【渡辺航】弱虫ペダル166速目【チャンピオン】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/16(木) 12:28:46.65 ID:VARV8JbM
『弱虫ペダル』(よわむしぺだる)は、渡辺航作のロードレーヌトンデモバトル漫画。
単行本1〜49巻、公式ファンブック(27.5巻)、小説版、『スペアバイク』1〜3巻、アンソロジー『放課後ペダル』1〜5巻発売中

※本誌ネタバレは公式発売日である木曜0時解禁
※それまでのバレ話題はアニメ漫画速報板で
※次スレは>>970を踏んだ人が立ててください
 立てられない場合は代行スレに依頼するか、レス番を指定して(←これ重要)お願いしてください

※過去ログは各自探して下さい

※「まじもじるるも」の話題はこちら
<少年漫画板>
【るるも】渡辺航総合スレ2【制服・華探】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1369687076/

※アニメスレ
弱虫ペダル NEW GENERATION 自転車58台目
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1487665375/

※前スレ
【渡辺航】弱虫ペダル165速目【チャンピオン】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1487410422/

それにしても12巻と49巻の巻ちゃんと尽八の勝負ってどう見ても擬似SEXだよね

「あなたの敗因はただ一つ。そんないい筋肉を隠すという自分勝手なふるまいを神はゆるさなかった」

確定ネタバレ:今後の展開

弱泉:ライバルキャラに相当するキャラがいないので 一番最初に力尽きて脱落する

鳴子:スプリンターからオールラウンダーになったことで特徴がなくなったので 去年と同じく目が見えなくなって脱落 なんやかんやで失明が宣告されて永久脱落

土竜:弱泉と鳴子が再起不能になった後に3週にも及ぶ回想の末脱落 崖から落ちたりして生死不明な状態になる

坂道:土竜が生死不明なので土竜を励ます役目をする。主人公の座を奪われ伏線も全くないので、残された去年の弱泉の役を粛々とこなしてパーマを送り出す

パーマ:優勝争いをする大役を任される。が、言って勝っても負けても面白くない展開のため どうでもいい

1年のやつ:誰?

バレ
坂は葦木場、ゴールは御堂筋で二日目終了
その夜
皆が疲労で寝静まった丑三つ時
コッソリと約束の場所に現れた2人
泉田と小毬
月の灯りの下
全裸の二人は愛を深めた

-----------------ここまでテンプレ-----------------

ちっちっちっ、12巻と49巻の巻ちゃんと尺八の勝負はどう見ても擬似SEXという自分勝手なふるまいを神はゆるさなかったんだなぁ

手嶋が山で何位になっても正式に記録されないってショック受けてたが‥
え‥マイヨグランペールでも狙ってたの‥有力どころが力抑えた1日目と違って
坂道、葦木場、今泉、鳴子、新開、黒田、真波、御堂筋、小毬が参戦するのに‥
その自信に驚いたわ

こっちでいいのか?
立てる前に埋めるなよ

こんなとこでじゃれてないで協調して前追えばいいのに

仮にもキャプテンがチームそっちのけで個人的なデスマッチを受けるとか滅茶苦茶過ぎる

勝負するメリットがないからなあ

青八木の忠告無視して結局青八木頼みそして青八木は壊れる

青八木(膝痛いしこんな勝負したら厳しいわ止めなきゃ)
青八木「純太」
手嶋「今が闘うときだ!」
青八木「!?」
手嶋「スプリント勝負やってやるぜ!」
青八木「純太!?」

同じ場所なら気圧が同じで気体の密度も同じはずなのに空気薄いとか濃いとかあんの?
レーヌ界は物理法則が特殊なの?
あとエアチョップドシャークださい

風は自転車が加速して生まれるものと自然に吹く風があるから自然にふく風は樹林によってさえぎられるから強弱はあるんじゃないか

元々有る言葉以外で今時の日本語だとエア〇〇って形だけ真似する時に使うからなぁ。
それにエースなのに前を走るとか真っ直ぐ走らないとかトレインの意味ねぇw

結果は想定内
俺たちが予想する最悪の結果だが

せめてセンサー捨てる振りして相手を揺さぶるとかしろよ

広島が勝ったとしても手嶋が追い付くまでセンサー戻らないからセンサー戻ってくるの待ってたら結局先頭にはもう行けないよね?

まだだ、ファンタスティックかわしまさんの見せ場はまだある

ただただ青八木が可哀想だわ

青八木がいるからちょっと気が大きくなっちまったんだよ

ここで更にティーブレイク
ティーブレイク中であれば負けても仕方がない

敵チームとメーター交換したり捨てるのって失格じゃないの?

実際やったら割とマジでチームごと失格になりかねないよな

何が起きてんだよ
なんなんだよこいつら
さっぱりわかんねーよ

はいクソ
想像した中で最もクソな展開きた
この漫画終了〜

何これ?
いつも以上に意味わからん展開になってるな

いや わからん展開というか先が読み切れすぎてるクソ展開だぞ つーか去年と一緒

手嶋と青山羊がなんだかんだで勝つ

センサーの手渡しの約束を反故にしようと広島が想像する

本来河に捨てるはずだったセンサーを手嶋が先に広島に返す

広島改心 センサーを手嶋に返してリタイア

坂道「きっきっきましたよおっぉおぉぉん我らがてしまさあああん 狂って分かってましたぁぁぁんん!!」

勝負だかなんだかしらねえが相手が自分のメーターもったままリタイアしたらどうすんだよこれ

>>29
> センサーの手渡しの約束を反故にしようと広島が想像する

本来河に捨てるはずだったセンサーを手嶋が先に広島に返す

広島改心 センサーを手嶋に返してリタイア

これ確定だろww

そういえば1日目のスタート前に
小鞠が今泉の事を調子悪いって言ったフラグの回収ってもうされた?

>>31
改心した広島が先頭まで手嶋を引く方がありそう

それでそのまま広島がトップでゴールするんやな

ちなみにもちろん手嶋は作戦とか何もなしに
回想謎パワーで勝つのも予想済みだぞ

>>32
リミッター切れろ切れろ五月蝿かったけど

リミッター外れた割りに2位という恥ずかしい結果やったやろ

鳴子>御堂筋>今泉
はっきりわかんだね

今泉さんは強いのか弱いのかもうよくわからん

センサ受け取らなきゃ良かったんじゃない?
向こうが勝手に投げただけだし

アニメでちょうど杉本兄弟の回やってたけど泣けたなぁ…
あの頃の熱さが完全になくなってしまった…

今泉はタイムトライアルははやそう

広島がドヤ顔で必殺技披露してるけどお前ら4位じゃん
恥ずかしくないの?
バカなの?死ぬの?

いろは坂のティーブレイクの批判をかき消す高度な作戦だなあ(棒)

0045名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/17(金) 00:55:12.26 ID:7jfaMlIZ
漁師で風が読めるってサンデーにあったような気がするな。
それはいいとして2年連続広島がイヤな噛ませって、出身者としてはとても複雑だ。

作者は千葉,神奈川,京都,広島,熊本以外の都道府県を知らない

0047名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/17(金) 01:18:53.77 ID:E1c5UCUm
トップグループはどうなってんだ?

張り切って空気の薄い所を走りすぎて酸欠になる鮫
手嶋「計画通り」

>>47
パーマが追いつくまでティーブレイク

>手嶋と青山羊がなんだかんだで勝つ
ここは手嶋はスプリントじゃお荷物だから、青八木が単独で出て勝つんだろ。

>狂って分かってましたぁぁぁんん!!

トップ集団の追いついたときはすでにボロボロやんけ

>>46
うちの県を忘れるとは、仏の顔も3度までやで。

鳴子「体調悪いとか足の具合とかで勝負ついてもつまらん」

今泉って作者からの扱いが雑すぎだろ
1年目三日目の勝利もつまらん結末扱いって…
三年目の二日目もうな泉にされそう

だから、着順スタートただめだって、

手嶋が脳筋だなぁ

いつも有能で策士面してる奴がいざ本番になると無能晒すってリアルでいいじゃん
ネット住人が具現化したのが手嶋さんだぞ

>>52
うちの出身県は、広島の前年の大会だったな。

な?石垣クゥン。

>>56
たしかに

なんで広島はこんなに手嶋に執着してんだよ
先頭にはゼッケン1含む去年の優勝メンバー3人と優勝候補箱学がフルメンバー揃ってて
更に同時に集団から抜け出した京伏は既に先に行ってる状況で
足を故障してる青八木と名前も覚えられてないカワシマさん相手に
わざわざ選手ID賭けた勝負を挑んで自らチームを引くとか優勝する気ゼロかよ

鮫は手嶋さんの知り合いなんだよ
手嶋さんに恨みがある、でもそれは愛情の裏返しで
すったもんだあった末に先頭迄運んでくれんの
で、3日目最後は葦木場と手嶋な

0061名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/17(金) 13:23:43.23 ID:V2l+j4HD
なんでコンビじゃないと勝てなくて表彰台にも登らなくてイジケてカラオケ行ったりしてたような手嶋を
見初めてる奴がいるの?すげー謎だ

手嶋はキャプテン失格すぎるだろ
これでまた人気投票が手嶋の活躍タイミングに合わせて始まって1位とって
ほら手嶋の描写はこれで正しかったんや!皆からのお墨付きもらった!って作者がまたはしゃぐのかよ

広島を超えていかなきゃいけないって言ってるけどそんな必要ないよな
一緒にトップまで行けば6vs3になって優位になるのは総北なんだしスルーしときゃいいのに
なんで2vs3の上クライマーのくせに平坦での勝負受けたのが意味分かんねえ
こいつほんとに策士なの

正直真波との対決は確かに焼き直しだったとはいえ特に不満はなかった
クライマーだからここ位しか見せ場作れない(作らない)のかと思ってたんだけど
ここまでやると本当に去年の焼き直しどころじゃないしこの対決って荒北の人気が増したやつじゃん
新メンバーのカブを絡ませるでなく主役小野田も全然絡むことのない完全に手嶋のために人気エピ使おうとしてるやつやん
こんなに一年目の良かったエピをまんま手嶋に乗せてくとかないわ
離脱フラグたってる青八木つらすぎ
なんか最終日には「こんなに平凡な俺がインハイ最高の一番のゴールテープ切った!」とかやりそうだなヤバい

葦木場との壮絶な死闘を楽しみにしとけな

広島対決は人気ない銅橋とやってろ

>>41
インハイ終わって、追い出しレースやウェルカムレースや合宿とかまだ読めたよな
2年目のインハイから完全に焼き直しのハチャメチャ展開手嶋(´∀`∩)↑age↑になったのが酷い

策士キャラとかどこ行った?

0067名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/17(金) 17:26:04.83 ID:V2l+j4HD
こんなに平凡な手嶋が、昨年人気トップクラスの巻島荒北の人気エピを上書きして、人気1位になる!
それが今年のテーマなのかよ

真面目な話こっから大して速くもないクライマーと怪我してるスプリンターの二人で先行してる広島三人に勝つって普通にやったら無理じゃね
どうせ手嶋側が勝つとはいえ航はどうオチ付けるの?

広島県民としてはいい加減噛ませ犬から脱出して手嶋に勝ってほしい

去年の人気キャラの人気シーンを自らトレースしていく手嶋と去年のトレースフラグを全力で折りにくる泉田の
キャプテン同士の歴史改変バトルという視点で読めば(読者側の)マンネリを防げるかもしれない

出てない手嶋がトレースすんなw

去年勝てたのも手嶋さんのおかげ

黒田が焼き直したほうがまだましだった
優勝候補箱学の一番潰しやすい指揮系統を潰して箱学に圧かけようってなら
広島がここでちんたらやる意味も少しは理解できる

手嶋を潰す意味はまったく理解できない…

広島も川嶋なんて相手しないで先頭追えよ…

水田くんの蓋が陸鮫に炸裂からの京伏と協調でいいよ
総北から見ても京伏から見ても山に入ったら一番厄介なのは箱学だろ

>>69
「勝ったな」とかいうもううん億回は見た敗北フラグを今週の最後で丁寧に立ててたから
それはないとおもうよ

>>74
せめてセンサー交換のくだりさえなければ
広島は「手嶋ちょっとからかって先頭を追い始めた」ってだけですんだのにな

2日間息を潜めてたのも集団や山口を利用してずっと脚を使わなかったのも
全てはここで手嶋と闘うためだから…先頭集団とか脚を貯めるとか関係ないから…

あのセンサーそんなに簡単に外せるんだったら、ぶつかったショックで飛んでいきそう

今年のインハイは別に負けてもいいからええな
来年は100%勝つやろし

>>75
アブ銅橋以外の四人全員がクライマー属性かつ不安要素は1日目の黒田落車しかないな箱学…
荒北の恨みとかいって箱学攻撃してる方が色んな意味でマシだったわあのサメ まあアブが回避したんだけど

今年は手嶋の活躍により優勝間違いないな…
とりあえず去年の優勝は手嶋によるものが大きかった
ああでも
今年は2位以下かもしれないな
作者は手嶋に不憫萌えしてるから肝心のゴールでは1位を逃してファン号泣
それをニヤリと楽しむのが今年の狙いの可能性は充分ある
トークショーでそんな感じのこと言ってたもんな
散々手嶋に活躍させて悲劇の1位逃しをやらかす可能性が超あるわ

作者の贔屓がここまで露骨だと作品がぶっ壊れるという代表例になりつつある

広島戦は手嶋メインでプラス青八木の話っぽい?
これで山かゴールどっちかも手嶋vs葦木場だろ?
手嶋だらけだなー

>>81
待宮の理不尽な逆恨みは笑えるけど
陸鮫の総北粘着は意味不明な上に笑えないからな

0086名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/18(土) 07:21:22.38 ID:18n2ZEYA
紳士()のスポーツなんだしドリンクくらいやっても罰は当たらんと思うけどな
しかも偉そうなこと言ったその後にゴッハンするわけで待宮にはちょっと同情できた

>>73
総北もキャプテンかつ弱ってるやつだけど「ここ潰してどうすんだ」感が強い
黒田の怪我以外不安要素のない箱学や少人数でも怖い京伏放置してまでやることとは思えない

広島が手島に執着してる意味がわからんな
去年総合優勝したチームだから1人でも落とそうとしてるのか?
それとも過去にレースでチーム2人にティータイムされて悔しい思いでもしたか?
今のままだと意味不明だが、これから感動の長い長い回想入るのか

個人的なデスマッチって1年目最終日も荒北と待宮や真波と御堂筋とかやってんだけど
あれは実力あって勝負強い荒北や山で滅法強い真波が勝機ありとみてやってる上に他校同士なのでそんなもんかと見てられるけど
元々強くない転向クライマーがスプリンターとセンサーまでかけて勝負しかも主人公校のキャプテンとか
焼き直すにしてもなんで最低な条件をを重ねていくんだ

広島が先行して5km先のゴールに着いたとしてもセンサーは手嶋が持ってるから
2人が後からやって来るのを待ってなきゃいけないわけだよな
そのタイムロスを犯してまで総北2人を潰す意味ってなんなの

手嶋はワカメ陸鮫は船乗りだからか

センサー交換は「勝ったけどセンサーは返すぜあと今度ティータイム奢るぜ」
「手嶋さんは紳士じゃ!勝っても負けてもセンサーは捨てようと思ってたけど止めじゃ!手嶋さん最高じゃ!」をやるためなんだろうけど
まず最初から手嶋さんに全幅の信頼を置いてないと出来ないよな
手嶋が遅過ぎたりガードレールを交わしきれず落車したりしたらかなりのタイムロスだし
負けた手嶋がヤケになってセンサー捨てちゃうことだって考えられるのに

>>90
あいつらの世界では「負けたら追い抜いてはいけない」というのがルール

???

手嶋の出番があるとお前ら発狂するからおもろすぎwww
作者最高www

手嶋の活躍のさせ方が頓珍漢だからな
展開の持って行き方がうまかったらむしろ絶賛してたし

手嶋が集団に取り込まれそうになった段階では
期待してる奴も多かったんだぜ

チーム二人の活躍を楽しみにしてた時期もありました

例えこの勝負に勝ったとしても先頭に追い付いた時点でスタミナ切れで先頭のお荷物になるだけだろ
センサー回収して着け直すのもそんな簡単に着けれるとは思えないし手嶋はリタイアorゴールしても計測不可能で終わる

>>96
久しぶりにしっかり策を練る悪手嶋さんが見れるかもって期待してる人達がこのスレにもいたのにな…
まさか希望の星呼ばわりで終わりとは斜め下にも程がある

広島のセンサー捨てるか、受け取らずに放置したら見直してたかもしれん

集団コントロールして遅らせる荒北と化した手嶋が見れるかと思ってたら
いつの間にか広島と平坦勝負する荒北と化した手嶋になってた

T2には杉元みたいに舐められてるのを逆手に取った逃げで箱学を揺さぶるとか期待してたんだけどな
どうしてこうなったんだろう

何で手嶋が集団の希望の星なん?
ずっと集団に縁なく走ってたのに

黄色いジャージが星にみえたから!

トップ集団から1人無様に落ちてきたバカが後方集団の希望の星
何故だ

走る黄色いジャージが流れ星に見えたから

手嶋をキーマンにしたいがために色々と無理が出てる

まさか去年の展開をリメイクして
今泉vs御堂筋
小野田vs真波で潰し合い
手嶋vs葦木場でゴール争いとか無いよな?
で更に手嶋優勝とか益々無いよな?

え、手嶋優勝かあるいはそれに近い所まで行って打ち切り決定だよ?
で、スピンオフで手嶋が主人公の漫画がチャンピオンで連載されて3巻くらいでもう一度打ち切られる

鏑木の借りはどうなるの?

>>110
デスレースが終わって何やかんやで総北が勝った後に、

青八木「敗者のセンサーは橋に捨てるルールだったが、返してやる。これで貸し借りなしだ」

って展開になる

>>90
広島が負けるの前提で話作ってるから
ここで広島が勝った場合にどのように動くつもりなのか全くわからん
意味不明

売れたら作者にツッコめる編集っていなくなるのか?

手嶋のクッキーが600円もするんだが

>>113
そら権利もってるのは作者だからな
世にある老害作品の大体は編集が意見できなくなって調子にのってる作者のせい

トークライブで二年目のどこだか忘れたけど編集にボツにされたとか言ってたから一応今も手綱握ってるんじゃないの
それでも二年目で褒めるところ主人公側の総北に絞ると皆無だから編集も無能なんだろ

総北高校
1日目
眼鏡(主人公)・・空気
スカシ・・・役立たず
豆粒・・・ゴールスプリントに絡む
パーマ・・・ティータイム
無口・・・諦める
馬鹿・・・馬鹿

2日目
眼鏡・・・空気
スカシ・・・ヘタレ
豆粒・・・逃げをコントロール
パーマ・・・足手まとい
無口・・・無駄足を使う
馬鹿・・・馬鹿

なんか今泉が1番可哀想だわ

鳴子しか成長してないよなぁ

もうストーリーをどう盛り上げるかよりも
人気キャラをどう見せるかを優先しちゃってるからねぇ
10週以上主人公が出てこないとか関係ないOBいきなり出して勝負させるとか

OBの勝負は坂道が付いて行ってるから関係あるだろ
2年目は坂道も今泉も自身が強くなる為の何かをしてないからこの結果は納得

鳴子の成長も周り使えんからワイが全部やるしかないわみたいな感じで泣けてくる

真面目に広島は手嶋チギったあとどうするつもりなんだよ

手嶋ペダルみたいになってるけど
主人公であるはずの坂道が日本一を取って、その後「次の目標」が一度たりとも明確にかかれておらず
「なんか去年と同じで1位取れるといいね」程度の流れな以上、もうこの2年目を盛り上げることは無理なんだよなぁ…

なんかほわほわ ぽやぽやした気持ちで 明確な目標も見えずにインターハイに入って
結局去年のコピペになって もうなにも期待できない

本当に手嶋と青柳が死にかけだった場合、敵が減るんならそれでいいやっっって広島を道連れに沈む選択肢もあるよな
広島はそういうの考えられないの?
頭おかしいの?

マジでこの作者は広島人に恨みがあるから前年の町宮たちと同じく頭の悪過ぎるボンクラ集団にしてるんだろう

熊本が一番の被害者

>>124
一年目も坂道自体に闘争心があったわけじゃなくて皆のためにってふわふわした目標だしなぁ
三年目があるから放置してるにしても流石にもうちょっとどうにかしてほしい
作者の思い入れある手嶋は盛り過ぎで訳分からんし残り四人は空気か話の都合で振り回されてるだけだし

坂道さんは結局最後の方になにかあるよ
今泉は何も無いけど

流石に今年は最後に坂道さん負かして箱学が勝たないと話の流れ的にまずい気がする
常勝校だけに一人一人の挫折と覚悟の重みが違う
チーム2人は負けても綺麗な話の描きようが十二分にあるし坂道さんは今年ポキって来年リベンジって明確な目標立てるんだろ多分

青八木の膝が手嶋のせいで再起不能になり
手嶋は責任を感じて二人は幸せな結婚をしましたエンドだね

>>130
フツーの漫画ならかませポジじゃね?
特に前年度にゴッハンとかやってたから
ただのライバルチームその一になると思ってたわ

坂道は、ロードレースは勝ち負けだけじゃないってスタンスだから仮に負けてもポキらないだろ

0134名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/19(日) 04:50:20.74 ID:2evRGJ/q
>>89
こういうおかしな所への指摘ってさ
作者は気付けなくても編集がやるべきことなんだよな
チャンピオンにとってペダルは金のなる木なのに編集は何やってんお

0135名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/19(日) 04:51:53.09 ID:2evRGJ/q
誤字った

俺は雑誌で読んでるだけだが
単行本ってこんな内容でもまだまだ売れてんのかな
売上談義したいわけじゃないけどこれで売れてるなら作者も編集もそりゃ軌道修正せんわなと

0136名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/19(日) 05:01:57.73 ID:2evRGJ/q
>>116
俺もトークライブ見た
編集が没にしたやつは今のコピペな内容と比べたらまだマシというか面白そうなものだった
客席からも残念がるような悲鳴が起きてたよな

カットした理由が「弱虫ペダルは小野田坂道の物語だから」なのに、2年目は手嶋ペダルになってるし編集無能すぎるだろ

実は髭かメガネがエースで鮫の人は根っからのエースアシストだからそもそも自分がゴールまで記録つけるつもりがない
っていうならギリギリ通らなくもないか?

ゴッハンはとんでもない悪行だと思うけどな
ゴッハンで勝っておいて、俺たちは王者だ!
2年目1日目の山で手嶋がゴッハンで真波を崖に突き落としエースクライマー不在の展開にしたら、箱学はどう思うよ
航の感覚が信じられない。。

作者4構成トークショーって大阪・東京の公演通ししたらチケ代だけで15,000円
時間作って絵や質の向上なんてありえないから安心しろ

0140名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/19(日) 13:04:22.94 ID:2evRGJ/q
人気は落ちていってんのにトークショーの規模はどんどんでかくなっていく
たまにやるならいいけど頻繁にやりすぎだろ
漫画に集中できてなくても漫画が面白けりゃいいが
完全にパワーダウンしてスレ住人にすら渋い感想しか吐かれてない現状で…

>>138
まあぶっちゃけライバル校で主人公とは学年も違うあくまでキャプテンの因縁の相手だから
問題のある奴でもあんまりストレスは溜まらないんだけど(強いのかもしれないがヤベーなコイツと思っとけばいいし)
手嶋は主人公の先輩で凄い!さすが!犠牲払っても助けに行かなきゃ!ってなるからストレス溜まる

モブみたいは外見なのに人前に出たがりだよなこの作者

>人気は落ちていってんのにトークショーの規模はどんどんでかくなっていく
落ちてるからこそだと、全盛期の売上維持するならファンの囲い込みして
客単価上げるしかないし

>>143
そういう意図もあるかもしらんがその時間で、漫 画 を 面 白 く し ろ よ と言いたいんだよな
本人たちは人気落ちてるとは思ってなさそうな浮かれっぷりだしよ
2年目はこのままじゃ不要どころか1年目の良いシーンまで手嶋の焼き直しによって印象下げてくばかりだ

きっとまたまた合宿やらいろは坂やらの取材写真スクリーンに投影しながら、
手嶋は凄いを連呼しまくるんだろうねえ。
4日に均等に振り分けるのか、内1日をひたすらそれの日にするのかは知らないけど。

イベント準備が大変って、その時間を原稿に費やさないと、
自由席4000円払うファン以上に区切りがいいからと
脱落する読者を視野に入れてください

>>145
東京でやってるやつ二回くらい見たけどどっちも手嶋の話か自分の自転車の話しか記憶にない
あれ手嶋以外のファンは見てて楽しいのか

そりゃここ数年手嶋のストーリーしか描いてないからな
巻島とか荒北はとっくに過去の人だし

手嶋の話ばっかり書いてるのに
未だに設定は膨らまないし、いいところは見つからないし、なんなのこいつ

>>149
この作者の倫理観や美意識を反映してるのが手嶋ってキャラ。
スポーツに対する無知偏見にワイドショーや駅伝資料読みレベルの回想を重ねる事しかしていないんだから手嶋ってキャラはこの漫画の典型。

やっぱり広島の行動意味わからんよな
何で遅れてる手嶋に勝負挑むんだよ

なんのメリットもない

手嶋を中心に世界が回ってんだから
意味はあんだろ

例えばあれが手嶋じゃなくて小野田だったら
山入る前にここで潰しときゃないといけないって理由で勝負ふっかけるのはわかるが
名前もロクに覚えてないクライマーと怪我人スプリンター相手だからな

鮫が小物って事だろ

ホリケンのクッキーカッターシャークの方が強そうだよね

青柳のギアサード骨風船で来週は追いつくんやろなあ

腐が手嶋マンセーだから手嶋描いてるんじゃなくて
作者が手嶋好きだからごり押ししてるのかよw

>>157
作者が手嶋を好きなんじゃなくて作者の美的センスを手嶋というキャラで描いてるだけ。
だからレースとは関係ない事でしかも頓珍漢な事は手嶋絡みになってしまう。

>>124
ほんとこれ
主人公やそのチームに魅力を感じられない。顔が見えない
オーダーを受けたから走ります、なんとなく連覇目指します
お前らは何で自転車やってて、なんで優勝目指してんだよ

今年は1位決めれなくて箱学と京都同着1位とかしそうやな 笑

ゆとり教育かな?

>>150
>この作者の倫理観や美意識を反映してるのが手嶋ってキャラ。

まさにそうだな
作者が想像で生み出せる濃いめのキャラは1年目に出し尽くしたってことなんだろ
ただでさえ出涸らしなのに2年目を手嶋イヤーにしたのは失敗だったよ…
新キャラもどいつもこいつも未だに魅力が出てないし、何なの2年目って

>>153
センサーの件さえなければな
雑魚バカにしてチギりましたってだけで済むのに

>>157
鶏が先か卵が先か…
Twitterとかにいる声のでかい考察厨(金を出すとは言ってない)は手嶋関連ばっかりだな
作者のお気に入りが手嶋なのは以前から公表してるし人気投票一位で作者も大喜びだろうよ

2年目入る時に弱虫ペダル〜side手嶋〜ってサブタイトル付けときゃよかったのにな
そうすれば主人公詐欺にはならなかっただろう
読まない人はそこで離れてただろう

大丈夫大丈夫、最近のお気に入りは杉元だから三年目を期待しろって
つうか手嶋に関して考察することなんて微塵も無さそうだけど何を読んでんだろ

3年目〜
「ペダルナイト4大都市+台湾ツアー 朝昼夕オール の20種」
「ペダル舞台のリピーター特典は原作者描き下ろし単行本」
「過疎山町おこしレースに出場します」
「マンベンモドキ番組に出演します」
「情熱大陸ぽいのに出演します」
「競馬イベントで語ります」
「〜で時間ないから雑誌はネーム掲載します」

0168名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/20(月) 06:35:07.47 ID:lS1jLZUi
>>164
それどころか今は手嶋を神格化してるからな
今の手嶋は作者にとって某アイシールド21のヒル魔みたいなもんじゃね

今のお気に入りは杉元
だから来年悪い予感しかしない

桜井君にはスポッと当たらないままなんだろうか?

>>169
彼は千葉に残って後輩の指導をしてるよ

貞時逸材フラグは航の脳内から消えたんだろうか

>>171
今その設定出しても使うのはまだまだずっと先だし
リアルタイムであと2年くらいやるんじゃないかインハイ

0173名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/20(月) 12:43:41.61 ID:t1OqywJH
>>79
大抵結束バンドで留めてるはずなんだが、指で切れねえよ普通は。
作者は大会出てるから知ってるだろ

>>173
スプリント中にサドル外す漫画だからねぇ

0175名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/20(月) 12:55:21.33 ID:t1OqywJH
>>174
35〜40キロ出してる状態でサドル外すとかセンサー外すとか怖くて出来ん。
サドル外しはスプリント中だから40以上出てるな

>>175
それくらいだったらボトル外して飲めるぞ
60キロ〜80キロになるとハンドル離すの怖くなってくるけど、40キロ程度なら
高校生でも余裕でコントロール出来る
センサーは引っ張って外すのは無理だけど、ペットボトルのキャップみたいに
ねじる力には弱い。手嶋もねじって外してるように見えたけど?

マネしてセンサー外すバカ出ないかな

0178@無断転載は禁止2017/03/20(月) 14:46:29.61

MAXIMAのマネして転けたバカはここに居るぜ!

>>176
走行中に取り外すことを前提にしてるものと
取れてはいけないように固定されてるものを
比べちゃいかんだろう

タイラップ止めしてるから捻っても切れないよ
レース会場にニッパーが用意されていてそれで切って返却

ちなみに返却しないと運営から数千円の請求がくるよ

え、じゃあ 常識で考えて、本来物理的に外せないはずのセンサーを二人はちぎって取ったの?
その圧力、ロードレース以外に生かさない?
手嶋と広島の、両方いなくなっても大丈夫なので

走行中サドル捻って外す世界だし、漫画だからその辺は別にいいけどね
問題はセンサー外した後の勝負が意味不明な所

>>176
ボトルみたいに軽く引き上げれば動くものと違って
タイラップで固定されたセンサーをねじ切ろうとしたら普通はバランス崩してこけると思うわ

>>180
ちょっと説明が足りなかったな
巡航速度35〜40キロ程度ならある程度自由に動けるって言いたかった
そこで一例に挙げたのがボトルの着脱で、その他例えばジャージのポケットから
補食取り出して食べたり、サドル外すのは流石に不可能だが慣れればさほど
危険な速度域でもないんよ

それで例のセンサーの取り外しについてだが、これは実際に着けて走ったことの
ある人間ならわかると思うけど、結構路面の振動とかでズレるんよw
フロントフォークは衝撃をモロに受けるし、ホイールに着けてる磁石とセンサーが
ぶつかって「カン、カン」って音が鳴るのがウザくて走りながら位置調整してたわ
センサーを巻いてるタイラップ(結束バンド)は俺が知ってる限りだと

・太目の1本で固定するタイプ
 ・細目の2本で固定するタイプ

の二種類があって、漫画を読む限りだと細目の2本で固定するタイプみたいだが、
このタイプは1本で固定するタイプよりズレにくいけど、タイラップ自体が細いから
ねじ切ることは十分可能。ただしねじる力に弱いとは言っても簡単に外れるものじゃ
ないからあんな取り方したらフォークに傷はいくし、センサーのタイラップを通す部分は
破損して二度と使えなくなるからどのみち弁償になるけど

試しに何かを椅子の足にでも結束バンド二本で固定してねじ切ってみなよ、絶対出来ないから
あと長文ウザいからもう少し簡潔に書いてね

0187名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:47:33.81 ID:7mxvcRtq
>>185
細いのでフォークに何か止めて走行中捻って切ってみ
しっかり止めてるんだから不可能だよ

お前ら非力なんだな……
俺の「ねじ切る」って言い方が悪かったなのかな。もうちょっと具体的に言うと
無理な力を加えたらバンドを通す接合部が壊れる。モノにもよるけど所詮はプラスチックのツメで
留めてるだけなんだから、絶対取れないなんてことはないんだぞ

漫画良く見てみ?結束バンド切れてる描写あるから
それと走行中ねじってセンサー破損させてみ?出来ないから
非力云々以前にバランス崩して転倒するから

どっちにしろいい加減過ぎてもうね
いつも出てくるたびにフルボッコにされてる知ったかロード乗り()かな

細かいところは漫画だし2次元だし気にならないけど手嶋広島の戦いは普通につまらない
ワル手嶋が見たかった

もういっそ開き直って圧倒的大差で勝利した広島がすごすご戻ってきて「センサー返して!」って泣きつくとこまで描こう

なんでセンサー外すのとボトル外すのが一緒なの?
バカなの?

まず手嶋がセンサー外す必要がねえ

手嶋が負けるけど、ヒヨドリが鮫に頼み込んで自分のと引き換えに手嶋のセンサー返してもらう展開が来るな

何が「俺の知ってる限りだと」だよ
適当知識なら黙ってろ知ったか野郎

自転車のレースはでたことないが
マラソンにでたときは
ぜっけんにGPSいれてあるんで
不正できませんよ言われた
けどどの部分に入れてあるか
走ってて気がつかなかった

ってかはずした時点で二人とも
失格にされても文句言えないような

落ち着けよ
なんならコンビニに手嶋のクッキー売ってるから食えよ

そもそも、センサー外すなんて二人とも違反じゃない?

正常な判断ができないくらい頭おかしいんだよ 作者の な

はっきり言ってここで勝負するメリットなんにもないのはさんざん言われてるけど
とりあえず去年の展開を無理矢理にでもなぞるためにあんな展開になってるだけ
無茶矛盾はどうでもいい 去年と同じことができればいい

ここまで去年の展開をトレスするのは狂気とも言える

普通に失格だろこんなの

0201名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/21(火) 02:49:25.35 ID:iJAEwdXG
この作者もしかして自転車レース見たことないんじゃない?という疑いをもつほどおかしいよね
2年目になって倫理観までさらにぶっ壊れてる
そこ美談にしちゃいけねえってのが美談になってる

0202名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/21(火) 03:16:09.04 ID:Gs5nvHWG
>>188
隙間があればネジ切れるかもな
フォークにぴったりしてるのに・・・走ってなくてもネジってみなよ
俺バカだなぁってわかるよ

ちっちっち、ここはリアルロード話が禁止なんだなぁ
リアルロード話は自転車板でやって貰いたいんだなぁ

↑これ結局テンプレになってないんだな
参考程度に経験者のリアルロード話があるくらいならありがたいが
言い合いになったり超長文になるくらいなら他でやれ
それかせめて漫画の話に絡めて締めろ

手島は負けてもどうせゴールしないから負ける可能性もなくもないのか?いやないか

走行中にセンサー外して相手と交換ね
普通に失格だなw
でもリアルレースの話が禁止なら現実に照らし合わせなくても
いいんじゃない?センサーだって引きちぎれる怪力ファンタジー
なんだよ☆

>>204
手嶋がこのままチギられて負けたら広島の人たちが困るから負けルートはないよ

センサー外してとか、レース云々以前に何がしたいのかサッパリ分かりません

>>207
安心しろ、誰も理解出来てないから
俺は去年の3日目に御堂筋が真波に提案した「負けた方は勝った方をゴールまで追い抜かない」っていうのが
意味不明だったけど

>>206
負けるにしてもマンガの盛り上がり的にそこまで大差つけて負けさすことないだろ

ところで最近ハリガネサービスが面白い

策士の手嶋のことだから広島センサーを持ったままあえてゴールしないことで
広島を足止めしてくれるよ

>>208
あれはあのままトップに追いついたら御堂筋vsゴッハン&真波になって数的不利になるから言っただけ
真波にメリットはないが面白そうという理由で提案に乗った

バキの花山が五百円硬貨曲げてるし
プラスチックなんか簡単に引きちぎれるよ

0214名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/21(火) 11:08:43.27 ID:iJAEwdXG
>>208
俺はそこは気にならなかった
あきらかに「こいつら頭おかしい」ってなるようなシーンの演出だったから
でも手嶋はああいう狂人キャラじゃないし狂ったシーンのつもりでもなさそうだから違和感あるんだよ

0215名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/21(火) 11:11:04.03 ID:iJAEwdXG
そうだ
トップを走るような奴らが大事なところでそういうお遊びをしてたらゾッとする演出として効果的だが
手嶋は結果的にお荷物になるのに紳士協定やるし、遅れてるくせに変なことしてんだよね
しかもキャプテンなのに

>>212
真波サイドからしたら「3日目にチームメイトを残せなかったお前が悪い」って言う場面だろw
まああの時の真波は頭がおかしかったで全部片付く話だけどさw

手嶋さんをお前らは過小評価しすぎなんだよ
ここで潰さないと広島に勝ちの芽がねえから戦ってんだろうが!
世界獲れる手嶋さんといい勝負した鮫として語り継がれるしいい事しかねえだろ

さっさと脱落しろや手嶋

あまりにも広島に理がないので
本当のエースを手嶋に引かせるためにレースを持ちかけた
くらいはやってほしいところ

>>216
人数の件は御堂筋が頭の中で考えてた勝負を持ちかける動機じゃないか
真波はそういうの提案されたらなんも考えずに「面白そうだから」で受けてもそんなに違和感ない
基本的にアホだし

手嶋がちぎったのはMP3プレーヤーだから

荒北が広島と勝負するエピソードで評判上げたから焼き直しなのかもしれないが荒北は
平坦強い泉田にクライマー東堂を連れて行くように指示を出して集団から引き離す
福富曰く最後の山で必要になる真波をあまり消耗させず集団からトップに連れ戻す
っていう自分の役割を果たした上で勝負もしてたってだけだからね
荒北に引いてもらってトップ戻りますって状態の1年目真波が平坦で広島スプリンターと勝負始めたら
「お前は山で役割あんだろ荒北なんのために残ったと思ってんだよ馬鹿か」ってなるだろ
知的キャラでも何でもない真波でも勝負受けるのは自分が強い山だぞ

真波が人気投票でベスト10にも入ってなかった事あるけど
何でだろうな 彼女持ちだからか

ワンピの尾田センセイ曰く、人気投票とかファンレターとかちまちま送ってくるのは
女読者らしいからな。いくら真波がイケメンでも彼女持ちは大きなマイナスだな

あーん!スト様が死んだ
みたいなのか

荒北と広島の勝負は集団の怖さと三校以外にも強豪ありますよの紹介エピで
本筋に絡まない補助的な位置付けだったから
こんな焼き直しするような話じゃないと思うんだけど

広島のセンサー捨てなかった時点で手嶋の負け

センサー外して敵に渡すようなヤツに勝つ価値なし
さっさと藪とかに捨てればその時点で手嶋の勝利
「センサーを外すアホがどう考えても悪い」から、広島がいくら総北の悪評を流そうとしても
広島がバカ ということで終わり
総北にも貢献できるし何一つディメリットはない

でもクソカスは勝負に乗った
クソカスだからだろ?そこまでして去年の再現したいの?頭おかしいわ

手嶋さんがそんな卑怯な事する訳ねーだろ

0229sage@無断転載は禁止2017/03/21(火) 20:56:55.50 ID:Sr/TZMqz
>>223
そもそもショタ系は女子人気でない
設定上は正統派クールイケメンみたいだけど絵がそうは見えないし

猪武者のマメツブ
神経質なスカシ
指示待ち人間のメガネと無口
池沼のイキリ
をまとめるのが策士のパーマ
っていうのが漫画としては王道だと思うんだが
そうはなっていないという…

空気のマメツブ
空気のスカシ
空気のメガネ(主人公?)
空気のイキリ
空気の無口

キチガイのパーマ

手嶋も鏑木も足引っ張ることしかしてないし杉元でよかったね

>>230
実際は鳴子がめちゃくちゃ働いてるよな…
転校したら?なんて話もこのスレでよく出るけど鳴子が転校したら総北瓦解しそう

まぁ鳴子か今泉がやるしかないからなあのチーム

優勝しておいて未だに初心者ヅラしてる坂道が
本当に主人公化してももうどうしようもないし この作品は実質終わってる 主人公が死んだようなものだからな

鮫なんとかは勝っても負けても手嶋のセンサー捨てるだろ?
そうじゃなきゃ意味ないよ

>>236
なんだかんだで手嶋が勝つが鮫センサーを返す。
負けても手嶋センサー捨てるつもりだった鮫は自分のセンサーが返ってきたので改心して手嶋センサーを返す(この時カワシマ呼びしない)。
鮫はその後チームメイトの反対を押しきり自らリタイア(この時手嶋を詠ったポエム付き)。

0238名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/22(水) 04:22:17.38 ID:l99K+t62
>>226
それに気付けない作者と編集なんだよ
広島エピ=荒北人気が加速したエピ、広島にファンがついたエピ
そこしか見れてないから「じゃあこのエピを手嶋に焼き直しさせて手嶋人気加速させたろ」単純思考
へたに焼き直しを続けるせいで作品人気まで落ちていってねえかほんと…

前年は広島の所2ヶ月位やってるのか
でも荒北みたいに手嶋の回想は今更しないだろうから今年はもう少し短くなるか?

手嶋は関わっていったキャラがどんどんアホになるんで御堂筋と走るようなことがあるとマズイ
明確な敵キャラは京伏勢くらいなのに

>>233
でも総北は鳴子がメンタル強すぎるからか結果的に尽くしても他のメンバーと比べてそこまで支持もされないし合宿1位取ってもエースとか誰も思わないし
転校したところで大して重く受けとらなさそう

>>239
凡人手嶋さんの努力シーン回想が入るに決まってるだろ

いや広島の鮫のやつと町宮との回想入るだろ

ここから突然今泉さんが覚醒して1人で飛び出してゴールして終わらせてほしい

0245名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/22(水) 19:56:11.71 ID:l99K+t62
うああああああああああああぐるぐるぐるああああああ僅差ゴール
って毎回やらなくていいよな
今年はぶっちぎりで誰かが優勝してサクッと終わって3年目始めたらいい

>>243
どうせ「広島が勝ちにこだわるようになった理由」みたいなの
お涙頂戴風エピソード流して あーはいはい 的な空気になるんだろうな…

鮫がなぜ去年のインハイにいなかったのかの後付け回想は確実にあるよなあ

そもそもエピソードの焼き直しの時点で漫画としてもう駄目じゃね?

過去回想入れてキャラの造形に厚みを持たせるのはアリよ?
だけど長いんだよ
本筋の流れに支障をきたすレベルで   長   い   ん   だ   よ
回想はサクっと流して、本編をがっつり描かないと熱が冷めるわ

レース終わったあとに
係員がぜっけん回収して
外した痕跡に気がついて
両チーム失格にしてくれたら神

>>233
一日目も二日目も鳴子がいなかったら2位どころかゴール争いにも参加できなかったもんな…
でも後輩からはディスられるし評価されるのはティータイム手嶋
2位でも泣いて健闘を称えてくれる杉元という信者がいる今泉との落差よ

>>249
本筋とは関係なく薄っぺらい回想しか無いじゃん。A: [0.091972 sec.]B: [0.092637 sec.]

「薄っぺらい回想」とか言われてしまうくらい この作者は本当に話の展開が下手くそだよな…
まぁ本来 もっとエピソードを組むべきインハイ前を無駄に消費しつづけて
直前ギリギリになってでっち上げた「はい!過去編!泣いてください!」ってのをぶっこんでくるという手法を
もう何年も続けてるとそうなるわな

実際、2年目に入ってから本気で熱いシナリオって杉本編だけで
ほかはカスみたいなボリュームの薄さしかないから当然だわ

コマの無駄遣いが多すぎる
広島のメガネの「勝負ありましたね」ってコマは先週ラストで見た
青八木の風船の説明は銅橋戦で散々聞いた
何度もわかりきったこと繰り返すから内容が薄くなる
極めつけは「シンクロストレートダンガン」の語呂の悪さよ
そこはバレットにしとけ

自分は特殊で身体が異様に膨らむんだ
で納得できるようなレベルの奇形じゃないんだぞ、ナベ

この後青八木死にそう
タイトル手嶋の誤算だけど、いつも誤算だらけじゃないか

この風船ほんと気色悪い
ガリガリのやつがやっても見栄えしないし

オキシゲンミートソニックバレットォォォッッ!!
これぐらい叫んでくれないと物足りないw

手嶋さんはインハイを踏み台に世界に羽ばたいていくから

>>250
ゼッケンとセンサーは関係ないよ
それとゼッケンは回収しない

センサー外したコトに気付くかどうかなら、最終的に全選手がセンサー外して返却するから気付くもクソもない
外した時の破損なら実費数千円の請求来るだけ

大分安っちい神様で失笑

相手の実力も見抜けない策士()
頭も実力も向こうの方が上じゃねえか

>>254>>258
青八木「ゴムゴムのギア4th!!」

オキシゲンミートソニックwww

青八木はチョッパーのパクリ
ドドドドドンはブリーチのパクリ
ダンガンはダンガンロンパのパクリ

福富さんと手嶋どっちが強いんだろか

そもそも流体力学的にあんなカービィみちいになったら風の抵抗受けまくりだろ
肉弾のおっさんみたいな全身の筋肉で回すわけでもないし

とりあえず膨らんだら強そうだろ

平坦での勝負だしスタート前から浦久保とフラグ立ててたの青八木だしで青八木が出るのは予定調和なんだけど
じゃあ今更浦久保と手嶋の因縁つくる必要あったのか?
手嶋の活躍はまだ先に用意してあるみたいだし青八木単体で活躍させてやってもよかったんじゃないの?
マジで手嶋のポケモンかよ

先頭はおろか京伏も見えない広島にはあっさり追いついたのにこいつらどこ走ってるんだ

っていうか先頭は今何してんだ?

馴れ合いレース

先頭はまだスプリント勝負があるんだろ
どんだけ平坦長いんだよ

青八木が浦久保を抜けたのはまだわかるが
なんでちゃっかり手嶋も一緒になって抜けるんだよ

スリップストリームで引っ張られてるんだよ
青八木今体積大きいからさぞかし後ろにつきやすいだろうな

というかなんで肉弾戦車なの?
青山羊なら青山羊用の技ちゃんと用意してやれよ
なんで腐女子人気0のキャラの技を引き継がせるんだよ
原理も意味不明だし

>>275
田所さんをリスペクトしてるからに決まってるだろ
お前原作読んでないのか?

>>276
物語内の設定にキャラが引っ張られすぎなんだよ

>>277
設定無視して描いたらキャラが破たんするだろうが
何わけわかんないこと言ってるんだw

>>278
田所をリスペクトして同じ技使うんじゃなくて

ちゃんと青八木専用の技を使わせろ ってことだよ
なんで2年目で1年目と同じ技見なきゃいけないんだよ
去年にずっと引きずられてアホみたいじゃん

ストーリーすら焼き直しなんだから技だって使い回すに決まってんじゃん
ちょっと考えればわかるだろ、馬鹿なのか?

じゃあもうこの漫画が連載してる意味ないよな…

ないよ

鮫はメルクスか

クッキー食って落ち着こうぜ
600円で買えるから手嶋のクッキー

血流酸素増やすために血管を膨らませてるんだっけ
怖いな

>>284
600円あったら
ブルボンのバタークッキーとチョコチップクッキーと
チョコ&コーヒービスケットとチョコダイジェスティブビスケット(合計60枚)フルセット買えちゃうじゃねーか!

こんなことなら古賀パイセンがメンバーだった方がよかった

>>278
思い付きの行き当たりばったり回想入れる度にキャラ破綻していってるんだが。

さんざん浦久保早い早いやって青八木以下かよ

>>270
手嶋のおかげで集団が落ち着いたから
手嶋のためにチンタラ走ってるよ

>>287
古賀?
古傷イテテイテテとわめき散らした上に勝手にエース気取りの単独アタックして崖から落ちてリタイアするから三日目にはもういないよ
そもそも古賀って合宿で手嶋に負ける程度の雑魚じゃん

0292名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/23(木) 22:04:40.79 ID:V2HoORVh
>>284
クッキーは食いたいけど手嶋のパッケージとか微妙だし
おまけとか不要だから俺もブルボン買う

2年目になってから熱いのは杉元兄のエピソードだけだけど
あれも俺は何コレ?って思ってしまったからなあ
手嶋と青八木が2年目でメインに昇格したみたいに杉元も昇格するのかよ、なら1年目からそういう可能性もたせとけよ…て

>>291
それ聞き飽きた
古賀も違反プッシュのクズだけど手嶋ほど作者から贔屓されてないからそれだけでもすごくマシ

俺も2年目杉元には何コレ感半端無い
今泉大好きっ子になってるし何なのコレは?って今でも思ってる

体幹ぶれてるからペダルとにかく回せとしかアドレスしてないのに恩感じすぎだよな
どんだけほっとかれたんだ杉元

総北は基礎的なこと教えないのが伝統だからな

さすがにここ数週の手島には御堂筋君からなんか言ってやってもらいたい。

雑魚にかける言葉なんて御堂筋にはないだろ

不満があるならアンケの余白に書け
足りないだろうがな

まあわかるだろうけど御堂筋も手嶋さんの踏み台だからな
新開弟に一瞬で抜かれた頃の手嶋さんは遠慮してた

手嶋神のことだから
ここから伝説の100人抜きしてくれるよ

>>293
手嶋の代わりに古賀なら古賀が作者の価値観反映した今の手嶋みたいなキャラになるだけ。

凡人と努力の強調
そのくせ強者面みたいなのがなくなるだけでも大分マシになるけどな

あと手嶋と青八木はハンデありの一年に勝負をしかける
策士というより味方にはいて欲しくない卑怯者だったからね

作者の贔屓入れば天才の努力と苦悩みたいたな回想が入れられてゴリ押しされるだけ
大して変わらんから夢みるのやめろ

合宿で手嶋と青八木離れる特訓してたのに
手嶋は青八木に頼り過ぎだろ
チップ渡したのも自分に発破をかけてたつもりなんだろうけど、平坦でクライマーがスプリンターに勝つなんて絶対無理だし、青八木を頼りにしてたとしか思えない
大体相手は策で来るから勝てるとかそんな自信何処からくるんだ
チーム2人解散だとかカッコつけばっかりで空回りしてるのに、人気あるんだからわからんな
青八木も手嶋の踏み台になるのか

一年目からずっと手嶋のオマケみたいな扱いだったじゃん青八木
二年目になってバカのお守りも増えたけど

でも手嶋も青八木もモブ顔からイケメンになった
作者は策を弄する手嶋はもう描けないのかなー

でも?
なにに対してでもなんだよ

インターハイ経験してないくせになんであんなベテラン面なんだ?>手嶋、青八木

0310名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/24(金) 13:48:17.43 ID:xQ9Kag4J
>>302
なるわけねーだろ
原作読んでる?
手嶋が脇役のころから作者の特別なお気に入りだったのが今の贔屓になってんだよ
古賀は作者が自己投影するようなキャラじゃねーでしょ

やはり手嶋ではなく古賀が必要だったんや

0312名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/24(金) 13:50:54.01 ID:xQ9Kag4J
いや
古賀もドヤ顔でプッシュしてたアホだから必要ではない
でもものすごい贔屓されてる手嶋よりはフェアだからマシってだけ

もう今年はハコガクが優勝に決まってんだから話すすめてくんないかな

>>310
現状古賀は自己投影されてないキャラってだけ。
この漫画は思い付きの後付け回想で支離滅裂キャラを作ってるだろ。
手嶋で自己投影しなきゃその代わりに古賀なら古賀が自己投影の対象になるだけ。

>>314
真理

古賀が手嶋の代わりにインハイに出る=作者お気に入りの贔屓になる、と言う大前提だからな
>>310がいかに馬鹿かわかるわ

あの!えぇと…皆さん落ち着いて下さい!!(小野田風)

>>317
なりきりスレでやれよ気持ち悪い

クハッ!

ちっちっちっ、12巻と49巻の巻ちゃんと尺八の勝負はどう見ても擬似SEXという自分勝手なふるまいを神はゆるさなかったんだなぁ

手嶋は一度、二度三度

49巻?の峠勝負に坂道がしっかり最後まで付いていけたということがどっかの伏線であれば許すけどな

>>309
初心者が上位モデルの自転車を買ったとたん
上級者面して他人にアドバイスし始める
あれと同じ

>>323
巻末でツマサキススム君説明したりツールの実況に顔出す作者そのものだなw

しかもツールの実況ほとんど黙ってたというねwww

>>316
作者は天才にかなわない凡人に自己投影してるから、手嶋と杉元がお気に入りなんだぞ?
古賀みたいに体格に恵まれた奴にあの作者が自己投影できるわけがないだろ

でもまあ手嶋をお気に入りだから2年目を手嶋イヤーにしたわけで
手嶋ほどの贔屓キャラがいなかったら2年目なんてもんは飛ばしてたかもな
だから手嶋の代わりに古賀が抜擢される可能性なんて無かった

>>325
作者がツールのゲストに出たやつ見たが、マジでろくな解説してなかった。それどころか黙ってた
しかも実況と司会?の男性二人が気を使って
ペダルに絡めたトークを作者に投げても、軽い相槌を打つ程度で シーン…

コミュ障イジメはやめろ
俺に効く

>>326
体格に恵まれたって合宿遅れて車に乗ってる時点じゃ貧相だったろw
それが走り出す直前で恵まれた体格って思い付き変更されただけ。
こんな思い付きキャラ変上等漫画なんだから作者の価値観を反映させたキャラはいつでも手嶋化(作者化)するわ。

まだキャラが固まっていないうちから登場させて
あだ名が出来ると髪の長さ、髪質、顔つき、体型が変わる

>>329
手嶋の代わりに古賀がキャプテンやってたら古賀も手嶋化しただろうって?ありえなさすぎるぞ
作者のこれまでの手嶋への異様な自己投影と特別扱いが古賀に適用されるわけねーだろ

手嶋に比べりゃ古賀の方が作者からの特別な思い入れが無いから
それならアイツよりはマシだったんじゃないかって言ってるだけだろ、ここの住人は
だからといって面白くなったとは思わんがな

天才だらけの弱虫ペダルで、手嶋や杉元は稀有な平凡キャラ
そこに作者は自己投影して好きなキャラとして名前を挙げてたわけだが
2年目になって欲が出たのかそのお気に入りの平凡キャラ手嶋を主人公格に引き上げて
納得できる成長描写も無いまま天才たちと互角に走れるようにしたのが崩壊の理由だろ

作者の贔屓キャラがむりやり活躍しだすとクソになるというだけの話

杉元も来年どうなるかな

テニプリみたいな超人バトルになってきたな
腐にこびるとロクなことがない

超人バトルと言っても実質的な主人公が
なんの能力もなんの魅力もない 性格も最悪なパーマだから
超人バトル物としても楽しめないんだよな

>>256
枝に刺さって破裂してほしい

>>333
テニプリみたいなところまで行ってしまえば逆に面白くなるんだけどな
ダブルスで一人裏切るみたいな

>>332
自己投影したというより、ああいう才能に恵まれないモヤシとかチビを同年代の
天才や怪物と戦わせて勝つのが最近のスポーツマンガの鉄板じゃないか
普通に戦わせても相手にならないのは当然だから、漫画家達はあの手この手で
策を考えて同じ土俵に上げるのに、航はそのへんの詰めが甘いからバランスが
崩壊してるだけ

広島あんだけ速そうな描写して一瞬で追い抜かれる距離とか草

空気読める男はゴルフやったほうがいい
その能力持ってるヤツが作中トップのマンガを知ってる

>>309
そもそも今年の3年ってまともにインハイ経験あるのって
アブと水田くぅんと山口くらいのくそ世代だよな
主人公世代の1個上なんてそんなもんだけど

>>332
杉元は本人が今泉のサポート希望だから青八木くらいの立ち位置になるんじゃないかと思ってる
パワーアップしても今年の時点で地道に才能開花し始めて伸びシロありの成長描写だったから手嶋よりは許せる気がする

今の三年は谷間の世代だな

杉元が頑張って箱学に競り勝つようになっても全て今泉のためになりそうだな
杉元のホモ力すげえ

ポキ泉の男からも女からもモテモテな不条理カリスマに比べたら何もかもが些細なことに思えてきた

ポキはいい奴やろ

鏑木OUT
パーマ不慮の事故により死亡
青山羊 パーマの思いを胸に走る(ついでにキャプテン化)
一人足りないので今までの他校のライバルが誰か一人転入してくる

こうすればめちゃ面白くならなかったか?

確定ネタバレ:今後の展開

弱泉:ライバルキャラに相当するキャラがいないので 一番最初に力尽きて脱落する

鳴子:スプリンターからオールラウンダーになったことで特徴がなくなったので 去年と同じく目が見えなくなって脱落 なんやかんやで失明が宣告されて永久脱落

土竜:弱泉と鳴子が再起不能になった後に3週にも及ぶ回想の末脱落 崖から落ちたりして生死不明な状態になる

坂道:土竜が生死不明なので土竜を励ます役目をする。主人公の座を奪われ伏線も全くないので、残された去年の弱泉の役を粛々とこなしてパーマを送り出す

パーマ:優勝争いをする大役を任される。が、言って勝っても負けても面白くない展開のため どうでもいい

1年のやつ:誰?

そろそろ強さ議論しようぜ

小野田>泉田>御堂筋>葦木場>鳴子>今泉
>真波>小鞠>新開>銅橋>黒田>鏑木>青柳
>手嶋>水田>山口>木利屋>船津

これでいいな

なんだこいつアブか?

作者が凡人キャラ好きなら最終的には報われて勝利する姿を見たいもんじゃないの?
そんなに思い入れのある手嶋なのに結局負け続けて華も持たせない状況なのがよく分からん
まさか三日目の最終リザルト手嶋に取らせるのか
杉元は今泉をアシストするのが目標だからインハイに出れさえすればいいんだろうけど

凡人キャラのくせにかっこいい所ばかり見せようと必死だから
全然凡人感がないのに「凡人凡人」連呼してるからほんと気持ち悪いよ 手嶋は

凡人で勝つのは小野田だけでいいんだよ
他の凡人が軽々勝つと主人公の影薄くなるだろ
もう薄くなってるけど

小野田は山神だよ
凡人じゃないから

結果を出せたら凡人じゃなくなるからな

1勝挙げてる、銅橋真波葦木場泉田御堂筋は当然評価が高くなる

その中で、青柳鏑木の2対1でも勝った銅橋より格上のアブは当然高くなる
真波を除いて、唯一のハコガクでインハイ経験者だしハコガク内で相対順位は最上位となるのは自然
真波は小野田に負けてるし、手嶋相手ですら勝ち方にケチがついてる
御堂筋はすでに1敗
葦木場は鳴子御堂筋に勝ってるが、実質2対1
小野田にも負けてるので少し下
小野田は真波葦木場に勝ち、無敗なので最強

泉田と銅橋と平坦で小野田が勝ったら最強だと認めるよ

部長はパーマでいいんだろうけどレース中のキャプテンはポキ泉にしとくべきだった

>>349
ティータイムや現在の展開は手嶋に花持たせてるつもりだと思う
貧相な凡人が必死にあがきながら精神面で妖怪達を支えてる姿が(結局負けたとしても)美しいって展開にしたいんじゃないかな
チビの鳴子がなかなか勝てないし意外とこの作者はフィジカル弱者に厳しい

これで来年鳴子が急激に身長伸びてそのおかげで勝てるようになったら興ざめだわ
勝つならチビのまま勝たせてやってほしい
どんなに強い意志をもって努力しても結局ものをいうのは体格の優劣じゃ夢がなさすぎる
いや現実的に考えるならその通りなんだろうけど
ずっとあの体で戦ってきたこれまでの鳴子はなんだったんだってなるわ

鳴子はこのままオールラウンダーで行くんじゃね
スプリント力は十分にあって小柄だから山にもそれなりに対応出来てメンタルは強い頭の回転も悪くない
個人戦で勝つのは厳しいだろうがアシスト適正ならめっちゃ高そう

夢のない漫画だな…

夢はあるだろロードレーヌなんだし

>>352
山神じゃなくて山王

>>357
ジャイアントキリングは読者のウケが良いんだよ
それを成立させるためには強者のメンタルは並かそれ以下にするのがセオリー

0364名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/26(日) 13:00:19.41 ID:BuEXpsoo
どうせ総北は坂道の洗脳で全員王国民になるだろうし

ツールドフランスに出場する御堂筋がみられるまで長い

>>362
え?モナ王?

え?

この漫画においてスプリンターって意味なくね?
全員クライマーでそろえた方が強いんじゃねーの。

お、そこにやっと気づいたか
そもそもあの漫画のルールでスプリンターなんて1人いれば十分やぞ
そもそもリザルトが「精神攻撃」しか意味のないものなのに
リザルト必死に取ろうとする様はアホそのものだしな

ゴールスプリントでスプリンターを活かせないんじゃ必要ないわな

初日と2日目どんだけ頑張っても優勝は山頂ゴールの3日目だもんね…

手嶋さんがスプリンターじゃない理由がそれですよ!

公式ファンブック見る限り
一年目の時点ではオールラウンダー志望だったはずなのに
作者の思い入れが深くなりすぎて二年目の回想では
最初からクライマー志望だったってことに変えられたからな

そうだっけ

巻島さん・・・

アニメのOPで新海弟がまだ出て来ないけど
原作でも最初は顔を隠してたな

新開だった

0378名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/27(月) 11:21:44.71 ID:zwzgu7eM
>>349
作者はちょっと歪んだところがあるから手嶋が不憫なのが好きなんだよ
もしかしたら最期のゴールでチート全開大勝利くるかもしれんが

むしろ坂道か手嶋の最期のゴールでチート全開大勝利以外の展開が見えないんだが
読者が予想して楽しむ所ってと仲間の犠牲の順番とラスト噛ませ犬の予想くらい

0380名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/27(月) 14:08:31.28 ID:zwzgu7eM
2年目は他校が優勝してほしい

坂道は一度負けた方がいいよ

今泉覚醒でクライムスプリンターになって単独ゴールくらいでしろよ

チャリがぶっ壊れるからポキは

>>381
坂道「もうロードレース辞める…」 みたいなうじうじ展開になったら何週間もイライラしなきゃいけない漫画になるし
坂道「負けてもロードレースって楽しいね!」って展開になってもなんの進展もない

1年目で坂道が勝った以上、もうこの漫画はある意味終わってるんだ

高校最後の三年目で坂道たち三人が123フィニッシュするまで遠い

>>384
負けて目標ができるってパターンがあるやん

今年は箱学か京伏しと同着。総北は3位。
見え見えなんだよ、阿呆作者が

いやそこは京伏一位でいこう

ヘタレかメガネがこけて負ける
二人とも怪我でインハイ以降のレースには参加できず
部にも顔を出さなくなり進級
エース豆粒、キャプテンは杉本

予選の糞レースもアニメ化されてしまったか

0391名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/28(火) 02:56:01.40 ID:Jj9Xpqeq
アニメ見たけどこの予選レースいらないよね
前回も舐めきって残り数周でぶっちぎり
今回は周回遅れ寸前から。

こんな勝ち方してて周りの学校は今年は!なんて思うわけないだろ
予選見てると総北は千葉の絶対王者だよね
その割に新入部員少ないね

優勝校なのに2年は新入部員いないという矛盾

結果、3年のゴミ2人がレギュラー入り
1年から補充する結果になってる
人材少なすぎませんかねぇ

0393名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/28(火) 03:40:16.42 ID:eDrsKFkB
今泉は来年転校で箱根に転入ね
最悪鳴子も京都行ってもいいのよもしくは小野田が

777 名前:774円/60分[] 投稿日:2017/03/23(木) 05:51:06.54
JR横浜駅にはポパイが2つあります(西口店、東口店)

ここはオープン席でモロ出しの無修正エロ動画を見てもいい店です

店員に苦情を言ったら眼鏡をかけたピンク色の服を着た40歳くらいの気持ち悪い男(店長?)がでてきて「オープン席でエロ動画見ていいんです」と言われましたww

ここは男子トイレに乳首がモロ出しのアダルト動画のポスターが貼ってあってります(ポパイの店内で見てダウンロードできるアダルト動画のポスター)

ここは女性も通る通路に乳首がモロ出しのアダルトDVDが置いてあります

ここは、ほぼ性器が露出してる同人誌がたくさん置いてあります

JR横浜駅のポパイ(西口店、東口店)は未成年も大勢利用してる店です

ここは男性客に店内でオナニーを推奨してるので、オナニーしてる軽度の障害があるブサイク男がたくさんいると思われます

オナニーしてるブサイク障害男はズボンとパンツを脱いで席に尻をそのままつけてオナニーしてるのでブサイク障害男のウンチが席に付着しちゃってるのでかなり不潔です

オナニーした手には精子も付いてるのでマウスやキーボードや扉にも精子が付着してるはずです

横浜の漫画喫茶ポパイ(ネットカフェ・ポパイ)はまともな店ではないです

普通に考えたら勝てる見込みあるから挑発して賭け勝負しかけるんだろw
頭脳プレイヤーに決まってるから実力はないとか意味不明な希望観測で挑発に乗って後悔するバカw
仮に勝負に勝っても体力消耗するだけでメリットないだろw

相手もな

イベントや販促力しか伸び代少ない40代の作者がこの先覚醒する保証なんてないのに
3年目〜来年は〜とかな、読者が希望を捨てない・奇跡信じる漫画の主人公

>>357
厳しくはないだろ
厳しかったらワカメはIHにいない
プロットアーマー持ちと持たざる者の差が厳しい

0399名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/28(火) 14:55:07.62 ID:NgyT8adB
なんで毎回一年生レースの1番をメンバー確定なのかよくわからん

総北は1年入学時にレールから外れた選手の救済や再スタートが難しいエリート主義

一度コケた人間はエリート街道に戻れないというリアリティの追及やぞ

1年目で完成されてるんだからもう世界戦とっととやればよかったのに
つかインターハイで雨のシチュエーションってまだ一回もないのか?

夏に雨降ったらついでに雷鳴りそう
大会中止か延期とかあんのかね

散々指摘されてただろうが大会概要すらつっこみどころ満載で1年目は勢いで誤魔化せたが
2年目になったらその粗が目立ってきてどうにもならないレベルになってきたからなw
こまけーことはいいんだよで逃げ切ったら良かったのに

作者は逃げきれてると思ってるぞw
大体少年誌なのに年齢層高いんだよこのマンガ
ターゲット層のボーイ達はそれなりに楽しんでるんだからオッサン達は
作者含めて生暖かく見守ってやれ

>>405
若い子達はもう飽きちゃってるからw
某自転車コミュでも今ではかなり冷たい扱いw

>>378
ちょっと?

ナウなヤングはそもそもチャンピオンや単行本買ってるの
ネタバレサイト読んで深夜アニメで補完して
雑誌や本買わないのがいまどきのヤングなイメージなんだけども

ネタバレサイト見たり深夜アニメ見てんのは
多分ナウなヤングじゃないと思うぜ

>>405
いまどきの子供は早熟化してて精神年齢たけーぞ。
リアルコナンがそこらじゅうにいる。

1年目は勝負以前に感動的なとこが多かった
2年目はそれがほとんどない

自転車漫画アニメはペダルが初ですが

南鎌倉高校女子自転車部のアニメ見て、いきなりクリテやって
風よけとかその手の薀蓄わずか11話で到達してて驚いた
お値段の事やそれを手に入れるための苦労も含めて1クールで終わった
あまり気にしてなかったが、もしかしてペダルってレース展開遅いの長いの?
ってやっと気が付いた

>>412
Over Drive(2007)
弱虫ペダル第一期(2013)

あれ?弱虫ペダルより6年も先にアニメ化してるんだけど?
何が初めてなのかな〜?

さらに古いのが茄子

412が初めて観た自転車アニメが弱虫ペダルって意味じゃねーの

>>415
俺もそう思った。なんか怖いわー

ガチアスペがいて怖いわ

0419名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/29(水) 23:50:52.38 ID:90ojTCH5
>>404
1年目で終わっておいた方が良かったってここの住人どころかSNSでも言われてるからな…
2年目がつまらんだけならスルーできるが、1年目の好評なシーンを作者の贔屓キャラに劣化焼き直しさせて
思い出を次々ぶっ壊していくからワイルドすぎるわ

読んだ
ごめん、やっぱアホだわ手嶋w

>>420
まだ読んでないけど詳しく聞きたい

詳しくと言われても……
ただ手嶋がアホだとしか言えないわw
この勝負を受けた時点で分かってただろと思うようなことに今更気付くとか

サメもこの勝負する利点が無いのに
作戦練って待ってたってのがこの漫画の凄い所だよな

広島が全開で踏んでるみたいだけど、御堂筋はさらにその前ってことは
もうラストスパートしちゃってるの?

青八木にフタしてもらって手嶋勝ちだろ?どうせ。
そして、「お前が勝負したのはカワシマなんだろ?俺は手嶋だ」
とかなんとか言って、センサー返すんだろ?

この漫画でクライマーだからスプリンターに絶対勝てねーよ
って言われても説得力があるのかないのか
手島はオールラウンダーだ。で終わりになるんじゃないか

>>425
ワカメはセンサーなしで走るんやな…ついにワカメが痴呆に

いくらタイマンと言ってもこっちはスプリントで分離する必要ないんだから
ヒヨドリが100でサポートしてシンクロしたまま進めばいいんじゃねーのか

>>403
自転車は雨降っても走りますよ。

0430名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/30(木) 07:03:11.24 ID:YyYwY4jo
手嶋が持ってる鮫センサーと青八木のセンサーを交換したらいいんじゃね?

そんなことしたらサメがカワシマのセンサー川に捨てるぞ
っていうか別にセンサーで計測して勝敗決めるんじゃなくて本人同士のレースだから

チームだの仲間だの言っても個人勝負が最優先なのか

読めば読むほど何がしたいのかわからなくなるな

でもどうせ手嶋が勝つんだろ

普通に手嶋と浦久保の勝負だと思ってたから手嶋が何にショックを受けているのか
最初分からなかった

手嶋はゴールが記録に残らなくても、小野田のアシストさえ出来れば良いんだからチップが無くても問題ないだろ。
一方で自分でゴール狙う浦久保がチップがないのは致命的。

ぶっちゃけリスクが違い過ぎる。

もうカワシマくんが負けてチップどぼんでいいよ

0438名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/30(木) 11:15:12.65 ID:PrTy+HIQ
トップグループはゴールしちゃったのかな?

>>436
ほんまこれ

カワシマが何位でゴールしようが総北的にはどうでも良いことだろ

俺のチップはお前が持って先に通過してるから
俺の勝ちとか屁理屈に浦久保くんがピュアに納得したりして

2日間目立たないようやり過ごし3日目は集団を支配して脚を溜めて
一緒に集団から抜け出した京伏に置いていかれても悠々していて
追いついてきた総北のスプリンターに自分達のスプリントが通用しなくても動じず
ただ手嶋との勝負にだけ拘る
手嶋を荒北みたいにしたいんだろうが広島の行動が無茶苦茶過ぎる
手嶋に勝つことは優勝より価値のあることなのか?

>>441
そうだよ。

手嶋を身勝手に描いたら

人気が落ちるのか試してるのか?

>>425
カワシマさんのセンサーを勝手に渡すとか手嶋さん畜生すぎやしませんかね

つうか今まで散々アシストだサポートだって話もやってきて
現に今も青八木が引くことで手嶋自身も広島にあっさり追いついていけてるって状況なのに
「ワシとカワシマの勝負だから最終的にはスプリント速いワシの勝ちじゃ」とか
余裕しゃくしゃくの広島が意味不明過ぎるしショック受けてる手嶋もバカ過ぎる

何が「仕組まれていた闘い」だよw
ただひたすら手嶋が馬鹿なだけじゃねえかw

デスノート顔負けの心理バトルだな
浦久保、やはり天才か

後ろに残された広島3人は何してんのかなまさかセンサー掛けて勝負してるとは思ってないだろうな

てかそもそもセンサーなんて一度外した時点で普通失格でしょ、細工し放題になるんだから。今更だけど。

勝負するのはウソで、総北を失格にするのが目的なんじゃね?

>>436
手嶋「総北にはスター選手がたくさんいる。凡人の俺がスターになる必要はない。浦久保が陸鮫なら俺は鰈。泥にまみれるぜ!」
とか言ってちょっといい話的にまとめるんだろ

仮にここで総北のカワシマを潰した所で何のメリットがあるのか
って所の説明をちゃんとしないとダメじゃね
だって広島は作戦練って待ってたんだよ?

>>453
待ってたんじゃなくて、御堂筋にだまされてるんだろ。
2人が追いついてくるの予想した御堂筋が潰す為にけしかけた。

見返りは、ゴール前までの協調で、勝ったほうが優勝のワンツーフィニッシュとか

>>454
念には念を入れってことにしないとその時点で御堂筋が手嶋と青八木を警戒してることになっちゃう

手嶋って去年の合宿では一年に対して広島以上に執拗な走路妨害してたし、
県予選?では他校を煽って消耗させたりとさんざん汚い手使ってきたくせに、
広島に対しては「それが広島のやり方か!」とかほざいてるのに呆れる。
おまえのお得意な戦法だろうが。なに善人面してんだよ。

策士設定が死んで手嶋は去年とは別人みたいなもんだから

>>456
そのあとに「わざわざ俺の得意分野で勝負しに来てくれてありがとう」くらい言ってくれたらそれなりに格好良かったかもな

もう明らから早くトップグループを見せてくれー

0460名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/30(木) 18:48:56.30 ID:7s/hjyIe
去年の手嶋がどんなキャラだったか、作者も編集も忘れてるんじゃね

実は渡してたセンサー青柳のだったというオチにまだ多少期待してる

今週のアニメで悪手嶋さんとか言ってたしフラグよフラグ

勝ったとして、どうやってセンサー付け直す気なんだ?

前年優勝校のキャプテンだから一応潰しておく価値はあるにはあるんだろうけど
広島が警戒してるどころか色んな奴に見くびられてる可哀想な手嶋くんって描写ばかりだから
全然噛み合ってない
そもそも最終日に先頭集団(しかも前大会や今大会で好成績出してる選手ばかり)を無視して
チーム一丸となって潰しにかかるなんて相手がどんな要注意人物でも意味不明だけどな

坂道や御堂筋だったらまあ徹底的に妨害する価値はあるな
手嶋が潰れて総北の指示系統なくなっても前年経験者の三人組が何とかしちゃうだろうに

そもそも最初から総北に指揮系統は無いし去年ですら金城が直前に支持する始末

広島と総北2人で集団作って先頭目指す、という流れだったらなあ。謎の勝負よりよっぽど必然性あるし、去年と違う展開に持っていけたのに。

>>454
何故御堂筋が警戒してんのか謎なのは置いといても
俺が広島ならお前がやれよwwwって感じだけどな

勝負してんのは手嶋と浦久保なんて当たり前のことに
なんで手嶋は今更驚いてるのかわけわかんねえ
ほんとに策士かこいつ

ていうか、最後まで青八木に引っ張ってもらってたら普通に勝てそうじゃね?
残り2キロだとどう頑張っても接戦になるから後衛だとムズいのかな

これで何週使うつもりなん?

強キャラっぽく出てきた広島の庭妻と、
浦久保を抑えて去年からレギュラーだった東村が普通に青八木に手も足も出ないのかよ…

東村「なぜ!?庭妻さんは人間重機なのに!?」

だから何だよwwwって思ったわ
もうちょっとマシなセリフなかったんか航www

>>469
それだよな
すでにスプリントでは青八木>浦久保なんだし
青八木の後ろに引っ付いてればそれで手嶋の勝ち
無理に手嶋が前に出てスプリント勝負する必要がない

>>452 手嶋は魚に例えたらコバンザメだよ。
浦久保がそう言って煽ったりして。

手嶋が青八木の実力把握できてないのはいいのかこれで

手嶋は何も把握してないとしか読めない…

手嶋は策士じゃなくなっただけでなく、普通の人以下の知能になってるんだよなあ

盛り上がってんな

浦久保が古賀より上に見えるか?
古賀にゴールスプリントで勝った手嶋の勝ちだよ

広島3人とも雑魚やんけwww
2人がかりで銅橋に負けた青八木に余裕で追走されるとかw

青八木と手嶋の間でゴールして鮫勝ったと思ったら青八木が実は手嶋の変装だったってイリュージョンがあるよ
手嶋の知能低下はそうとしか思えない

>>481
もういっそテニヌみたいな異次元ギャグ路線に行った方が良いのかもな
あれはあれで高いセンスを要求されるけど

>>482
すでにその路線ですが?

策を練る知能を削がれた手嶋に残る最大の長所はコバンザメ能力だな

後ろに張り付く力だけは年季が入ってる
末脚が伸びるスーパーエース以外には相性がいい

>>483
リアルレースでないのは確かだけど半端すぎるね
いっそ手嶋が覚醒して瞬間移動して優勝ならネタとして許せるのに

浦久保が勝ち誇ってんのが本当に意味わからん
「アキレスと亀」とかのそういう話?
いっそこのまま屁理屈問答だけで決着つけてくれたら面白いけど

残り2キロちょいで1馬身以上の圧倒的な差をつけて勝つことは不可能で、
青八木は足をためて広島を泳がせつつ、ゴールの橋の前で僅差で追い抜くしか勝ち目がない
なので、手嶋は青八木の後ろについていればスプリンターの浦久保に勝てない

つまりこういうことか?

広島が優勝する気ゼロなのが笑える
レース全体で見れば余裕で負けてるのに何勝ち誇ってるのw
何目的で出場してるのw

カワシマに勝つと何があるんだ?

>>489
御堂筋様の勝率が上がる
広島は永遠に京都の奴隷だよ

手嶋のお蔭でますます意味わかんねえ漫画になったなw

>>490
仮に奴隷だとしても
カワシマなんかほっといてもよくね
御堂筋もカワシマなんかほっとくだろ

>>492
手嶋単体ならほっといてもいいけど、総北本隊に合流して坂道がモチベ上がって
ああああああああああああああぐるぐるぐるぐるぐるされたらウザいじゃねえか
去年はそれで散々苦労させられたんだし、今年は少しの油断も命取りってことで
警戒しとるよ

もう手嶋は別の漫画で手嶋物語でも描いてくれよ

連載が軌道に乗るとどんな展開書いても許されるんだね

広島が手嶋を全力で潰さないと駄目な理由が今のところないもんなあ
リスクの割にメリットがほとんどないから割に合わないことやってる印象だな

>>495
編集も無能
ヤマ却下してからの小鞠推しとか結構重要な部分まで編集が関わってるらしいんだが

懸賞詐欺するような会社だから、編集のレベルも低い

例えば浦久保たちが広島における山口ポジションで主力メンバーは別にいて
そいつらなら遥か後方から総北箱学をぶち抜いて優勝掻っ攫う自信があるっていうならわからなくもないが
いやそれでも大会最終日に3人がかりで手嶋一人潰すのに全て賭けるには割りがあわないか

モブキャラの取って付けたようなニックネームがいちいちダサい。

ペダルでがっかりした分、六道とハリガネで取り戻す
特に最近ハリガネが面白い

浦島もテコキさんも何がしたいのか意味わからん

レースに負けたら追い越し禁止にすればいいだけで
タイマー賭ける必要無いよなw

0504名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/31(金) 15:15:53.72 ID:AVPDPlWa
テニヌほど面白いハチャメチャを描けるわけでもなく
そのくせ作者は「リアルですw」て言うが全然リアルじゃなく
2年目は作者と編集の力不足がもろに出てるな

>>467
総北だから警戒するだろう。早めに潰したい&減らしたいはず。
広島はクライマーいないんじゃね?このままだと詰む。

広島の回想まだかよ

いざとなればサメのプレート投げ捨てればいいんだから

回想中に捨てればいいのに

>>505
箱学なら総合力の高さでその理論は通用するが
広島が優勝狙うならチーム二人と共闘して五人で追いかけるしかない
りンターしかいない広島が優勝できるかは別問題として

>>188
タイラップはパンドウィットの商標で強度的にねじ切るのは無理だぞ
まがいもんはいけるけど

センサー返してもらったらポケットに入れてゴールまで運ぶの?
不正を疑われないかな

>>511
外した時点で不正です

0513名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/03/31(金) 19:42:23.54 ID:R8369Pc6
『弱虫ペダル NEW GENERATION』RIDE.01〜12振り返り一挙放送
2017/03/31(金) 開場:18:30 開演:19:00
lv293942610?ref=qtimetable&zroute=index

c6z54zcx

何のかんの言ってもパーマが勝つんだろうけど、
広島が負けて改心しそうにないな。
来年は逆恨みされた坂道たちが勝負する羽目になりそうだ。

待宮がゴールで謝ってくれるよ

0516名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/01(土) 02:12:32.37 ID:KZ+WRC1E
>>513
手嶋がキャプティンになってドヤってるアニメなんて見ないよ

そもそも区間タイムじゃなく累積時間で山岳賞とか設定してるのでオヤという感じだったし
ここにきてこういうトンデモ設定や目先だけの勝負設定が破綻してきてる

レースのルール設定はどうでもいいけど
サメとカワシマの意味不明バトルはマジで無理
理由が全くわからない

0519名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/01(土) 11:49:13.76 ID:bKzW7W+C
主役が真面目で面白味のないキャラなので
ストーリーが浮かばないんじゃないの
メガネで真面目でチビキャラといえば「あさひなぐ」もそうだな

坂道さんはサポート役に徹しながら優勝しちゃう人なので誰か踏み台がないとな
まあ弱泉くんなんだけど

0521名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/01(土) 13:19:56.10 ID:ZbDOZGVE
わりゃなんでいつも広島ヒールにするんじゃっ!
ええかげんにせ〜よ。確かによそもんが聞くと方言きついかもしれんが
大阪だってかわらんじゃろ〜が。

坂道はちはやふるの机くんみたいかと思ったな

下位の完走争いもう飽きたな

センサーっていくらするんだ?
たとえレースに負けてもセンサー損失したら大問題だとおもうんだが

リアルな漫画じゃないんだからセンサーなんかどうでもよくない?
なんでこの状況で意味の無い争いが始まってんの?とか先頭は今何処で何してんだよ的なのは本当に疑問だが

あ、うん
もう3日目入ってから今までの展開自体どうでもいいよな…

というか広島戦全部カットでもよかった
1コマで「3日目も熾烈な争いが繰り広げられた…手嶋達は広島の妨害に会い遅れるも遂に合流できた」
ってモノローグで語られて終わってたらよかったなぁ…

マジで先頭争いスルーして何週もかけて描くようなことかよ。
青八木1人ちぎれない広島の雑魚っぷりも酷いし。

どうせ箱学1位、京都2位、相北3位で3年でリベンジ
その後で海外の山レースで巻島と競いあって終わりって展開なんだろ

先頭争いに全く関係ない話を続けすぎ

主人公がここまで空気扱いなのは作者が飽きちゃったから?
腐の反応ばっかり気にしてるから?

>>530
腐の反応を気にするなら人気のトップを占めてた卒業生を何年も描かないなんてことはしなかっただろ
何年もたってから卒業生たちに出番を作ったがすでに卒業生ファンの女たちはごっそり減ってたという

主人公が空気なのは2年目の半端な年には活躍させにくいせいだな
それなのに2年目を長々とやってるのは新主将に格上げしたご贔屓の手嶋を活躍させるため
腐の人気を手嶋に集中させたいため

手嶋の活躍に合わせてまた人気投票するだろうよ

0532名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/01(土) 20:53:31.01 ID:KxkyQMxb
手嶋にスポットあて過ぎと思うけど人気なのか?
NARUTOのシカマルも策士キャラで作者贔屓されてたけどファンは嫌ってなかったよな

鏑木もなんでいるのかよく分からん
古賀先輩入れて3年生を3人揃えたら良かったんや

全国じゃ無名だった頃の総北新入部員 今泉 鳴子
全国で優勝したあとの総北新入部員 鏑木 団竹
新入部員の質が劣化してる

>>534
でも今の一年世代って他は新開弟、痴漢くらいしかいないやん?

濃い脇が濃いトラウマを背負っているので
今泉、鳴子、メガネがしょぼく見えるな
古賀は恵体で一応天才なのでレギュラーだったら面白い展開が作れたのに
総北は今泉意外はちびっこいので見劣りする

古賀は体力バカらしいから
2年生+古賀でインハイ乗り越えられそう

体力馬鹿というなら現実ではルーラーになるのかな?

>>524
安いのと高いのがあるけど、自転車はスピードが出るから高い方を使う(安いのはマラソンとか用)
一個5000位じゃね

よく考えたらセンサーは正確な計測の為に決められた位置に付けてるんだから、勝手に動かしたら完全に違反行為だな

手嶋に負ける体力馬鹿www

エースを勝たせる競技でエースにアシスト役をつけてないもんな
チーム編成からして勝つ気がない

>>540
手嶋がおかしいんだよ
勝てそうにない奴に勝ったり、天才と競って努力だけで僅差のいい勝負したりさ
そのくせちょっと敵わねーなというシーンになると「凡人」アピールしだす半端さ
あいつが主役級の扱いされてからパワーバランスが崩壊した

板垣の宮本武蔵がこの作者にとっての手嶋なんだろ

>>543
ダメですッ!禁忌!!絶対ッ!

スプリント勝負だからって何で最後に分離する予定なんだ
100のパワーでヒヨドリがカワシマ連れて最後までそのまま行けばいいだろ

広島がぽんぽん勝利宣言を連呼しすぎてすごく安っぽいわ
キャラとしても安っぽいし、セリフも安っぽいが、何よりもストーリーが安っぽく見える…

青山羊も必殺技出しておいて「今40%くらいだから」とか、実はまだ本気出してないわアピールで
トレーニング頑張った描写も全然なかったのに青山羊の理不尽なインフレがさらに加速する気しかしない

>>536
古賀入れた方がドラマ作れたよな…
ここまで鏑木には池沼エピソードしかないし…

最後は浦久保がセコセコ空気の薄い場所を探してる横で手嶋が、
「古賀!技を借りるぜ!」とか言いながら轟音スプリントで空気をブチ破って圧勝するから安心しろ。

>>545 それをやれば既に不調が出てる青八木の脚が完全に終わるから、
そうならない様やり方で勝とうとしてるんだろ。
でも手嶋のほざく夢とかいう人参がなきゃ走れない馬車馬青八木は、
手嶋が絶対勝ちたいとか言って頼めばやっちゃうんだろうな。

0550名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/02(日) 18:13:50.32 ID:dq9M9Als
あのワカメ古賀さんみたいに肩幅ないから…

>>546
広島が雑魚すぎるから青八木が強く見えてるだけだろう。

>>548
その技使う意味あんのか?
手嶋に負けるような雑魚の技を。

普通に嫌味なくダサい部分もなく素直にカッコいいキャラが鳴子しかいない
もう鳴子主人公でいいわ

>>550
心配するな
作中数ページ後に髪が倍の長さになったり
いきなりイケメンになったり
筋肉大移動が出来る奴らが何人もいるんだ
肩幅が急に広くなるなんて珍しいことじゃない

髪の長さが数ページで倍になったんなら普通にエクステ付けたんじゃ

登場人物がもれなく頭悪いんだよな
中学生どころか小学生レベルも怪しいレベル
しかも性格の悪さや危険行為は青天井

御堂筋くんも知能低下してるよ
ドッキリ作戦が売りだったのに鳴子に読まれるわ先頭から集団に落ちてから1人回収しただけだわ
あんまり恐くなくなったな

その御堂筋に箱学の司令塔が毎回出し抜かれてるから、バランスは取れてる。

総北のでは?

??「純太は苦戦してるようだな。しかしお前にはスプリンターである俺の血が流れているはずだ!」ドンッ!!
とかいって手嶋の親父が出てくるから大丈夫だよ

黒田は毎回御堂筋の飛び出しを許してる。

>>550
体幹トレしてれば膨らめるし

あっさりと手嶋が勝つだろう?古賀にも勝ってるんだし。
広島の「なぜだ?」の問いに「俺は元スプリンターだ!」
勝負の時に属性変更してスピード50%増しだろう?

「うんたらかんたら!うおおおお!」 とか適当に叫ぶだけで相手の倍近いスピードが出る漫画
でも敵も「うんたらかんたら!うおおおお!」 とか適当に叫んでその倍近いスピードを出してくるので
こちらも「うんたらかんたら!うおおおお!」 とか適当にそのさらに倍のスピードを出すから安心しろ

さて、自転車は時速何キロで走っているでしょうか?

>>564
コーナーをインベタで走れたり上体振るぐらいだからジョギング以下だろ。

0566名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/03(月) 01:11:19.78 ID:F5d2yfxS
作者の実力で読者を騙せたのは1年目までが限界だったってことだな

なぜ2年目をやった

0567名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/03(月) 01:12:28.07 ID:F5d2yfxS
ああ…贔屓の手嶋が卒業しちゃうからメインやらせるにはもってこいだったからか>2年目続行

今のチャンピオンって面白い漫画が他社に比べてもすごく多いとおもうんだが
このまま人気下がったら2年目で終了もありえるかも…

弱虫ペダルはドカベンの後釜コースでだらだら続くと思ってる

ハリガネに抜かれるまでは大丈夫

50巻記念で人気投票するのに、これから手嶋の見せ場がっつり作って来るんだろうな

そういや親も自転車やってるってキャラは福富だけ?
親から教えられずに子供の頃から自転車にのめり込むって現実だとそんなにないよね

勝つも負けるもピンポンのドラゴン戦くらいやってくれよ、と勝負のたびに思うよ。

>>572
まあ一応のめり込むきっかけエピソードはある奴にはあるやん?

すげーかっこいー買っちゃおー
100万どーん

>>572
今は見ないけど昔も高級自転車(色々メカが付いたやつ)とかMTBルックが流行ったりもしたしカッコいいと思えば子供でも食いつくんじゃね
クロスならともかくロードとなると価格がネックだが

0577名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/03(月) 18:43:44.06 ID:F5d2yfxS
>>571
だろうな
手嶋純太 前回に引き続き貫禄の1位!ってやりたいから

まあなんだかんだでけっこうな値段するからな。
こどもには厳しいだろ。

>>561
痴漢に驚いたことくらい許してやれよ

マジでろくなキャラがいなくて
手嶋がゴミと戦い初めてもううん週
これが人気投票のためっていうんなら狂気そのものだわこの漫画

手嶋ペダルに改名したら?

チャンピオンではそんな感じが今のトレンドなんじゃね

0582名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/03(月) 22:47:56.01 ID:F5d2yfxS
ペダルおもしれーって思い始めた頃は
この作者を蹴ったジャンプは馬鹿だなと思ってたのによ
現状を見ると、この2年めが最後尾に落ちることもなく打ち切りも無く看板でいられるのは
チャンピオンのぬるま湯だからだな

>>580
凡人ペダル?

鳴子以外の既存キャラが軒並み評価を下げて、
銅橋の株が相対的に上がりつつある。

真面目にレースしてんの鳴子しかいねぇからな

ジャンプに来週から自転車漫画始まるぞ

カワシマ「捨てるなら捨てろ!俺の仕事はエースをアシストすることだキリッ」
青八木「純太」ジュン
広島「ワシの負けじゃ…柿の種おごってくれや…」

>>586
面白さによってはペダルオワ流?

ここの作者ならそのジャンプのキャラをライバル役みたいな感じで出して
漫画内でボコボコにする気持ち悪いパフォーマンスやりそう

久々にまた読もうかと思ってるんだがまさかまだ2年目なのか…?

0591名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/04(火) 06:49:54.99 ID:6w6+7t8H
>>582
最近のジャンプは酷いぞ

なんで金城さんは古賀ではなく手嶋を選んだや?

手嶋さんは初めてのインターハイなのにあんなベテラン面できるんだろうか

作者「金城が俺であり俺が金城であり手嶋だからだ」

私も手嶋です

>>593
2年間の裏方及びサポート経験は伊達じゃないということで

来年は杉元が僕は経験者だからね(⬅経験してない)って総ツッコミされるのかな

手嶋って今泉に切れられてたときが一番輝いてたね

キャプテンなのにレギュラー落ちしそうになったときだろ

この広島との勝負が手嶋の最後の見せ場でこの後手嶋が脱落するならまだしも
脱落するのは青八木の方でそこからの「青八木の分まで頑張るぞ編」
「3年として小野田を支えるぞ編」「葦木場との因縁だぞ編」が既定路線で待ってるからな

アニメ始まってから手嶋が結構小野田とツーショットの扱いでマジで準主役なんだなと実感した
1年目の時は考えもしなかった組合わせだ

この先葦木場ともあるってんだから手嶋祭りすぎる
本当に優勝しかねないだろ

>>600
手嶋祭りだなぁ

>>600
全部いらねー

>>大口叩いた次の瞬間に悠人にスポンと抜かれて、
どわっちょとかぬかしてたときもなかなかのもんだよ。

葦木場に勝利するも浦久保がチップの件を報告して手嶋失格、順位繰り上げで箱学優勝したので来年IHは手嶋の敵討ちまで出来そう

0607名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/05(水) 02:13:18.21 ID:Ifk8V5A5
>>591
購読してるから知ってる
最近の新連載は打ち切り一直線のものばっかりだが
それでもさすがにペダル2年目が看板でいられる雑誌ではないな

手嶋は準主役というよりも2年目の主人公じゃね

>>607
だよな
主人公もヒロインもライバルもすべて置き去りで
置いてかり追いついたりの手嶋さん自作自演劇場だからな

作者はなぜか勘違いしてるが
単行本の売り上げがのびたのは一年目のアニメ化のおかげだぞ
その頃には手嶋のゴリ押しがすでに始まっていたからなぜか手嶋効果と思っているみたいだが

実は渡したのは青八木のやつで手嶋ニヤリって展開かな?

すみませーん!走行中にセンサー落としたので新しいのをお願いしまーす

>>610
青八木の脱落は既定路線だからそれでいいよ
なんかセンサーどうすんのかが気になって勝負どうでも良すぎ
予選のボトル投げもだけど物投げる危険行為しなくても話成立するのに余計なことして勝負すんなよ

作者が「頑張ってるのに不遇な手嶋」「勝負に勝って試合に負ける手嶋」に自己投影してるから
センサー外した関連でもなんかあるかもな

センサー奪い合いとかセンサー入れ替えとか、競技者としてどうなのよ

0615名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/05(水) 12:54:18.89 ID:Etz/fWWE
>>606
そうなったらもう誰も読まなくなるだろ

>>614
クズですね

手嶋が古賀に勝てたのは実は手嶋にスプリンターの才能が秘められてるっていう壮大な伏線だから

1年目の坂道は天使みたいだな 
東堂も田所も坂道のおかげで幸せだったから
2年目はそういうのがないな

鏑木の段竹が団地君に聞こえる

>>618
ポキ泉専用セラピストになってるな

>>619
差別的アダ名wwwwwwwww

しかし、この漫画においてスプリンターが活躍するには
こういうわけのわからん煽りいれてわけのわからん勝負に巻き込むしか
ないんじゃなかろうか。

スプリンターを活躍させる気がない悪意的なコースとルール設定だから仕方がない

今のインハイ年内でおわらして、ツールド沖縄編みたいなオールスター戦やってほしい

オールスター戦で手嶋祭り見たいか?

予告見たけどまだまだまだまだ手嶋祭りは続きそうですね…
マジで次の人気投票期間まで祭り続ける気か

手嶋は浦久保に確実に勝つためにそのくらいならマージンつけられると思って、
50%で引いてくれと頼んで加速すると、呉南も合わせて加速。
なら60%にすれば呉南がまた加速、これまでのスプリントは手嶋を釣るためのフェイクだった。
足が削れる限界に近付き加速を躊躇する青八木に、焦る手嶋が思わず
「早くしろ青八木!お前スプリンターだろ!」ってブチ切れるなんて展開やってくれたら、
作者を一寸はやるじゃんって思うけど無理だろうなあ。

>>627
ごめんなさい
それでちょっとやるじゃんと思える展開に感じる脳してません

俺の名前知ってたのか。って何を言い出してるんだカワシマは
まさかマジで自分をカワシマだと思ってるって考えてたのかよこいつ・・・

明らかに煽りでカワシマって呼んでたのにな
しかも訂正しないでいたし
しかもここから回想ってアホだろこの作者

明らかに挑発目的で名前をわざと間違えて呼んでるのに今まで気づかなかったとか手嶋のどこが策士なんだ

やっと橋で終わるかと思ったら回想とか…
小さい頃からの回想とか長そうだな

正直、小物軍団の争いなんか興味ない
早く先に進んでほしい
去年は荒北が格好良かったけど

手嶋は前に出てまきびしするしかないな

マジで名前間違えてると思ってたとか手嶋頭おかしいだろw

手嶋って皮肉を理解できないガチガイジやったんか

0637名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/06(木) 09:12:08.62 ID:cvdZuniR
どうでもいい雑魚キャラの回想ほど、マジでどうでもいいという気分になる
感情移入しないしな
トップグループはどうなっているんだ

手嶋や青八木のどのへんが大物なんだよこれで広島もアホ確定
小物を大物っぽく描写してもしらけるだけの逆効果だからやめてくれ

0639名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/06(木) 09:25:12.58 ID:+pGARVbq
手嶋、、、というか作者あたま大丈夫か?
この流れで

なに!広島はじつは手嶋の名前知っていたのか!!騙されたー!

って読者が一ミリでも思うと本当に思っていたのか?
病院行った方がいいレベルだよ

それとも手嶋を意図的にアホの子にしたいのか?
それならまだ辛うじて理解できるが、これまでの方向性と189度変えすぎだろ

一騎打ちだったのか!もそうなんだけど手嶋の理解力が謎すぎて彼の驚きに読者が共感できない

はい回想入りましたーw
どうでもいい浦久保の過去回想でどうでもいいスプリント勝負は5月まで決着つかないよw

公園のお花に水をあげてはその花を踏み潰す恐ろしい奴じゃ!!程度の過去でいいよ
浦久保の過去は1ページで簡潔にお願いします

手嶋もレース中に後輩をエリートwとか皮肉る側だったのにどうした

浦久保とかいう雑魚を特別扱いとか・・・

「俺がクライマーなのを知っていて仕掛けてたのか!」とか今更衝撃受けることかよ
逆になんでお前はクライマーなのにスプリントの勝負受けてんだよ
例えば「相手はクライマーなのに不敵にもスプリント勝負を挑んできた」とか
「クライマーのふりしていた相手が実はスプリンターだった」とかなら驚くのも分かるけど
「スプリンターからのスプリント勝負を受けたものの俺がクライマーだということを知られてたなんて!」
なんて大会一のバカじゃねぇか

許してやれよ
必死に全力で自転車漕いでて脳に酸素回ってないんだよ

腐女子にはカワシマのお茶目な一面で濡れ濡れぞ

相手を馬鹿にしてたら自分が大馬鹿だったとか惨めすぎる

>>647
そうなのか
腐女子って股ゆるゆるだな

カワシマくんがスレ見てたら「俺の名前間違えてる奴多すぎw」とか思っちゃうのかな

「俺勝てないから、絶対勝てるところまで青八木引っぱって」って酷い命令だな
御堂筋でもやらん

元からスプリント対決挑まれた時点で青八木が頑張る以外方法がないのは皆わかってたんだけど
肝心の青八木は怪我してるし勝負を受けるなとか言い出すしで今更酷使しづらい状況だった
そんな無能青八木を発奮させるために手嶋さんは敢えてバカなふりしてるんだよ
やっぱり手嶋さんは策士やでぇ

常識的に考えて自分でセンサー外した時点で反則ではないか

また回想かよ!
掘り下げるようなキャラじゃないだろ!
どーせ手嶋さんに敗れて再登場もしないんだからよー

リアルの話禁止ムキイイイイイイイイ!!!!

ちっちっち、ここはリアルロード話が禁止なんだなぁ
リアルロード話は自転車板でやって貰いたいんだなぁ

おまえらが手嶋のこと貶すから
浦久保さんが必死に大物アピールしてるじゃないか

作者はメガネ、ポキ、鳴子の3人は1年の時に書ききっちゃたのかもしれないな
ライバルも変わらず箱学,京都だからストーリーがひろがらない

ゴール前は二年トリオに出番を奪われ、三日間無能どものサポートだけの青八木が哀れすぎる…

鳴子は師匠がどうとか小さく布石してたからそれだけは回収してくれ

頭使って得た最高のチャンスがカワシマ1人潰すことって森久保小物すぎじゃね?

俺の知ってる限りでは、これはリアルで可能だよ()
俺の知ってる限りでは、これはリアルじゃ不可能だよ()

大物なら前に大量にいるのに浦久保は何でこんな雑魚共相手にするのか

不穏な感じで登場した庭妻が普通に良識人でワロタ

この5人、全速力で突っ走ってるけど何で一向に前に追いつかないんだ
そんな追いつけない距離じゃないだろ

>>663
ザコはザコしか相手に出来ないんだよ
総北の主力の2年3人は御堂筋が相手するから

>>663
浦久保「前の大物?勝てるか、アホ。」

庭妻クンええやつやな
最初なんだこのヒゲとか思ってすいませんでした

今やってるのって所詮去年レギュラーになれなかった雑魚達の話なんだよな

これヤバイな本当にどうでもいいもん

これ山形の川原群平とでも再戦してた方がカワシマ的にもまだマシな展開だったんじゃ

なんでこんなに手嶋アホにしてしまったん?

去年全国制覇したチームのキャプテンだけど誰も俺の名前なんか覚えてないだろうなって思ってたのね

くだらん回想きたあああああああああ

0675名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/06(木) 20:11:25.04 ID:zrm4b9+G
こんなやつの回想いらねええええええ

マジでクソだなこの漫画
なにこれなんなのマジでなにこの展開?

広島のカスの回想本当にいらん
絶対ワンパターンなこの漫画だから来ると思ったけど本当にこれはいらない
なんの感情移入もしたくないし、引き伸ばさずにさっさと終わってほしい
すべての読者の思いが消えた

コレも全て手嶋の人気投票のためにやってるんなら狂気だよね

名前を間違えて覚えていると思っていたのかよ
この策士の人頭おかしいな

カワシマ君ってバカだな…

というかレース内容じゃなくて
「名前をわざと間違えていた…!?心理戦!」
とか、レース外で頑張ってるのがアホっぽいよな…

馬鹿なカワシマ君を倒すために先頭集団を無視してチームの全力をかける馬鹿な広島
馬鹿vs馬鹿

相棒が足痛めてるの知ったけど布団でゴロゴロするだけ
うっかり集団に飲まれて絶望したらそいつが助けてくれてラッキー
広島に無駄な勝負吹っ掛けられ相棒の制止は謎理論で振り切ったけどやっぱピンチだわ!頑張れアオヤギ!
こいつあの1年以上にクズで頭悪くね?

>>678
正直あの演出は嫌いじゃないけどなw
興味ないフリしてて実はしっかり調べ上げて準備をしていたという表現としてはわかりやすい
しかし手嶋にそこまでする価値があるとは思えんのが作者がアホw

ここまで手嶋に執着するって何か恨みがあるとかじゃないと謎すぎんよなぁ

手嶋アホだよなぁ
ここであいつらと勝敗を決する意味全くなし
一番クレーバーなのは適当に挑発して前を追う足にすることだったと思うが意味がわからない

0686名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/06(木) 20:42:27.95 ID:vwuhcoIk
もうさすがに手嶋パレード終わったよな
終わったとこから読もうと思うんだけど何話目からなる?

もうマジで無理だわ2日目までは自分をごまかしてなんとか読み続けてたけど3日目はマジでクソ
3日目始まる前に二番煎じの噛ませ犬が登場したときから結構嫌な予感がしてたけど
集団がどうだの言ってたけどいやいやまさかな、と自分言い聞かせて僅かに期待を持ってたけどこのクソみたな展開
もう無理ですさようなら

んー先々週くらいまでは無理あるなーと思いながら青柳立たせが上手くいってたと思う
しかし流石に引っ張りすぎ
先週くらいで振り切ってもう次の展開でよかった
鮫とか引っ張るキャラじゃねーよ

>>686
弱虫ペダルは27巻で終了やで
そこまで読めば十分

信者ずくめのツイッターですら流石に青八木任せすぎて手嶋無能じゃねみたいな声出てきてんぞ
身体能力が凡人なら駆け引きでこそ輝かなきゃいけないのに作者は何を描きたいの?

>>690
青八木脱落をなんやかんや阻止して広島に勝っちゃう手嶋さんスゲーをしたいんだろ

今回の対戦古賀なら勝てたんじゃねぇの

多分散々言われてると思うがどう考えても1年入れずに古賀入れとくのが最強の布陣
意味ないよな

手嶋がいりゃどうにでもなんだから最強の布陣も糞もねーべ

>>693
箱根駅伝の学連選抜みたいになると思うよ

御堂筋のかあちゃんみたいに泣かせる回想くるのかおい

確かに浦久保なんて出すより、割とキャラが立ってた山形の川原と福岡の大濠を掘り下げた方が良かった。

4校だけとか流石につまらない。

来週はまた回想かよ

本当は俺の名前知ってたのか!
って「お前本当に知らんと思ってたのかよ!」とビックリしたわ。チップにもバッチリ名前入ってるし。

てか相棒のヒザヤバいの分かってて、こんな私闘に巻き込んだ上に無茶させるとか
キャプテン失格どころの話じゃないだろ…。なんなんだよコイツ。

ねえ どう考えても判断ミス
ここで無理して勝つことの意味が全くない
青柳がそう言って止めてるのにぶっちぎるしなw
仮に勝ったところで青柳消耗させすぎていて何の意味もない
現時点でさえ
つまりこのエピソード以降手嶋の失着はすでに取り返しようがない

つか青八木に全力出させて、ここで死んだらどうやって先頭に追いつくんだ?
バトル終了と同時に追いつく可能性もあるがそれだとバトル自体が茶番になるし

浦久保を「あの手嶋を上回るクレバーなキャラ」に見せたいのかも知れないけど、
そのせいで本人たちはどんどんバカになっていくし、周りの人達がどんどん消耗していく
何だこのレース

この2年目の全部が最後までインハイに出れなかった手嶋の夢ってマジ?

てかこれが箱根や京都相手ならまだしも、いいとこ3強に大きく引き離された4番手の奴とデッドヒート繰り広げてんだもんな。
手嶋的には「こいつここで潰しておかないと!」とか思ってるんだろうけど前行ってる選手たち誰一人としてこいつら眼中にないっていう。

てめえの不注意で脱落した上にわざわざ助けに来た相棒潰してまで必死に3位争い。
ほんと何なんだろうね、この小競り合い。

無駄足使って終わる青八木、哀れ

前には豆腐メンタルのエース今泉くんがいるからここで潰しておかないと浦久保くんが今泉くんのメンタルを潰すかもしれない

鮫もバカなんだよな
どう考えても共闘してまずは追いつくことを考えるべき
意味のわからない戦いだ

足ゆるめて待ってるうな泉が、またポキっちゃう

浦久保と御堂筋に挟まれたら今泉のメンタル死亡不可避

>>703
夢オチだったらこの支離滅裂なストーリーもまだ許せるな

ただ2年目のポキさんは全然悪く無いだろ
糞みたいなチームに居てむしろ可哀想な感じさえ出てる
2年目は2年生がただただ可哀想

>>701
どうせ鮫が改心して先頭まで律儀に届けてくれるよ

>>629
手嶋「一つ教えといてやる、そいつの名前はカワシマじゃない、アオヤギだ」
っていつキメようかと思ってても不思議はない。
相変わらずボケを描こうとして痴呆を書いてしまう作者だよな

>>711
1日目に箱学トップゴールを許した戦犯だろ

去年は脱落者出ても放ったらかしだったのにやたらジャージ揃えることに拘り泉になってたな

初日の戦犯はなぜかWエースに山で引かせたことだろう
ゼッケン1を放置といいあのときのオーダーほんと意味不明

ぶっちゃけた話ペダルの戦略でまともにそれは有効だ、と言うのが描かれた記憶がない
成功は結果論ばかり、そこで無理して得たものは果たして総合優勝を勝ち取るための布石になってたか?と言うものばかり

2年目の手嶋と青八木の絡み作者的には熱い友情や感動の絆のつもりで描いてるんだろうこど
全部手嶋ありきであって青八木が手嶋にとって都合のいいしもべにしかなってないんだよな
今も「ピンチの手嶋」と「それをフォローする青八木」じゃなくて
「ピンチの手嶋」と「青八木にフォローしてもらう手嶋」を見せられてる感じ

>>693
それ言っちゃうと
杉本>>個人勝負のレースで最初から二人で走ったくせに接戦だった一年
車酔い?で初日遅れ分勝負日に朝から多く走ってる古賀>>それと接戦の手島
だから、前年レギュラー3人に青八木古賀杉本足したのが最強の布陣になるな

お前ら手嶋さんの悪口言い過ぎだろ
今までモブキャラ同然だったから名前覚えられないのが当たり前だった
名前覚えてた浦久保に感動して手嶋さんは枕を濡らしてるよ

名前のくだりどうでもいいわ
鳴子だったらワイは鳴子章吉や!で終わっとるわ

手嶋&浦久保「君の名は」

どう見たってわざと名前間違えての挑発だったろうに延々引っ張って驚愕のトリックだったみたいな見せ方されてもつーかギャグなんだよなこれ?w

3年目もしやるならもうインターハイのルール自体を変えた方がいい
1年目は勢いでなんとなく納得して見れたけど2年目を見る限りもうそれも限界だろ
やってることに対して疑問しか浮かばないわ

>>722
「もしかして俺たち」
「センサーが」
「「入れ替わってる〜!?!?!?」」

すっかりアンチスレになってて笑える

むしろこの流れで持ち上げてるなら 本当に漫画読んでるのか って感じ

>>725
思い出せへん・・・カワシマ君の本当の名前が思い出せへんのやー・・・!

サメが出てきた頃は口数少ない無口先輩にちゃんとスポット当てる為のキャラかと思ってたんだが
結局二人とも手嶋フルコースの添え物でしかないとは
こんな地中海風料理なんて辛(つら)すぎて喰ったら腹壊しそう

人気投票もう来週スタートなんだな
どんだけ手嶋に一位獲らせたいねん

ここ数ヶ月、まともな投票対象キャラが手嶋と青山羊しかいなくて
この二人以外のキャラはほとんど出てきてないし、3年にフォーカスが当たることも全然なかったな
箱学もぱったり出てきてない

延々と広島の大活躍を書いてたから手嶋の1位確定だな
ここまで徹底されると 作者のオナニーであることをはっきりと実感してしまうなぁ

この集団と前にいる3グループどんだけ離れてるんだよ
ってくらいに追いつかねーな
特に京伏とはそんなに離れてなかっただろ

山王ってピンとこないけど
妖怪だったらピンとくるな

この漫画の広島勢にも、良心てものがあるんだなと意外だった
陸鮫は去年と同じ大仕掛けしてもIHに勝つ気はまるで無いんだな

作者「シコりながらもお前らより稼げる上に女にモテてすまんな」シコシコ

最終的に総北が負けるならいいけどこれで優勝しようもんなら目も当てられん

これでカワシマがゴールしたらとんでもないけど
坂道さんに不可能はないから・・・

今年坂道なんかしたっけ

何もしてない=チャージ中
最後尾と先頭を三往復した去年より余力あるだろうから今からアタックしてもぶっちぎれそう
五人でもやれたんじゃね

坂道さんは指示待ち人間だから…

0741名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/07(金) 09:32:33.37 ID:r+XdoWB5
3日目ゴールもティーブレイクしたら神漫画

頭おかしい奴ばっかなせいで庭妻がすごく良い奴に見える
航はこれを狙ったのかな

まさかのヒゲが唯一の常識人だった

>>739
一応前日夜に東堂と巻島のレース追いかけまくるという愚行やらかしてる
まあ寝たらHP全回復するっぽいけど

>>744
体力使った分モチベーション上がったからトントンだよ

0746名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/07(金) 11:27:12.30 ID:UcHhbkua
坂道は天才

広島はゴール取る気ないの
総北潰しても箱学京伏おるぞ

浦久保は大物()を潰せたらゴールなど不要って感じじゃないかな

手嶋を潰しても総北が潰れるとは思えないので総北を潰すですらないんだよね
ゴールを捨てて手嶋を潰すことに全力を尽くす意味不明なチーム

>>746
指示されないと動けないやつは天才ではない

指示されただけでゴールを取れるってのは、才能だろう。

指示待ち人間もここまで能力があれば許されるという風刺だよ

ヒルクラ能力は才能
指示待ちは性格

作者「手嶋活躍させるのに坂道が邪魔だな〜」
とか思ってそう

というか坂道というキャラにもう飽きてるだろ作者
なんかそんな感じがひしひしと伝わってくるわ

坂道にはまだ御堂筋と楽しく走るっていう役割があるはずなんだがなぁ
今年接点ゼロだっけ?

どうせインハイ3年目も連載続けるだろと思うと
どうでもいいキャラに回想まで使って尺とってほしくないんだよな

あまり無駄な引き伸ばしない作家とちょっと前までは思ってたがぽっと出のキャラの回想とか出し始めて終わった印象

0758名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/07(金) 17:11:49.89 ID:1+48iPNJ
広島こんなところで無意味な勝負して脚削ってしまうなんて優勝する気ないよな
優勝したいなら勝負せず脚ためてゴール付近で頑張ればいいのに・
まだ3日目序盤だぞ

去年総北で優勝したメンバーの一角ならまだしも一年にレギュラー奪われてた
後方を走る実力どおりのパーマに執着する意味がほんとまるでないから
この展開はやくおわれとおもってるそばから回想はじまる地獄

2年目は手嶋が主役なんだから、主人公補正&全体バフ効果のある手嶋キャプテンを先に落とすというのは賢いぞ
どうせ先頭にはワープで追いつくし

ちょっとまって ここで手嶋の必殺ゴッドハンド炸裂→広島が巻き込まれて手嶋と一緒に脱落
になったら神漫画じゃない?

もう広島が大したことないの分かったから手嶋さんさっさとやっちゃって下さいよ

広島のヒゲが中途半端に良い奴っぽい描写いる?

いるな。良いヤツというか常識人ポジだよ
全員が頭おかしかったら読者が混乱するだろ

常識人なら取りあえずトップ集団に追いつくまで協調しようと言うはず
手嶋も鮫もバカだから同意してくれないんだろうけど

お互いにメリットが無い戦い

秋田書店は巻数が伸びてヤッホー

はっきり言って総北でも1番の小物(まあ鏑木とトントン)な手嶋に何必死になっちゃってんの、って話だよなぁ
もっと上に食らいつけよ

手嶋を落とせば6枚のジャージにこだわってペース落として前を走ってる総北を崩壊させる事くらい出来るんじゃね

>>769
足でまといの手嶋いないほうが速いまである

広島京伏と違って総北は何かと人数やジャージの枚数にこだわってるから
ペースダウンして待ったうえに二人も失ったら今泉がポキらずにはいられないね
更に後ろの御堂筋が追い抜くついでにトドメを刺していく

いやそもそも総北なんかより箱学に噛み付くべきなんじゃ
補正でなんとか戦えてるけど坂道以外はどう見ても弱々なのに

カワシマが消えて小野田がまた絶望顔になったら鳴子がカツ入れりゃいいし今泉がぽきったら小野田が励ましゃ元に戻るだろ
このジャージに皆の魂が宿ってるんだうおおおで終われ

小野田が闇落ちしたら今泉を励ます余裕もないし鳴子もさすがに二人も手におえんやろ
ついでに鏑木も貰いポキしそうやし

カワシマ君はうな泉君に足でまとい扱いされたし、クライマーは小野田だけでいい
あとうらくぼくんは青八木ごときに追いつかれるんだから銅橋に勝てないよね

もう三日目だから散っていった仲間の思いを受け継ぐんだうおおおぐるぐるでいけるって
二人ポキっても鳴子と小野田だけで大丈夫だろ

>>775
アブにあっさり追いつかれる田所さんですら去年3日目には新開と互角の走りだったし余裕

田所は体調最悪状態だったはずなのに補正ずるい

轟音古賀ならこんな雑魚あっさり蹴散らしてくれたろうな
風を読む?風など俺の肩幅の前では無意味!みたいに

広島って性格悪い奴ばっかりだな
広島風お好み焼き不買するわ

作者は広島に恨みでもあるんだろうかと言うくらいヒール固まってるなw

お願いだから作者には「もう描きたくねーさっさと終わらせてー」っていう
テンションで描いててほしい。
これでもし本気で読者を楽しませるつもりで描いてるとしたら流石にサイコすぎる

上の貰いポキで草
小野田今泉鏑木三人ポキったらどうなるかは見てみたい

前も書いたが先々週くらいまでは許せた
そこからまだ下らない引っ張り方したのには呆れた
つまんないつまんない
と言うか手嶋の無能とアホさ加減のリミッターがいい加減切れた

手嶋とかいうクズこのインターハイでなんか役に立ったか?
足手まといにしかなってなくね?

まじ無能だよなぁ
今泉の心も折りかけるしギアトラブル待ちとかむしろ勝負舐めてるだろうとかだし
強いて言えば青のモチベ上げ係
その無理のせいでケガしたような気もするけど
ダメな方が母性本能くすぐるとかで女受けいいんかな

>>779
手嶋以下のクソ雑魚はひっこんでろw

ポキ泉「総北はギリギリまで待つ!」ギリギリまで待って来るのは
壊れかけのスプリンターと意味のないスプリントバトルで消耗した無能クライマー
またポキっちゃう

大事なところで気を抜いて置いてけぼり食らって後輩たちに大迷惑かける。
それでも見捨てないで来てくれた相棒が怪我抱えながらも助けに来てくれてるのに小物相手に自己満足の決闘を受ける。
そのクソしょうもない決闘でアタフタして怪我持ちの相棒をトコトンこき使う。

こんな無能な上に人格もカスといいところ一切ない、
そもそもレギュラーに入ったこと自体が贔屓としか思えない奴に人気が出るわけがないと思うんだがこいつ人気するのかな…。

ちぎれて置いてけぼりになるくらいじゃ手嶋人気は揺るがないぞ
手嶋ファンの間ではボーッとしてた手嶋のことを考えず箱学にあわせて加速した鏑木が100%悪いことにされてるから

0791名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/08(土) 09:25:30.22 ID:BJ/d8C6i
手嶋はメインでゴリ押しされてから策士から狡い奴になってしまった

>>777
アブと新開って実力同じくらいだろ

アニメ2クール目突入したが単行本の売り上げ大して復活してないし
てしまんさんが人気投票頑張ったところでもうどうしようもない

人気投票で1位って何か意味あるの?

主役手嶋さんにして1年目の焼き直しをやってるだけだからな
2年目からの新キャラもほとんど人気なさそうだし手詰まりだ

お前の想像力が手詰まりなんだよ!
普通に楽しめや!

想像力働かさないと楽しめないって普通に詰んでね?

おっ文盲だ

勝手に賭け事して相棒の金もいつの間にか賭け金に入れているクズギャンブラー手嶋

今の展開を普通に楽しめるやつなんていないだろ

今の展開から先の展開を創造して期待するんだよ!
これだからゆとりは!

>>800
いない事の証明は出来ない
悪魔の証明だね

いろは坂までは何とか面白いと思えてたな

止めるのも聞かずに勝負に乗り、しかも勝負は相棒頼りってゴミクズすぎんだろwww

>>799
花京院の魂を賭けるぜ!

勝手すぎるかな

カワシマ「うわーよそ見してたら置いてかれた」
青柳「脚が痛いけど連れ戻しに来たぞ」
カワシマ「おっ無理すんなよ」
浦久保「特に意味のない賭けをしようぜ」
青柳「純太冷静になれ!」
カワシマ「いいや受けたる!」
カワシマ「あクライマーってバレてたから俺は無理だわ青柳120パーセントで頑張って」
青柳「ええ…」
腐女子「カワシマくんかっこいい」
お前ら「ええ…」
ここまで約二ヶ月

いろは坂が面白いというレスが見れるとはな
時代が変わったな

カワシマ腐はあれだろ
浦久保酷い!クライマーなのも本名も知ってたなんて動揺しちゃうでしょ!辛い目にあわされる可哀想な純ちゃん萌えー
実際酷い目にあってるのは青八木とセンサー

広島「さぁ、最後の勝負!いくぜ 手嶋純太! そしてカワシマ!」
カワシマ「ああ」
手嶋「!?」

>>807
コース見た時はワクワクしたやん?荒北と金城も難コースみたいに言ってたし、
どんなバトルが繰り広げられるのかと思ったらコースそっちのけで頑張る純太くんの
描写だけで終わったけど

>>806だいたいそんな感じ
青八木が不憫すぎる
「チーム二人」が好きな腐女子はキレてんじゃねえの皮被って実質手嶋だけのオタならともかく

>>805
なんでジョジョと同一視できるんだ?
腐女子すげえな

新しく登場したキャラがことごとくイマイチな奴らばかりで
既存のキャラもみんなどんどん魅力が失われていく

ここまで徹底されると逆に凄いわ
なんでここまで軒並みにクソになってくんだよ成長を感じられるの鳴子くらいしかいないだろ

青柳使い潰して勝つ意味ないよな

ギャグマンガに意味など求めるな

三年目は運営の都合により1日勝負でいいんじゃないかな
大きな台風で二日目まで走れずとかでいい三日はもう飽きるしダレるし
水たまりや思わぬ障害物などで趣も変えられるよ!

このチップの勝負受けなかった場合のデメリットってなに?

勝負しないと広島が低速走行で邪魔し続けるので坂道に追いつけない。
勝負すれば邪魔はされるが全開?走行になるので追いつける可能性がたかまる
負けてチップ捨てられてもゴールするのは坂道だから気にしない
動揺して見せてるのは詐欺師としてのフェイク

広島が低速で手嶋の邪魔し続けてたら
マジで御堂筋から金貰ってないと割りに合わないだろ

去年は巻島が山神の走行妨害したけど
今年は手嶋が葦木場を抑えるんでしょう?

低速でじゃまするってこの漫画だと基本戦術みたいになってるけど
現実は禁止だよな?

>>807
ろんぐらいだぁすと間違えたんだろう多分

0823名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/08(土) 17:31:06.41 ID:KjH91TfR
1700万部突破おめでとう

そういえば京伏と同時に飛び出したのに随分差をつけられてるんだよな浦久保は
おまけに例のごとく何故かスプリンター3人だしゴール争いするつもりないのかこいつらは

>>820
坂道が真波抑えて
葦木場と手嶋でラストだよ
で、なんだかんだ負ける。本当は勝てたのにティーブレイク

手嶋じゃなく去年百人斬りした妖怪坂道なら
いくら今の順位が低くても執拗に勝負して潰しておきたがるのも
ただここで勝つだけじゃなくセンサー捨てさせてまでレースから排除したいのも理解できるのに
ついでに坂道にとっても「僕はかちたいけどここまでの執念はない」って伏線のひとつにもなりそうなのに

相手が手嶋であるばかりに手嶋も広島もただただ茶番

1日目、2日目で6人いても総北に歯がたないのに
追い付くために、三人使い潰してる状況で優勝できるわけないしな
もはや浦久保のモチベーションは最弱の手嶋と怪我人青柳を叩くくらいしかないんだろ

3年目の最後は150巻位になってそうだな

>>821
故意の走路妨害→違反
選手に物を投げつける→違反
レース中に物を捨てる→違反

こいつら違反のバーゲンセールだな!

カワシマと浦なんとかの謎バトルが謎に始まってからいよいよ航の精神状態が心配になってきたわ
もう飽きて自暴自棄で描いてるのがこれなんだと思いたいレベル

俺は連載陣のゴーストになった!とか叫びながら描いてるのかな

鏑木がサインしたかどうか
手嶋がセンサー外したの問題になるかどうか
総北はどっちかが一位とって失格じゃね?w

このゴミとカスの闘いはいつまで続くんだ?

6月下旬

この糞展開の数々は実は叩かれてヤケになってるからかも

元々打ち切り作家だったからな
一年目の編集が優秀だったんだろう

1年目をクソ化しただけの2年目やらせてる今の編集ヤバすぎだろ
刃牙道も最近は見てられないし、JNBAみたいな糞ゴミ漫画連載させたりするし
チャンピオン編集ヤバくない?

それはもとから

何故か広島側から挑発したことを見逃したスタート直前の運営達といい、
チップ外しても再びつければ問題なしという不正に対してガバガバすぎるルールといい
広島絡みの話はスポーツ漫画としてもう見過ごせないレベルで根本からおかしすぎるんだよなあ。
まあゴッドハンドとかあったから元からと言っちゃ元からなんだが。

浦久保のやつ手嶋よりも策士っぽいな〜とか思ったけど冷静に考えたらただの屁理屈に思えた

0841名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/09(日) 11:47:52.23 ID:T47DlyDX
カワシマくんって何も良いところ無いんだけど
古賀さん出た方が良かったんじゃ

>>807
よかったぞ
ティーブレイクするまでは

真波を待たなくても文句言うくせにw
面白いからもっと手嶋活躍してこいつら発狂させてくれやw

もしかして手嶋信者?

手嶋が活躍するから面白くないんじゃなくて
手嶋の活躍がクソつまんないから面白くねーんだよこの漫画は

言わんな
あそこで待つのはどう考えてもむしろスポーツマンシップに外れている
勝負舐めすぎ

うははははwww
もっともっとwww

何一人で発狂してんの?

お前らが文句ばっかり言うから顔真っ赤なのがきたぞ……

手嶋は集団に飲み込まれそうになった段階では策士として活躍する展開を期待されていた
むしろ古参の手嶋ファンが糞展開に愚痴ってる

ファンだからこそ盲目にならず厳しい目線で見る層だっているんやぞ

やぞwww

まあこの漫画って手嶋に限らず擁護する要素がないからな
一部クズ化が止まらんだけで

>>830
1年目の合宿から謎バトルだらけだろ。

ふつうにタイム間トライアルで順位つけりゃいいのに
累積タイムでスプリント王とか山岳王とかトンデモ設定がもう勢いだkじぇの一年目では目をつぶってたがもうね

刃牙みたいに売れ過ぎてるから誰も暴走止められないんだろう

暴走ってのはめちゃくちゃな展開のことだろ そっちなら何も言わない

1年目のコピペになってることが最低なんだろ

まあ編集からすればチャンピオンに婦女子呼び込んだのはでかいだろうしな。

まあ実はもうドカベンの時代頃からの伝統なんだけどな

>>840
策にハメてるというよりほぼ手嶋の考えすぎ・考えなさすぎによる自爆
御堂筋辺りならハァ馬鹿じゃねで終わってたと思う(実際にやってそれで置いてかれた可能性もあるが)

去年で言うと坂道が分かりました、勝負しましょう!って待宮に言って
荒北さん、僕をギリギリまで引っ張って下さい!とか言い出す展開なんだよなw
こんな話だったら坂道も荒北も人気出なかっただろうな

>>837
チャンピオンだって面白い漫画はあるぞ!
少年ラケットとかAIの遺伝子とか・・・あとは知らん

0861名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/09(日) 23:32:08.63 ID:R76x7EHd
http://i.imgur.com/ENoi5jF.jpg
ジャンプはこの程度だし止められる訳ねぇよな
なんだこのブレーキと前輪は

お、迫力あって面白そうじゃん

ペダルよりトンデモ自転車漫画になりそうだな

0864名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/10(月) 09:49:11.21 ID:m8a+vHHI
>>854
今の刃牙道の売り上げで二番手な今のチャンピオンはヤバイ

ケーブルが触角ですが、もうちょっといいコンポのバイクを資料にした方がいいと思います。

今のクソ展開を喜んでるのは
手嶋推しの発狂君ぐらいだろ
楽しそうで羨ましいわ

>>837
板垣は完全に水島新司化しているしな

田所さんに可愛がられてたのはおまえだけだよのシーンもだけど、
俺は恵まれてないけど頑張ってるアピールにしか見えねえんだよなもう。
なんであんなこと言い出すんだよ合宿レースで三人で泣いてたシーンに感動した
気持ちを返せよ…読み進めるたび失望するよ

手嶋は策士キャラやめちゃったんだなとかやる事なす事空滑りしてるなとか思っても不憫なキャラだと思ったことはないな

実況で見かけた案だけど、ティータイムなんかせず古賀のマシン整備に感謝しながら真波に勝っときゃよかったのに
それなら古賀もちょっとは報われただろうに
よっぽど二日目ラストまで全部箱学の流れにしておきたかったのか

杉本弟の才能見抜いてたくせに参加させなかった策士(笑)

杉本弟のコピー能力をうまく使ってたらレース盛り上がったんじゃない?
走りに特徴のある杉本も入れて
坂道、ポキ、鳴子、杉本、杉本弟、青山羊 ってチームなら2年目も盛り上がったかも

>>868
手嶋なんて田所捨てて巻島に乗り換えてる恩知らずだよ

>>828
その後ツールドフランス編もあるかもしれんで。大学で先輩達も自転車続けてるし巻島さん合流もありえる...。

0874名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/11(火) 09:05:03.13 ID:qdj+skt6
2年目が始まって、人気のある卒業生たちの出番がまったく無くなったが、
作者が大学生活の様子をたまに描こうとすると編集に「これは坂道の物語だから」と没にされ作者も納得した
という裏話をトークショーか何かで聞いてなるほどと俺は思ったんだよ

これ手嶋の物語になってね?

二年目おわったら大学編いきそう
三年目やるとしてもまたまた焼き直しだろうし

0876名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/11(火) 09:11:21.72 ID:qdj+skt6
あとお前ら覚えておいた方がいい

手嶋は女受けがいいわけではない

手嶋が主将になることが決まったのと同時に女受けがいい先輩たちがごっそり消えた
そこから怒涛の手嶋推しが始まる
ゴリ押し対決になるような競う相手が他にいないだけだ

0877名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/11(火) 09:21:20.99 ID:qdj+skt6
>>870
違うよ
箱学が勝ったからってそんなに印象に残ってないだろ
作者は手嶋にページを割きまくったうえで手嶋を負けさせる手法で心を掴もうとしてんだよ…
そのせいで何が起こっても爽快感が無く、違和感だけが増していく

手嶋のやることがことごとく理解できなくてどうしていいか分からん
例えばだけど巻島が落車したからって小野田が金城今泉にクライマーなしで山を登らせた上
東堂を止めるとか言い出して山岳リザルト競ってたら「何してんの?」となるだろうし
荒北が連れ戻しに残ってくれてる中で真波が突然センサー賭けたスプリント勝負を受けて
自分はクライマーだからと荒北走らせたら「どうしちゃったんだお前」ってなるだろうに
「努力!さすが手嶋さん!俺は弱い!」で作中は盛り上がってて混乱する

ハンデ付きの1年に執拗な走路妨害した挙句負けたり、県予選で他校を煽った挙句ボトル投げつけたりするクソ野郎だからな。

>>870
それもそうだな、なんの為の整備だったんだろ

>>878
作者が自分の贔屓キャラを神格化してしまうと、ここまで目が曇るという例をリアルタイムで俺たちは見せられてるんだ

広島との勝負よりトップ集団がどうなってるかの方が気になるわ
京伏3人がトップに追いついた段階で箱学か京伏が飛び出すんだろうけど

ガンダムに例えると
ハヤトが乗るガンタンクvsマゼラアタックの威嚇射撃の撃ち合いを長々と見せられてる感じ

カワシマ君はよそ見して死んでしまうカツコバヤシみたいだ…

やってることがチームのために全くなってないからなw
そもそも普通に切り捨てて青の足温存してた方が、この先消耗しきった青と手嶋が合流できたとしてもより得だったのは間違いない
長引けば長引くほどチームの迷惑になっているバトル
でも引かないやめない
不毛な状態だなぁ

いろは坂のゴールでモブが真波がこんな叫んでるの初めて見た!
みたいな盛り上げ台詞言ってるけど
盛り上げ台詞言ったからって盛り上がってないよ…無理やりすぎる。
あそこで真波ははねのけましたしてるけどさ…
去年のインハイの坂道さんトラウマを自分からまた坂道さんにボトル渡すことで
乗り越えたはずの真波が再度何をはねのける必要があったの?
何度読み返してもわからん
手嶋がティーブレした動機も未だ全然わからん

>>883
雑魚同士の戦いすぎて辛い
雑魚が大物捕らえるんならまだしもなあ
大物(真波)捕らえたと思ったらティータイムして逃げられるし
カブと手嶋で足手まといのワースト争いしてんな

>>887
鏑木も手嶋も一番迷惑かけている相手は青八木なんだな…

怪我してる青八木を味方が潰してるようにしか見えん

刃牙道みたいに主人公の名前のタイトルじゃないだけいいんじゃね
手嶋祭りでもさ

青八木と手嶋の行動に感化されたメガネが優勝するから心配すんなって役には立ってるよ

0892名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/11(火) 19:44:35.99 ID:JrIcBbA8
青八木の身体が膨張するSF設定でなんでも有りのマンガだと思った
手嶋が目からビームを出して浦久保の自転車をパンクさせるくらいの飛び道具があってもいいだろう

0893名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/11(火) 19:45:37.68 ID:fzjkX8y3
お風呂でリアル脱出ゲームやってみた!
https://www.youtube.com/watch?v=rQzgMmr8dH8
家でリアル脱出ゲームやってみた
https://www.youtube.com/watch?v=fHNg4pwmkJo
山奥で撮影してただけなのに こんな事になるはずじゃなかった
https://www.youtube.com/watch?v=ThKFMRq4Aag

手嶋びいきと見せて実はずっとひたすら青アゲしてるような気がしないでもない

>>894
でも青八木は結果残せないんだよなぁ
ゴールもできないだろう

>>894
手嶋贔屓に添え物青八木のはずが作者が張り切って手嶋がでしゃばらせるほど粗だらけの矛盾クズ野郎になり
うっかり青八木株が上がってる、というか同情票入ってる感じ

青八木はただひたすら仲間を引くだけのお仕事なのでただ可哀相ってだけで相対的に価値が上がったりはしないな
スプリンターなのに他校のライバルと勝負する見せ場も与えられず手嶋ばかりが葦木場真波浦久保らと熱く勝負してアブからも認めてもらってる

山羊は1日目のスプリントで雑魚設定なのわかったからな
その前までは田所と鳴子より上のスプリンターっぽかったのに

青八木も手嶋や鏑木のケツ拭いてるだけでとくに2年の役にはたってないしな
というかこいつらもっと2年のアシストしろよ

本当に両校ともここで足無駄に使う意味ないんだけどなw
前に追いつくためならそれでいいんだが何故か集団でこんな必死になって足消耗してるのに先頭集団に追いつけない
不思議!

>>898
田所や鳴子より上な描写なんかあったか?
去年の合宿では手嶋に1年妨害してもらわなければ周回遅れだったしそれでもハンデ付きの1年に負けた雑魚って印象しかなかったが。

それに2人がかりで銅橋に負けるとか総北のスプリンターが雑魚すぎてヤバい。
結局2年トリオしか戦力にならない。

というか集団と先頭どれだけ離れてるんだ?
集団に飲まれるギリギリまで手嶋を引こうとしてた鳴子は先頭に合流してるという謎の事実
一人で合流できるくらい近い距離に集団がいるはずなのに
その先頭と集団の間でフルスプリントしてるという最高に意味不明な状況
意味不明ペダル

>>902
こいつらがスプリントしても遅くて先頭は離れていってるんだろうw

理論的にはそれしかない
手嶋助けに行く意味マジあったのか

検証すればするほど荒が出て来る漫画 弱虫

パーマが先頭に追いつくというだらだらした展開打ち破ってこそ作者も一皮むけるのにな
坂道もみんなで勇気凛々みたいな園児性抜けて一人前の男になれるのに

>>903
と・・・トレイン組んでるから一人でスプリントするより速いという理論なんじゃないかと

0908名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/12(水) 01:39:46.93 ID:RmvNsXT+
どうせあれだろ
作者お得意の、結果を出せない不憫な手嶋が何ヶ月もかけて頑張った過程だけを見て2年生たちが
手嶋さんスゲーーーー!って熱いヴァイブレーションを貰ってハッピーエンドだよ

手嶋がどんだけ無駄なことやって足手まといになっても結果的に手嶋さんスゲーーーー!ぐるぐるぐるあああああああで落ち着く

まあ流石に追いつかんとそのモードにも入れんだろ
しかしそのためには青使い潰し
詰んでる
弱泉がまた切れても正直責められない

0910名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/12(水) 02:35:28.31 ID:RmvNsXT+
俺は1日目か2日目だったかに今泉がイライラしてるの見て
そりゃお荷物になってる手嶋がドヤ顔で励ましてきたりペラペラ話しつづけてりゃブチ切れてもしゃーないだろうと思ってた

手嶋には誰かが作中で怒ってほしいくらいだが
じっさいは手嶋は褒められてばっか

作者が自分を手嶋に投影してオナニーしてるだけだから仕方ない

後1年もすればさすがに2年目インターハイも終わると思うが、どうせ卒業まで手嶋は出しゃばり続けるんだろうな。

田所巻島新開荒北東堂は今思うといいキャラしてた

>>912
後2年はかかるだろ
これから回想半端ねーだろ
葦木場VS手嶋で1年はやる

作者が特定キャラに入れ込みすぎると、そのキャラが何をやらかしても盲目的に持ち上げられて株が下がる
周囲のキャラが太鼓持ちと化してそいつらの株も下がる
関係薄いキャラは放置or客観的な描写のままで相対的に株が上がる
駄作によくあるこの現象に片足どころか肩までどっぷりだな

俗に言う萌え駄目ってやつだね

主人公の坂道を成長させるとかしろよ
その方が手嶋劇場よりよっぽど面白いわ

これ以上坂道を成長させたら、山で真波以外誰も勝てなくなる

作者はもう坂道には飽きてしまったんだよ
だから成長とかは特になく真波あたりと適当にああああーグルグルして今年のインハイは終わりだろ

毎月ページ少ないスペアバイクの方がまだ内容あるわ

0921名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/12(水) 15:27:10.00 ID:CDKcu9vl
身長1.85mくらいに坂道を成長させよう
今よりおもしろいストーリーが作れるようになるぞ

落車のショックで記憶喪失くらいやってもいいんじゃね?

アニメの宣伝で巻島が坂道に総北託してるのを見ると今の手嶋ペダルが笑えてくる
いろは坂のがまだマシに思えるレベルで広島との勝負は最低だわ

実は俺結構面白いと思ってる
しかし深く考えてはいけない

まあ主人公が手嶋に変わっててもおかしくは無いんじゃね
弱虫ペダルなわけだし

しかし坂道さんが弱虫だった時代があったろうか

巻島が転校した直後くらい

弱虫ペダルの弱虫って意味が作者のオリジナルなのに
弱虫だった時期とか関係ないでしょう

坂道はどうなるんかね。。

坂道はもう主人公じゃ無いんだし気にするなよ
2代目主人公の活躍に一喜一憂しようぜ

坂道身長伸びたらオールラウンダーになって最強エースになるんじゃない?

身長はあまり関係ないと思うんだがハイケイデンスクライマーは普通にスプリントも強くなれると思うんだけど違うんかな
シャカリキでやってたじゃん
スプリンターはトルクじゃなく回す力が求められると
ずっと不思議だったんだが何で坂道平地遅いの

>>932
無双状態になってしまうからだろうな

もうどうしようもないなこの漫画
面白くなる気がしない

>>932
スプリントは速筋を使う。
速筋でケイデンスを上げてもそれをハイケイデンスとは言わない。

言わないはいいとして結局高回転が求められるんじゃないの?
スプリント能力って結局ペダルをより高速で回せるか、ってことじゃないの?

むしろ重いギアで山道すいすい登れる真波の方がスプリンター向きじゃね

いやだからクライマーに求められるのは一般的には踏む能力でスプリンターは回す能力じゃないの?
坂道タイプってリアルだと平地遅いの?

>>932
身長足りないと鳴子みたいに競り負けちゃうじゃん
坂道って上りが特に強いけど平坦も頑張れば手嶋らより速いだろ
オールラウンダーに転向したら今まで戦ったことない鳴子とも勝負できるし部内競争激化してちょっと面白そうだ

自転車にフォーカスが当たらなさすぎるんだよこの漫画
新しい車体に乗り換えても「あ、なんか早くなった」でもう終わりだしな

リアルなロードレース物でいくなら
最強のバイクを買うために金を工面して、それでも高校生の財布じゃたりなくなって
金回りで友情関係が壊れてギスギスするシナリオにしてほしい

つまんなそうだな

>>938
クライマー  軽負荷で有酸素運動
スプリンター 高負荷で無酸素運動
なお弱ペの世界では無酸素運動中にも会話ができるもよう

なるほど少し分かったがそれラストスプリントとかの話だよね
無限のスタミナを持つ坂道なら余裕で無酸素爆超高回転とかできそうな気がするんだが

弱ペダの世界はとりあえず風よけが前にいれば
どんなにクソ早いスプリンターでも
体力消耗0で必ずついていけるからな

>>938
一般的にはクライマーが回し、スプリンターが踏む。
踏む速度を上げる事を一般的にハイケイデンスとは言わない。

>>945
えーシャカリキ間違ってるの
まあ技術の進歩で理論変わったのかもしれんが

坂の場合は筋力だけでなく軽さも有利に働く
でも平坦の場合は単純な筋肉量が多い方が有利なんだっけ

広島の過去編長すぎ
浦久保が発達障害って事を伝えたいんか

>>946
技術の進歩じゃなくてアームストロング以前と以後の違い。
シャカリキはアームストロング以前の漫画だろ。

卒業生たちの大学の様子をちょっと本編で描こうとしただけでも頑なに没にした編集人の
「これは坂道の物語だから」って言葉を今の手嶋ペダルに投げつけてやりたいが
”今の坂道と手嶋は一心同体のダブル主人公”くらい平気で言い放ちそう

あとゴリ押しの結果手嶋が1位になった人気投票をドヤ顔でまた見せつけてきそう
たまにアンケートに答えてるけどのれんに腕押し

>>949
よく分からん
つまりアームストロングが技術を進化させたとか技術体系を変革したとかじゃないの?

>>951
それで合ってるよ
上りで軽いギアを高回転で回して上ったのはアームストロングが始めた
シャカリキのテルは重いギア踏んで登ってたけど、あのマンガハアームストロングが
世に出る前のマンガだったからね

今週は予想通りに過去回想だが、いつもより長引きそうだわ
やっと浦久保が自転車部に入部するとか、そんな描写別に求めてねえし
別チャンの待宮と連動させてるのか?

研究や機材の進歩の結果、既存とは違うスタイルで活躍する選手が出て常識が変わったって話だな
でもまだ高ケイデンスと高トルクは一長一短だし、そもそも人体についても不明な点が多いしで今後また理屈が変わる可能性はある

大会中にいきなり新キャラ登場させて
回想話で掘り下げるという手法もう飽きたわ

っていうか去年の広島とコピーだからな
これ以上苦痛な漫画もそうそうない
しかも目的が手嶋を人気投票で持ち上げるためだけ ってのもそうとう来てる
腐女子はこんな漫画に発情してんのか…

本当に何もかもがワンパターンだよな
作者の引き出しの少なさに逆に驚くわ

前に一大会における巻数が多いこということをなんか作者が誇らしげに言ってたけど
そのキャラはどんなやつなのか、どういう練習や努力をしてきたのかということを
全部「回想」という手段をもちいて大会中にあと付けあと付けでぶっこむからそりゃダラダラと長くなるだろうよ

坂道は入学時弱虫だったじゃん。
テニス部の性格悪い女にボロカス言われて凹んだり幹と話すだけでキョドったり。

>>950
手嶋信者以外のファンが死んで総投票数激減するパターンだと思うわこれ もともと多くないけど
原作だけじゃなくアニメの方も一人だけキャラソン二枚歌うのが内定済とかかつての巻島さん並みの待遇してて恐ろしい…売れるのか?

ジャンプの読み切り今頃読んだけど18歳の女の子がツールドフランスで総合優勝してたぞ
幾ら何でも無茶苦茶だw

まずお前は何でそのヒゲを生やしたのかを説明してくれ、広島

>>943
スプリンターって平地巡航が速いヤツの事では無いよ

>>950
アニメも今合宿の古賀戦のところやってるし1位待ったなしやなw
ドヤ顔で貫禄の連続1位とか煽り文書いてくるぞw

手嶋劇場がなかったから今週号は面白かった

人気投票、手嶋落ちるんじゃないの
手嶋信者もこの状況をみたら、さすがに手嶋何やってんのってなるだろ
しなくてもいい自分の勝負で膝痛の青八木に無理させて引かせるなんて鬼だわ

信者は手嶋の出番多くて普通に喜んでる
青八木が助けに来てくれて手嶋姫扱いだよ

手嶋は凡人で大物じゃねえし…

編集は仕事してんのか

一年目のインハイ読み直したけどやっぱ面白かったわ
ラスクラとか今読んでも感動したのに感動を全部ぶっ壊してくれたよ
好きだった作品が作者の手で壊されていくのを見るのはきついな

広島のメガネくんは浦久保に言ってやれよ
去年の待宮は追走パスしてもっと大物と対決してたぞって

>>967
その頃からもうダメだったと思うがw

>>963
いろは坂や2日目の愚行でも手嶋に濡れ濡れま〜んさんが今回の広島くらいで手のひら返すわけないんだよなぁ

0971名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/13(木) 11:09:03.32 ID:K4QW8Uv3
今回も手島が人気投票1位になるだろう
弱ペタを支えているのは手島ファン

次スレ立てらんなかったから次よろ
>>975

腐女子は浦×手で濡れ濡れやな

一年目もつまんなかったって奴は、一体どこが面白くて読んでるんだ?

チャンピオンに載ってるから読んでる

>>974
ギャグマンガとしては楽しめる

浦久保の動機は理解できたけど、手嶋が大物のわけないから結局余計に意味が分からない

0978名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/13(木) 13:11:09.45 ID:HIGcA/wa
この作者って、漫画家として描いてて恥ずかしくないのかな?
去年の焼き回しレース、回想メインのレース、幼稚園児並みの頭の悪さの策士キャプテン(笑)とか、誰が喜ぶんだよ

腐女子層を掴んでるから商売としては成功だけど、つまらない漫画家に落ちたもんだな

>>977
手嶋って先輩ゴリ押しで出場した実績皆無の補欠部員だもんな

>>978
さっさと卒業しろよオッサン

ねえ 箱学狙えよ あるいは実績的にはナンバー1の坂道とか
そっちの方が普通に面白い気がするし
手嶋弱いから弱いものいじめがひたすら続いてるだけな感じで面白くないよな

来週も回想が続くって事が一番絶望的

幼稚園児並みは違う
アスペとかコミュ障に近い

>>981
総北は6人揃って強くなるチームだってデータがあれば、弱そうなところを叩くのは
当然で手嶋は集中攻撃を受けるよね
対してハコガクはレギュラーメンバー全員ゴールを狙えるという個々の力も強い
チームだから、誰かを的に絞って落としても効果は薄い
結局合理的な判断によって手嶋いじめが続いていると

去年はそうだったかもしれないが今年は違うと思う
とっとと手嶋切り捨てる戦略がどう見ても最良
役に立ってた記憶がない
頭脳プレイ部分ですら

>>985
完全に一緒ではなくても、各都道府県の部にはそれぞれチームカラーというものがある
総北なら6枚ジャージだし、それを基準にしてメンバー選考・練習・戦略が練られるから
1年や2年じゃ変わらんよ

???

>>984
買いかぶりじゃない?
今週の描写を見る限り、浦久保はレースの勝敗より、目の前の大物を潰す事に執着するイカレ野郎に見える
イカレ野郎だから、協調して先頭集団を追うという正攻法を選ばすに、手嶋にデスマッチをしかけたんだろう
これが正当な戦略なら、チームメイトがドン引きしてるの描写も要らないだろうし

浦久保は空気は読めるが大物を嗅ぎ分ける能力はなかった模様
周りが大物扱いしてたらとりあえず喰いつく

上位チームで一番の大物はどう考えても御堂筋だよなあ
その御堂筋に立ち向かわずに協調した時点で広島は終わった

手嶋大物やん
広島のあいつはお前らなんだろ

どこが大物?
つか手嶋自体6枚ジャージ切り捨ててたよな

作者の寵愛を一番受けているという意味なら手嶋は大物だな

あれ次スレまだか?
立ててみる

駄目だった

【渡辺航】弱虫ペダル167速目【チャンピオン】

『弱虫ペダル』(よわむしぺだる)は、渡辺航作のロードレーヌトンデモバトル漫画。
単行本1〜49巻、公式ファンブック(27.5巻)、小説版、『スペアバイク』1〜3巻、アンソロジー『放課後ペダル』1〜5巻発売中

※本誌ネタバレは公式発売日である木曜0時解禁
※それまでのバレ話題はアニメ漫画速報板で
※次スレは>>970を踏んだ人が立ててください
 立てられない場合は代行スレに依頼するか、レス番を指定して(←これ重要)お願いしてください

※過去ログは各自探して下さい

※「まじもじるるも」の話題はこちら
<少年漫画板>
【るるも】渡辺航総合スレ2【制服・華探】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1369687076/

※アニメスレ
弱虫ペダル NEW GENERATION 自転車60台目
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1491394043/

※前スレ
【渡辺航】弱虫ペダル166速目【チャンピオン】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1489634926/

0996名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/04/13(木) 15:22:23.15 ID:cI+Z2Jgt
過去はいいからさっさとストーリー進めて

スレ立て行ってみる

次スレ立てました

【渡辺航】弱虫ペダル167速目【チャンピオン】
https://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1492071303/

>>998

手嶋が1000get!

10011001Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 28日 5時間 37分 39秒

10021002Over 1000 Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。