【バキ】刃牙道 R1154【板垣恵介】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スレ立て時の本文一行目に下記を追加すること(ワッチョイ設定)
!extend:default:vvvvv:1000:512

※前スレ
【バキ】刃牙道 R1153【板垣恵介】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1491907673
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

・次スレはてきとーに導いて下さい!
・スレタイ案は>>850辺りで列挙、850-949で多数決を取る (複数投票禁止)。
 決まらないようならシンプルに【刃牙道R**】で。
・住人の意向を無視したスレタイのスレが立てられた場合
 →別スレを立てて放置。新スレのURLを貼って住人を誘導。削除依頼を出し、dat落ちを待つ。
 絶対高速埋めなどしないこと。
・スキャンの配布は禁止。貼られたらレス削除依頼。しつこく要求するレスはスルー。

・このスレは雑談スレではありません、バキについての議論を妨害することなどは禁止。
・ただしコピペの多用は避けましょう。避けない荒らしは出入り禁止。
・下品な話題はローカルルールにより削除の対象となる。その話題を積極的にふったりしてはいけない。
・厨房がルール無視で暴れたら徹底放置。同情混じりの説得、反論、反撃等は逆効果、
 多重投稿は●や汗等の特定の単語や、IDをNGにして対処。ageレスしまくる変な子に触らない。
 荒らしに構う人も荒らしです。

・不等号を使ってのキャラの強さの序列の考察およびランク付けをするのは一切止めましょう。
 執拗な箇条書きと自分のレスへの修正や追加も禁止とします。

過去ログ倉庫&住人ルール
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/2198/
新AA保管庫
http://www.geocities.jp/hanmabaa/
刃牙道 - Baki official web site -
http://baki.ne.jp/
刃牙道(秋田書店公式)
http://baki.akitashoten.co.jp/
範馬刃牙(刃牙公式サイトが贈る全局面対応型アカウント
http://twitter.com/HANMA_BAKI
チーム刃牙
http://twitter.com/teambaki

ドラゴボ超語ったほうが楽しそうだな
つまりこの漫画は超以下

0004名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1ffb-uBC2)2017/04/16(日) 20:46:37.70 ID:VgPbcdbX0
>>1二乙流

0005@無断転載は禁止2017/04/16(日) 20:49:39.54
             |           /        >>1
  処 処 兄 ど  |           .|   頭    .あ
  す す .ち .う  |           .|   高    .い
  ? ?  ゃ .す  .l    , - ― ――.|   .く    ..つ
       ん る  ノ   .|       .|   な    ..・
\         /    |        |   い     ・
  .\      ,/    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .|   ?    .・
.. /  .` ― 、 ノ     /          \
. |   | .| )/     /  ――-―-    \
. |ー ' |` |       l   ̄  ̄`´ ̄ ̄     ` ―   , -―
. |   l |       |,,--- 、     ,,---- 、     .)/ //
=l   l |==-    .|                  ////
. ! _  └ ―― -  | ⌒        ⌒         ////
/           l< ● >.i     < ● > '_-=    ///
|______ __| ― ' /     `、     `    ///
' 三         |    i     \   ̄         //
 三       i .|    l       `          //
. = ー ‐-    -.|    |     ` 、           /
. =  -==・-`  i  |    !  _ - ノ`
=     ´   .| .|  i! ` ̄      \
         .| .|  .‘ -======--  ’
          l . |     `⌒ ´
       ι_  ! !       卅
          ̄’,,,,` 、    ”
     ''''' --==-  l `、             _,    ./
|         ≡   ノ  ` 、         ,  ̄   /

ジャックの転落人生激しいな
主人公と異母兄でグラ刃牙時代のラスボスだったのに

今はもう見る影もない

言われてみりゃ主人公の兄って美味しいポジションやな

武蔵とかヤジロベーに瞬殺されるザコ

>>6
ラディッツ「…」

頭も終わってる弱は死んだ方がいい

>>6
ジャキ「、、、」

DB超も叩かれまくってるぞ
強さの序列めちゃくちゃ、悟空は自分の戦闘欲のために負けたらその宇宙が消される大会を神キャラに開かせる基地外、ベジータは丸くなりすぎ
ただ弱い人気キャラを活躍させようとする姿勢だけはこの漫画よりマシ
鉄糞アークソとは並ばない

国家、敗北! ただ編集がこのあおりを入れたかっただけなんじゃないの

遊戯王は凄かった

刃牙道のジャックはよく似た誰かにしか見えん

0016名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ Sd3f-6jRa)2017/04/16(日) 21:59:58.37 ID:XT8N1+yod
チャンピオンはスクエニ系雑誌から人材を引き抜いて来て
チャンピオンに隔週連載させた方がいいレベルに来てる
今の刃牙道が二番手で居られる生え抜き新人のレベルの低さはヤバイ

漫画界全体のレベルが落ちてる気がするがな
ジャンプなんて読みたくもないし
冨樫とかのレベル高すぎたのかな
冨樫は休載中だし冨樫以外の大物は劣化も激しい

言うほど昔の漫画のレベルが高かったとは思わないけど密度だけは間違いなく昔のが上だな

お前らがオッさんになって新しいの受け付けなくなっただけだよ

オッサンでも楽しめるようにゴラク送りにして一話完結ものやってたのに・・・

0021名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0fed-VSqr)2017/04/16(日) 23:30:24.57 ID:yMBSxW5L0
レベルが落ちてるっていうか
Jリーグと同じ現象になっている
看板はれるような漫画が溢れてるわけじゃないのに
無駄に雑誌の種類増やして質の低いのが大量に載ってる

少年漫画の傾向が変わったのもある
トリコは面白かったしそれなりに売れたから暑くさいのもまだ捨てたもんじゃないと思うんだけどなぁ

無刀の残し方ももうちょっとどうにかならんかったものか
無刀じゃどうにもならんので刀持ってきまーすって

板垣先生の「怖くないからまた真剣持たせました」はたまげたわ
メインキャラは作中で言い訳させまくって保護隔離
殺すのはモブだけだから緊張感ない

漫画業界云々の話になってるが、刃牙を再開させた一度完結した作品頼りの
チャンピオン(の編集)もかなりヤバイと思う
貧すれば鈍するを地で行ってる

百歩譲って全盛期に惜しまれつつ終ったならまだしも、親子喧嘩で終了した時点で既にかなりボロボロだったのに
嬉々として受ける板垣もだが

腐っても鯛って言葉もあるが、今の刃牙は
腐った鯛は食えないしその腐敗臭は周囲の料理すら食いづらくする状態

>>1

秋田書店はどうかすると手塚治虫リメイク連発するのがなあ

刃牙道も終了りにならなきゃいいけど

むしろ打ち切り喰らう前にさっさとまとめて終わりにしたほうが良い気がする

武蔵とピクルの出る順番が逆だったら無刀が効かないピクルに武蔵は涙目になって逃げ出したんやろか

囲んでるから撃てないとか指揮官切って代わりに号令とか
同じこと繰り返して面白いと思ってんのか

ヘリ「………帰ろ」

武蔵の話 今考えてます
刃牙の話 そのうち考えます

今こんな感じ
泥縄すぎる

今週号インタビューだったら
15巻まで買ってた単行本捨てる

本バレ
タイトル:日常化
煽り:築かれし棺桶の山……最強格闘士達は何を思う!?

先週ラストシーンから時間経過し、朝日に照らされる神心会本部ビル。
ビル内の応接室では刃牙&克己が一緒にテレビを見ている。
「出来ちゃいましたね」
と口を開く刃牙。
朝のニュースのテロップ部分に流れる、日本史上最悪、警察力惨殺事件、一乗寺下り松再び
等々の文言を目にし、口を引き結んだまま鼻息を漏らすような仕草をする克己。
「棺桶の山だ」
克己の台詞と共に、テレビ画面に映し出された犠牲者達の顔写真が描かれたコマ。
「しかしまァ」
と、薄ら笑いを浮かべつつ語り始める刃牙。
「今にして思えば――“最悪”というのは失言でした」
刃牙の方に顔を向け、話の続きを促す克己。
「矢でも鉄砲でも――どころじゃない」「機関銃に装甲車、ヘリコプターまで持ち出しての完全敗北」
STATの装備品の数々が書かれたイメージ画。
「今や見る人間が見ればワカる――どころではない」「誰が見てもワカる宮本武蔵(ほんもの)」「満天下に知らしめられる所と成った」
グラップラー勢のみならず、政治家や一般市民に至るまでもがSTAT惨殺事件の犯人宮本武蔵の顔写真を見て
冷や汗垂らしている描写。
「ここからは――どこまで愚かな者でも疑(うたぐ)れない」「軽んじられない」「畢竟(ひっきょう)無駄な犠牲もなくなろうというもの」
畳み掛けるように述べ立てる刃牙の姿が書かれた後、
「護国の僕たるSTAT戦士達」「その尊すぎる犠牲は決して無駄なモノではなかったんだ」
隊長島本、副隊長田沼、その他モブSTAT隊員達がブッタ斬られているシーンのイメージ画。
刃牙の台詞を聞いて2コマ連続で考え込むような仕草をした後、
「ナルホド…」「成る程確かに」
首を大きく振って頷きながら同意し、
「図らずも……次に斬られるハズだった公権力を守護(まも)った」「期せずして身を呈するカタチとなったと」
政府内で緊急の有識者会議を開き善後策を云々の話を伝えているキャスターの方に視線を向けながら言う克己。

「腕がもう一本あれば――迷う事なく拍手していたところだ」
自身の失われた腕を見下ろしつつ独りごちる克己。
「天才愚地克己の喝采」
パチッ、パチッ、パチッと拍手しながら言う刃牙。
「僭越ながら」「俺が代理人となります」
バチバチバチバチ、と猛烈な勢いで拍手を続ける刃牙を見て満足そうな笑みを浮かべる克己。
「――で」「どこイっちゃったンですかね独歩氏は」
拍手を止め、室内の上座にあたる場所……空席のソファーを見つめつつ言う刃牙。
「鬼才愚地独歩」
話を振られた瞬間、いきなり独歩のことを褒め出す克己。
「ヤッパリ世界一の空手家だよ」
「……?」
怪訝な表情を浮かべる刃牙。
テレビ内ではSTATの生き残りがインタビューを受けている。
「“武”が“殺し合い”まで純度を高めたその時」「武蔵の追随者(フォロワー)たる漢の本質が花開く」
独歩の蔵書である擦り切れた五輪書が描かれたイメージ画。
「人格形成など期待せず」「エゲつなく」「身も蓋もなく」
克己の語りと共に、番組スタッフが誰かを制止しようとしている描写。
「準備一切ナシに」「殺りたくなったら即“殺る”」
喉仏を抉り取られ絶命する番組スタッフ。
「闘争と日常とが」「完全なる地続きとなったその道程(みち)」
インタビューを受けているSTAT隊員が振り向いたその先に立っていたのは、
「“武神”が“武蔵”に並び立たんとするメッセージ」
いい月だから斬りたくなるモードの武蔵と同様の顔芸を披露している愚地独歩だった。
「殺戮の“日常化”」「STAT狩りの開始(はじ)まりだ…」
本気モードの独歩がSTAT隊員の全身をグシャグシャに破壊している場面を引きにして次号に続く。

煽り:惨禍の渦は、空手家の起源を覚醒させる!“対STAT”ラウンド2開戦――!!
巻末コメント:赤飯ってもち米を使用(つか)うワケだけど、“もち”っぽくない硬めの方が美味いと思う。

美味ぇんだよなァ・・・芯の残るもち米

>>36
面白いとでも思ってんの?

>>38
こんな長文読んでわざわざツッコミ入れてあげるなんて
ホンッっと優しいのな

>>39
〜〜〜〜ッッ
いいから読むんだッ

0041名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ガラプー KKef-GGBX)2017/04/17(月) 09:21:27.61 ID:j/aTNjnIK
既に見えないようになってる

0042名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b39-2cSe)2017/04/17(月) 09:43:15.54 ID:jqEnxnlf0
>>30
それどころか金重つかっても薄皮一枚少し切るのがやっとでしまいには刀取り上げられてバキバキに折られた後武蔵はボコボコにされるよ
まぁ俺の中ではこの流れが本来あるべき流れだと思うけどね

この武蔵も次の章(あればだが)になればクルクルパーのクソ雑魚噛ませになるんだろうし
板垣のキャラ愛って薄っぺらいね
キャラにキャラを褒めさせる描写が多いけど全部ハリボテの賞賛だ
かわいそうだからもう誰も死なせないとか言ってるのも新しいキャラ考えるのめんどくさくて使いまわしたいだけ

自衛隊出そうとしたところにガイアがのこのこ出て来て
武蔵は近代戦術が通じる相手じゃなくて行くだけ死者が増えるだけと
熱弁してじゃあ誰なら止められる?となり、街中で変顔してお散歩する
グラビアが映って次号へ。

つまらんからマジバレかもしれんが近代戦術なんか何一つ使ってないじゃん!と叫びたくなります

最初威勢よく出てきたキャラが、後に冷や汗ダラダラの驚き役の三下になることは多い
でもこの漫画は、たまに三下キャラがまた威勢よく出て来たりする(第二部の加藤末堂本部ガイア)
加藤なんて最大トーナメント時、自分を散々驚愕させてきた強者達が一同に集結した徳川邸で、何であんな堂々と振る舞えるのか謎

【悲報】刃牙道よりつまらない現行連載漫画、U19のみになる

>>18
チャンピオンはその中でも特に新人の質の低下が酷い
全体のパイが縮小すると弱小出版社が特に打撃を受けるようになるのかな

>>17
昔のジャンプはレベルが高すぎたからな。
けっこうなレベルのまんがでも容赦なく打ち切りになっていたから。
天地を喰らうとか男坂とか。
やる必要もないリストラをするために最悪のシステムを導入して、
自滅したんだと思うわ。

昔のまんがは文学作品みたいな味わいの作品がままみられたけど、
いまはそういうのが非常に減ったね。
やっぱり、アンケート至上主義など商業主義に毒されすぎて、
大人がみてもおもしろいと思える作品が減ったことに問題があるかと思う。
子供にどんぴしゃりで照準を合わせるより、
子供がちょっと背伸びをすれば手が届くくらいのところに妙味をきかせるのが、
いいまんがの特徴だと思うわ。
板垣と刃牙には関係ない話題ですね。はい。

フリーザがクリリン悟飯ベジータの前に姿を現して、超サイヤ人の悟空にトドメ刺されるまでと
刃牙とピクルの試合開始から決着までが、大体同じページ数という恐ろしさ

>>51
思い浮かぶ情景の量が違いすぎる…
あーこんなことあったなぁ、これもあったなぁ、の量が
これが「密度」「面白さ」ってやつなんだろうな

チャンピオンにアンケートとか存在すんの?

>>51
なにそれ絶望した

3年経ってるのにメインの武蔵の性格や目的すら定まってないって凄いよね

>>52
だいたい後者なんにも思い出せないんだけど

バカが天井ダイブからの体育座りとかいう糞みたいな一発芸してる間、悟空とフリーザは最強同士の超決戦していたわけか

ここでの批判を板垣が見たらブチ切れるのか何とも思わないのかは気になる
結構痛いところ突いた皮肉とかよく見かけるし

>>51
それどころか、刃牙と勇次郎の親子喧嘩なんて、巻数的にはナメック星編がすっぽり入るレベルじゃね

ナメップ星人

0061名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b7a-KFtn)2017/04/17(月) 12:25:57.80 ID:y3dVRClQ0
武蔵が世相を斬る(物理的に)シリーズでいいよもう

>>52
そうか?
密度で言えば、本部×武蔵戦だってDBのトランクス×コルド大王戦くらいあるだろ!

>>50
子供だけを考えて描かれたものなのに、大人が読んでも面白い。出来が良いのが良い漫画でしょ。

まあ、ドラゴンボールよりは刃牙道のほうがおもしろいと思うけど。
やってることはそう変わらんよね。
強いやつを倒したら、さらに強いやつが出てきて、それを繰り返すという。
国家との戦いとか、趣向を変えてるぶん、まだ読めるのかもしれん。

ドラゴンボールは密度薄い方の漫画なのに、、、

>>61
ギター侍みたいになりそう

>>36
よくもまぁこういうの恥ずかしげもなく書くよなぁ…しかも平日の昼間に

16巻まで出てる割に話進まんよな

せっかく魅力的なキャラがいるのに勿体ない、スピンオフをもっと見たい
ガイアのゴルゴ13チック暗殺ものとか、柴千春の特攻の拓テイストのヤンキー漫画とか
加藤の暗黒街で磨いた空手をCUFFSみたいな作風で描いたり、ジャックのグルメ漫画を美味しんぼ風に描くもよろし

ピクル戦の「あの高さは耐えられねえ!」もよく考えたら謎だよな
刑務所編で高所から落ちた後オリバにコンクリの地面に頭から叩きつけられても普通に戦えたのに

炊飯ジャーから復活したピッコロ大魔王が16巻目で防衛軍と戦闘開始した感じやね

今週の後輩みたいな敵のことナメてるキャラ何人目だよ

結局さ、描きたいものがあれば構図考えたりコマ割り工夫したりするんだよ
ろくに考えてもないから同じような絵並べてみたり
それ絶対いらないだろって絵で1ページ使ってみたり
もうずっとどうやって水増しするか誤魔化すかしか考えてないだろ

グラップラーの頃は1人対多数も面白かったんだけどなあ
今は数人斬ったらハイ解散!ってなんじゃそら

ドラゴンボールで16巻といえば連載開始してマジュニア戦終わるとこまでいくんだが
刃牙道はっつうと落選したヒラリーのボツ原稿わざわざ持ち出してきてチンポ描いてんだろ
堕ちたもんだよな

親子喧嘩って7巻費やしたんだっけ
第一部なら、刃牙が末堂、昂昇、斗羽と闘い、勇次郎vs独歩を挟んで紅葉戦の途中までの密度だな
幼年編だと不良100人、ユリー、夜叉猿、花山戦ときて、ガイアが正体表すまでがすっぽり入る

ろくでなしBRUSEなら16巻で鬼塚編完結しとる

あしたのジョーとか全20巻なんですがそれは

北斗の拳は16巻でラオウ死亡だぜ
ケンシロウvsラオウなんて4週かそこらで終わるし
今読むとテンポ良すぎて笑える

>>79
シンが死ぬのは2巻だしな
サウザーも単行本2冊いかないくらいしか出てこない

北斗の拳は今読むとむしろ展開早すぎで勿体なくなっちゃうね
「もう少し引き伸ばせ」と思ってしまう

そうそう
そんなあっさり進んじゃっていいの?って思っちゃう
でも昔は違和感なく読んでたから如何に今どきの引き伸ばし漫画に毒されてるか実感するね

ブリーチとかしブリーチとかブリーチとか
個人的にはアレが引き伸ばしカルピス漫画の最高峰

ヘリはどうなったの?

武蔵を恐れてヘリも逃げたよ

0086名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ガラプー KKaf-GGBX)2017/04/17(月) 15:49:21.97 ID:j/aTNjnIK
接待だからね
武蔵を倒せてしまう事実に恐れて撤退

ドラゴボはべジータと孫悟空が初めて戦ってた時の連載で一週分ただ格闘して終わりって週があって、
手抜きかよって思ったけど牙刃道はそれが毎週ずーっと続いているような味気なさ

こっちは格闘して終わりどころか格闘すらしてないから・・・
しかし書いてて思ったけど刃牙道って一応格闘漫画なんだよな
最近の展開はネットの広告に出てくるB級パニック映画を漫画にしたみたいな変なマンガを読んでる気分になる

刃牙道が勝てるドラゴンボールとかサイヤマン編ぐらいだろ

>>12
弱いキャラも戦わせてるの?
天津飯とかヤムチャが活躍してるなら見よっかな
弱いキャラたちも界王拳やスーパーマン化して強くなったってことかな?

>>87
フリーザ編の面白さは異常だったけどな
キュイ、ドドリア、ザーボン、ギニュー特戦隊、ナメック星人の戦士タイプやら毎週いろんなキャラが出て面白かった
べジータがザーボ逆転するところがかなり面白かった

バレ来たぞ
花山出撃だとさ

今週は雑談回だろ
「ふ〜〜〜、だ〜か〜ら言ったじゃろう」って徳川がタバコふかしてるよ

0094名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ Sd3f-XaEw)2017/04/17(月) 16:41:49.64 ID:o9OiBMasd
>>80
昔は早かったからな
黄金聖闘士なんか3冊だし

0095名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9fb8-uBC2)2017/04/17(月) 16:42:09.14 ID:DRRsnObC0
脇役が活躍するなら、今やってるキン肉マンも良いな
主人公が全く活躍してないのに、かつての脇役の敵キャラが活躍して面白いんだもん
キャラを上手く使えば、主人公が活躍しなくても面白い

>>95
昔のバキが今のキン肉マンで

今のバキはキン肉マン2世なんだろ

0097名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ガラプー KKaf-GGBX)2017/04/17(月) 16:48:18.06 ID:j/aTNjnIK
>>96
こっちはたまにしか出ない主人公が出ると更につまらんというね・・・

>>97
そういえばキン肉マン自体の戦いって別に悪くないよなあ…
火事場のクソ力って補正を始めから認めてるからかな

>>92
花山 グッグググ〜〜(パンチの溜め)
武蔵 おいおい(汗

>>95
アトランティスかっこよかったわ

0101名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4b39-2cSe)2017/04/17(月) 17:05:26.57 ID:0v7kmxsm0
悲報
花山さんキャラとして死んでしまう

最早叩きレスもなくなって懐古し始めたか

花山も割と保護されているキャラだな

屁理屈捏ねまくって保護されるのが見えるキャラ

バカとハゲ…。。。

>>102
先週の展開でみんな飽きれちゃったんだろ
あのぶん投げはひどい

花山なら斬られずに済むのが見え透いててつまらん

この漫画昔なら烈が武蔵に切られても
「スパッとよく切れちょる、これなら逆に縫合しやすいってもんじゃ流石武蔵」
ってなってたのに烈あっさり死にすぎでしょ
安藤ですら腸が夜叉ざるによってズタズタにされても火薬爆発させて
生き返るくらいの余裕はあったのに

まぁクローンで復活させるからあっさり死なせたんだろうけど

>>51
烈がカレー喰ってたような…そんな事ぐらいしか印象にないな

ゴキブリタックルしか印象に無い

そんな親子喧嘩

全てを投げ捨てた親子喧嘩よりは面白い

いや流石に花山が斬られたらつまらんわ
というか斬られるの分かってて出撃する展開がつまらんわ
花山なりの勝算があって、でも武蔵が一段上回ってて斬殺ってんならいいけど

親子喧嘩と刃牙道の比較なんてどっちの糞が臭いか競ってるようなもん

また練習とか言い訳させて死なない優しい刃牙世界

クローンで復活させるつもりだったけどケンコバとの対談でそれも無しかな
もう引っ込みつかなくなってる感じだし行き当たりバッタリ感極まってる

>>115
あれで烈が生き返ったら誰も信用しなくなるから烈は死んだと公言している
刃牙の母親と並んで死んだと公言された数少ないキャラ

花山→勇次郎の張り手で数十メートルぶっ飛び、コンビニの奥で笑顔で気絶
武蔵→勇次郎の張り手で白目むいて気絶→勇次郎に起こされて起きる→二刀になるもマンゲロ

格はだいたい同じ
いい勝負すると思う

>>116
ケンコバに対してそれ言ってるから絶対守るよな

板垣は、読者や編集部は裏切っても
芸人に対して公言した事は絶対に守る男

花山出すってことはそろそろ武蔵処分かもな
こいつの保護具合は本部以上だし

北斗の拳の濃度はカルピス原液と同じ
ラオウ、トキ、シン、山のフドウ、サウザー
・・・弱ボスですら数巻しか出てないのに誰もが覚えてるし、末路も覚えてる
一話しか出てない雲のジュウザですらインパクトが有った

ジョジョなんて第三部まで行ってる
ドラゴンボールはもうすぐラディッツ登場してサイヤ人の強さに絶望する所

刃牙道は謎の本部上げで十数巻費やしている
意味のない餃子回など、無駄が多すぎる・・・カルピス感がない

むしろ板垣自身の処遇を…

作中なら、諸悪の根源は徳川なわけだから、あのジジイにも相応しい終わりをだな…

板垣がキャラに飽きた時、保護の有効期限が切れる
アライJr.化して「現世で天下は取れぬ」って泣き出して腹を切る展開希望

16巻っていったら幽遊白書なら魔界に突入して物語的にほぼ終盤だろ
80〜90年代漫画はものすごく密度が濃かったな

>>117
鬼を出した勇次郎が迎え撃つのは止めて回避に専念して尚、避け損なうのが武蔵の二刀流なんだがな

勇次郎でもまともに当たったらタダじゃ済まない上に勇次郎でも完璧に回避するのは無理なんだから
武蔵が本気になったら花山は良い勝負は出来ないだろ。そんな展開にしたら板垣の大好きな勇次郎の株が落ちるからな

刃牙道のコミックって基本9話だよな
ドラゴンボールとかは10か11話収録じゃないっけ?

どうぜモブしか殺さないから
板垣先生の言い訳が楽しみ

話の密度で言えば、デビルマンは全員5巻、デスノートは全12巻か

やべえ、刃牙道、デビルマン3回分連載してる

武蔵が調査兵団だったら英雄になれたかも

そういや花山は逆に対銃器戦闘の経験豊富だな(意味ないが)
外伝もグダグダだったが今の本編よりマシだなぁ

源王会だったっけ?STATよりは優秀だったな

>>124
板垣はこのスレ見てるからそういうこと書いたらまた花山が奇妙な弱体化するよ
「花山は勇次郎に鼻血を流させたし、数センチ仰け反らせたし、ポケット内で手を加速抜拳という"技"を使わせた」
こう言っておけばきっといい勝負書いてくれる・・・はずがないか

武蔵の刀対策として勇次郎が刀を掴めばいいじゃん。ってやったからな
花山がそれやるんだろ

槍でも使えばいいのに

素手で刀持った相手に勝つには、素手側が三倍の技量がいるが
槍もった奴に刀で勝つには、刀側に三倍の技量がいるそうだぞ

>>132
ルンペンが使ったじゃん

>>132
本部が使った大したことない槍
武芸百般の達人だと期待してた

花山もキャラとして死ぬのかー

>>131
鬼を出した勇次郎でも、白刃取りの時にはもう少しで首の頸動脈を斬られるところだったんだが
勇次郎戦はマンゲロの印象が強いけど、「わざと攻撃をその身で受け切るのを止めた鬼状態の勇次郎」に傷を負わせる奴ってバキ世界だと数える程しかいない筈だし
花山は鈍重な奴ではないが絶対神勇次郎よりはずっと遅い
フツーに考えたら花山じゃ刀を掴むのは無理の筈なんだがな

武蔵が手加減の練習試合してくれないと

0137名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ Sd3f-kPga)2017/04/17(月) 18:31:23.37 ID:Z02RA8pfd
花山頼みの予想がまさか当たるとは

じゃあ、槍が最強ってこと?
スペースつめやすそうなんだけど、そんな簡単に入れんもんなのかね
長いから持たれたら一貫の終わりだしそんなに強いんかね

リアルでは強いよ。合戦の主役。刀は補助。

武蔵の槍術を見たかった
剣と縄以外も使っておくれ

ピクル以下のキャラがまた出てきてどうするんだ
やられるか玉虫色の引き分けしかない
刃牙が控えてるんだから武蔵が負けないの分かってるんだし、やる意味無いだろうに

まぁ花山じゃあドロっとした脱力武蔵に反応できないか
ピクルですらドロっとしてない武蔵に反応できなかったからな

バガボンド武蔵も宝蔵院の槍にボロ負けしたからな

本部の槍=大掛かりなフェイントでしょ?

花山の弱体化ビーム食らってドロっも刀もロクに使えなくなるよ
板垣の大事な大事な保護キャラだからな
傷ひとつ付かずに終わるだろう

ピクルは勇次郎以上の肉の宮だけど、斬られたら噴水みたいに出血してたからそこそこ深手は負ってたんだろう
ピクルと勇次郎でもまともにくらったらヤバいと描写しちゃったから、花山のタフネスなら斬られても平気なんて展開には出来んわな
そんな展開にしたら花山のタフネスはピクル並みかそれ以上になるし
しっかり刀を避けてた勇次郎の株が落ちるし

花山は防御しないスタイルだから、虐殺設定が付与された武蔵とわざわざ戦わせる意味が分からない
単純なフィジカル勝負ならピクルで終わってるし

>>145
その展開も十分有り得るのが板垣の嫌なところだ

ええかげんに武蔵編終わらせて次の展開を模索すればいいのに。

○○で××巻だとどのあたり
そもそも最盛期のジャンプで名を残した名作と比較する程の作品じゃなかったな

0151名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スッップ Sd3f-0ypT)2017/04/17(月) 18:47:24.51 ID:Gkz4J0WLd
これは男勃ちに感動した武蔵が呑み友達になって勝負は曖昧 なままだな。

お得意の玉虫色決着

花山まで犠牲になるのか…
まあ完結したら記憶から消すからもう好きにしてくれ、ここで殺されて疵面に繋がらなくなるってギャグやってもいいぞ

>>90
特に強くなってないのにクリリン天津飯亀仙人が悟空と肩並べて戦うぞ

次は花山かー
防御なしガチンコ殴り合いスタイルの花山じゃ刀とは相性が悪すぎるな
きっと保護されて欠損はなく背中の傷が増えるだけだな

みっちゃんって恐ろしいほど老害じゃね?
こいつのせいで何人死んだんだよ
単純な好奇心で武蔵蘇らせて、その武蔵が結果的に一般人を斬殺しまくったことに対してなんともおもわんのか

どうせワシの償いじゃ、とかいってクローン復活させるんだろ。烈は除外で

なんで官僚会議にちゃっかり徳川が参加してるんだよ!しかもいい席に座ってやがる!

花山(19)

>>157
ジジイ
「よし、許された」

これまで弱体化させられたキャラの中でも花山って一番人気キャラじゃね?
さすがに花山まで握力で負けるとか酷いことになったら抗議の手紙出すわ

まだギリギリ話の筋が通ってるとおもったが、徳川のせいで台無しだわ

そして武蔵=腕力家

徳川が「さぁどうしよっか」みたいにしれっと会議に参加してて笑うわ
こいつは逮捕でいいだろ

15巻までは「しゅごキャラ!」だったのにこれからは「ほごキャラ!」になるのか

昔男立ちの回想で花山の祖先を守った博徒は刀で斬られても手足が欠損しなかったし
花山もあれみたいに斬られても血が噴き出るだけで手足とか内臓が斬られなくなるんじゃね?

>>163
木崎の誤爆ドスが貫通する程度の皮膚だからなぁ…

0165名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1b29-/6Jz)2017/04/17(月) 19:13:23.80 ID:UBFcdGE30
花山の男気、任侠道に感化し素手対決になるとみた

もちろん握撃による金重破壊待った無しだよな?

プライドだけはピクルの上かな花山は
最近の刃牙のいう"武"に一番近いのは花山だね
だからぶつけようと思ったのかな

金重を握りしめて手がバラバラに

刃牙道序盤の「補正親子が関わらなければ面白い」と思ってた時期ならワクワクしたんだろうなぁ

自衛隊は目立つってあのSTAT布陣でヘリを戦闘ヘリにしたら解決するだろ

なんで陸幕長の名前に火浦功なんてマニアックな名前使ってんだろと思ったら
火浦功も劇画村塾出身で板垣と小池一夫で繋がり有るのね

国民に事実を隠蔽、もしくは歪曲して伝える…さすがモデルがアベシンゾーだわ

自衛隊出身なのに自衛隊sageか

風刺として描いてるんなら流石だね
板垣もまだまだ捨てたもんじゃない

いや風刺としても成り立ってないだろ

今更花山出てきてどうすんだよ…
攻撃を避けない花山じゃ刀相手にどうにもならんだろ…

今回の絵はアシに丸投げじゃねぇか
自分で描けよ

どうせ違いに褒め合う気持ち悪い決着になる
慣れあいが酷い

>>176
斬られて、斬られきる前にぶん殴る。それが花山って印象なんだが

板垣センセの老害化にともない、ジャックやピクルぐらいに落ちぶれそう

ラストの感じだと、花山が武蔵側に加勢もあり得る

花山が介入はさせない条件で戦ったのに、狙撃しようとして花山が切れる展開まで読めたわ

いいハナシは花山じゃなく刃牙に持っていけばよかろう。
武蔵編さっさと終わらせろ

>>180
流石にそれはないが警察への加勢を断る流れはあるかもしれん
とりあえず武蔵に挨拶してちょっとだけやりあってお互いを褒め合って終わり
たぶんこんな感じだろう
烈に続いて花山というドル箱をゴミ箱に捨てるわけにはいかないからね

というかジジイが原因で、ジジイの方が圧倒的に腕力家へのコネクション持ってるって解ってるんだから
ジジイに全部委任しろよ

花山なんて相手にならんだろ、一瞬で斬殺されるわ
あっ無刀ですか

もう本当に貯金食いつぶして引き延ばしてるだけだな刃牙道は

保護キャラが出たら何故か都合良く無刀に戻るのか

>>185
犯罪の黒幕であるジジイが何故か許されて自分無関係みたいな顔で会議の場に同席してる意味が分からん
問題を解決する場に同席してるならお前の子飼いの腕っこきハンター連れて来いよって話
どこまでこの漫画は狙撃を無視し続けるのか
刃牙世界では狙撃は法律で禁止されているのか?

なんだかんだで展開読めないな

外伝では狙撃してたのになぁ(作者違うけど)
マスター国松警察にも指導してるのは公式だろうに

正直もっとモブで引き延ばすものと思っていたから今回の展開は嬉しい
国家の為に云々は反社会組織の長としての矜持に引っかかるような物言いにも見えるから
素直に依頼を受ける流れにはならないかもね

>>190
板垣自身が迷走してるからね

>>191
GM騒動が公式にも反映するなら、国松はもう裏社会で生きてくしかないだろな

まあ今週はいいんじゃないか
なにせ恥も外聞もなく前フリにかれこれ4ヶ月もかけてるわけだから
今後の展開に期待

ああ分かった、花山がやられながらも握撃で刀を破壊して刃牙戦が無刀になるんだな
花山を出す意味といったらこれくらいしかない

花山が銃使って武蔵殺すなら今までの展開全部許すわ

花山「何故最初からこうしない?」
内海冷や汗だらだら

花山に刃牙道自体を否定して欲しいね
そういうキャラであって欲しい

花山か、おれは楽しみだよ

あと俺は別に左翼とかじゃないけど、「粛々と」の使い方は元ネタにちなんだ
さらっとしたネタとして割と好きだ
なんやかんやでセンスはあるんだよなあ、いまだに

0200@無断転載は禁止2017/04/17(月) 20:11:21.43
200

花山はどんなパフォーマンスを見せてくれるかな?
針金切りみたいにショボいのは勘弁

>>196
その無刀で花山倒すなら花山戦は許せるな
警察編2つは帳消しに出来んが

自キャラの権威付けのためかしらんけど
著名人の似顔絵らしきもの並べてくっちゃべらせる手法が大嫌いなんだよな
これきっとまだ花山に何やらせるか決まってないよ

花山が金重破壊するパターンは俺もネタとして考えたことあったなあ
初っ端で愛刀破壊するぐらいのことはやらせてもいいと思うんだ
現実は初っ端で指切り落とされたりしそうだけど

鞭声粛粛 夜河を渡る じゃないのか

0206名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Saef-+lGG)2017/04/17(月) 20:25:51.09 ID:rGNBAfb0a
>>19
ではなぜドラゴンボールが今のガキどもに受けるのか
それが答え

ワンピも今の話よりもアーロン編とかが繰返し放送なり映画化なりされているよね
それが答えなんやで?

耐性って防御力が
肉の宮>花山>STATの防刃装備
とか影業じゃねえんだから

でも板垣曰く「刀持った方がいい」から刀を再び持たせた訳だろ
刀が折れるのはなさそう
折れるとしても刃牙道自体の決着近くだな

ピクル以下でまだ引き延ばすのか

>>208
刀折れイベント消化した直後にゴキブリダッシュで刃牙さんがハイエナしにやってきて
武蔵に金的蹴りかます流れならばあるいは…

火浦功で笑っちゃったのは俺だけでいい

ガルディーンどうなったんだよ

タイトルを「ばき☆みち」にしてみたらどうだろう

>>211
ガルディーンはゆうきまさみと出淵が暇になったらきっと…

避けない花山とか相性最悪じゃん
タフなだけで、ピクルほど頑丈じゃない
武蔵相手に任侠立ちしても両断されるだけだ

>>79
あの漫画がテンポ良いとかないわー
と思ったけどテンポ良かったんだな北斗って・・・

仮に花山が耐えたとしたら、
花山の全力の一撃をガードせずに耐える勇次郎ですら避けた武蔵の斬撃を耐える花山とかいう意味不明なことになると思うんだけど

頼みの綱の組長さん腕力家に一発でのされてたけど…

ミヤモトはいつもハダシ

花山が本部のきていた防具一式をつけて戦うなら善戦することもありえるけど
そんなもんつけるキャラじゃないしな・・・

0219名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1fc0-Aj7l)2017/04/17(月) 21:14:17.91 ID:wkUf6iT00
先週までに比べればグラップラーが出て来るだけで面白く感じる

どうせ武蔵が刀を使うのは相手を気遣っているとか言って素手で殴り合うよ

花山なんか何の役にも立たんだろ

0222名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f49-Ys+6)2017/04/17(月) 21:25:25.20 ID:qjCgsu+e0
花山以下、裏社会の人間全員で不意討ち、闇討ちなんでもありを仕掛けるんじゃないの?
この期に及んで花山のタイマンなんかしないよな?

モブ戦が不人気で展開を変えようとしてるんだから、また裏社会のモブを使ったりしないだろう
と普通は思うけど、この作者ならそれで引き延ばしやりそう
刃牙戦が始まったらもう刃牙道が終わるしかないから、なんとしてでも間にいっぱい挟むつもりなんだろな

勇次郎にワンパンKOされる雑魚が武蔵と互角にやり合うとかありえないから花山に合わせて練習試合モードに戻っちゃうんだろうね
モブに対しては絶対殺すマンだけどグラップラーには優しい

花山を惨殺したら板垣を尊敬する

やはり「ぼん」と呼ぶのだろうか

ああ花山じゃなくてドスとチャカ持った連中にカチコミさせるってことか
警察じゃなくてヤクザなら斬ってもいいとか思ってんのかな

ドル箱の花山で単行本の売り上げ減少に歯止めをかけるとはぁ・・・
あの重労働オリバは?

最低の来週予想を考えた。流石の板垣先生でもこんな話は考えつかないだろう

怖気付いたか、武蔵と戦わない花山。

「武蔵を倒すのは俺じゃない…刃牙だ」

武蔵は国家にも裏国家にも勝利!

そこでニヤニヤしながら刃牙が登場し、
上から目線で俺が戦う、と宣言。

裏国家編、スタートです

警察は武蔵を殺さない様に満足に銃を使えず
武蔵はグラップラーを殺さない様に満足に刀を使えない
マジでばからしい話だなこれ

大事な商品のグラップラーはしっかり保護する盛り上がらない展開

武蔵は徹底的に任侠道を否定しそう

武蔵「必要か?義理人情
   一宿一飯の恩義?それすら利用するのが"武"、何百年も引きずるとは女々しいことよ
   男立ち?命を取るか取られるか、必要なのはそれだけよ
   背に彫り物?ハハハ!滑稽なり!」

武蔵に散々斬られて死を意識して武蔵を見るが、勇次郎の恐怖に比べれば恐るるに足らないと、恐怖を克服する花山

花山の根性に感服する武蔵「天晴なり任侠道」→花山斬られて失神(死んでない、失血で意識喪失しただけ)

こんな展開になりそう

はにゃやま死んだな
キャラ的に

花山編始まりましたー
バカが戦わないってことはまだまだ続きますねクソ武蔵編

「武蔵は花山の“矜持”を斬り捨てたんだ」みたいな理屈で、花山が命乞いを始めた
ところで決着なんていうパターンもなくはないと思う

0237名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1fea-vZSP)2017/04/17(月) 22:28:20.13 ID:BLDi6PF10
やっぱ花山からませるかぁ。
序盤のvs勇次郎の展開の不自然さからどっかでからませると思ってたけど。

どうせ気持ち悪い精神論で終了だよ

0239名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ラクッペ MM6f-+Knx)2017/04/17(月) 22:29:38.55 ID:F+Us/BPnM
花山が刀握って武蔵が「ふむ…引けぬ、見事な握力なり」とか言うんだろうな

茶を濁した曖昧な決着を精神論、言い訳、屁理屈で誤魔化す作品

竹をバラバラにする武蔵と握撃の花山

握力対決来るか

と言うか最初オーガと絡ませたからたまたま保護されててここで持ち出すしかない感じだろ
計算とかないと本人が明言してる
つーかまああの序盤のお優しいオーガとの絡みもマジ気持ち悪いよな

シリーズが進むごとに馴れ合いが酷くなってる

誰も勇次郎に挑まないから「最強を目指す」って目標を失ってる格闘漫画だからな
だから常になれ合いとザコ狩りの展開になる

格闘漫画としてはもうどうしようもないわな

板垣「キャラが動いたッッ!!花山が"出たい"と言った!!」

看護師「はいはい、お薬の時間ですよ〜(先生ッ、またいつのも『発作』です)」

0246名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9fb8-uBC2)2017/04/17(月) 22:43:42.81 ID:DRRsnObC0
>>214
北斗やドラゴンボール等がテンポ悪いと言う印象があるのは、アニメの影響だろう
アニメは、原作に追いつかない様に、前回のあらすじや、アニメオリジナルを挟んで水増ししてたからな

>>244
勇ちゃんを無視して新キャラのピクルや武蔵に殺到するのは面白いわ

実際「闘い始め」るまであと一ヶ月かかるだろうな
対峙してお互いがお互いをどう思ったかのモノローグや戦国時代の例え
花山→武蔵は「幼少の頃…アンタみてえになりてえって…思ったもんさ」的なアレ
武蔵→花山は「戦国時代にもお主のような云々かんぬん」

>>247
急に湧いてくるよなw
麺つゆ小バエかよ

>>230
それありそう

でもヤクザが斬られるなら国家編よりはマシかも…?

木崎真っ二つか…

0252名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b67-4yNr)2017/04/17(月) 22:57:32.88 ID:LRYg7gFk0
我々はもう一人の腕力家をつくろうとしてるのですという認識で花山に依頼するということは
権力者は武蔵は勇次郎の域に達していない、今なら潰せるという判断か

誰も勇次郎に挑まない「麺つゆコバエ」超笑ったw
グラップラー=麺つゆコバエ、気に入ったぞッ!!

まだ日本だけで済まそうとしてるのか

ヤクザじゃSTATの装備以下だしな
福岡のヤクザならロケットランチャーもってるかもしれんけど、死んじゃう武器は使えないしなあ
そもそももう武蔵に飽きたし、キャラとしてのネタが尽きてるのは分かってる

>>249
何処からか湧いてきて負けたら即消える

つーか俺ならクローン公にして徳川犯罪者にして財産没収するけどな
共犯とかさせない 普通に徳川全責任押し付けると言うか実際そうだし
刃牙の権力者は甘い

0258名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1fc0-Aj7l)2017/04/17(月) 23:10:11.06 ID:wkUf6iT00
とりあえず勝負開始早々花山のパンチが武蔵の顔面にヒット→「効くなあ〜」は読めた

勇次郎ですら猟友会で仕留められたのに
武蔵は特殊部隊でも勝てないってなんでだよw

0260名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウウー Saaf-iZ3q)2017/04/17(月) 23:10:57.32 ID:bfSoeDo+a
今度はヤクザのモブ退治で尺稼ぎか?
変顔半袖マフラーを町に放ったままどんだけ放置する気だ

けんもう

【刃牙道】国家権力が武蔵一人に太刀打ちできず、ついにヤクザの親分に頼る緊急事態に!!花山vs武蔵、開戦!!! [無断転載禁止]&#169;2ch.net [347424933]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1492436885/

俺は刃牙のあの何のツテもない放浪開始を入れることでガキ的にはしばらく時間稼げた、と言う思惑が見えたよ
しかし刃物相手にディフェンスなしの花山出してどう盛り上げるのか
って言うかデバフして持たすしかないよな
あーもうアホだ
使う覚悟もない刀なんて持ち出すから

刃牙は曲がり角にぶち当たるたびに
「こっち曲がると武蔵に会いそう…武蔵がいそうな方をわかってて行くのは自分の都合のいいタイミングで戦いに行くということになる…だから逆に曲がらないと」
って思ってどんどん離れていってそう
今頃北海道あたりにいるんじゃねw

任侠心に惚れたとかそういう糞みたいな理由で無刀に戻すだろうな

0265名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (エムゾネ FF3f-zwVn)2017/04/17(月) 23:23:19.13 ID:VClCVisfF
ステゴロの花山がドスで受けるんじゃね

ストーリーの一貫性のなさも昔からだけど
格闘漫画って枠組みがあったから体裁を保ってたんだな

引きこもり止める宣言したハゲ
花山に出番を取られ漫画から退場

認メロッテ言ウノカヨ・・・

餓狼伝の時に握力だけで無理矢理白刃どりする話あったじゃん
あんな感じで刀奪うのでは

あーあネタ潰ししちゃった
ガキがかわいそうだろ
少しは配慮してやれよ 過去ネタからもう引っ張ってくるしかないんだから

避けない→肉で止める→武蔵殴られる

これはピクルでやったしなぁ・・・でも板垣はもう忘れてそう

否、むしろ
避けない→腕切断→残った方の腕で武蔵の顔面砕く

こうかな
肉を斬らせて骨を断つ、どころか腕を渡して顔面砕く

まあ花山を出すって事は握力ネタなんだろうし、刀を掴んで壊すか奪うかするんだろう
こんなバレバレのネタは使えないぞ、どうする作者!

0274名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ bbed-GMAH)2017/04/17(月) 23:36:38.41 ID:peXDFXrz0
この前バキ克巳独歩が挑むみたいな引きしといてsatだの花山だのほんとひでえな

どうせ不用意かつ不自然に花山に近づかせて刀握られるんだろうな

0276名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (エムゾネ FF3f-zwVn)2017/04/17(月) 23:38:39.52 ID:VClCVisfF
モブの隊長さんみたいに一刀両断したら先生を見直す

ピクルの下位互換の花山がどうやって武蔵と闘うんだよw
つーかピクルも本部も刀奪ってわざわざ返してるから
花山は刀を奪って遠くに放り投げたら勝てそうw

ピクルとちがって花山は殺されてもびびらんだろ

どうせ武蔵が
天晴れなり花山氏ッッ!現代のもののふここに有りッッ!
とかお世辞言い出すんだろ、ヤダワー

0280名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1fc0-Aj7l)2017/04/17(月) 23:43:03.24 ID:wkUf6iT00
>>274
散歩バカはともかく空手親子は何してんだろうな

針金ハゲ早く来いよ

バレ見た。次は花山か。
刃物を恐れない花山は人気キャラだけど勇次郎の張り手一発でランクダウンしたんじゃねえのかと。

格闘ゲームとか格付バカ読者を心底板垣は嫌っているんだろうけど
もう武蔵でひっぱるのはやめてというのが多数派の意見だろうな
肝心な時にはでてこない勇次郎
とっとと出てきて武蔵ボコって牢屋にいれればいいだけなのに

普通の漫画家なら再登場に当たってなんかつかんで帰ってくるんだけどなぁ
何もせず針金切って引きこもりからバツ悪そうに復活とかもうね
マジで誰か少しは工夫を助言してやれよ
諫言できない時点で無能なんだよ
そこまでの給料はもらってない感じなのかもしれんが

バリや調子がどうこう言ってるのが終わってる

>>283
保護されているからしょうがない

勇次郎が腕力家になれたのは最強だが嫌われていたベトナム戦当時の米軍に
素手で挑んで勝ったからであって今の武蔵が仮にそれより強くても
マフィアや犯罪者という扱いにしかならないと思うんだが

保護キャラ筆頭出して人気取りきたか
ピクル以上の善戦するんだろうなあ
なんだかなあ…

褒め合い馴れあいがまた見れそう

能力設定と相性的に花山が武蔵を倒すのはもとより、善戦すら無理
でも善戦させるために理不尽な弱体化ビームで、武蔵が弱くなるんだろうなあ

ピクルを弱体化させて互角の相撲をした花山vs
あらゆるキャラを弱体化ビームで葬ってきた武蔵か
どちらの弱体化ビームが上か見ものだな

どっちが弱ェんだい?

どっちが弱くなるかが見所になってる時点でバトル漫画としては最底辺のゴミ

生身でもバケモノなキャラにしちゃったのが一番の間違い
話引き伸ばす為だったんだろうがな

SAT相手に無双できる武蔵が関ヶ原ではロクに武勲をたてられなかったと言う矛盾
当時の剣客や武士が全員武蔵並みだったとしても、
鉄砲隊の足軽なんてSATより弱ぇだろと
足軽相手でも100人斬れば天下に鳴り響くわな

花山使うのかよ!
つーか花山は1番武蔵と相性悪くない?
防御しないし、斬りかかっても避けなさそうだから一太刀目で真っ二つになっちゃうだろ!

花山なんか出ても
どうせピクル編と同じように相撲とって終わり

>>295
関ヶ原は未熟だったから
現代では鍛錬した若い肉体に晩年の魂で昔より強くなってる理論

0299名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1fea-vZSP)2017/04/18(火) 01:09:41.31 ID:tnY5muSS0
花山vs武蔵じゃなくて、武蔵に師事した花山vs刃牙とかにならんかなぁ。

バカが昔仮に親父が世界で一番弱い生物なら云々言ってたけどホントに弱さを競うみたいな漫画になったちゃったな
武蔵と花山どっちがより弱くなるか気になるわ(棒)

え!? 花山は戦うこと決まってんの?

0302名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f4f-2cSe)2017/04/18(火) 01:39:46.30 ID:hbfZrg1I0
>>229
俺の考えた展開のが酷いぞ!

何故か刀を使わない武蔵vs花山
力勝負は若干武蔵の方が上
トドメを刺そうと刀を抜いたときに本部乱入
練習試合2回戦開始!

散歩バカと空手親子は放置

いきなり場面変わって先週までの戦いがなかったことになってるけどさ、

あの、、、、、ヘリは?w

花山の超握力で固めた拳は斬撃をもはね除けるとかやるんだろうな
で、握撃やら握力パンチで見せ場を作った後は滅多切りにされて負け、と

書き込みまで弱さを競ってやがる…

クソ武蔵の相手に選ばれてしもたか…
さようなら花山薫

雨に濡れない=準備とみなして、この大雨の中傘もささずファミレスにも寄らず徘徊する刃牙

0308名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b2f-Lld5)2017/04/18(火) 01:52:49.50 ID:NKwwOe8o0
花山ってトレーニングしない主義なんだろ?
ピクルがあのザマだったんだからどう考えても勝ち目ないだろ

鎬の斬撃チョップと金重

>>291
ピクルがトリケラトプスをイメージしてたからあれは花山が強いって印象

花山両断されたらさすがにすげえとおもうかもしれん
武蔵の恐さも倍増するし
その前にハンドポケットの龍とやってほしいんだけどなぁ、暗黒街を生きてきた男ゆえのわかり合える戦いがありそうだし

花山両断"するだけ"じゃなんも意味ないけどな
烈のときもそうだけど、斬る"までの過程"が糞ならなんの意味もない
スレ民に自殺志願の池沼扱いされるような斬られ方しか描けないよ板垣は

すごいとは思わないだろうけど
もし花山を殺したら板垣はもう引き延ばす気すらなくなったんだなとは思う
無駄にキャラを生かし続けるのはいざという時に出して引き延ばすためだろうし

しかし、いよいよ本部編の意味って一体何だったんだろうと不可解な気分になる
本部が何をしたかったのかあれで武蔵はどう変わったのか全く訳がわからない

薫出すのか
対武器ならスペックとかいるだろ

勇次郎に両手両足破壊されてれば武蔵の生贄にならなかったのにな
勇次郎の優しさが裏目に出たなw

暴力団美化が大好きな作者お気に入りの花山を両断するわけないじゃん
なぜか武蔵が高速移動しなくなって刀の切れ味も落ちるよ

ふざけるなよ
ずっと守護る守護る言ってた本部の話がやっと終わって、武蔵編ようやく締めるかと思えば
対国家のガバガバグダグダ展開
それで今度は花山とか...
どうせ負けるだろ今までの流れからして

0319名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b39-cQmk)2017/04/18(火) 03:32:17.58 ID:AcyFcs1U0
花山殺せるならもう一生板垣のこと馬鹿にしないよ
作家として本気で尊敬する

でもどうせ出来ないんだろ

腕一本すら千切れないんだろ
大切な花山だもんな
ぼんやりと保護するんだろう
ほんとカスみたいなつまんねえ漫画
勇次郎戦までは一応期待してたんだけどな

つーか、勇次郎クラスの切り札が日本に出来るんだから武蔵持て成したほうが有利だろ

狙撃でも催涙弾でも使えよw
なんでわざわざ間合いに入るんだよww
一揆も鎮圧出来なさそうな警察だな

これどうやって落ちつけるんだろう

STATは銃持った機動隊でしかないんじゃね?
ふつーの機動隊の訓練しかしてないんだよ

武蔵 不用意に近づいて刀を握られる
機動隊不用意に近づいて斬られる

刃牙界の人間はペンギンかアホウドリあたりと同じ先祖なんじゃね?

花山を両断した所で、だから何?としか思わんわw
徳川側に綺麗にケツを拭かせたら板垣を見直すけど。
こんだけ表の人間を殺傷して、スルーってわけにもいかんだろ。

>>315
スペックなら花山にぶっ壊されて使い物になりませんが

ご老公も武蔵消すつもりでワロタ

なにをどうするじゃなくて、ちゃんと見せてくれよ
こんな調子じゃ何やったって失敗するだろ

不用意に近づいて刀を花山に握られる武蔵
「なんと、なんと」

顔面に花山パンチ直撃
「ふむ」

握撃
「ふむ」

最後は滅多斬りにされた花山が侠客立ち
「あっぱれなり」

これ以外の展開描いてみろ、バーカ

板垣ビビりで保険かけるから、寒子を老衰で殺してクローン復活不可能するとか
男らしく自分で逃げ道を塞ぐの出来ないよね
ビビり老害作家だしw

そのくせ今のところは誰も復活させるつもりもなさそう
烈は武蔵編後に復活する可能性はあるかもだがモブ隊員は復活しないだろうな。板垣にとってはどうでもいい斬られ役の案山子だから

>>183
なんで元凶が参加してんだよwwww

来週は本部が花山に助言する回
「花ちゃん・・・武蔵は斬るぜ・・・鉄も羽も」「だがよ・・・これは武蔵の[斬撃]を防いだ代物だ」「今なら安いぜ・・・鎖帷子ッッ」「おい・・・メリッ」

はにゃやまとか保護キャラやん
とか言いまくってたら捻くれて退場させられるのだろうか

0335名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スッップ Sd3f-zwVn)2017/04/18(火) 07:17:18.04 ID:AjDtWXrMd
何時まで高校生とか19才やってんだよ

斬られても惜しくないキャラ代表の本部が生きてるんだから花山は絶対に斬られない
死なないと分かってるキャラが今更武蔵と対峙しても緊張感全くないしな

やっと国家編()終わって刃牙とやるのかと思ったらまだ武蔵age回続くのかよ
もういくら噛ませと消化試合やらせても本部に負けた事実は消せないんだからさっさと主人公と戦わせて終わらせて新編に移れよ

0338名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3be3-yxlv)2017/04/18(火) 07:21:23.67 ID:DeObNURa0
武蔵 シン・ゴジラ化

>>303
陸上に降り立ったSTATの皆さんを「十分に援護した」上で撤退したそうだ。

てかいい加減引き伸ばしやめてさっさと次章いけやおもんない

プロレスラー花山は攻撃を何度か受けた後見苦しくも武蔵に背中を見せて逃げ出す。ヒャンの醜態を上書きするように。

流石にここまではやるまい。

>>199
別にセンス良いとは思わんがな
大方阿部の顔を書くためにニュース見てパクっただけだろ

今回の話、「2人目の腕力家を作ってしまう」→「あの反社会の立場の人物に頼むしか…」
って2ページぐらいで終わるだろ
板垣はモブキャラに名前つけりゃリアリティあるとでも思っているんかね?

0344名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ Sd3f-6jRa)2017/04/18(火) 07:41:00.71 ID:m9uwSiHad
徳川は警察官の遺族に補償金を支払う事さえやってないだろ

ベタだけど武蔵に梢江が殺されて刃牙が復讐する展開にすれば丸く収まるだろ

これで花山相手にグダグダ戦ったらもう終わりだろ
勇次郎が張り手一発で終わらせたんだからそれに近い勝ち方でテンポ良く次に繋げないと立ち読みすらしなくなる

0347名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3be3-yxlv)2017/04/18(火) 07:43:43.55 ID:DeObNURa0
最期 立ったまま昇天するんだろうな
男 花山 侠客立ち的な

武蔵はまだ奥義・無刀を残してるんだよな

もう奥義の事は忘れてやれよ

花山は
攻撃を避けない
武器を使用しない(ステゴロ)
が身上のキャラだったはずなんだけど、板垣覚えてるのかな?
キャラ崩壊させるのだけはもう勘弁してくれ

フリーザと決着した後にベジータぶつけてもな

どうせ武蔵補正がある限りは何喰らっても「ふむ」、そして次の週には傷は完治
まさか武蔵がピクルより糞キャラになるとはな、早く退場しねーかな

それよりペダルが気になる

保護キャラVS保護キャラとかどっちが弱い勝負じゃないか

どっちが沢山の接待ができるかの勝負

0356名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b67-4yNr)2017/04/18(火) 08:34:08.59 ID:alqggRSj0
花山は勇次郎に張り手一発だからなあ
しかも瞬殺で満足笑顔
花山武蔵がどんな展開でも武蔵のランクが落ちるだけ

肉体の頂点ピクルと戦わせちゃったのをお忘れか板垣

ピクルの下位互換のオリバの下位互換の花山とか今更戦われてもねえ

0359名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0f60-zfAr)2017/04/18(火) 09:00:38.47 ID:QT5o0qii0
なぜピクルスに劣る花山をぶつけるのか?

0360名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0f66-iZ3q)2017/04/18(火) 09:01:11.31 ID:sYcKr4Fw0
背中斬られて男立ちして
「最高の土産をもらった」とか言って昇天オチだろ

武蔵「あっぱれ」のおまけ付き

花山が徳川ぶん殴りに行く展開だったら嬉しい

さすがに撃たない自衛隊は描けなかったか
目立ち過ぎるとか

花山と武蔵は戦わないだろうな
戦闘を予想してた読者の裏をかいた板垣の「俺の勝ち^^v」って作戦よ

0364名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3be3-yxlv)2017/04/18(火) 09:14:39.51 ID:DeObNURa0
レギュラー解雇祭り編 始動
刃牙と勇次郎意外
全ファイター武蔵に殺害される
勇次郎『ファイター俺たち意外いなくなっちま
ったな』
刃牙『そうだね 寂しいね親父?』
勇次郎『・・・・・』悲しげな表情
刃牙と勇次郎それぞれ戦った相手との
描写が浮かぶ 二人とも目には光るものが
勇次郎『刃牙?』
刃牙『なんだい親父?』
勇次郎『飯食いにいくか』
刃牙『うん 食べにいこう』
夕日に照らされる 勇次郎と刃牙の背中で
刃牙道ここに完結

夕日に浮かぶ徳川の笑顔

0366名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb39-epbm)2017/04/18(火) 09:21:18.68 ID:9SCmjyua0
大丈夫
花山は板垣にとて大事な収入源だから
絶対ミジメな負け方はしない
花山ファンは良かったなピクルのようにならないで済むぞ

板垣はまだ武蔵引っ張るのかな
もう読者も書いてる本人も飽きてるのに一体なぜ・・・

ここで花山とか面白すぎる
文句言いつつも続きが気になって気になって仕方ないここの住人はほんとピエロやわw

おもんないでそのノリ

花山が握力で刀を奪い取る→稲城に渡す→稲城が破壊しようとするが金重が硬すぎて稲城が粉々に

花山とかハゲダンにもボコられそう

0372名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb39-epbm)2017/04/18(火) 09:46:23.26 ID:9SCmjyua0
>>367
これは喧嘩を売ったイノタケと板垣の武蔵勝負でもあるから

現段階においては自分の敗北が板垣にも分かってるからまだやめられない
ここから勝つのはハッキリ言って至難の業だけど勝つつもりなんだろう

本部が守護ったのに次は花山が切り刻まれるのかよ
どうすんだこれ……バキがリベンジするまで続けるのか?

図星で反応してきたバカいてわろた

板垣組暇そうだな

0376名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ ebc1-jM4a)2017/04/18(火) 10:01:39.28 ID:RsroIwlg0
花山が権力側に行くとは思えないのだが…
あの場でお断りして欲しい。

>>376
それだろうな
範馬勇次郎とやって満足したってのとセットで言い訳完了

理想:花山が徳川を殴りに行く

妥協:花山vs武蔵

現実:花山が警察をボコりつつ説教

板垣の警察ヘイトはまだまだ続きます

最後の花山への依頼の仕方からして、(板垣的に)断らせる気満々な言い方だしな

0380名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b39-2cSe)2017/04/18(火) 10:33:19.37 ID:RD44LpaD0
>>372
至難の業どころか勝つなんて不可能

中学生編ならまだしも、今の花山なんて伸び代も無く鬼ごっこ例えたら豆みたいな立場だろ。

オリバがゲバルにトドメ刺した顔面パンチを
花山が徳川にブチかましてくれたら気分爽快になって単行本買ってしまいそう

0383名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b39-2cSe)2017/04/18(火) 10:48:53.32 ID:RD44LpaD0
>>381
刃牙世界は確実に下位の分類に入る奴がいきなり最上位になったりするからわからんぞ

加藤の時代がくるな

ピクルで無理なんだからもう刃牙と勇次郎いがいだすなよ

>>372
作者自体が負けを認めなければ負けじゃない理論を現実にやってるわけだ
死ぬほど見苦しいなマジで

0387名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Saef-/Bxy)2017/04/18(火) 11:52:48.29 ID:2Jmgun5xa
ハニャヤマも武器使用するんじゃない
裏社会の人間だから奇襲して武蔵を爆破とか

0388名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0bfb-V7Gz)2017/04/18(火) 11:53:29.65 ID:a4yJiWh40
板垣が花山に対して本部みたいな思い入れをするだろうか?

0389名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Saef-/Bxy)2017/04/18(火) 11:54:34.37 ID:2Jmgun5xa
でも黒焦げの武蔵がハニャヤマを一刀両断して終わるんだろうけど

花山が国家に頼られるとかなんか違うよなあ?
迷走打開しようとしてんだろうけど強引すぎない

なんかもう
「スタンドはスタンドでなければ倒せない」をウルトラ拡大解釈したみたいになってんな
別にグラップラー(武蔵は厳密には違うかもだけど)はグラップラーじゃなければ倒せないなんて事ぁねえだろうに
SATだかなんだかがひまわり学級レベルに無能すぎただけだろヘリから機銃でも撃てよ

次回、刃牙道
花山を花の両断

モブばっか殺してどうすんだ
グラップラーはどうせ屁理屈こねて殺さないんだろ?
こういった声に痛餓鬼が反発して
後先考えず花山を瞬殺する展開もあるかもしれない

いや正直何の意外性もない展開だろ
スタット引っ張るだけ引っ張ったら(意外と早かったとすら言える)残ってる花山か克己くらいしかないと思ってたよ
克己じゃきついしまだ花山かなってまんまだったしピクルより相性悪いじゃんアホか、になるのまで読めた

外伝出してるキャラは死なない

SATのヘリに機銃なんか付いてるわけねーじゃん
軍事用じゃねーんだぞ
あの場でヘリからの援護があると思ってる奴はSATを軍隊と勘違いしてるだろ

この会議の結論だと組織か国家の従僕が倒さないと意味が無いんじゃ
反社会的な個人が武蔵を倒したんじゃその個人が同じ存在になるだけじゃん

金重バキバキに折って花山に勝たせてください
もう武蔵お腹一杯です
花山組の子分に集中放火させていいから

北朝鮮情勢考えたらお花畑展開

>>372
正直、もう少しまともな
板垣流のいい意味でクセの強い武蔵が見られるかと期待したけど
刀の振り方も知らないような武蔵を描くとは思わなんだ

読んだ

いや、これもう本部とかオーガの部分完全に無意味じゃん?

花山を守護りに本部の乱入がまた見られるかもしれない

0403名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (エムゾネ FF3f-zwVn)2017/04/18(火) 12:41:08.61 ID:Zr6RJjhAF
徳川どうにかしろアイツの蒔いた種なんだし、ほっといたらまた悪さするだろカス

>>387
それやったら花山のキャラ崩壊するだろうが
裏社会でもステゴロ上等なのが魅力のキャラだったのにな

花山もネタ切れキャラだからきついよなあ。握力と刺青ネタの使い回しになるんだろう
武器を使ったらそれこそキャラ崩壊だし、冷酷に子分を捨て駒につかってもキャラ崩壊
正面から小細工無しで挑めばまず勝てない
いろいろ無理があるな

今の板垣なら花山が武蔵の味方になって話を引き伸ばす展開にしても驚かない

本部さん仕事してくれ

つーかやや小粒だが花山も普通に腕力家だろう
そこに国が鎮圧を頼むとかすでに論理が破綻しているだろうwww

ここまで来たらもうベストバウト()とやらで武蔵死亡でよかった

0410名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (オッペケ Sr6f-fmdb)2017/04/18(火) 13:17:58.32 ID:5GxeBS48r
アライジュニアパターンでいいよもう

>>405
いい加減、弱いってこと認めてトレーニングしろよって言いたい

克己好きだから克己は刃牙道には出ないでほしい

握力というのは、応用範囲が広いから、
おもしろい使い方ができるんじゃないですかね。
スペック戦でもやってました。
大体、権力と戦うことにかけては、武蔵より花山のほうが老舗だし、
いい勝負になるんじゃないかと思いますよ。
本部がばけたみたいな意外な展開がありますよ。

つか握撃決まったらそれこそ刀みたいに大ダメージ確定だけど大丈夫なのか
まあ昔のバキも喰らって戦えてはいたが

武蔵は刀を使わないし、花山は握撃を使わないよ
お互い傷つかないようにそ〜っと突っつきあって「すごい死闘だった」みたいな事言って終わり
賭けてもいい

3週間後

外伝作者「〜〜〜〜〜ッ!」

ピクルに肩を食われても即完治してるんだから、握撃くらっても問題無い
その代わりに戦いに緊張感がまったく無いけど
本部戦もそうだったけど、擬態もあわさってダメージ描写に意味がなさ過ぎてつまらん

今まで修行してこなかった花山が修行したらどうなるか
復活の花だよ

スペックの内腿をつまんで引きちぎったように相手の体の一部をどんどん引きちぎっていく方が握撃出すより早いし強い気がするんだが

握撃喰らっても「ふむ」っつって何食わぬ顔してそう
次週くらいには何もなかったように刀振ってそう

花山家の祖先を守った名も無き博徒を切り刻んだのが武蔵だったんだよ!!

というか握撃やらないかもしれんわ
ガイアだってナイフで終わったし

まあどうでもいいことなんだがあの名もなき博徒、花山と何の血の繋がりもないのに何でそっくりなんだろう

花山はオープンフィンガーグローブ位は付けてもいいと思うわ。

刃牙に指一個一個づつ狙われて折られたりして
防御力不足だし

モブだけ斬ってドヤ顔wwwwwってあまりにもバカにされたから
とうとうお気に入りの花山を斬ることにしたのか
逆上してどんどん深い墓穴を掘っていくな板垣先生も

花山さんスペックを警察土産にするぐらいだから
職業柄逆に犯罪者はきっちりお勤めさせないとねとしっかりしてるのかもしれんな

え?それマジで言ってんの

花山出しての見どころはひとつだけだな
握力勝負

0429名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb1c-2cSe)2017/04/18(火) 15:37:48.53 ID:hvNTtchh0
両者のオーガ戦を比べる限りは勝負にならんと思うが

老害化したイタガキの次の犠牲者が、花山とは…

0431名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9fb8-uBC2)2017/04/18(火) 15:56:03.88 ID:Ik7V1hXC0
最後に握撃を使ったのって、スペック戦が最後だったっけ?
ほとんど使ってないのに、印象に残る技だよな

次回、花山「ガラじゃねェ…」って警察の申し出を断る
花山編、終わり

>>431
そもそもそれ以来本編でまともに戦ってなくね?

花山を入れたところで武蔵無双の流れは変わらないから単なる引き延ばしで、キャラとして花山が死ぬ可能性も高い
弱体化で武蔵を苦戦させてもシラけるし
ピクル以下の花山を出すこと自体に無理があるんじゃないかねえ

自衛隊出せませんは出し惜しみのいいわけだから花山は前座になったりして

つーか一般人はどうでもいいんだろうが
花山はグラップラーなんだから本部が守護れよ

そもそも現状で武蔵に対抗できたのは勇次郎と本部だけなんだから
花山じゃなくて本部が出れば良いだけ

展開として本部の守護が完了した以上、刃牙以外のグラップラー達が武蔵と戦うのは
アライジュニアの時みたいなリベンジ以外有り得ない筈なんだがな
戦わせちゃったら本部の守護はなんなのよってなるじゃん

もう武蔵編は失敗だったって認めて早く新章行けよ
本部のベストバウト()とか完全に滑ってるから

>>319
残念だけど、おれも無理だと思う
バガボンドとかならあっさりメインキャラ斬られてビックリしたりするけど

武蔵に沢山切り殺された上に舐めプされて逃げ帰った無能な警察
さらにその無能な警察が反社会勢力に土下座するという
この上ない警察に対するディスり具合・・・

私怨とはいえここまでやるか(笑)

みみっちいし、女々しいし、みっともない

まだ花山と武蔵が闘うとは限らない
組事務所に招いて酒を振舞うだけかも知れん

とりあえずハナシアイから始まるからな

>>434
そもそも過去の表現から不等号的評価する自体この漫画で意味ないし
そんなものが成り立つなら本部ベストバウト()なんてありえないんだわ

板垣よ、今ならまだ引き返せるぞ
花山vs武蔵はやるな

0446名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f39-Qd9V)2017/04/18(火) 17:08:28.99 ID:A1RjZBtQ0
フィジカルではピクルの劣化版だからピクルのように筋肉で刃を止めることはできず
回避をせず受けて立つスタイルだから相性はかなり悪そう

それでも握力で見せ場を作って、本来当たるはずのない大振りな打撃を当てて
最後に背中を切られてピクルとは精神面で上回っている点を示して終わり、かな

さすがにこんな単純な構成にはしないか

戦国の世にも存在(い)たわ
武侠の者・・・今の世でも武を受け継いでいたとはうんたらかんたら

こんな感じでほめまくった挙句、お得意のすっきりしない玉虫色決着

武蔵 ホジホジ「えい」 スパア
花山 「これで侠客立ちが完成したニヤア」(死)

>>444
意味ないのは分かってるよ。それをすると不評になると言ってるだけで
たぶん武蔵を手加減or弱体化させるんだろうけど、武蔵本部戦のベストバウトみたいに低評価になるだけだろう

背中の任侠立ち見て何か言うかも知れないな

江戸の初期だから武蔵の存命期と近いだろうし
武蔵の死後だったら武蔵は知る由もないけど

>>51
これは絶望的

そして鳥山と編集の有能さに脱帽

0452名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スフッ Sd3f-lF/5)2017/04/18(火) 17:24:42.30 ID:a62HotRfd
タフシリーズって近年のバキみたいに「これは無いわ」レベルの、
クソな展開ってなかったよね??

キン肉マンを見習ってほしい

読者「おい…!!」

おまいら、死刑囚編のアニメのテコ入れですよこれは
花山勝利で花山ベストバウト特集本とか、アニメでの活躍時期に合わせて売る気でしょう

武蔵はグラップラー相手だとまだ舐めプ続行するつもりなのかが問題だな
本気の武蔵ってのをそろそろ見せてくれよ
本部に負けてモブ無双しかしてないキャラに全く凄味を感じない

>>456
キャラを殺さないようにお優しい練習モードに戻るよ

0458名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0f66-iZ3q)2017/04/18(火) 17:46:29.99 ID:sYcKr4Fw0
申し訳程度に背中斬って終わりだろう

本部が全快して再び守護れ、花山は下がらないぞ
人体すごかったことにしたら四肢回復余裕でしょ
公園でベストバウトやりなおせよ()

武蔵に褌を斬られてチンポロリン。
そのサイズを見た武蔵がウホッてなって
そこから先はヤングチャンピオンでアッー

刃牙道が勇次郎殺せなくて詰んできてるのに
人気のある花山殺しちゃったら外伝に制限できちゃってロイヤリティ入らないから
「どうせ花山も死なない」ってのがわかっちゃって何も期待は出来ない。

背中の男勃ち見て「あの時斬った男ではないか」
花山「ご先祖の仇ッッ」て逆上してパワーアップすれば勝てる

だから名もない侠客は花山の先祖じゃない

0464名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0f66-iZ3q)2017/04/18(火) 18:38:58.06 ID:sYcKr4Fw0
守護()に名乗りを上げたハゲダンは?

舐めプ武蔵の首に握撃して終了でいいよもう

>>368
馬鹿にされる種を毎回植えてくれるから刃牙道スレはやめられねえわ
さっさと打ち切られねえかな

まぁどれだけ機動隊員スパスパ斬っても
結局グラップラー相手だとピクルの肉すら、本部の防具すら斬れないから
花山も斬れないんだろうなぁ

花山の出番なのに盛り上がらない

花山と克己が二人で武蔵を闇打ちしようとしたら面白い

普通に戦ってもつまらないので、腕相撲にしよう。

0471名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb3d-PZs8)2017/04/18(火) 19:22:32.75 ID:LxeIV+4I0
スペックに辛勝だった花山が武蔵に勝てるのか……?

0472名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f0b-Qdgp)2017/04/18(火) 19:26:54.88 ID:KzJjTM130
もう誰が来ても「あーあ」としかならんわ
この調子でどんどん自分の作品に泥塗るといいよ
いっそ殺していいよもう

展開の予想が難しいな
@花山、漢立ちして死亡!刃牙に後を託す
A警察の犬にはならない!花山闘わず!!
B片手や片脚を失うが生存。烈・克巳パターン
C刃牙乱入!花山は刃牙にやられ、そして伝説へ…

これがさ、戦前戦中の特高警察みたいな外道ども相手なら、MUSASHIがやっちゃってもまだよかったんだよ
でも、普通の公務員相手に…なんだからさ
後味の悪さと、展開の酷さしか印象に残らない

さっさと禿チビ殺せよ

>>475
GM「本編でも負けてしまう…だと…」

>>183
なんとなくだけど花山は断りそうな流れだな

>>1000まで賛辞が続く嘘バレ

突然の落雷で武蔵死亡
             刃牙道 -完-

依頼を受けたら警察の犬になる

花山「武蔵を倒して欲しいなら日本の半分をよこせ」
内海「〜〜〜〜ッッ!!」

刃牙道に入って花山も退屈はしてたけど勇次郎とやってもう満たされちゃった感あるからなぁ

今はネットの反応を見てるんじゃね
これから展開を考えるんだろうし、書き込まれた予想を回避しようとするんだろう

この手のマンガの警察の雑魚っぷりにはウンザリするわ
もうちょっとリアリティーを大事にして欲しい

勇次郎を現人神にしてしまい、上限にしてしまった以上
どうやっても、だれる展開にしかならない、とはわかっていたが
まさか、ザコ警察惨殺ショーという悪い意味で予想を裏切ることを…だからなぁ

0485名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb3d-PZs8)2017/04/18(火) 20:11:27.58 ID:LxeIV+4I0
もう板垣は絵だけ描いて原案は他の人に考えてもらった方がいいと思う

絵だけでもって言うけど最近は誉められたもんじゃないよ
顔は気持ち悪いし、たのみの格闘描写も体勢がチグハグで躍動感がなくなった

花山が警察を謎理屈で論破しそうな感じがひしひしと
「お前等は宮本武蔵という男を分かってねぇ」的な感じの
この二話って全くいらないよね?って突っ込みがスレで頻発しそう

最近のアクション描写は、それっぽいポーズに効果線でエフェクト付けてるだけの絵だからな
独歩の針金斬りなんて特にそう

>>442
やりそうだから困る

原案は読者投稿でいいよ。
1.花山が断る
2.克己が隻腕ボクシング
3.花山が切られる
4.武蔵が死ぬ
これで人気投票して、あとは毎週投票結果に当てはめるだけ。

武蔵の刀身を掴んだ花山。
武「ぬぅ、びくとも動かない、天晴な握力ッ!」

これは勇次郎がやったな。

>>490
2

宮根をエア斬りしただけの武蔵を殺そうとするなら何でヤクザは殺そうと思わんかったんやろな

認可された公式試合じゃないから普通の殺人なのに烈のときはスルーして
一切触れずに勝手に気絶しただけのミヤネのときは警察総出で逮捕しようとする

>>488
ここ数ヶ月モブ斬ってる絵も全部そう
関節も刃の向きもメチャクチャ
鈍器で殴ってるような絵

武蔵「なんて、パンチだ…」

花山"俺っちはオーガに挑んで戦線離脱…護身完成してたはずだろ…ッッ!?何しにきやがった…"
ギリリ

0498名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0f0f-PZs8)2017/04/18(火) 20:46:23.45 ID:DXzShAdC0

0499名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b39-2cSe)2017/04/18(火) 20:51:09.09 ID:RD44LpaD0
>>498
木崎ってこんなにキモい顔だった?

>>498
当然のように会議の場に徳川がいてほんと腹立つわw
お前が諸悪の根源だろうが
つか徳川は武蔵の味方じゃなかったのか?
何で武蔵を倒す側に回ってるんだよ
てめえの我儘で勝手に復活させておいて武蔵を裏切るクズ野郎

徳川の「やれやれまったく」みたいな顔なんなの?元凶だろコイツが
わざと不快なキャラにしてる?

こういうのって貼ったらマズイ?
https://tieba.baidu.com/p/5078285634

落ちぶれたクソつまらん漫画が
月一ペースで表紙、巻頭カラーてチャンピオン終わってんな

http://gazo.shitao.info/r/i/20170418205641_000.jpg
自分は関係ありません面する爺

http://gazo.shitao.info/r/i/20170418205733_000.jpg
自分は関係ありません面する爺2

http://gazo.shitao.info/r/i/20170418205803_000.jpg
ヘリがサーチライト出したり、装甲車が何台も出動したり、発砲したアレが目だってないってどこの国の出来事かと、都内の話だよな?

ここで花山かぁ、モブ相手よりはいいが

https://pbs.twimg.com/media/C5eRdpRVUAEeWfP.jpg
フジテレビで
実写版
刃牙死刑囚編決定

ここで勇次郎もしくはオリバ(ピクルの下位互換だけど)に依頼できないあたり色々終わってるな

>>499
キャラの統一性がないから全部アシに描かせてるんでしょ
板垣最近手抜きすぎ

旧マッハで失神
ピクルに餌認定されず
相手の攻撃避けない
こんなの出してどうすんの?
補正かけまくって善戦されたところでシラケるわ

>>508
アシの描いたモブの顔と板垣が描いた顔は明らかに違う
すぐ見分けがつく
こんなキモ顔描けるのは板垣しかいない
例えば腕時計を見てるモブいるでしょ?
これはアシが描いた顔

0511名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1fc0-Aj7l)2017/04/18(火) 21:08:58.48 ID:r6OFxodT0
つーか責任的にも親交的にも徳川が頼みにいけや

警察が武蔵を倒せると思って依頼するのが天敵のヤクザってのがな
刃牙世界ではヤクザ犯罪どうやって取り締まってきた事になってんの

他のチャンピオン漫画(REDや月刊)には絵が上手い漫画もあるのに
週刊連載だけは絵が微妙・・・

絵もダメ話もダメで
どうやって井上雄彦に対抗しようとしてたのか説明してほしいわ

花山やるとしたら、武蔵も素手で殴り合いの展開になるんだろうな

一応未成年だぞ花山は
どうせ未成年に頼み込むなら、腕力家勇次郎とやり合った刃牙に頼み込めよ
それで終わりで良いだろう

>>510
そうか、一応板垣描いてんだな。
機動隊や特殊部隊のSTATが止められなかった武蔵をハニャヤマに成敗依頼って
強さの表現が相変わらずわけわからん。
ハニャヤマは機動隊やSTATより強いって事だよな。
ハニャヤマが武蔵と組んで国取りした方が盛り上がるな

テレビで全世界配信の時点で全く隠し切れてなくね?
本筋が矛盾だらけってこれまでなかったんだけどなあ…

ここで花山が出てくるのか
全く面白くない展開だな
刃牙はまだ道端歩いてるのかよ

ピクルより弱いオリバより弱い花山を今更出してくるなよw

油断してぶん殴られて、フムとか言いながら起き上がって
最後は背中斬られまくっても倒れずに男を見せたとかくだらねー終わり方するのが誰にでも予想できるな

0522名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スフッ Sd3f-3ayU)2017/04/18(火) 21:34:28.04 ID:6FGTR8qgd
真面目に働く公務員は守護らない浮浪者

勇次郎につい最近惨敗した花山なんか出して何がしたいの?

戦闘力考えたら、戦う順番がめちゃくちゃだよな
もう引き伸ばし、行き当たりばったり感がハンパないw

時間稼ぎと小金稼ぎ

しかし花山19歳ってのは貴重な情報だったな
最トーから一年も経ってないわけだな
まあ板垣は何も考えずに過去のキャラ設定を引用しただけなんだろうけど

やめろよ
ボクシング帰りの烈とか
チンピラ狩りの独歩とか
環境使わずにスペツナズナイフ()とか

花山以前にもともとしょーもないのしかいなかっただろ

0527名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f9f-x01q)2017/04/18(火) 21:36:29.19 ID:g9ed4/z/0
これは花山が勝って武蔵編終了だと思う
なんとなく

せめて展開が早ければいいのに引き延ばしまくる

事実上最後のグラップラーカードだから、引き延ばしまくるんだろうな
戦ったところでスペック戦以下の戦いになるのは見えてるし
克己がピクル戦を最後としたのと同じで、花山もあれでやめといた方がいいと思うわ

バカ×
ハゲ×
烈×
達人×
勇次郎△
近代兵器×

で、花山ならば…って時点でもう補正始まってる

刃牙ってもうとっくに高校卒業して無職になってるかと思ってた
朱沢財閥の支援で金には困らないし

「おじやに梅干しも添えて栄養バランスもいい」←梅干しっておじやに足りない栄養がそんなに詰まってるの?

>>502
まじレスすると、最悪逮捕される。

誰もが引き伸ばしでつまんねー戦いになると思ってるから逆に速攻で花山斬られて終わるかもしれんぞ
そしてみんな「あー…そりゃそうなるわな…」って展開になる
予想から外れてつまんなくなるよりは予想通りでいいから話のテンポを早くして欲しいって気付いてくれ板垣

握撃は武蔵も見たことないから「ふむ」って食らってくれるだろうけど
次の週には完治してなかったことになってるパターンだなw

>>512
首相命令で大掛かりな攻撃できなくなったからね。
仕方ないね。

っつーか、STAT出る前はそういうの全解禁したんだろーが、板垣ッッ!!!

>>498
二刀でのクワガタの威嚇みたいなのもダサかったけど
無刀でそれやるとマジで目も当てられないくらいダサいな・・・

なんと花山が意外にも銃を使用うッッッ
そして「撃てねェッッッ」
これやったらシリーズ卒業できそう、やってくれ

0539名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1fc0-Aj7l)2017/04/18(火) 22:17:09.34 ID:r6OFxodT0
>>534
これはあるかもしれんな
今の板垣に花山の本格的なバトルを描く気概と技量があるとは思えないし

アベ「クローン知れたら大問題だ 秘密裏に片付けろ」
警察「あいつ(花山)頼るしかないわ」
徳川「昔の日本に逆戻りじゃの」

なあどの口が言ってんだこの爺

0541名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb39-p47N)2017/04/18(火) 22:18:40.97 ID:Cvo7iiao0
花山を殺す決断した板垣はすごい

そもそも、なぜステゴロの花山が刃物に免疫があると思われてるの?
もはや、花山=ヤクザ=刃物ぐらいの認識しか板垣にはないんじゃないの?

>>468
なんでここで、花山なんだ
どうせならクライベイビーサクラ並の強烈なキャラを出してくれよ、板垣

刃物に免疫って
ジャックが路上で武器持ち相手に手こずった事はねぇってのと大差ないだろ

今の老害にクライベイビーサクラみたいな逸材は生み出せない

>>542
昔に銃や刀のあるやくざの事務所に殴り込みかけたりしてたからじゃないか?
刀相手に戦った経験あり=免疫があるという理屈なんだと思う

花山よりジャックの方がいい勝負しそう

>>487
◯◯をワカってねぇ的なのいい加減嫌いだわ俺
じゃあお前はどうワカってるのかちゃんと言えよボケと思う

刃物に免疫というワードが謎すぎる
もしかして武蔵はそこらへんのヤクザが
ナマクラ刀持つのと同レベルの話なのか

花山に期待してやれよ

>>504
(´△`)
なんなんこのツラ
死ねよ

昔の克己にすら戦力隠すのやめられてからはタコ殴り失神KOの奴に何を期待すんだよ
しかも相手の攻撃受けるスタイルでよ
まあ、それでも保護キャラらしく無理やりな補正で善戦するんでしょうねって感じでつまんねーのみえみえ

>>540
酷すぎるなw
自分で300年前に戻しておいてそれ棚上げして他人を批判かよ
本物のサイコパスだろこのジジイは

秘密裏に終わらせたいなら狙撃すればいいだけなのにな
白昼堂々と大勢を動員しておいてそれは無いわー

>>551
徳川の顔文字が誕生してしまった

花山「自分は生まれついての強者だから鍛えない」って言ってるけど
もはやお前より強い奴結構いるし、そもそも負けてるから弱いし。

実は負けた時の良い訳ができないから鍛えないだけでは?
大人の喧嘩に逃げ道は必要だよね。

花山はまた「出逢ったら勝手に死合うのが漢だ」とか言って断るけど
ちゃんとかませ役をこなしてくれるよ

たぶん「刀を握力で破壊する役」なんだと思う
あれだけ雑魚を斬ったのに今更グラップラー斬れないじゃ話にならないしね
また「刀は必要か?」とかアホな板垣理論で無刀開眼するよ

>>558
表情筋トレーニング?

>>533
最悪化・・自分でコッソリ見てリンク貼るのやめます

どう見ても刀を破壊する役だもんなあ
武蔵が安全な無刀を完成させて、安全な刃牙戦開始という流れ

刀無効化なら本部がやったんだけどな
すぐに返却したけど

サイコパスは板垣先生でしょ
死んで未完で良いから終わって欲しい

どうせなら鎬弟と斬撃対決すればいいのに
無糖の時鎬とカブっとるやんけと思ったし

玉虫色のなあなあにせず斬り殺したら板垣を見直すわ
できるわけないけれど

>>523
「来週の俺が考えてくれるだろ(ライブ感)」

>>561
それなら本部がやっとけよって話ではある
鞘花火で刀破壊→本部「これでグラップラー達は刀から守護ったッッッ」
あいつの守護るもこれなら意味があったのに……

羽根斬るくらい鎬も出来るでしょ?
落ちてくる木の葉切れるし
つーか郭と克己がやってた
卵を割らずに下端だけ素手で綺麗に切り落とすやつのほうがよっぽど凄い

刀破壊要員とは言え、過去に烈に「刀を持ってない武蔵と戦っても意味はない」とか言わせちゃってるのに
覚えてないか

せっかく日米同盟してんだから、花山に依頼する前にまたオリバに頼むのが筋だよな

怖さを出すために刀持たせたのにまた素手に戻すのか
保護されまくりで萎える

最後にバカが〆るからね
ピクルが喰わないようになってから戦ったのと同じ

0573名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ラクッペ MM6f-+Knx)2017/04/18(火) 23:07:47.46 ID:42R/p2cRM
>>543
あの頃の板垣は天才だった…

えーっとこれは
仕切りなおしている?
リブートしてる?

確か武蔵は一般市民をエア斬りしたりしない男気のある武者で
だから現代で死闘を求めて地下戦士と死闘してたはずだけど
その話は本部に負けて終わって

リブートして一般人も治安要員(戦いを求めている戦士ではない)を殺戮するキチガイを任侠が止める話をパラレルではじめたのかな?

俺の知ってる武蔵ってのは別に辻斬りしてなかったけど
板垣武蔵は辻斬りはするわ治安要員を殺戮するキチガイなんだね

いや流石に花山が金重を破壊、は無いはず
何週も掛けて、刀を持った武蔵には国の部隊でも勝てない、をやったんだ
刀を壊したら弱体化だろう
幾ら何でも、刀が無いと武蔵はなお強い、なんて意味不明なことはやらんだろう

ベタだけど、花山は真っ二つに斬り殺され、
武蔵は国家にも裏世界にも勝利する。
その武蔵を、ただ二人の友のために刃牙が闘い勝利する、となるんじゃないか?

無刀の方が気が大きくなったって勇次郎言ってたけど
刃牙戦もあるし、無刀完成!とかやるんでしょ

もし花山に勝って表も裏も制したとかやったらドン引きだわ

>>575
相手が実の親父とはいえ自分の母の仇すらなあなあで済ました漫画だからなぁ
誰かのために戦うなんて話絶対やらないでしょ

0579名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9fb8-uBC2)2017/04/18(火) 23:30:51.27 ID:Ik7V1hXC0
>>490
かなり前だが、実際にそう言った、ユーザーが物語を選ぶ
漫画があったんだよな
現実のネットゲームの漫画で、イベントで選択し(@キャラが助かったA死んだ)
その結果が漫画に反映されるって感じ
確かネーム2本分描いて、結果が分かり次第片方を使い、もう一本はボツとかだったな
ボツになった方の話は、単行本で触りだけオマケで乗ってた

有名になりたい!名声欲しい!女欲しい!!酒とか金とか何もかも欲しい!

勇次郎「純度が低い」
武蔵「必要か?純度」

ハゲダン「不純もあそこまでいくと透明性を帯びて裏返るんだわ」

って評された奴だったのに
ミヤネ屋エア斬りからの凶行にどういうオチつけるんだか
板垣自身の金欲しい名声欲しいを投影したキャラだったはずだよな

>>566
1000通りの失敗した未来の中からただ一つ大成功した未来を探す…
「頼むぜ、大ヒットした未来の俺!」

武蔵凶行のスケールが大きくなるほど事の発端のショボさが際立ち、黒歴史のレベルがどんどん上がっていく
なんだよミヤネエア斬りって

多くの警官の死、国家の威信低下、ヤクザに頭を下げる警察の屈辱・・・
全てはあのミヤネから始まった

うーん、なんか締まらないな

>>574
前半は本部が主人公
後半で武蔵が主人公になったから
前半でのキャラ付けは全部無かった事になってる

後は終盤に刃牙が説教補正勝ちの流れ

花山の傷跡をなぞるように微塵切りにしたら少し見直してやるかな〜

親子喧嘩の時の「親子喧嘩なんてのはほんの些細な事から始まる」みたいのとは訳が違う

>>504
一枚目「御老公」って横に出す意味あるか?w

江戸時代じゃあるまいし銃で殺せるだろ

どうせ花山でても一緒に並んでお散歩しつつ
屋台のそばたくって引き伸ばすよ
戦うかどうかも怪しい

>579
福神町奇譚だっけ?

まあバキの日本は首相より偉い徳川家が牛耳ってる幕府だからな
国家の威信もなにもないわ

結局自衛隊は出さないんだな。目立ちすぎるからNGとか萎えるわ
狙撃手だけ集めてやればいいのに

装甲車めっちゃ目立ってたやん

自衛隊なんて出してもどうせロクに撃たないサバゲー部以下のヤツらに武蔵が無双するだけでしょ

てか武蔵がクローン人間だって事は初期の頃からあっちこっちにメッチャ喋りまくってたやん
2ちゃんでクローン製造禁止の事見たから後付けしたとしか思えんわw

ここまで人気キャラが登場して期待されない漫画もないぞ
一応昨日はちらほらあったか

いつもならここで新キャラが出てくるんだよなぁ
オリバしかり、ゲバルしかり
武蔵を倒すようなハンター新キャラで出せばいいのに、サブさんの恐れる唯一の男!とかいってさ

>>558
武蔵かっこよかったなぁ、神秘性あって、野性味あって
髪縛ってるのも似合ってたのに
今は本部みたいな残バラ髪だし

>>584
主人公交代説w
まがりなりにも本部に勝たせたんだからおとなしく武蔵編終わっておけばいいのに
時間が経てば「本部すげえな」ってなるかもしれんのに

0600名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ Sd3f-tVg6)2017/04/19(水) 01:18:56.63 ID:IPZ2cn22d
個人的に花山より先にレックス出して欲しい!
あいつグランドマスターに勝ったんだぞ…
何気にすごくね?

>>600
GMの特殊能力全部封じてたし、弱化能力だと本部や武蔵に匹敵するかも

>>596
しょうがないよ。刃牙道になってから既存キャラのイメージがダウンするばかしだし
武蔵がラスボスなもんだから、負けて逮捕や処分とか無いのが分かってて盛り上がれない
刃牙戦が控えてるから前座役なのは明らかで、せいぜいひどい負け方をしないよう祈ることくらいしか

0603名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ Sd3f-tVg6)2017/04/19(水) 01:28:15.60 ID:IPZ2cn22d
>>601
レックス&#127386;武蔵をやってくれたら刃牙道全巻買うぐらいやって欲しい…このドリームマッチを…
願わくば全盛期の板垣さんに…

どうせこんな感じだろ

武蔵「おお、あの時の豊臣残党にやられた侠客に助けられた子孫か。
すまん俺が関ヶ原で討ちもらしたんじゃ」

花山「ワイルドターキー飲みねぇ」

武蔵「うむ。強い酒だのぅ」

適当な所で花山が瓶で殴ってバトル開始

>>604
すげえな
史実無視して武蔵さん関ケ原で大活躍かw

先祖が宿屋なのに何で急にヤクザになろうと思ったんだろな花山家は

武蔵に勝つなら放射能だな
現場の土に放射性のヨウ素131を混ぜておく
もしくは武器に練りこんで武蔵に砕かせる

誘導する人物はヨウ素剤を服用しておき、現場は2ヶ月も閉鎖しておけば放射能は1/100になる
毒や致死性の物は気づくかもしれないが、江戸時代の武蔵には理解の範囲外だろう

クローンって放射能に弱そうだし、リニアック装置とかでx線当てるのもいいかも

>>607 そんなのたばこ吸う程度の発がん性リスクしかねーよ

はにゃやまは、外伝で狙撃されても復活したからな
ある意味最強だよ

他のやつらは撃つぞ撃つぞーって言って
囲まれてるだけだけど

じゃプルトニウム238を印地打ちの要領で投げる
武蔵には馴染みがある武術なんて付き合ってくれるだろその場で切ったらα線であぼん

狙撃すれば殺せる
作者もそう思ってるから狙撃班がいないという有り得ない特殊部隊を描いちゃうんだろう

0612@無断転載は禁止2017/04/19(水) 02:11:07.40
今のパチンコ、スロットはアホ店員がパソコンを1〜3回クリックして大当たりさせた大当たりしかないです

そしてこれから始まるカジノのスロットも遠隔操作した大当たりしかないです

この遠隔大当たりで自民党の政治家や既得権益に金が渡ります(この秘密を守るために特定秘密保護法がきたんです)

特定秘密保護法はカジノのための法律なんです

751 自分:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2017/04/19(水) 01:39:21.93 ID:/bIDwlbF0
PIA、サントロペの大当たりはすべて、アホ幹部がパソコンを1、2回クリックして大当たりさせた大当たりです
これで4円パチンコにいる内子にピンポンとで遠隔大当たりさせてるんです
PIA、サントロペはアホ幹部が遠隔操作した大当たりしかないです
だから大当たりしたら、それはアホ幹部がパソコン操作したってことなんだよ
これ事実だから

752 自分:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/19(水) 01:41:08.55 ID:/bIDwlbF0
ピアは店内が綺麗だけど中身は日本で一番腐った店だ
ここは内子が日本一多い詐欺犯罪組織だ
ここはアホ幹部がパソコンを1、2回クリックした大当たりしかないから

疵面はきちんと多方面からの500m狙撃で良かったよな
訓練されたスナイパーなら500mは必中だし

レックスとか言ってる人いるけど外伝のキャラだしてほしくないなぁ
世界観少し違うじゃん
それにパワー系が増えすぎて困る
郭や龍みたいな技巧派タイプの強いのが増えてくれんと

でも板垣先生はもう技の知識もアイデアも空っぽだしなぁ

関ヶ原の投石が
当時の海皇が作った直径5mの球の打岩だったことにすればいいんだ

宮本武蔵使ってプロレスゴリラになるんだから技巧派のキャラはもううまれないと思う

0618名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ Sd3f-tVg6)2017/04/19(水) 03:59:25.21 ID:IPZ2cn22d
>>614
でも、レックスはただのパワー系じゃなくね?

花山よりも武蔵vs克己の隻腕の拳を描いてくれよ
隻腕というオリジナルを手にしたってフリをしてるのに
まあ全然克己が勝てる絵が浮かばんけど

勝敗は別として興味深いし面白くなりそうではある。

まあ勇次郎をぶった斬らない限り板垣を許すつもりはないからな。

細かいこと言うと更に分類することになるからなあ
パワー系(強力)
パワー系(技巧)
パワー系(残虐)
パワー系(飛翔)
パワー系(知性)

>>504 徳川の爺・・・・・・もしかして天皇とタメって思い込んでる?

止まらない老害
その痴呆のもとに多くがディスられた

花山は保護されてるからな
おしっくらの時みたいに半端な勝負して終わりだろ
後は花山と仲の良いバカさんに引き継いで終わり

外伝再開(たぶん)補正とアニメ死刑囚編タイアップ補正という、商業補正の恩恵をダブルで享受する花山は強いぞ
武蔵に完勝すらあり得る

「強者を斬りに行かねぇお前の弱い刀じゃ、俺は斬れねぇよ(背後に二刀を掴む勇次郎のイメージ)」
って凄むと、太刀筋が何故か外れて花山を全然斬れなくなるとかありそう

意外にも花山がポン刀で武蔵に真剣勝負挑んできたらアツいな
さらに一瞬で決着付いたら見直す

0628名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0f05-HE/W)2017/04/19(水) 07:16:03.89 ID:eZy/YblS0
絵下手すぎw
腰掛けて対面してる花山4mくらいあるだろw
しかも握力なんて武蔵&ピクル>>>勇次郎>>>オリバ>>>花山くらい離れてるじゃん
板垣マジガイジ

ポン刀より長ドスだな

雑魚山が勝つと思うやつおりゅ?w

これが勝つんダナーw読者の予想を裏切る(キリッ

技術無しパワーのみ頂点のピクルがあの様なのに花山が出てどうすんだよ
ピクルに殴られて鼻血も出ないんだぜ武蔵

勝とうが負けようがおもろないから次いっていいよ

もう武蔵の背中に刺青あって
花山家を守ったのが実は武蔵だったでいいよ

はっきり言って補正力勝負なら花山が武蔵に負ける事は無い(この章で退場の武蔵に対して、今後も板垣組を食わせてゆく、板垣曰く「孝行息子」の花山)
不安要素は、弱化能力が武蔵に劣るぐらいか

花山が握撃で国重をへし折って武蔵が無刀に戻る。まで読んだ

花山が実は武蔵の子孫でドス二刀流でいいよ
とにかくどんどん先に行って

0637名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Saef-dgCO)2017/04/19(水) 07:52:02.76 ID:r0myspW9a
他人事の徳川に木刀握らせて武蔵の前に放り出したい

今花山内心ドキドキだろうな
やべえ武蔵とかムリィ

0639名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Saef-LmL0)2017/04/19(水) 08:14:41.28 ID:d0p9a2nSa
長い
2ページで済ませろ

武蔵「先日……本部と練習試合をした」

花山「負けたんスか」
武蔵「聞くなッッ」

0641@無断転載は禁止2017/04/19(水) 08:39:36.25
Lion Babe - Rockets ft. Moe Moks | missTiff Choreography | DanceOn Class
https://www.youtube.com/watch?v=TVEFp2uHPdQ

'Far East Movement - Freal Luv #FrealLuv' - Choreography by @nikakljun
https://www.youtube.com/watch?v=8vsPFhrSq5M

Missy Elliott - I'm Better ft Lamb - Willdabeast Adams Choreography @MissyElliott @TimMilgram
https://www.youtube.com/watch?v=RSZiutoGnJM

NERODIA - KAYCEE RICE (AGE 13)
https://www.youtube.com/watch?v=mvbHqxZKUDQ

Jaded - In The Morning | Brian Friedman Choreography | Imma Space Opening
https://www.youtube.com/watch?v=LuGo1-RITxs

Little Mix - Touch | Brian Friedman Choreography | DanceOn Class
https://www.youtube.com/watch?v=3bITt27XJ5g

SONNY - Wrongest Way | Choreography by @NikaKljun
https://www.youtube.com/watch?v=xtag9VTmhq4

Kehlani - CRZY | Antoine Troupe Choreography | DanceOn Class
https://www.youtube.com/watch?v=y47AsHaKYbU

All Eyez - The Game ft Jeremih - Choreography by Jake Kodish - Filmed by @TimMilgram
https://www.youtube.com/watch?v=lNyzp8xQB2Q

Dytto | FrontRow | World of Dance Live 2016 | #WODLive16
https://www.youtube.com/watch?v=zOyA92EicfM

COLD WATER - Major Lazer Ft. Justin Bieber | Kyle Hanagami Choreography
https://www.youtube.com/watch?v=_cZSslxIrdc

Pia Mia - Do It Again Feat. Chris Brown & Tyga - Choreo by Samantha Long @princesspiamia @chrisbrown
https://www.youtube.com/watch?v=WVffGHzuf_U

Les Twins TRNDSTTR (Lucian Remix) lyrics
https://www.youtube.com/watch?v=smfLxRu6sQA

Nonstop, Dytto, Poppin John | FRONTROW | World of Dance Los Angeles 2015 | #WODLA15
https://www.youtube.com/watch?v=Mflg-PzioHA

Fik-Shun | FRONTROW | World of Dance Las Vegas 2014 #WODVEGAS
https://www.youtube.com/watch?v=mg6-SnUl0A0

Chris Porter ft Pitbull - The Water Dance | Choreography by @_TriciaMiranda - Filmed by @TimMilgram
https://www.youtube.com/watch?v=4TnUePIxP8I

どうせ握撃で刀破壊してトークして終わり

てゆうかご老公は武蔵が本部に負けたの知ってるんだから本部に頼めばいいんじゃね?
そういやあれから全然本部出てこないけどやっぱ板垣も本部戦は失敗だったって思ってんのかね

MUSASHI WINS
FLAWLESS VICTORY
FATALITY

>>622
池沼の分類思い出した

主人公のスピンオフスカーフェイスがあるから下手に負けさせられないな
ちょっと面白い

でも面白くなくなるんだろうな..

勇次郎の玉蹴り食らって無事なんだから倒せるやついねーだろ

0648名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アークセー Sx6f-LhIH)2017/04/19(水) 09:41:44.54 ID://MV25+Lx
刃牙道今後のネタバレ

刃牙vs武蔵
武蔵敗れて切腹
刃牙道編終了

刃牙道編ってなんだよ

秘密裏に葬りたいなら
ゴルゴに依頼しろよ
狙撃で2コマでおわらせてくれる

花山か。
間違いなく勝つか負けるか戦わないかのいずれかだろうな

超握力で生み出されたブラックホールに二人とも呑み込まれて終わり

オーガといい勝負を演じた武蔵が花山に負ければ、
オーガ>武蔵>ピクル>烈>克己>花山、
あれ?て感じで、
いい感じで下克上できるね。
グーチョキパーみたいな感じか。

>>653
それは本部で懲りろよ
雑魚キャラがいきなり頂点に躍り出たら周りは一気に冷める
例え人気キャラだとしてもだ

冷や汗さんが高く評価していた花山が武蔵に負けるはずないだろいい加減にしろ

花山さん、刃牙道初っ端でオーガにハンデの一撃撃たせてもらった上に
手を抜かれた平手打ち一発でKO負けしてニヤニヤ笑ってたじゃ無いですか〜

なんかあっという間にピクルの株が暴落したみたいな。
株価が暴落して崩壊したアンブレラみたいな感じです。

>>623
権力的には天皇以上だろ
東京ドームの地下で格闘し集めて殺し合いやらせるんだから

カフェオレ、ブレンドを経て
無糖に至る。

やがて水へとたどり着く。

花山が勝つわけないだろ。散々引き伸ばしやってるんだから、刃牙を残したままいきなりラスボス倒して終わらせる訳が無い
無理して補正で勝ったら大不評の本部戦の二の舞になるのは明らか
タイアップ目的なら、格好だけつけさせて玉虫色で終わる

武蔵が花山を切り刻む、失神しながら刀を折る。
「戦国の世にもおらなんだ、あっぱれ!」で終わり。

どうせラストの刃牙戦の中で、刃牙が飛礫(つぶて)なげて、
幼少時の過去に勇次郎に「飛礫と言えども馬鹿にならん」と訓練された回想が入るんだろうなぁ
史実武蔵の投石されて引退もからめて

花山戦の予想しうる範囲での最悪の展開は、

ちょこちょこ戦って、武蔵の渾身の斬撃を背中で受ける
花山「良い傷が増えた。ありがとやんした」
解散

今更グラップラーが闘ったら
延々とやってた本部の守護るが全部無駄になるんだが
板垣ならやりそうで怖い

刀折って「男気見せたから勝ち」みたいなのは絶対入れてくるだろうな
もういいよそういうの

すでに本部は無かったことにされてる感ありありだけどな
警察が斬り殺されてる間本部1コマも出てこなかったぞw

最後は刃牙が闘って終わりってのが目に見えてる時点で
本部の守護なんてハナっから無意味でしょ

なんで「なんだかんだ主人公が章ボス倒す」っていうジャンプ王道少年漫画的な締め方だけは守るんだろうな
漫画内容的にも本人の性根的にも、散々邪道なことやってるくせに

>>669
ピクルには負けたけど

0671名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b39-2cSe)2017/04/19(水) 11:41:01.53 ID:m6czN2t40
作中屈指の不人気キャラと宮本武蔵と作中屈指の人気キャラ花山薫の戦いか…
内容というより板垣が武蔵を勝たしてオナニーを取るか花山を勝たしてこれ以上の人気暴落を最小限に抑えるかが見ものやな

ついこの間までアクビで悩んでたんだから
警察のラジコンにされても武蔵と戦いたいはず

商業面と話しの構図上、花山は勝てないんだよ。かといって惨めにも負けさせられない
結局、中途半端な結果にならざるを得ない
握力ネタも見せないといけないから、刀を折って安全武蔵にする役目になる

0674名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0f66-iZ3q)2017/04/19(水) 11:49:47.91 ID:mOGjtxxd0
武蔵に勇ちゃんがかぶって見えて「やっぱ武蔵つええ」ってやりたいんだろ
でも花山もちょっと見せ場あって「やっぱ俺の勇次郎の方が強いよ」ってやる

でも主目的は引き伸ばし

上位互換フィジカルモンスターのピクルやった後に花山

あ、握力だけならピクルより上だから

花田がやると見せかけて斗羽がやったみたいに
花山と見せかけて郭春成とかでもええんやで

寂さん出したら全て終わりそう

ピクルの超スピード突進を真正面から斬って落とした武蔵が花山のぐぐぐぐぐッパンチを食らうとは思えない

ボス設定したキャラと既存キャラが何の捻りもなく戦う
その間を似顔絵でつなぐ
もうずっとこんなんばっか

徳川「武蔵クローン作っちゃった」

徳川「(烈死んだのは)徳川のせいだと言ってくれ」

徳川「(外出した武蔵を)なんとかならんかのぉ」

徳川「戦後の闇市に逆戻りじゃな」

もしかして癌だけじゃなくて脳にも病気あったんじゃねえのか

武蔵が舐めプしないと花山の見せ場はないな

徳川「なんであんな凶悪な男が現代に蘇ったんじゃ!?」
って刃牙スレでネタみたいに書かれてたけど現実になったな
板垣はアルツハイマーの可能性があるのではなかろうか

本部以蔵とは何だったのか

>>684
腕力家の勇次郎をして実戦屋だと言わしめる剛の者

花山が戦うなら本部パートは無かったことになるのか
ヤクザに依頼するって流れも不自然過ぎるし、本部戦以降は話しがめちゃくちゃ

国が真に隠さなきゃならないのは一切の犯罪行為さえ許されてる徳川爺の存在だろ

0688名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1fc0-Aj7l)2017/04/19(水) 13:37:18.80 ID:4okQkEYG0
なんだかんだで今後の展開予想結構割れてるな
久しぶりだ

>>687
たしかにこの爺に比べたら武蔵なんて些末な問題だわ
武蔵処理してもまたやらかすだろうしな

>>246
シン倒すまで2クール近く使ってるからね

刃牙が変顔で街を徘徊してから作中では何日くらい経過してるんだろう

刃牙世界が精神と時の部屋みたいなものだから刃牙道始まってからまだ3週間ぐらいなのでは

花山か・・・背中の侠立ち見て、武蔵が何か思い出す展開が来るだろうなぁ。
当時、賭場の用心棒やってましたとか客として来たら半丁でサマやられてキレて斬殺したとか
花山はご先祖が描かれている辺り一番、当時武蔵と因縁がある可能性があるし。

あの頃のヤクザは任侠もんって呼ばれてたんだっけ?回想はあると思うんだ。
ちなみに史実武蔵はギャンブルなんぞしなかったんだっけ?

あの男立ちのやつと知り合いとか?

>>669
実は倒せてない章ボスが結構いる

幼年編 勇次郎に完敗
死刑囚編 五人の死刑囚の誰の最終バトルにも関わってない
ライタイ編 真打ちを勇次郎に奪われる
ピクル編 実質判定負け
親子喧嘩 トンチ勝ちするも格闘では全く勝ててない

スナイパーに依頼すればいいじゃない
ここをクリアしないと延々つっこまれるぞ板垣

自衛隊から狙撃手集めれば済むのに、目立つから自衛隊ダメって意味がわからんよなあ
昼間に装甲車からヘリから散々大勢を動員しておいて

0698名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b39-2cSe)2017/04/19(水) 14:57:52.92 ID:m6czN2t40
>>697
板垣が自衛隊にビビってるんだよ

>>697
戦争なら軍服着ないで軍務活動するとハーグ条約違反になるけど
対武蔵の戦いなら条約に配慮する必要無いから、第一空挺の連中が私服で大きなバッグにスナイパーライフル入れて
普通のライトバンで武蔵尾行して仕留めればいいだけなんだよな

一般人に知られてはならないとか言ってるけど
復活直後に警察ボコってる映像がニュースになってミヤネのエア斬りも生放送されて
今は刀持ってそのへんうろついてるんだろ?w

今作でドラゴンボール同様
バキもパワーバランスがおかしくなってるから
花山が烈、独歩、柳より強くても
何も不思議じゃない

そもそも一番盛り上がる対決にしなきゃいけない勇次郎VS武蔵が糞すぎたからボスとしての魅力が一気に落ちた
せめてあれがキン肉マンの悪魔将軍VSストロングザ武道みたいなガッツリとした戦いだったらまだ面白かったろうな
親子喧嘩も終わった今、初めて勇ちゃんを主人公的に応援するシチュエーション来るかと期待してたのに

プロレス重視のゆでだから、キン肉マンでは
「格好良く負ける(引退する)」「相手の格を下げずに強さを表現する」だ表現できる

板垣は「いかなる敗北も認めたくない」というガキみたいな思想だから
オレ(勇次郎)ツエーしか出来ないし、強さの表現も「相手の格を下げる」事しか出来ない

んーそこが根深い闇なんだよ
最トーの頃は負けた側も見せ場見せて下げないとかできたわけじゃん
今はもう何か徹底的に下げてボロボロにして壊す
これはもうガキが本当は漫画なんて描きたくないみたいな深層心理の表れじゃないの
だけど金稼ぐために義務的に続けてるからあんな漫画に
普通に引退した方がいいんじゃね

知らんがな

>>704
そら、最トーの頃は、編集部二人、板垣組アシ一人、板垣本人の四人の打ち合わせでストーリー考えてたわけで

今は老害先生一人オナニー

0707名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スッップ Sd3f-zwVn)2017/04/19(水) 16:58:34.66 ID:MkBJ10hpd
先生も案外引き出しが無かったって事ね

新しいものを生み出せず、昔の傑作の余光で喰ってる漫画家ってかなりいるからね…
世知辛い、いろんな意味で

0709名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb63-2cSe)2017/04/19(水) 17:08:32.82 ID:8g7rT9MY0
どうせ花山が刀折って真無刀でやられるんだろ

我儘を通すのが最強の板垣理論はつまらん

板垣的には電車に突っ込んで自殺して周りに多大な損害与えた奴も「わがままを通した傑物」扱いなんだろうな

板垣のキャラの下げ方と言うか壊し方って初期のキチガイ勇次郎みたい

刃牙に修行を放棄させてる時点で、新しいものを生み出す意思が無いもんなあ
花山だって修行をしないから、同じネタの使いまわしになるのは目に見えてるし

消力、という「放棄」の頂点は既に散々やり、そしてMUSASHIに敗れてるしなぁ

事此処に到って「刃物に対する免疫」って何やねん
花山さんの皮膚が硬質化して斬撃弾いて斬れ味消費させて
獰猛化極限化でもするんかい

0716名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9fb8-uBC2)2017/04/19(水) 17:50:24.03 ID:ehG94sJq0
グダグダの国家編をやるくらいなら、刃牙の修行でも書けばいいのに
幼年編の修行とか、修行する事は決して悪い事では無いんだけどな
死ぬ間際の瞬間を感じ捕るとか、脳内麻薬とかの設定ももう忘れてるんだろうな

修行するというのは今の自分の弱さを認めるということッッッ
自分の弱さを認めるということは自分に負けたということッッッ
だから修行シーンは描かないッッッッ

元々最強設定の主人公が修行しないで強いのは別にいいんだけど
刃牙さんときたら武蔵にボコボコにされてるのに変顔でブラブラしてるだけだもんな
それで今度会った時は武蔵凹るんだから始末に負えない

すごいね、範馬の血(白目

居合いの黒川さん武蔵より好き、刀の動きが自然だし

俺は刀に対して行う修行が思い浮かばなかったので
修行しないことにした説を推したい

刃物に耐性あるとか言っても所詮旧式マッハで失神するレベルだし
避けない設定ある限りタコ殴りにされて終わりやがな
大体勇次郎に一発KOじゃねーか
バカハゲ烈渋川勇次郎ピクルが駄目で
花山持って来る時点でもう保護キャラ補正始まってて萎え萎え

花山とかもう雑魚やん

外伝でやってろよ
今でさえ本編に外伝設定持ち出してうるせーのに

今後の展開

達磨というオリジナル

殺せないから掴んでビターンKOだろうな

これだけははっきりしてる
武蔵は花山の攻撃を食らって「ふむ」って言う
練習試合モードだからノロい花山の攻撃でも余裕で当たる

刑務所に未知の強豪でも眠ってるのかと思ってワクワクしたのに花山が出てきたときのガッカリ

>>679
この漫画はスピードとか反射神経とか関係ないよ。すべては作者の気分次第
武蔵の抜刀よりも、本部の酒瓶殴りの方が早く当たるんだからな

まぁ青竹潰す武蔵の握力と花山の握力対決は出るだろうな
んで、武蔵「この花山、剛力はピクルと互角かそれ以上ッッ」
みたいな展開になっても、今のこの作者の状態なら一切驚かんけどな

花山じゃなくて勇次郎に頼めよ

>>728
板垣先生がまともな新キャラを作れるわけないだろ

補正善戦からのなあなあ決着で終わり
保護キャラは引き籠ってろよ出て来てもつまんねーんだから外伝で威張ってろ

>>729
スーパーサイヤ人ブルーと互角に戦う17号みたいなもんだな
お前そんなに強かったっけ?みたいな

ピクルと押し合いやった武蔵を押し合いで追い詰めたところでバカ登場
まともにやり合う事はないまましれっと花山凄いアピールして退場

花山個人じゃなくて花山組傘下のヤクザ連合VS武蔵にしてくれ

もうモブ集団はやめろ
せめて本命のバキにしろ

花山の前の前座に千春がくるんだろうな

餓狼でもやった握力で日本刀を止めるってヤツをやりたいんだろうけど
どうせまたキャラが勝手に動いて戦わないで終わるんだろうな

花山組vs武蔵にした方が面白いと思うよ
花山組のモブとかが次々殺されていく展開になるわけだからね
組がひとつ潰れるという話なわけでストーリーと無関係ではいられない
当然花山も感情的になるし花山がヤクザ辞める事になるかもしれない
機動隊やSTATみたいにストーリーに絡まないモブの死に意味はない

それ結局どの道花山出さないといけなくなる展開じゃねえか

引き伸ばしはいいから、とっとと決着つけろMUSASHI編の
無論、徳川は責任とって特権剥奪の上、国外追放ぐらいはしてもらわないとな

この武蔵が両断出来なかった首はお主が初めて
みたいな台詞で致命傷止まりで無事決着でしょ

花山が怪我しながら刀を折る
チョップ武蔵が完成
刃牙はチョップ武蔵と戦うけどチョップだから切断されない
って言う無様な流れだろ

おべっか勝負なのはわかりきってる

>>741
板垣のチャンピオン追放でいいよ

どうせガチらないで
軽く触れ合うだけ
そして武蔵がテキトーに花山褒め称えて終わり
ピクルの時と同じで花山に入れ込んでる読者以外は勝負になるわけねぇだろって思ってるから
定期花山スゴいアピ差し込まれても白けるだけ

花山が傷ひとつでも負うと思ってる人は板垣という男をワカってないね
こいつ勇次郎の次に保護されてるキャラだからね

もう詰んでる、誰を出しても納得できる展開にできない
花山やバカが出てきて勝っても白けるし、負けてもつまらん

奥義無刀を会得するのはラスボスの刃牙さんだろ

勇次郎と戦う直前だけだったな新章
自称ベストバウトの本部戦とかあの冗長な烈戦より記憶に薄いんだけど

勝った側が、負けた側に練習試合だから、と逃げ道を作ってあげるのが板垣流ベストバウトw

何でも使えると言ってた本部の武芸百般には期待してたわ

今まで徳川の言動とか別に気にならなかったけどさすがに今週は…
自ら造り出したクローンが野に出て大量殺人を犯して
それをどうにか止めようとしている人間に皮肉を浴びせるとか
まっとうな少年漫画なら最後はクローンに斬殺されるようなパターンだがそうはならないんだろうな

花山は理屈こねて警察の依頼を断ると思う
こっちの流儀じゃねェみたいな事言って
その代わり個人的に武蔵に会いに行ってくっちゃべってちょっと力比べしてお互いを褒め合って終わり
命のやり取りは絶対に無いと断言出来る

雑魚で時間稼ぎしても非難轟々、罪のないモブなら尚更
飯描写でお茶を濁しても尺稼ぎでしかない
新キャラ投入しても今更だし、他キャラでもピクル以下では盛り上がらない
レギュラー再戦しようにもベストバウト()のせいで練習試合以上になれない
武芸百般()は百発不発のガッカリ展開で見所がない
その上武蔵の言動は支離滅裂、戦っても戦わなくても盛り下がる

本部が本当に馬術ができるのか?
乗馬クラブくらいしか馬に乗れるところないだろ現代では
馬に振り落とされて蹴られて死亡のイメージしかない
武蔵はできて当然だろうが

花山「ドーモ。武蔵=サン、花山です」
武蔵「ドーモ。花山=サン、武蔵です」
花山「きのこ」
武蔵「たけのこ」

死闘待ったなし!

>>756
ヒント 場末のSMクラブ

本部「ブヒィィィィィ」

0759名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0bfb-V7Gz)2017/04/19(水) 20:47:59.34 ID:PjwarFZI0
>>733
GTに出て来たDrゲロが新たに作った完全ロボット型の新17号はブウより強かった

結局刃牙道で描きたかった事って僕の考えた勇次郎は宮本武蔵より強いって事だろ
マンゲロの時点で刃牙道は終わってるんだよなあ

>>756
アフリカ行ってシマウマをサーフィンしてたのさ

カンチョーポーズもなんだったんだろうな
http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253223443/cover

絶妙にムカつく顔やな

武蔵も結局は本部やテーザー銃持ったモブに負けるとかいう意味不明さ

0765名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ラクッペ MM6f-+Knx)2017/04/19(水) 21:42:54.08 ID:atydl6AoM
>>652
採用

もう無茶苦茶だなあ

対武器術なんて武術家のみなさんでも心得あるじゃん?
そのうえで我々の対武器術はあれだけのレベルを想定出来てないって烈海王に言わせてたじゃん?
ジャックが路上で武器持ちに苦戦したことないって自慢してたけど止められたじゃん?
で、その辺のやくざもん相手にしてるから花山なら耐性あるって?え?

料理人で普段から火を扱ってるから火事の中につっこんでいっても大丈夫みたいな理論

前回の内容すら覚えてないのに数巻前の話との整合性なんて気にするわけ無いわなあ

本部曰く武術史上最強の剣豪で
ハゲダン曰くその辺の剣術家とは数百段はレベル違うんだよね?
刃物持ったおっさん(武術素人)を普段から相手にしてますからとか
ジャックとか烈の時より必死こいて止めに行くレベルだろ

もう全員がテーザー銃持った特殊部隊作って武蔵にぶつければいいんじゃね?
あれなら無抵抗で受けてくれるだろ

>>770
作中ナレでも最強の剣豪と言われてたわ

STATや機動隊が武装ごと斬られたり
放水車もぶった切ってるって情報は上も知ってるはずなんだがな

多少刃物慣れしてた所で焼け石に水やね
勇次郎ですら回避を選んだの見ただろ徳川の爺よ

切った張ったの世界で生きてきたって言っても
モノホンの剣術家を相手に闘って来たわけじゃないでしょ、花山さんは

そもそも現代で並ぶものなき剣術家さんが
ジョイントフェチの師匠とどっこいくらいな時代のハゲにやられてるからな

ジャック「武器相手は経験ある」

花山「刃物には免疫ある」

同じ馬鹿なのに花山は大事に大事に保護するんだろうなあ

どう考えても本部が止めに来なきゃいけない流れだけど来ねーだろうし
本部に無様に負けるとこ描かれないだけ既に兄貴より保護されてる

ガイアに車椅子押してもらって花山守護ろうとする本部想像したら
ちょっと笑った

もう詰んでるから描くの辞めていいよ

>>153
にわか乙
そいつ亀仙人じゃなくタン・フールーだぞ

実は花山の先祖守った奴と武蔵が知り合い
「なんとなんと、昔戦ったあいつのようだ……」と武蔵が驚く

真面目にガーゴイル出した方が面白くなると思う。
人外のようなじゃなく文字通りの人外だし、空を飛ぶ相手にどう武術で戦う?
って新しい展開も描けるし。勇次郎も退屈しないだろう。

>>782
ヘリで空やらなかったから無理

0784名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (エムゾネ FF3f-zwVn)2017/04/19(水) 23:15:41.72 ID:fkeKJi33F
また一歩休載かよ森川、グダグダでも毎週欠かさず描き上げる板垣先生を少しは見習えよ

0785名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f84-KFtn)2017/04/19(水) 23:33:14.87 ID:21WqtosP0
>>784
休載するというわがままを押し通しているので森川の勝ち

0786名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アークセー Sx6f-LhIH)2017/04/19(水) 23:33:51.29 ID://MV25+Lx
刃牙が夜叉猿と戦う前に崖から飛び降り自殺訓練していたが、リアル崖から飛び降り見つけた。
ヤギだけども。

https://www.youtube.com/watch?v=wlurJfXwB4w

20秒〜

こいつら90度の断崖絶壁も平気で登っていくし、カマキリ、ゴキブリときて次はヤギ師匠でいいんじゃないか?

https://www.youtube.com/watch?v=FGz92uybTsE

風呂入ると準備になるから今日入るのやめるわ

0788名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウイー Sa6f-kGex)2017/04/19(水) 23:47:05.83 ID:ataOWf2ca
ところで勇次郎と花山の戦いはどうなったんだよ?
結局最後まで描かなかっただろ
花山が負けたってことでいいのか?

おれの勘に過ぎないが、板垣先生は花山で真剣白刃取りを描きたくなったんだと思う
でも単に描きたいだけだから、花山は結局、敗北すると思う

じゃあ俺は寝ると準備になるから寝ないわ

>>789
そりゃ負ける為に出るんだし…

何で警察が躍起になって殺そうとしてるのか分からん
他にもっと悪い奴いくらでもいるだろ

それは逆で板垣の中では警察が悪い奴だからだろう

警察と総理云々が逆だったら違和感ないんだけどな
最初にエア斬りを総理が見てクローンの事を思い出す→警察に難癖を着けてでも連れてくるよう要請する
これだったら警察が武蔵逮捕に躍起になる理由もわかるんだが
実際は警察がエア斬りをみて何となく適当に罪被せて捕まえようとか言い出すから意味が分からない

板垣先生の中では宮本武蔵は英雄だし警察は英雄の邪魔する悪だし
ご老公は国に最高権力者なんだろ

あれ?武蔵の国盗りってご老公斬れば良くね?

あの会談の中に徳川がいるのが一番違和感がある
今回の騒動の元凶なのになんで司会者的な位置に座ってるの?

板垣ってもしかしてマジで頭おかしくなってる可能性ある?
ちょっと心配になるレベルなんだが

>>796
国の最高権力者だからなぁ

なんて言うか本当の悪はこのジジイだよね

そもそも徳川個人が道楽で蘇らせたクローン武蔵をなんで国が尻拭いせなあかんのやろ
クローン人間を公にしたらマズイのになんでわざわざTV局で騒動起こさせたんや?教えてみっちゃん

>>799
ミヤネインタビューさせたのは本当に意味わからないよね

国が総力あげて隠蔽しようとするくらい世間にクローン人間の存在が知られたらアカン筈なのに
外人グラップラーの耳にも届くくらい武蔵の事をベラベラ喋りまくってた徳川はお茶目さん

てか世界一の博士が武蔵は人類の財産とかなんとか言ってなかったか?

>>802
それピクルだろ

徳川って多分天皇の暗喩なんだな

>>803
武蔵もすんごい貴重だから2人の対決を止めようとしてなかったっけ?

板垣「キャラが自分で動いちゃう〜〜花山が名乗りを挙げちゃう〜〜」

ただの漫画に整合性を求めたり
非現実的だのと揶揄したり 頭のおかしい奴らばっかだな

非現実的であってこその漫画だろうに バカじゃなかろか

警官隊全滅→花山ってスペックと同じ流れやん

お疲れ様です
先生どうですか?相変わらず王様きどりですか?

そろそろ武蔵のキャラを固めてくれ

>>807
検索したけど非現実的というレスはお前だけ
整合性捨ててもいいけど
同時にキャラの積み重ねやドラマを捨てることになる
それが許されるのはギャグ漫画だけ
格闘漫画かけないなら公式でギャグ漫画宣言しろよ

>>808
それを意識してるんじゃない?期待させるために
刃牙道の人気が落ちてるのは認識してるみたいだから、なんとか過去の財産を活用してるんだろう

レス乞食

非現実的でもいいんで次章にいくか展開進めるかしてください
整合性とか板垣君に求めても無理なんで・・・・
手遅れだったら連載終了でもいいですよ

刃牙道のギャグシーンって勇次郎が子供にサインせがまれたやつ以外でなんかあったっけ?

徳川って江戸幕府開設の末裔っていうより財閥として重要視されてたと思うが(間違ってたらすまん)
効果にとって邪魔になったら財閥のトップだろうが潰されるよなリアルでは

0817名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2fe3-bHCa)2017/04/20(木) 01:47:07.00 ID:oiHTtS/c0
いや、もう整合性なんてどうでもいいよ。だいたい原人とT.REXに何千万年の乖離があると思ってるんだよ。
花山という稀有なキャラクターを台無しにすることだけはやめてくれ・・・。

ちんぽじろうとかしゅごるとか狙ってるっぽいのは結構あるけどちょっと幼稚ってか・・・ね・・・
先生はコロコロのがあってんじゃないかとおもう今のままじゃ寒いだけです

ハゲダンに刀食い込んでるのに切れないシーンはギャグのつもりだったんだろうか

整合性を放棄すると話が盛り上がら無いんだよね。やっぱ積み重ねたドラマ性が無くなるからだろう
キャラも安定しないと応援しにくくなるし、きちんと作るに越したことはない
刃牙道はそれが出来てないのが、つまらない原因の一つなんだろうな

整合性捨てた結果が本部上げ、ガイアもジャックも無駄に下げられて
でも面白くない上に、練習試合()発言で全キャラ下がった
これなら不満がでるのは当然
今更求めても仕方ないという意見があるのは、板垣の能力上仕方ないということなんだろう
つまりクリエイターとして死んでるって話

>>797
頭おかしくない奴がこんなつまらないものを16巻も続けられるわけがない。

夜神月君に頼めば確実に殺してくれるよ

でも絵がカッコいいから読んじゃう
花山が一刀両断されたらもう一度バキ道買いなおそうと思う

本部に負けた奴をいつまで引っ張るんだろうな。
勇次郎戦を本部に中断させた所から本当に一気につまらなくなったな
勇次郎が汗かいた所がバキ道のピークだった。あそこは本当にワクワクした

あの糞爺は元凶の癖に何溜息ついて偉そうにしてんだよ

徳川の立ち回りは意味不明すぎて恐怖すら覚えるレベル
それを普通に受け入れてる首相らも意味がわからない
まるでツッコミの存在しないコントを見ているようだ

まだ見ぬ強者がいるのかとほんの少しだけワクワクした俺をぶん殴ってやりたいわ
今更花山って…

0829@無断転載は禁止2017/04/20(木) 03:15:30.17
●ロリコン犯罪者はメガネ障害者ばかり

渋谷恭正はメガネ障害者でブサイク障害者(体が左右非対称)です

千葉県我孫子市 ベトナム国籍の小学3年生レェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)=千葉県松戸市六実(むつみ)5丁目=殺害事件。
2017年4月14日、リンさんの自宅近くに住む渋谷恭正(46)を逮捕。
渋谷恭正はリンさんが通っていた松戸市立六実(むつみ)第二小学校の保護者会「二小会」の会長をしていた。。
http://i.imgur.com/yx3naiU.jpg
http://i.imgur.com/OMLdE6L.jpg
http://i.imgur.com/MoxYfd2.jpg

首が右側に曲がってる
http://i.imgur.com/L7rLhHf.jpg
http://i.imgur.com/VnBNPyU.jpg
http://i.imgur.com/CWxktDU.jpg
http://i.imgur.com/Vu397FF.jpg
http://i.imgur.com/2C13pno.jpg

耳の形が左右非対称(ブサイク障害者)
右耳の上半分が後ろに曲がってる
http://i.imgur.com/KeyFm2z.jpg
http://i.imgur.com/oFp3Aje.jpg
http://i.imgur.com/MtF2nlc.jpg

左耳
http://i.imgur.com/00ptDTF.jpg

下唇を吸い込んでる?(このとき上下の歯はくっついていないはず)
http://i.imgur.com/Xoe52zF.jpg
http://i.imgur.com/AyLQaNj.jpg

渋谷は首が曲がってて歯の噛み合わせが悪いから普段は口を開けて口呼吸だったはず
下唇を吸い込んでるとき口の中で上下の歯はくっついてないよ
上下の歯をくっつけると首や顎に痛みがでる体だからね

●メガネはメガネ障害者です

0830名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b39-EGrg)2017/04/20(木) 03:22:22.89 ID:PM3umCFr0
てかホント顔傾けて喋らすの好きだよな板垣は

花山が武蔵を完膚なきまでに叩きのめしたら笑う

>>830
どうしたのかな?ん?ニヤリ
だもんなー性格ねじ曲がってる

>>825
あそこが刃牙道の最高点だったな。あれ以降は右肩下がり
あの時の刃牙が新たな物語を作れる最大のチャンスを作者自ら捨ててしまった
勇次郎愛が刃牙道を破たんさせたとも言える

勇次郎と互角以上みたいな扱いをしたやつは
その反動でもある無意識の勇次郎上げの犠牲になる。
日本で武蔵がセコセコしてる間、ヒラリー相手に勃起してる勇次郎の別格感

なんか武蔵が蘇ってから前回までの内容を大部分削っても今週と綺麗に繋がりそうだよな
どんだけ無駄が多いんだよこの漫画

そういう別格感を出そうとして勃起したの?

とうとう花山を消費するのか。烈が拳で刀を止めたけど
あれの発展版みたいな闘いになるんだろうな
あえて斬られつつぶん殴るみたいな

で、散々斬りまくってそれでも立ち上がってくる花山に
武蔵が満足した所で公権力反逆編が終わり
武蔵はあっさり徳川邸に帰還
花山は警察がパトカーで列作ってvip待遇で病院まで護送

つーか、もう完璧なクローン人間作れるぜってアピールと
勇次郎クラスもう一人いるから日本に喧嘩売るなよって武器にしろよ武蔵

花山はオープンゲットでも覚えないと据え物斬り…

小さな事件として終わらせたい
って特殊部隊10人以上死んだのは報道規制してるのかよ

ピクルの劣化のオリバの劣化の花山

警視総監がひとりで組事務所で会談してるのに
この世界のマスゴミはなにしてるのかなー?

>>842
板垣にそんな(板垣的に)難しい展開描けるわけないだろ
観客のチクリで発覚した烈海王惨殺事件に関してさえ、マスコミが一切探り入れないんだぞ

0844名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1e0b-RQxK)2017/04/20(木) 07:10:40.45 ID:f6vm9Uzl0
花山もう死んでいいよ
努力しないという設定のせいで絶対に成長できないんだから生きてても意味がない

なんで花山なんかに頼るんだろ
久しぶりに腕力家ってフレーズが出てきたんだし勇次郎には頼めないのかな

花山って実力的にはだいぶ下の方のはずなのに何故か別格感があるよな

もしかしてだけど
今週の総理のやりとりって
シンゴジラをやろうとしてる?

どっから聞きつけたか「愚地独歩です」とハゲダンが会議に自分が武蔵と再戦するとほざきながら割り込んできて
いきなり針金斬りを披露して、会議室を凍りつかせて欲しかった

0849名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スッップ Sdaa-fvN6)2017/04/20(木) 07:34:16.96 ID:hEcwso+dd
年始から機動隊、STATで4月か、ここから花山……引き絵、大ゴマ、解説、回想のテクニック多用して8月くらいまで引っ張りそう

0850名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b39-EGrg)2017/04/20(木) 07:48:38.27 ID:PM3umCFr0
最強の象徴(尚市販レベルのテーザーガンにボロ負けする模様)

独歩は今更針金斬ったりして何になるのか?
武蔵戦から何ら成長していない

爺は会議参加してないで主犯なんだからちゃんと対策立てろよ

軽く力でオリバを負かす勇次郎が技に逃げたピクルと力が互角だった花山
とも取れるわけだしな

>>840
秋葉原の連続通り魔事件とか速攻マスコミがかっ飛んでリアルタイムで中継してたのにな
刃牙の世界は現実と色々とかけ離れすぎてる

>>852
会議の様子見て思ったけど重鎮による会議って事は徳川って政府側の人間なんだな
政府側の人間が自ら問題を作りだしてそれを解決しなきゃならないって凄く間抜けな構図
こんなとんでもない不祥事を起こしたならまず謝罪があってしかるべきなのに何他人事みたいな顔してるのか

>>844
言えてる
勝ってる間は努力しない!はカッコイイけど
負けまくってるのにその言い訳は
クソダサいって事を作者は気付いてないと思う

この重大な時に麻生がいなかったのはなぜ?

0858名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Saeb-epV/)2017/04/20(木) 08:30:08.97 ID:RPA/lOI0a
偽安倍は首傾けて話しすぎ
いい加減にこれやめろや板垣

>>857
「麻生にライフルで撃たせりゃいいじゃん」ってツッコミが読者から入るじゃん
板垣的に「狙撃」を連想させる人間は会議室に混ぜたくないんだろ

目立たせてはいけないとか言いながら街中に装甲車出動させて無意味にヘリまで飛ばしてたのか

徳川のアホはよくもまぁヌケヌケと総理たちの前に顔を出せるよな
クローン技術で武蔵蘇らせて大量殺人を起こした元凶なのに

「戦後の『闇市』時代へ逆戻りじゃの」とかそれっぽく皮肉ってる余裕までかましてるしマジで死ねよ

何の為のオリバなんだよ、こういう時にこそあいつに来てもらうべきなのに

全部じっちゃんが悪いんだしなんか責任を負わないと

割とマジに漢立ちの由来の花山家襲撃事件に武蔵が関与してたになりそう。

…そうでもないと花山関わらないだろ。

てか既に新聞座たになってたな武蔵
強者と戦いたいとあくびしてた連中は準備中やら散歩中やらで忙しそうだな

徳川が趣味で起こした事件なのに他人事みたいに構えてるのほんと腹立つ

ドラゴンボールでいうとフリーザとかセルみたいなのが地球で暴れていて
殺し屋の桃白白さんが依頼されるって感じかな

武蔵ごときじゃ花山でお釣りが来る

ペイン博士すらクローン規制法については全くスルーだった件

0870名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウーイモ MMcf-HdEN)2017/04/20(木) 08:57:29.49 ID:CVM2J52GM
しかし本当に現状だと本部の存在意義がどこにあったんだか、さっぱりわからん。  

徳川ジジイは不快だからもういいや
消え失せろ

本部はグラップラーは守れただろ

はやくテーザー銃か麻酔銃持ってきて武蔵倒せよw

金や名誉のためなら徳川のとこにいて地下闘士やってるのが一番だと思うんだけど。

0875名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スッップ Sdaa-fvN6)2017/04/20(木) 09:21:36.86 ID:hEcwso+dd
>>867
最近なら17号がめちゃめちゃ強くなって、ゴット悟空と互角に闘うから花山さんの武蔵成敗でもいい

花山って強さ関係なく武蔵とは相性最悪だろ避けないキャラがどうして武器持ちと戦える

>>872
守護した結果武蔵が狂人化し結局グラップラーが戦おうとしてる感じの流れになってるんですが

0878名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スッップ Sdaa-fvN6)2017/04/20(木) 09:32:41.25 ID:hEcwso+dd
普通に考えれば3コマあれば決着する……けど、今の板垣先生ナメんなよ3ヵ月は使えるほどスキル上がってんだから

取り敢えず花山さんのキャラのおさらいで
昔やったようなパフォーマンス描写で4週ぐらい使うかな

日本政府は死刑囚相手にも手こずってたんだから
武蔵捕まえられないといっても今更な感じがする

花山っ

武蔵が生まれる前に勇次郎に足蹴にされてなかったっけ

警視庁が花山にドスの短刀を持たせるとか

っ板垣は武蔵が近代剣術の開祖に近い人物と知らないのか

徳川のクソ爺が勝手に中断させた勇次郎との戦いを再開させればいいじゃねえか
花山なんて雑魚を今更もってこられても

武蔵にボコられたピクルの餌のティラノの餌のトリケラトプス級にすぎない花山がどれだけやらかすのかという歪んだ期待ぐらいしか持てないな

0884名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Saeb-epV/)2017/04/20(木) 10:19:05.34 ID:TybILKu0a
花山のいつものグググって溜めるパンチくらって「ふむ」
握撃くらって「ふむ」
これしか浮かんでこねえ
武蔵の痛覚って金玉蹴られてなくなったのか?

本部の謎の守護慾はただの自己満足でしかなかったね
なんの意味があったのかまったくわからん

ピクルと押しっくらして以降戦う出番がなくてこれならわからないでもないんだがな

あるいは今週出てきたのは外伝の強さの別の花山薫の可能性が微レ存

よく、青竹を握りつぶす武蔵の握力対花山の握力みたいなこと言ってる人居るけど
外伝で花山も武蔵と同じ事やってたよな

何の意味ってただの板垣の思いつきだろ
「本部が強いとか超面白くね?www」っていう
その後のケンコバとの対談でさらに変な方向に勘違いしちゃって本部が武蔵に勝利するという本当にノリと勢いだけの展開に
今はそれで落ちた武蔵の格をケアしてる状態

青竹握りとかゴリラだって出来る

花山への過剰な持ち上げっぷりは何なんだろうな。
対警察よりは遥かにマシだけど、もう武蔵自体に死んでほしいから
ザコじゃなく刃牙なり勇次郎なりとぶつけて終わって欲しいんだけど。

こんなんでも巻頭カラーとかチャンピオンヤバイよな、、、

0892名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スッップ Sdaa-fvN6)2017/04/20(木) 11:02:53.26 ID:hEcwso+dd
次作のネタないから、刃牙道引っ張るしか手がないよね先生も

0893名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ササクッテロル Sp23-EGrg)2017/04/20(木) 11:08:09.96 ID:GO9JkokYp
>>887
外伝の花山の場合思いっきり青竹振ってバラバラにした武蔵と違って片手間に振っただけでバラバラにしてのけたんやで

花山は勇次郎には細胞レベルで恐れていて攻撃を当てられないよね
花山が武蔵に1発でも攻撃を当てたら、勇次郎>武蔵が確定するしな
この武蔵は島原の乱において、雑兵の投石で脚に重傷を負った奴とは思えん

雑誌の大看板がギャグ漫画ってのはヤバイな

花山なんてファイトスタイルから真剣武蔵と一番戦わせたらアカン奴じゃねーか
油売ってないでさっさと勇次郎だせや

笑えるギャグマンガなら看板でもいいぞ
刃牙道はまったく笑えないけど

>>892
自衛隊漫画描くって言ってなかったっけ
こんなんさっさと打ち切って早くあれやればいいのに

>>807
整合性がないのを面白さでカバーできてない
非現実さが面白さに直結してない

結局「面白くない」から叩かれてるんだよ?板垣組
お前がシゴトできないだけ

花山や千春って勝てないけどしつこく食い下がりナマスにされてもゾンビみたいに起き上がってくるから余計に何週も時間かけそうで萎えるわ

0901名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スッップ Sdaa-R7Xp)2017/04/20(木) 11:41:59.71 ID:WJvjvp8qd
近所にコンビニ10件ぐらいあるけどチャンピオン読める店どんどん減ってる
先週なんか読むの忘れかけたな
まあ忘れても無問題なんだけど

止まらない喜劇
そのコントのもとに
多くから見放された

誰か止めろこの「老害の痴呆」を
一体、誰が止められるんだ…!?

0903名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウーイモ MMcf-HdEN)2017/04/20(木) 12:01:55.28 ID:CVM2J52GM
煽りとかじゃなく割りと真剣に、餓狼伝の続き描いてくれた方が面白そうなんだけど、だめなのかしら。

0904名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スッップ Sdaa-fvN6)2017/04/20(木) 12:05:53.66 ID:hEcwso+dd
>>903
餓狼伝休載当時の先生ならまだゾクゾクする展開を期待できるけど……最近の刃牙道見てるとねぇ……

後何年で終わるんだ

いやヤクザじゃなくて範馬さんに頼めよw

0907名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スッップ Sdaa-R7Xp)2017/04/20(木) 12:11:45.96 ID:WJvjvp8qd
勇次郎出しとけ
一話で武蔵サヨナラなら皆納得するやろ

今更、花山かよ
もうネタ切れなんだったら打ち切れよ

0909名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スッップ Sdaa-R7Xp)2017/04/20(木) 12:16:00.02 ID:WJvjvp8qd
バカ道開始で勇次郎に張り手1発でのされたヤクザ
読んでは居ないが随分大物扱いらしいな

なんか復活のFみたいだ
ブウとか通過してるのにフリーザにビビってる状態

ペダルがヒットしてなかったら今頃廃刊になっていた気がする
ペダル以降のヒット作ってハリガネくらいだし、そのハリガネも売り上げ落ちてきてるからなー
鮫島は面白いけど、なんだかんだで大事なのは単行本の売り上げだしさ

新人は六道以外ほぼ全滅、読みきりもふらふら状態

>>907
モトベさんにまもられてるから

カイジ
アカギ
バキ

三大引き伸ばしクソ漫画

カイジとアカギって同じ作者じゃねえかw
3大のうち二つ入ってんのかよ

花山がピクルに優ってる点ってなんだよ
ステゴロに対する矜持とか美学ぐらいだろ

そもそも花山って武蔵に負けた独歩、渋川、烈、刃牙、ガイアより強いのかよ
タフネスが売りの花山と言っても、背骨ごと腹を掻っ捌かれた烈より遥かに頑丈って訳でもねえだろ
筋肉で刃を止めるとかピクルみたいな事は出来ないだろうにどうすんだ

>>914
精神力で戦闘力が上がるなら刃牙シリーズじゃなくて、聖闘士星矢で良いんだよな

勇次郎と武蔵の腕力家同士で潰し合わせればいいだろ
二虎競食の計だろ

>>905
いろんな意味でもう終わってる

>>914
日本話が通じる

勝てる勝てない以前にヤクザに頼っちゃ駄目だろ
犯罪者を目明しや保安官にした時代でもあるまいに

>>847
ありうるッ
武蔵が急に狂人になったのもシンゴジラへのオマージュなんだよ!!
Ω<なんだってー

なんかアメリカの大統領戦をパロったり、日本の政治家を集めてみたり、そろそろ国家権力で潰されてもおかしくないよな、この漫画

>>914
花山がピクルに買ってるのは

現代社会で最も大事にされてる部分で勝ってる

>>920
その二行目に近い台詞を言ったのが
主犯格の徳川ってのが笑える

取り敢えず徳川逮捕しろよ

>>904
休載前はグラビアが敗者狩りとかしてて不快だったじゃねーか
既に今の板垣の芽が出てた

徳川のジジイ、偉そうに国家の会議で講釈たれてるけど
今、国家反逆の身分の武蔵を作り出した張本人はコイツだろ?
なんでテロ対策法で逮捕されないの?

板垣がお気に入りの花山をどうやって台無しにするかが楽しみだわ
補正かけまくりの本部コースか、噛ませのジャックガイアコースか
どっちも悲惨だぞ〜w

>>927
ビンラディンを生み出したアメリカも逮捕されてませんけど?

0930名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スッップ Sdaa-R7Xp)2017/04/20(木) 12:51:06.10 ID:WJvjvp8qd
>>922
実際のトランプに会ったら、プルプル震えてそう
先生

クローン人間を作る
人殺しを黙認
武蔵を匿う

どれだけ徳川は犯罪犯してるかと

本部「第二の腕力家という存在に勝った俺すげぇ!」

0933名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スッップ Sdaa-R7Xp)2017/04/20(木) 12:52:48.80 ID:WJvjvp8qd
>>928
わけわからん補正花山で読者が困惑するだけ
下手したら勝ちかけるかもな

惨殺された人間はみっちゃんに殺されたようなものやで

花山が部下を使って武器を奪い、安全な素手で戦う
あると思います

STAT共や機動隊のリーダーが死んだのはどうでもいいが

徳川自体はすげえイライラする
こんなキャラじゃなかっただろ

狙撃銃で一発終了なのに何で近接戦闘させたがるのか

武蔵強すぎwwwww

刃牙ぐらいじゃ
どうにもならんのじゃないの?

花山、力いっぱい武蔵をぶん殴る
「まだやるかい?」
武蔵、よろけながらも立ち上がり
「ふむ」
花山、再び力いっぱい武蔵をぶん殴る
「まだやるかい?」
武蔵、よろけながらも立ち上がり
「ふむ」
花山、さらに力いっぱい(以下略)

こういう時にこそ
勇次郎だろ
はやく出せよ。

なぜ敵意丸出しの武蔵を
バキ連中が襲い掛からないのか謎。

絶対に強敵とガチではやらないのが勇次郎だし。

どんな武器出しても武蔵が一刀両断するからな
警察の武器がまるでチンパコだ

武蔵のクローン作れるなら
この前死んだ烈海王のクローンなんて余裕で作れるじゃん

勇次郎はアメリカに帰りました

0946名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ササクッテロル Sp23-EGrg)2017/04/20(木) 13:06:52.18 ID:GO9JkokYp
刃牙世界の中では極限緊縛
現実世界では殆どの人は既に寝ていて残ってる人も欠伸が全く止まらない上寝かけてる

>>941
勝てる可能性のあるやつにしか挑まない強者様たち

今の雑魚武蔵と戦う価値は1mmもねーな

アライJr.くらいで充分

てっきりオバリかと思ったのに。。

目立たないようにって言うが花山が戦うと大体大暴れの乱闘になるから狙撃手のほうが絶対目立たないよな

この漫画の結論は、肉体を極めても狙撃には勝てないということ
なので狙撃手は存在しないことになりました

花山は瀕死から復活するたびに強くなるサイヤ人みたいな奴だからね
旧音速拳ガーレンスペック程度にダメージもらいまくりなのに
ピクルといいおしっくらするし 勇ちゃんの張り手から復活したから
以前より強くトラウマも克服したよ

>>941
花山とカツミン以外の上位闘士は一通り闘ったし
戦えなかった薄い奴もいたけど

>>911
しゅごったはずの武蔵が好き勝手やってんだからへーきへーき

史上最悪の老害と成り果てた徳川をこの先どうするのか

0956名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウーイモ MMcf-HdEN)2017/04/20(木) 13:27:53.06 ID:CVM2J52GM
健在だったら死刑囚の奴らと戦わせた方が、まだ面白くなりそうだけどな。  
スペックとかドリアンとかルール無用でキャラの立っている連中と。

>>934
アホかw
罪などいくらでも捏造できるってドヤ顔してた糞どもに決まってるだろ
ほっときゃ無害なんだず武蔵はw

>>948
アライって存在消されたんじゃないの

板垣の次の生け贄は薫ちゃんなのか

ていうかまったく花山出す意味わからん

板垣先生はもうアイデアの引き出しが空っぽなんだろうね
どうせ昔読んだやりとりと同じようなのまたするんだろうなぁw

結局自衛隊はネタに出来ないんだな

0962名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ササクッテロル Sp23-EGrg)2017/04/20(木) 13:32:27.81 ID:GO9JkokYp
>>957
自分から進んで警察を襲ったんですが…

へー、今までの流れで警察の方が悪いって印象を持つ人がいるんだ
明らかに武蔵が自爆してるだけなんだが

>>960
オーガとピクル出しちゃった以上はもう誰出しても盛り上がらないなあ

烈海王以来、この漫画では「死人」が増えてきたよな
以前は格闘漫画ということであからさまに死ぬ奴はいなかったのに

ジェットコースターから落ちたすえどうとか、今だったら普通に死ぬな

ネタがなくて惨殺描写にシフトしてきてるから、もはや格闘漫画でもない

殺害やグロとか安易な方に手を出しちゃったなーって印象
刃牙シリーズに合って無いし、爽やかさみたいなものが消えてしまった

0968名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Saeb-RLIV)2017/04/20(木) 13:46:50.15 ID:1a1o+0Cza
勇次郎のシルエットのコマがダサすぎない?
キン肉マンみたい

元凶は徳川だけどこの流れを作ったのは烈だよね

0970名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウーイモ MMcf-HdEN)2017/04/20(木) 13:47:24.22 ID:CVM2J52GM
もしかしたら花山の非武装の美学に付き合って、謎の無刀の奥義を完成披露するのかな。
それで刃牙か勇次郎との決戦につなげるとか。
それなら今さら花山が出てくる意味も、わからんでもない。

炎上漫画家気取ってそう。

本部の後に花山…?

い今度はお互い殺人モード同士の闘い…とか言いたいのかな?

>>968
思った
違うマンガみたい
俺はバイオレンスジャックのとある1コマを思いだした

花山に本部並の補正かけて笑わせてくれ

0975名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ササクッテロル Sp23-EGrg)2017/04/20(木) 14:00:08.15 ID:GO9JkokYp
ひぐらしの目明し編観ながら飯は食えないけど今の刃牙道を観ながら飯は余裕で食える
つまり刃牙道の惨劇性は物凄くしょぼい

避ける技術も無い花山
根性で攻撃を受けるしかできない

一方武蔵は光速で動きどんな固い物でも豆腐のように斬れる
・・相手にならないだろ

まともな戦いにするにはどちらかしかない
1 急に武蔵の剣が弱体化(頭で刀を受け手も斬れない)
2 以前の花山と別人化(刀をも受ける超肉体)

花山出したのって作者が武井壮と対談して
武井が花山好きとか言ったからだろ

悪いけど今週はまずまずだった
恐らく引き伸ばしだって批判意見の方が多いけど俺はこの引き伸ばしこそが味だと思う
個々のキャラをしっかり設定して確立させるのは重要だと思うよそれが敵キャラにも当てはまるってだけで
ただ敵キャラを掘り下げると感情移入しすぎて緊張感が無くなるのが痛いところだとは思う
そこら辺の描写は技量次第かと。まあ底知れない恐怖感は半減したけど浦久保の強さの裏づけはよりはっきりしたように見えたな俺は
回想を先週と今週に抑えて尚且つ今週は後半の引きもよかった

こう考えるとペダルは中々良くできた漫画だと思ったな

0979名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スッップ Sdaa-fvN6)2017/04/20(木) 14:07:53.51 ID:hEcwso+dd
花山の手足斬り落とされても切断面キレイだから、スーパードクターが後遺症なく縫合するね

0980名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 63dc-m3Kl)2017/04/20(木) 14:09:14.11 ID:LOzQ3VMT0
全部オマエのせいだろがジジイ
なに呆れてため息ついてんだよボケ老人
何人の家庭を不幸にしたと思ってんだ

>>898
>>892
>自衛隊漫画描くって言ってなかったっけ
>こんなんさっさと打ち切って早くあれやればいいのに

気分が乗らないとかで自衛隊漫画描けなくて
「自分は漫画家ではなく、刃牙しか描けない刃牙屋さんだと悟った」と自虐しつつスタートしたのが刃牙道です

全体的にキャラの掘り下げが無さすぎんじゃね 
人間味が無さ過ぎて、人形が動いてるように見えてる
引き延ばしが味ってのはよくわからんな。退屈なだけなんだけど

漫画専門学校で反面教師の題材にされてそう

0984名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b39-EGrg)2017/04/20(木) 14:18:56.89 ID:PM3umCFr0
>>983
先生:今日はダメな漫画についての講義をします(刃牙道全巻教壇に置く)

これだけ金稼いでる漫画でそんなことしたら、その講師が鼻で笑われるw

すごい!こんな動き見たことない!
          _, ,_  ♪
        ( ・ω・ )♪
♪   _, ,_  ( つ ヽ、
   ( ・ω・ ) )) とノ  _, ,
 (( ( つ ヽ  _, ,_ _)( ´д` )♪
   〉 とノ ( ・ω・ )( ( つ ヽ
  (__ノ^(_( つ ヽ  〉 とノ ))
        〉 とノ ))__ノ^(_)
       (__ノ^(_)

>>985
例えば彼岸島も凄ぇ部数売れて稼いでるが真似しちゃいけない漫画なのは確か
(先生ェ以外、あの境地へ達せない的意味で)

>>984
笑った

>>985
シリーズ通して面白い時代のは普通に教本として使えばいいと思うよ
刃牙道は反面教師の題材としてはいいと思うな。ファンが冷めていってるのがそれを証明してる

0990名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 63dc-m3Kl)2017/04/20(木) 14:34:16.29 ID:LOzQ3VMT0
富樫、萩原、永野くらいだな
バカって言ってもいい漫画家は

世間で糞漫画と呼ばれてる彼岸島
引き伸ばし漫画の王道と呼ばれてるカイジ
カルピスを薄めた展開の鰤
老害の伝道イッポ
痴呆と自慰の極致バキドウ
こいつらは反面教師の題材として秀逸だろうな

>>991
なんかそいつらで
トーナメント戦でも始めそうな感じだな

はっきり死刑囚より弱い花山なぜ出すん

鎬兄弟の方がまだ強いわ

花山は格闘素人なんだよな
っケンカ屋

ドラゴンボール超なんて悟空が快楽のために宇宙滅ぼそうとしてサイコパスになってるけど
ああいうのって元々人気あるものに胡坐をかくような形でやってるんで
巻数や今までの売り上げ高いから必ずしも参考になるってわけじゃないんだよな

プロとして成功してる作品に素人がケチつけるのはいいけど、講師がいったら単なる嫉妬だろw

誰の目から見てもダメなものをダメと言っても嫉妬にはならないよ
ていうかこれらの漫画が描けたからって威張れないし逆に本人がこれ真似て売れても複雑な気分だろw

>>992
「冥土の土産にクソ漫画とはよく言ったもの!
老害界の長老 水島新司「ドカベンドリームトーナメント編」だァッ!」

「犯罪者を仲間にいれるなんて国も落ちたもんだのぉ〜」

お前じゃいッッッッ!!

新しく武蔵より強い人のクローンを作ればいいか

内閣総辞職斬り

10011001Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 3日 18時間 28分 5秒

10021002Over 1000 Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。