輩が銃弾受けて、衝撃は食らうから顔ぷるんぷるんするとか言ってなかった?

なんで打ち切り決まった後にこの2人出すことにしたんだろ
間に合ったってことにできなくもないし委員長とねむちゃんを出せばよかったのに
作者的に番長とオカマ>茨木なのか

俺はあれだけ糸をゴミ扱いした委員長の能力が見たかった

初期メンバーでラスボスと戦ったほうがスマートだよな
なんなら野球部員がリビドー発動してもいいし、流れ的にはいくらかマシ
>>199
ラッキーマン懐かしすぎるだろ・・・

0218名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ Sd3f-VrcG)2017/04/18(火) 14:40:02.23 ID:UyO+EKpGd
>>194
え?
オレゴラッソの間違いだろ?

読んでくれたファンのためにも、支持してくれた初期メンバーで〆るのが筋であって
ポッと出のキャラでラスボス倒して終わりとか
数少ないファンすら裏切る行為は、ものの歩の池沢先生を思い出すわ

>>218
ゴラッソは、最終話でメインヒロインが社内ぼっちになってるから嫌い…

多分、作者は脳震盪と言う言葉知らないんじゃないかな?

むち打ち症も知らんと思う

この二人の能力がキムユ君が出してきた案の中で一番出来がよかったんじゃない?
他の能力はもっとわけわからなくて担当が必死に止めた結果こうなったのかも

ところでリビドーに戦闘力求めるのってどうなのよ?

それって武力決起前提ってことだよね。
法治国家である以上政治的な搦手で国家転覆を考えるのが普通だろうに。
普通は潜入工作に向いてる糸は有能、刀(笑)硬化(笑)ってなると思うんだけど。

いちいち糸能力のことを馬鹿にしているのは
ラノベとかのテンプレである最弱(最強)をやりたいだけで大して考えていないとかかも

刀の能力者が相性の良い糸を煽るのはまあ分からんでもない、が

あの精度の糸だと遠距離から手足縛られて詰みそう
刀にも何か特殊能力あるだろうけど…

血でできた糸なんだから、今週の多重パンチ位の量を一度に出したら
一時的な貧血状態とかに陥りそうなもんだが、その辺どうなんだろうな
もう打ち切り宣告されてそうだから、そこまでやれはしないんだろうけど

というか政治的な搦手って観点だけで見れば
会議を盗撮したリビドーが上位にくる優秀さだからな
ポータブル日本刀とかクソの役にも立たない

>>224
作者的には、個人や少数の暴力で国家転覆できるんじゃないの?
どうやんのか全く想像がつかんけどw

元々バカッター批判から支持率8割越えの政党ができるゆるふわな世界なんだから
国家の転覆方法とか力でごり押しでええやろ。あとは尺の都合で出てきた首相ワンパンすれば世界は平和になるよ()

>>146
ある場面における登場人物の移動の速さを
展開の早さと勘違いしてるんじゃないの
今週は屋根から飛び降りたりして速かっただろうから

>>232
マジでそういうタイプの奴いるから困る

尺も無いだろうに新キャラ2人の能力披露を
じっくりやってる場合じゃないだろう……

>>173
別の能力者のリビドーである龍に乗って遥か上空からダイビングしてやってきたらしいよ

そういや今週は硬化被りが目立つけどネバランとも「助けに来るまで待ってて」が被ってたな
背景もそこに至るまでの積み重ねも描き方も雲泥の差どころじゃなかったけど
結局他の漫画の下位互換しかできないんだよな

>>235
ミラクルドラゴン再来か
今日はいい天気だな

ここからリビドーに目覚めた優子ちゃんが既存キャラを全殺しにしたら単行本買います

>>232
逆に巻きが入ってなきゃ、屋根から飛び降りるだけで1週使ってたってことになりかねないんですがそれは
MUSASHIかな?

>>239
??日本語の比喩的表現?
失礼ですが何をなされているのですか?

>>224
たかが3人のガキ相手に戦車連れてくるような国に法治国家とか民主主義なんて言葉が似合うと思ってるの?
そんなもんは所詮絵に描いた餅で、実質は大人党の一党独裁体制だっつーの

四季大和「だって、リビドー見たかったんだもん・・」

上から撃たれるリスクもあるのにわざわざ内側に下りて正門へ一点突破できるぐらいなら
元から屋根にいたんだから屋根づたいに外側へ降りれたよな
外は一般人いるんだから中で即座に撃つよりは躊躇われるだろうし
わざわざ戦車と向かい合わせるためだけにルート決めたんだろうな

>>242
四季大和は今のところ悪だと思えないけど、その台詞を見たら
灰原哀みたいで少し可愛く見えてくる気がする

>>241
たかが3人のガキ相手に戦車を連れてくるのは、
正直、大人党が独裁だからっていうより作者のオツムがアレだからとしか・・・

ガトリング砲まで持ち出して不審者から子供守ってくれる社会

シールズのロゴマークに描かれてるのは盾、メガホン、本、ヘッドフォン、ペン
打ち切り目前でも2人の能力をどーしても描きたかった理由が少しわかった気がする

硬化のやつ以外は狙撃で終わるな。

撃ってから喋る時間があるあの世界じゃ着弾までかなり猶予があるから大丈夫か。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-7f-73/bonbori098/folder/1084940/59/33727559/img_2_m?1481535080

しーるず()のロゴなんて覚えてなかったからググったらこんな画像が出てきた
ん?紅衛兵・・・?

>>247
>>249
やっぱりキムユはアカなんだろうな
支那よりはロシア派っぽいけど、日本人に悪意あるアカだからどっちでも一緒か

まあ作品の描写上しょうがないんだけど、3人のガキがガトリングガンやらロケットランチャー出しても取り押さえられてないからな
一般人の視点やと、目的不明のテロリストが施設破壊に来てて重火器を使っても鎮圧できてないんやから、それ以上の火力を持ち出して治安維持せんとあかんのよな
国民を守るために治安活動してるだけの話でしかないんだよ
潜入工作が目的やったら、元気でたーとかアホな事やっとらんで、こっそりはよ帰ったらええだけなんけどな

朱梨age(agaったとは言ってない)の為に雑に振ったポッと出彼氏の瀬川素張()君はフルネームなのに、
準主役の七海は未だ下の名前が判らない件

>>252
奴は七海芳生(よしふ)で、バンバの名は秀実(ほつみ)だよ

>>241
何を馬鹿なこと言ってんだよw
似合うどうこうじゃなくて、そういう設定なんだから仕方ないだろ。
戦車を出すのは作者が馬鹿だからだよ。
あんなところに出してもまともに運用できんわw

まさかこの時代に「薬莢ごと弾丸飛ばす」新人いるとは思わんかったわ
エアガン持ってるくせに銃知識のカケラも無い
つまり大人の趣味ではなく、小学生が持つような感覚で遊んでたのか
40手前にもなって?もうね、引くわ

>>255 薬莢付き銃弾は子供にも解るように漫画的表現だと思いたい
でもロケランとかは擁護出来ない

銃器に対するこだわりは感じないけど
とはいえ薬莢付きとまでは断定できない気がする

https://goo.gl/images/r3SQzj

この画像の上(薬莢付き)と下(弾頭のみ)なら下に近いから

糸の使い方もおかしい
わざわざ拳なんて作って殴らずに
糸のまま目を突くとか足を縛って転がすとか鞭のようにしばくとか
いくらでも効果的な使い道があるだろうに

スパイダーマン丸パクリの戦い方でよかったと思う

>>258
木村「トリッキーな能力にしたい、けど主人公っぽくパワー系にもしたい!」

どっちつかずの半端なスキル完成

ホンマに大学出なんかなこの人

他の漫画の糸使いと大きく違う点が「針がついてる」って事なんだけどな
正確には糸使いじゃなくて、お針子なわけだけどそこを全く活用できてないと思う

糸の強度をなんで読者に伝えないの?そこが最重要ポイントだろ
徐倫のストーンフリーもマチの念糸もまずそこを伝えてたぞ
セリフだけで「弱い!弱い!」って、弱くねーだろ。アラミド繊維並じゃねーか

能力目覚めてすぐに主人公が自分のリビドーの性能を確かめるくらいのことをしてたらお前らにも受けてたんちゃうやろな?
どれくらいの強度なのかとかどれくらい出せるのかとかどういった形状にすることが出来るのかとか身体面に影響はないのかとか
それくらい自分の武器を把握しようとしてたらストーカー行為に対するガチっぷりが出ていいだろうきっと

>>241
学校の警備員がガトリング持って総理が戦車で子供鎮圧しにやってくる割には、秘密会議をスパイにいろんな角度で撮影されても気が付かないし何年もリビドー持ちが都市伝説だと思ってる笊設定

>>263
デスノートの月もいろいろ実験したり、ノートの保管にギミック施したり
ああいう犯罪準備が、いわゆるピカレスク物でワクワクする所やのにな
超能力を使って新世界の神になる。ってこのマンガと同じようなコンセプトなのに
こうまで差ができるもんかね

リビドーの用途も仲間の能力も読者には全く伝わらず実質ひた隠しにされ、
見た者を冤罪で追放してでも隠し通したかった筈の四季内閣にはとっくにバレバレだった斬新な能力漫画

>>265
リビドー=暴力を用いて新世界=共産主義社会の神=支配層になる!

イケメン君を変態なキモい奴にしたら?
ほら、これだけでもちゃんとした漫画だよね?
http://i.imgur.com/baKKfcV.jpg

刃牙のせいでアラミド繊維ってワードみただけでフフッとなる体になってしまった

>>241
何十人もの銃やら対戦車弾やら持ってる警備兵を無傷で倒してること考えたら戦車もやむ無しだろうよ
むしろ戦車で事足りるのかって話だ

まあ今回弱い扱いされたのはメガネに聞いてた能力って言ってたから
メガネが「糸とか言うクッソ弱い能力ですよそいつ!」とか本部に報告してたんだろ

だとしても糸を見ただけで「弱すぎだろ」発言はおかしい

既に政府施設が幾つかガレキによって破壊されているって設定だから、
警備員が銃器持ってたり、いきなり戦車繰り出してくるのは百歩譲ってわかるとしてもだ、
じゃあなんで国のトップが超常能力のことをネットの噂程度にしか把握できてないんだよ

他の人も言ってるが、この作者は単に「子供に銃口を向ける大人」って構図が書きたいだけで、
それ以外のことは後回しにしてるんだなと思った

取り柄あず一言だけ言うなら…。バンバとネムはなんのために生まれてきたキャラなんだ…。カワイソス

面白いと思わせなきゃいくら欠点がなくても意味がないから、
「やりたいこと」「その漫画のウリ」を全力で前面に押し出していくこの漫画のスタンスは間違っていない。
ただ、いくらなんでもそのための外堀が頭悪すぎ雑すぎ。作者の価値観を疑うレベル

幾つも施設を破壊されてるのにリビドーについて殆ど敵が把握してないってのも無理あるんだよなw
ネット寸断したうえで監視カメラ破壊して目撃者全員始末してんのかね

次回は本やペンに関するリビドー使いが出てくるんじゃないかな
例えば岸辺露伴みたいな

バンバとネムは能力も明かされず、メガネの刀もロープ切っただけ
主人公以外でやっとまともに能力使ったのがいきなり出てきた2人ってなぁ・・・

どうでもいいけどアカリにコーラぶっかけてた意地悪そうな子がちょっと好みかも
ペアになって主導権握られたい

あとちょっとで鼻毛真拳だった描き文字は狙ってやったんだろうか
ttp://imgur.com/k7VhSXG.jpg

主人公が学園に乗り込んだことは本部に連絡できるくせに、昨日見た糸のリビドーのパワーや応用についてはコロッと忘れて報告できないクソ眼鏡

相手が銃持ちだから銃火器に無力な糸弱いで合ってるんじゃ・・・
ガードしてくれる二人が居なかったら近付いて殴れないし瞬殺されてる

主人公とヒロインが主人公とヒロインとしか呼ばれないのは登場人物がキャラクターじゃなくて駒でしかないからなんだろうなぁ
読者にとっても作者にとっても

銃で撃たれても打ち身になるくらいだろ

糸!?
報告通りだ!
弱すぎだろあいつ!

という話の流れだし
銃使いに弱いという風には読み取れない
銃には弱いという言い方ならまだしもあいつ弱すぎだからな

ライフルの銃弾を糸のレールで逸らした御方がおってな

何十メートルも先のスコープ破壊できるんだから人コロすのもわけなさそう
性犯罪でっち上げで罪悪感なさそうって事もわかってるしいっそ悪に染まってみたらどうだろう?

ガレキ仲間に相談もせず東京へ
不法侵入してまでやった事はぬいぐるみと友達の動画渡すだけ
「元気でた」「今ならなんだってできそう」という謎の理由でリビドーを派手に使い始める
これによりリビドーを隠すために谷先生を冤罪の罠にはめた件が全くの無意味に
「今のオレは無敵」と言った次のページで早速死を覚悟する

新キャラのセンスが悪すぎる、マイク持ったライブハウスで遊んでそうなクソビッチキャラとか誰が得するんだあれ…
男はナックル+ウボォーギンみたいなやつだし

>>279
物凄く動きがないし騙し絵みたいだし擬音を置く場所が変だから上下のコマが繋がって無いように見えるし……
絵が上手いのと漫画が上手いのは違うんだなって

今回の主人公の行動はガレキ本部で裁判にかけられて
仲間に引き入れたメガネが連帯責任で切腹するくらいのやらかしだと思う

>>279
さっさと切符買うワロタァ!

固有振動数を使って弾丸を跳ね返すってのは、ちょっと理屈が分からないくらいはオリジナリティに溢れてるよね

糸の強度がちょっと分からないんだよなあ
1本で主人公の体重を支えられるし、
2人の成人男性を持ち上げられる
でも谷先生の歯には負ける

普通、人を持ち上げる場合には糸が束ねられて縄になって
強くなった、丈夫になったってところを見せると思うんだけど

谷先生もまた怪物ということだよ

>>291
さっさと切符買うわよ!で、ひょっとしてキムユはギャグ漫画のつもりで描いてるのかなぁ…って思った

銃で撃たれても少し気絶するだけで痛みも怪我もなかったことになる主人公
腕折られた状態で天上に釣り上げられたのにその後馬鹿笑いする余裕がある鈴木
いきなり頭部への飛び蹴り食らって地面に倒れこんだのにすぐに起き上がって
笑って連れて行きいたぶる余裕があり殴られて窓ガラスに突っ込んでも全く平然としてる谷
とか考えたらデフォルトでこの世界の人間は化け物ぞろいと分かる

おいおい何言ってるんだ
銃撃された次の話で超回復しちゃう様な漫画はギャグ漫画だろ?

ギャグ漫画ならそんな美味しいツッコミどころがある場所逃さないんだよなぁ...

>>294
そこコラやぞ

>>298
読み直したら台詞違ってたw
指摘ありがとうハズカシイ…

オールフィクションを無意識に使う実力者揃いだゾ

気にするな。例の看板漫画だって肉食ったら傷が治る

黒服の服がお互いに縫い付けられてて身動き取れないとかじゃ駄目だったのか?

鈴木救出時の主人公の「ほっといてくれ七海」からの冤罪前の「どうするんだよ七海」は最高に酷い

0304名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ Sd3f-VrcG)2017/04/19(水) 13:16:32.17 ID:7A+xs4oTd
来週のバレで(終)付くのだろうか?
ポロにすら掲載順勝てないんだから、情けない作品だよ。

>>302 一応あの糸使った後戻してるから縫い付けても引っ込めたらほどけるぞ

>>305
使い捨ての頑丈な糸とかを血の糸の後に這わせるとかいくらでもやりようはあると思うんだけどなあ

なぜ現実世界を舞台にこれやった
架空の王国かなんかでやっていれば

>>288
ヤンキーキャラをステレオタイプまんまの豪放な性格と能力で出す辺りがまだ工夫が足りないよな

ハンタのナックルみたいにヤンキーな印象と裏腹に繊細な性格と頭脳派能力にするとか
ギャップで捻りを加えないとヤンキー系キャラはもう新鮮味が無い

>>308
単なるクソ馬鹿ヤンキー(というかDQN)って古い価値観というか、現代に対応出来てないよね
冨樫義博とか荒木飛呂彦の世代が先人と自身の作品を分析して
反省して練り上げてきてそういうのを克服してきたのに、
なんでプロの若手がそんなことさえ分からないんだろうか

>>309
ヤンキーはヤンキーで一つの形として定着してるから良いんだけど
テンプレに捻りを加えた意外性は欲しいよな

山奥から来た元気な野生児主人公が「腹減ったぞ!」って言うのを現代に描いても
売れるわけないのと同じ

木村先生お誕生日おめでとう

0312名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ Sd3f-VrcG)2017/04/19(水) 14:10:17.18 ID:7A+xs4oTd
>>310
それって、ジュウドウズの事だな?

誕生日なんか
今日は文句いうのやめとこ
先生のおっさんのキャラデザ好きやで
いつも好き勝手disってるけど先生のかくおっさんは好きやで
誕生日おめでとうな

>>310
要は新規性だよね
他と何が違うのかとか、どうして主人公だと言えるのかという
根本的な疑問に応えられる「何故」を描けていないと読者は読んでも仕方がない
こんなの天下の週刊少年ジャンプでなくとも連載するなら当たり前に
踏まえられてる常識だと思ってたけど、やっぱり今の編集部がクソ過ぎて無視されてんのかな?

今更の話で恐縮なんだが、鉄の塊の人が落下して着地した時に地面が盛り上がってるけど、あんな事起こる?
着地したのレンガ敷いた地面で重量は5トンだよね?

今手元に無いからアレだが
5tをイメージしろ (5tとは言ってない)
とかそんな感じだった気がする

なるほど確かに
実際の重量は不明なのね
アリガトン

>>288
>>308
>>309
左門にも見た目がステレオタイプの不良悪魔いるじゃん
眼鏡ヤンキーに惚れてる奴
あれはいいのか?

硬くなるのか重くなるのかどっちやねん

>>318
アレはあまりにもステレオタイプすぎるってギャグでやってるんだろw

>>318
頭悪いから黙ってたほうがいいと思うよ

>>315 体全体の面で着地すればなんとかかもだが足だけの点で着地すれば足がレンガ砕いてめり込むだけ

総理の移動速度凄えな
テロリスト達が学校の校庭から正門に移動する間に大人党本部(?)から学校の正門前まで移動してる

左門の不良悪魔はマガジンのやつのパロディだろ
普通に考えれば分かると思うが

「銃はきかん!!直接たたけ!!」
黒服さん達の打撃能力半端ないな…

さすがに「女には弾が届かない!」って意図なんだと思うけど

もう打ち切りだからいいけど仮に続いてた場合、あの魅力の無い2人組を何週も見るハメになったと思うと恐ろしい

>>318
あんたはキムユ先生? 外華内貧という言葉が好きそうだな
その登場人物はそういう容姿自体もギャグのキャラクタなんだろ?
大事なのは登場人物の機能と言動であって、そのキャラクタも機能自体が外観にも反映されてるわけでしょ
あんたは筐体は見えているけど、機能を認識出来ていないんだよ

>>318
あれは作中で外見があからさますぎるとか!?に対してとか十分以上に突っ込まれてたはず
だから外見古くせぇ!いつの時代の不良だよという認識は作中人物にも作者にもある

こっちは大真面目にあの外見で不良ですとかやってるだろ
なのに一切ツッコミがない。今どきあんなテンプレいないから不自然すぎる

ギャグ漫画のギャグ回でギャグキャラとして描かれたキャラ(左門のあいつね)

(一応)シリアス漫画で(一応)シリアスシーンで登場するようなキャラ(U19のカタいやつ)
この二つをいっしょくたにしてる人

みんなも言ってるけどステレオタイプの古臭い奴をネタとして出すのと
ステレオタイプの古臭い奴をマジで出して来るのを一緒にするのは無理がある

マジにしか見えないのでさらに無理るこの漫画ェ…

外見云々だとジョジョ四部の仗助もそうだろとかいいそうだが
あれも作中でリーゼントに突っ込まれまくってるし
どう見ても不良なのに年上には礼儀正しく敬語先輩にもきちんと基本敬語対応
という意外性狙ってるから
実際あの外見だし非はこっち側もあるから怒られるの覚悟してたら
意外なことに逆に謝られて承太郎がえええ〜...と困惑するとかやってるし

と先に言っておく

個人的にキャラのデザインだけはいいと思うけどな
世界観に合ってないってのまあそうだが

>>332
そもそも、あんなリーゼントにしている明確な理由があるしね

【悲報】まだ終わらない

単行本作業が書き下ろし最終回になる可能性

そういえば、バリカタ先輩の登場シーン空から降ってきてたけど、今回の着地の衝撃を見る限り、屋根ブチ抜いて階下まで落ちて行かなきゃおかしくない?

>>337
硬さや重さを色々細かく調節できるんじゃないの?(投げやり)

最強の味方参上というアオリに嫌な予感
まさかこの2人がガレキの最高戦力なわけないよね……?

>>337
そもそもバリタカ先輩はどこから降って来たのか……

賽の最高戦力の2人組の悪口はやめるんだ

能力ばらしたバカを粛清に行ったとかならともかく
リビドー使いの中で特別という訳でもない(むしろ組織内ではクソザコ能力扱いされてる)新入り助けるために最高戦力投じるとか普通に考えればありえないんだけど
あの世界、主人公に対して異常に甘いからな

だから、打ち切りなんだから仕方ないだろ!w

>>339
ボイス使いと硬化使いなら雄英なら1軍だし、同じ高校生レベルと考えれば最強の可能性もあり得る

最強(正門から出るのは危険だと言われてるのに正門から出ようとして予想通り囲まれて焦る無能)

糸使いの主人公を書く作者の意図が掴めない

冷気使いのリビドー来たな...

連続ドベのストレスでリビドーに目覚めた作者の『途中打切(バイバイジャンプ)』を食らえ四季大和!

今週の扉絵を見て、初めて絵は悪くないなと思った

直接たたけ! → らぁ!!(ブワッ)
このブワッてなったのはどういう理屈なのかな
飛ばされた人たちはみんな固有振動数?が同じだったの?

>>346
    |∧∧|       (( ) )   (( ) )  ((⌒ )
 __(;゚Д゚)___   (( ) )   (( ⌒ )  (( ) )
 | ⊂l     l⊃|    ノ火.,、   ノ人., 、  ノ人.,、
  ̄ ̄|.|.  .|| ̄ ̄   γノ)::)  γノ)::)   γノ)::) 
    |.|=.=.||       ゝ人ノ  ゝ火ノ   ゝ人ノ
    |∪∪|        ||∧,,∧ ||∧,,∧  ||  ボォオ
    |    |      ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
    |    |      ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
   ~~~~~~~~     | U (  ´・) (・`  ). .と ノ
              u-u (    ) (   ノ u-u
                  `u-u'. `u-u'

デモプラ
7話ドベ3
8話ドベ2
9話ドベ
10話ドベ
11話ドベ
12話ドベ(終)

U19
7話ドベ3
8話ドベ2
9話ドベ
10話ドベ
11話ドベ
12話??

後2話でどう〆るんだよ…

俺達の戦いはこれからだEND

やった、総理を倒したぞ
だが黒幕がいた!
俺たちの戦いはこれからだ!

総理を倒したが、追われる立場になった主人公達。
自由と平等を愛する中国から助けが来たぞ!
よし!世界を正しい姿に戻すんだ!(おしまい)

大人党を倒したらまたダメな大人が蔓延して子供の学力もだだ下がりになり
就職はできなくなり家も持てなくなり日本は衰退して滅びました
という展開にしか思えないんだが……

紅童が家に帰って来ると激しく食器が割れる音が鳴り響き
お母さんの聞いたことのない甲高い怒鳴り声が聞こえて来た
「この甲斐性なし」だとか「あんたなんかと結婚するんじゃなかった」とか
カッとなったお父さんはお母さんを思いきり殴り倒した
お母さんの口からは赤いものに混じって白いものがこぼれ落ちた
お父さんはそれだけじゃ収まらず椅子を投げたり灰皿を投げたりして
台所の窓は全部割れてしまった
俺は怖くて怖くて玄関に立ち尽くしてただただ息をする音も抑えて立ち尽くしていた
「なんだその目は」とお父さんは怒鳴った
「どうしてお母さんを助けようとしないの」とお母さんは怒鳴った
怒りの矛先は何もしていない俺に向かっていた
嘘だ
俺が大人党を壊したんだ
それで全部が壊れてしまった
仕事も家も生活もこれからも
全部壊れてしまったんだ
気づけば俺は失禁していた
「何か言ったらどうなんだ」って言われたけど
嗚咽が止まらず声にならなかった
顎に涙がたまっていた

U19 完

最終回は主人公が大和四季に変わって総理になるよ

×変わって

○代わって

なんだよ主人公が四季大和に肉体を乗っ取られてハッピーエンドって意味じゃないのか

決戦だうおおおお!か時間経過オチか、どっちだろうなぁ

なんやかんやで大人党滅ぼして、主人公とヒロインが大手を振ってデート、そこに狂っちゃった優子ちゃんが出てきて主人公刺殺エンド

>>362
みんなで祝うオチ

最終回で時が飛んで主人公とヒロインの結婚式とか描いたら、二度と連載させんなって編集に電話する

>>364
こうか
   ___
 /      \ _ ---―=ニ二 ̄ ` ――---、  〃⌒ヽ
/  し 祝 だ  ヽ  ̄ニ===__         \||   ( l
l  ょ っ  っ  |  /  ,ィ  ̄ ̄          ヽ、|| r, l
|  う ち た   /  //         ヽ   \||し/ |
|   よ ゃ ら /イ/ /  /         \、  \:{  l
|    い い    l/  / / / | / /   l    トt<__ イ
l    ま っ    |///// l l/ /| l ∧ | l\、|  下l
ヽ      そ   l /  llt|/-| ノイ | | l/ _ イ |l l l  N
  >      / |/ | | l|_|_ニW l/ W  ヶ_l /| |l | A|
/   ┐    〈    l/ l l |'´ ̄ `     '  ̄l` ∨Lトl
l   lナナ   l    r ィW///   ,     ///r, ヽ
l     /     |     l〈 ィ l      ヽ        l1j }
|   /Lノ   l    \ー l    「,-ニニニニ-1  /__ノ
|   ナ ゝ   >     ̄ ヽ   `<_.::ソ /
l    <ナ   l         >、     イ_
l   ーァ.,.,   l   __...-::ィ‐/::/:|::><   |::-::::ヽ:..、‐---、_
ヽ   (    /_ィ<:/、::/ V:::イ      l::〉l::::」l l l
 \___ /      /  〈 く:/   _ ┴ |    l l
    ..:.:. l | l  /    〉 へ_1」 ̄    /    | l
 ....:.:::...:.:.:./l l l  二ニ- /\|| /ミ|     /ヽ、    | l/

登場したガレキメンバーで子供党内閣発足して、国民総出で
すごーい!主人公君は史上最年少総理に就任したフレンズなんだね!
とか持ち上げ捲って締めても驚かない

隠されていた主人公の遺伝子がSSだったことが分かって
総理大臣が今からお前らで子作りしろと言われて
主人公が「ありがとう大人党!」と賛美してED

大人党は倒したが直後に新たな敵が!エンドかもしれない
レディジャスティスみたいなぶん投げエンドの方がネタになって良いんだけどね

やっぱ巨大な糸と針が地球覆うんだろ

主人公もヒロインも大人党にカップル認定されて子作り推奨されたら
喜んでやりそうだよね
ガレキとか忘れてそう

そうなったらガレキとかどうでもよくなるでしょ
メガネみたいにマックで駄弁りたいとかよりヒロイン取り戻すのが主目的っぽいし

相当優秀な政治行政を運営する大人党の事だから、仮に主人公が脅威であれば
「じゃあアカリちゃん返すよ、よろしくやりな」ってあっさり折れるのも賢いかも

この漫画何を描きたかったんだろ

>>374
少なくともこの漫画のお蔭でウヨクが作る理想の国とやらがどんなにヤバいのかだけは良く伝わって来たなw

>>374
何を描きたかったかは不明だけど、ID:fXX30awx0みたいなアカ臭い連中と
日本人が分かち合えないことは描けているよね
キムユの目的とは逆の結果だろうけど

BORUTOはダメな連中を俺様の一喝で目覚めさせるというのが作者の何より描きたい部分
小豆洗いは「一見雑魚に見える能力なのにめたくそ強い」が作者の何より描きたい部分
その二つをミックスしたU19は描いてるだけで楽しい漫画なのさ

こういったディストピアものは、主人公たちがエリートだけれども損を承知で世を正す
という方針にしないと低層が現状に不満を持ち反乱を起こすように解釈されるから危険

0379名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b39-/JtG)2017/04/21(金) 08:57:13.91 ID:4gE1aavy0
>>375はこの漫画で描かれている世界のどこが問題だと思う?
ウヨクが作る理想の国ってのはどういう国だと思う?
答えてもらえないだろうか

>>378
この作品の一番失敗してる点は、ディストピアになってないということだw
全てがぬるいんだよ。

偏った人間の理想って全体に対して自分の好みの寄せ集めの押し付けに行き着くから
ウヨサヨどちらかに限った話じゃないよね

>>378
ディストピアものに限らず、非支配者層が支配者層を打倒するってのは
物語として王道だし特に問題ないでしょ。
支配者層の側にも協力者が出てくるってのもテンプレだね。

>>380
作中の平和に栄えた日本って、アカにとっては地獄のような光景なんじゃないの
その状態がアカの支配下なら地上の楽園なんだろうけど、
主人公の紅衛兵とか見る限りアカは被支配者なわけでしょ

個人的には中途半端に現実社会に寄せてあるせいで
主人公とヒロインが恋愛脳拗らせてわがまま言っているようにしか見えないのがキツイ
その後国家転覆だの性的虐待捏造だのでドン引きしてしまった

こんだけドン引き要素てんこもりだと、わざとやってる可能性も微レ存?

大人党のやってることって徹底的な管理社会・階級社会(のようなもの)だから
そういう意味じゃ右翼っていうかむしろ共産主義社会の一つの極地にも見える

雇用政策も本来は左だな
大人党は左翼政党

0388名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ Sdaa-9MG/)2017/04/21(金) 13:44:52.83 ID:FjLv8hiRd
俺ポロよりは好きだよ。
キャラのかき分け出来てるし、勢い感じるから。

現実の共産主義国家はたいていが新自由主義社会以上の格差社会になる
うまくいったのはキューバくらいじゃねえの?

0390名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ Sdaa-9MG/)2017/04/21(金) 13:53:15.90 ID:FjLv8hiRd
>>389
ベトナムも追加で

主人公のDNA検査が伏せられたのは、リビドー使いの素質が発見されたからとか。
優秀な人間をつくりたいなら、当然超能力も研究してるはず。
ということで、SSSランクのあかりちゃんとカップリングを認めます。いっぱい優秀な子供産んでね、と結婚式エンドだったら、ある意味伝説になる。

>>386
共産主義と右翼は矛盾しないよ、
左翼も同様に両立可能

ヒロインの対極として用意されたキャラがどうして優子ちゃんなんだろう
地元で陰キャラでろくに友達もいないコミュ障じゃAランク高校に来れたのが幸いだと思うのは当然だろ

そこそこの人気者で友達もいたのに連れてこられた人間が
「地元の高校?忘れたわwAランク高校まじぱねぇ」って言ってる方がヒロイン側から見て異常なのが分かりやすい

>>392
いやそういうことじゃなくてさ、
アカかぶれっぽいキムユが考えた「極右政権の末路」っぽい世界が
まんま共産主義国家のそれなのがなんか滑稽だよねっていうそんだけの話

>>392
そうなんだよな。結局ウヨクの目指してる国家体制って中国や北朝鮮と酷似してるんだよな
その事に彼らは気付いてるのか気付いてないのか・・・

>>394
なるほど、そういうことね
アカが描いて見せてる窮屈で異常な社会の光景が共産主義的であることに
違和感は覚えていたけど、言われてみれば何というか確かに滑稽という感じだな
キムユ本人の頭では矛盾は解消出来てるのかね
彼の頭には矛盾なんか存在してなくて、これがジャップの末路wみたいに整理されてるんだろうか

>>395
失礼ですが何をなされているのですか?

>>391
ところがガレキやリビドーの存在は政府内でも都市伝説扱いなんだよなあ

リビドーを並び替えるとドビリー、つまり度を越したビリ作品だというこの作者の予言だったのだ

0400名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f76-ZxwI)2017/04/21(金) 18:30:08.31 ID:wXgSEKL20
>>395
ID:fXX30awx0の考えるウヨクとやらはどんなものなんだろう?
ネトウヨ批判と言いウヨク批判はいつも根拠をまったくと言っていいほど話さないよなあ
中国や北朝鮮を目指すとかバカすぎあいつらサヨク側じゃないかどういう思考してんだか

ウヨクだろうがサヨクだろうが政府に抗議したら戦車で轢かれたり迫撃砲で処刑されるような国は嫌だろ

>>401
×抗議
○テロ

ディストピアものって「気を抜いたらあっけなく死ぬ」みたいのを求めているのよ、U19の世界は温い
あと上で既に指摘されているけどコイツら普通にテロリストだし

思想がどうこうというレベル以前だし「作者が馬鹿だからしゃーない」で
全てを処理してしまいたくなるw

社会的に豊かで、選挙制度が活きてるディストピアって何よって話。
しかも、子供の冤罪工作で大人をはめることすら出来るという。
ディストピア舐めとんのか?w

いくつかの政府施設を破壊して回ってるのに政府にとっては噂レベルの扱いだったんだから
大人党は表向きのハリボテ支配者で
スーパーコンピューターすめらぎとか外国が実支配しているかもしれないじゃないか
そうでも考えないとあまりにも…

別に擁護とかじゃないんだけど
ジャンプがU19をディストピアとして謳ったことあったっけ?

そういえば青春活劇ってしか言ってなかったような

>>407 ディストピアじゃ無かったらガレキってただの反政府テロリスト集団になっちゃうよ

施設破壊で情報が漏れないって事は中の人だけではなく目撃者全員殺してるって事も考えられる

約ネバもディストピアと明言されたことは無いけど
だから約ネバはディストピア物ではないなんて言わないでしょ

>>407
ジャンプの声明としては「悪(=四季大和)が笑う」
「谷よ、ざまぁみろ」といった言及があることから、
作中の日本の社会はdystopia的なものとして描いていますよと補完しているように解釈出来るだろう

>>410
その例えとは全く違うぞ

U19の場合はディストピアを売りにしてないなら
「こんなのディストピアじゃない」って指摘はおかしくね
元から作者がその気で描いてないだろ多分

作者はディストピアのつもりなんだけど全然実状がディストピアじゃないから
ジャンプがディストピア物ですと謳ったら嘘になるだろ

正直作品の文法としては不良モノが一番近い

ディストピアものに限らずジャンプが「この漫画のジャンルは○○です」なんてイチイチ言わんやろなぁ
人気作のインタビューとかでならあり得るかもしれんが
u19は素材がディストピアと能力バトルの合わせ技で両方消化できてないってだけやろ
ディストピアものとして成立してないからある意味ディストピアものではないかもね
劣化コピー以下の、コピーできてないってだけやけど

ヤンキー漫画は体制と喧嘩するわけじゃないしなぁ
力比べ雄比べ
この漫画はそこには属さんよ

>>415
うろ覚えだけどストーンはSFと言われてたろ
ブラクロみたいにダークファンタジーとして宣伝して「こんなのダークファンタジーじゃねえ…」ってのは分かるけど
一応作者的にはジュブナイル程度でディストピアのつもりはないんだろう
まさかディストピアのつもりでこんなのを描くわけがない

ストーンフリーって読んでしまった…

キムユはアカ思想に染まってるけど、反対側の思想の良いとこも表現する器の広さを見せてカッコつけたかったんだろう
そして実際にウヨ思想の末路である大人党の良い部分をあえて描写したところ
物語の根本の部分でグダグタになったんだろう

ストーンとかはキャッチコピーやろ
真紅のロマンホラーとかと一緒
ジョジョを純粋なホラー漫画としてとらえる奴おらんやろ

一部は十分ホラー

ウヨク思想ってどこらへんの事を言ってんだろう…

どっちかっていうと主人公たちがガチ左翼(テロリスト)って感じだよな

思考回路はポル・ポトに限りなく近い

>>424
スターリンでも毛沢東でもなく、ポル・ポトか…いずれにせよマジヤバだな
キムユは30前後でしょ? 今時の若者なのにこれほどアカだと認識されているって相当危ない奴だろ
作品にあちこちに、巻末コメントのアシスタント射殺事件にも反映されてるから
アカ云々という話題は避けようがないけど、鮭でよかったか?

>>420
時々普通に怖いから困る
振り返ってはいけない小道とか
自分だったら振り返るなとか無理だなぁ怖いなぁとか
当時思ったもんよ

何となくスレの伸びが悪くなってきた気がする
先週位までは週末近くでももっと人多かったかと

>>426
まあ作者がガチのホラー映画好きでその類の演出をガンガン入れてるからね
でも純粋なホラー漫画ではない

そりゃだって眼鏡がドヤ顔で国家転覆だ(キリッとか言い出したり
オリンピック選手のバカッター炎上が切っ掛けで大人党が誕生した事が明らかになったり
主人公達が谷先生を性的虐待捏造で追い出してメシウマ状態になったのに比べて最近の展開はやや電波が足りないし
(せいぜいヒロインがイケメンに対して過剰に拒否反応を起こしたぐらいか)

0430名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワンミングク MMfa-aGRJ)2017/04/21(金) 23:22:51.85 ID:sEzbqIZRM
キムユはこんな決定的なドベ打ち切りくらってどう思ってんだろ

>>427
今週号は今まで一番話題がなく、ただ不快なだけだったからね

>>425
射殺じゃねえw
せめて誤射といえ

打ち切り食らった後SEALsに入りそう

>>420
U19にはそれすらないからな
1mmもディストピアを公言してないならディストピアじゃないって叩くのは違うな
ただの糞漫画だから叩くのはその通りだ…

>>433
というか、元シールズとか経歴にある可能性が割とありそう。

打ち切りとはいえU19でジャンプ連載できたキムユは共産党に採用されたやつらの次くらいに勝ち組だな

>>436
果たしてそうだろうか…?
人生トータルで考えたら短期打ち切りの連載経験はプラスなのか?
変なプライドこじらせそう

>>425
ついにアシ殺されてて草

でぇじょうぶだ、ドラゴンボールで生きけぇれる

>>434
まあ別にu19のジャンルがディストピアものでなくてもいいんだろうけど
主人公側の言動がテロリストそのもので、その言動が許容されるのは世界観がディストピアの時だけやからな
これをジュブナイルのような青春活劇として描いてるとしてら、作者の意図としてジュブナイル=テロリズムって事になるね
実際の描写を見る限り正に青春=テロになってるけども、最初から意図したもんなんかね

0441名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ Sd4a-9MG/)2017/04/22(土) 01:42:46.99 ID:LgWMlnm0d
>>424
ポル・ポトは大人を絶滅させようとしたもんな。
子供を医師にしたり原始共産主義だった。

>>437
中途半端な成功体験は人間を滅ぼす
ソースは俺

右でも左でも信者獲得に漫画という手段は有効だから
そっち方面で生きて行けるさ
「元ジャンプ漫画家」という肩書きも使えるし

>>405
ネットの検閲が認められてる世界で選挙制度が活きてるとは言い難いだろう
おそらくは大人党の批判すら満足には許されん。もしくは一般人が知らない間にそう言う意見は削除されるか

>>444 大人党の批判が許されないなら戦車に党首いたら呑気に携帯で写メ撮らないだろ

>>444
でもそんな描写あったか?
Dランクの親父さんですら大人党支持してるんだから
普通に国民のほとんどが支持してると解釈するよ
そういう雰囲気出したいなら酔って大人党の愚痴を言ってた
隣のおじさんが翌日仕事先から帰って来なかったとか
そういうエピソード入れないと

というか、批判する点がどこにもないよね!!!
普通に超有能だよ大人党

批判が許されないなら大人党を支持していない2割ほどはなんで放置されてるんだよ
全員支持政党なしとかじゃあるまいし、選挙結果からしておかしくね

ストーンは敵がポル・ポトだけど、U19は主人公陣営がポル・ポト
ジャンプはポル・ポトが好き

0449名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b39-/JtG)2017/04/22(土) 09:25:13.31 ID:puIhp+T60
>>444
ワッチョイ 27dc-HDOw
キミはこの漫画で描かれている世界のどこが問題だと思う?
ウヨクが作る理想の国ってのはどういう国だと思う?
答えてもらえないだろうか
(二回目)

アオリの句読点でカッコつけようとしてるのが薄ら寒い

0451名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Saeb-EGrg)2017/04/22(土) 12:40:50.34 ID:FGmy52bKa
政治好きだな

Dランクの大人が、広そうな家に住んで家族を養い
普通の時間に帰宅して酒を飲んでくつろげる。
本人は健康そうだし、奥さんなんて専業主婦っぽい。
完全に成功してる社会だし、非常に知り率が高くても当然。

社会描写に「不満」が見えないんだよ。
ガキの一部の変な我儘は見えるけどね。

今の時点でこの社会を変える必要性が全く無いよなw
子供にあたりが厳しいのだって「立派な大人」になってもらうためで
虐げるためではなく、ただ厳しいだけ

そういえばDランクって給料どうなんだろうな?
俺的には給料が高いんじゃなくて、住居が限定される代わりに
家賃と光熱費水道料金、TV料金が完全免除されるって形なのかなと思う
もちろん立派でない大人(だからD)が1日水出しっぱなしとかしないように
基本料金分しか出ないとか何らかの安全弁がある
お袋さんが「やりくり」って口にしてるから給与は低めかなと思って

Cランク以上は電気料金とかかかるけどアンペアが上がっていたり
TVのチャンネル選択の幅が増える、台所のコンロの数が増えるとか
(こういう設定考えるのは楽しいよね)

>>452
しかし大人党の真の目的が解った今はそれすら怪しいんだよね
彼らの目的は第三次世界大戦を起こす事である。そうなれば当然生活物資なども制限され一般人の生活は困窮する事になるだろう。
しかしそんな事が事前に分かってしまえば当然ながら反対する者が多くなり厄介だ
だから今の内はそれを悟られないように、財政的に無理をしてでも資源をばらまいているのではないか。そのしっぺ返しは当然後で来ると言う訳だ
飴と鞭・・・・いや、違うな。ただの餌だな

>>453
その「立派な大人」の定義が問題なんだよね
実際問題一話に出てきた糞ババアとか谷みたいな奴がはびこってて
全く立派になってないのですよ。それも当然だよな。その立派な大人候補である
立派な生徒はどう判定されるかと言うと結局教師などのAランクの大人に逆らわない
言う事を良く聞くと言うだけの話である。それが基本的な立派の判定基準ね
だから「立派な大人」と言えば聞こえはいいが、要は大人党の言う事を良く聞くロボットを作ろうとしてるだけなんだよな
当然ながらそれは先の第三次世界大戦を見据えての事である

>>454
あんな豊かなのに戦争を起こす意味がないw
敗戦のリベンジなら、経済的勝利で十分に果たせるし。
現代日本の豊かさレベルでも、もう敗戦のリベンジ意識なんてないわけで。

戦争どうこうってのは、作品内の描写では全くリアリティがないw
妄想膨らませる前に、作品内の描写を基に書いてくれ。

>>456
え?作品内の描写だが?大人党の秘密会議の回見なかったの?

>>455
その「糞ババアとか谷」の言動をしっかり読んでみ。
それと主人公たちの言動を比較してみて。

何でこの作品が酷評されてるか分かるはずだから。
もし分からなかったら、君の読解力が極めて低いか
何らかのバイアスが強く掛かってる。

戦争前に資源をばらまいて、どうやって戦争に勝つつもりなん?
それと、大人党の真の目的とやらが分かる前からテロ活動してたガレキよりかは
谷先生らの方が余程まともな人だと思うよ

そもそも戦争って手段の一つに過ぎないよね
戦争という手段で、領土問題、宗教問題、貿易摩擦などの問題を解決するのが目的

まあどう口実付けたって最初に武力行使してきたのはガレキよな
学校に銃持ちの警備が居たり四季首相が戦車持ち出してきたのもその鎮圧の為だし

>>454
作中ではそんなこと明言されてないのに
何でお前はWW3だと決め付けてんの?
お前作者なの?

上の方にあったディストピアとは誰も言って無い云々もそうだけど
明言して無いからそうじゃないって理屈は大っ嫌いだわ

>>460
アカ臭い奴って手段が目的化しがちだし、目的と手段の
区別も出来ない知能だからアカに感化されるんじゃないかな
戦争することが目的とか言ってるけど、戦争は何らかの問題の解決(=目的)を目指した
外交の一環だと分からないか分からないふりなわけよ
U19の作中にも目的と手段の逆転は散見される
大人党の野望を知らない時から武力行使(傷害、殺傷)を仕掛けていたり、
目的と正当性が不明な段階で大人達を殴り飛ばしていく先輩方の
戦闘を目の当たりにして「オレもいつかこうなれるのかな…!?」と主人公の紅衛兵がワクワクしていたり、
無力の相手に暴力をふるうことが目的化してる
平和ゴロや人権ゴロがやたら好戦的で暴力的なのを見かけると思うけど、それが漫画に反映されてるんだろうな

>>463
わかる

>>462
例の、読者にも登場人物にも共有されいない情報を何故か知っている現象かw
思い込みの激しいマジ者か、マジ者作者のキムユ本人か…

作中で明言されているのは「WW2の復讐」という「目的」だけ
どうやってその目的を達成するかの「手段」は判明していない
今のところはっきりしているのは、そのために遺伝子の優れた
人間を誕生させたいらしいということだけ

それだけなのにむきになってる人はおかしいね
>>463
反論できないから嫌いなんですね、分かります

手段が戦争なのか文化宣伝クールジャパンなのか
五輪で金メダル獲得なのか経済で優位に立つのか
まだ不明なんだよね〜

戦争したいなら国民皆兵制度にして軍事費上げたり
兵器開発したりするだろうし、健康遺伝子の持ち主を使って
何するのかまだ分からないね
おまけに3年恋愛しろ、だからまだまだ先の話みたい

ガレキがあの会議の映像を一般公開してないのは偽物だからかと疑ってしまう
本物なら隠す必要ある?

>>455
それは大人党の政治の問題というより、個人の資質も大きい
どんな素晴らしい社会を作ろうが、一定の割合で変な奴は存在する
ましてや、16年前にはとっくに成人して人間性が固まってる人を教化しようとしたところで、自ずと限界はある

作中の描写ではっきりしてるのは、枠をはみ出した(とされている)谷先生が即刻処分を受けるくらい、子供の権利は尊重されてるって事だ

>>470
>谷先生が即刻処分を受けるくらい、子供の権利は尊重されてる
というよりは、大人だろうが不適格者なら子供以上に酷い状態に落とされるって事。
(酷いとされてる状態が実際に酷くないのは置いといて)

その上で、子供は上流階級との出会いが阻害されてるだけで、
天才が現れれば上流階級に上がれるかのような描写。
そりゃ「あれ、これって言うほど悪い世界か?」ってなる。

「統世」はメガネの造語で妄想だし。

冤罪とはいえ、谷先生はしっかり処罰されてるんだよな
被害者はガキだからお咎めナシでオッケー。になるんじゃないのかと

むしろ本当に大人が腐ってるなら
自分の学校からこんな不祥事起こす人間が現れるなんてあってはならないって事でもみ消しに走ると思うんだけどな

ゴラッソとネム。これだけなんのために出てきたかわからんキャラも珍しい

ゴラッソ先輩はゴラッソロスに苦しむ難民たちへのサービスみたいなもんだったんだろう(適当)

>>448
ストーンのあいつをポト扱いするのは微妙に違うと思うんだよなあ
確かに大人死すべしの原始共産主義だけど
ポトの場合はフランスで自分がかなわないような天才秀才に遭遇して俺より偉いヤツ頭いいヤツみな殺すになったのが原因の屑
ストーンはガキが貝殻拾ってるのを密漁扱いで暴行したクソジジイが原因だから
なんていうかストーンのは本当に純粋すぎた子供の凶器だけどリアルなポトは遥かに酷いんだわ

そして、ストーンは悪役だけどU19は主人公がそれやってるんだからマジキチ

作者的にはメガネムゴラッソがある程度活躍した上で今回の二人が満を持して登場って予定だったんだろうなぁ
打ち切り決定でせめて連載前から暖めてたキャラだけでも出してしまおうって感じなのが透けて見えてて何とも言えない気分

あの二人ってそこまでして出す程のキャラか?

打ち切り決まってから新キャラ出すのはまあイタチの最後っ屁というか、フられたダサ男がラス1ヤらせて!って拝み倒せばワンチャンあると思って必死こくみたいな感じで微笑ましいが
残念ながら魅力的じゃないんだよなあ
他の打ち切り漫画は打ち切り決まったあと暖めてたモノ全部出して面白くなるパターンもあるけど

初期メンバーこそ作り込まれてるもんだから、そいつら描けばいいのに
新キャラ投入ってことは、作り込んでもいなかった。ってこと
連載前に練ってこのレベル

このタイミングで新キャラ(話の流れ的に出す必然性も見当たらない)ってことは、初期キャラのパーソナリティについてはほぼ書き尽くしたってことだよな
各人、一行で説明済ませられるレベルの作り込みしかしてないという

血の糸を使って何でも作れる(作る糸を出すための出血量とか色々とおかしいのはこの際眼を瞑って)
体を堅く&重くできる
音の衝撃波を出せる

ペンを刀にできる
ペンを刀にできるwwww
ペwwwンwwwをwww刀wwwにでwwきwwるwwww

だからな....
超能力バトル漫画でこんな能力の時点で可笑しいだろと思う
もしこいつらが全員で戦うとしたら
糸を飛ばしながらいろいろ作って敵に向かう主人公(血液量とかおかしいのはこの際(ry
重さや堅さを利用して闘うテンプレ不良
後方から音を出して援護するやっぱりどこかしらテンプレ的な姐御キャラ
そんな中刀振り回しながら突っ込むアホメガネ
とかなんだよこの集団...

キムユはパヨクなんだからお得意の爆弾や火炎瓶系のキャラ出せばいいのにな
それなら詳しいから本格的な描写ができるだろ
あ、すまん
爆弾じゃなくて爆発音だったな
タイミングが悪けりゃ死ぬパイプ爆弾でも爆発音だったな

>>478
ぶっちゃけどっちもウケる訳がないと思うけどこの作者ズレてるからねえ
気のせいで無ければ蜂蜜女はガレキの想像図の中に居た気がするんで
割と最初から出す気だったキャラなんじゃない?

メガネの刀は敵と戦う為の武器じゃないんだよ
粛清の為に使う、内ゲバ用

>>482
いまのとこ一番ショボいのがペンを剣にできる能力だよな

血の糸でいろいろできる、は裏工作には最も向いてそうな能力だし

>>485
総括に使えば逮捕されても証拠がないから実際のアイスピックとかより
アカ的には都合が良さそうだな

キムユ的には新キャラはどうしても描きたかったキャラなんだよ

盾と拡声器はシールズのシンボルマークだからね
ちなみにペンもシンボルマークのひとつ

>>486
どうせ「作中だとそれだけの能力とは明言されてない(キリッ」って言う奴が出て来るんだろw
(実際どんな能力なのかちゃんとは明かされてないが)

>>479
ワンピースの尾田栄一郎先生が言っていた言葉だが
「ネタを温めてもその前に連載が終わったら意味ないでしょ。今あるネタは最大限使って次のネタは未来の自分に託します」
まさにこれの逆をやってるだけっていうね

魅力的じゃないのは勿論だが、何より(明らかに打ち切りが決まった上での)急な勢いに草も生えん
どういう話にしたかったかはともかく、最初から全力で読者を楽しませようって気が見えない以上どうしようもない
俺は温めてたもの全部出して面白かった作品見たことないよ。打ち切りにあっても綺麗に締められる漫画じゃないと面白くならないし次に期待もできない

ワンピースにしてもネタの詰め込み過ぎで微妙な時期はあるし
ましてや構成力もキャラの魅力も発想も足元にすら及ばないキムユが同じ事をやったところで面白くなるはずがあろうか

>>490
尾田先生は洗練することを覚えてください
あるものをただ出せばいいわけではなく、削ぎ落とす工程がないとつまらないし読み難いです

話蒸し返しちゃうがこの漫画をディストピアモノじゃないって事にすると
現状大人党社会が現実よりマシに思える描写が多くかつ谷先生の一件から(冤罪だが)自浄作用もあるのに
主人公達が個人的な不満から社会を 暴 力 で破壊しようとするテロリズム漫画になるんですけど・・・

キムユもいる
編集部に在日もいる
つまり、そういうことなんだなあ

言うほど木村が新キャラ描きたかったとは思えないけどな
無理やりにでもメガネたちを登場させればいいのに
謎のこだわりで(どう考えてもこのタイミングで出たらおかしいな…)と思って出さなかったんだろ

ストーリーが白紙だから、ポッ出のキャラ出して画面を埋めただけ、って感じやね

ネムとバンバにあの能力使わせるのはダメだったのか

助っ人先輩二人。どうしてこんな魅力のないのを
打ちきりカウントダウン崖っぷちにだしてきたの
この先連載で生きのこるより、趣味100%のキャラを出す方が大切だったの?

ネムとバンバは能力を使わずに終わりそうだな
谷を追い出す際に活躍すると思ってたのに全く出番が無かった

メガネ達が到着したら既に主人公が全てカタ付けてて…な顔出しだけに終わりそう

つくづく力の入れ所間違えてる
回想で後付けすればいい事や単行本のオマケ程度でいい(顔の傷(),クマのぬいぐるみ(),瀬川素張君())事に本編で力入れて、
本編で描かなきゃいけない事(ガレキ全体の活動,第5支部の戦闘)は主人公だけageの為に徹底放置

単行本全2巻として15話か16話くらいはやるのかな

後一周で終わるなんて思いたくないから16話まで続くと思いたい
二度目の連載なんてないだろうし木村勇治の漫画を見れる最後の機会なんだ

「糸」の能力とは何だったのか

ホント王道を陳腐にするの得意だなこの作者……

総理なかなか格好良いじゃないか
主人公よりよっぽど好印象だわ

ヒロイン見てリビドーおっきって下ネタかよ

>>501
過去の読み切りを2作つければ全12話で区切りになるはず

>>503
ホントそこなんだよな。
特殊能力物のキモじゃん。
この能力は××だから○○ができて△△は出来ない
だから相性が・・・
ってなるのに最早糸も血も関係なし

あと上の方でで指摘している人がいるけど
主人公の能力の独自性と言えるのは針が付いてるって点なんだよね
この点が殆ど活かしきれてない(せいぜい回復ぐらい)から能力バトル向いてないと思う

能力バトルがやりたかったわけではないことは凄く伝わる
とってつけた感すごいもん
能力出してるシーン(一連の流れ)だけ、やる気ないの凄く伝わる

そもそも覚醒から大した時間もなく大した修行もなく大した説明もなく
何で主人公はあんなに能力を使いこなしてんの?

総理応援したくなる程主人公にも覚醒した能力にも魅力がない

冗談抜きで能力なしで圧倒している総理の方がキャラとして魅力あるからなぁ
味方サイドがクソ過ぎて相対的に敵キャラが魅力的に感じるのはクソ漫画の特権

4コマの委員長キャラ崩壊してね

能力バトルしないでジャンプで何するつもりだったのか。他のこだわりも見えてこないし

>>488
やめてくれよ本当にそう見えてきちまうだろw

主人公側が能力者で敵側の無能力者が的確な判断と機転で対抗してくる漫画初めて読んだ

おまけ4コマ、こどもの日すら大人等が無くしたってもうむちゃくちゃだなー

イケメンを主人公にした裏U19とかどう?
師匠キャラが総理と谷先生でヒロインが優子ちゃん
完璧なんじゃないだろうか

総理かっこいいな
特殊能力が無くても、観察力と的確な判断力で
攻略していくってこれ主人公じゃん

!ンァカ
!!オドズ
オオガド
オオオオオオゴ

前からもちょくちょくあったが、何で書き文字を
右から左へ書くんだ?
(これでも斜めなのは除外した)

あの……日曜日だったよね??

戦車の乗員の人死んだよねこれ

(´・ω・`)あの

(´・ω・`)ネムやオレゴラッソのリビドー披露は

……ハァ〜〜〜〜〜ッ(クソデカため息)

日時すら・・・
やる気ないだろこれ

>>522
あっ

これもう完全に七海の上位互換やん
立場ねえな

シの#て…調べもせず適当に書いて2/7のハズレ引いちゃったか……
にしたって、物体の固有振動数()が12音階なんて大雑把な分け方でいいとかアバウトで便利すぎるだろ音先輩

もはや糸の意味が

>>522
メガネ達は一日以上電車に乗り続けてどこに向かったんだろうね

最後のコマで警察に止められて苦戦してる委員長を入れたらコメディっぽくてよかった

今んとこ総理が一番魅力あるわ

総理の対応力と決断力
そりゃ登りつめるわ

戦車の砲身に剣ぶっこんだら爆発するのか?
とりあえず中の人は黒執事の戦車に乗ってた巨乳ちゃんみたいに黒焦げだろうな

テロで暴れてるのは良いけど、これどう決着つけんの?
まあ、打ち切りだから放り投げてもいいけどさ。

連載一話目が木曜、ヒロインが連れてかれたのが金曜で
谷先生を追い出したのが土曜日、翌日日曜に都内へ乗り込み
いつの間にか日付が変わり糸と針が進化した
恋人よこれが私の連載中の動きで合ってる?

作者の中ではすごい盛り上がってるなこれw

>>522
あっ……!w
本当だ、どうなってんの?
メガネの発言「今日は日曜日だから主人公を鍛えてやれる」
ポリスの発言「休日でも遊怠罪は有効だからなー!」

ラジオパーソナリティの発言「月曜日」

糞漫画あるある
日時がめちゃくちゃ

>>531
支部長として責任とらされるのを恐れて逃亡したのでは

というか、本当主人公自分勝手だな
勝手に東京突撃
リビドー見せんな言われてるのに使いまくって敵の本拠地で大暴れ
先輩2人がやられただけで戦意喪失して勝手に投降しようとする
特に投降のやつ、自分の保身をはかっただけに見えて草

>>535
絶対死人出てるよな

巨大針が門を通過した時に吹っ飛ばされている機動隊の人、
これ7〜10mぐらい飛んでない?
これまた死ぬか大怪我でしょ……
というか、戦車の中の人絶対死んでる

大人党が誰一人殺していないのに主人公一人が殺戮しまくっててこえーな

>>13の予言が当たった…!?
というか、戦車の砲撃なら鉄ぐらい貫くんじゃ……

>>544
振動波なら相殺されるはず
振動の影響受けるなら脳震盪で倒れるはず
こういう「科学的に考えたら普通こうなるよね」って誰もが考えつく答えしか出せないのは
能力バトルにおいて致命的な欠陥だな

能力バトルの醍醐味は予想を覆す意外な方法で相手の能力を倒すことにあるのに

味方は無効化されヒロインは野ざらし自分一人パワーアップしたので戦いますって大人党が撃ってこないのを信じてるんだな

ホントは総理書きたかったんじゃないかってぐらい四季大和かっこいい

いいねえ!突き抜けたよ!
いきなり戦車が爆発してて今週のジャンプで唯一笑えた!

この後に及んでまだ主人公とヒロインに「主人公とヒロイン」やらせようとしてるのが気持ち悪いな
潔く総理や敵側の描写にページ割けばワンチャンあったかもしれないのに

やっと武器らしい武器が出てきたな
ここまでもっとサクサク進められてたら違ったかもしれないのに

0551名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8afb-/JtG)2017/04/24(月) 11:43:40.81 ID:k1QMsfxK0
打ち切り宣告される前であろう展開が遅すぎる時期なら
主人公やヒロインをほったらかして大人党の描写をしまくっていたかもしれないな
普通なら主人公側を魅力的ににしないといけないものだが
主人公側は少なくともここの読者に受けていないし
大人党側の方が共感できるからな

最初から大人党側を主人公にすればよかったのに

イカれたテロリストにもちゃんと交渉するなんてやさしい大人だな
この漫画は大人が支配する世界を描いてるはずなのに何故やさしい大人しか出てこないんだ?
作者は大人にやさしくされるのが嫌いなのか?

総理がイケメンで有能で賢明でかっこ良すぎ
部下にありがとうちゃんと言うし
下の者に対する礼儀も心得ている紳士!

国会に乗り込むテロリストを止めるハイファイクラスタの逆だな
敵か主人公かの違いがあるはずなのにどっちも体制側の方が正しい事言ってるのはどういう事だ

ちゃんとあと1話で終わるんだろうなっていうか
合併号で一週間だけ生き延びれて悪運強いな

総理が谷先生と同じ道をたどらなければいいが…

今週総理が双眼鏡返すときさり気なくありがとうって言ってるのがすごい好印象
平の隊員にすら礼儀正しい総理素敵やん

砲弾よりデカイ紅童のアレを砲身にぶち込むのは何かのメタファなのか?

>>541
不法に侵入して暴れまわって「ヒロインを元気づけたかっただけなのに!」
全部自分のせいなのに「俺がなんとかします(キリッ)」
こいつ何言ってんだっていう

実はキムユの思想信条は四季側で、
編集にそれはジャンプ的にウケないからと路線変更した可能性も

最終回「日本には四季(総理)がいるから」

作品を面白くするには主人公サイドだけじゃなくて敵側も魅力的にしなきゃ!
という考えだったけど魅力的にする事に成功したのが敵側だけだった感じ?

作者的には今週は主人公の見せ場なのかもしれないけど
全くかっこよくねえ・・・

能力バトル物としては悪くない

なんかもったいない漫画だったな〜

最後まで、世界観の根幹を成す大人VS子供はスローガンだけで漫画として描けなかったな
序盤の野球少年とのやりとりで見られた雑さは、日曜月曜問題を見ても解決されてないし

・掛け声倒れ
・雑

という欠点(?)を修正しないと何描いても駄目そうな瓦礫

最終回目前にしてラスボスの株が爆上がりする不思議な漫画
まぁ主人公サイドに魅力が無さすぎたな
でも4コマのネムは可愛かった

最後のページがいい
戦車の爆発とか総理のきめ顔とか絵が良かった
主人公が人を殺してしまったことはさておき…

これって大人党はリビドー発現者と初対面だよね
なのにガレキの先輩2人はなんで四季大和を恐れていたの?君らも初交戦のはずだよね?
しかも四天王みたいなのの実力も知ってたみたいだし、これまで何度か交戦してたかのように情報持ってるのはなんなん?

ここ数週間ちらほら好意的な意見が出てることといい、総理が普通に評価されてたり、
もっと描写や構成をうまくしてれば中堅ぐらいにはなれただろうなぁ

磯兵衛で「日本の四季は美しい」ってセリフがあるなw

なんでも測れるリビドー「スカウター」とかいるんじゃない?
測ってみたら人間力が53万でビビったとか

>>567
そりゃ偵察映像で知ってたんじゃないの

>>571
そりゃ存在くらいは偵察で知っててもいいだろうけど、リビドーが通用しないくらい戦闘の判断力があるかは分からんでしょ
他の支部と交戦してたならリビドーの存在は知られているはずだし、おじいちゃんが超能力者を想定して訓練してた所を偵察出来たとか不自然極まりないし・・・

>>569
作者、なんかこの漫画に思うところあるのかなw
この前のお花見回と言い

0574名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0bce-tEMt)2017/04/24(月) 14:24:08.60 ID:WJslMJvs0
完全に来週最終回やん…

タイトル的に19話で終わってほしかったな
まあ誉めるとこないからしゃーない

0576名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アークセー Sx23-ls01)2017/04/24(月) 14:39:57.74 ID:NchdRfklx
今回ので確実に主人公は殺っちゃってるよね?
少なくとも戦車の中にいた罪もない自衛隊隊員を
確かにダークヒーローとか元人斬りのジャンプ主人公はいるけど、これでがちのテロリスト、がちの殺人者じゃねえか

能力者vs無能力者としてわりと良く描けてるな
能力者側が考えなしのバカな子どもたちという設定だから間抜けな行動をするのに説得力がある

0578名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アークセー Sx23-ls01)2017/04/24(月) 14:44:14.70 ID:NchdRfklx
何が言いたいかと言うと全然ヒーローに見えない
学校で周りにヒーロー何て言われてるらしいけどどこが?

同じ学生でヒーローなら偽善者こと武藤カズキが好きだったな、自分は

ヒーローという名のスケープゴートやぞ
自分が気に入らないこと先生にされても主人公が勝手に怒って勝ち取ってくるから自分の手を汚さずにすむからヒーロー()だぞ

描写されてないだけで確実に死んでる戦車の中の人や、逆に生存しているのが不思議な総理は漫画だしこの際置いておこう

主人公って「糸」の能力だよね?
なんでパワーアップしたら「針」が強化されてんの?
いやそりゃ裁縫だから針も能力のうちなんだろうが、そこはちゃんと糸で戦ってほしかったわ

あの針って銃弾を弾く(弾かれる)からやっぱり物理だよな…
いくら小さいとは言え谷先生はあの針で唇縫われたんだろ?
唇が裂けてても可笑しくないはずなのだが…

>>581
谷先生の遺伝子ランクもSSSで治癒力だったり頑丈さだったりが頭抜けてたんだろ(適当)

夜神月 デスノで多くを殺害

この漫画の主人公
ガチテロリスト、警備員と自衛隊員殺害の疑い

うーん、この

何が倒すべき存在だよ
四季総理は目指すべき存在に見えるくらい有能でカッコ良く描かれてたぞ
俺達には力がある…!!とか暴力に溺れたこと言って、ただいきなり
戦闘仕掛けてる紅衛兵達の方が断然倒すべき悪に見えるよ
投降する振りして攻撃仕掛けるとか便衣兵じゃねーか
最悪の主人公だよ
ジャンプにもつまらない漫画はいっぱいあるけど、だけどこんなに
日本人に悪意を剥き出しにして馬鹿にしたような漫画は初めてだ

16年この国を支配し…
って独裁者扱いしてて笑える
ちゃんと国民の支持を得て政権とってんのにw

>>529
キムユの共産世界ではシ#はドではないんだよ
音=波も、大きな音で消せる世界なんだよ
音程を聞き取れないから能力を適切に発動出来なかったのではなく、
大きな音で波を消したとか言ってる、とにかく不思議な世界なんだよ

俺はチープな勧善懲悪に思えて好きじゃないけどさぁ
主人公を正しく見せたいなら谷先生やイケメンや総理を悪人らしくしとけばいいのに
主人公よりよっぽどマトモに見えるから主人公への嫌悪感だけが増していく

主人公が場当たり的すぎる、しかも相談なく好き勝手
好き勝手に無策で会いに行き、仲間に負担をかけ、不利になったら勝手に諦め降伏
そこから都合よく覚醒して無双とか打ち切りなんだろうが、酷いでき

大人党が極端で強行的なのは否定しないが、主人公サイドも力でねじ伏せようとか乱暴すぎる

>>579
あの世界設定でピアス女とか教師の顔面に唾吐いて中指立てるレベルの校則違反だしな
形見の話はどう考えても主人公利用するための嘘

作者はそんなつもりないんだろうが、スケープゴートに見えるよな
主人公は俺ら私らのヒーローなんだ!に見せかけて結構ナチュラルにズルいモブ達

双眼鏡もらってありがとうとか作者は総理をどうしたいの?
主人公側の糞さに比べて敵側魅力的すぎるだろ

ありがとう言われてオドオドしてる兵士もちょっと可愛かった
嬉しかったんだろうな
ふだんの総理のカリスマ性が兵士の反応から見てとれる

あと「無駄にはならん」のあたりの言い回しが総理の知性を感じたよ

大人党になってまだ数年とかにしておけば主人公や子供の反応に納得がいくんだがな

総理の好感度がだだ上がりなのはキムユがそう計算しているのか
はたまた嫌なキャラを描こうとしたら逆に好感持てるキャラになってしまうという作者の根本がひんまがっているのか判別つかない

>>592
「さあね」の言い回しとかも結構好き
相手の意見に疑問は残るが、かと言って100%否定しない優しい返事
ラジオつけさせる時の分かりやすい的確な指示とか
「いいから命令をきけ!」という強引な感じが全然しないよね

ヒロインがノコノコ出てきたのは来週で攫って駆け落ちエンドにするためかな

何だろう、総理の全てに好感度上がるんだけど

「!ンァカ」「!ンオオボ」「!!オドズ」「!!ンオオガド」とか
実際やられてみて思ったけどめっちゃ読みづらいな…
ああこれこっちからか…という感じでいちいち目を戻さなきゃならないし
1話がほぼ説明で終わった事とかもそうだけど誰もがやらない事には
ちゃんと理由がある事を作者が理解しなければ駄目だわ

ダイヤさんの防御描写何回やってんの
飛び降りる応用があったのにそこ以外防御ばっかり

0599名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アークセー Sx23-ls01)2017/04/24(月) 17:04:21.93 ID:NchdRfklx
>>584
確かにそうだ、降伏するそぶりからの騙し討ち
完全に主人公悪役じゃねえか!

再来週デスノや鉄血張りに死んでくれねえかなぁ

特殊能力というリビドーなる暴力に溺れた気違い殺人集団を
生身の人間達が創意工夫で制圧して平和を勝ち取る漫画を描いた方が良かったと思う
今週の四季大和の格好良さを見ると、連載を続けられるくらい売れる可能性だってあったんじゃないかな
善人達をキムユは憎んでるようだから描きたくないだろうけどさ

ラスボス応援されて主人公死ねとか言われてる打ち切り漫画とかジャンプ史上初では

>>601
主人公組が身勝手すぎるからな、自分一人で好き勝手に決めてる
今は言っても助けられない、意味もない→会いたいから会う
考えろ、諦めるな→ダメそうだから投降

ヒロインもこんなのよくない!けど大人党がくれる特別待遇は受けますでダブスタなのが悪い

0603名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アークセー Sx23-ls01)2017/04/24(月) 17:14:31.76 ID:NchdRfklx
実際に主人公死んだら、ざまぁwwwで埋まりそう

てかヒロインもよくブチキレないな
助けに来るから待ってろ!⇒やっぱりムリwww投降する(キリッ

これもうリビドー覚醒して全力で主人公ぶん殴るレベルだろ

>>595
おれたちの革命はこれからだ!

>>590
小沢一郎や志位和夫みたいなアカの幹部に担がれて
いい気になってる小池百合子や山本太郎や嘉田由紀子達のように、
持ち上げられて羽目を外してるけど実際には
隠れ蓑にされてる広告塔という愚かな連中の哀れな光景を
キムユなりに逆説的に描いているのかも知れない…!!

>>537
めちゃくちゃキツキツなスケジュールだなおいwww

>>603
「アカよ、ざまぁみろ!」

ぼくらの7日間戦争したかったのかな?

ぶっちゃけガレキ側の視点から見ても主人公全然碌な事やってねえからなあw

ガレキからしたら主人公マジで癌でしかない

総理のパートは今までの中じゃ真っ当に面白かったと思うけど
主人公の反撃パートが全く面白くないからこの漫画どうしようもないなぁと思う
無能力者が能力者を圧倒したら面白いけどその逆は全然面白くないのに見せ場扱いだからなぁ

0613名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アークセー Sx23-ls01)2017/04/24(月) 18:04:05.78 ID:NchdRfklx
確かに総理好きだな
今週かっこよかった

>>612
結局、作者的にはやはり主人公を大事にしてるんだろうなって
総理が良いキャラしてるように見える(俺も総理好きだけど)のは、あくまで想定外の副産物だわな
自覚のない毒親が「大事に育てた」子供1がゴミ人間になって、逆に「適当に育てた」子供2がまともな人間に育つ的な

ちゃんと読まないで否定するのは良くないと思って改めて第1話からじっくり真面目に読んでみたけど読めば読むほど共感できないし意味がわからなくて涙が出てきた

銃声がシの♯ってもう意味不明
発砲音ではなく固有振動数の波長をぶつけるって先週言ってたじゃんか
シの♯の音階で「ガン!」って叫んでるのかよ
歌かよ

構図逆だったら面白い漫画ができたのかなぁと思う
特殊能力を持ったクソガキ共が全国で暴れまくっていて
政府公認の集団が知恵と科学で能力者に立ち向かうとかそういう感じで

キムユは倫理観が狂っているから結局は主人公側が不快だと思うけど
少なくとも能力持ってない奴にリビドー無双ヒャッハーの誰得状態にはなって無いと思う

これはもう物語全体が大人党プロパガンダたったとオチをつけるしかなくないか?

谷「・・・と、いうわけでU19によるテロは四季大和様によって鎮圧されたわけだ。ここテスト出るぞー」
生徒「先生ー!シの♯なんてありませんよー」
谷「ガハッ!そうだったか!ついつい調子に乗って脚色してしまったぞ!」
生徒「あははー先生おもしろーい!」

これで全ての矛盾は解決するだろ

シの#=ド

作者は音階を知らない……?

(俺も知らないなんて言えない)

>>537
ものの歩レベでひどいな

>>618
プロパガンダといっても正当性しかないような内容だからね…
そしてシ#はあるぞ
シ#がなかったらドもないわけだけど、ドはあるからシ#もある
シ#という通常は不自然な表現を看過されてるということは、編集者はきちんと目を通していないってことだよな
日付の無視も同様だろうけど、呆れて見離すくらいなら最初から連載させるなよ

暴力で総理を倒したところで革命できるわけがないんだよな
ガレキ本部はその点のビジョンもちゃんと持ってるんだと思ってたけど
新キャラ2人からその期待も消えたわ

四コマのメガネの扱いと、本編の総理の扱いを見てると、作者が何考えて漫画描いてんのかマジでわからなくなってきた

(´・ω・`)あかりがコーラかけられたあとシャワーを丸一日浴びていたと解釈すれば
(´・ω・`)日付の部分はクリアでするな

正面口から突破するのは策があるとか言ってた気がするけどあれは何だったんだ
今週何かあるのかと思ったのに

>>616
そもそもシの♯は楽譜の表記上そう書く場合があるだけで単音として聞いたらドなんだが
作者もエリート編集も知識もなかったのか

>>623
総理がやってきてくれたのに交渉とか話し合いとか対話なんか
真っ先に放棄して襲おうとしてるからなあ
制度を変更してもらえるように働きかけるべきなのに、
話を聞いてもらうべき相手を問答無用で殺そうとする主人公ってね、マジでアカ臭い野蛮人だ

>>624
メガネがナチュラルボーンテロリストで笑った

>>629
理性的なキャラだと思ってたけど、普通にやばいやつだった

>>628
まあ学校への侵入者を問答無用で殺しにかかる世界だからなあ

>>630
革命とマジで言ってるからな
たぶんキムユは本当にアカ
色盲絵師とかいうアカの兄弟か本人でも不思議ではない

1P目見るとすぐ近くに親子連れとか結構いるし
一般人も最後の爆発の巻き添えで死んでてもおかしくないな

>>628
最初から暴力で総理の地位に着いたって設定だったらまだよかったのにな
テロリストに敢然と立ち向かう総理の支持率更に上がるんだろうなぁ

>>631
日本がナイーブ過ぎるだけで、地域や場合によって不法の侵入者を射殺したりするのって当然でしょ
この侵入以前に学園の近辺で紅衛兵が警察に終われていて
警戒レベルが高まってるし、学園に逃げ込んだとなると無防備な子供が
気違いとかテロリストに殺害される可能性があるし、今回は侵入者を問答無用で殺害するのは必要な措置でしょ

>>633
敢然且つ適切に指揮してるから部下からも国民からも一層の支持を得られて当然
見せ場として火炎瓶みたいな攻撃を描いてるけど、武装していても非武装でも
巻き込まれた死傷者を増やしてるし、少なくとも民主的に紅衛兵達ガレキが支持されることはないよな
七海の好きな(暴力)革命とかクーデターに成功すればひとまず支配管理出来るけど、
民主的に治安が維持されていた時よりも明らかに窮屈だよな

指示に従わない不審者に対しての発砲許可がある
極めて普通の事じゃね?

(´・ω・`)真面目に考察するだけ無駄でねーの

元の理論(固有振動数に音波ぶつけて逆走)の時点で頭おかしいのに、さらに大音量で無効化とか謎理論かぶせてきてて、意味不明ってレベルじゃねーぞ

>>638
国公立大出身のはずなのにね
替え玉受験の可能性、共産党の口利きの可能性…?

>>638
そこをツッコムのは時間の無駄だよ
だって銃弾跳ね返すこと自体おかしいから

アカとか共産党とか言われてるけど
単にぼくらの七日間戦争の能力バトル版やりたかっただけでないかね

能力バトルも大人への不満の描き方も下手くそでつまんねーのは間違いないけど

その監督もパヨクじゃん

>>642
あれはエンタメとして上手く作ってあったからヒットしたからな

見る側としちゃ右も左もどうでもいいのよ
面白けりゃ永遠のゼロも七日間戦争も楽しめる

全部俺のせいだ…!
↑えっ!?全部自分の責任っていう覚悟で乗り込んでんじゃないの?!
今まで気づかなかったの?!

言ってる事が重なるけど無能力の一般人に俺の能力TUEEしても全く面白くないからね
今週総理人気なのは無能力者なのに圧倒しているからだし

>>645
総理ももっと想像を超える能力破りを見せて欲しかったな
アイデアの1つ1つが想像の範疇か、期待外れのしょっぱさなのはバトル漫画としてかなり厳しい

総理いいじゃんカッコいいわ
科学省だかのマッドな女学者も多少ベタかもしれんが悪くない
四コマのメガネといい
なんか今週はキムユを見る目が変わってしまうわ

>>644
リビドーを知られるとまずいって言われて、その為に谷先生追い出しまでやったのに
今ならなんだってできそうという理由でリビドー使いまくる頭だから

総理「なんとしても捕らえるのだ…!」
からの
兵士「構わん撃て!」
仲間ならリビドー使いの可能性高いんだし撃っちゃだめだろ…。

わがままで谷先生を冤罪にハメ、わがままでリビドーの実験体になってガレキを危機にさらそうとする主人公。

総理を殺しかけておきながら「俺がなんとかします」とのたまう主人公。例え一時的に逃げられても法に照らしたら状況は悪化の一途だと思うのだけど気付いてるのだろうか?

>>646
そもそも能力自体が意味不明だからなぁ
能力破りの理屈がアレなのは仕方ない、だって大元が意味不明なんだから
それでも能力バトル的な面白さはギリギリ感じられたと俺は思った
(その後のヒロインの声援で主人公能力覚醒で逆転展開で一気に萎えたけど)

総理が只者じゃないのは総理になった時点で明確だと思うのだが
大人版リビドーとか戦車以上の戦闘力があるかと思いきや鋭い洞察力を持った只の凄く優秀な人

今週も流し読みしただけなのに出るわ出るわ

とりあえず、どういう理屈で砲弾に針刺したら爆裂するんだ
こいつ本当に大学出てるのか

>>652
完全に書きたい場面の羅列状態だよね
一応頭で考えているんだろうけど実質何にも考えていない

捕獲したいなら普通に催涙弾やらネット式のスタンガンで楽勝ですよね?
戦車より機動隊はどこ行ったんだ

視点を百八十度ひねってガレキをが正義の組織という前提を打ち立てたとしても主人公が余計なことしかしてなくて笑う

つーか、体表面しか固くならない能力なのにトン単位で重量増える切島君のパクリ先輩どういうことなんだろう

総理が普通にただの有能な人間じゃないか
何が不満なのですか主人公は
もしかして国は今の社会について合理的な理由を説明しているが、主人公が理解してないでわめいてるだけなんじゃないか

ここまでの話全体が大人党監修の歴史教科書の内容
大人党がいかにテロリストを鎮圧させたかってお話
四季大和がヒーロー、主人公が身勝手な悪人に見えるのはそのため

>>650
音波能力の理屈がもしちゃんとしていても、音に音をぶつける攻略法って時点で在り来たりの域は出ないな

ネタバレスレにも書いたんだが
ハンタでゴンが音波能力に対して、大木を振り回して回避不能の風圧の壁を作ったみたいな
こんな音波能力の攻略法があったのか!?
っていう大きな枠での新しさが欲しかった

なんかよくわかんないモブ顔の四天王みたいなやつ見るとレッスプ思い出す

てか先週マイクはただの飾りって言ってなかった?
キィーンて効果音は何なんだよ

>>660
マイクがないと精神が高ぶらないんだろう

0662名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4691-JtJm)2017/04/24(月) 20:37:29.58 ID:LT9dbYwt0
>>646
むしろこんな簡単な方法で攻略できるなんて
リビドーがショボすぎ……ガレキ連中どんだけ
自信過剰なんだとしか思えないwww

最後に主人公達がボコボコにやられて政府が勝利したところで場面が変わって
「…こうして正義の大人党に無謀にも立ち向かった愚かな若者達は偉大なる四季大和様に制裁されたんじゃ。めでたしめでたし」
「お話おもしろかったー!大人に逆らった馬鹿な子供はこうなって当然だよねおじいちゃん!」
「そうだともフォッフォッフォッ」
総理と大人党幹部が邪悪に微笑んでるコマでBADEND
とかにすれば最終回で読者はスッキリできるんじゃなかろうか

もしかして鉄血のBADENDをパクるつもりじゃないだろなコイツ

眼鏡がドヤ顔していた都市伝説カモフラージュも普通に見破られていたっぽいし
何というかガレキ側がやってる事は作中でもガキの浅知恵なんだろう

主人公の「リビドーを持ってない人間を見下してる感」が凄い
リビドーのない総理の凄さを表現するためかもしれないけど、大人党に反発する子供の思想がこれじゃあな…

まだ打ち切られないの?
単行本2冊分は蛇足

今週の左門くんのほうが糸としてのギミックを使えているっていうね
特殊能力の属性、利用方法、結果に全然繋がりが感じられん

ていうか、何で総理ピンピンしてんの?至近距離で大爆発してるんだけど

ネムちゃんかわEゾ!

能力者に冷静に対応する只人の総理かっこいいやん
平の兵士に双眼鏡返してありがとう言ってるところで好感度上がったって書きにきたら既出だったわ
主人公今までお礼の一つも言ったことあったか?読み返す気ないから確証ないけど
悪のつもりで描いてるキャラと正義のつもりで描いてるキャラがここまで逆転するの一周回って才能では?

この漫画、始まりから終わりまで約3日(?)とかで終わるの?

あんまり共感を得られなそうだけど
敵と一応味方側のキャラも設定やキャラデザはそこそこいいと思う
主人公とヒロインが見たくないだけで他のキャラはそこそこ見たい

主人公大嫌いだけど今回は大和総理がカッコよくてアキラも可愛かったからアンケート出そう!…と思ったけど出したら
編集「アンケート来ましたよ」
作者「っかー!やっぱ主人公の覚醒シーンは読者にうけるんだよなwよーやく読者も主人公の良さが少しは分かってきたかww」
編集「ですねw」
って胸糞な事になりそうだから止めとこう

この最終回目前でも主人公としか呼ばれない主人公ほんと草

正直次回おわってほしいのに新連載の予告無いな…

18話くらいまでは続くんかな
あと7話も何やるんだ

>>658
意外性と説得力を両立しないと漫画の特に能力バトルなんかマジで描く意味ないよね

自然と林業関係と伐採業者と製紙工場関係者と印刷製本業者と書店関係者と本を輸送する業者と他の漫画家の方とその他いろんな人に失礼なので単行本は出版せずデジタル配信のみにしたほうがよい

>>675
なんか変換するのめんどいしもういいかなって

一回音を聞かないと弾き返せない設定をあんだけしつこくやってたのに戦車はぶっつけかよ

>674
アキラさんは青年誌やYOU辺りでワーキングウーマン系の漫画なら主役張れる

糸が全く関係なくなって針がモンハンの大剣みたいになっててワロタ
糸全否定かw

四季の護衛が優しすぎるだろ
首相に向かってナイフ取り出したんだから射殺で良いと思うんだが

名前ダイヤでリーゼントの不良ってこんなキャラの癖に
ジョジョの仗助意識してるみたいで凄い不快

まぁ主人公の能力が針が付いているのが本来最大の特徴のはずだから多少はね

本格的にペンで剣の能力が要らない子になってきた

俺は未だに「紅童と鈴木で縦並び」の意味をあれから1ヶ月半考えてるよ

「俺がおとなしく投降する 先輩たちはその隙に…」
隙とは

>>689
そこはせめて俺が盾になって暴れる!だよな主人公なら

大人党ってどうやって自民党とか民主党まとめたんだろうな
2016〜2020の間に何があったか気になる

あの人数に対しておとなしく投降したら
まず隙なんて生まれないと思うんですがそれは

>>691
あの世界だと昔(現在)は普通の家庭でも塾、大学にいけなかったみたいだから
現実以下のゴミ野党しかなかったのだろう

糸で拳を作ってパンチ→針どこいった?
針がクソデカナイフになる→糸どこいった?

先週の時点で怪しかったけど、やっぱどう見ても薬莢ごと銃弾飛んでるわ
弾跳ね返したコマでハッキリわかる

0696名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ ded7-JtJm)2017/04/24(月) 22:02:24.66 ID:k7A3mFLu0
四季の実力が頭がいいだけってのが逆に良かったな
カイジの利根川みたいなタイプか

>>693
個人的には大学に行けないことよりも
高卒の就職先がないのがダメと思う
大人党は用意してたけど
ランク分けで権力固定したら不満持つやつは出てくるしやっぱだめだ

これ設定が逆だった方が受けた感あるな

特殊能力に目覚めた大人たちが不当に弾圧し、虐げられる平民は何の能力も無く抵抗を諦めており
子供達が自分たちの工夫のみでしか戦う事が出来ない、みたいな

来週総理が谷先生みたく突然のクソムーブをし始めないかそれだけが心配
どうせ打ち切られるんだから、せめて総理くらいは最後までちゃんとしておいてほしい

能力!?いやーーー…
単純に「頭が良い」だけだーーー

打ち切りなるからいっぱい外に出れるね(ニッコリ
http://i.imgur.com/6XRuDak.jpg

大和さんの世界征服は置いといてあの人がやってるのはきちんと民主主義に則っての選挙その結果16年政権を維持してるということは国民もランクシステムに納得してるんだろ
ABCランクの人間は下に落ちないよう頑張るし下のランクの人間も頑張れば上に上がれる
さらにDランクでもそれなりの仕事でそれなりの給料
はっきり言って今の日本よりよほどましだと思う

あと二話だからこんなアッホーな展開になったのかね

ランク主義=アンケート制
Dランク=打ち切り作品
つまりこの作品はジャンプのアンケート主義を批判して打ち切り作品でも十分面白いという主張だったんだよ!!

Dランクでも職、一軒家、子供をもてて
子供も努力次第で上にいけるなら現実のどの国よりまし

1P目の「背景のナカムラ」はすき
このコマだけにアンケ出したい

>>705
一応Eランクがあるからなあ
おそらく世界征服の為の人体実験に使われてるよ

作中で明言されてないから(ry
こんなのばっかりだな、この漫画

近衛兵が総理に負けて優子ちゃんに洗脳され大人党への忠誠を誓わされる1984年エンドでいいぞ

>>703
1話からだぞ

>>672
やめんか
キムユ当人はハンターの宮殿突入並みの
緊張感と密度のつもりで描いておるつもりなんじゃ

総理や一般人からしたら町中でミュータント(リビドー使い)が制止も聞かず暴れている訳だから
紅童達ガレキこそが倒されるべき敵なのだが
キムユは理解しているのか?

大切な人のために戦い自衛隊を撃破する主人公の姿に感銘を受けた総理から子どもへの締め付けの譲歩を引き出す
みんなでマックでだべってハッピーエンドとかになったら作者と編集部にカミソリレター送るわ

>>712
七海の革命描写を見る限り、キムユなるアカはたぶんマジで理解していないよ
一人の少女をだしにして俺は無敵だとか言って
全く不当な(殺人を含む)暴力を正当化している主人公の更なる尖鋭化を今週は描いてるんだぜ

>>609
知った当時は何も知らずにおもしれえって読んでたけど
主役の片割れの両親が全共闘崩れで(就職できなかったから?)個人塾経営とか
その両親の話から学生闘争に憧れるとか
僕らのシリーズ、特に初期の設定は酷すぎるな
80年代や90年代初頭はまだそれがいけた
今はもう全部バレてるからもう駄目なんだよ、キムユ、編集

そういえば科学省の女の人、
なんか無邪気にはしゃいでいて可愛いな

このまま主人公が首相や自衛隊を無双したところでテロリストの烙印は拭えない訳だし重犯罪者として裁かれるべきだろ
でもどうせ大人党のトップ出しちゃったからにはキムユとしては主人公敗北で話まとめるとは思えない
倫理観と整合性が欠如したクソオチがどんなものかある意味気になる

確かに新連載予告ないし心配になってきた
ポロの方はどう見ても打ち切り前のラスボスって言い切れるんだけど

リビドーは大切なものを思うほど強くなるんだ!とか適当なことでっち上げて反撃
一先ずはここ切り抜けて大人党との戦いはこれからだ!エンド辺りが無難じゃね

大人党の有能な部分を書きすぎたから引き分けのまま終わりは無難かもな
こんなクソガキに大人党がやられて終わるのは悲しい

>>716
それでいて黒タイツのムチっとした太ももはなかなかそそるものがある
合歓木さんや優子ちゃんなど、女の子は結構好き

主人公側滅茶苦茶だしテロリストのくせして大した思想もないんだから
首相に説得されて「僕たちは大人になった」とか言って和解ENDでいいよ

会議隠し撮りされたりとんでもない無能かと思わせたところでこの有能ぶりを見せつけるのはいいね
あの隠し撮りもリビドー能力によるものなら止められないのも仕方ないかもしれないとすら思える

>>722
キムユの改心のラストチャンスだな
「俺達はクソガキだった…我が儘で、暴力的で、野蛮なクソガキだった…
大人党を皆が支持する理由が分かったんだ…四季先生のお陰で俺達は人の気持ちを
理解しようとするまともな人間に、やっとゼロの地点に立てたんだ……谷先生は俺達のことを考えてくれていた…ごめんなさい…どうか安らかに……」的な
後悔を踏まえた最終回を描かなきゃ、マジでどうしようもねーぜ

今週の総理とその仲間の皆さんは普通に良かったのを考えると戦闘無しで人間を描く技量は高い気がする
作画マンかアシスタントのままならここまで名前を世界に晒して信用を無くす事は無かっただろうにどうして漫画を描こうなんて考えてしまったんだ、しかもよりにもよって注目度の高い週刊少年ジャンプで

>>724
谷先生がいつの間にか死んでて草

そういえばヒロインさらう時拳銃ぶっ放したおっさんはどうなったんだろう

特殊能力出すなら敵も特殊能力使いでないと卑怯な感じ

想い人に発破かけたら何故か戦車が爆発した

ヒロイン「私を助けるとしか聞いてない…こんなガチのテロやるなんて聞いてない…」

正当な大人党と身勝手な若者テロリスト、という構図を叩き込むため視聴覚室で学生が見せられる映像作品がこの漫画でしたってオチ

少なくとも死傷者が出たたろうなあ。ガチのテロリストだわ。

戦車の中はミンチよりひでぇや状態になってそう

最近の戦車の砲弾はダーツのような鋭い形をしてると聞いたが
実際どうなんだろう
ところで砲弾撃ってからシャウトアラウド試して無理だったからリーゼントが立ちふさがって……
最初からみんなで避けちゃダメだったのかな?

最初は総理側もただの無能揃いで、主人公がそいつら相手に無双するだけだったはずの話を、
担当か誰かがこれじゃいけないってことでカッコよく修正して大和総理が出来上がった説

あると思います

>>733
そもそもよくそこまでする時間があったなぁと。
どのくらいの速度で弾丸が飛んでいるんだろう・・

このタイミングで総理に魅力を追加してどうするw
打ち切り直前なら、無理にでも邪悪属性をつけるべきじゃないのか。

未知の異能を使うテロリストが暴れる最前線に出て的確で冷静な判断力で追い詰めていく
そら16年支持されますわなぁ!

正直突き抜けの中では絵の見せ方とかは上手い方だとは思うんだがそれ以外が壊滅的だからなぁ、もっと練って欲しかった

>>691
この世界の自民党とかがどうなってるか気になるw
まあ、絶対描かれないと思うが・・・

絵の見せ方がうまいというより自分が思うかっこいいシーンに無理やり展開をこじつけて描いてる感じ

>>706
どんな店だと思ってたけどアシの名前なのかなぁ

絵は上手いとは思ってたが
歯茎見せることにキモイ拘りあるのと
前回の無数の糸パンチの迫力の無さでそんなことないと思いなおした

>>712
「自分達の正義」の為に暴れて周囲に迷惑を掛ける
現実にもそんな連中がいますね

>>737
しかも16年間国のトップでいて民衆には政治不満もないという圧倒的カリスマ性
てかIDキムユじゃん 死ねよ

俺のせいだ、何もわかってないガキだった
→ヒロインがいれば俺は無敵だ!
→シャキッとした、俺に任せろー!

こいつ一切反省してないよね

リビドーは強いストレスにさらされた子供に発現する異能だから、主人公が大幅パワーアップしたのはより強いストレスを受けたからって解釈でいいのかね

>>745
ブレッブレすぎて草はえるわ
マジでその場その場でしか判断してない

>>727
撃たれた足は大丈夫だったんだろうか
確か治療したような描写も無かったよな

番外編読んで思ったけど、これ最初からあかりの存在抹消して大人に刃向かう理由は適当にそれっぽいのつけて
主人公→苦労人ツッコミキャラ
眼鏡→キチガイ
ネム→バトルヒロイン
ゴラッソ→弄られ役

でバトル有りギャグ有りでやった方がよかったんじゃないの

ヒロインに会って今のオレは無敵って自信過剰になる流れは一回やったから
同じパターンまた見せられて食傷気味なんだわ

ブレブレなのは最初から…
告白、鈴木救出も流れに身を任せただけで意志が感じられない

そもそもの瓦礫の作戦はどういうのだっけ
総理拉致して交渉するって話だっけ?
今回総理を圧倒してヒロイン拉致して逃げ帰る→ニュースでそれを見て勇気付けられた現状に不満を持つ子供達が各地で暴動起こす→瓦礫がそれを纏め国家転覆
みたいな事をラストでナレーションやればうまくまとまるんじゃね、納得できるかは別として

この主人公みたいなやつが昔やったDQN行為に対して「俺も若い頃は無茶やったよ」とかほざく大人になるんだろうなと思うとすげー不快

>>748
撃たれたのは左腕だよ

>>753
もしかしたらそういう終わり方かもしれない

今までの話はガレキ幹部になった主人公が後輩に聞かせていた風で
お前も何があっても立ち止まるな的な事を言ってEND

シの♯っていうことあんの?ドじゃねーのかよ
適当すぎだろこの漫画

なんかの暗号じゃね?
シャープの株価が暴落するとか

よくわからんけどシの♯とかじゃなくてHzで表現しねえのかなって思う
中居正広主演のアタルってドラマで周波数が微妙にズレた音聞くと不快でたまらないって女がいたっけ

振りかぶる前は体大サイズの3メートルほどの針が、
投擲したら車より遥かに大きく15メートルほどになって
着弾するときは戦車の銃口(現代兵器だと12cm)に入るくらい小型化しているとか

能力か縮尺のどちらかがおかしくなってないの?

ツイッターのU19検索候補に「総理」が登場したの本当笑う

0761名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ Sdaa-9MG/)2017/04/25(火) 11:55:00.72 ID:hnDjrWkxd
>>677
読切枠増設されるかも知れない。
実際ベストブルーが打ち切られた後、
読切枠増設されたから。

次回で苛烈な正義の大人党が勝てば「尖った部分はあった上級クソ漫画」で終わる
無知無謀な悪のテロ組織のガレキが勝てば10年代ワーストクソ漫画確定

この漫画が連載されてから初めて次回どうなるかが楽しみになってきた

世界観を作画する力が全く無い
まず背景が本当にダサいってか読み切り時代から何も進歩してない。プロアシ使えよ

0764名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4ac7-mw0a)2017/04/25(火) 12:38:36.69 ID:bPqPcL160
当初総理主人公で話作ってたけどリテイクでこうなったなら今までのクソ展開に同情を1μくらいするけど、本気で主人公を良しとして描いてるなら早急に畳んでほしい
加えて総理人気出たから主人公を配下にして連載継続〜になったら絶対目も当てられなくなる

この漫画で一番読者がスッキリした瞬間は
3話で紅童がメガネに殴られるシーンだから(個人の感想です)
事ある毎に主人公がぶっ飛ばされて説教される漫画なら
ワンチャンあったかも知れない

だから今週のもヒロインがブチキレて
リビドー覚醒⇒主人公をぶっ飛ばしてたら続いた (かも知れない

>>762
残念だけど塩がある
1話目にして背景真っ白
背中押して徒競走一位
クソ漫画としてまとめスレに上がった

勝てない

スレ数だけはダントツトップの看板クラスなんだから
打ち切らないほうがいい
過疎スレの
ロボやマリーを打ち切ったほうが良い

1話で主人公が森さんの筆箱の飾りの大きさについて
「あの程度」とか何とか言っていたの本当頭悪いなと思う

あの程度の大きさって何?
5mmの大きさなら良いのか?
じゃあ9mmは、1cmは、2cmは、3cmは、…どこからNGになるんだ?
5cmのものがいけなくて4.9cmのものが許可される理由は何?

こうなるから大小にかかわらず一律禁止としているんだよ
少しはルールの成り立ちの理由についても考えような

「それほどでも無い」→「違うそうじゃない」→「もうどうでもいい」かな

>>756
表記としては普通にあるやつ

谷先生っていじめられてる生徒に凄く優しくしてくれそうな雰囲気あるよね

0772名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アークセー Sx23-FUeF)2017/04/25(火) 15:45:56.74 ID:7bei11YRx
>>770
AやF#mとかでも結構出てくる

(´・ω・`)女子社員のヌードをホームページに掲載しているリコー関連会社が
鳥取にあるがな
https://goo.gl/ewMXag
https://goo.gl/TpxbKo
リコーの弱みを握っとるからこんなものばらまけるがな

リコーは慰謝料3千万円出せ! ゴルァ
https://goo.gl/PqzAGQ

鳥取のリコーの担当者は、この問題で東京のリコー本社から
いろいろ言われているそうだなw

10年前からこんな偽ホームページばらまいとるがな

0774名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ bb34-fvke)2017/04/25(火) 17:00:34.96 ID:bmZBA4Rj0
完全に人殺してるテロリスト出し、顔をもろだししてるから例え逃げ切ったとしても国際指名手配犯確定だし、親がかわいそう……
あ、親も大人だからどうでもいいのか

>>774
紅衛兵「子供の悪戯を笑って許すのが大人だろ!
それにこれは俺がしたことだ!親を巻き込むなんて卑怯じゃないか!!」

>>698
子供版総理とかカリスマ主人公不可避

バカ眼鏡が作中でインテリア扱いなのホント頭おかしい

子供総理が主役ならコードギアスみたいになるんかな

まあ主人公Dランクだし普通に努力しても
ヒロインがSSSだからひどい差別受けて切り離されるだけでしょ
じゃなかったらわざわざランク分けする必要がない
書いてないけど

立派な大人の育成をマニフェストにした大人党がこどもの日を廃止した一方で子供を食べる鬼はこどもの日を導入した

0781名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ bfed-bHCa)2017/04/25(火) 18:09:32.56 ID:yVlJ17by0
あと2話で終わりなら総理改心エンドだろうな

>>778
ギアスは戦略で無双してもそれ以外で上手く行かないからバランス取れてるんだぜ

キムユはその辺を理解しようとしないだろうから
馬鹿揃いのガレキが能力で無双してギャハギャハするだけだろ
谷先生追い出し直後見たらわかるだろ?

>>781
あくまでも予想だけど
総理がヒロインと結婚できるようにしてやるから大人しくなれと竜王的な事を言う
→主人公ドヤ顔で断ってピンチになった所を眼鏡たちが合流して逃げる
→月日が経って俺達の戦いはこれからだED
って流れになると思う。少なくともガレキ側敗北EDだけは絶対ないと思う

あの総理が来週には脈略なくゲス小物になる
キムユはそういうことをする作者だ

打ち切り決まったから色々なものを路線変更して急ピッチに仕上げなきゃいけないのはわかるけど
「どこ変えるか・削るか・まとめるか」のチョイスのセンスなさそうだもんなー
今までの描写見るに取捨選択ドヘタクソだろこの作者
総理バカ化は確実

最初は「なんで総理が出てきてんだよアホwww」と思ってたが、カリスマトップが前線に出てくる事で味方の指揮を上げるという織田信長的ポジションに見えてきた
凄いぞ!木村せんせー!

一発だけ撃て
無駄にはならん

カッケェ…

量産型異能バトル漫画か

最初の敵(谷先生)倒したら次の敵がラスボス(総理)だった
打ち切りマンガあるあるだなぁ

最後はガレキ負け、総理勝利だろ
だいたいの作品でテロリストは負けて終わるものだ
勝つ≠面白い、負ける≠つまらない、だしな
閃光のハサウェイのラストは泣いた

>>722
それは微妙に違う
ちゃんと論戦できるような思想もないのがテロリストになる
理屈で話せるんなら野党でも学者でもジャーナリストでもやればいいんだから
野党や学者やジャーナリストもテロリスト並みにまともな思想がないJAPANという国があることを考えると
その本来あるべきレベル差を認知できないのもしょうがないが

北方謙三の作品を見習って、敗北した後に何が残るのかを描いてほしい

>>786
あの総理は派閥とか作らず小泉旋風みたいにカリスマ力で政権とったんだろうな

0794名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1ea1-K9UO)2017/04/25(火) 19:14:44.84 ID:DdtWDCnO0
大和が能力見破ったとことか光るとこはあるのに全体的にうんこなのがなのがなぁ

そもそも総理のカッコよさも絶望的な状況を作ろうとした結果の偶発的なものだろうしね

木村のことだから次週はうんこキャラに仕上げてくるよ

0797名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ Sd4a-9MG/)2017/04/25(火) 19:31:37.13 ID:mTYMOzNHd
>>763
付くと思うか?
エアガン撃つよう奴に

0798名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1ea1-K9UO)2017/04/25(火) 19:31:51.61 ID:DdtWDCnO0
音のねぇちゃんの能力はいちいち説明しない方がいいな
この作者の場合細かく説明したらガバる というか「なんだその理屈」ってのが多い
今週のは説明する必要すらなかった

>>789
そもそも二人とも敵と形容すべき人物なのか…

>>792
大人「紅衛兵君、ソープに行け」「童貞を拗らせて本質を見失うな」
「すっきりしたら、冷静に考え直せ」
───ってこと?

>>794
光るうんこを描けばちょっと格好良くない?

学歴コンプを拗らせてるんだろ
少しでも作者SUGEEと思われたいから付け焼き刃の知識を披露したがる
数式を出してきたら末期症状

0802名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ Sd4a-9MG/)2017/04/25(火) 19:52:49.82 ID:mTYMOzNHd
大和総理が紅童を説得しようとして、
紅童が問答無用とばかりに大和総理に
攻撃しかける可能性あるかな?

>>802
今週それしてたじゃん

総理クソ化→本性を現したな→メガネ「これを待ってた」→全国に放送?→大人党支持率急落

こんな感じと予想
主人公はいい囮だったとか言って持ち上げるにちがいない

主人公が負けたり裏切って総理側についたら単行本買うわ

>>804
ヴァルヴレイヴかな?

>>805
負けたり屈服させた程度じゃダメだ
国家転覆を目論むテロリストなんだから公開処刑にしないと

>>804
すげーありそう

この世界の総理って暇なの?

最終ページ左上の総理、よく見たら無茶苦茶なポーズで着地してるな

あと、なんでパトカーにラジオついてんのか考えちゃダメなんだろうな…

この世界にこんなエンタメ感あふれる公共ラジオがあることにも突っ込んではダメだぞ

主人公たちが自分の思い通りにならない世界をディストピア扱いしてるだけで
実際世界は言うほど抑圧されてないんだろ

メイド喫茶が存在してるディストピア
もはや意味不明

現実世界と現実ベースの創作世界の切り離しが出来てないからもうめちゃくちゃだよ!

>>735
戦車砲の速度は普通に音速超えてるはずなので、「ドゥン」っていう音が聞こえた時点でもう手遅れ

というか当たった後に「ドゥン」って音が聞こえてくるね

>>816
アサルトライフルやガトリングもそうだしな

40手前がエアガンとか恋バナとか放言したり、作者の痛い人格がみえる

大人党なんて四季が死んだら余裕で崩壊するに決まってるんだよなあ

>>819
どうして?

>>819
ごめん、真面目に意味が解らない。

あらゆる社会問題をクリアしてきた四季大和が後継者つくれないとは思えん

シ#も違和感あったけど、
それ以前にオクターブが違うと周波数も変わるのに
音階で表現するのは…

なんか無知な上に聞かない・調べないタイプっぽいな
大人党「党首」ってのも気になってたんだけど、
もしかして政党のトップの役職名は「総裁」とか「代表」とかもある
ってことすら知らないんじゃ…

>>779
リビドー見せて大人党に協力したらSSSクラスに行けるんじゃないかね

シ♯で調べたら嬰ハ長調って出てきたわ

党首は別に党首でもいいんじゃないか
大人党では役職名党首なのかもしれないし
でも、あんだけ現代日本と保守系が嫌いなキムユなら自民かもっと保守的な政党をモデルにするだろうから
総裁だよなあとは思う

一人のカリスマが作り上げたシステムは結局そのカリスマにしか回せないので当人が死ぬと崩壊する、みたいな話は結構ある。
アレキサンダー大王とかラムセス2世とか。
大人党は結成の経緯からしてもド有能四季大和に依存する部分は大きいとは思う。

ただまぁ、アレキサンダー大王ほど版図広げまくったわけでもなし、そもそも四季大和自身が優秀な人間を固めてクローニングして国家自体を強くしようみたいな発想からして「俺が生きてる間だけ強けりゃいいんだ」って考え方は絶対してないんで
割となんとかなるように作ってそうな気はする

少なくともガレキよりはまともな青写真持ってそうである

>>827
あんたはいい(考察をする)読者だな
尊敬するよ

0829名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8afb-/JtG)2017/04/26(水) 01:06:14.03 ID:b4OcFj7f0
四季総理をクソ化して失脚させたところで国が豊かになっていたことには変わりはないから
子供の権利は戻ってこないんだがそのへんどうするんだろ
大人党の成立が若者への偏見で成り立っていたから
子どもの権利がないことへの偏見で国が貧しくなるにもかかわらず元に戻ったりしたらいやだなあ

>>804
それなんてハルノクニ?
総理側に一切落ち度がないのになぜか一度の暴言で失脚する謎展開かな

どうみても大人党の方が魅力的で主人公の方がヘイトを生む存在になってるんだよな
流石にそれはわかってて描いてると思いたいんだよな。人として
正直最後に総理大勝利ENDだったらまだ掌返す余地はある
もしそうじゃなかったら・・・

主人公が総理大臣でヒロインが総理夫人として横に並んでいるに決まっている

ああ幹部はメガネにバンバに不良だな

>>831
100万ジンバブエドル賭けていいけど絶対分かっていないでしょ
確かにキムユの中では未熟な主人公として描いているのかもしれないが
キムユは「言っている事は正しいけど甘い若者」って認識だと思うけど
読者は「他人を冤罪で嵌めて爆笑するキチガイテロリスト」だから凄まじくズレている
総理に関しても「悪のカリスマ」のつもりで描いているけど読者からは「スーパーおじいちゃん」で応援されているという

わかってて主人公たちをヘイト集める存在にする意味あるのか?
そんな漫画人気出るわけないじゃん

>>835
???「一体いつから───四季大和を主人公ではないと錯覚していた?」

>>830
まあ現実でもちょっとした言い間違えや表現のミスを「失言」として大騒ぎして事を大きくしますし

発言の一部を切り貼りして全く違う趣旨の発言に仕立て上げて問題発言だと騒いだりね

せめてガレキ本部がまともで主人公を叱責していればよかったんだが

打ち切られなければ再教育編だな

メガネも脳みそが主人公と大差ないのが正解だったのか間違いだったのか考えてる
セーブ役に回れて利己的な面もあり主人公と意見が合わないことが多いキャラのほうがよかったんだろうか

>>835
あれだよあれ、ルーク・フォン・ファブレ的な
最もこちらには主人公の思想を否定する仲間は居ないけど

俺は悪くねぇっ!俺は悪くねぇっ!

というかこの大人党って自民がモデルなんじゃないのか
勿論「実際の自民党」ではなく、「アカの脳内の自民党」
北朝鮮のミサイルとか日本の地震は安倍がコントロールしてるなんて言い出す人らだし、
何かすげえ能力持ってるんだと思ってるんじゃないのかな
あと自民にやらせたら日本はこうなるぞというアカなりの主張なんだと思ってた

>>842
ルークは成長したしなぁ
紅童も本当は成長して大人は間違ってなかった…になる予定だったってことなのかな…?

>>844
四季のモデルは多分ヒトラーだと思うけど

>>843
そいつは実際そこまで悪くないから

>>695
ミリオタ発狂弾かな

>>842
ルークは成長(変化)前から優しいところ見せてたし
作中でも変化する前から身分に関係なく接してて昔から好きだった
と語るメイドたちがいるんだよなぁ
だからこそ変化前も好きなファンが多いわけで

そうだった、確かにルークは態度こそ傲慢だったけどやった事は自分の意思じゃなくて他人に唆されて騙されてやっちゃっただけだもんな
この漫画のクソ主人公とは違うわごめんルーク

>>846
アカってまさに安倍をヒトラー扱いしてるやん?
多分そういう意味ではモデルに近いんじゃないかなーって

>>849
ルークとこの漫画の主人公が似てるってんじゃなくて、ヘイト集めるような主人公を意図的に描くならああいう風に嫌な部分も優しい部分もじっくり見せながらやるべきだよなぁって思って
まぁそもそも作者はヘイト集めるようには描いてないつもりなんだろうけど

大した積み重ねもなくヒーローだの何だの言われても説得力皆無だからな
クロガネかよ

スレ見返したらディストピアものじゃない!明言されてない!って言ってたやついたからディストピアの意味とか定義ggったんだけど

ディストピア ユートピア(理想郷)の正反対の社会である。 一般的には、SFなどで空想的な未来として描かれる、否定的で反ユートピアの要素を持つ社会という着想で、その内容は政治的・社会的な様々な課題を背景としている場合が多い。

うん、実際できてるかはともかく、近未来で政治、社会に問題があるっていう世界観で体制に立ち向かうのがテーマだからディストピアもので合ってるよこれ
まぁディストピアにできてないけど

ライフルとハンドガンの弾の形がちゃんと書き分けられていたり、
全く調べていないわけじゃないんだけど薬莢ごと飛んだりしていて
肝心な部分まで調べきれていない感じ

>>854
でもDランクでも結婚出来て生活出来てるなら現実より良い生活してると言う
なぜDランクをもっと悲惨に書けなかったのか

大人から圧倒的な支持を得ているという設定に無理が生じるからとか?

キムユにとっては子供がEランクと言ってもいい扱いだったんじゃないかな
生徒を坊主頭にしてもピアスを即座にむしり取っても
セーフだったんだから
てかあれ、学校行くとああなるのわかってるだろうからまず親は止めなかったのかな

世の中にはこの漫画のDランク以下の生活してる家庭が当たり前にいるのに最底辺でもこんないい生活できるなんて大人党マジで有能じゃん

主人公の髪は赤いらしいけど地毛だからってスルーしてくれるならいいよな
無理矢理染めたり坊主にしたりされないんだから

むしろクソガキを相手にしなきゃならない教師とかテロリストに爆死させられる自衛隊員とかの公務員のAランクの方がキツイ気がしてきた

戦車砲もあれ合ってんのかって気にさせられるな
榴弾だよなあれ?
熱と圧力で戦車の装甲を柔らかくして穴開けるやつだ
破片も周囲に高速で飛び散るし
三人ともよく生き残れたな

>>834
>100万ジンバブエドル賭けていい
今日のレートで30万円ぐらいだな
http://www.xe.com/ja/currencyconverter/convert/?Amount=1000000&From=ZWD&To=JPY
けっこうでかい賭けだな

衝撃が内部に伝わるならダイヤくんは脳みそぐちゃぐちゃどころの話ではない

最低でも内臓破裂で死んでるのでは…

内臓は硬くなってるっけ?

屋上から飛び降りても足しびれたりせずに走れるからだいじょうび

自分で言ってて思ったけど中身に振動伝わるなら先週ダイヤ先輩はめちゃくちゃ硬い5トンの靴履いた状態で屋上からで叩きつけられたようなもんなんだよな
骨も硬くなるんでしょうか先生

うわあ、考えれば考えるほどひどいぞ、この漫画

総理といい谷先生といいなんで敵の方が魅力的なんだ
味方陣営は完全に悪の構図だし
作者は本当は総理の物語書きたいんじゃないのか

あの女の能力共振させて破壊するならわかるけどベクトル反射してませんか?

戦車の中の兵士は事前に脱出してたんだろうと予想
きっと四季が先読みで脱出命令がでていたはずだ

レッドスレッド
(本スレでの書き込みがアンチスレと大差ない流れになり擁護する奴も誰も居ないほどスレッドを真っ赤に炎上させるリビドー)

擁護が荒らしとか言われるスレだからなw
興味があるから、面白いと思ってる人はめげずに書き込んでほしいけど

これまじでワンチャン大人党勝つ展開あるんじゃね?
そうなったら単行本買おうかな…

カタルシス云々でいうならそれが正解なんだよなあ読者的には

ここまで読者から勝利を期待されてる敵組織及びそのボスもいないんじゃなかろうかw

>>851
たぶんヒトラーと安倍首相をモデルにしてるだろうね
アカってスターリンと毛沢東とポル・ポトには触れないのが滑稽だよな

打ち切り作品とかで主人公達が糞・共感できないって評価されるのはよくある事だけど
それだけに留まらず敵側がここまで好感を持たれている作品っていうのは珍しい気がする

>>870
四季大和はデザイン的に一番カッコいいと思う
典型的な独裁者ルックだが渋さがあるな

>>880
例えがおかしいかもしれないけどクリリンがサタンよりセルを一瞬応援した気分に似てるのかな

2chでは悪役が人気の傾向があるけど
この漫画の読者でも100人に1人くらいは主人公に好感共感を覚えながら見てる読者がいるんだろうか

最終話で善悪ひっくり返して大人党大正義を展開させるために丁寧に伏線を張っている

>>882
確かにおかしいというか難しいね
言いたいことはわかるような、似ているような似ていないようなw
サタンはセルゲーム調子者なだけで善人だし、四季大和達も善人のようだし、
一方の主人公の紅衛兵達は悪人で調子者…

来週はこの糞漫画が見れないのかと思うとつらい

>>886
悩み過ぎておかしくなってるぞw
正気を保とうぜ

主人公が間抜けすぎて敵を応援したくなる作品はまぁ多いけど
その作品に関しても作品を、主人公を、ホントはどう動かしたかったのかは
大体分かるんだが、この作品に関しては一切分からんわ
ボロクソ言ってるが確かに言われてることだけ見れば極悪だが
描写だけだと大人党側に一切非がねぇんだもん

今週に関しても総理が普通に優秀だし別に言わなくてもいいだろうに
自分とそんなに顔も併せない名前も知らない部下だろうに
そんな部下にもお礼をちゃんときっちり言うという組織のボスとして立派な姿勢とってるし
大人党を極悪にしたいならなんでこの描写入れたんだよマジで分からねぇよ

0889名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b39-gIbl)2017/04/26(水) 19:35:22.05 ID:4X0U5OZe0
>>878
ユーハバッハ以来かな

なぜ主人公は大人党と対立してるのかを考えてみても
「コンプレックスとストーカーを拗らせたから」以外に思い浮かばないんだよな

大人に反抗するシーンで「Dランクでも毎日幸せです!これでいいと思います!」と
なぜか大人党の功績を叫んでヒロインまでも笑顔でそれに同意したのに本音は不満タラタラ
挙句女の転校で発狂w

>>888
単純に個人のやり取りとしても、身分を弁えて上に立つ者としても
礼儀とか常識を緊急時にも踏まえて行動出来る良識的な良い男にしか見えないよな
極悪人に見せたいならあの場面は感じ悪く取り上げて
殴ったり顔射とか射殺したりして「へっ きたねえ花火だ」と言わせたりすべき
キムユと編集者のダブル気違いが、それぞれどういう考えで描いてるんだろう
良い人がこいつらには異常者や極悪人に見えるのか、あまりに狂った内容を
反省して急にまともに描いているのか…とにかく謎だ

主人公もヒロインの転校がなかったら
「大人党…ちょっとおかしい気もするけどみんな幸せそうだな…!」なんて思いながら暮らしてそうだもんな
そりゃ読者が大人党を敵組織だと思えないのも仕方ないだろ

転校エピも親公認のただの転校だし
何処に連れて行かれるか教えてもらえないので親も抵抗する→迎えに来た大人党が「Dランクに拒否権など無い!」って親を殴り倒して無理矢理連れて行く
くらいやらないと…

悪人描きたきゃモデルはシナチョンかアカにしとけば無理がないのに
在日なうえにパヨクなキムユにはできないんだろうなあ

登場人物が「オレのせいだ…」って自責するときって大抵の場合直接的な原因は別にあってだからこそ見てる側も同情できるんだけどコイツの場合マジで自分のせいだから怒りしか湧いてこない

スレ内で四季大和はちょいちょいフルネームで呼ばれてるのに主人公サイドは
ネムダイヤぐらいしか名前で呼ばれてないってのがw

>>895
おまけに「シャキッとしました」とか言って「やっぱり俺は悪くねーよ、
悪いのは大人に決まってる」宣言してるからな

>>893
そもそもヒロインも谷先生におべっか使ってまで上位ランク目指してたからな
初めから「ランクなんて関係ない!裁縫男と生きてくの!」ってスタンスなのに無理矢理転校させられたって流れなら少しは同情できたのに

この漫画に期待されているのは
主人公がぶっ飛ばされる事だからなぁ…

3話の様に谷冤罪の回でメガネが安易に能力使うな!!
って殴ってたらワンチャンあったかも知れないし

今週でも朱梨が『後で助けに来るって言ってたのに暴れた挙げ句に投降するとは何事だ!!』
って覚醒して紅童を殴ってたらワンチャンあったかも知れない

1話目からして理不尽にひどい目にあう子どもたちじゃなく
校則違反して校則に則った罰を受けてるのに文句言う子どもたちだもんな
Aランクがやる仕事じゃないよ

どんな理由でも暴力を振るうのはおかしい、むしろ規則のほうが間違ってる

っていう理屈なら百歩譲って分からんでもなかったかもしれんが、
主人公サイドが積極的に人を傷つけていくスタイルだからどこにも共感できん
むしろこんな連中は締め付けられても自業自得じゃないかまである

1話のリーマンやばあちゃんの態度は理不尽だったけど校則は自分のせいだもんな

>>877
正論ワロタ

鈴木君だっけ?いきなり飛び蹴りだもんなぁ
ホモレイプでっち上げた後とはいえ警察沙汰にもならず停学退学処分もないとか

>>877
ランクが上の人と居られるように下位の者が正当に努力しろよな
恋人だからとかいう理由で不当にランクを
下げた進学をさせる恋人なんかクズだから進学を機に離れた方がよくない?
地縁こそが最も尊い関係で、転校先とか進学先の連中は所詮余所者みたいな価値観なんだよキムユは
一応、秩序が崩壊してでも自由を寄越せ的なことを描いてるくせに、発展性のない閉鎖的で窮屈な価値観だ

平等とか自由を説いて(求めて)るようにみえて相当傲慢だよな
「恋人の一緒の大学に行けない」のは大人党のせいじゃなくてそいつ自身の頭の出来と努力の問題だろと
仮に努力実らず一緒の大学にいけなくても、その程度に疎遠になる関係なら最初からその二人の関係の密度や濃度はそれまでだったっつー話

普通の社会でも、頭悪いDQNとお嬢様なんて大学になる頃には道を分けてるだろうにな
仕事も趣味も交友関係も違いすぎる。幼馴染だからって引き止めるほうが気持ち悪いわ

ランクで進学先を指定されてそれ以外は受けられないのかな?と一瞬思ったけど、高校はA〜Dが混在してるし眼鏡の「さぼりたいならもっと田舎の高校行けば?」って発言から学校選ぶの自由みたいだし本当意味不明

よくわからないのが二十歳になるまでランクが決まらないはずなのに学校にランクがあることだよ
全ての子供が平等なのかと思いきやAランクの学校では大人ランクA並みの生活が享受できる
つまり子供も親のランクによってすでに差別化されており実質ランク分けされているということ
これのせいで大人対子供の対立構図が崩壊する。Aランク学校に通う子供達が底辺主人公の味方をするわけがない
なぜはじめからランクでの対立にしておかなかったのか

ランク(実力)での対立にしたら、主人公が無能なだけ。なのがバレちゃうでしょ?
だから「俺が成り上がらないのは大人党のせい!」で片付けてるんだよ

作者の心境がよく現れてるじゃないか。40前にもなって打ち切りで後がないとか
日本社会のせいにしないと、もう精神が保てないんだよ

木村も、暗殺教室のD組みたいな設定を考えてたんだと思う
でもあれは「D組の実力が足りないのも事実」って認めてこそのストーリーだよね
A組も嫌な感じに描かれてるけど、正論も吐くし、最後は仲間になるし

木村はそれを認められないの。主人公(自分)が無能であることを認めたくない
だから「大人」にすべてを責任転嫁して、主人公側がすべて正しいかのような空気を作る

そこが気持ち悪がられてる

ベクトルは少し違うけど、ものの歩の池沢先生とメンタリティが非常に似ている
作者の分身である主人公を、1ミリも否定したくない、100%肯定したい
それができないなら舞台設定を捻じ曲げてやる。というスタイル

北朝鮮の将軍様マンセー状態よ

ああ^〜考えれば考えるほど考えることがアホらしくなるんじゃ〜

大人ランクと高校ランクと遺伝子ランクという三種類が混在しているのに
本編では大人ランクA〜Dまでしか説明されてない上に
いつの間にかこの三種が同一のもの扱いされてて読者が混乱してるんだな

>>880
敵側に好感?冗談でしょ?w 
あんな大人党みたいな気持ち悪い政権ごめんだわ

0916名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ Sd7f-Eipo)2017/04/27(木) 07:46:55.21 ID:5/9GavqGd
この漫画をガチで楽しめるのはコードギアスファンだけだよ。
ルルーシュが紅童でナナリーが朱梨で
CCがネムでスザクが眼鏡に置き換えたら、
U19の子供党に共感持てるよ。

>>915 主人公サイドがもっと気持ち悪いんですが・・・大人党対ガレキで大人党の方が好感触って話
現実の話してるんじゃ無いんだぞ

主人公達の方が遥かに気持ち悪いし冗談だと思いたくなるような悪質集団、というかテロリストだからな
そんなテロリストと戦う大人党が支持されるのも仕方ない
既に出てる意見だけど下のランクの人間でも良い暮らしが出来てたりと何だかんだで優秀だし

ホモレイプ冤罪でっち上げてギャハハハハ!って歯茎剥き出しで笑ってる主人公チームの方が気持ち悪いっす
バカッターで炎上するDQN見せられてる気分

>>916
そうか、だったら大ヒットして映画作られて数年越しに続編が作られるくらいの作品になるね。

>>709
「ヒロインだ!俺じゃないヒロインだ!ヒロインにやってくれ!」エンドか
ヒロインの名前は覚えていない

未成年の頃に散々苦労して(8話婆さん大臣談)、自力で懸命に努力して科学において国のトップに登り詰めたのに、
何の努力もしない癖に幼馴染みと1日も離れていられない粘着気質の逆ギレ小僧クドカスに
大人になってたった数年で人生台無しにされるアキラさんマジ可哀想

ヒロインが簡単に部屋抜け出していてワロタwww
鍵もかかってないんかい

覚悟のススメの作者の別作品のディストピア物では、緊急時には政府の意図で
国民の家には電子錠か何かが作動してヒロインが外に出られない
(外に追われている主人公がいる)

火災報知機にライターの火を近づけてスプリンクラーと開錠システムを作動させる
という機転のきくところを見せたのに……

主人公達が暴れているせいで
ヒロインの部屋の壁だか天井だかが崩れている描写があるからな
最終的に崩壊してもおかしくない

今週なにが描かれていたか全然思い出せない

四季大和がテロリスト達を鎮圧したけど
テロリストの一人が降伏するフリをして戦車を爆破して来た

四季総理が格好良かったのだけ覚えてる

>>926
そうだったあのテロリスト最悪だったよな

>>926
完璧な要約きたこれ

死人も出たな

>>926
あの便衣兵、最悪だったな
既に死傷者出てるし、絶対に死刑にして欲しい

>>926
えぇ・・・(ドン引き)

紅衛兵より四季大和のほうがずっと主人公っぽい名前

>>926
簡潔で解りやすい。
早く打ち切られればいいのに。

今更ながら今週号読んだ
悔しいけど総理が未知の超能力リビドーに冷静に対処するのはかっけえと思ったし面白かった
主人公の降伏するフリからの勃起覚醒で一気に萎えたけどな……

>>926
なんて卑怯なやつなんだクソ犯罪者!
しかも未成年っぽくなかった?
やっぱり子供なんて大人が管理してやらなきゃダメだよね
でも四季総理ならきっと国民とあの学校の生徒達を守ってくださるよ!

大和総理の慧眼で谷先生を冤罪から救って欲しい…
テロリスト達を捕まえた後でいいから頼む…

>>919
>バカッターで炎上するDQN見せられてる気分
大人党作らなきゃ・・・(使命感)

最終話は経済や文化で世界を席巻する大人党の功績を年表で列挙した後
惜しまれつつも政界から身を引いた四季大和がふと立ち寄ったコンビニで見覚えのあるフリーターと遭遇して
頭紅童「あたためますか…?」
四季大和「あぁ頼む…」
で完結

そんな簡単に出てこられたら遺族の人達納得しないんじゃないか?

クソ主人公は大人党が気に食わないにしても屋根の高さから人を落としたり戦車ごと爆発させたりしてどうなるか考えてないのか
四季総理に勝っても負けても犯罪者だって事実は消えないし人生終わってるだろ

冤罪で人を貶めるの得意だし最悪自分が殺した人たちの罪を違う人に被せるんじゃない?

色々可哀想な人らは居るが
社会的に低い扱い(らしい)Dランクでも特に不満らしい不満ももらさず
仕事はキツイ(らしい)が、家に帰った後の団欒と発泡酒を支えに逞しくにこやかに生きてる主人公の親父。
大人党のおかげで世の中良くなったんだぞってちゃんと教育してたのに何を勘違いしたのか息子が最悪のテロリストになって総理大臣に殴りかかってますっていう
すごいかわいそう

ちょっと前までは「四季大和wネーミングセンス無ぇ…バカッターをきっかけに発足w第二次世界大戦の復讐www」とか色々言われてたのにたった1話で株爆上げして主人公の名前すら覚えてないスレ民に四季総理カッコいー!と絶賛されるようになった総理マジ凄くね

>>944
逆に考えるんだ、それだけ主人公サイドに魅力がなさすぎるんだと

>>944
なんで主人公側でそれをできなかったかねぇ…

せやかて紅童

>仕事はキツイ(らしい)

それでもあの親父さん、俺が帰宅する時より全然元気そうだったwww

アンケでこの漫画に対する苦言とかクレーム的な事とか書いてみた事ある奴いる?俺はある

おいおい、作者が探りいれてるんじゃないだろうなw
まあ書いたけども

実際の所戦車爆破させるってやばいよなあ

数人死んでるぞあれ

この漫画ってアニメのスクールデイズみたいなタイプとみた
主人公のヘイトを最初からためてためて…最後にドカーンと制裁を加えて読者スッキリっていうね
つーことで頼むぞ大和

ガレキの連中も数年で社会に出ていくと思うんだが、大人になったらどうしていきたいかって考えを一切描かないのは何故だ
文句しか言えない野党状態

「今」マックに行って夜通しダベりたいんだよ
「今」しか見えてねえんだよ

そもそもなんで爆発したの?ってのはある
あの針すごい熱持ってるのかな

あの針自体が爆弾である可能性

ほっといても四季首相なんて心臓発作でナレ死するだけだと思うわ

U19ー完ー

>>948
キツイけどやりがいのある良い仕事なんじゃないの
そういう仕事だと疲れても精神面が充実してるから明るい

主人公側の描写を見てこれで格好いいつもりなのか、作者はかなり倫理観ずれてんなと思ってたんだけど
総理が普通に格好いいしアキラさんも愛嬌があって作者が何考えてるのか分からなくなった

この作者わかんないよなぁ
主人公の自己中全開で作者の心が投影されてるようなキャラ見ると
敵は勧善懲悪っぽいつまらん敵を描きそうなのにな

連載陣ですら敵を描くのにあまり拘りがなさそうな作家が多いけど
四季爺ちゃんとかアキラさんは楽しく描いてそう

敵側の描写だけ見てると「この作者ってメッチャ良い人で悪人とか想像つかなくて上手く描けないんじゃ…」って感じだけど、主人公側は倫理観が微塵もないど屑ばかりとか本当に何が何やら

作者が作ってるのは主人公一味だけで他のキャラは編集とかアシが考えてたりして

0963名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f40-aED9)2017/04/28(金) 10:05:50.79 ID:8XgZcrde0
やる夫のシェルター
ttp://yaruoshelter.com/yaruo001/

大人気やる夫スレ! 皆さんぜひとも読んでください!!

この広告をコピペ、10件以上拡散してくださった方は現在、もれなく10万円プレゼント!

お問い合わせはこちら!
yaruoshelter@gmail.com 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:ef20978b35fc48c3dfa8873fa17072d6)

0964名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アークセー Sx1f-V1ht)2017/04/28(金) 10:12:40.51 ID:dp3ohs3fx
なんだかんだで合併号、読めないのは寂しいなぁ
次はどんなツッコミどころで読者もとい私達を失笑させてくれるか楽しみだったんですが

0965名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アークセー Sx1f-V1ht)2017/04/28(金) 10:14:08.61 ID:dp3ohs3fx
>>963
それはそうとこれ何?
荒らしかな?

>>965
そこから追い出された荒らしが逆恨みしてやってることだから無視していいよ

0967名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アークセー Sx1f-V1ht)2017/04/28(金) 10:36:36.39 ID:dp3ohs3fx
そっかー
まぁそれはさておき、四季大和総理は実は結構好き
ってか主人公側が正直あれだからねぇ

0968名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アークセー Sx1f-V1ht)2017/04/28(金) 10:45:24.40 ID:7UPcyzTkx
主人公主人公ってホント名前呼ばれないよね
くどうえいじは実際にありそう、普通の名前なのに、下手に捻って変換じゃでないからわざわざそう打ち込む気にならないって言うか、主人公の方が楽だからなあ、俺は

文字打ちづらいのもそうだけど
あと単純にこんな奴を名前で呼び(書き)たくないっていう

>>968
デスノの主人公は同名の子が実在したら困るからわざとDQNネームにしたらしいし
紅童も同名の子がいじめられないように漢字を捻ってあるんじゃね

0971名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アークセー Sx1f-V1ht)2017/04/28(金) 11:03:14.82 ID:7UPcyzTkx
>>970
うん、それわかるし、聞いたこともある
けど月はめちゃくちゃ変換簡単で定着したよね
この主人公は漢字がかなり面倒、難しい気がする

ノブホ

子供の頃のヒロインと主人公が名前入りTシャツ着てるシーン
ヒロインは名前である「朱」って書いてあるのに
主人公は「衛」ではなく苗字の「紅」と書いてあるので色に拘りがあるんだろう

・数々の左翼思想を作中にブチ込む
・数々の不快な描写を作中にブチ込む
・近年最低クラスのアンケ
・一応大卒なのに固有振動数が何かも知らない

木村先生を見れば弘前大学教育学部の教育の凄さがわかる

ジャンプラスレでもちょっと話題に出たけど
やっぱり歯茎キモいとか言われててワロタわ

やっと今週号読めたけど>>926の要約が完璧過ぎて笑った
要約のお手本ですわ

後になって主人公が大人党を倒したことを後悔する展開が控えてるならまだしもそうじゃないならこの主人公が読者から好かれると思ってる作者がヤバすぎる

実は主人公は四季大和でこれまでは敵側視点で長いプロローグをやるっていう斬新な演出だったんだよ。

来週は、全身火だるまになった戦車の操縦士が転げ出てきて主人公の目の前で焼死
ようやく自分のやったことの意味を理解した主人公が号泣
だったらここまでやってきた内容に意味があると思う

>>964
失笑は吹き出してしまうことで、キムユU19の場合は苦笑なんじゃないの

>>974
危ないのは、固有振動数を知らないことではなく、調べたり確認しないことだよ
つまり簡単に感化されたり思い込みが激しい可能性があるってこと
確認を怠るような人間性だからアカなんかにかぶれるんだろう

>>979
テロリストやストーカー的な価値観でなければそう描けるけど、
キムユ先生は共産主義革命同志だぞ
東峰十字路事件とか知って、警察官を虐殺したアカ同志諸君の行いを英雄譚として見てそうな奴だからな
きっとこんな表情でさ
ttp://battle-one.com/wp-content/uploads/2017/03/7-300x223.jpg

理論無茶苦茶でも面白ければスルーされるんだよな
ハッタリの上手さって大事だよ

下手に理屈をつけなくても、単純に「大声を出すとなんでも跳ね返す力」でもいいんだよね
眼鏡曰く「原理も理屈もわからんが、それを可能にする“力”」なんだからさ

もうちょっと大人との闘いに挑むバックストーリーが理解できるものならよかったんちゃうやろな?
マックで駄弁りたいから総理を拉致するってちょっとよく分からない
俺がいくらU19が糞漫画だと思うからって集英社を占拠して無理やり打ち切りにさせるとかいう発想には至らないよ

0986名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アークセー Sx1f-V1ht)2017/04/28(金) 16:26:00.80 ID:lF9Vwc2Rx
>>982
やっぱ歯茎キモいね(汗
ってか実際鏡の前でこんな笑い方真似てみようと思ってやってみたけど、こうも歯茎むき出しにして笑うのは不可能だったわ
と言うか笑顔になると唇ひきつるから、歯茎は見えないんじゃないかな?

0987@無断転載は禁止2017/04/28(金) 16:43:11.35

0988@無断転載は禁止2017/04/28(金) 16:43:19.73

0989@無断転載は禁止2017/04/28(金) 16:43:27.56

0990@無断転載は禁止2017/04/28(金) 16:43:34.95

0991@無断転載は禁止2017/04/28(金) 16:43:44.27

0992@無断転載は禁止2017/04/28(金) 16:43:51.79

0993@無断転載は禁止2017/04/28(金) 16:43:58.84

0994@無断転載は禁止2017/04/28(金) 16:44:06.21

0995@無断転載は禁止2017/04/28(金) 16:44:13.64

0996@無断転載は禁止2017/04/28(金) 16:44:22.07

0997@無断転載は禁止2017/04/28(金) 16:44:28.64

0998@無断転載は禁止2017/04/28(金) 16:44:39.53

0999@無断転載は禁止2017/04/28(金) 16:44:47.05

1000@無断転載は禁止2017/04/28(金) 16:44:55.22
                j,.,,、
                . _,gg瘟躍醴醴醴醴雛醴醴醴醴雛醴醴齟g...
              ...,j醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴齟g,,,、
           _,,,g醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴齟. .
          、j[醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴ggj,....
      ....j醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴飄j、
      瀘醴醴醴醴醴醴醴醴覇囀囀夢夢囀鬻嚶嚶覇醴醴醴醴醴醴醴醴齔
    ...g醴醴醴醴醴醴醴閇^`                  . `` '゚゚『鷦醴醴醴醴醴髟
    漕醴醴醴醴醴鬱゚~                               ゙゚『醴醴醴醴蠶
    灑醴醴醴醴鬱゚゙ .                                  `『醴醴醴醴$>>125-283
    醴醴醴醴醴ケ..                                    .゙'..: 『醴醴醴歡>>238-326
    層醴醴醴歡                                        . .(濁醴醴歡>>340-476
    醴醴醴醴]['.                                        : `:゙{[醴醴>>441-525
    層醴醴蠶[l'         .、,,..______、            _____. ';゙(}醴醴>>502-670
    濁醴醴鏖《'         'f『゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚閂昃'!!       . -忌『『『『門愬タ!i'゙(i層躑>>608-711
    ..f[醴醴醴』'       _.          ...`:゚'.:     (Jl}~゚       .'.^'゚(li、.'僧歉>>720-855
    . ‘體醴醴廴,。r、':'`‘「.... _,gg豐齟籬gjljl;ilド   .:゙l:','。;i,g豐醯踰gz.(.(.( i.j|]「>>832-919
    . ;tqi_゚゚¶醴†`      } ii填閇゚゚゙゚゚゚゚゚『『摂'''^' .   .::、'ヌ}們゚゙゚゚門門轡埣l゙(|遁
    . ゙}}' ゙マl'. ¶$.       ` .  . !!!!!!!!!!!''''^ .. .     . il。゙(`゙゙'゚''''''?ヘ'''''`` ''、ii濬
    、 !) .:..jg_゚[Ii;. .                  _,     . `?)j、         . ._,(,(:ア
      ′、(|『゜.'゚li' .       丶、.,,__.,.,___v!゚` .      '''?テliuv- ..、...、r!i゚(.(0i
        .,゚''' -. '               .、.;,(jIj.....__,._._..,xs,iiu_,..,,I詬i;。.、....、... .(i゙(I
        ``               _._,(ii.lI}l゚(゙'ヲ増嚇jg]獅嬲叛l゚(}}IIID,;';゙;iiIi;ii
            、           ::.ミ浴?゚(. .     ``'゚タ'゚''''゚''''.!''.(lI泪||I}i.[(l}}Il゙(}
          一' .           :゙(}l}シ.、;;、....、,,__.,uu,。,,,,,ggggj_j,(I}'゚(勿l.[(','i}ソI.
                    . .   ' .(.(.(.()l瘟尸゚゙゚゙゙゙゚゙゙゙゚゚゙゚゚゚゚゚゚゚層鬱浴)).'';ミi.(,(l;ミ..
              . .     . . ::、.、..:.(,(:、''゙゚『咐':'・!・    f負鄂、.:'.(.(>.(,(3i゙(}|I'
              '、..  .、:.、'.:、'.'.'.、.(`' .       : : : : ー;;,(,(i','i.(.(.(.(.(lIIIIIiIIIl゚
                、...、'.:'.、.'.、.'.、::、.      . `'゙(!!i'ill}ヌミ(i゙'''.、::.(.(iI|}}I||肝
                .゙'.:.'.:i.(.(.(.(i:.:.、'..        ````````  .:゙:;,(jI回回|g.
              ...g、'.':゙(i.(.(.(.(.(.(,(.(、...              .、.:.(jI翩翩謳醴g。
              瀘$ ;.゙'.'` :.(.(.(.(i゚(Il}i:ii;。;: . ...、.、:::;、.:.。;i,(jjjII屈讃醴醴醴醴gg__,.
            .:.g醴蠶g...、...:゙(i.(.('゙(i> ''゚(!!!)llIi:lIIIj翁朋腸認碯醴醴醴醴醴醴醴醢ggj,.,.
      .,,,jgg醴醴醴醴蠶g;;.、.'::゙':''.'ミ.(.(.(.(.(,(iji.iii,ii浴朋器謳醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴雛|Ibi、
.:,,jag醴醴醴醴醴醴醴醴醴gg_ . `.' (.(.(.(IIII||瓰蘊槻醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴雛部}l゚('
!}}|讃嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴魎g,,.    ``:゚ヌ惚謳醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈雛部ケ''`
.'.^'゚(}照讃嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴籃j,.,,,,,g繪醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈雛嫋笏i゚'.'
    '‘('゚(}}}}|讃讃讃雛讚嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈嬲韜抓l゚(゙'゜
        .゙'.''゚(}郊}}}}照孤讃讃雛雛醴嬲嬲嬲嬲醴嬲嬲嬲嬲雛讃部郊?゚(^`、

https://drillchinchin.2ch.kp/test/read.cgi/rorikonmansei/1490001535/158-226
https://drillchinchin.2ch.kp/test/read.cgi/rorikonmansei/1490012047/305-480
https://drillchinchin.2ch.kp/test/read.cgi/rorikonmansei/1490018339/557-624

10011001Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 12日 1時間 19分 10秒

10021002Over 1000 Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。