【ジャンルは】中島諒 ランカーズ・ハイ part11【頭脳バトル漫画】 [無断転載禁止]©2ch.net

0001名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/21(金) 22:16:54.25 ID:6+NeSkOj
週刊少年マガジン2017年10号より連載開始

卑怯でも!エグくても!強い奴だけがエライ!

マガメガ公式
http://www.shonenmagazine.com/smaga/rankershigh

中島諒ツイッター
https://twitter.com/_dekaoka

前スレ
【中島…】中島諒 ランカーズ・ハイ part10【なめてんのか?】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1492129028/

次スレは>>970が立てること
どんな嘘バレでも本バレに見える、それが中島くんの忍術
そして死んだ対戦相手の恋人を衆人環視でレイプすると豪語する9位さんがいる以上
どんな人格破綻者も許される、それが現在の少年マガジンのモラル
乳首券さえ発行しなきゃセーフなんだろう
画力や表現力がないため結果的にヤバイことにならずに済む
これを中島柳剛流の「なんちゃってグロ」という
0240名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/24(月) 20:38:29.79 ID:nU6Yx5wz
>>232
嘘だ。睦夫っぽいキャラを出すという如何にも中島がやりそうな低レベルな模倣を混ぜて真実味を増そうとしている
>>232
本バレのはずがない!あまりにも稚拙な展開!(一周ぶり四回目)
0242名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/24(月) 20:41:44.80 ID:jXI/TGL2
次回でヒロインのマジキチっぷりが帳消しになるどころか悪化するんかい
0243名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/24(月) 20:43:26.91 ID:jXI/TGL2
キャラクターの掘り下げは今後もやんねーのかよ
もう面倒くせーからク誰かオリティの高い嘘バレを書いてくれよ!
死体を愛でるとかまた厨房が考えたようなキャラ付けしたな
中島君それで全力か?だとしたら全く面白くなってないじゃないか
格闘技界に疎い主人公でも知ってる7位と知らない偽7位の差はなんだよ。
0247名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/24(月) 21:03:16.76 ID:Fu5rBJmP
連載は続くだろうね

面白い
なんで主人公だけ戦ってんだよ
  彡'{ / ==|: ::///:::/::////::::/ / 〃{    八ヽ\从 }:::::ノリ
  ノリ八 、  ァ|:://// /" 〃//‐-≠=≪、,     \,.x=イ::从       / ̄ ̄ ̄\
  彡イヽゞ〈 |;' /  /  //    /`≧="     ´ィテァイ:::ハ      /  恥こ 聞  \
   / !ヾ ||           ~゛ <ゝ'≧       lヽ` ´ |ハ{      |  ず っい    |
 /    ゝ、 |!             `^  '゙´/        !   j        |  かち て    |
´       ::〕|    !           {       ゙、  '          |   しがい   |
        .:.: {     ヾ、          ,         ) ,′      <   く   る    |
        !               /〔        / |    ━      |  な      |
         八             〃 ` ⌒ ー '′ |   ━━     |  る      |
      .:   ヽ        ;  _      __{:__,.イ |    ╋┓   \ ぜ     /
          ━       { 〃 `ヾ工エ`r┼イ/ノ´}  ト、  ┃      \___/
          ━━    '   \  ``゙゙゙゙゙゙゙゙´  ノ .′ `ヽ
        .:.:    ╋┓  :.   ヾ`ー-  __, '  }′   ` 、
.:.      .:.:.:   ┃  >、 ゙ 、    ヾ           |:.:. : : .    \
.:.:     .:.:.:.:      ヾ >ゝ、            j:::::.:.:.:. : : .   \
>>232君…嘘なんだろう?
斜め右下の展開を書けば中島の人間性で本バレに思われると考えたんだろ?
たまたまスレにいて暇だったから思いついたんだろ?
俺の予想だけど7位は14通りの初手からつなげられる3分以上続けられる完成された連打を使うんじゃねえ?
ほら……木多康明とかパクりそうじゃないですか
本当に困ったもんですなぁー
パクるのだけは勘弁してくださいよランカーズ・ハイの連打を
>>245
結局そこなんだよな
今のところ悪役とか色んな要素が作劇にあまり機能していない
9位の話にも主人公は少し引いてたっぽいけど
プレッシャーでミスするでもなく怒りや守りたい一心の勢いで逆転したわけでもなく
単純に最初から組み立てた作戦を完全遂行して勝利してるんだよな

>>246
定番の倍達モチーフかね?
嘘をついたので褒美をください
ヒロイン登場で噴上さんはMAD試合の事を正直に話す、イケメンでめちゃ強の俺が負けるわけない信じろとの一言。
タブレットの動画を再生するとMADの地下試合ではなく野外試合が映し出される。偽7位さんは本物7位を倒していた様子。
眼帯からの電話がかかってきてMAD異例の事態で7位は入れ替わった、次の対戦相手は同じ高校生と言われる。
偽7位さん「俺の戦いは喧嘩で真価を発揮する」

>232兵衛…いくらなんでもヒドすぎないか?
中島も中島だ!石橋のシチュエーション完璧にパクってるじゃねーか!
>>246
横綱と幕下くらいの差かね
どうせ本バレなんだろうけどさ、よくこんな内容のを掲載できるな
新連載もそうだけど、どんだけ人材不足なんだよ
姉は陰の者っぽくて偽7位に本物7位を倒させるために色々情報流出させてたっぽい
ヒロインのストーカー度が増してるな
>>232>>254の双方の話の真偽が俺にはわからなくなった・・

すごくどっちもどっち、まあ本編も偽物みたいなものだしな・・
どちらが本当のバレか僕には分からなくなったから
どちらにも本物の中島くんのレッテルを貼ることにしたんだ
2つのバレから判断して簡単に言うと、
ヒロインは邪魔だ。
>>254
こんなのが許されるのなら最初から1位を狙えばいいんじゃねえの
本バレは>>232だろうな
なあ>>254兵衛…こんな作品の嘘バレして何が楽しいんだ…?
じゃあ俺が3つ目の選択肢を
両方とも嘘バレ
最初に貼られたバレの屍体愛好家は少年漫画じゃ反則だよな
それで今貼られたのはヒロインが絡むための準備とまるで大物感が出ない偽7位の説明
どっちで掲載するかはっきりしてくれよ
もう打ち切りでいいな?打ち切りで終了な
死体愛好家がセーフかアウトかはどうでもよくて
中二が考えそうなダメなタイプのキチガイキャラ設定とか見てるこっちが恥ずかしくなる
死体愛好家ってもどうせ五位の指食ってる人みたいなテンプレキチガイだろうから
もうめんどくせーからとっとと早売りのスキャン見せ…

なくていいや別に
漫画で描く基地外には品性が必要だと思うわ

だからキャラ作りが下手な中島くんに提案だけど
仕事はそつなくこなすが今ひとつ情熱がなく、なんかエリートっぽい気品漂う顔と物腰をしてるキチガイキャラとかどうかな
中島君…死体鑑賞が趣味って若干5位と被ってないか?
たかだか10人のランキングでキャラが被ってたら続かないだろう
やめとけやめとけ
>>232>>254
あなた達の言うように万が一どちらかが本バレじゃなかったら僕はあなたを殺すよ
殺されたとしても文句は言えないはずだ、稼業民の目を欺くほどの完璧な嘘バレをしたんだからね
>>273
その人は俺に嘘バレを書いてくれたから父さんじゃないかと思って
どちらが父さんか僕にはわからなくなったから
その人にも5ヶ月間ランハイを読んで鍛錬してもらったんだ
でもこれで僕にも誰が父さんかわかりました
仕事で世話になってる人の家庭の事情や性癖を数十万〜数百万の不特定多数に暴露したり
本人には何の落ち度もない頭髪の問題をやたら攻撃したり
続きを楽しみに待っている読者を置いてきぼりに芸能人の醜聞をネタにガス抜きしたり
重力に勝てないとか自殺願望の友人を止めるとか足を骨折するなど多彩な言い訳を駆使したり

どうだい?中島くんが参考にすべきキチガイキャラを教えたつもりなんだけど
>>270
個人的には個性というかそいつ特有のポリシーと密接に関わった狂気が欲しいな
石橋がただのドMではなく、一人でイクのは駄目とかあきらめたら駄目とかこだわりがあるように

辺見和雄、キョンホ・ジョンリョ、ヤクザ天狗・・・
中島君も地下に閉じ込められて菅野みたいに「木田になる!」とかやってれば描けるようになるよ
漫画家は諦めフォーク習得してドラフト入りか
いい判断だな
>>276
ヤクザ天狗?タフの新キャラ的表現?
技名がダサすぎる
「衝の輪」位カッコいいセンスは中島くんにはないな
>>254
これが本バレだとクマの偽7位云々の時に後ろ姿だけ見せてた7位が糞ダサいじゃねーか
本バレは>>232だろう
>>254は嘘くさすぎる
主要キャラ少ないし一人一人のパーソナリティもろくに描かれてないから嘘バレつくりにくいんだよな
こいつはこういうことしそう、あいつはこういうこと言いそう、みたいな尺度・基準値がないから
>>282
本編のキャラも嘘くさいのでお相子ということで
>>278
やめろ見苦しい…俺はやきう民じゃないから木田という投手を知らない
怒らせて「画伯だしうまい事言うな」というレスを引き出す腹だったようだが三振だ
中島君は死体愛好家とかカッコイイと思ってそうだから前者がマジバレに違いない
どっちが本バレか賭けようか
立会人を呼べ
死体愛好家がホンバレだろ
中島が考えそうなことだ
新着レスの表示
レスを投稿する